大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

明らかに福島駅千佳ちゃんの2物件を選択しますなぁ。
    まぁ福島区買わんけど。

2. 102 匿名さん

人それぞれ職場に近いところ、子育てしやすいところ、駅が近い方がいい人、駐車場が近い方がいい人、高速入り口に近い方がいい人、住み替えが多くて転売できる方がいい人、がいると思います。

ニーズって個人、家族でことなるからこそ、他人からみたらどこに魅力が?っていう物件でも買い手がつくんですよね。

同じ駅近でもマイナー駅に近いより、少し歩いてもどこにでも遊びに行けて、実家にも帰りやすく、通勤にも便利なのは私には価値があるかな。

3. 103 契約済みさん

北区、西区福島区で10件以上見学してから契約しました。バルコニー向きが南か東かで夫婦の意見の違いで迷いました。私の希望通り南で決着したのですが、
    売れ行きスピードは東向きの方が良いみたいですね。そんなに価格差は無いのに意外です・…
    契約した部屋の前は、160~170メートル先にライオンズマンションが建っているぐらいで、将来にわたっても高い建物の建つ余地はあまりないように思いました。梅田ビル群やグランフロントの眺望の抜けている感じは、気に入っています。
    日当たり、風通し、眺望、この3点が私にとって、かけがえのない最重要課題でした。それが満足できたから・・・です。

4. 104 購入検討中さん

先週末に見学してきました。間取りは殆どの部屋が完全アウトポールになっていてとても良かったです。72平米のモデルルームタイプを見て実感できました。センターオープンサッシや広いバルコニー等によりかなり開放的な感じで良かったです。また設備もそこそこ充実しているし気に入っています。部屋のタイプは決まったので後は階を決めるのみです。一気に決めるかはまだ迷っています。なにせ大きな買い物ですからね。

5. 105 匿名

週末に見学してきました。

南向きで検討中ですが、東向きの動きがいいようで・・・
    東向きにされる決めては何でしょうか?

似た間取りの微妙な広さ・価格差が悩ましいです。

6. 106 契約済みさん

東向のOと悩みました!
    理由は幅広なところでした!廊下が短い分、無駄な空間が少なく、リビングに解放感がありそうだったので。
    縦に長いより横に広い方が家具も置きやすいかな、と。
    また窓から見える景色が川沿いなところもよいと考える人もいるそうです。

しかし、結局、南にしました。
    Oの南向きがあればよかったのになぁ。

7. 107 購入検討中さん

1フロア20戸、すべて間取りが違うというのは斬新で
    間取り図を見ていて楽しかったですね。

東向きが人気なのは私も意外な感じはありました。

リバービューっていうのもあると思いますが
    最近の傾向としては両親共働きで子供は学校となると
    日中家を空けてることが多いので
    朝日を取り込む東側を好む人も多いのだとか・・・

8. 108 購入検討中さん

皆さん同じように悩んでおられるのですね!私もCタイプで決めていたのですがOタイプを見ると悩んでしまいます。
    ほぼ同じ値段なのでなおさら悩みます。

9. 109 購入検討中さん

有意義な意見が聞けて嬉しいです!
    東向のマンションに、住んでいたのですが朝日がとても気持ちよかったです。
    確かに仕事に行ってしまって、子どもも学校にいってしまえば、あまり南向きの恩恵も少ないかもしれませんね。

私は前の道路の音が気になるので東向きにしようかと考えています。
    結構な交通量ですよね?

10. 110 購入検討中さん

同様です
    トラックが気になって
    東向きで検討です

11. 111 契約済みさん

南向きを契約した者ですが、確かに道路の音は気になりました。しかし道路面から約40m位入り込んだ位置になることと所詮片側1車線の道路であることを考慮して南向きを選択しました。
    確かにリバービューの眺望も捨てがたかったのですが、冬暖かく夏以外と涼しい南向きをお勧めします。

12. 112 匿名

105です。
    皆さま東向きへのご意見ありがとうございます。
    営業の方に聞いても「東向きが若干安いので決め手は価格ですかね・・・」
    というあいまいな感じだったので、
    ご意見参考になりました。

我が家は陽当たり重視なのでやはり南向きかなぁ。

確かに全面の道路は大型車両が通りますが、現在の住居は線路近くで電車の音がするし、まぁ都会だし仕方ないかな。と思っています。

高速の入り口ができたら交通量減るかも。(車が川沿い道路を走るようになって)
    とききましたが実際どうなのでしょう。

13. 113 契約済みさん

読売新聞の2面にうめきた2期「全域公園に」と記事がありましたね!

大阪セントラルパーク(仮称)とありましたが、大きな公園になってくれたら、子どもと遊ぶのにもいいですよね!

これからが楽しみですね!

高速道路の出口ですが、完成までだいぶありすぎて、完成後が想像できませんよね。心配の一つですが、今現在、新御堂沿いに住んでおり車の音、クラクションがうるさくて、今よりマシになれば、と思っています。

14. 114 匿名さん

122さんへ

近所に住んでいる購入者です。

高速道路は淀川左岸線、その側道が淀川南岸線です。左岸線はこのエリアは現在の堤防を刳りぬく様にトンネル形状になるようです。
    南岸線は双方向の2車線道路となり広い歩道も敷設されるようです。交通量は分かりませんが、①交差する道路が少ないので信号が少ない ②北港からのダイレクト道路になる 
    等を考えるとマンション南側の交通量はかなり減ると考えられる。
    しかも貨物ヤードの来年からの一部移転に伴い、大型車両は徐々に減っていくのではないかと思っています。

本日の新聞にも載っていましたが、うめきたの第二工区は公園案で進みそうだし、今よりは着実に良くなっていくエリアだと思います。私は自宅売却せずに2件目として購入しました。老後に向けての先行投資だと思って。
    将来変わりゆく梅田を眺めフルローンでがんばります。

因みに私は東を購入しました。理由は山の景色が好きだからです。

15. 115 契約済みさん

全域公園ですかぁ…。
    楽しみですねぇ。
    そうなると、今と雰囲気はかなり変わりますよね。
    駅から遠いからあり得ないとか周りが工場だらけとか
    ネガティブなレスが色々ついてて少し不安にもなりましたが、最近は契約された方や購入を前向きに検討されてる方
    のレスが多く、具体的な情報交換が出来るので嬉しいです。

ただ高速出口が出来る事は少し不安に思っていましたが
    でも逆にそれが出来ることによって信号もつくだろうと
    期待してます。交通量も減るかもしれないのなら
    なお期待できますね。

因みに…私もかなり迷いましたが東側購入です。
    南向きも東向きもそれぞれにメリット、デメリットが
    あると思います。
    私はリバービューと間取りと価格のトータルで決めました。

16. 116 契約済みさん

賃貸を探していた友人夫婦が、夫が京都、滋賀までの高速通勤のため、福島の入り口近くで物件探していました。

高速出入り口に関してはデメリットかなぁと思っていたのですが、あえて高速近くがいいと考える人もいたので、将来的にここも価値がでるといいですね!

準工業地域に関しては、北区ならどこかしら準工業地域に面してるのでは、と思いました。工場にこだわるのなら、本当の住宅街で物件探すしかないのかな、と。現状であの道沿いにパチンコ屋、ラブホなどの遊興施設が立つのは考えにくいし、そこは目をつぶりました!

17. 117 匿名さん

シンフォニーホールの北側のプラザホテル跡地は何ができるの?

18. 118 契約済みさん

No.117さん

朝日放送、プラザホテル跡地には
    病院が出来るみたいですよ。

19. 119 匿名さん

118さん
    有り難うございました。
    かなり大きな病院ですね。

20. 120 入居予定

平成27年(2015年)春の竣工を目指して、新病院(医療モール IMWプロジェクト)を建設するとのこと。建築物の概要は14,252㎡の敷地に14階建て、高さ74.3mの医療棟(仮称:医誠会国際病院)と、28階建て高さ125.5mの事業棟(Wellness Tower)となっています。高層棟にはホテル等が入るようです。

21. 121 契約済みさん

プラザホテル跡地の件は具体的に決まっていたのですね。IMWプロジェクトで検索すると完成予想図が出てきますよ。
    病院、ホテルの他商業施設も入るみたいですね。
    ウェスティンと張りあえる様なホテルが入るといいのにと思います。朝日放送の移転でちょっと寂れた感があったので、いい雰囲気になっていきそうなので楽しみです。

22. 122 検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

23. 123 検討中

6階以上でC、Iご検討・ご契約の方に質問です。
    ベランダの仕様がすりガラスではなくアルミパネルになるようですが、採光やデザイン的にどうなのでしょう?

ようやく決まりそうな時に仕様の違いに気付いて再び悩んでいます。

24. 124 契約済みさん

123さんへ
    私もCタイプの間取りに決めてから、バルコニーのスタイル形状の違いに気づき、Eタイプにしようか迷いましたが、Cタイプで契約しました。
    理由は①パネルといってもルーバー形状になっていて風が通る。 ②ルーバーといっても外からは見えない。(洗濯物等が見えない) ③中からも下の景色が見えない。(主人が隠れ高所苦手症の様) ④割れる恐れがない。(想定外のことが起こっても安心?) ⑤コストが高いらしい(営業マン説明)
    以上です。 

25. 125 123です

124さん
    ご返答ありがとうございます。
    お話をきくとアルミサッシもなかなかいいような気がしてきました。
    確かに破損の心配はないですね。

Eは収納が多いのが魅力的ですね。

間取りと金額のバランスではCが一番気に入っているので、後悔しないようによく考えて決めようと思います。

26. 126 契約済みさん

契約された方へ

こちらは各部屋に無償メニュープランがあるようですが
    皆さんは具体的に検討されてますか?

当初聞いていた仮のプランと契約時に教えていただいた確定のプランとでは
    若干違いがあり、旦那が新たなプランに惹かれているようで意見が分かれてしまいました。

あとフローリングの色やキッチンの色、バスタブなども。

実際話を進めていくのは来年以降みたいですが・・

入居まで1年半ほどあり、まだ姿形もないので実感がわきませんが
    こういう具体的な事を考えるととても待ち遠しいですね。

27. 127 契約済みさん

2週間前契約しましたが、メニュープランはコピーしかもらっていません。ウチは主人が和室で寛ぎ派なので基本プランしか考えていませんでした。お風呂の形状はBタイプのモデルルームタイプで使用されているタイプが希望。キッチン上の収納棚は設置希望。キッチンの高さは標準希望。等順調に決まっていますが、床と扉のカラーセレクトは夫婦間で分かれています。
    ブラウンとナチュラルで意見が対立しています。いづれもモデルルームタイプではないので雰囲気が掴めません。
    他のマンションチラシや情報誌などを集めて参考にし、検討しています。
    こんな時間も楽しいものですね!!!。。。そういえば営業さんから、何時が締め切りとか聞いていなかったです。
    またモデルルームで聞いてみます。

28. 128 契約済みさん

>126

本当に今から楽しみですね!!
    一年半もあるのでじっくり間取りや家具も選べそう!

私はバスタブの形とキッチンの高さは85cmにしようと決めています!

悩んでいるのは、キッチンのつり戸棚です。

収納的にはある方がいいのでしょうが、
    やはりモデルルームで見たつり戸棚がないバージョンの方が
    開放感があっていいしなぁ、など。

ただでさえ収納の少ないマンションなんで
    収納は多くあった方がいいし…
    本当に悩んでいます。

内装は、今現在、オーセンティックブラウンに似た賃貸に住んでいるので
    子どももできたので明るくライブナチュラルかコンフォートホワイトに
    したいと思っています!

でも友人からライブナチュラルは「老人ホームみたい」と
    言われて少し悩んでいます!

でも悩むのも楽しいですよね!!!

29. 129 契約済みさん

127さん、128さん
    早速のご返答ありがとうございました。
    やはり色々と悩みますよね。
    でもお二人共、具体的に幾つか決められているようですね。
    ちなみに、私もメニュープランはコピーしか頂いてません。

モデルルームを見学した時に、これにしようあれにしようと決めたものの、帰って雑誌やネットで検索していると迷いが出てしまいなんだか決められない状態です。
    でもまだ時間はあるので私も楽しみながら悩みたいと思います。

お二人の意見が聞けてとても参考になりました。
    近いうちにまたモデルルームに行ってみようかな…。
    ありがとうございました。

30. 130 契約済みさん

近隣住民の方に質問です。

大阪駅からワンメーターでファインまで行けるでしょうか?

天気が良ければ子どもを連れて大阪駅まで歩けますが
    雨の日はきついかな…と。

それならタクシーを使って移動しても
    人数で割ればそんなに高くならないかな、と考えています。
    子づれは荷物も多いので。

普段はさくらタクシーを利用しており
    ワンメーターなら600円以下で大阪駅まで行けるなら
    痛い出費でもないかなぁと思っています。

いかがでしょうか???よろしくお願いします。

31. 131 ハードボイルド

Mタイプ契約しました。

やはり梅田から近いのと、ライフがあるのは魅力的です。
    梅田まで歩く時間を気になるならば、マンションの前から大阪駅行きのバスを乗ればすぐ着きますし。
    駐車場代が3000円~なのがまたいいですね。
    梅田近辺で3000円~はまずありません。

32. 132 ご近所さん

何戸ぐらい売れてるの?
    当初に行ったきりですが、いそがなくても
    無くなるわけではないと思ってますがいかがでしょう?

33. 133 契約済みさん

377戸数もあるのでまだなくならないと思いますよ!

高層階、東向き、4LDKの間取りがよく埋まっていたと思います。
    IH希望なら偶数階でないとだめですし、
    駐車場も3000円はほぼ埋まりそう、と聞いています。

現に、先日モデルルームに置いてあった
    広告のチラシには駐車場5000円からとなっていて
    単純に考えると、3000円と4000円の駐車場スペース分は
    契約されているのかな?と感じました。

モデルルーム自体に、よくある契約者様の花マーク
    (うまく表現できなくてすみません、当選確実みたいなやつです)
    がなくて、現状どのくらい埋まっているのか分からないですよね。

詳しくご存じの方いたら書き込んでもらえたら嬉しいです。

34. 134 近隣住民

近隣住民です ^^

大阪からはワンメータ圏内です。
    ただ大阪といっても広いので、梅三小路あたりから乗るとワンメータですが
    東通りからだとワンメータでは無理かもしれません。

まぁどちらにしても大差は無いです。

大阪まで歩くのは健康にはいいですが、ちょっと子供にはつらいかもです。

15~20分近く掛かるんではないでしょうか。

大人でも毎日通勤で歩くには若干遠いかな。
    慣れればいいんですが。

生活するにはLIFEが近くにありますし、自転車ならジャスコにもいけます。
    川辺での散歩も気持ちいいです。

いい面悪い面もありますが、いい物件ではないでしょうか。 ^^

35. 135 契約済みさん

>134

早速ありがとうございます。

ワンメーター圏内もしくは少し頭が出るくらいなんですね!

基本は自転車で移動して、雨の日はタクシーで移動できそうです!

完成して引っ越しするのが待ち遠しいです!

季節が良くなれば
    十三側に行ってBBQもできるし楽しみです!

ありがとうございます!!

36. 136 検討中

11月はじめにマンションギャラリーでもらった資料では60戸ほど埋まっていましたが、先日行ったら+10戸ほどは埋まっていました。
    悩んでいた部屋が契約済みになっていて少しあせってきました。

まだ公に分譲していない部屋は手続きに時間がかかるようなので、実際はもっと埋まりつつあるのかもしれません。

間取や階数にこだわりなく、お金に余裕があるのでなければ早めに決めた方が選択の余地がありますよ。

駐車場は3000円のところは締め切られたそうです。

37. 137 匿名さん

先日マンションパビリオンで貰った価格表では
    86部屋の契約済になっていました。
    その他に30部屋の花マークが付いていました。
    花マークは(申し込み・商談・検討)が含まれているそうです。

現状で100部屋以上は決まっているようでした。順調のようですね!!!

38. 138 契約済みさん

順調ならいいのですが、そういった情報は契約したにもかかわらず何も教えてもらえませんでした。
    営業の方によって違うのでしょうか?
    今度モデルルームへ行った際に聞いてみたいと思います。
    やはり気になりますからね。

39. 139 ^^

駐車場3000円なくなったみたいですね。

安いに越したこと無いから、やはり利便性より安いところがなくなりますね。

まだまだ建つまでに時間あるので、完売するといいですね。

空き家あるようだと、人気ないのかな~??って価値も下がりそうですし
    管理費も空き家からとれないしね。
    空き家の管理費は販売会社が負担するのでしょうか??

ま、いまの売れ行きみてると、完売までは行かなくても建つころには、ほぼ売れてる感じですね。

40. 140 契約済みさん

駐車場は2階の6500円しました。
    屋根付き、屋内なので決めました。
    3000円に劣らず人気のようでしたが・・・

41. 141 契約済みさん

私は7000円の所を申し込みました。
    やはり屋根付きなのと、週末位しか乗らないので2階でもいいかなと。
    自転車はサイクルポートの広い方で。
    今住んでるマンションの自転車置き場は間隔が狭く、いつも隣の方に寄せられてたり倒されてたりします。家族で一区画使えるならそういったトラブルもなくなるし、台数にもよりますが、我が家は3台あるので一台ずつ借りるよりは割安になります。
    ここを選んだ理由として駐車場の安さ、サイクルポートの存在はポイント高いかも。

42. 142 購入検討中さん

間取りですが、DやQタイプに惹かれています。
    キッチンからリビングが見渡せて、バルコニーにも出れるので家事がしやすそうと感じるのですが、住んだことのないタイプですので、何か不都合が起きないか不安です。
    もしこのような間取りに住んだことがある方がおられましたら、メリットやデメリットを教えていただけないでしょうか?

43. 144 契約済みさん

142さんへ
    D・Qタイプを検討されているんですね! ウチは南向き希望だったのでDタイプで検討しました。
    姉のマンションがDタイプとほぼ同じで凄く気に入っていたのでマンション購入するならバルコニーサイドキッチンの部屋と決めていましたが、残念ながら予算オーバーと主人の反対で断念しました。

私が姉の部屋を見て、いいなと思う点はキッチンの正面にテレビが置かれていて見ながらクッキングが出来ること。洗濯などの家事動線がいい点やバスルームの通風が採りやすい点等でした。

因みに主人が反対した理由はリビングソファがゆったり置けるスペースが無くなる?でした。

姉の部屋はキッチン吊り収納を設置せずに開放感を持たせていました。梅田の夜景を見ながらクッキングもいいかな~と思ったんですけねーーー。

44. 145 契約済みさん

買いました^^v
    満足してます!

45. 146 契約済みさん

144さんへ
    Qタイプを契約しました。
    わが家はバルコニー側の隅にテレビを置くつもりなので、ダイニングテーブルとの空間は
    充分確保できると思っています。
    せっかくセンターオープン開放なのでここにスペースがないのは勿体ないですからね!!!
    同様にDタイプは予算オーバーでした。

わが家が購入した契約会の参加者は年配者が多かったのですが最近は若い購入者が増えているようですね!!
    よろしくお願いします!

46. 147 契約済みさん

私の知る説明会は子連れも多かったですよ。
    購入うんぬんは分からないけど、
    MR見学に来ているのも若い夫婦・子連れ多かったです。

このマンションに限らなくても
    大淀は子ども増えてきていますしね。
    徒歩5分ほどで子育てサロン、みつるポケットという施設もあるし
    子育てしやすいと思います(無料です)

認可保育園は大淀以外に、福島にも希望出せますし
    色々選べるのもいいですよね。
    福島には学童もありますし、働いているお母さんには
    いいのかなと思います。

もう契約済んでしまっているにの、ここの書き込みを見ると
    やっぱりQやDもよいのかな~~などもんもんと考えていしまいますね!

答えられる範囲で、質問に答えて、
    悩んでいる方に契約してもらいたいものです。

47. 148 購入検討中さん

142です。
    皆様いろいろなアドバイスありがとうございます!
    ダイニングスペースが狭くなるかもと思ったのですが、空間の使い方でなんとかできそうですね。
    他にもいろいろな間取りがあったり、階層も低~高、向きも東と南と迷うことばかりです。笑
    またMRに行って営業さんにも話を聞いてみたいと思います!
    うちも新婚の家庭なのですが、ここは若い世代の家族も多いようですね。
    将来的には子供もほしいし、同世代が多いマンションはすごく魅力的です。
    まだ迷ってますが、前向きに購入を検討したいです^^

48. 149 検討中

南側の物件を検討中です。

間取り・室内設備は気に入っているのですが、共用施設について果たして使用するのか(稼働率)など疑問です。
    子どもが小さいうちはキッズスペースは利用しそうですが・・・

こういった施設のあるところに住んだことがないので想像つきません。

契約者の方々はプラス要因にとらえてらっしゃいますか?

49. 150 契約済みさん

149さん共用施設についてですが、まずは何を求めているか?
    だと思います。ただ私の場合は共用部は基本使わないだろうなと思いますので
    共用施設が少ないほど管理費等将来的に上がらなくてすむのでこれぐらいで
    ちょうど良いのかなと考えていますが。。。
    小さいうちでも使うのであればキッズスペースなどもありではないでしょうか。
    また、詳しくは解らないんですが稼働率が低く効率が悪ければ管理組合で別のもの
    にするって言う提案も出来るんじゃないですかね?
    あまり質問に答えれてなくてすみません・・・

50. 151 契約済みさん

友人のマンションがゲストルーム付きなんですが
    ゲストルームに田舎の両親が来たときに泊まってもらったり
    遠方の友人が来たときに泊まったりするみたいですよ。

確かにそこまで使うかなぁ?とも私も思います。

しかし、この値段の管理費なら
    たいしてなんの施設もない今住んでいるマンションでも
    管理費1万くらいなので、普通なのかなぁ?と思っていました。

管理費は、
    理事会で何年後かに管理業者を再考するときに
    もっと安く値段交渉したり
    もっと安い管理会社に代えたりできると聞いたことがあるので
    いずれ安く変えていけたらいいなぁくらいに思っています!

私もあんまり答えになっていませんね、すみません。

51. 152 149です

ご返答ありがとうございます。

他と比べて管理費は高くはないのですが、
    共用施設があまり利用されずにさびれた感じになるのはもったいないので・・・
    自分たちはあまり利用しなさそうだったので皆さんどうなのかな。と思っていました。
    (果たしてイメージ画像のように集ったりするのかしら?)

管理組合で色々提案できるのですね!

管理会社を変更することもできるんですね!!
    (無知ですみません)

実際暮らしてみるとなにかと便利に利用するかもしれないです。

住民の皆さんで素敵なコミュニティにしていけたらいいですね。

☆☆☆

たしかにゲストルームは地方の親戚がきた時などに利用できますね。
    びっくりされそうです。

52. 153 153

この三連休で売れて動いてますかね?

53. 154 匿名さん

ひやかしのつもりで、今日、モデルルームにいってきました。
    契約している人も何人かいましたね!
    他のマンションに無い魅力的なところが有りました。
    真面目に検討します。

54. 155 契約済みさん

もう半分位は売れてるんですかね?

154番さん。他にも沢山見られたのですか?
    他には無い魅力的な所とは、ズバリ‼
    私はここしか見ていないので…。
    真面目に前向きに検討して頂けたら、契約した者としては嬉しいです。

55. 156 契約済みさん

マンションを探し始めて
    北摂から北区を中心に何件か見学してきました。

しかし、値段、広さ、利便性、資産性、
    色々見れば見るほど、
    メリット・デメリットがあり
    甲乙つけがたい物件もありました。

結局、私は子どもが二人以上欲しくて
    物件価格が500万違うと、
    子どももう一人くらい育てられるんじゃないかな、
    と思い始めて
    値段と広さを優先して考えました。

さらに旦那の希望の車の所有も駐車場が安いので
    叶えてあげらる点もよかったです。

梅田で25000円位で駐車場を借りれば
    一日800円…毎日使うわけでもない車にこの値段は出せないけど
    駐車場6000円くらいなら許容範囲かな、と。

色んな物件で一長一短ある中で
    一番平均点の高いこの物件に私は決めました!

本当にこれから楽しみですね!
    いいマンションになりますように。

56. 157 契約済みさん

そろそろ契約者板欲しいですね。

57. 158 購入検討中さん

先日MRに行ってきました。ここってすごく安いですね!
    基本的に利便性がよく安価な物件を探していたので、大阪市内をいろいろと見ていたのですが、駅遠とはいえ北区でこの値段にはびっくりしました。
    私もまじめに検討したいと思います。

ちなみに155さん宛てに私が感じた魅力を申しますと、①まず安さ。駅遠、川沿いを差し引いてもすごく安いと感じました。②自走式駐車場。市内ではほとんど機械式で、駐車代の高さと維持費の高さがネックでした。③売主、施工主の安心感。京阪電鉄と竹中工務店で免震構造というのはやはり安心できますね。
    あと駅遠なのはデメリットですが、逆に騒々しい市街地からは離れるので治安や住環境は良さそうかなと感じました。

私は逆に契約済みの方のここが決め手となったという点を聞いてみたいです!来週にもまたMRに行って話をきいてみたいと思っています。

58. 159 匿名さん

154です。
    私がこのマンションの魅力に感じている点は158さんとほぼ同じです。
    でも一番気に入っている点は職住近接ライフができそうな点です。
    パンフレット付属のライフブックの様に主人が自転車通勤し夕飯は自宅で食べて
    から残業代を稼いでもらうなんてこともできそうですし、わたしの再就職や
    パートも徒歩圏にたくさん有るので有利かな〜なんて考えてます。

これまで見学に行ったマンションは尼崎駅の大型マンションや彩都の大型マンション
    千里丘のミリかヒルズなどです。

職住近接を意識するようになったのは西区のジオ新町を見学してからです。残念ながらチョット
    予算より高かったのとランニングコストが高かったので断念しました。

しっかりイクメンになってもらう事や共働きライフを考えるとこのマンションは魅力なんですー。

59. 160 153

今日もモデムルームみにきてる人結構いますね。

60. 161 契約済みさん

私も159さんと似ています。

主人は大阪府、もしかしたら兵庫県に転勤の可能性があり、
    大阪駅なら大概対応できること。

私も市内の転勤があっても
    梅田駅さえあれば、地下鉄移動で
    対応できる。

が魅力の一つでした。

子どもの送り迎えも通勤途中でできれば
    最高ですね!

当初は学区の心配をして
    大阪でよいと言われている地域の
    物件をみていたのですが、
    夫婦で話し合って
    よいと言われている地域でも
    荒れる生徒は一人か二人はいるだろうし、
    将来的によくないと言われるかもしれない。

なにより私は公立小中高だったけど
    公立大学へ進学したし、
    まわりの友人には
    中卒のヤンキーもいれば、
    公立医大や京大へ進学する子もいて
    結局は、本人のやる気と
    ある程度、親が導いていけば
    いいんじゃないかな、と考えました。

共働きでも、ここなら
    夫婦で子どもの勉強をみてあげたり
    関わる時間が確保できそうなので
    決めました。
    時間はお金じゃ買えないと思いました。

61. 162 契約者

中津周辺に5年ほど賃貸暮らしをしています。
    近隣で購入を考えていました。

子どもの学区や治安など色々悩みましたが、
    「一生暮らす場所」として、私たち夫婦は納得して選びました。

駅近くだと安いけどかなり古いか、中古でも3000万ほどするところがほとんどだったので、
    ☆新築で3000万未満
    竹中工務店施工の免震構造

というのが決め手でした。
    あとは主人の仕事・子どもの年齢的なタイミングでしょうか・・・
    タイミングと勢いも大事ですね。

我が家が出来上がっていく過程を間近で見ながら暮らすのは幸せな時間です。

引っ越しまでにちょこちょこ荷物を整理したり、インテリアを考えたりします。

62. 163 契約済みさん

155です。

154さん、158さんご返答ありがとうございました。

私は地元なので他区や他市からこちらを見て、なおかつ魅力的だと思われた事にすごく興味がありました。
    物件もそうですが環境もとても重要ポイントだと思うので、大淀を気に入ってもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

地元で探していたので即決ではありましたが、皆さんが挙げられているポイントはやはり重要視しましたね。
    竹中の免震構造、この辺りではめずらしい自走式の駐車場でなおかつ安いこと、それに24時間ゴミ出し可能であることは
    ポイント高かったかも。

駅から遠いことを皆さん挙げられていますが、決して不便な場所ではないんですよ。
    徒歩で、とお考えですとやはり駅近をうたわれている他物件よりは劣るかもしれませんが
    それでも十分徒歩圏内ですし、自転車を使えば梅田は勿論、中津、福島、新福島、野田阪神等10分以内で行けます。

あと小、中学校ですが、昔から特に荒れたとか評判が悪いとか言うことはないですね。
    今現在もそんな感じはありませんし。
    都会の学校にしては穏やかで子供達はとてものびのびしてますよ。

新築マンションを買うなんてとても大きな決断ですよね。
    皆さんがいろんな思いで決断し選んで集うわけですから
    住民同士が協力し快適に暮らせる素敵なマンションになるよう願ってます。

63. 164 購入検討中さん

みなさんの意見を見ていると素晴らしいマンションのようですので、私は今回は見送る事にしました。
    あまりにスレの内容が業者さんの匂いがしすぎて少し怖いので...

64. 165 物件比較中さん

164さん
    ここは最近契約会が終わったばかりなので、契約者のポジティブな意見が多いだけでは無いでしょうか?数千万かけて購入する自分の家を住む前から悪くいう人はいないでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、掲示板なんてあることないこと書かれるものですから、書き込みを参考にせず自分で考えて決めた方がいいと思いますよ。高い買い物ですから。

65. 166 購入検討中さん

京阪特殊部隊ですか?
    そんなことはないでしょう
    ただ377戸ってのは多すぎでしょうねえ
    迷ってます
    まだ先ですし…

66. 167 契約済みさん

161です。

他の人の参考になればと
    思って主婦目線で書き込みさせてもらいました。

ポジティブすぎると業者臭く感じる人もいるんですね。

他のスレはあまり見ないのですが
    (パークタワー梅田は見学に行ったのでなぜか見てしまいます)
    自分の買ったマンションは気になって
    どうしてもここをチェックしてしまいます。

しかもどうしても自分のマンションをよく思いたいし
    早期完売して欲しい!
    欲張りですね。
    竣工後も、MRの垂れ幕がかかっているマンションはやっぱり
    嫌だなぁと思ってしまって。

住民版を作って
    購入者同士で話をする方が
    検討中の方には参考になるのでしょうか?
    でも住民版の作り方が分からない…

しかし、私もMR見学前はここを参考にしましたが
    当初は地盤汚染や工場地帯など色々書かれていて
    ネガティブに思っていましたが
    見に行ったら気に入ったし
    >165さんと同意見で
    こういう掲示板はあくまで参考だと思います。

ン千万の買い物ですから
    よく家族で話し合うのが一番です!!!

67. 168 契約済みさん

購入者です。

164さんへ

契約するまでモデルルームに4回通いましたが、いづれも数件契約してました。
    購入者がどんどん増えているので前向きなレスが増えているだけだと思いますよ。 

でも本当に検討されていたのなら勿体ないですよ!

68. 169 契約済みさん

まぁ人間の心理的に自分が契約する前は、倍率を減らすためにあまりポジティブな書き込みをせず、
    契約した後は早く全戸完売してほしいので、良いことを書くって感じじゃないですかね。

私も少し前まではネガティブな書き込みが多く、少し様子見しようかなと思ってたら、みなさん一気に契約していましたからね。私もあわてて契約しました。
    ということで、他の方も言ってるように書き込みはあまり参考にならないと思います。
    自分自身や同居する家族の方とゆっくり考えるのがいいと思いますよ~。

69. 170 契約済みさん

物件と比較している時、
    それとなくファインも気になっていて見学予定であることを
    伝えると、「あそこは知り合いいるんですが、苦戦しているみたいですよ~」
    「なかなか厳しいみたいです」とか
    複数の営業さんから言われました。
    横のつながりはどこの業界でもあるんだなぁと思いました。

何を持って苦戦と表現するのか分かりまんが、
    その時、ファインのデメリットもついでに聞いてみたら
    (他物件の営業さんに聞くのが一番分かりやすいと思って)

・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

等、挙げてました。

今、契約がどんどん入るのは選び放題ですから当たり前ですし
    これから先、急がず長い目で順調に売れてくれたらいいです。
    一年半ありますし。

以前、残り戸数数個の物件見学で4時間近く
    缶詰にされたので…(帰るというと担当者が控室に入って出てこなくて…)
    そんな営業だけはしないでほしいです。

70. 171   

>>
    ・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

確かにそのとおりかもですね。

逆に言えば、上記が気にならない方には、良物件となるんではないでしょうか?

駅遠により、価格のわりに広いし。

他物件の営業さんに聞いて、他を悪くいう営業所は、私は信用しません。

他を悪く言うんではなく、他より自分の売ってるマンションのいい所を説明してくれるところがよかったです。

71. 172 購入検討中さん

ここの物件の営業さんは京阪不動産ではなく、販売代理店の方になるんですよね?
    営業さんと話をした時に近隣の他物件の話になったのですが、客観的に良い点や悪い点を話してくださって、わかりやすくこことの比較もしてくれて好感がもてました。
    まだまだ販売初期だからかもしれませんが、余裕を持って対応してくれる営業さんはいいですよね。

72. 173 契約済みさん

ネガティブな意見もあればポジティブな意見もあり、業者が書き込みする事も当然あるでしょう。
    匿名のサイトですし…

でも私は自分で見て聞いて調べて考えた結果、こちらに決めましたよ。こちらのサイトはあくまで参考に。

どのマンションの検討スレを見てもネガティブな意見や中傷まがいの意見が殆どです。
    ここを見て判断するなら、きっとどこも買えないと思いますけど…。

73. 174 153

要するに自分の眼でみて買うか、買わないかを決めたらなら良いのではないでしょうか。
    どのマンションにも良し悪しがあるわけですからね。
    自分が気に入れば買いますし、気に入らなければ買わない。
    他人の意見はあくまでも参考にして決めたらなら良いと思います。
    ちなみに私もこのマンションの口コミの土壌汚染や環境等又気になる所は調べたり、実際現地に確認に行って
    納得して契約を決めました。

74. 175 契約済みさん

170番さんと同意見です。

私も購入時はいささか多かれ少なかれ不安はありましたが、実際にMRに行き、営業さんに話を聞き、不安な所を投げかけたらすべて答えてくれました。半信半疑な所は帰ってからもう一度調べたら営業さんのいう通りだったりとか。
    一番の不安はやっぱり価格でした。これから北ヤードが開発され、この地区も賑やかになるだろうとうたっているのに安すぎないかなって。
    周りに新しいマンションも建ってるから値段を比較してみても1000万から違うし。何かあるのかと営業さんに聞いてみたら「売主さんの価格設定が甘かったみたいです」との事。駅から遠い事がこのマンションのデメリットで、だから値段設定を低くしたんだとか。実際販売してみてあまりにも盛況ぶりに二期販売には値段あげるかもと、裏事情も教えてくれましたよ。
    買うか買わないかはやっぱり現地に行って実際に自分の目で見てみて話を聞いたほうがいいと思いますね。

75. 176 検討中の奥さま

安すぎることはないでしょう
    頃合いか高いくらいかも
    価格が上がることもないでしょう

76. 177 匿名さん

北ヤードの開発とこの地区のポテンシャルを大きく関連付けるのはひいき目な発想でしょうなっ

77. 178 契約者

契約者です。

大規模マンションに住むのは初めてです。
    総勢1000人ほどのコミュニティ!!
    想像がつきません。

大規模マンションであることのマイナス点は
    「理事会で意見のまとまらない可能性」
    以外になにかありますか?

大規模マンションということで購入を迷われている方がいらっしゃるようなので・・・

ちなみに私は
    「学校の生徒数が増えるかも」
    「管理費が安くなる」
    と気楽にプラスに考えていました。

よろしくお願いいたします。

78. 179 匿名さん

参考になるかわかりませんが、ここの土地はサンキョウホームが24億で買収してますね。
    どのような経緯で京阪不動産に渡ったかはわかりませんが、
    坪単価75万程度ですから取得時の土地代が安かったっていうのは本当でしょう。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html/110801700033.html

79. 180 契約済みさん

まぁ価格の感じ方は個人の価値観で変わると思いますね~。
    ここはいろんなメリットデメリットがありますが、総合的に考えて価格が安いと感じれば買うべきですし、
    価格が高いと感じるなら、買わなければいいだけですし。
    ちなみに私はとても安く感じたので即決で購入しました(^^)v

80. 181 181

私も安いと思いました(^ν^)

81. 182 契約済みさん

経済的な体力は家庭によって違うので
    ここで他人から
    「このマンションは安い」とか「高い」を議論しても
    大きな意味はない。

私はこの場所では妥当な値段と感じ
    経済的に余裕を持って購入できると感じたので購入した。

どのマンションもそこにメリットを感じ、
    値段に納得したものが
    幸せに買うのだから
    このスレは荒れることなく
    購入者や検討中の人にとって
    有効な情報交換の場になることを願う。

82. 183 契約済みさん

安かろう悪かろうではなさそうですね。

各家庭のお財布事情は違うので安いから即決!って方もいれば、我が家のように毎月のローンの返済額に不安を感じてらっしゃる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(笑)

でも近隣の新築マンションと比較してお徳感があるのは、立地条件もそうですが
    土地を安く購入できたと言う事はとても大きいようですね。

MRを見る限り設備等に安っぽさを感じませんでしたし、共用部分には色々な配慮があって充実してると思います。

先程近くを通ってきました。
    今までは地下での作業で、外部からはなかなか様子がわかりませんでしたが
    少しずつ支柱の鉄筋も見え始め、一部足場も組まれていましたよ。

間取りメニューや設備等の打ち合わせ、オプション説明会等はいつ頃行われるんでしょうね。

我が家は間取りを一部変更する予定ですが、フローリングの色やキッチンの吊り棚の有無等の細かい部分はまだ決めかねています。

83. 184 購入検討中さん

いくら土地を安く購入できたとはいっても安すぎる気がします。他に安い理由がわかる方教えてください。

84. 185 匿名さん

担当者さんの話、ちゃんと聞いてなかったけど
    市の払い下げの土地だから安いと聞いたけど
    他の理由考えたら
    準工業地帯に属しているからかな?

大型であればあるほど
    一戸あたりの単価は安くなるのでは?
    なんでも大量受注が安くなるものだし。

ハルカス、ABC跡地の医誠会も竹中工務店だし
    大手ならではの企業努力なのかな?

大型物件を複数大阪市内で手掛けているからこそ
    安くここも工事に入れる、ということはないのかな?

素人意見ですが。

85. 186 匿名さん

マンションの建築費は一般的な板状マンションで坪60~80程度。80㎡(24坪)の住戸で1700万。
    土地の持ち分が5坪として375万。分譲価格が3000万だとしても売主の利益と経費で900万。
    マンション事業って儲かりますね。

86. 187 匿名さん

私も素人見解ですが、どの程度利益を見込むかなどの設定はデベが決めることだと思いますので、大手デベは高級感のある造りや設備などにしてブランド料を上乗せしていますが、京阪はそこまで高級志向にせず、値段を抑えいるのかなと思います。

後は、最近北区~福島区にかけてマンションが乱立しており、どこも苦戦していますので、大型物件ということもあり値段を抑えて多売することを考えたのかもしれませんね。

87. 188 契約済みさん

MR見学して思ったんだけど、
    Bタイプはファミリー向けでイメージがよく伝わるけど、
    KタイプのMRで何かインスピレーションをうける人
    いるのだろうか?

ファミリー向けの物件だと思っていたので
    Kタイプみせてもらっても
    いまいちピンと来ず。

DINKS向けの物件ならこの立地よりもっと
    よい物件があるのでは…と思ったので
    KのMRの代わりにもっとファミリー向けの
    MRを作ってほしかったです。

KのMRで内装・オプション、間取りの変更等
    参考になるものがなかったので
    あそこも自分の購入した物件金額から出されていると思うと
    ちょっと残念です。いくらかっかんだか…

購入後のふとした愚痴でした。

88. 189 契約済みさん

営業さんは部屋を見せる前から「この部屋は床の色だけ見てください。実際にはあまり参考にはなりませんから…。」と言われました。グレードアップしまくってるので参考にはならないと。そんな部屋はいいから実生活に近い間取りを作ってもらいたかったですね。
    確かに色目は参考にはなりましたけど。

89. 190 契約済みさん

KのMRは変更になるかもってちらっと聞きましたが、あれは全く意味をなさないと思われる。

90. 191 購入経験者さん

モデルルームの件ですが…
    私は、Kタイプ、Tタイプで迷って結局、
    Tタイプで契約しましたが良かったですよ。あれはあれで、広いガラスバルコニーの感じや、夜景の見える感じがつかめて良かったです。
    角の部屋や最上階の100㎡が早くに無くなったのを見ると、あって良かったんじゃないでしょうか?
    この販売のスピードをみると確実に広い部屋から無くなるでしょうし、
    あのグレーのカラーは珍しくてありでしょう。
    実際購入した方も、夫婦だけという方が多いと聞きました。
    大規模は販売途中で、モデルルームが変更になるのはよくありますしね。

価格も安い安いと言われますが、幅がある。竹中のつくるマンションは普通でもあの価格では手に出来ない。

それで免震工法なんですから、これから街が変化することを考えたら…この値段で買えるお得感は、まずない。
    大規模は沢山あっても、北区で梅田へ歩いていける、タワーじゃない大規模は、ここくらいでしょう。
    実際、近くのタワーからの買い換えも多いと聞きました。
    私は非常に満足してます。
    長い目で、モデルルームの変更をまちましょう。

91. 192 マンション投資家さん

やっと落ち着きましたね
    ここの価格についてちょっと調べてみると
    路線価は84万ですね。
    ここは大阪市の払い下げ入札で75万でサンキョウホームが入手していますね。

このサンキョウホームはリフォーム会社そしてこの親会社が三共という建設足場施工の会社
    当然、竹中工務店の息がかかった企業であり、マリオネットとして入札参加したのでは?

竹中工務店はうめきたの1期工事や大淀中の国際医療病院などこのエリアをしっかりグリップしている
    行政との間もツーカーと考えられる。

京阪電鉄はほたるまち開発や中之島開発で竹中とタッグを組んでいるので上得意先?

そのため安く土地を取得でき竹中工務店が得意とする免震工法での商品化に繋がった。

各社のホームページ等を閲覧し勝手に想像しました。

路線価より9万安は何かあるのかな~

ただ単に震災の余韻冷めやらぬ時期的な要因なのかな~これ以上は分かりませんが・・・

92. 193 匿名さん

とにかく安いのに勝るものはありませんよね。

こちらを手にした方は正に強運の持ち主です。

私は別の物件を購入しましたが後悔しています。

93. 194 契約済みさん

>192さん

詳しい解説ありがとうございます。やはり北区での竹中工務店の大規模事業と関係がありそうですね。

我が家は、ほとんどの点で納得してこのマンションを購入しましたが、ひとつだけ気になっているのが資産価値です。駅から遠いことで、もし売却や賃貸に出すことになったときに苦戦しないかと。。。

個人的には、うめきたの開発が進んで新駅ができれば、そこまでは徒歩10~15分程度でいけますよね?今ははるかのみの予定ですが、おおさか東線やなにわ筋線、他の主要な地下鉄路線などが乗り込むようになれば駅遠の問題も緩和され、資産価値が大きく上がると思うのですが、どうでしょうか?

94. 195

資産価値

普通に考えれば、安く買ったものは、売るときも安いです

自分が納得して買うならいいと思いますが
    売る、貸すを考えるなら辞めたほうがいいとおもいます。

95. 196 匿名さん

195さん

別に投資をするわけでもないし、安く買って高く売ろうとは考えていないでしょ。他の物件は購入価格が高いので、売る時や賃貸に出す時は高くしないと大きく損をするかもしれませんが、ここは安く購入できているので、ある程度安くしても相応の損得の範囲内で取引できると思います。

梅田徒歩圏内、北ヤードの開発もありますし、大きく値下がりすることはないでしょう。

96. 197 契約済みさん

大淀周辺はお手頃な価格とはいえ、賃貸の稼働率はたかいですからね。

そういう意味では、居住希望者の需要は高く、無理に価格をあげる必要のないこの物件は人気が出るのではないでしょうか?

194さんのいうように、数年後に価値があがるようなことがあれば最高ですけどね!

97. 198

借りるなら、こんな駅から遠いところ、そんなに稼働率いいとは思わないけど。

>>に投資をするわけでもないし、安く買って高く売ろうとは考えていないでしょ

失礼しました。

でも、

>>駅から遠いことで、もし売却や賃貸に出すことになったときに苦戦しないかと。。。

と書いてたから、確かにそういう場合は苦戦するのかなーと思いました。

でも批判してるんじゃないんですよ。

ここは安くて買う、住むにはいいところだと思います。

ただ売る、貸すには向いてないと思っただけです。

個人的意見です。

98. 199 契約済みさん

購入したらしたで色々欲が出てきますよね。

私は、資産価値は上がったらラッキーくらいの気持ちです。

とりあえず子育てもあるので

少なくとも15~20年はここに住むつもりで

私は買ったので

北ヤードの開発・高速の出入り口など

どんどん変わっていく北梅田を見ていけるのも

私にとっては価値があるかな。

それに自分自身が新婚で賃貸物件探すときは
    駅近10分以内だったので
    駅遠はデメリットではあるかな、と私自身は思います。

でも需要はあると思う。

同じ新婚でも築年数30年近くの大淀の駅遠賃貸物件を
    選んで住んでる人もいるし。
    子育て環境としてはいいから。

99. 200 契約済みさん

199です。

誤解があってはいけないので。

子育て環境と書きましたが
    職場で、大淀、豊中、旭区、都島、淀川区(新大阪周辺)、昭和町の色んな人に
    子育てのしやすさを聞いたけど
    みんな自分のところが「すごくいい!」と言うので
    あんまり参考にならないかもしれません。

自分の住んでいるところがいいと思えるのは
    幸せな証拠なのかもしれない、と思いました。

知り合いの共働き子育て中の夫婦のアドバイスでは
    お母さんが働くなら学童ある区がいいよ~と言われました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸