大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    でも、廊下からしか見えないからたくさんの人はよべないですね(^^;)

    ベランダから見れたら最高だってんですけどねー。


  2. 602 購入検討中さん

    タイムリーな話題なので、少し質問なのですが、淀川花火大会の時は周辺はどのようになりますか?
    今まで十三側からしか見たことがなくて。
    マンションから見れるのはとても楽しそうですが、当日はあまり出歩かない方がいいのでしょうか??

  3. 603 近所住民

    特等席で見れるの良いですね。

    うちはいつもお金払っていい席で見てます。

    無料の河川敷は3時間前から並ばないといいところは無理でした。

    当日はすごく混みますよ。

    ゴミも散乱

    マンション前がゴミだらけにならなければいいんですが。

  4. 604 近隣住民

    昨年は夕方買い出しする人でライフが大混雑でした。外までトイレ待ちの列がありました。
    十三筋周辺は通行規制があります。
    マンション前は座り込む人がいるかもしれません。
    オートロック入り口から入るときは住民以外が侵入しないように注意した方がいいですね。

    みんな川原に向かうのでそこまで影響がないかと思いますが・・・
    現在居住中のマンションは管理組合が警備員を雇って侵入者などを見張ってくれます。

  5. 605 契約済みさん

    ファインクォーターを購入をした一つに花火が特等席で見られるのが、我が家でのポイント、メッチャ高いんです!

  6. 606 近隣住民

    うちは福島駅付近住民ですが
    うちのビルでは
    通常は入口施錠してませんが
    花火当日は施錠されてます。
    ま、影響はないとは思いますが、念のためだと思います。

  7. 607 匿名さん

    近所の会社に勤務しているのですが、
    淀川花火の日は夕方から交通規制があり、
    河川敷と周辺は混雑します。
    でも対岸の十三よりはましです。

    それでも、間近で見る花火はド迫力です。
    河川敷から見上げるのとは全く違ってすごーく綺麗ですよ!
    目の前一面光のパノラマって感じで、
    打ち上げた花火と川面の仕掛け花火のコラボもしっかり見えて
    毎年感動してます。

  8. 608 契約済みさん

    607さんのスレッドを読んだら、ますます~花火が楽しみになってきました(^^)
    ありがとうございます!

  9. 609 検討者

    2年前福島側河川敷より撮った写真です。

    こんな花火が見下ろすように見れるんですね。

    いいな~

    1. 2年前福島側河川敷より撮った写真です。こ...
  10. 610 契約済みさん

    花火結構低いんですね。
    低層階からじゃ見れないんでしょうか(ToT)?

  11. 611 周辺住民さん

    この下の方の花火はクライマックスの時くらいなので、十分下でもきれいに見えます!
    担当の方も工事前の現地から花火を見たみたいで、すごく迫力があったとのことです。
    去年もライフの横の会社あたりで早くから場所どりしてたけど、このマンションできたら見えなくなるな…

  12. 612 契約済みさん

    今年は契約者と検討者対象に
    (工事現場の安全な場所で)花火大会見学イベントとかどうでしょうね?
    花火見て盛り上がったら残り戸数も一気に売れちゃうんではないでしょうか。
    契約者も入居までの残り長い期間の楽しみにもなりますし!

  13. 613 契約済みさん

    611さん
    情報ありがとうございます。
    低層階でも見れるみたいで安心しました。
    花火は見上げるイメージだったので、低層階でも余裕で見れると思って契約したので心配になりました^^;

  14. 614 契約済みさん

    609さんの写真!とっても綺麗ですね\(^^)/
    凄い迫力!!

  15. 615 契約済みさん

    609さんの写真!とっても綺麗ですね\(^^)/
    凄い迫力!!

  16. 616 607

    目の前なので河川敷から見ても充分ど迫力なのですが、
    打ち上げ花火の高さに近いと迫力がすさまじいです。

    私はいつも5Fぐらいから見るのですが

    (何階がベストポジションかはわかりません
    多分どの階から見ても楽しめるとおもいます)

    すごいです。


    見下ろすというより
    打ち上げ花火が目の前で広がる迫力を
    下の花火がさらに盛り上げるという感じで。。。

    花火の山場は3回ぐらいあって
    下からの花火も何回か登場します。

    フィナーレの盛り上がりは
    花火打ちまくりってかんじで
    毎年口をあけて
    放心状態です。

    心配しなくてもマンション自体がベストポジションなので
    綺麗に見られると思います。

  17. 617 契約済みさん

    そうなんですね(^^)
    安心しました!
    花火大会って人混みで大変だからマンションから見れたら最高ですね♪
    花火大会の日はマンション住民の大勢が廊下にでるんでしょうね(笑)

  18. 618 物件比較中さん

    花火の時ってかなりの人ですよね?
    ゴミがたくさん出るんでしょうか。
    淀川の花火は見に行ったことがあるのですが、
    かなりゴミが出ていた印象です。

    あと、生まれたばかりの子供がいるのですが、
    花火があがるとかなりうるさいですよね。

    大丈夫でしょうか。

  19. 619 契約済みさん

    北区の中津に住んでいます。

    もうすぐ1歳の子どもがいますが、当時の花火の時も普通に7時には就寝しましたよ。

    ベビーのタイプにもよると思いますが、
    新御堂沿いのサイレンやクラクションの音の方が
    過敏に起きてしまいます。起きるというか一瞬泣いてまたすぐ寝ます。

    花火は年に一回のことですが、道路となるとそうはいきません。

    音に敏感なベビーでしたら、道から少し入ったマンションの方がよいのではないでしょうか?

  20. 620 物件検討中

    Lの間取りが気に入っていて契約検討中です。

    しかし、Lのリビングが隣のKの寝室(として使用される方が多いと思われる部屋)と隣接しているのが少し気になります、もちろん節度ある暮らしを心がけていきますが、何かと生活音が多いリビングと寝室が隣接しているとなると、必要以上に気をもんで暮らしていかなくちゃならないのは少し辛いなぁと思っています。

    LまたはKタイプを検討または契約された方がいらっしゃればご意見お聞きしたいです。

    また頂いたパンフレットに記載を見つけることができなかったのですが、遮音等級や壁厚等わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  21. 621 契約済みさん

    昨日も夕方のニュースでうめきたの一環で出てたそうですね(^^)でもテレビ大阪はみないよな~

  22. 622 yuuki

    購入に踏ん切りがつきません、本当に将来貸したり、売ったりは出来ない物件なのでしょうか?

    どなたか教えてください。

  23. 623 匿名さん

    622さん、そんなことは誰にもわかりません。

    現状でもいいと思えなければ、買っても他に目移りしますよ!


    620さん

    誰もレスをつけないので、参考になるかわかりませんが、確か北側の階段のある間取りは壁の厚さを厚くしているそうです。階段周囲の音に配慮してとのことです。もしかしたら
    LとKの隣接する壁も普通より厚くしているかもしれないので確認してみてはいかがでしょう?よい答えになってなくて申し訳ないです。

  24. 624 匿名

    将来のことはどなたにもわかりません。
    まよいがあるなら買わない方がいいと思います。

    現在付近の賃貸マンションに住んでおり、そこそこの値段しますがうまっていますよ。

  25. 625 匿名さん

    MRで営業担当の方に伺ったお話では、近隣の賃貸物件の賃料は上昇傾向にあるとのことでした。
    実際に近隣仲介業者の資料と思われるものも見せていただいたので、間違いはないと思います。

    賃貸と購入とは違うと言われますが、駅近でなくともここに住みたい、魅力を感じると思う人が購入層にいるのと同じく、
    賃貸派の中にも同じような考えの方が少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

  26. 626 匿名さん

    MRの営業さんは、買ってほしいからいいことしか言いません。
    確かに今は上昇傾向にあるかもしれません。
    しかし、それは今であってあなたが売りたいとき、貸したいときにそうとは限りません。

    もしここが賃貸で売りに出されても、あなたが駅から遠いと思ってためらっているのなら
    そう考える人が多いということです。

    売り貸しを考えているなら、少し背伸びして駅近の方が
    より売り貸ししやすくなります。

    私は三国、新大阪、千里丘、同じ北区の物件を数件見学し、迷うことなくここにしました。
    迷わなかったのは、駐車場が先着順で、どうしても安いスペースを確保したかったからです。

    その一点だけでも年単位で考えるとかなりの価値があると思いました。

  27. 627 買いたいけど買えない人

    あとどれくらい残っていますかねえ?
    年明けでないと申し込みが出来ない事情がありまして...
    建物よりも駐車場の安さに心引かれておりますが、1月2月だともう残っていないでしょうかね?
    予想で結構です、どなたか詳しい方教えてください

  28. 628 契約者

    「間取りも階数もどこでもいい」ということでも、すでに7割は売れているので年明けは難しいと思いますよ。
    駐車場は場所により金額が違いますし先着順で申し込みしていますので安めの場所がご希望ならその辺りも厳しいかもしれません。
    もう少し先に竣工する物件を探された方がいいのではないでしょうか?

  29. 629 買いたいけど買えない人

    そうですか、そうですよねえ
    縁がなかったと思って諦めるしかないですが、駐車場の安い物件ってなかなか無いですからね、残念です

  30. 630 カサブランカ

    PとIの部屋で迷い中。将来四人家族なら、60ヘーベェでは小さいかな?
    迷います

  31. 631 購入検討中さん

    駐車場の補修費用こみの駐車場台何でしょうか?
    修繕費からなのでしょうか?
    安い所が希望ですが、、、

  32. 632 物件比較中さん

    修繕費込みかどうかは長期修繕計画をご覧になられてはいかがでしょうか。

    内容が載っているはずです。

    ただ、内容が細かくよくわからないことが多いので、詳しい人に見てもらうことをお勧めします。

    修繕費を計上していてもその金額が妥当かどうかは素人では判断できかねますから。

  33. 633 購入検討中さん

    先週のニュースで取り上げられた時、260戸が契約済みと報道されていたが、週末にパビリオンに行ったときは272戸になっていました。申込住戸を入れると290戸以上の部屋は決まっているようでした。発売から月平均48戸売れてる計算になります。
    流石にこのペースで完売までは往かないでしょうが、半分以下のペースになっても秋までには完売しそうです。
    東向きの上層階と南向きの下層階で悩んでます。価格は南向きの下層階の方が安いですが、セレクトの締め切りが過ぎているのとバルニーの手摺がコンクリートなのが気になります。焦るなーでも決められないなーでも無くなるのはいやだなー難しいなー考えるの厭だなーいつもこうだなー

  34. 634 カサブランカ

    Hの間取りはどうでしょう?
    エレベーターが廊下側にあるのが気になります。契約した方何か意見がありますか?

  35. 635 契約済みさん

    >カサブランカさん
    予算が許せば広い方がいいですが、先のことを心配してもキリがない部分も。
    将来手狭になったら買いかえる、賃貸に出して子育て時期だけ広い郊外に移る。
    そんなに都合良く買主や借主が見つからない可能性もあるのでその時はトランクルームを借りて荷物を移して部屋をなるべく広く使えるよう確保するなどの方法も。
    Hはエレベーターが近いですが、直接ホールと向き合ってはいないのでエレベーター待ちの人と視線があうことはなさそうです。
    エレベーターの音とかエレベーターが着いた時にするポーンという電子音?がうるさいってどこかのマンション板で話題になっていましたが、音に関して敏感な方だと人の歩く音も含めて気になるかも?

    >631さん
    駐車場は修繕費の外構のところに記載があります。
    機械式よりは修繕費も安いとは思いますが後々の費用も気になりますよね。
    足りなくなっちゃったから駐車料金値上げとかは避けたいですよね!
    >633さん
    私が行った先月は申し込み含めて230個ぐらいだったような。
    すごい勢いですね。テレビの影響もあるのかな。
    東と南で私も迷いました!
    気になる部分が少ない方にしましょう。
    とは言っても迷うんですよね!

  36. 636 物件比較中さん

    いよいよ うめきた内グランフロントオープンまで20日を切りましたね!

    大阪駅に直結の駅ビルオープンとなりますが、これまでより駅までの道程は近くなるような気がします。

    特にJR大阪駅へは地下通路を上がった所に新たな横断歩道が新設され1分~2分ぐらいは近くなるような気がします。

    今後、グランフロントがオープンしたら徒歩表示は変更されるんですかね?

  37. 637 入居予定さん

    本当は駅近のタワーが購入したかったのですが私には価格で諦めてこちらにしました。今日のような天気の場合、通勤が大変かと不安になりますが頑張って歩こうと思います。

  38. 638 匿名さん

    ここ団地ですか?

  39. 639 匿名さん

    地下道の入口付近は本当に綺麗になりました
    近くなるのも間違いなさそうですね

  40. 640 契約済みさん

    今日みたいな天気の中出勤は大変ですが住んでいるうちに慣れるかなー。
    なんて安易な考えでいます。笑
    グランフロントまでも徒歩で行けるし楽しみがまた増えます!

  41. 641 入居予定さん

    636さんへ

    確かに新しい横断歩道を渡って大阪駅前広場を抜けると1分は短縮できますね!
    表示も変更することができる筈です。但し不利になるわけではないので、
    コストをかけてパンフレット等の変更をするかどうかは事業主の判断次第だとおまいます。

    17分から16分微妙な差だけと書いてみると結構拘りたい気がする!!!
    今度モデルルームに行ったら提案してみます。

  42. 642 のなめ

    東北の復興需要により、建設費の値上げが大変だそうです。
    これから販売されるマンションは、かなりの値上げになるそうです。
    早く決断しなくちゃと分かっているのですが・・・

  43. 643 匿名さん

    建設費用の値上げは、東北復興需要による人員不足などよりも、円安による材料費や燃料費の高騰の影響が大きそう。

  44. 644 購入検討中さん

    今どれくらい売れてるんでしょうか?

  45. 645 匿名

    七割売却済とのことです

  46. 646 購入検討中さん

    まだありますか?

  47. 647 匿名さん

    残り少なくなってきましたが、まだありますよ。

  48. 648 匿名さん

    先週のモデルルームも賑わっていました。

    申込を入れると300戸を超えたようです。

    発売から半年足らずで凄い売れ行きでした。

    特に東向きの下半分は完売状態でした。

    夏までに完売しそうな勢いでしたね。

    早く決めなきゃ無くなりそう。

    でもウチは複数回通って決めたのにローンが微妙のようでした・・・・

    今買える人たちがうらやましいです。



  49. 649 匿名さん

    ここの書き込みって販売側が必死で煽ってるように見えてあまり参考にならない。
    もっと冷静で中立な意見を聞きたいのに…

  50. 650 匿名さん

    グランフロント、プレビューの案内がきましたね。
    カード申し込まれた方も結構いると思いますので、たぶん全員?に
    プレビューの招待があるのではないでしょうか。

    うめきたの近さを売っているだけに、ここを検討する上で
    その出来は気になるところじゃないでしょうか。

  51. 651 契約者

    グランフロントは気になりますが、もし契約者全員に案内が来るとしたら個人情報の流出ではないのでしょうか?

  52. 652 契約済みさん

    申し込んだってグラフロのポイントカードで先行入場券があたるやつのことだと思いますよ!
    マンションの申し込みでは、ないと思います。

    ちなみに私は当たりました!
    嬉しい!

  53. 653 匿名

    グランフロントのプレビューの事は、ここでは関係ないのでは?

  54. 654 匿名

    あまり関係ないですが、ご近所情報ということでいいのではないでしょうか?

  55. 655 契約済みさん

    わたしも24日のプレオープンに行ってきます。
    マンションが完成すればお散歩がてら行ける距離ですので
    非常に楽しみです。

  56. 656 検討中

    現在居住中の賃貸マンションが、わりとしっかりした作りだと思うのですが(高松建設施工)上階の足音が気になります。上階の方の問題なのかもしれませんが・・・
    お隣の赤ちゃんの泣き声は全くきこえません。
    我が家にも子どもがいるので防音対策には敏感になっています。

    こちらは床の厚さや遮音性はどのくらいなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  57. 657 物件比較中さん

    総合的に良い物件ですけど、あんまり外壁、バルコニー上部梁にタイルが使われてませんね。工事費抑えるためには致し方ないのでしょうが、、、。

  58. 658 匿名さん

    工事費を抑えるというか、20階建でしかも免震なので、タイルを貼って重たくなってもよくないみたいですよ。

  59. 659 契約済みさん

    私は今、分譲マンションんに住んでいますが、うるさくてこの物件を購入しました
    656さんのように人の声は聞こえないのですが振動音がうるさくて…
    今住んでいるマンションは二重床ではありませんが
    ここは二重床なのでちょっとぐらいましではないかと思います
    場所は駅から遠いですが造りがしっかりしてそうなのと値段で決めました
    あと自転車や車を持ちたい人には良いマンションかな~と思います
    静かだといいですね~
    新大阪にも竹中工務店の免震マンションが出来ますがここよりも高そうですね
    免震マンションってお金がかかるんですかね

  60. 660 契約済みさん

    >659さん
    あれ?ここは二重床でしたか?
    二重天井なだけかと思ってました。。
    二重床なら嬉しいですが、パンフに記載ありましたか?

  61. 661 匿名

    二重天井=二重天井 ということでしょうか?
    他のスレで床の厚さが話題になっていたのですがこちらはどのくらいなのでしょうか?

  62. 662 契約済みさん 659

    すいません
    二重床と二重天井は違うのですね
    パンフレットには二重天井と記載してあったと思います
    混乱させてすいませんでした

  63. 663 契約済みさん

    天下の竹中工務店だし防音関係のつくりには非常に期待してます
    大丈夫ですよね?
    もう買っちゃったんだけど

  64. 664 申込予定さん

    床はスパンクリートの上に在来のスラブを重ねる2重構造ですね。
    なので音は多少安心してます。
    ユニットによる浮床(所謂2重床)は太鼓現象により音は階下に響きやすい。

    故に関東は2重床が多く関西は直床が多いらしいです。
    関西ではクレーム対策重視で考えるらしいです。

  65. 666 匿名さん

    私も遮音性は気になっていたので、床スラブ厚や戸境壁の厚さ、遮音性能のL値、D値などを契約前にモデルルームでいろいろと質問しました。細かい値までは覚えていないのですが、どの値も一般的な分譲マンションの平均以上は確保できており、安心できる構造だと思いました。
    少し前の書き込みにもありましたが、建物に関してはコストダウンしている様子もなく、信頼できると思います!
    パンフなどでは、免震構造を前面に押し出しているので、遮音性などまでは中々わからないですよね。

  66. 667 契約済みさん

    ここのマンション駅から遠いので賃貸には向かないとか売るときに苦労しそう
    と言われますが自分なりに考えてみました
    これだけ売れるのが早いんですから、賃貸に出しても中古で売りに出しても
    それなりに貸せたりそこそこの値段で売れるのではないだろうかと…
    いま現在これだけニーズがあるんだから中古になってもそれなりのニーズがあるように思います

  67. 668 契約済みさん

    一生の住まいで物件探して買うのと、
    一時的に賃貸で住むのを探すのは、
    探し方に違いがあると思います。

    検索で駅徒歩20~15分に初めからチェック入れますか?
    入れるもんなんですかね?
    私は家賃優先、次は駅近度合いでした。

    しかし、中古物件としてなら安ければ、売れると思います。

    北区なのに、この価格、というのがファインの魅力だと思います。
    (悪い意味ではなく)

  68. 669

    そりゃ買うときは
    駅に近い 値段が安い等 いろいろ考慮して
    値段優先で 駅から遠いのは我慢しようってなるんじゃない?

    借りるときは駅から20分は安くなければ借りないと思う。

    668さんの言うとおりで

    買うなら安いので遠くても我慢
    借りるなら安くしないと借りない
    中古は安けりゃ売れる
    が正解ではないでしょうか

  69. 670 匿名さん

    私の現住の例でいくと、駅から徒歩15分表記の賃貸マンションですが、周りにも
    賃貸に出してるマンションがそれなりにあり、ファミリーの方もたくさんいます。
    (大阪市内です)

    で、なぜここに住んでいるかというと、梅田に通勤しやすい範囲(駅まで15分かかっても
    電車にのる時間が短い。頑張れば自転車でも梅田に行ける)、家賃が割安、駐車場が敷地内で
    周辺より安めであることです。これは、ここの物件と全く同条件ですね。

    もちろん一例に過ぎませんが、駅から15分以上でも上記の条件があるなら
    ぜんぜん借り手いますよ。ましてや、駅は駅でも大阪駅ですしね。

  70. 671 契約済みさん

    駅から遠くても完売するマンションの方が駅近マンションで完売できないマンションよりも価値があると思います。
    完売できないってことはトータルで見て高いって事ですから…。
    三年ぐらい経っても売れ残っているマンションがありますが、中古で出しても売れないでしょうね。
    ここはそんな事はなさそうなので安心しています

  71. 672 購入検討中さん

    みなさん、そんなに資産価値気になりますか?確かに売ったり買ったりする上で気になるとは思いますが、永住予定で探しているものとしては、少し気になります。

    永住予定ではない方々が多い物件ということなのでしょうか?転勤族が多くやがて、賃貸などで出入りの激しい物件になるのでしょうか?

  72. 673 匿名

    672さん
    それはそれぞれの家庭の事情ですし、今こちらできいてもわからないのでは?
    駅近物件に比べると現時点では永住目的の方が多いのではないでしょうか。

    私も永住目的なので「資産価値」「賃貸需要」と言われると違和感がありますが、居住中にあまり安く中古で出回るよりはある程度の価値が維持できていたら安心感はあるかなと思います。

  73. 674 匿名

    以前契約数が300超えてましたが、もうないのでしょうか?
    最近の状況知ってる方いますか?

  74. 675 匿名さん

    昨日MR行って来ましたが、まだありますよ。
    満席でにぎわってました。

  75. 676 契約済みさん

    永住目的で購入していても同じマンションで中古が出たときに、
    価格があまりにも下がっているのは嫌なものですよ。
    私は永住目的でマンションを買いましたがとある事情で買い替えてますし。

  76. 677 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、家庭は色々事情ありますし、これだけの物件数あれば、いずれ賃貸も出てきますよね。

    あまりに賃貸が多くて荒れたマンションにならないか心配だったもので。

    今の分譲マンションは賃貸が多くチラシはゴミ箱に入れないわ、空き缶が郵便ポスト置き場に落ちてるわ、エントランスに入るだけでも悲しい気持ちになったりするもので。

    このぐらいの規模になると、修繕費や管理費の未納者もいくらか出てくると思います。
    目に見える資産価値よりもどうしても住民の質が気になってしまいます。
    横道に逸れますが、みなさんの住んでるマンションでもそういう未納者っているものなのでしょうか?

    今の築年数30年前後で住んでいる住人も賃貸の人は管理費をいれてるにしても、エレベーターで会うお年を召した方の中にもこういう管理費等々を未納にする方がいると思うとあまり気持ちのいいものではありません。

    大規模で管理会社がしっかりしていればこの辺の問題も解決しやすいものなのでしょうか?

  77. 678 購入検討中さん

    677さん
    お気持ちはわかりますが、この物件に直接関係ない話題はやめていただきたいです。まるでこの物件の入居予定者がモラルが無い様に言われている様で購入検討者から見ると、気持ちの良いものでは無いです。

  78. 679 購入検討中さん

    すみませんでした。
    そういうつもりはありませんでした。

  79. 680 購入検討中さん

    >>678

    卑屈にならなくてもいいかと…

    677さんも同じくこちらを検討中の方で、不安があっての書き込みだと思います。

    わざわざ反論する必要はないかと思います。

  80. 681 購入検討中さん

    いえいえこちらこそちょっと気になったもので。
    あまり知り合いにこういう話を聞いてよいものか
    と思って匿名の掲示板に書き込んでしまいました。

    しかし、MRも盛況ですし、間取りもまだ選べるとはいえ
    無償セレクトの締め切りも過ぎてしまっている階数もあり悩みます。
    せっかく買うなら無償セレクトも選びたいですね。

    あれもこれもと考えずシンプルに考えないと
    結局買いそびれそう、買うタイミングを逃してしまいそう、なので正直に考えてみます!

  81. 682 購入検討中さん



    考えすぎたら何を基準にしていいかわからなくなりますよね。

    きっと直感的な部分と、なんとなく引っ掛かっている部分は、結果的に不満や後悔に繋がるので、シンプルに考えることが決め手かもしれません。

  82. 683 契約済みさん

    住民の質は住んでみないとわからないですよね。

    駅前の物件、狭い部屋の多い物件ほど荒れそうなイメージがありますが…。

    こればっかりは住んでみないと分かりませんから。

    僕は購入する時に他のマンションの掲示板もたくさん見ましたが
    ファインの掲示板は他のマンションの掲示板に比べて荒れていないように感じます。

    売れてるわりには掲示板の伸びも悪い気もするんですけどね。

  83. 684 契約済みさん

    東側の契約者です。
    契約してから色々マンションの周辺を見ていましたが、
    マンシャンの東側はまだ水道局の土地で何もない状態ですが、
    あそこにマンションが建ってしまったら東側の部屋の価値が下がってしまいそうで
    少し不安です、もう購入したので今更どうこうできないけど
    すごく気になっています。何かご存知の方がいらっしゃたら押してください。
    よろしくお願いします。

  84. 685 契約済みさん

    東側は水道の配管が通ってて地面が掘れないから何も建たないんじゃないですか?
    何も建たないから東側の低層階がかなり早めに売れたのかと思ってました。
    私は南向きの低層階ですが前の中途半端な敷地に変なものが建たないことを祈るばかりです。

  85. 686 契約者

    水道局は私も気になっていましたが、
    「地下に水道管が通っている公共施設だし移転などの可能性は低そう」
    「現時点で売却などの話が出ていないなら、もし他のものに建てかわるとしてもだいぶん先になるのでは」
    というのが我が家の素人見解です。

    何か建つ可能性が低いことが、東側人気の理由のひとつかなと思っています。

  86. 687 匿名さん

    最近の建築技術は進んでるから少し不安は残りますね。

  87. 688 匿名

    水道局はこちらの土地と一緒に売却せずに残したということはこのままなのかと思いあまり気にしていませんでした。
    私もマンションギャラリーの跡地をどうするかの方が気になります。
    あと一年もないですし何か決まっているのかな。

  88. 689 契約済みさん

    ギャラリーの後には何も建たないはずです。

  89. 690 契約済みさん

    わたしは今後何か建つのではないかと言われましたよ。

  90. 691 契約済み

    建つか建たないかは未定のはずです。
    ですが、京阪の土地なので住民に迷惑になるようなものはたてないと思います。と担当の方に言われましたよ!(^^)

  91. 692 契約済みさん

    マンションなんぞが建ったら僕の部屋は死んじゃいます
    平屋のクリーニング屋か薬局を希望します

  92. 693 契約済みさん

    ドラックストアとかだと嬉しいですね。

  93. 694 契約済みさん

    契約者です。
    今モデルルームがある場所はコンビニが建つと聞きましたよ。

  94. 695 匿名さん

    何も決まってないとのことです。

  95. 696 契約者

    マンションの敷地ではなく京阪の土地。というのがちょっともやっとしますね。
    マンションの敷地なら来客用駐輪所にしたりや植樹するなどできるのに。

    なにか建てるなら部外者が侵入しないようにきちんとマンションの敷地とは区切ってほしいです。

  96. 697 購入検討中さん

    都市計画道路内ですので、将来解体する必要が高いので、法律上、鉄筋コンクリートの高い建物は建ちません。
    建っても、2階建鉄骨造か、木造平屋くらいなら建てれるでしょう。

  97. 698 契約済み

    昭和20年代?の案なので、将来解体する必要は低いのでは?
    ただ一応それに備えた使用しかできないということですよね・・・駐車場かコンビニ程度が無難なのかなと思っています。

  98. 699 購入検討中さん

    皆さんマンション建設に詳しくて、とても勉強になります。

    当方、マンション購入を検討中でアイズシティも候補にしています。

  99. 700 匿名

    思うのですが
    高速の出口付近なので割と早い段階で道路拡張しそうな気がします。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸