東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドガーデン赤坂氷川口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    モデルルームはオプション等フル装備ですし、家具も入っているので
    豪華に見えて当たり前なのかもしれませんが、なんかガッカリです。

    造り(耐震や防音)は大丈夫なんでしょうか?
    心配してもきりがないですかね。

    私は今週末が内覧会なので、期待せずに行って来ようと思います。
    皆様、色々と情報を有難うございました。

  2. 152 内覧前さん

    ネガティブな印象だった人が多いみたいですが、
    安かったしまぁこんなもんだよね、、と納得できるレベルなのか、
    買わなきゃ良かった、、と後悔しちゃうレベルなのか、
    そこが知りたい。

  3. 153 入居前さん

    廊下は安っぽい?!
    そんなに悪い印象受けませんでしたよ。
    要求するレベルが高いのでは。

    それよりまず外観が素敵でした!もうそれだけで満足なレベル。
    地下の車寄せもgood。
    あとは植栽のボリューム次第でしょうか。

    内装は、壁紙が雑だなぁ、という印象でした。
    これからの方は良くみたほうがいいですね。

    私自身は狭い部屋ではありますが立地、外観がかなり高評価なので
    入居前の段階ですが満足度は高いです。

    住宅購入初心者より

  4. 154 入居予定

    壁紙が雑という意見に同意ですが個人的には内装は悪くないと思います。
    エントランスはCGと変わらないですし値段の割には上出来ではないでしょうか?

  5. 155 内覧前さん

    皆さんの感想やご意見参考になります。

    感じ方は人それぞれですので、後は自分が
    どう感じるかですね。

    私にはとても高い買い物だったので、イメージ
    通りだと良いなと思います。

    壁紙チェックしてきます!

  6. 156 入居前さん

    エントランスはCGと色・素材が変わっていますね。エントランス手前の左右にある、
    高さ幅とも5mぐらいある壁の色が変わったのにすぐ気づきました。
    CGはグレー、実物はベージュ系の明るい色に。
    室内の壁紙はおもいがけない場所でへこんで、というか一度切れていましたね。
    壁の構造だという説明でしたが。

  7. 157 内覧前さん

    その壁紙はそのままというか構造だから
    どうしようもないということなのでしょうか?

  8. 158 契約済みさん

    私もエントランスの素材の変化気付きました。
    グレーの石?の方が重厚感があって素敵だと思います。
    予定と違うのはしょうがないことなのでしょうか。
    他の方もおっしゃってるように、内廊下とエレベーターも
    気になりました。受け入れるしかないのでしょうか。

  9. 159 契約済みさん

    ブランズシリーズでよく見るベージュ系というかクリーム系の色の石ですよね。

    東急単独であれば、ブランズ赤坂氷川です。

    個人的にはブランズ系の石はやめてほしかったです。

  10. 160 引越前さん

    確かに玄関の石の色はホームページと随分違っていますよね。これだけ変更するなら説明があっても良いのではと思います。

  11. 161 入居者

    内覧会でエントランスの石の色の変更について担当者に質問された方はいませんか?

  12. 162 入居前さん

    ロビーの天井、シャビーな印象でしたね。

    フローリングの床、けっこう傷がつきやすいみたいですね。
    でもコーティングはメーカーからおすすめしていないという話。
    どうしようかな。

  13. 163 内覧前さん

    テクノクルーのフローリングはコーティング不要のUVセラミックコーティングを施してありますが、
    モデルルームを見てもわかる通り、傷がすごくつきやすいですね。

    うちはフロアコーティングします。

  14. 164 週末に内覧会

    内覧されたかたにご質問です。内廊下が狭いとのことでしたが、どの程度狭いのでしょうか?フロアはカーペット貼りもされていないような状態ですか?不安です。

  15. 165 入居前さん

    内廊下のカーペット安っぽい毛足の短いもの。内廊下の照明が暗い。部屋のドア前も暗いと感じました。
    エレベータもがくっときました。防災用品もエレベータ籠のなかに入っていないタイプ。

  16. 166 入居者

    内廊下は言われれば多少の狭さを感じますが一般的なマンション程度ですよ。
    超高級物件と比べて残念に思われる方がいるのかな?
    平均価格8000万程度のマンションにしては上出来だと思います

  17. 167 契約済みさん

    みなさんにご案内が来ているのだと思いますが、引越し時の車両規制が
    2トンSではなく2トンLだということのようですね。

    事前の確認が不十分だったのはアートの落ち度だと思いますが、
    搬入距離が延びて作業員が通常より多く必要なため、見積額は変更できない
    の一点張りでした。。。2トンLなら1台で済むご家庭もあるのでは。

    ほとんどの方はアートをご利用なのでしょうか。


  18. 168 契約済みさん

    引越業者はいくつか見積もりだして競争させた方がいいですよ。アートは高いです。私は最終的に、アートと他の大手を比較させて値切らせました。最初に提示された見積り額の半分以下です。慣れた大手であれば、まず幹事会社に見積りをさせて、うちはそこより安くやると言ってきます。

  19. 169 契約済みさん

    今週末に内覧する方もいらっしゃると思いますが、ちゃんとキズや凹み等の確認はされた方がいいですよ。フローリングの状態が、ありえないくらい酷かったです(ひっかきキズ、凹み、汚れ等)。また清掃がちゃんとされていない状態であったので、その点の印象も最悪です(よくそれで内覧させるなと思います。)。戸棚の扉も、木目の様子から、明らかに裏表が逆に設置されているのもありました(文句を言ったら交換するとのこと。)。
    内廊下やエレベーターが安っぽいのは、他の皆さんが指摘している通りで、端っこの部屋につながる廊下は、エレベーター前の廊下よりも幅が狭くなっており、圧迫感があり息苦しいです。
    現物見てたら、この値段では購入しなかった思います。

  20. 170 契約済みさん

    本当に室内汚かったです。
    案内の女性に傷と汚れはアフター外だと言われましたが、あんなんで内覧させるなんて信じられないくらい。壁紙も酷いし。付いてきた施工に文句言って直してもらうよう依頼しましたが、内覧させるなら注意されない状態で見せるべきだと思えました。
    取扱いの説明と言っても誰でも解ることしか言わないし、何のためについてきてるのか意味が解らない。
    そのくせ傷と汚れを内覧中に見ろと指示する。何様のつもりなの?



  21. 171 契約済みさん

    何かネガティブな発言ばかりですが、来月から皆さん居住されるのですから、気持ちよく入居された方がいいと思いますが、、

  22. 172 匿名さん

    気持ちよく入居したいからこそ、問題のないレベルまできちんと内覧でチェックしたいと思うものではないでしょうか?

  23. 173 入居予定

    我が家は粉の様な物がフローリングの溝に入り込んでおりお世辞にも綺麗とは言えない状態でした。
    170さんのお部屋のような酷いお部屋もあるのですね。
    内装は最後の1週間で仕上げた様子でしたから掃除までは手が回らなかったのでしょうが高い買い物だけに綺麗な状態で引き渡して欲しいですね。

  24. 174 契約済みさん

    床の拭き掃除くらい、全戸やっても
    そんなに時間掛からないと思います。
    要は「購入者に対する姿勢」が非常に
    引っ掛かります。

  25. 175 内覧前

    結構多くのかたが既に内覧されていらっしゃるのですね。モリモトの説明だと、内覧会は三十、三十一の両日だけで、二十三日、二十四日と案内が来ていたのは誤りだったはずですが、別の日程が設けられたということでしょうか??

  26. 176 契約済みさん

    内覧会は23、24、30、31日の4日間で実施だと思います。
    単純計算で半数位の方が内覧を終えたのではないでしょうか?

  27. 177 内覧前

    そうなんですね。私の方にははじめ二十三日、二十四日のいずれかでということで案内がきたのに、モリモトに電話をしたところ担当者から日程の記載ミスだったと謝罪があったのですが。階などで違ったのでしょうか。ところで引っ越し業者さんですが、アートの見積もりは最終決定した業者(過去に使ったことがある準大手のところ)の二倍以上でした。時期が三月を外しているので大分安くなるはずですが、余りにも高い値段を提示されたので驚きました。

  28. 178 契約済みさん

    だからやめなさいって、アートは。東急と組んでビジネスやってこの有り様でしょう?私はこれまでに頼んだことのある別の
    大手にお願いしました。

  29. 179 契約済みさん

    私は明日内覧予定ですが、みなさんがおっしゃっているようなことと同じように本当に感じられたら
    きつく担当者(東急の方?)に言うつもりです。ほんとにそんな客をなめたようなことをするような
    感じだったら許さないよ、私は。まずはエントランス?のことも契約者に相談なしで色などが変わって
    いたり、HPにはそれとなくCGと実物たは違う場合があるとうたっているが、そんな詐欺まがいのことを
    されてローン組んだ我々をなめとったら許さんよ。

  30. 180 内覧前さん

    私も179さんと同感です。
    早めに完売した物件ほどあとはコスト削減にインセンティブ働くのかな、とも思いました。
    金かけるだけ無駄ですからね、完売した以上。
    内装のチープさなどはよくある話だと思いますが外観が明らかに当初イメージと異なり、かつ、何ら説明も無いというのは契約者舐めてますよね。
    私も内覧会で気づいたことは遠慮なく言ってこようと思います。

  31. 181 契約済みさん

     今日内覧会に行ってきました。
     エントランスの色は皆さん言ってるほど悪いと思いませんでしたが。。。石は暖色系で落ち着いた色でしたし、植栽も割合きれいでしたし。自分としてはそれなりに満足です。部屋の内装もきれいに掃除してありました。ここの掲示板をみて慌てて掃除した、とか(笑)?
     エレベーターは確かに少し狭いかもと思いました。でもほぼ同価格帯の南青山マスターズハウスとかと比べると全然良いなって感じ。赤坂タワーレジデンスとかとだと比較だとさすがに差があるが値段も大きく違うし。。。安さを考えると妥当な所かなーって思ってます。
     一つ気になったのはゴミ置き場。地下一階にありましたが、あれってゴミ出した後に階段登るかエレベータで地上一階に戻らないと外に出られないんでしょうか?それがちょっと不便だなーと思いました。まあ図面のときからわかってたことですが。。。

  32. 182 契約済みさん

    私も内覧会行ってきました。
    不評のエレベーターや内廊下も、私はまぁあんなもんかなーと思いましたが・・・。
    まさに181さんと同じような感覚です。
    ただ内装やバルコニーの細部の仕上げはかなり雑でした。
    すべて指摘したので引き渡し時には直っていると思いますが残念なところでしたね。

  33. 183 契約済みさん

    バルコニーあまり見てませんでした。どのようなところが雑だったか教えて下さい!

  34. 184 契約済みさん

    本日内覧会に参加しました。慌てて掃除をしたのかもしれませんが(笑い)、部屋の中は綺麗に掃除されていました。但し、相当細かく部屋の中は見てまわり、ちょっとでも気になるキズ・凹み・色の変色等はすべて指摘して直して貰うように依頼しました。担当の方も丁寧に対応して下さいました。部屋に関しては全体的に満足のいく内容に仕上がっていると思います。一方、傷つきやすいフローリングは、使用するワックス材に制限があり、且つ(業者に頼めず)自分で対応する必要があるのは面倒に感じました。じゅうたん等で対応するしかないのかな・・・と感じています。内廊下、エレベーターは正直残念な感じの出来ではあります。

  35. 185 契約済みさん

    バルコニーは床と壁面の継ぎ目の仕上げがメチャクチャでした。
    部屋によって形状が違うので私の部屋だけかもしれませんが...
    それ以外にも私のところは総じて突貫工事の印象が拭えませんでした。

  36. 186 契約済みさん

    内覧してきました。
    エントランスまでは悪くないと思いました。
    エレベーターはやはり狭いですね。自転車置き場の台数もそうすが、ファミリー向けと言われた割には
    人数が多い前提で考えられていないように思います。
    内装は平米単価が同じ物件と比べると少し安い気はしますが許容範囲です。
    石や建具など1つ1つのパーツが1グレードずつ低い感じはあり、期待が高いと文句を言いたくなる気持ちはわかります。
    内廊下は正直ひどいです。カーペットと壁、案内板も公団かと思うくらいです。
    デザイナー居ないんじゃ無いですかね?
    タイルカーペットにしてももうちょっと選びようはあると思います。
    特に各階に部屋の方向を示す案内板は高級マンションかと思うくらいのひどさにびっくりしました。
    ヘアラインの板にカッティングシートみたいな、せめて彫りを入れてくれと・・。
    奥の棟とのエクステンション?接続金具も必要なのは理解できますが廊下中央に配置しないとか、隠すとか配慮できなかったんですかね?
    モリモトの物件いくつか知っていますが内廊下は良い方なので心配していなかったのですが、東急クオリティなんですかね?
    二社折衷が悪いのか、東急が悪いのかわかりませんが、同社物件を次に買うときの検討に入らなければ人に勧めることも無さそうです。高級マンションを作り慣れていない感じがします。メーカーって大切ですね。。
    色々書きましたが、内廊下共有部以外は値段相当で及第点だと思います。
    高級マンションだと思うと腹も立ちますが、高級な場所にある普通のマンションだと思えば・・・。

  37. 187 契約済みさん

    外観やエントランスは格好良いので余計に中身とのギャップが目立ってしまいますよね。
    それにしてもあの廊下は本当に寒々しいです。クロスとカーペットを少し工夫するだけで全然違ったと思うのですが・・。

  38. 188 住民さんE

    値段から考えると、あんな物でしょう。納戸としての、寝室はいただけません。場所を評価することで、かろうじて我慢します。コンパクトマンションですね。
    日銀氷川寮のみどりが救いです。数年後に転居を思案してます。

  39. 189 入居予定Xさん

     日銀氷川寮向きの5階から下を購入した方は、場所と価格のバランスを検討したのでしょう。苦し紛れの、値段設定とおもいます。壁を見ての日々です。
     内覧会では、フローリングの傷を多数見たため、対応を求めました。丁寧な内覧会の説明には感謝しましたが、リビングにつき足しの納戸の扱いに苦慮します。意味があるのでしょうか。上から下がった板に邪魔を覚えました。先に検討した元麻布の物件にもありましたが、単なる流行でしょうか。担当者に使用法を尋ねましたが、答えはありません。 あの敷地をうまく利用するために、部屋割りに無理があったと思います。納戸や日照のことでし。
     なお、一〇〇世帯を超える人々が入居します。いろいろな人が入居するので、うまく折り合いがつけば、幸いです。

  40. 190 契約済みさん

    経済合理性からいえば契約が完了した以上、契約内容に抵触しないギリギリのところまで(購入者が諦めるギリギリのところまで)コストダウンするのが業者として当然なのかも知れませんね。
    多く不動産屋と関わってきましたが毎回同じ結果のような気がします。
    この業者に倫理を求めても仕方ないのでしょうか。

    それにしても皆さんご指摘の内廊下周り(廊下の真ん中を走る金具、カーペットなどなど)は度を越している様に思いますが…

  41. 191 契約済みさん

    フローリングに何箇所もキズではなく凹み、穴がありました。
    本来建設会社が確認しておくべきではないのでしょうか。
    もちろん直して頂く事になりました。
    夕方内覧の方は暗くて見えにくいので大変だったのではと感じました。

    手直し確認日の調整役の方ももう少し引き渡しまで日数がないからという感じで
    設定をせまるのではなく、もう少しスマートに調整して欲しかったです。

  42. 192 内覧後

    内覧しました。床や壁の細かい傷は修正でなんとかなるとして、二つの建物を繋ぐジョイント金具が廊下でむき出しなのと、オープン式キッチンの壁面に一つも電源がない(キッチンカウンターが広くても電源がなければコーヒーメーカーのひとつも置けない)のには閉口しました。エレベーターもえらく簡素なつくりですね。廊下は重要な部分なのでせめて毛足の長いカーペットを敷くなりなんなりして金具を隠せないのでしょうか?皆さんが怒っていた理由がよく分かりました。

  43. 193 契約済みさん

    内廊下にはもう我慢するしかないのでしょうか?帰宅後落胆する日々が毎日毎日続くのですね…。

  44. 194 契約済みさん

    今から将来売却の際の苦労が見えて来るようで、気が重たいですね。廊下とエレベーターを見られた上での交渉ですから。

  45. 195 契約済みさん

    内廊下の中央を走るエキスパンションジョイントはあの不恰好なジョイント金具を目立たないように内蔵させる工法がかなり前から存在します。

    にもかかわらずデザインを重視しているという謳い文句のこのマンションがそれを採用しなかったのは190さんが言うところの経済合理性なのでしょう。

    見えないところ、約束していないところはどうでもいい、という考えの表れと思われても仕方ないですね。

    残念でなりません。

  46. 196 入居前さん

    ジョイント金具というのは北東側の棟とのつなぎ目のことですか?
    であれば7階以上はそちらの棟とはつながっていないので毎日目にすることはないということでしょうか?
    あと、キッチンカウンターの電源の有無は図面を確認しましたが、部屋によるみたいですね。部屋によってはついてます。
    売却のこと気にしてる方がいますが立地の利便性はありますし外観やエントランスは綺麗に仕上がっていますし何より特に低層階は元々単価が低いですから、大穴が空くことは無いと思いますけどね。赤坂でこれぐらいの価格のファミリータイプは相変わらず希少ですし。
    ただし何というか「素敵」と思わせる最後の一押しに欠ける物件になってしまった感はあり、どちらかというと上層階の単価高めの部屋を買った人にとって残念な感じになっているような気がします。
    まとめると
    「アーキサイトメビウスはやはり素敵だったが、東急はやはりしょぼかった。」
    という感じでしょうかね。

  47. 197 入居前さん

    新しい高級というコンセプトからすると、あの内廊下とエレベーターはあり得ないと思います。あれを見て高級と思う人はいないのでは無いでしょうか。CGとは異なります、では済まないギャップです。
    一方、エントランス、外観、日銀氷川寮の緑はなかなか良いと思います。コストパフォーマンスという点では、もう少し頑張って欲しかったところです。

  48. 198 契約済みさん

    仏作って魂入れず。結局、緑ある良い立地、メビウスの良い外観を東急が台無しにして、モリモトが片棒を担いだということでしょうか。モリモトの担当が、お客様に喜ばれる価値を提供したいんですと言っていたのが、笑えてきました。

  49. 199 契約済みさん

    エレベーターの安っぽさはギリギリ許容できますが、
    ジョイント金具と
    内廊下のカーペットは工事中かと思いました。
    この2点はまったく許容出来ません。
    ひどすぎませんか?

  50. 200 入居前さん

    東急は逃げ切ったつもりかも知れませんが、こんな不評を呼ぶような仕事は、いつか必ず自分の首を締めます。悪評は必ず広がります。泣き寝入りは我慢なりません。対決してでも、改善させる手を探したいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸