横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2012-10-28 14:43:13

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    ビューラウンジに住むわけじゃないし……
    地震の時など非常時の備えはSFTやMSTより断然GWTでしょ。

  2. 752 匿名さん

    地震も今後くるかどうか分からないけど。私は東日本大震災級は今後30年は来ないと見てます

  3. 753 匿名

    仰るとおり、大震災NEXTのタイミングは不確実性に包まれていますね。
    地震学者と地質学者との間でも、大きく食い違う位ですから、各自の
    自己責任という事で思うように行動してください。
    その代わり、不確かなことですから他の方に持論を押し付けないことも
    マナーですね。

  4. 754 匿名

    >751いやそれがフォレストの42階北東角住戸というビューラウンジのすぐ上の部屋がお手頃価格で売りに出てるんです。

    アクリル板がないので眺望はビューラウンジと近いかなと言う印象です。

    私は買えませんがね。


  5. 755 匿名さん

    お手頃価格という表現がデベっぽいですね

  6. 756 匿名

    755私はデベではないですよ。
    ただ予算オーバーなのでスーモを指くわえて見てます。

  7. 757 契約済みさん

    SFTのあのタイプは使いづらい気がするなぁ

  8. 758 匿名さん

    お手頃価格なのに予算オーバーなの?
    あとスーモは新築物件のみ記載で中古(フォレスト)は載ってないのでは?

    不明なところだらけですが突っ込まないことにします。

  9. 759 匿名

    758あなた勉強のべの字もしてない新築デベ営業マンだってバレバレだよ。

    たまにはユーザー側からスーモ使ってみたほうがいいよ。

    失礼を通り越した素人書き込みに唖然、がんばりなさい。

  10. 760 匿名

    >757リビングとキッチンの位置関係がちょっと難しいですよね。

    758は一般人じゃないな、スーモ一度でも開けばわかるだろ?

    引っ掻き回すだけのMデベ営業はもう出てくるな!

  11. 761 匿名さん

    ああなるほどねって感じ
    あの目つきのギョロッとした営業副所長でしたか肩書のご立派な名刺をくれた方じゃないでしょうか?

    うちは嫁さんが三井のレジサロンや案内の方の雰囲気がすごくよかったのに出てきた管理職があまりに不釣り合いって笑ってましたけど。

    既存パークのこと褒めたらマシンガンのように欠点をご指摘になられましたが・・・。同じ三井の悪口言うんだって驚くと同時に北口の販売が始まればここのことも悪口言うんだろうなって思ったら冷めましたね。

  12. 762 匿名さん

    758ですが一般人ですよ。スーモ開いて見ましたがやはり中古物件は載ってませんでした。神奈川で選ぶ永住したい街ってやつです。


    気にさわる書き込みだったのであればすみません。悪意はないです。

    フォレストもグランドウイングもいいマンションと思ってます。

  13. 763 いつか買いたいさん

    駅で手に入る冊子のsuumoには中古住宅は掲載されていなかったように思いますが、web版は中古住宅も検索できるようになっているみたいですね。

  14. 764 匿名

    いまもあの人は無責任な小杉タワーの悪口をレジデンシャルサロンで語っているのでしょうか?

    GWTはきっとたぶん完売するでしょうが三井不動産レジデンシャルの営業さんは小杉の既存タワーをおとしめる発言を控えるべきですよ。
    もし反論があれば発言日時、内容、氏名公表しますけど。

  15. 765 匿名さん

    既存パーク住民がGWTが気になって仕様がなく、レジサロンに行ったら思いもよらずこき落とされて怒り心頭ってことですか?
    誰が見ても差は明らかだと思いますが?

  16. 766 匿名

    まだできてないのに差が明らかって同じ三井と竹中なのに…

    直接基礎なのに37階でも、タワーなのにアウトフレーム間取り優先、つまりたいした耐震性の差にならない。

    防災力の差も結局は備蓄力ぐらいだけどむしろ震災経験者が多い組合の方が頼もしいかもと思いましたよ。線路からも遠いし、例の通路がアリオへ抜ける通路になる予定ってのも言わなかったし。
    見えないところが損傷してないわけないまで言ったからね。


    私は既存パーク住民ではないが自分が住んだタワーもそんな言われ方するんだと思ったらあんたに何の権利があるの?と思いGWTを見合わせようとしてるだけですよ。

  17. 767 匿名

    そいつが担当者って名乗って電話してくるからそれ以上検討する気にならないってつまり私は被害者なのね。

  18. 768 契約済みさん

    ペデストリアンデッキはGWTより先には物理的に延長出来ないと思ってますがどうでしょうか?
    敷地計画図を見てもあれより先になるとGWTと線路間はGWTの敷地になり橋下駄は設置出来ないですよね。
    個人的には繋がったほうが駅とショッピングモールとの導線もスムーズになり、より武蔵小杉が使いやすくなると思ってますが。。。

  19. 769 匿名さん

    その営業はどなたですか?
    購入を検討していますが、その方に当たりたくないです。
    高い買い物になり、長い間住むことになるので
    嫌な営業から買いたくないのでよかったら、
    実名ではなく、気がつける範囲で教えてください 。
    いくら嫌な営業でもさすがに実名は気の毒ですから。

  20. 770 購入検討中さん

    名前公表はまずいと思うので、イニシャルでお願いします。
    自分たちの会社が扱う物件を悪く言うのは営業失格ですよ。
    私だったら三井のお客さまサービスセンターみたいなところに苦情言いますけどね。

  21. 771 匿名

    確かにGTWのペデスストリアンデッキがアオリまで繋がったら武蔵小杉の価値が上がりますね、それにアオリ自体の集客が全然違うと思う。
    駅そばだけど、駅と直結かどうかで集客力全然違う。
    アリオも三井もアホだね。
    お互い協力すればいいのにね。

    さらに言えば将来アリオ経由綱島街道の上をペデストリアンデッキでつなげて新駅行けるようにすれば最高だけど。
    東横線南武線横須賀線に囲まれた一角はすべてペデストリアンデッキで囲まれ、駅中みたいになり最高な立地と付加価値が付くんだけど、川崎市にそれだけの想像力と指導力はないだろうね。

  22. 772 匿名

    >769あの通路って元々はGWTと枝分かれしてまっすぐ新設SCにつながるはずですよ。
    そうなればアリオのみならずその先の住民もアリオ〜通路〜改札口と濡れずに歩ける。

    それを三井が拒んでるのな利用時間制限って話になって当然ですな。

    まったく身勝手な話。


    彼は下っぱ営業ではなく管理職だったから立場もあると思うので仮に管理職A氏ってことでご勘弁ください。

  23. 773 匿名さん

    既パークや周辺は黙って。

    GWT購入者も営業も、内面ではそう思ってます。

    完売の邪魔になるから、簡単です。

  24. 774 匿名さん

    副所長ってことだし、管理職ってことでもうわかりますよね。

  25. 775 匿名さん

    GWTと共用施設の相互利用しなくてよかった。
    変な人たちが制限があっても
    出入りできるのはまっぴら。

  26. 776 匿名さん

    772さん
    アリオへはつながりません、アリオの図面見ても4階に玄関は
    ありません。

  27. 777 匿名さん

    副所長がそのような方なら、それより下の営業担当者も、(個人差はあれど)同じかもしれませんね。

    上記に関係なく、評価が高いのは、受付やホールを案内してくださる女性スタッフさんのことですよ。三井の社員とは関係ありません。

  28. 778 匿名さん

    〉775
    失礼ですよ!変な人たちって誰のことですか。GWTの購入者や検討者、営業の方のことでしょうか。

  29. 779 匿名さん

    4F通路のアリオへの通り抜け、今となっては無理ですね。下は車路になっているから普通には橋脚をたてることができない。それにGWTの3F、4Fの西側住戸窓の目の前を通るので目線や採光の影響甚大。

    でもそんなのは当初から設計に盛り込めばなんとでもなった話。
    結局のところ一番の理由は、外野も含め関係者の意見がが合わなかったのではないかと想像します。
    だいたいこの手の話は、受益者が特定一部に偏る場合はうまく行かない。今回の場合はまさにそう思う。

    我田引水を認めるときりがないので、駅に隣接した土地は直結でも、それ以外の場所は駅前ロータリーに出てもらってそこから移動すべしと言うことなのでしょう。ほかの駅を見ても駅前の地上レベル(ペデデッキがそれに相当する場合ある)に出てから地下街に下る、ビルに入るようになってる駅が多いと思う。

  30. 780 匿名さん

    779さん
    みなさんが見るサイトなので、あまり憶測だけでものを語らないようにしましょう。

    なるべく事実だけでおねがいします。混乱の原因になります。どうであるかは各々で判断すればいい話です。

  31. 782 匿名

    あの通路に関しては駅ビル内のショップ営業時間外にわざわざGWT住民のためだけに改札機を動かすことに公共性があるかという誰にでもわかる基準で判断しましょう

    公共性ありかと聞かれれば、

    あるわけがない。

  32. 783 匿名さん

    783さん
    言っていることがイマイチ分かりづらいです‥。

    正しい日本語を、適当な時に適切に使ってくださいませ。

  33. 784 匿名

    >771さん、>>772さん、いろいろ自力で勉強させていただいてコスギ再開発一番の弱点はそこだと感じました。

    つまり川崎市はコスギ再開発エリアをブロックごとに分けてデベと地権者に開発させているのですが、それぞれのブロック間の連携がNPO法人ぐらいしかないってことです。

    駅前は駅前担当デベだけで完結させるため西口プラウドも、北口の次の三井も、東口のスミフも通路やデッキが駅までつながってない。

    ぜんぶつなげちゃえば歩行者と商業車輌やチャリが完全分離して住みやすい街になるのにね。

  34. 785 匿名さん

    784さん
    極端な考えな気もしますよ。全てペデストリアンデッキでつなぐ以外は、おかしいという風に聴こえます。

    それを作るお金はあなたが出してくれますか。市のお金(税金)なら、駅前をよく使う人やそこら辺に住んでる人はいいですが、そうでない人にとったら極端な支払いは拒むでしょう。

    またデッキの下は影となります。例えば、ホームレスも増えることも考えられます。

    一意見としての投稿はかまいませんが、押し付けるような書き込みはみっともないので、辞められた方がいいと思います。そう思ってるのは、たぶん私だけではないので、失礼ながらお伝えいたします。。

  35. 786 匿名さん

    全てペデストリアンデ ッキでつなぐが、駅の利用者側からの視点だとベストです。

    784さんの意見に賛成です。

  36. 787 匿名さん

    786さん
    多数決で決まることでないんだから、、、。

    そう本気で思ってたりするのかしら。

  37. 788 匿名さん

    787さん
    あなたの考えに同意できませんね。784さんの考えは極端ではなく一般的な考えです。

  38. 789 匿名さん

    市場主義のこの世の中、利用者視点からのベストな開発手法を選ぶべきです。

  39. 790 匿名さん

    787さんも788さんも、生産性のあるやり取りをされては?

  40. 791 匿名さん

    いんちき経済学者っぽい方が現れました〜。
    たいそうなことを一言だけ言って、あとには何も続かないのが笑えますね〜。

  41. 792 匿名さん

    >780
    事実以外は書くなとは、またずいぶんと○から目線ですね。
    ウソや誹謗中小はダメだが、希望や予想で意見を言うこと自体は悪いことではないと思う。むしろいろんな意見を聞かせてもらいたい。読んで自分で判断すればよいというのは同意。

    772,773も憶測かつ一方的立場で物を言っていると思うが、それ自体が悪いとは思わない。779も憶測でしょうけれど至極まっとうな指摘とおもう。
    恵比寿のような例外中の例外を除いては、駅から離れたところにある一商業施設が、駅前をすっ飛ばして通路を構築するのは実現の可能性が低いと思う。すっ飛ばされる方が潰しにかかることは想像に難くない。
    現にJR小杉駅北口なんてひどいものです。あの誰も通っていない歩道橋はなんでJRの駅からまっすぐつながらないのかな?

  42. 793 匿名さん

    もっともな書き込み、変な書き込み、ちゃかした書き込み、

    はなしはまとまらないですね。

  43. 794 匿名

    784です。テーマパーク的なわかりやすい楽しみ方ができる町が成功してる印象です。

    通路の利用時間制限は東急の意地悪だの三井デベ営業さんが外部から来た来店客に対し利己的な発言ばかりして街の評価を下げているように感じ非常に心配です。

  44. 795 匿名

    結局、私が感じたのはGWTで聞かされた話ってのはGWTに住むのでなければコスギはやめとけなんですよ。
    もちろんサロンのマダムはそんなとこ言わないしもっと町のことを勉強されてるんですけど

  45. 796 購入検討中さん

    あの〜、皆様、不平不満があるのであれば、買わなきゃ良いだけの話なので、
    ご自由に想像の中で武蔵小杉の街を開発されてはいかがでしょうか

  46. 797 匿名

    GWTは大丈夫、完売しますよ。もし日経が本当ならGWTの割高感なんてぶっ飛びます。
    そして営業さんたちは笑顔で去っていきますが

    購入者はこの街で暮らし続けますから視点がズレて当然ですな。

  47. 798 匿名さん

    日経新聞に何か良いニュースでものっていたのですか?

  48. 799 匿名さん

    豊洲ほどではないですがここも相当割高ですね。

  49. 800 匿名

    平成14年から最大1000万の新ローン減税開始!

    という記事がでたよ。

    コスギで15年からの増税の影響を受けず減税が受けられる14年物件はGWTだけだよ。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸