横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2012-10-28 14:43:13

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    未確認ですが渋谷で駅直結が出るかもですよ。あと横浜と新綱島もあるかも。

  2. 652 匿名さん

    新綱島ってどこですか?

  3. 653 匿名さん

    武蔵小杉に住んで失敗したって思ってる人いる?

  4. 654 匿名

    653通りすがりの@イーストタワーですが東口〜新駅はきれいで緑豊かで利便性に優れた良い町ですよ。
    特にフォレストの冒険の道が好きです。

    パークに感謝。

  5. 655 匿名さん

    武蔵小杉は活気もあり、住み心地は本当にいい街です。
    物価も安いし、昔からある商店もあり、老若男女問わずバランスのある感じです。
    でも東側は、洗練されたハイクラスな街並になりそうですね。

  6. 656 匿名さん

    新綱島駅が綱島街道渡って現綱島駅の反対側にできますよ。あと五・六年後?

  7. 657 匿名

    656あそこは綱島の鉱泉源があるから簡単にはいかないよ。
    それに新綱島は新横浜、海老名方面路線の停車駅だから厳密には東横線の駅直結ではないし。

  8. 658 匿名さん

    綱島まで行ってしまうと辛いですね。
    武蔵小杉までが都心部に近い駅の魅力的なところと言える気がします。
    それに、綱島って遊郭のイメージですね。駅降りてからの雰囲気が暗い気がします。

  9. 659 匿名

    653武蔵小杉は、新駅できる遥か前からずっと住みやすい町です。東京や横浜に憧れは募りますが、住みやすいので結局長く住んじゃうんですよね。ただ唯一庶民派過ぎるのが難点でしたがパークができて変わりましたね。そういう意味でいい価格帯設定だとMR見て思いました。我が家は小杉で家買うの早過ぎました。GWTの出現こそ後悔ですw

  10. 660 ご近所さん

    653
    失敗した点を挙げます。
    目黒区から子供付きで引っ越して来ました。
    ・保育料が高い
      同一納税額でも1.5倍近く保育料が違います。
    ・小児医療費補助が6歳までしか貰えない
      都内のほとんどの区は中学卒業までが基本です。

    川崎市が悪いのですが、教育環境も含めると子育て世代にはオススメできません。公園や緑が多くて一見良さそうですが、カネの無い川崎市だから行政サービスは最悪です。
    路線数が多い駅は今でも住んでいて良かったと感じてます。

  11. 661 匿名さん

    つまり、ある程度の収入があれば問題はないということですね。
    GWTを購入することを考える時点で、やりくりして何とか、という人は少ないはずです。
    タワーはある程度の生活水準の人がそろうと思うので、その点もポイントかな、と思います。

  12. 662 匿名さん

    横浜の直結って、今からあり得ますか?
    どこに出来るんですか??

  13. 663 匿名さん

    すみません。単なる可能性のはなしです。出来ればいいなとの願望でもあります

  14. 664 購入済み

    >661
    いいえ、 >660 はお金が惜しむだけの問題ではない。お金がいくら余裕があっても、納税している限り、ほかの自治体に比べて子育てのケアが足りないなら、行政サービスに不満を思うの当たり前のことです。

    私は今子供がいないが、最初ももし子供ができたら狭いではないかと 3LDK の部屋を検討していました。しかし、行政、学区のこと、および駅前の商業施設に囲まれて子育てすることをよく考えたすえ、夫婦二人の生活を楽しむ目的で、GWT の 60㎡の 2LDK を購入しました。
    もし将来子供が出来たら、遅くとも子供が小学校入る前に、きっと武蔵小杉から区内に引っ越したくなるではないかと予想したため、予め広い部屋買っても意味がないと思ったからです。


    また、区民と行政上の恩恵が異なると、県民の劣等感を主張する人もいるしね。

    赤羽のマンションを購入した友たちに (その人が子供います)、 私が GWT を購入したことを言った時に、「神奈川県民になるの?子供ができたら分かってくるよ、区民に到底かなわないわよ、北区なら。。(ペラペラいろいろ行政メリットン説明略)。。。」(苦笑)。GWT を購入すると言った途端に、突然見下ろされた気がしました。

    ちなみに、私は今世田谷区民です。京王線一本頼りの交通網に不便を感じて、武蔵小杉を検討した経緯もあります。

  15. 665 匿名さん

    赤羽の人に武蔵小杉を馬鹿にされたくはないですね(苦笑)
    小杉周辺の小学校では半数が私立中学に進学しますし、タワーでは小学校から私立のお子さんも多いです。
    行政の恩恵にあやかれないことに不満があるなら、そもそもこの物件を検討するべきではないと思いますが。
    その土地が子育てしにくいか、しやすいかは、実際に産んで、育てて実感できることですよ。
    その子がどんな子かにもよりますし。
    子育てで行政の恩恵を求めるなら区にこだわらなくても、千葉、浦安も同じですよ。

  16. 666 匿名さん

    パークは慶応のお子さんが結構多いですよ。
    私立入れるならこのくらい便利なとこありません。

  17. 667 匿名さん

    海外勤務が多いので、賃貸保証のあるパークにしました。

  18. 668 契約済みさん

    でも実際神奈川で横浜以外に住む場合は馬鹿にされても仕方ないというか川崎に住むデメリットってそういうとこだなと思います。気分は良くないけどそれでも便利で快適に住めるなら人の意見なんて問題ないでしょう。
    変にムキになると逆にコンプレックス抱えてるみたいで憐れみの目で見られるから放置が一番です。こちらに余裕がある素振りをするのが一番効き目あります。

  19. 669 匿名

    >664たぶん本能的な部分で妬まれてますよ(笑)

    それと行政サービスの充実ぶりは地域の過疎化を意味してますよ。

    とある市では小児の医療費は一律500円ですがお医者さんは多少効果が劣るぐらいなら昭和の頃の薬を使いますし、難病の疑いありともなれば地元でしっかり見極めずに都内の大学病院や遠くの県立こども病院にさっさと送っちゃいます。

    川崎市の医療制度は充実してますよ。

  20. 670 匿名さん

    パークに賃貸保証があるんですか?それならかなりプラスポイントになりますね。
    営業の人から聞いてませんでした。
    詳しく教えていただけますか?

  21. 671 匿名

    >668ごめん、住所で人をバカにするとかよくわからない。

    愛媛の片田舎から出てきた子が似たようなことを言ってたけど
    理由は年賀状のアドレスで笑われるのが嫌なんだって。

    元住吉で生まれ日吉で育つとほんとに意味がわからない。

  22. 672 匿名

    >671追加情報

    その愛媛の子がメールくれて川崎市で住所にタワーが付いてたら◎だそうです。
    川崎市のイメージは都内の市部とだいたい一緒で23区の北東側より上、横浜市より下みたいですよ。

    感覚的にはそうなんですか?

  23. 673 購入検討中さん

    うちは資金に余裕があったら買いたかったです
    医療費とかそんなにしょっちゅう病気ばかりしないから
    特別な場合を除いてそこまで負担にならないですし。
    それより赤羽は嫌です。都内ならなんでもいいてわけじゃないだろ
    って感じです。

  24. 674 匿名

    >673謙遜せずに事実を書けば、小杉の住民が赤羽なんぞに住んでしまうとあまりのガラの悪さに卒倒しますよ。
    送り迎えなしで身内の女性を歩かせるのは不可能です。
    埼京線山手線総武線武蔵野線で囲んだ四角形は小杉とは比較不可能です。

  25. 675 匿名

    このマンション自体の保証じゃないですが、三井から毎月のように賃貸に回すなら、パークならこれだけの保証出しますと
    回覧廻ってきます、三井に聞いたら教えてくれるはずですよ。

  26. 676 匿名

    賃貸保証って築年数の制限がなかった?

  27. 677 匿名さん

    私は生まれも育ちも横浜ですが、武蔵小杉の利便性に魅せられて購入しました。
    赤羽の話もそうですが(笑)、都内も横浜もそして川崎も、広いですからほんとに千差万別。ひとくくりでイメージは語れませんよね。
    横浜にも都内にも出やすいこんなに魅力的なマンションないですよ~。

  28. 678 匿名さん

    664の友たちが残念な人ってだけで、どうでも良い話だな。

  29. 679 匿名

    そうですね、まさか東横線沿線唯一の駅一体開発で小杉No.1評価のGWTがあの赤羽に見下されるとは。

    世の中っていろんな価値観の人が生きてるんだと痛感。

  30. 680 ご近所さん

    660です。
    653の質問がパークの事じゃなくて
    小杉に住んでの失敗は?って聞かれたから答えただけでGWTのことを卑下してるわけじゃないんだけど。GWTは昼間だけは駅直結だし良いんじゃないかな。

    人それぞれ価値観が違うから小杉の良し悪しは分かれるけど我が家は失敗だと思ってるから子供が小学生に上がるタイミングで都内に戻ります。
    買った値段よりは高く売れそうだから満足です。

  31. 681 匿名

    東口はリトル大崎ゲートシティってイメージなんですけどね、私の妄想の中だけですかね?

  32. 682 匿名さん

    子育てしにくいとは具体的に何ですか?私はいいと思いますが。
    医療費ぐらい問題ないです。確かにパークは私立に通っているお子さん多いですね。
    ウイングは直結だし、便利ですよ~。
    実家は都内ですが、坂道あり、バスありではっきり言って不便です。
    管理費等上がる頃引越する人増えますよね。

  33. 683 匿名さん

    坂道があるとかスーパーもないところと比べれば
    ほとんどの駅前は便利ですよ(笑)

  34. 684 匿名さん

    小杉は駅前がイマイチでしたからこれからが楽しみ。でもタワーだらけでこんなに人増やしてどうするんだろ。
    あとは映画館とかあればいいのに。駅前でこれだけの設備があるマンションは最強。

  35. 685 匿名さん

    684さん、なぜか東急沿線ってシネコンがないんですよ。地元日吉なんですけど中高生の頃は映画見に行きたくても相鉄ムービルか渋谷だったので交通費が痛くて映画見れなかった。

    もし小杉のアリオ立地にシネコンができたら常に満席で大変でしょうね、アリオの敷地程度ではさばききれないですよ。

    ほんとは住友のタワーなんて半分のサイズでいいからあっち側にもショッピングセンターを広げてシネコンがほしい。

  36. 686 匿名さん

    映画あまり見ないのでシネコンなくていいな

    そんな私は少数派かな?

  37. 687 匿名さん

    686 そんなことないです。うちの嫁さんは映画館に行くと風邪がうつると言い張ってDVDが出るのをひたすら待ちます。夜景とともに部屋で見る方が贅沢です。

    ただし、シネコンができると上映待ち時間や映画鑑賞後の食事でお金を落としていくのでレストラン街やショッピングモールに比較的人気のテナントが来てくれます、夏休み以外はデートコースなので。

    そのために投資されたきれいで豪華なモールやアーケードを普段使いできるのは周辺に住む私たちなのでメリットがあります。

    デメリットは車の渋滞、人ごみの騒音、マナーなどアリオ単独の場合と大差ないです。
    一番のメリットはシネコンが来てモールが拡大されてその分スミフタワーが薄っぺらくなりパークの眺望が開けることですが手遅れです。

  38. 688 匿名

    スミフって…


    貧乏神だな。

  39. 689 匿名

    682良い形で街が成熟してると小児科、通学路、非行に対する住民協力、学区などなど恩恵多数ですよ。

    逆は最悪、友達が誰も給食費払ってない学校とかどう思いますか?

    コスギはどっちでもない中の上なエリア。

  40. 690 匿名さん

    ここの縦庭って初めての試みみたい、世界の庭師石原さんの腕試し。
    マンションの顔なので楽しみにしてます。

  41. 691 匿名

    縦庭は楽しみでもありますが、反対な面もあると思い不安に感じていますが皆さんどうでしょうか?

    マンションギャラリー入り口付近に同様な作り込みがされてますが、
    もしあのようになるのであれば残念で仕方ないですね。

    植物もカラカラで生き生きした感じがしませんでしたし、下には乾燥して枯れ落ちてるの見ると
    残念な印象を受けました。

    恐らくあの感じだとエントランスの雨避け?日差し(名前がわかりませんが)の上に堆積していくんじゃないでしょうか。
    それともあの高さの枯れ葉を毎日除去するんですかね。

    短期間のギャラリー開催であれば珍しいし彩りも華やかだと思いますが、
    それを四季折々適切に経年管理していくことが出来るのか不安です。

    結局は管理費に跳ね返ってくるし、植栽の管理費って結構バカにならないですからね。
    私はそれも納得した上で契約していますが、皆さんもどのように感じているのか気になったので投稿してみました。


  42. 692 匿名

    縦庭反対。手入れが大変だし、植物にとっても最良の環境とは言えない植え方です。それより木を植えてくれた方が遥かに良いです。桜をたくさん植えて、プチ名所にするとかの方が費用を投資するなら嬉しい。マンションの価値も知名度も上がる

  43. 693 匿名さん

    庭と言えば既存のパークが一番ですよ、駅直結より緑の街路樹をちょっと歩く、ぐらいが一番。 それに静かなお庭で子供も遊ばせられるし。 四季折々のお花もたのしめるし。 武蔵小杉みたいなタワマン銀座では小さいけど宝石のような自然です。 既存パークシティーはその辺の微妙な人間の憩い感覚が絶妙に満たされます。 よく観察するとグミ、琵琶、野いちご、アンティチョーク、イチジク、ザクロなんかもあります。 ハーブの庭なんか、その種類の多さに驚きます。 いこいの広場には大きなすすきの束がごく自然に植えてあり秋の到来を教えてくれます。

  44. 694 匿名さん

    既存パーク住民さんうざい

  45. 695 契約済みさん

    既存パークの話は止めましょうよ。
    同じ三井で統一感はありますが、施設の相互利用も出来ないし、今話すべきはGWTの話ではないでしょうか。

    そもそも相互利用出来ない理由は諸々の事情があるんだと思いますが、本当に統一するならば
    見た目だけではなく施設なども各タワーに対してバランスよく配置すべきでしょう。
    また、管理組合結成後に相互利用出来るか協議するのではなく、各タワーの引き渡し前の組合規定に盛り込まないと、
    管理組合が別々に成り立っている以上協業していくのは難しいですよね。


    ちなみに私は相互利用したい訳ではなく、相互利用出来るよう設計の段階でバランスを調整したり、
    そこまで踏み込んだルールや思想を作り込んでから、販売に望んで欲しかったです。

  46. 696 匿名さん

    北口にマンションのモデルルーム作ってるからなにかと思ったらGWTって書いてあってびっくり。
    移動するの?

  47. 697 匿名さん

    移動します。
    このマンションのMRに相談に行った人であれば知っている事実。

  48. 698 匿名さん

    いつまでもあそこにモデルルーム置いとくわけにはいかないですからね

  49. 699 匿名さん

    >>697
    俺MR行ったけど知らなかったよ…。
    あそこ元々使ってなかったんだし、最初からあそこでやればよかったのにね。

  50. 700 匿名さん

    かなり出遅れましたが、低層階を希望しています。
    まだ買えますか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸