広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-05 23:28:33
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
130501
匿名さん
-
130502
匿名さん
首都高速都心環状線の内側が、都心であるとわかりますね
-
130503
匿名さん
浜松町や田町みたいなマイナーな場所に住みたい奴ってこの世にいるのかよ
-
130504
匿名さん
駅名にも使われない町に住むのってどうなんだろうね。
-
130505
匿名さん
-
130506
匿名さん
一般人には無縁のエリアでしょうね。
例えば、勤め人の方々とか。
-
130507
匿名さん
-
130508
匿名さん
-
130509
匿名さん
-
130510
匿名さん
>>130493 匿名さん
そういう行政上の区分けと社会通念上の認識は異なる。社会通念が大事。
-
-
130511
匿名さん
-
130512
匿名さん
これは、国土交通省が決めた都心の範囲ですから
従いましょう
-
130513
匿名さん
>品川は、東京駅から東雲と同じ位離れてるからね
東京が全ての中心ではないからね。距離が基準でもない。東京駅から六本木は3.7km。六本木を都心だと言っておかしいと思う人はいない。
東京駅から木場も3.7km。しかし、木場を都心だという人はいないだろ。
-
130514
匿名さん
ま、世間一般的にはこんな感じでしょ。
-
-
130515
匿名さん
>130510
それなら、首都高速都心環状線の内側が都心ってことですね。
-
-
130516
匿名さん
-
130517
匿名さん
-
130518
匿名さん
JRなら、東京駅、有楽町駅、新橋駅、浜松町駅
町名なら、大手町、有楽町、丸の内、日比谷、八重洲、銀座、新橋、東新橋、西新橋、内幸町、霞が関、浜松町、芝大門、芝公園、神谷町、六本木、日本橋、愛宕、虎ノ門、麻布台、皇居辺りですね。
-
130519
マンション比較中さん
-
130520
匿名さん
>>130515 匿名さん
溜池山王、六本木、永田町、日本橋は都心じゃないってか?そんなアホな。
-
130521
匿名さん
都心は一般的には都心3区、新宿、渋谷、文京を含める場合もある。
-
-
130522
匿名さん
-
130523
匿名さん
>130520
都心環状線の周辺も入れてあげてもいいですよ。神田、築地、十番、三田、麹町、赤坂、永田町
日本橋と六本木は初めから入れてますけど。
-
130524
匿名さん
都心で一番ブランド力がなく恥ずかしいアドレスはどこ?
-
130525
匿名さん
-
-
130526
匿名さん
-
130527
匿名さん
-
130528
匿名さん
都心エリアで恥ずかしいってところあるはずないけど。都心エリアに入りたいけど遠すぎて入れない町の方が微妙だよね。
-
130529
匿名さん
浜松町の観光スポットは、東京タワー、増上寺、芝公園などあるからねぇ
-
130530
匿名さん
-
130531
匿名さん
-
130532
匿名さん
>130530
あなたはどちらにお住まいなんですか? 恥ずかしくて言えない町ですか?
-
130533
匿名さん
浜松町は区役所もあるし港区の中心として恥ずかしいことなんてまずないでしょうね。最近ではパークコート浜離宮もできたし住環境も整備されつつあります。ただ面積が狭すぎて住民が少ないですけど
-
130534
匿名さん
そもそもアドレス言って恥ずかしいなんてあるのか?
そんな事気にしてるのって見栄っ張りな港南住民くらいでしょ
-
130535
匿名さん
-
-
130536
匿名さん
これを思い出したw
-
-
130537
匿名さん
-
130538
匿名さん
東京は意外と大きいのよ。そして人気のある所は集中しているのよ。
-
-
130539
匿名さん
浜松町は誰もが認める都心だけど港南4は都心ではないですね。
-
130540
匿名さん
-
130541
匿名さん
浜松町アドレスに区役所なんかないよ
芝公園とかはまだいいけど、浜松町アドレスはブランド力低い
都心外の目黒とかの方がはるかに高級イメージ
-
130542
匿名さん
浜松町駅前には世界貿易センタービルがあるよ。有名だったけど。
-
130543
匿名さん
>>130541 匿名さん
パークコート浜離宮ができたから浜松町アドレスが飛躍するでしょう。さらに浜松町駅前にもタワマンできるから浜松町アドレスのブランド力は向上するでしょう。
-
130544
匿名さん
浜松町エリアの価格は港区の平均価格と同じだからね、もう底辺地域とは言えないです
-
-
130545
匿名さん
浜松町には、港区で一番大きな区営のホールも造られるんでしょ
-
-
130546
匿名さん
-
130547
匿名さん
番町に住んでますって言っても一般の人にはなかなか分からないよね。
白金とか青山はメジャーだけど。
-
130548
匿名さん
-
130549
匿名さん
-
130550
匿名さん
もし浜松町界隈に住むとしたら、浜松町なんか選ばず芝公園か芝大門を選ぶ
-
130551
匿名さん
>>130546 匿名さん
このマンションに住んで都心に住んでると言わない方がいいよ。
ウケ狙いならいいけど。
-
130552
匿名さん
>>130544 匿名さん
スカイグランデは浜松町アドレスではありません。Wikipediaによると浜松町アドレスは昨年、住民1800人らしいです。パークコート浜離宮で1000名の富裕層が流入。プレミアムなアドレスになりそうです。
-
130553
匿名さん
-
130554
匿名さん
-
130555
匿名さん
>>130546 匿名さん
ネタだと思うけどノムコムは23区すべてを都心扱いしてます。
-
-
130556
匿名さん
>>130546 匿名さん
ワールドシティタワーズはもちろんだけど、品川駅ですら港区平均にはるかに届かない
やっぱり底辺アドレスのようですね
-
-
130557
匿名さん
-
130558
匿名さん
-
130559
匿名さん
>>130552 匿名さん
水色のグラフのことを言ってるんですよ、例としてスカイグランデにしただけです
-
130560
匿名さん
>>130489 匿名さん
確かにこれ都心と品川を結ぶ地下鉄という意味だね。品川は都心でないのか?
-
130561
匿名さん
-
130562
匿名さん
港区文化関連施設 ホントだ浜松町が中心だね
-
-
130563
匿名さん
-
130564
匿名さん
-
130565
匿名さん
-
130566
匿名さん
-
130567
匿名さん
港区内にある大使館の数は82。日本にある大使館の数は153ですので、過半数が港区内に存在。
-
130568
匿名さん
港区には住みたいけど港南には住みたくない
これが一般的な感覚
-
130569
匿名さん
-
130570
匿名さん
-
130571
匿名さん
>ノムコムは23区すべてを都心扱いしてます
嘘付け
-
130572
匿名さん
港区内大使館数
16 西麻布
11 南麻布
10 元麻布
09 赤坂
06 麻布台
05 高輪、三田、六本木
03 西新橋、東麻布、南青山
02 芝、芝公園、白金台
01 愛宕、北青山、白金、虎ノ門
00 麻布十番、麻布永坂町、麻布狸穴町、海岸、港南、芝浦、芝大門、新橋、浜松町、東新橋、元赤坂、台場
-
130573
匿名さん
-
130574
匿名さん
>>130572 匿名さん
イメージ通りの結果ですね。浜松町とか、地歴の最悪な場所が港区の代表格のようにこのスレで扱われるのは癪ですね。
-
130575
匿名さん
-
130576
匿名さん
-
130577
匿名さん
>>130574 匿名さん
誰も浜松町が港区の代表格なんて思ってないでしょ、気にしすぎだよ
でもここは山手線スレッドだしね、港区で山手線だと品川田町浜松町新橋しかないわけだし
その中じゃ浜松町が注目されても仕方ないかと
-
130578
匿名さん
>>130575 匿名さん
妬むっていうか、事実を言っているだけなんですが。浜松町は港区の中では格下。それだけ港区にすごい場所があるってだけですが。
-
130579
匿名さん
-
130580
匿名さん
>>130578 匿名さん
物件価格を見る限り、浜松町エリアは港区の中でも中堅ポジションのようですね
-
-
130581
匿名さん
-
130582
匿名さん
-
130583
匿名さん
-
130584
匿名さん
>>130573 匿名さん
品川イーストシティタワー
誰も興味ないよ。
僻地だから安いんだろけど
山手線まで歩ける?
-
130585
匿名さん
>>130584 匿名さん
おれは興味ある。安いから投資用としてだけどね。住むのは運河の臭いが苦手なので無理だけど。
-
130586
匿名さん
自分で住むのは耐えられないけど貸すならいいっていうのはあるよね。例えば風俗街ど真ん中のマンションとかも安くて利回りが良い。
-
130587
匿名さん
>>130580
スカイグランデ汐留って知らないマンションだったけど、
浜松町徒歩2分の駅近で坪400万しないって浜松町って安いんだね。
品川駅遠と大差ないじゃん。
-
130588
匿名さん
>港区で山手線だと品川田町浜松町新橋しかないわけだし
>その中じゃ浜松町が注目されても仕方ないかと
そのなかだと、住環境的には品川>田町>浜松町>新橋でしょ
-
130590
販売関係者さん
-
130591
匿名さん
-
130592
匿名さん
Vタワー 449
ワールドシティ 341
コスモポリス 324
ブランファーレ 322
フェイバリッチ 313
ベイクレスト 302
-
130593
匿名さん
>>130591
昔からそれは変わらないね。駅から一番遠いマンションが一番高い。
たぶんマンション自体のグレードと眺望や周辺環境がオンされている。
-
130594
匿名さん
-
130595
匿名さん
-
130596
匿名さん
品川駅北口広場付近完成予想CG
手前が環状4号線延伸部、そこから北口広場ロータリーに支線が延びる。
北側は4層の商業施設が増設。
-
-
130597
匿名さん
>>130596
手前が品川駅とデッキでつながる高輪ゲートウェイ第一街区の商業施設棟ですね。
奥が品川駅京急+JRの新駅ビル。今まで高層ビルは港南側だけだったのが、
高輪側にも高層ビルが出来て壮観になりそう。
-
130598
マンション掲示板さん
みんな華麗にスルーしてるけど、昨日現れたWCT初見さんが授かりの誤用とか他の検討マンション聞かれた瞬間に、第三者が都合よく返信不要とレスし、それに従順に消えて去っちゃったんですね。
まぁどうでもいいですけど。
-
130599
匿名さん
浜松町より品川の方がはるかに安いけど、ワールドシティタワーズどうこうじゃなくて、品川駅エリアの相場が安すぎる
-
-
130600
匿名さん
どんなに高輪ゲートウエイや品川駅が発展しても
距離は縮まりません。
発展がの恩恵は隣接する駅かも
-
130601
匿名さん
上記誤字ありました。
発展の恩恵です
申し訳ありません。
-
130602
匿名さん
このスレッド、自己満足の話題ばかりになってしまいましたね
もう駅力を比較検証することはないようですね
品川駅と特定マンションだけに特化してしまいました
非常に残念です
-
130603
匿名さん
豊洲みたいな魅力的な街になることは永遠になさそうね
-
130604
匿名さん
ここは新築検討スレというのを大きく逸脱している方がいて残念です。
-
130605
匿名さん
-
130606
匿名さん
>>130599
駅比較なら駅近同士で比べてみな?徒歩2分のスカイグランデとかいうのと徒歩6分のVタワー。品川と安い浜松町じゃ勝負にならんよ。
-
130607
匿名さん
品川は駅力はあるけど良い物件がないってことでしょ、高級なイメージはないもんな
-
130608
匿名さん
ここの品川粘着ネガは、WCTは品川駅から遠すぎるとか言うくせに品川の坪単価比較のときはWCTを持ち出すのなw
しかも浜松町駅徒歩2分と品川駅徒歩13分を比較して浜松町のほうが高いとか言うマヌケぶり。
他の駅と比較するなら品川は高輪や御殿山だろ。値上がり状況も坪単価も浜松町なんか足元にも及ばん。
-
130609
匿名さん
-
130610
匿名さん
>>130606 匿名さん
むしろ同じ徒歩6分のツインパークスがあるけど。Vタワーより高いよ。
-
130611
匿名さん
世界最強マンション ワールドシティタワーズ と
品川駅 を褒めたたえるスレ
-
130612
匿名さん
>>130608 匿名さん
物件同士で比べてるんじゃなくて、品川駅の相場のところ見ろよ、水色な
お前の頭がWCT一色だから気づくこともできなかったのかもしれないが
-
-
130613
匿名さん
たまたまWCTのページ使っただけで、べつにVタワーでもなんでもいいよ
品川はエリアとして浜松町の格下になってるのが現実な
-
-
130614
匿名さん
>>130608 匿名さん
一人で勘違いして勝利宣言しててウケる
本当にバカなんじゃないの
-
130615
匿名さん
品川駅といえばVタワー。WCTは品川駅ではなく天王洲アイル駅ですね。
-
130616
匿名さん
-
130617
匿名さん
-
130618
匿名さん
高輪はこんなに値上がりしてるのにね
港南の価値が低すぎるせいで品川駅の相場が安くなってる
-
-
130619
匿名さん
要するに、浜松町から品川の低地、埋め立て地は安いのよ。それだけ。浜松町対港南なんか港区の最低辺の争い。
-
-
130620
匿名さん
港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に安いエリア。
>港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック
https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475
>HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。
>築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。
-
-
130621
匿名さん
そして港南エリア、なぜか安いエリアということを紹介するときに、もっとも
大きいマンションがある4丁目が除外されているのは謎だが。 安いということを言うのに高額物件が含まれる4丁目は都合が悪かったのか?
-
-
130622
匿名さん
>品川駅といえばVタワー。WCTは品川駅ではなく天王洲アイル駅ですね。
いいえ
-
-
130623
匿名さん
浜松町は安いし便利だよ
今のように大規模開発とか決まってない時代でも六本木や丸の内勤務の会社員が住むのに適してた
今のように高級タワーマンションも増えて大企業まで移ってくるとは思わなかったよ
-
130624
匿名さん
駅徒歩13分は十分、その駅の物件でしょう。
-
-
130625
匿名さん
>>130598 マンション掲示板さん
ここは有用な情報がごく一部なので、読むだけにして書き込むのやめようと思いましたが、一応レスします。
前にも書きましたが、以前は新築ばかりを見ていました。しかし新築に限定すると選択肢が限られます。最近、中古を見ていると中古も選択肢としてはありだと考えています。当たり前ですが中古の方が同じ値段で広めの部屋が買えますから。特に滞在時間が長いリビングはある程度広い物件がよいと思ってます。場所は目黒から田町の間で考えています。
ブリリアタワー大崎、ウエストレジデンス大崎、芝浦アイランドなどはすでに見学しました。仕事の関係で乗り換え無しで行ける山手線で考えていますので、目黒、大崎、田町あたりで非タワー物件も含めて幅広く見る予定です。
-
130626
匿名さん
>>130624 匿名さん
えっ?最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅ですよ。なぜ隠す?
-
130627
匿名さん
>>130625 匿名さん
中古はどこも分譲価格より2割ほど上がっているので買うのがアホらしいです。どうしても買わざるを得ないなら震災後がいいですよ。
-
130628
匿名さん
-
130629
匿名さん
>>130627 匿名さん
分譲価格より上がっていても新築のバカみたいな値段よりマシ。それに、新築価格には8%の消費税が含まれる。中古は消費税がかからない。無理に新築にこだわるより程度が良い中古を買った方が賢い選択。
-
130630
匿名さん
>>130627 匿名さん
震災前の方がマンションの質が良い。いろいろ手抜きやコストカットが騒がれ出したのは震災後。材料費、建設費高騰のしわ寄せ。
ヒューザー事件とか杭が支持基盤に届いてなかった問題とかコンクリート強度擬装とか、全部震災後。
-
130631
匿名さん
>>130630 匿名さん
いくら質が良くたって古くて老朽化してたら意味ないよ
高くついても安心が欲しいと思います
-
130632
匿名さん
-
130633
匿名さん
-
130634
匿名さん
車の話とかしててもいるよね、昔のベンツの方が金がかかってたとか言ってる奴
時代錯誤の老人でしょ
-
130635
匿名さん
-
130636
匿名さん
>>130628
どうやらWCTの人はモノレール物件と言われるのが嫌みたいですね。ただモノレール天王洲アイル駅は信号なしのフラットアクセス徒歩4分。駅近物件なんですけどね。
-
130637
匿名さん
>>130630 匿名さん
このひとバカなの?だから震災後のがいいんでしょ。10年もたつと建築技術はだいぶ進歩するよ。
-
130638
匿名さん
フラットアクセスって、弓なりの橋渡る必要あると思うけど
-
130639
匿名さん
>>130629 匿名さん
それは絶対ない。まずはなにより新築。続いて築5年までの中古。
-
130640
匿名さん
-
130641
匿名さん
-
130642
匿名さん
2000~2007年 ガラケー 第一世代 おもちゃカメラ
2007~2010年 スマホ 第2世代 おもちゃカメラ
2011~2014年 スマホ 第3世代 カメラ
2014~2017年 スマホ 第4世代 一眼レフ同等
2018~ スマホ 第5世代 トリプルレンズ
10年前だと、iモードとか言ってる時代。マンションの家電、
例えば監視カメラなんて分解能低いんだろうね。
-
130643
匿名さん
-
130644
匿名さん
いいじゃないですか。色んな考えがあって・・
駅近がいい人・・・バス便でもいい人
徒歩圏がいい人・・徒歩13分でもいい人
新築がいい人・・・築古でもいい人
人そでぞれです。
ですがここは新築スレッド
-
130645
匿名さん
さすが東京。平均したら駅間って1キロ未満でしょうね
歩いたら10分?
-
-
130646
匿名さん
-
130647
匿名さん
違いますね。2駅7路線+新幹線+8年後にリニア品川駅も徒歩になるスーパー品川ターミナル物件!
-
-
130648
匿名さん
>いくら質が良くたって古くて老朽化してたら意味ないよ
耐久年数70年とかのマンション語るのに、築10年や15年なんてまだまだ築浅。老朽化とか言うのは築40年とか以降。
-
130649
匿名さん
>>130637 匿名さん
最近のは建築費高騰で部屋を狭くして坪単価だけ馬鹿高いマンション。
-
130650
匿名さん
手元の資料だと、PC浜離宮の平均専有面積は63.0㎡、WCTは80.0㎡。
浜離宮は坪単価高くせざるを得ない分、部屋を狭くして価格が高くなりすぎないようにしたんだろうな。
結果、広さ的には、単身、DINKSがターゲットのマンションとファミリーがターゲットの
マンション。そもそも属性が違う感じ。
-
130651
匿名さん
>品川は駅力はあるけど良い物件がないってことでしょ、高級なイメージはないもんな
そうか??
-
-
130652
匿名さん
-
130653
匿名さん
>>130650 匿名さん
属性が全く違うのに品川のファミリーマンション住人がいつまでも浜離宮にケチつけてるのが謎だよね
-
130654
匿名さん
>>130650 匿名さん
てか63と80って大して変わらなくない?
もっと大きな差があるかと思ってたけど
-
130655
匿名さん
-
130656
匿名さん
予算が限られてる人が立地良い場所に住みたいなら部屋がある程度狭くなるのは当たり前なわけで
この人が何を言いたいのかよくわからないんだけど
浜離宮の部屋が港南に比べると狭い作りだからどうしたの?
-
130657
匿名さん
-
130658
匿名さん
>>130656 匿名さん
おれでも浜離宮の安い部屋なら買えるんだぞって話でしょ、何の自慢にもなってないが
WCTの今の平均が330万でしょ?80平米なら8000万くらい?
今なら浜離宮の45平米買えるかもね
-
130659
匿名さん
-
130660
匿名さん
-
130661
匿名さん
>>130659 匿名さん
いいえ。もっとも多くの住民が利用するのは圧倒的に品川駅です。
-
130662
匿名さん
>>130659 匿名さん
WCT住民です。
天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
ほぼ全員が利用するでしょう、
しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
どんどん品川駅に送ってくれます。
雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
申請も品川駅から申請しています。
あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
だと思いますよ。
なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
乗ります。
でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
交通に関しては全く不満はありませんね。
-
130663
匿名さん
だからWCTは正真正銘の天王洲アイル物件ですね。この話は以上にしましょう
-
130664
匿名さん
>>130661 匿名さん
結局は品川駅利用する人が想定より大幅に少なくてバス便が3分の1になり住民の皆さん天王洲アイル駅を利用することになりました
-
130665
匿名さん
>>130662 匿名さん
あなたも一度モノレールを使ってみるといいよ。今までバスに乗って通勤してたのがバカに思えるくらい快適で速いよ
-
130666
匿名さん
>>130662 匿名さん
モノレールは朝3分間隔。モノレール天王洲アイル駅までは信号なしのフラットアクセス徒歩4分。浜松町駅の乗り換えは3分で余裕。
-
130667
マンション掲示板さん
>>130625 匿名さん
以前も書かれたんですね。確かにかなり前に似たような書き込みがありましたね。
WCTもいいと思いますが、新幹線や東海道線、横須賀線の利用が少ないなら田町もオススメです。
芝浦側にライフが出来て住みやすくなったので、アイランド見学が完成前ならもう一度行かれてみては?
新築ならブランズタワー芝浦がありますが、かなり高くなりそうとの話です。
芝浦や港南はオリンピック後も値下がりは期待出来なさそうなので、中古で買うなら早めの方がいいと思いますよ。
-
130668
匿名さん
-
130669
匿名さん
天王洲アイル駅から東京駅は浜松町駅の乗り換え時間を含めても12分で到着。
-
-
130670
匿名さん
>>130663 匿名さん
いいえ。各種公式資料の通り。この話は以上にしましょう。
-
-
130671
匿名さん
-
130672
匿名さん
大差ないね
-
-
130673
匿名さん
>>130669 匿名さん
出発時間15:13、到着15:37だから24分では?
-
130674
匿名さん
>>130670 匿名さん
18分は天王洲アイルからの時間のようですね。天王洲アイルまで歩く時間入れたら、結局同じで、モノレール経由の方が歩く距離が長く70円高い。合理的な選択はバスで品川駅。
しかし、どっちにしろマンションから東京駅まで23分という便利な立地ということが証明されましたね。
-
130675
匿名さん
-
130676
匿名さん
-
130677
匿名さん
>>130666 匿名さん
モノレールの駅まで歩く時間考えたら、マンション前からシャトルバスに乗るよ。モノレールの駅は地上3階でマンションから乗車まで最低10分はかかるからね。
-
130678
匿名さん
>>130671 匿名さん
天王洲アイル駅15時24分発。29分浜松町着。32分発 東京駅36分着。計12分だね。
-
130679
匿名さん
WCT住民の話が一番リアリティがある。
WCT住民です。
天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
ほぼ全員が利用するでしょう、
しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
どんどん品川駅に送ってくれます。
雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
申請も品川駅から申請しています。
あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
だと思いますよ。
なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
乗ります。
でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
交通に関しては全く不満はありませんね。
-
130680
匿名さん
-
130681
匿名さん
-
130682
匿名さん
>>130679 匿名さん
別に何を使おうと自由だと思うけど。定期が品川駅までしか支給されないような零細企業勤務ならそうかもね。
-
130683
匿名さん
WCTシャトルバス利用者は休日を入れて年間37万人。都バス利用者もいるから、住民の大部分は品川駅利用のまごうことなき品川駅物件。さらに、各種サイトに品川駅徒歩13分と表示されているならその駅の物件と言って何の問題もない。品川駅の大発展予想と港南エリア値上がりを妬んでいるんだろうが、この話は以上で終わり。
-
-
130684
名無しさん
-
130685
匿名さん
>>130677 匿名さん
キャピタルタワー、ブリーズタワーならモノレールはさらに遠いから、目の前のシャトルバスに乗った方が楽で早い。雨でも降ってようなもんならなおさらバスが快適。
-
130686
匿名さん
帰りはバスは22時で終了。それ以降に帰宅するときは結局モノレールになる。浜松町駅の改良とバスの深夜廃止以降モノレール利用者が増えたんでしょうね
-
130687
匿名さん
水辺と緑が豊かなこの環境が世界のリニア品川駅から徒歩13分、東京駅から23分なんですね すごい!
妬民が騒いでも無駄な抵抗だわな
哀れな妬民
-
-
130688
匿名さん
>>130677 匿名さん
品川駅は徒歩13分で天王洲アイルは徒歩10分以上なの?謎
-
130689
匿名さん
-
130690
匿名さん
-
130691
匿名さん
-
130692
匿名さん
ワールドシティタワーズで検索すると天王洲アイル駅徒歩4分と出ますけどね
-
-
130693
eマンションさん
>>130692 匿名さん
最寄駅とは近いだけでなくその物件の住民が最も利用する駅のことです。
-
130694
匿名さん
アクアタワーから天王洲アイルまで450m、5分、キャピタルタワーから天王洲アイルまで600m、7分だね。
3階の改札に上って改札入ってからホームに下りて到着待ちすると10分前後はかかるでしょう。
それなら、マンション前のシャトルバス乗り場から品川駅行きシャトルバスで5分で品川駅港南口のほうが
楽だと思うよ。そこから4分くらいで山手線に乗れるでしょ。結局ほとんど変わらない。
歩く時間は天王洲アイルのほうが長い、料金も天王洲アイルのほうが高い、雨の日は天王洲アイルまで
傘差して歩かなきゃならない。合理的に考えたら品川駅の方が楽で便利。
-
130695
匿名さん
結局、住民さんが品川駅利用が圧倒的といってるんだから、それでいいじゃん。
非住民は何にこだわってごねてるのか?WCTが大注目の品川駅物件にカテゴライズ
されることを妬んでるの?そんなこといまさらこだわっても、それ以前にとっくに
WCTは都内人気中古マンションNo.1ですよ。
-
-
130696
匿名さん
-
130697
匿名さん
-
130698
匿名さん
-
130699
匿名さん
昔、WCT管理組合がアンケート取った時も品川駅利用者が圧倒的に多かった。天王洲アイル利用者は品川駅利用者の1/4くらいだったわ。
-
130700
匿名さん
>>130697 匿名さん
実態として品川駅利用者が圧倒的に多いんだからそれでいいじゃん。
-
130701
匿名さん
-
130702
匿名さん
住民でもない人が何の根拠もなくモノレールを使うはずだと騒いでも意味がない。
-
130703
匿名さん
-
130704
匿名さん
-
130705
匿名さん
>>130701 匿名さん
バスが減便されたのは昼間。通勤時間帯は変わってません。
-
130706
匿名さん
-
130707
匿名さん
-
130708
匿名さん
住民でもない人がなりすまして、何でそこまで品川を必死に妬む?笑笑
-
130709
匿名さん
-
130710
匿名さん
山手線で言うと芝浦アイランドやWCTはとても良いマンションだから、いつでもエントリしてもいいと思うんですよね。エリアの将来性考えても底堅いし、造りとしても、共用部分の広さや豪華さとか、いまの新築マンションには無い余裕が物件にあるんだよね。
-
130711
匿名さん
>>130709 匿名さん
だから?朝は3割減便のソースは?朝の時刻が◯分間隔という表示になったのは、時刻通りに運転するのではなく、どんどんピストン輸送するためで、朝は減便にはなってませんよ。
-
130712
匿名さん
マンション住民が圧倒的に品川利用なら品川物件で間違いない。
-
130713
匿名さん
ちなみにモノレール天王洲アイル駅の利用者は2年前の29400人から昨年31000人に増加しています。企業は増えてないので住民の利用が増えたようです。浜松町駅改良効果が出てきているとしています。京急の値下げでモノレールも大幅に値下げされる見込みです。
-
130714
匿名さん
築13年も経つんだからシャトルバスの利用者が少ないなら、シャトルバスは廃止になっているでしょう。
-
130715
匿名さん
-
130716
匿名さん
>>130711 匿名さん
現在朝は7分から10分間隔です。かつては5分間隔ですね。
-
130717
匿名さん
-
130718
匿名さん
>>130714 匿名さん
もうすぐなくなるかもよ。ホントに1日1000人しか乗らないの?ヤバくない?
-
130719
匿名さん
>企業は増えてないので
増えてます。
東芝ソリューション
キヤノンITSメディカル
タカタ
など。
-
130720
匿名さん
今のバス便
-
-
130721
匿名さん
>>130718 匿名さん
2100世帯で1000人なら、かなりが品川駅利用者ですね。都バスもいるし。歩きもいる。
-
130722
匿名さん
WCTは世界のリニア品川駅から徒歩13で天王洲アイル駅は徒歩4分の駅近物件
おおやけ園直結で水辺に囲まれた環境と抜群の眺望はまさに都会のリゾート!
クルーザーが横付けできる専用桟橋や屋上バーベキューテラス、プール、敷地内に24時間スーパーなど他を圧倒する充実ぶり。
妬民(ねたみん)は無駄な抵抗で哀れ。
-
-
130723
匿名さん
-
130724
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
130725
匿名さん
7/20はまた花火です!楽しみ!
-
-
130726
匿名さん
品川物件だね。
-
-
130727
匿名さん
ワールドシティは品川物件扱いのようです。
-
-
130728
匿名さん
都心品川の再開発と快適な生活環境の両立。
理想的な職住近接。
-
-
130729
匿名さん
検討者でも無いのに書き込まないと居られない
その理由は一つだけ。ザ・妬民だからですね!
リニア建設も進むターミナル品川駅徒歩で
大注目の高輪ゲートウェイも徒歩圏内で眺望も良い
公園直結マンションなんて他に2つとありません。
唯一無二の希少物件です。
その証拠に長年人気マンションランキング1位。
いったいWCT完売後にもっと新しい何千棟の
マンションが供給されたことか。
それを考えると驚異的な人気。
そして品川は住みたい街ランキングで急上昇。
オタクネガが沸騰するのも頷けます!(^o^)
-
-
130730
マンコミュファンさん
-
130731
匿名さん
バスが減ってるのは利用の実態をあらわしているのでしょう。WCTさんもムキになるのも分かりますね
-
130732
匿名さん
-
130733
匿名さん
-
130734
匿名さん
-
130735
匿名さん
品川駅って大崎も田町も駅の間隔が離れてるから、都内の人達とちょっと感覚が違うのかもね。通勤で1km歩くとか考えられない。
-
130736
匿名さん
不動産なんて、大抵が何かしら唯一無二なんですけどね。その唯一無二にどれだけの価値があるのかってことです。(笑)
-
130737
匿名さん
>>130731 匿名さん
違うよ。軽井沢スキーバス事故でチャーターバスに対する規制が厳しくなったため。
-
130738
匿名さん
>>130736 匿名さん
スゲー価値を感じる人が多いから、こうなるのでしょう。
-
-
130739
匿名さん
>>130735 匿名さん
通勤する前提に当てはまらない人も多い。車通勤とか、タクシー通勤とか。
-
130740
匿名さん
港南のマンションがスゲー価値なの?ただの庶民の憧れマンションだろ。
-
130741
匿名さん
>>130740 匿名さん
リニア、新駅、再開発と話題目白押しで、品川は期待値でかいからね。
-
-
130742
匿名さん
-
130743
匿名さん
それにしても品川再開発の反対側のマンションは価値が低いですね。相変わらずですね。
-
130744
匿名さん
-
130745
匿名さん
-
130746
匿名さん
>>130738 匿名さん
すげー価値を感じる人がいないからこんなに安いんでしょ、バカなの?
-
-
130747
匿名さん
WCTは天王洲アイル駅を利用する方が多いんですね。初めて知ったんですがバスも当初よりビックリするくらい少なくなっていますね。
-
130748
匿名さん
常識的にWCT住民は天王洲アイル駅のほうが明らかに便利です。バスなんて時間にルーズな乗り物。朝のシャトルバスが7分から10分毎というアバウトなダイヤ。3分毎で時間に正確なモノレールにはかなわないです。
-
130749
匿名さん
-
130750
匿名さん
泉岳寺駅出口すぐのところに急ピッチで建設してた建物、何かのモデルルームっぽかったけど、やっぱりそうだったね。白金the SKYの。
-
130751
匿名さん
普通に考えてこれだけぺタぺタ貼ってるのは宣伝にしかみえない
ですが、このコメントにもどうせ「普通」「宣伝」に対して反論されるのでしょうね
-
130752
匿名さん
調子にのって、スレ趣旨逸脱、自作自演、煽り投稿、中傷投稿、重複投稿、宣伝広告、著作権違反、その他やってるからアク禁になるんだろ。
-
130753
マンション掲示板さん
>>130720 匿名さん
7~10分間隔で出発時刻が分からないなら、最大10分待ちを覚悟して家を出る必要がありますね。
確か都バスの乗り場は離れてるから、どちらか早い方という使い方も難しいはず。
品川物件でもいいけど、実態と乖離したバスの利便性を流布するのは良くないね。
-
130754
匿名さん
>>130749 匿名さん
WCT住民です。
天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
ほぼ全員が利用するでしょう、
しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
どんどん品川駅に送ってくれます。
雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
申請も品川駅から申請しています。
あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
だと思いますよ。
なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
乗ります。
でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
交通に関しては全く不満はありませんね。
-
130755
匿名さん
-
130756
匿名さん
-
130757
匿名さん
>>130753 マンション掲示板さん
7-10分間隔と書いてあるだけで、実際にはダイヤ決めずにグルグルピストン輸送してるから、ほとんど待たずに乗車できます。
住民でも検討者でもない人が憶測で口出しする話ではないね。
-
130758
匿名さん
-
130759
匿名さん
-
130760
匿名さん
>ちなみにモノレール天王洲アイル駅の利用者は2年前の29400人から昨年31000人に増加しています。企業は増えてないので住民の利用が増えたようです。
そりゃそうだ。シティテラス品川イーストが入居したからね。
-
130761
マンション掲示板さん
>>130757 匿名さん
ほとんど待たずに乗車出来る感覚って、2~3分間隔くらいだと思うけど、7~10分間隔という>>130720の写真が古いものなのですか?
それともWCTさんはリゾート感覚に麻痺して、時間感覚が違うのかな?
-
130762
匿名さん
-
130763
匿名さん
どうしたんだろう? 突然初心者マークが連投してるよ。
-
130764
匿名さん
>>130761 マンション掲示板さん
そういう風に書いてあるだけ。2-3分で来ます。
-
130765
匿名さん
-
130766
匿名さん
ここは新築スレとか言いつつ、結局、非WCT民もマンション掲示板もWCTの話してるじゃん。
-
130767
匿名さん
-
130768
マンション掲示板さん
>>130765 匿名さん
個人的には興味はないし、品川物件でも天王洲アイル物件でも、シャトルバスでも都バスでも徒歩でもどうでもいいんですが、WCTも含め山手線沿線で検討してる人も居るようなので、虚偽の投稿は正さないと駄目ですよね。
2~3分で来るなら巡回してるバスは3台ですか?7~10分なら2台だと思うのですが。
それくらい住人なら知ってるよね?
感覚ベースでなく、事実ベースで話しましょう。
-
130769
匿名さん
ここの掲示板の楽しみはWCT爺さんの嘘を暴くのがことだからね。品川駅を使うという爺さんの妄想を何とかしようとしているみたいですね
-
130770
匿名さん
>>130760 匿名さん
確かにWCT住民だけでなくシティテラス品川イーストや品川イーストタワーの住民もモノレール天王洲アイル駅を使うから増加したんでしょうね
-
130771
匿名さん
朝、バス停行って10分待ちだったら衝撃的。モノレールに乗ってたら浜松町についちゃってますね。
-
130772
匿名さん
>130769 匿名さん
妄想?今も品川駅からシャトルバスに乗ったけどね。前には都バスも走ってました。運行本数が多いからストレスなし。
-
-
130773
匿名さん
>確かにWCT住民だけでなくシティテラス品川イーストや品川イーストタワーの住民もモノレール天王洲アイル駅を使うから増加したんでしょうね
あんたもしつこいね。WCT住民はシャトルバスで品川。
-
130774
匿名さん
>個人的には興味はないし、品川物件でも天王洲アイル物件でも、シャトルバスでも都バスでも徒歩でもどうでもいいんですが、
どうでも良くないから書き込んでるんだろアホ。くだらねえ。
-
130775
匿名さん
>>130772 匿名さん
シャトルバス20分毎で多いの?港南口の都バスのバス停とシャトルバスが来るであろう集合場所はだいぶんと離れていますけどね
-
130776
匿名さん
>>130773 匿名さん
なぜWCT住民は速くて快適で安くて便利なモノレールを使いたくないのでしょうか?特に通勤通学でです。
-
130777
マンション掲示板さん
違うな。バスが片道5分、乗降者に1分とすると、1台が1周するのに12分かかることになる。
・バス1台:12分間隔
・バス2台:6分間隔
・バス3台:4分間隔
・バス4台:3分間隔
おそらく、削減前の5分間隔ダイヤはバス3台運行で、削減後の7~10分間隔はバス2台運行なのでは?
9~10時台の10分間隔ダイヤはバス2台で余裕を見た運行、その後の20分間隔ダイヤはバス1台の運行なのでしょう。
ピーク時のためだけにバスとドライバーを追加するとは考え辛く、バス3台運行はなさそう。
つまり、2~3分間隔と言ってる人はかなり怪しい。
-
130778
マンション掲示板さん
>>130774 匿名さん
正直どうでもいいです。
ただし、虚偽の書き込みで検討者を惑わすのは良くないです。
リアルWCT住民なら早く7~8時台のバスの運行台数をお答えください。
ネガとかポジでなく、ただの事実なので答えられますよね?
逃げようとしてるのバレバレだから、いつも通り回答せずに誤魔化すんだろうけど。
-
130779
匿名さん
モノレールなら朝は3分間隔だよ。天王洲アイル駅から乗った段階で8分後に浜松町駅発の山手線か京浜東北線に乗れる。朝は各停だから6分で東京駅。
-
130780
匿名さん
>>130754 匿名さん
残念ながらバス二台でフル回転なので以下の文章は大嘘です。
朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
-
130781
匿名さん
-
130782
匿名さん
これならモノレール使うよね
-
-
130783
匿名さん
-
130784
マンション掲示板さん
やはり2台運行が事実か。
徒歩前提で、運良くシャトルバスが来てたら乗るくらいの利用なんだろうね、実際は。
そして、10回に一度、運良くシャトルバスに乗れた場合の所要時間をさも毎日かのように書き込んでいる。
都バス利用ならまだ説得力あったけど、都バスの乗り場は幹線道路挟んで反対側だから乗車までに時間がかかるから都合が悪い。
検討者の方は虚偽の投稿に誤魔化されないように、ご自身で確認してください。そして、確認した事実を他の検討者のためにも共有してください。
-
130785
匿名さん
>>130782 匿名さん
東京駅のオフィスまで30分以内で着くとか言ってたの大嘘じゃん笑
運が良ければ30分で行けるかも、って感じだな
-
130786
eマンションさん
-
130787
匿名さん
>>130782 匿名さん
16時以降のバスは渋滞で5分遅れることもあるなんて致命的。
-
130788
匿名さん
-
130789
匿名さん
結局これが結論。
WCT住民です。
天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
ほぼ全員が利用するでしょう、
しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
どんどん品川駅に送ってくれます。
雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
申請も品川駅から申請しています。
あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
だと思いますよ。
なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
乗ります。
でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
交通に関しては全く不満はありませんね。
-
130790
匿名さん
>東京駅のオフィスまで30分以内で着くとか言ってたの大嘘じゃん笑
>運が良ければ30分で行けるかも、って感じだな
楽勝。ただしオフィスまでじゃなくて東京駅までな。
-
-
130791
匿名さん
>やはり2台運行が事実か。
>徒歩前提で、運良くシャトルバスが来てたら乗るくらいの利用なんだろうね、実際は。
いいえ、数分待てば来ますから、毎朝乗ります。たしか朝は3台運行。
-
130792
匿名さん
>>130789 匿名さん
大赤字のシャトルバスが廃止になって全員がモノレールを利用する日は近いと言いたいのかな?モノレールはJRと通し運賃になる計画だしね。
-
130793
匿名さん
なんでWCT住民でも無い人がいろいろ言ってるのか意味不明だね。
-
130794
匿名さん
>>130791 匿名さん
すまん。2台です。中日バスに大型と中型長尺の2台で契約
-
130795
匿名さん
>>130793 匿名さん
モノレールが便利と言っているのは爺さんが大嫌いな住民でしょ
-
130796
匿名さん
WCTは世界のリニア品川駅からたった徒歩13分、バス5分でおおやけ園直結で水辺に囲まれた環境と抜群の眺望はまさに都会のリゾート!
クルーザーが横付けできる専用桟橋や屋上バーベキューテラス、プール、敷地内に24時間スーパーなど他を圧倒する充実ぶり。
オタクネガ妬民(ねたみん)はもはや攻めどころが無くて便利なシャトルバスを不便だと言い張るしかなくて無駄な抵抗で哀れ。
-
-
130797
匿名さん
-
130798
匿名さん
-
130799
匿名さん
-
130800
匿名さん
結論はWCT住民はシャトルバスで品川駅を毎日便利に使っているということ。
-
130801
匿名さん
-
130802
匿名さん
-
130803
匿名さん
>>130798
そう、築13年なのに、いまだにもっと新しい物件を押さえて人気No.1!
-
-
130804
匿名さん
-
130805
匿名さん
-
130806
匿名さん
良い画像だから保存した
-
-
130807
匿名さん
>>130790 匿名さん
ドアトゥドアで30分とか言ってたけどね、相変わらずの大嘘つきっぷり
-
130808
匿名さん
-
130809
匿名さん
-
130810
匿名さん
>ドアトゥドアで30分とか言ってたけどね
知らんな。俺はそんなこと言って無いぞ。
-
130811
匿名さん
>>130772 匿名さん
平日は14番の港南ビルが集合場所です。土休日は3番のビックエコー周辺集合です。お間違えないようにね
-
-
130812
匿名さん
-
130813
匿名さん
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!
みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!
リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!
駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
シャトルバスのダイヤまで調べるオタクネガ沸騰(#^.^#)
-
-
130814
匿名さん
>モノレール使わない限り30分は無理だね
余裕です。
-
-
130815
匿名さん
>バスに乗るまで20分待ちとかどうよ
タイミング悪けりゃ都バス
-
-
130816
匿名さん
-
130817
匿名さん
-
130818
匿名さん
-
130819
匿名さん
-
130820
匿名さん
>>130817
モノレールまであるくのメンドクサイ。特に雨の日とか。
モノレールのほうが時間かかるし。
バス乗っちゃって駅まで座っちゃったほうが快適。
-
130821
匿名さん
>>130820 匿名さん
都バスは夜が便数少ないから結局のところモノレールになるよね
-
-
130822
匿名さん
>>130820 匿名さん
モノレールも各停なら必ず座れます。混んでるのは天王洲アイルに停まらない空港快速のみ。
-
130823
匿名さん
>>130820 匿名さん
品川駅ホームからバス停まで歩く方が100倍めんどくさい
-
130824
匿名さん
-
130825
匿名さん
-
130826
匿名さん
エアコンバスが自慢のおじいちゃん
勤務先まで30分じゃないの?
-
-
130827
匿名さん
>>130826 匿名さん
1年前は65248だったことにびっくりした。今は130826。
-
130828
匿名さん
新宿駅
-
-
130829
マンション掲示板さん
-
130830
匿名さん
相変わらずWCT人気スレですね
世界のリニア品川駅徒歩13分で
緑と水辺に恵まれた眺望抜群のアーバンリゾートタワマン
妬民が沸いてますね^ ^
-
130831
匿名さん
-
130832
マンション掲示板さん
>>130435のWCTを内見した検討者さんやリアルWCT住民さんには、是非とも今回暴かれたWCTのシャトルバスの利便性を誇張し続けてた件についてコメントして欲しいね。
流石にリアル住民でシャトルバスを利用したことがあれば、誇張が過ぎることは分かってたハズだよね。
-
130833
匿名さん
>>130826
その人は30分なんじゃないの?東京駅勤務とはどこにも書いて無いじゃん。あなた、頭が沸いちゃって発狂しちゃってる?
-
130834
匿名さん
>品川駅ホームからバス停まで歩く方が100倍めんどくさい
いや、はるかに楽だよ。品川駅ホームから品川駅港南口都バス乗り場までと、天王洲アイル駅からキャピタルタワーまでなら、はるかに天王洲アイル駅のほうが遠い。
-
130835
匿名さん
>>130822
シャトルバスは超便利だよ。朝は待っても数分しか待たない。雨降ってるなか歩くよりはるかに楽。もう10年以上、ストレス無く品川駅から便利に通ってるんだから部外者のあなたがギャアギャア口を挟むことではない。
-
130836
匿名さん
>>130829
検討者でもなんでもないあんたが絡むことではない。バスは数分待てば来る。
というか、しょっちゅう来るから行ったら来ていることも多い。
多くの住民が毎朝、便利に使ってるんだから非住民のあんたが粘着する意味は無し。
-
130837
匿名さん
-
130838
匿名さん
>>130836 匿名さん
多くの住民はモノレールを使ってるのをそろそろ認めたら?
-
130839
匿名さん
-
130840
マンション掲示板さん
>>130833 匿名さん
「ドア30分」でスレ内検索かけると面白い結果が得られますよ。
-
130841
匿名さん
WCTはモノレール天王洲アイル駅が最寄り駅
-
-
130842
匿名さん
天王洲アイル最高です
-
-
130843
匿名さん
天王洲アイル駅は徒歩7分だからそんなに遠くないけどね。
でも、550m先の天王洲アイル駅まで歩いてモノレールに乗りますか?
それとも目の前の乗り場からバスに乗って品川駅港南口まで座って移動しますか?
私はバスです。雨の日なんかはなおさらバスです。
朝、品川駅行きシャトルバスがあるのに天王洲アイルなんて歩きません。
-
-
130844
匿名さん
>>130838
多くの住民は品川駅を使ってるんだから認めようがない。モノレールは少数派ですよ。
-
130845
匿名さん
>数分しか待たないのは大嘘な
いいえ嘘ではありません。
-
130846
匿名さん
-
130847
匿名さん
-
130848
匿名さん
朝の忙しい通勤時間でさえ
玄関を出ておおむね5分程度でマルエツ前バス停に到着
バス待ち時間がおおむね7-10分w バスが来て乗車
バスの乗車時間がおおむね6-8分 品川駅バス停下車
そこから山手線ホームまで徒歩おおむね5分
-
130849
匿名さん
こんなマンションの売れ残り長期在庫を高値掴みしたら誰だって頭おかしくなるよね、もしろ被害者でしょ、可哀想
-
-
130850
マンション掲示板さん
>>130836 匿名さん
「多くの住民が毎朝、便利に使ってる」のが事実なら別にケチを付ける気はないが、定性的過ぎるし、事実確認のしようもない。
WCTのバス事情で分かっている事実を整理すると以下です。
・7~8時台のシャトルバスは「7~10分間隔」で循環のため定刻運行ではない。
・7~8時台に運行しているシャトルバスは2台
・片道5分と乗降に1分と仮定するとシャトルバスが来るのは6分間隔のためバス出発までの待ち時間は0~6分で平均3分
・都バスは5分間隔だが、シャトルバス乗り場とは離れているので早く来た方に乗るのは不可能
・シャトルバスを諦めて都バスに乗る場合は幹線道路を渡った先のバス停に行く必要あり
マンション検討のための掲示板なので、検討に必要な情報は出来るだけ正しく伝えましょう。
そのことに住民や検討者など関係ありません。寧ろ客観的な第三者の方が冷静に事実を整理できます。
-
130851
マンション掲示板さん
>>130848 匿名さん
山手線ホームまで最大28分ということですね。ある意味ドアtoドア30分は事実だったか。山手線のドアだけど。
到達時間の不確定要素が多いバスの場合は、常に最大時間を見て行動する必要がありますね。
それが通常バス物件が敬遠される理由です。
-
130852
マンション掲示板さん
>>130849 匿名さん
5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。
天王洲アイルと品川シーサイドに抜かれるのも時間の問題のようです。
芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります。
-
130853
マンション掲示板さん
>>130845 匿名さん
バス1台の一周を12分とした上で、数分を3分以内とすると、バス停に着いてからバス出発まで数分の可能性は50%です。
最大待ち時間は6分です。
-
130854
マンション掲示板さん
調べたらWCTのバスの時刻表はネットにアップされてるね。
2016/3/5の改訂では7~8時台は5~7分間隔の循環だったようですが、2018/10/1の改訂で7~10分間隔になったようです。
5~7分間隔の時がバス3台体制で昨年10月に2台体制になったとすると、一周の所要時間は14~20分くらいという計算で合致します。
よく考えたら港南口の降車場所と乗車場所が違うので、以下のような感じで一周に15分くらいかかるのでしょう。
マンション前で乗降車(1分)→5分→港南口で降車(1分)→2分→シーズンテラス前で乗車(1分)→5分→マンション前
平均待ち時間は3.8分で、バス出発まで数分(3分以内)の可能性は40%、最大待ち時間は7.5分に訂正させていただきます。
-
130855
匿名さん
ここの掲示板参加者は住んでないマンションに
毎日毎日何年も釘付けですね!
湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望を妬む気持ちはわからないでもない!
リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた ¥レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!
駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
住民が大満足して幸せそうなのが許せないようですね!!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
オタクネガ沸騰(#^.^#)
-
-
130856
匿名さん
>芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります
たしかに!港南は上昇相場に入ったかもなので、
これから注目ですね。
ま、住民としてはすでに十分値上がりしてるので、
安心して住み続けますけどね。
-
-
130857
匿名さん
朝の通勤はね
玄関を出ておおむね3分程度でマルエツ前バス停に到着
バス待ち時間が概ね2-3分、バスが来て乗車
バスの乗車時間が概ね5-6分 品川駅バス停下車
そこから東海道線ホームまで徒歩4分
だいたい15-16分位で東海道線乗車です。
そこから8分で東京駅。合計23-24分。かかって26分。
ちなみにホームまで歩いても変わらないんだよね。
だからバスは時短のためじゃなくて楽する手段。
検討もしていない非住民さんがデタラメ書くもんじゃないよ。
検討者ならちゃんと調べるだろう。
-
-
130858
匿名さん
>山手線ホームまで最大28分ということです
アホかw シャトルバス使わずに歩いても徒歩13分なのに、
そんなにかかるかよ(呆)
-
-
130859
匿名さん
実際、マンション掲示板自身が気持ち悪いくらい粘着して、わざわざ品川に来て歩いて実測してたのにホームまで徒歩28分?実際歩いて計測してここに書き込んだ行為自体もキモイが、自分で言っといてバカ丸出しだな。もし、バスで28分もかかるなら歩くわ。
歩いたら港南口からマンションまで11分33秒、ホームからなら15分です。
・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
-
130860
匿名さん
妬民のマンション掲示板は
リニア品川駅の大発展が妬ましいのかな?
大人気マンションが妬ましいのかな?
それとも住民が大満足してるのが妬ましいのかな?
なんでもいいけど、スレがWCT一色で盛り上がるのは楽しいから
あと10年は品川の代表物件であり
ヴィンテージマンションWCT論議に華を咲かせましょう!!
-
-
130861
匿名さん
WCT一色は申し訳ないので
ほかの品川物件たちもヨロシクね。
-
-
130862
匿名さん
>5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。
それはないだろうね。
-
-
130864
匿名さん
さあ!明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
-
-
130865
匿名さん
>>130843 匿名さん
不動産表記は徒歩4分です。敷地の端から駅舎入り口までです。実際信号もないフラットアクセスなので5分でホーム行けますよ
-
-
130866
匿名さん
>>130843 匿名さん
同じように計測すると
品川駅は山手線ホーム徒歩21分だからそんなに遠くないけどね。
でも、1600m先まで歩きますか?
-
-
130867
匿名さん
>>130862 匿名さん
今年に入ってから380万の成約なんて一つもないけど、そうやって自分にとって都合がいい情報しか見ないからデベに乗せられてバカみたいな買い物してる事にも気付かないんだろうね
-
-
130868
匿名さん
>>130839 匿名さん
朝の時間帯は渋滞で定時性が難しいからアバウトなダイヤにならざるを得ません。遅延すると苦情が多いのでしょうね。
-
130869
匿名さん
>>130868
渋滞は無い。けど、朝は休みなしにグルグル回るからぴったり時間通りと
いうわけにはいかない。だからあえて時間は書いていないというだけ。
-
-
130870
匿名さん
>>130866
広いマンション敷地の一番遠い端っこからホーム売店でも21分で着く。
シャトルバスに乗ればあっという間、東京駅まで23分は超便利な立地。
-
-
130871
匿名さん
-
130872
匿名さん
-
130873
匿名さん
>>130872 匿名さん
7時8時台は基本10分毎だけど定員オーバーで乗り切れない場合は7分間隔に増便できるという意味です。
0 10 20 30 40 50 が基本だけど 0 10 17 25 35 45 52 みたいな変則ダイヤもあります
-
130874
匿名さん
-
130875
マンション掲示板さん
>>130858 匿名さん
時間に余裕のある時を除きシャトルバスは待ち時間と定刻性の観点で使い物にならず、品川駅へは港南口まで不動産表記で13分の徒歩か幹線道路渡った先のバス停から都バスが現実的ということですね。
虚偽や誇張が明確となりよかったです。
-
130876
匿名さん
>>130875 匿名さん
そもそもWCTさんがバスに乗る理由は、腰が悪いからだよ
車に乗るために身をかがめることすらしんどい、だから歩く事も難しい
立ったまま楽な姿勢で乗り込めるバスを愛用してるんです
これWCTさんが自分で言ってたことですよ
-
130877
マンション掲示板さん
>>130873 匿名さん
そんなに簡単に増便できる訳がないだろ。
3ヶ月のトライアルで定員オーバーが続くならバス会社との契約を見直すという意味だろ。
もう半年以上経つし問題なかったのでしょう。
寧ろシャトルバスは座って便利と言ってたのに、定員オーバーが懸念されるほどギュウギュウなのか?
-
130878
匿名さん
今日も朝一からWCTの話題で持ち切りですね!
さあ!今日も明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
-
-
130879
匿名さん
WCT住民の書き込みが嘘だらけと分かった1日でしたね
-
130880
匿名さん
ばすは便利だぜ~ ハアハア
-
-
130881
匿名さん
本当に良いマンションだと思ってるなら誇張せずに事実を書けばいいのにね
それができないのって、やっぱり問題が多い物件てことかな
-
130882
マンション掲示板さん
>>130876 匿名さん
ただの老人ですね。
都バスだとたぶん無料だから、シャトルバスより都バスの方を使ってるんだろうね。
それより、よくそんな見ず知らずの嘘も書き込む人のこと覚えてて、わざわざ擁護する書き込みする気になれるね。
知り合いか何かですか?
-
130883
匿名さん
朝の忙しい通勤時間でさえ
玄関を出ておおむね5分程度でマルエツ前バス停に到着 +5
バス待ち時間がおおむね7-10分w バスが来て乗車 +7
バスの乗車時間がおおむね6-8分 品川駅港南口下車 +6
そこから山手線ホームまで徒歩おおむね5分 +5
玄関を出て最短でもホームまで23分もかかるwww
-
130884
匿名さん
駅直結よりバス物件の方が便利とかいう話はなんだったんだろうね
ただの妄想か
-
130899
匿名さん
[NO.130885~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
130900
匿名さん
山手線駅スレッドにバス便マンションOK?
バス乗車何分までOK?
高速バスも?
-
130901
匿名さん
>>130896 匿名さん
徒歩13分の品川駅の物件で、便利なシャトルバスもある都内人気ナンバーワンマンションだからね。
-
-
130902
匿名さん
-
130903
匿名さん
-
130904
匿名さん
来る日も来る日も来る日も来る日も…延々と続くWCTポジネガ合戦。人気有名マンション。笑
-
130905
匿名さん
-
130906
匿名さん
-
130907
匿名さん
-
130908
匿名さん
>>130894 匿名さん
シャトルバスは大雨の中、集合場所まで長距離歩く必要あり。
-
130909
匿名さん
-
130910
匿名さん
平日シャトルバスの港南ビル住友林業付近という集合場所。
-
-
130911
匿名さん
-
130912
匿名さん
>>130906 匿名さん
ないない。そういう日は品川駅の屋根付きバス乗り場から5分ヘッドの都バスで快適な帰宅!
-
-
130913
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
130914
匿名さん
1キロ以上離れた駅の再開発・・そんなに恩恵ある?
毎日の生活から想像すると混むだけじゃない?
-
130915
匿名さん
-
130916
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
130917
匿名さん
品川に新しい話題が出るたびに、WCTを連想してネガを書き込んでしまう。わからないでもない。品川の開発は、まだまだこれからだから延々と続くでしょう。
-
-
130918
匿名さん
-
130919
匿名さん
>>130914 匿名さん
商業施設がマンションの隣なんかにあったら混むだろうね。快適な生活環境が損なわれる。しかし、適度に離れてるのが良い。必要なときに便利に使える。
-
-
130920
匿名さん
-
130921
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
130922
匿名さん
>>130920 匿名さん
ネガさんが意味不明に貼る品川埠頭の写真には何の情報が?
-
130923
匿名さん
では駅の話をしましょう!
品川駅北口広場付近完成予想CG
手前が環状4号線延伸部、そこから北口広場ロータリーに支線が延びる。
北側は4層の商業施設が増設。
-
-
130924
匿名さん
-
130925
匿名さん
-
130926
匿名さん
>>130923 匿名さん
手前が高輪ゲートウェイ六街区、奥が品川駅ビル。両駅は一体開発ですね。
-
130927
匿名さん
>>130924 匿名さん
毎日の買い物は品川駅、休日は高輪ゲートウェイ。便利に使えるでしょう。
-
130928
匿名さん
今日はじめて品川Vタワーの場所を確認しましたが、これこそ本スレの話題にふさわしい山手線駅近物件ではないですか!なぜWCTの話ばかりするの??
-
130929
匿名さん
-
130936
通りがかりさん
>>130929 匿名さん
駅は別ですが両駅はつながるんです。
泉岳寺駅もね。
事実上の一体再開発。
-
-
130937
匿名さん
[NO.130930~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
130938
匿名さん
>>130927 匿名さん
Vタワー住民が毎日品川駅を利用するとして休日に高輪ゲートウェイを利用するかは謎。どこまで魅力的なものになるかですよね。
-
130939
匿名さん
駅の情報は大歓迎です。
ただし、それに勝手に関連付けしてくる中古マンション情報は必要ありません
-
130940
匿名さん
>>130936 通りがかりさん
手前が高輪ゲートウェイ六街区。高輪ゲートウェイだが、高輪ゲートウェイ駅より品川駅の方が近い。
-
130941
匿名さん
>>130936 通りがかりさん
つながったところで両方利用する人はいない。高輪ゲートウェイ商業施設に行く時は高輪ゲートウェイ駅で降りる
-
130942
匿名さん
-
130943
匿名さん
-
130944
匿名さん
>>130940 匿名さん
6街区に行く時は品川駅の方が便利なんですね。ややこしいですけど6街区は2045年ごろ完成だから俺には関係ない
-
130945
匿名さん
>>130941 匿名さん
いや、品川駅から歩いて行く人も多いでしょう。高輪ゲートウェイ六街区は品川駅の方が近い。
-
130946
匿名さん
-
130947
匿名さん
>>130943 匿名さん
汐留はそれ以上の面積の飲食店があるみたいね。魅力ないけど
-
130948
匿名さん
2024に1-4が完成、5-6は2027年と予想
リニア開業には間に合わせるでしょうね。高輪ゲートウェイとリニアを直結させないと魅力半減になってしまうから。
-
130949
匿名さん
-
130950
匿名さん
新橋・汐留の飲食店は評判いいでしょ。食べログで有楽町の次くらいでしょ。
-
130951
匿名さん
-
130952
匿名さん
-
130953
匿名さん
-
130954
匿名さん
築地が隣っていうのも大きいよね、開発地域や魅力的な場所に囲まれてる
-
130955
匿名さん
日本初の鉄道路線(新橋駅~横浜駅間)の開業150周年に当たる2022年。加藤会長は「(会員の間で)新橋の輝きを取り戻すことが共通の願いだ。2022年に間に合わせることで気持ちは一つになっている」と話す。
「新橋駅東口地区再開発」。鉄道やバスなどの交通インフラが集積する駅前空間の一体的な開発を目指し、今後、東京都や港区、JR東日本など鉄道事業者を交えた検討・協議に入る。2022年の工事着手を目指し、関係者間の合意形成に取り組む方針だ。
西口はあまり進んでなさそう。
-
130956
匿名さん
>>130955 匿名さん
輝きを取り戻すって、またまたイタリア街みたいにならなきゃいいけど。イタリア街なんて誰も知らないよね。
-
130957
匿名さん
-
130958
匿名さん
新橋駅前が今でも人で溢れてること知らないの?
むしろイタリア街のようにする事の方が難しいと思うのだが
-
130959
匿名さん
-
130960
匿名さん
-
130961
匿名さん
>>130954 匿名さん
汐留から築地か。新大橋通りのあの道のりは、行く気失せるけどな。
-
130962
匿名さん
>>130958 匿名さん
新橋駅前、昭和のまんま。どれだけリニューアルされることやら。輝きを取り戻すって、いまは輝きを失ってるという意味でしょ。
-
130963
匿名さん
現在の新橋駅 銀座口、日比谷口、汐留口、烏森口があるよ
-
-
130964
匿名さん
輝きを取り戻すっていうのは、新橋駅の駅前商店街が銀座だったということ。現在は銀座の方が輝いてる。
-
130965
匿名さん
新橋駅は、環状2号線からのBRTも追加されるんだよね。
-
130966
匿名さん
新橋駅西口側 こちらはあまり進んでなさそう
「新橋駅西口地区まちづくり協議会」では、ニュー新橋ビル(新橋2の16の1)を中心とした約3ヘクタールの区域(新橋2~4の一部)を対象に再開発の検討を進めてきた。対象区域の北側をニュー新橋ビルや駅前のSL広場を含む「SL街区」、南側を港区立生涯学習センター(ばるーん)や柳通り沿いの中小ビルを含む「桜田街区」に分け、両街区に複数の高層ビルを建設する計画。区域の3分の2を占める道路や広場など公共施設の再編整備も一体的に行い、駅前の交通利便性の向上などにつなげる。
-
130967
匿名さん
-
130968
匿名さん
野村不動産ホールディングス(HD)とNTT都市開発は、東京都港区のJR新橋駅西口の再開発事業の協力者として選定されたと発表した。2026年前後の完成を目指す。野村不動産は同じく再開発が進む虎ノ門駅前の地区などでも再開発事業に参画。
-
130969
匿名さん
BRTってのは・・・
電車でもバスでもなく新しい乗り物!!!
ではなく、単なる【バス】でしかないので凄いものを想像しないでくださいね
繰り返します
BRTってのは・・・あくまで【単なるバス】です
-
130970
匿名さん
-
130971
匿名さん
BRT出来ると、ビッグサイトや有明テニスの森に行くのに便利だよ
-
130972
匿名さん
環状2号線、あまり信号ないから、バス便でも距離稼げるでしょ。
-
130973
匿名さん
>BRT出来ると、ビッグサイトや有明テニスの森に行くのに便利だよ
バスが走ると、ビッグサイトや有明テニスの森に行くのに便利だよ
お、おう
-
130974
匿名さん
BRTってどちらかというと有明や晴海の住民が新橋方面に来るためのものでしょ
-
130975
匿名さん
>BRTってどちらかというと有明や晴海の住民が新橋方面に来るためのものでしょ
有明や晴海の住民ってバスに乗って新橋方面に来るんでしょって事ですね
-
130976
匿名さん
BRTは単なるバスの事ですからね
BRTと呼べばおしゃれな乗り物になる訳じゃなく
中身はモロにバスですからね
-
130977
匿名さん
BRTってバスなんだね。バスを待ち望んでいるってどんだけ僻地なんだってことで、山手線には関係ない話だね。
-
130978
匿名さん
-
130979
匿名さん
>ビックサイトや有明テニスの森なんか行かないわ。
あなたの少数派の意見を堂々と言われても困りますね。有明や晴海や豊洲方面から新橋・汐留方向に人の流れが出来るんですよね。
-
130980
匿名さん
初心者マークの方、どちらにお住まいなんですか?まさか駅遠バス便物件の方じゃないですよね。
-
130981
匿名さん
ゆりかもめが環状になっているのなら、新橋駅からビッグサイトや有明まで近いんだけど、今は遠回りしていて時間かかるんだよね。BRT出来ると半分くらいの所要時間で行けるよね。
-
130982
匿名さん
-
130983
匿名さん
>>130980 匿名さん
まさか、山手線駅どころか東海道新幹線駅、リニア中央新幹線駅にも歩いて行ける超絶便利な場所ですよん!
-
130984
匿名さん
-
130985
匿名さん
>有明、豊洲は山手線駅徒歩15分以内じゃないからどこから見ても立派なスレ違い。
名古屋、相模原は山手線駅徒歩15分以内じゃないからどこから見ても立派なスレ違い。リニアもそうなのかな?
-
130986
匿名さん
-
130987
匿名さん
新横浜、熱海は山手線駅徒歩15分以内じゃないからどこから見ても立派なスレ違い。新幹線もそうなのかな?
-
130988
匿名さん
豊洲、晴海、有明に行きやすいとしか言ってないけど?
-
130990
匿名さん
[NO.130989と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
130991
匿名さん
新橋駅 BRTバス停(仮)
-
-
130992
匿名さん
>130977
>BRTってバスなんだね。バスを待ち望んでいるってどんだけ僻地なんだってことで、山手線には関係ない話だね。
そうです。
BRTっていうとちょっとシャレ乙な感じがしちゃいますが単なるバス、普通にバスです。
バスなので、当然おばあちゃんが席に着くまで発車出来ませんし
乗り降りするときも前の人がモタモタしてれば後ろの人達は詰まります。
普通にバスなので電車よりも揺れますよ。
-
130993
匿名さん
比較対象として汐留の話題が出ていますが、そうなんですよね。あんなに美しく再開発されて面積もあるのに、休日の汐留って人がいなくて寂しいですよね。再開発=繁栄とは言えないってことでしょう。品川再開発には汐留の二の舞いの香りがします。
-
130994
匿名さん
BRTはもちろんバスなので電車より小回り利くとか地下2階、地上2階とか階段の乗り降りなくて済むとかメリットがあるっちゃあります。
でも、何度も言いますが、バスはバスです。
未来型の新しい乗り物じゃなく昔からあるバスです。皆さんがよく知ってるバスです。
-
130995
匿名さん
汐留って平日ほどではないけど土日でも結構人いるよ
ホテルもかなり埋まってる
-
130996
匿名さん
交通システムの比較 バスとBRTでは異なりますね!
-
-
130997
匿名さん
汐留、日テレ付近に沢山人いるけど? 行ったことない?
-
130998
匿名さん
新交通システムとは、鉄道とバスの中間の輸送力を持ち、専用走行区間を持つことを基本
に、一般的な路線バス以上の表定速度を持ち、速達性・定時性が確保された交通システム
環状2号線のBRTがどれくらい定時性がでるのかがポイントですね。バスは遅れるからね。
-
130999
匿名さん
新橋駅の話してるのに、やけにBRTに喰いつくね。路線バスで苦労してる方ですか?
-
131000
匿名さん
路線バスよりちょっと上の乗り物なのが気に食わないんだろ。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件