東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 11:01:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 132001 匿名さん

    円の内側にも入れないから一日中頑張っちゃてるの?

  2. 132002 匿名さん

    駅遠は無残にエリア外

  3. 132003 匿名さん

    都市計画上は、赤い点線の内側が品川駅周辺地域。だいたいイメージとも合う。
     

    1. 都市計画上は、赤い点線の内側が品川駅周辺...
  4. 132004 匿名さん

    >>191999

    唐突に失敗って何?オフィス街は休日は基本そんなもんだが。

  5. 132005 匿名さん

    円の内側物件を購入すべきですね

  6. 132006 匿名さん

    駅遠というだけで選択肢から外れちゃいますからね

  7. 132007 匿名さん

    >>132005

    円の内側の駅の近くは快適とはいえない。円のすこし外くらいがちょうどいぃ。
    しかし、それも場所によるが。ミナトフロントタワーなんて最悪の住環境だ。

  8. 132008 匿名さん

    WCTの存在感確かにすごいね。

    1. WCTの存在感確かにすごいね。
  9. 132009 匿名さん

    羽田線ってどれですか?

    1. 羽田線ってどれですか?
  10. 132010 匿名さん

    円の外側って、嫌悪施設ばっかりじゃなかった?

  11. 132011 匿名さん

    確かに存在感あります

    1. 確かに存在感あります
  12. 132012 匿名さん

    都の嫌悪施設が集中するのが港南なんだよね

  13. 132013 匿名さん

    やはり、大規模マンションは存在だけで目立つから何かと得。知らない人でも目につくから気になって調べる。
    品川駅付近からでもダントツに目立つのはWCT。近くのビルの上に巨大なマンションが見えてる。

  14. 132014 匿名さん

    >円の内側の駅の近くは快適とはいえない。

    なんかウケる~ 

  15. 132015 匿名さん

    駅近に住みたいって本心を言えばいいのにね

  16. 132016 匿名さん

    掘さんという写真家の撮影した品川。品川埠頭の夜景も綺麗だ。

    1. 掘さんという写真家の撮影した品川。品川埠...
  17. 132017 匿名さん

    >>132015 匿名さん

    山手線は駅近はダメ。

  18. 132018 匿名さん

    山手線外側の駅遠は最悪でしょう

  19. 132019 匿名さん

    山手線の線路脇に住みたい人は住めばいいのではないかい?

  20. 132020 匿名さん

    羽田空港も拡張計画中

    1. 羽田空港も拡張計画中
  21. 132021 匿名さん

    >>132016 匿名さん

    その人が撮影したWCTのツイート

    1. その人が撮影したWCTのツイート
  22. 132022 匿名さん

    そしてリツイート。

    1. そしてリツイート。
  23. 132023 匿名さん

    >>132020

    羽田空港脇のホテルと桟橋から天王洲、浅草、日本橋を結ぶ観光定期航路が開設される予定。訪日客の観光ルートになりそうだね。

    1. 羽田空港脇のホテルと桟橋から天王洲、浅草...
  24. 132024 匿名さん

    「最近のコストダウンタワマンではできない工夫が詰まっている」

    ホントそう思うわ。最近のはとってつけたようなつまらない物件だらけ。
    2000年代はパンフレット見るのが楽しかった。

  25. 132025 匿名さん

    日本の玄関拡大?

    1. 日本の玄関拡大?
  26. 132026 匿名さん

    都心上空も賑やかに

    1. 都心上空も賑やかに
  27. 132027 匿名さん

    WCT終了じゃないですか

  28. 132028 マンション検討中さん

    >>132024 匿名さん

    私が好きな2000年代マンション


    青山パークタワー
    中目黒 アトラスタワー
    品川Vタワー
    白金タワー
    元麻布ヒルズフォレストタワー
    赤坂タワーレジデンス TOP OF THE HILL
    プレデンシャルタワー
    愛宕グヒーンヒルズフォレストタワー
    汐留ツインパークス
    高輪ザ・タワー
    シティタワー麻布十番
    カテリーナ三田タワースイート
    ワールドシティタワーズ
    芝浦アイランド

  29. 132029 匿名さん



    ・コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST
    ・ブリスベージュ神宮前
    ・泉ガーデンレジデンス
    ・ワールドシティタワーズ
    ・隅田リバーサイドタワー 
    ・THE TOKYO TOWERS
    ・スカイライトタワー
    ・リバーポイントタワー
    ・センチュリーパークタワー
    ・プラザタワー勝どき
    ・ブリリアマーレ有明
    ・ガレリアグランデ
    ・アーバンドックパークシティー豊洲

  30. 132030 匿名さん

    >>132027 匿名さん

    終了はないでしょう。

  31. 132031 匿名さん

    品川の親分みたい。笑

    1. 品川の親分みたい。笑
  32. 132032 匿名さん

    >>132025 匿名さん

    そう。だから国際交流拠点品川。品川の発展には羽田空港の発展が欠かせない。

    1. そう。だから国際交流拠点品川。品川の発展...
  33. 132033 マンション掲示板さん

    >>131965 匿名さん
    >>131544 匿名さん 2019/06/22 15:06:28
    の投稿で自作の港南4の無理ネガお絵かき嫌悪施設マップを投稿したWCTネガと、「妬民」とか時台遅れの顔文字を使うWCTポジが同一人物と判明しました。
    >>131546 匿名さん 2019/06/22 15:10:20
    で全く同じ文章で画像を差し替えて投稿したようですが、時既に遅し。
    恥ずかしいのに、よくそのキャラで投稿続けられるね。

  34. 132034 匿名さん

    >>132032 匿名さん
    羽田空港の発展は品川という狭いエリアではなく東京そして日本の発展には欠かせない。

  35. 132035 匿名さん

    >>131997 匿名さん
    品川エリアは円内なんだね。納得できる。駅力の小さい田町は円も小さい

  36. 132036 匿名さん

    >>132031 匿名さん
    何が?品川プリンス?

  37. 132037 匿名さん

    まあ、古いタワマンはダメだわな。

    PHSとスマホくらいの性能差があるわな。

  38. 132038 匿名さん

    >>132037 匿名さん
    それは言える。エレベーターとかインターホンのモニターはここ5年で一気に進化した。サッシや免震など建築技術ももちろんネット環境も見違えるほど違う。

  39. 132039 匿名さん

    新しい物件はキーレスだしね

  40. 132040 匿名さん

    宅配便の宅配ボックス到着がエントランスでお知らせされるのは便利だね

  41. 132041 匿名さん

    いまどき lowEガラスすら入ってないタワマンがあるらしいぞww

  42. 132042 匿名さん

    >>132038 匿名さん
    天カセみたら築年数バレるよね

  43. 132043 匿名さん

    やっぱり購入するなら新築マンションよね。

  44. 132044 匿名さん

    >>132039 匿名さん
    新しくなくてもキーレスは今時当たり前。

  45. 132045 匿名さん

    >>132043 匿名さん
    山手線内側の新築は希少価値あるから高いよ。芝浦、豊洲、晴海とか外側の新築は安い。

  46. 132046 匿名さん

    >>132042 匿名さん
    天カセは5年でそんな進化していない。壁掛けエアコンは5年で進化した。省エネだしね

  47. 132047 匿名さん

    最近、天カセ標準じゃなかったり、オプションで付けようとしても階高の関係で付けられない新築タワマンがあるね。コストダウンのしわ寄せはこういうところに出る。

  48. 132048 匿名さん

    最近の新築は目立たないところで微妙に安く作ってるからね。エレベーターの台数とか階高とか。全面ガラス張りのダイレクトウインドウとかがなくなったのもそのせい。駐車場がタワーパーキングとかもそう。共用部が小さくなったのも、その分部屋にして売った方が回収できるから。結果として面白みのないタワーが出来上がる。

  49. 132049 匿名さん

    >>132046 匿名さん

    壁掛けは自分で好きなの買ってつければいい。天カセはそういうわけにはいかない。

  50. 132050 匿名さん

    地震、縦揺れ23区震度4だそうです。

  51. 132051 匿名さん

    >132041 匿名さん

    >いまどき lowEガラスすら入ってないタワマンがあるらしいぞww

    ブランズタワー豊洲のことですね。

    壁断熱が35mm施工、窓硝子はLow-Eは非採用

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/180064_011.html

    コストカットタワマンはこれだから。

  52. 132052 匿名さん

    >いまどき lowEガラスすら入ってないタワマンがあるらしいぞww

    羽田線を越境した港湾地区にある、マンモス団地風のあのタワマンのことですかね?

  53. 132053 匿名さん

    >>132048 匿名さん

    晴海のドゥトゥール、芝浦のグローバルフロントタワーは天カセはリビングにも設置不可の高級とは言い難い仕様で検討を見送った。最近、そういうの多すぎ。

  54. 132054 匿名さん

    >>132051

    そもそもLowーeガラスがなかった時代はしょうがないが、現在のタワマンで非採用とは。

  55. 132055 匿名さん

    >>132053
    内廊下じゃなくて室外機が共用廊下にあるのは論外だが天カセである必要は全くない。むしろ壁掛けのほうが性能いいしそっちのほうがいい。コストカットで壁掛けにしたわけではないでしょうね。今のニーズが壁掛けなのよ

  56. 132056 匿名さん

    そもそもWCTは僻地で古い設備だから坪単価が上がらないのでは?

  57. 132057 匿名さん

    離島の僻地だからねぇ

  58. 132058 匿名さん

    共用部って小さくなってる?
    立地が良い場所のマンションは昔から共用部が小さめだし、僻地の新築は相変わらず共用施設も大きいと思うけど
    具体的にどこの物件の話をしてるんだろうか

  59. 132059 匿名さん

    港南はどこまで値上がりするかね。
    さすがに築10年超えてるし、そろそろ限界か?

    1. 港南はどこまで値上がりするかね。さすがに...
  60. 132060 匿名さん

    >>132058 匿名さん

    例えばラウンジとかロビーとか。東京ツインパークスのロビー、重厚感が好き。

  61. 132061 匿名さん

    WCTは全室天カセ標準のようですね。

  62. 132062 匿名さん

    >>132059
    坪単価安いということは豪華な共用施設はニーズないということだろうね。マンションは立地がすべてです

  63. 132063 匿名さん

    >>132059 匿名さん

    やっぱ、豊洲って安いんだ。豊洲タワーがナンバーワン物件?どこだか知らないけれど。ららぽーとのパークシティ豊洲も意外と安いんだね。

  64. 132064 匿名さん

    >>132062 匿名さん

    内陸物件でも豪華な共用設備があるマンションはあるよ。真の高級マンションだね。

  65. 132065 匿名さん

    東京のプール付きマンション

    ・パークコート青山
    ・コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST
    ・ブリスベージュ神宮前
    ・泉ガーデンレジデンス
    ・ワールドシティタワーズ
    ・隅田リバーサイドタワー 
    ・THE TOKYO TOWERS
    ・スカイライトタワー
    ・リバーポイントタワー
    ・センチュリーパークタワー
    ・プラザタワー勝どき
    ・ブリリアマーレ有明
    ・ガレリアグランデ
    ・アーバンドックパークシティー豊洲

  66. 132066 匿名さん

    >>132060 匿名さん
    ツインパークスって入り口やロビー部分は立派だけど、特別共用施設が広いなんて事ないよ
    Vタワーとかもツインパークスと同世代のマンションで何度も行ったことあるけど、ロビーが吹き抜けで開放的という印象はあるけど、共用施設が広いとは思わない
    年代の問題じゃなくて単純に立地の問題じゃないのかな?

  67. 132067 匿名さん

    >>132056 匿名さん

    いちいち個別マンションに絡まなくていいよ。また、そっちに話を振るつもり?いい加減にしてほしい。

  68. 132068 匿名さん

    家も天カセなんだけど、古くなったら別モデルに交換出来るの? 大きさがピッタリで交換出来るのかな? 交換目安は15年?20年?どのくらい?

  69. 132069 匿名さん

    >>132061 匿名さん
    だから坪単価安いんですね。壁掛けだと新しいのに簡単に取り換えできたんですけどね。中古や賃貸は壁掛けのほうがいいですね。最近のマンションが壁掛けが増えてきたのはそういうことでしょう。ただ富裕層高齢者の中には天カセがいいという人もいるから新築で天カセも一部残ってるというだけですね。

  70. 132070 匿名さん

    浜離宮のドアホンは物件の消費電力表示付きみたいね。IoTで外部通信で操作出来るようになってるのかな? 家のはその機能がないから羨ましい。

  71. 132071 匿名さん

    >>132068 匿名さん
    もう築15年近くのタワマン住まいだけど、天カセに慣れてる業者のチラシは入ってくるしもちろん交換は出来る、でも選択肢がかなり狭い
    15年たってそろそろ性能が限界という雰囲気になってるよ
    さらにうちはエアコンより問題にまってるのが斜め式じゃなくて真横を向いてるが洗濯機が限られたスペースに埋め込まれてるタイプだからそれに困ってる
    国内メーカーでは真横に向いてる小型のやつが既に作ってなくて、ドイツのミーレ社の100万近くする洗濯機を買うか、その洗濯機の上の板を工事で壊して日本の洗濯機がおさまるようにするかという選択肢になる
    昔は見た目重視でそういうのが流行ったけど、よっぽどのお金持ち以外はどの家電でも簡単に交換できるのが一番だなと思います

  72. 132072 匿名さん


    このスレでは壁掛けエアコンの方がいいんだ W

  73. 132073 匿名さん

    >>132060 匿名さん
    なんかよくロビーとかの話になるとツインパークスの話がでるけど、そんな大した事ないよ
    例えばさ、この写真の奥の壁で、写真の中心よりちょい右の所にグレーと黒の間みたいな色の長方形のオブジェが掛かってるのわかるでしょ?
    これ、似たようなオブジェが壁に三枚ついてるんだけど、ぱっと見鉄製の立派な飾り物と思うじゃん?
    実際のところ、ただのダンボールみたいな紙だからね笑
    厚めの紙に塗料塗ってるだけ
    いつの時代でも、わからない部分なんてコストカットしてるよ

    1. なんかよくロビーとかの話になるとツインパ...
  74. 132074 匿名さん

    玄関ドアはタッチ式で便利なんだけど、現在の売り出し物件で指紋認証式ってあるのかな? 次回物件買う時は、レベルアップしていて欲しい。

  75. 132075 匿名さん

    >>132072 匿名さん
    山手線スレ民は、大半が山手線外側の方々ですから、そうなりますよね。
    天カセはあってもリビングだけとかでしょう。
    郊外マンションのスレでは、外廊下がもてはやされていますが、これも同じ現象ですね。

  76. 132076 匿名さん

    玄関ドアがタッチ式の物件で停電の時はどうするのと聞いたら、そういう時のために鍵を持ち歩いてくださいだって。バッテリバックアップとか改善が必要。

  77. 132077 匿名さん

    >>132076
    そうなんですか、車と同じで便利なんだけど。車のキーと自宅のキーをまとめるとジャラジャラしちゃうんですよね。

  78. 132078 匿名さん

    比較的最近できた友人のマンションを訪れたときはすごく感心した
    カギがポケットに入ってるだけでオートロックは開くし、大きな地震が来る時は地震速報と連動して館内放送でカウントダウンまでするらしい
    でもいざ地震が来ても免震だからなんかゆらーっとするだけとか
    おれはやっぱり新しいマンションはいいなって思ったけどね

  79. 132079 匿名さん

    オートロックが開いたとき、宅配便が届いてると違う音で教えてくれますよ

  80. 132080 匿名さん

    WCTさんみたいな人を懐古厨と呼ぶ

  81. 132081 匿名さん

    とにかくWCTはスレ違い 

  82. 132082 匿名さん

    >>132079 匿名さん

    それは昔からある。それがないマンション今どきあるの?

  83. 132083 匿名さん

    >>132055 匿名さん

    違いますよ。単に階高を取らない設計にしたから天カセ入れるスペースがないだけの話。あと、最近は直床物件とかも増えてる。

  84. 132084 匿名さん

    宅配ボックスの所にいくと、玄関の非接触キー持ってると届いてるボックスが点灯するのって昔からあるんですか?

  85. 132085 匿名さん

    壁掛けエアコンしか付けられないマンション買った人、必死だね。以前は天カセ標準で購入時に付いてるのが当たり前だったのに。

  86. 132086 匿名さん

    >132071
    家は、以前ドラム式の洗濯乾燥機のトラブルが多かったので、乾燥は浴室乾燥だけでやってます。

  87. 132087 匿名さん

    >>132084 匿名さん

    あるよ。たださ、あれって車と同じで増幅機械を持ってきたら開けられるからタッチキーの方が良い気がする。ノンタッチは停電で困るし。別にそこまで便利にする必要がない。

  88. 132088 匿名さん

    >>132087
    ご存じないのかもしれませんがノンタッチキー4本、タッチキー4本支給されるから好みのほうを使えばいいだけ。まあノンタッチキーは便利だわ。

  89. 132089 匿名さん

    >>132083 匿名さん
    10年以上前の天カセだったら壁掛けのほうがはるかに性能いいし省エネだね。流行は壁掛けなんでしょうね。

  90. 132090 匿名さん

    てか今でも天カセの新築マンションはあるしこだわる人はそれを選べばいいだけじゃない?何が言いたいのかよくわからないのだけど

  91. 132091 匿名さん

    ノンタッチキーでも車と一緒で鍵も内蔵されてるけど。万一の停電とかでもそれで問題なく開けられますね。

  92. 132092 匿名さん

    >>132085 匿名さん
    天カセはトラブル多いから最近の新築マンションは壁掛けを採用しているのでしょう。


  93. 132093 匿名さん

    >>132092 匿名さん
    天カセの方は、壁下にダクトがあり、掃除しなくていいお宅ですか?

  94. 132094 匿名さん

    天カセでも壁掛けでも好みでしょ。天カセは見栄えはいいけど旧式なんだよね。壁掛けは最新の省エネタイプが選べる。ただ、屋内ダクトを見えないように配管してくれることが前提ですね。

  95. 132095 匿名さん

    >>132092 匿名さん

    何言ってるの。単なるコストカットだよ。

  96. 132096 匿名さん

    最近のマンションはリビング狭い。それは共通の傾向。

  97. 132097 匿名さん

    >>132091 匿名さん
    こういうことですね。ノンタッチキーは超便利だよ


    1. こういうことですね。ノンタッチキーは超便...
  98. 132098 匿名さん

    >>132095 匿名さん
    違うでしょ。中古で買うなら天カセはやめた方がいいね

  99. 132099 匿名さん

    >>132048 匿名さん
    海側の部屋のダイレクトウインドウはすぐに潮がついて汚いよ。年に4回しか拭いてくれないからあれもやめた方がいいね。

  100. 132100 匿名さん

    天カセはメーカーも力入れてないのか
    一世代遅れの古いタイプが多いので私もパスでした。

  101. 132101 匿名さん

    >流行は壁掛けなんでしょうね。


    W

  102. 132102 匿名さん

    共用部も必要最低限が良い。管理費が高くなる。
    特に水物は不要。WCTは2000世帯あるのに20m×3レーンしかないのに
    年間の維持費は3000万かかってる聞きました。
    せめて25mないと運動にもならないし。
    一方、植栽なんかにはしっかりお金(管理費)かけたいね。
    選択と集中。

  103. 132103 匿名さん

    まぁ壁掛けエアコンは安普請マンションの象徴だわなW

    他の設備もコストカットされちょるよWたいてい

  104. 132104 通りがかりさん

    ターンすればいいじゃん

  105. 132105 匿名さん

    >>132103 匿名さん
    時代は変わりましたね。

  106. 132106 匿名さん

    天カセはメンテナンスも面倒でお金かかるし坪単価1000万くらいのが買える方が対象でしょうね

  107. 132107 匿名さん

    壁掛けエアコンかっこいー
    ひゅーひゅー

  108. 132108 匿名さん

    >オートロックが開いたとき、宅配便が届いてると違う音で教えてくれますよ

    マジかよ、すげえな

  109. 132109 匿名さん

    >>132107 匿名さん
    最近の新築の傾向からするとそうなりますね

  110. 132110 匿名さん

    壁を彩るスクエアボックス。
    インテリアの最前線。
    部屋を格上げするラグジュアリー家具。
    燦然と輝く嫁入り道具。


    その名は、壁掛けエアコン。

    壁掛けエアコン也。

  111. 132111 匿名さん

    先ほども書きこみましたが、自宅のノータッチキー+別宅の普通の鍵+車のノータッチキー×2台を1つに纏めてると葡萄の房みたくなっちゃってる。ノータッチキーの小型化を希望します。

  112. 132112 匿名さん

    >共用部も必要最低限が良い。管理費が高くなる。
    >特に水物は不要。WCTは2000世帯あるのに20m×3レーンしかないのに
    >年間の維持費は3000万かかってる聞きました。


    それなのに、WCTは他のマンションより管理費が激安なのは何故なんだろう?

  113. 132113 匿名さん

    >>132111 匿名さん
    そのうちスマホがノータッチキーになるよ。鍵を持ち歩く必要がなくなる

  114. 132114 匿名さん

    >>132112 匿名さん

    他のマンションの管理費設定がおかしい。
    その分、デベの系列会社に吸い取られてる感じ。

    だいたいオプションとか、ついてに〇〇も買いませんか?みたいなやつもデベの言いなりに買うとバカ高い。

  115. 132115 匿名さん

    スマホのノータッチキーはトラブルあるから駄目だろ。最低キーは必要。

  116. 132116 匿名さん

    ノータッチキーが、ボタン電池ではなく現在開発中の全固体電池を使う様になれば、小型化が可能だと思う。

  117. 132117 匿名さん

    >>132112 匿名さん
    坪単価が安い物件だから管理費も安いんでしょうね。プールがないともっと安くできるんならプールなんかいらんね。

  118. 132118 匿名さん

    僻地団地?

  119. 132119 匿名さん

    個別マンションの話題は不必要

  120. 132120 名無しさん

    >>132117 匿名さん

    それは関係ないだろ。何でもかんでも話を折るなよ。バレーパーキングサービスとか特殊なサービスがあるのは別としてマンションの坪単価と管理費には関係ないはず。なんでこんなに管理費がマンションによって違うのか謎だわ。

  121. 132121 匿名さん

    なるべく管理費抑えないとあんなところ住む気にならないだろ

  122. 132122 匿名さん

    結局 安かろう(管理費)  悪かろう(環境・駅遠)だな

  123. 132123 匿名さん

    WCTって新築時の価格はかなり安かったんでしょ?
    元の値段を考えたら妥当な金額なんじゃないの?
    分譲時に同じ価格帯だった他の物件と比べてもそんなに安い?

  124. 132124 周辺住民さん


    どうでもいいからよそでやれ。

  125. 132125 匿名さん

    確かにあんな場所で 管理費でも安く見せつけないと 住友もやばいと思ったのでは
    現に 竣工から何年もかかって完売してたよね

  126. 132126 匿名さん

    中古物件スレでやれよ

  127. 132127 匿名さん

    壁掛けエアコンの話は久々に笑えました。

  128. 132128 匿名さん

    >>132123 匿名さん

    WCTが安いとかじゃなくて、WCTが維持費がかかると言われるプールまであるのに管理費が平米あたり200円程度で、他のプールもないマンションが300円とかなのはなんでなんだろうという話なんだが。管理の質が悪いとも思えない。他のマンションがボラれてる気がするんだが。

  129. 132129 匿名さん

    >>132117 匿名さん

    そもそも2000世帯で20m×3レーンでは、まったく使えない。

  130. 132130 匿名さん

    天井エアコンは古くて安いビジネスホテルのイメージw
    メーカもやる気ないので型遅れで性能も低い。

  131. 132131 匿名さん

    >>132129 匿名さん

    いま、そういう話じゃないが。

  132. 132132 匿名さん

    WCTが全室天カセ装備だと分かったら、壁掛けエアコンが良いと言いだすのか。このスレ住民はWCTコンプレックスの塊なのね。

  133. 132133 匿名さん

    壁掛けエアコン崇拝かぁ。
    このスレ、廉価マンションに住んでる人、案外多いのね。
    むしろWCTにすら負けてるとか。

  134. 132134 匿名さん

    天井低い物件なら、天カセもやむなし。

  135. 132135 匿名さん

    最近のタワマンでは、パークシティ大崎、パークシティ中央湊、この辺りも『壁掛けエアコン』でした。

  136. 132136 匿名さん

    >>132128 匿名さん
    いや、だからプールがあろうとなんだろうと安いマンションの管理費が安いのなんて当たり前だろ、何を言ってるんだ?

  137. 132137 匿名さん

    15年落ちくらいの中古物件買うのなら電気製品は換えないとダメ。エアコンは一例で、天カセだと費用がかかるってとこから始まったんだろ。新規モデルに置き換えるにしても天カセ式は旧式しかなくマルチは機種も少ない。なら壁掛け式の方が新機種で色々選べるってことだろ。オレは中古買わないから別に関係ないけど。

  138. 132138 匿名さん

    WCTではありませんが緑と水辺に囲まれたタワマン住みです。
    天カセは見た目がスッキリしていて良い
    そろそろ15年たつので付け替えも検討中
    ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く
    天板外して(4万円)交換しました。
    収納場所の横幅は変えられないので機種選びは限られ苦労しました。

  139. 132139 匿名さん

    >>132134 匿名さん

    階高無くて天井低いから壁掛けになるんだろ。そんなことも知らないのか?

  140. 132140 匿名さん

    >ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く
    天板外して(4万円)交換しました。

    WCT以外にこんな変な設計あるの?

  141. 132141 匿名さん

    天カセは階高の低い物件ならではですよ。
    天井を高く見せるため。

  142. 132142 匿名さん

    >>132136 匿名さん

    そんなことは関係ないだろ。管理費高いマンションは何か特別な管理やってるのか?むしろWCTみたいな大規模こそプールや広い敷地の植栽、維持清掃員、警備、膨大な数の監視カメラなど金がかかりそうなもんだが。高いマンションの方が管理に金がかかるとは思えない。

  143. 132143 匿名さん

    しかも古いビジネスホテルのような旧式の安い天カセですよねw

  144. 132144 匿名さん

    >>132142 匿名さん

    2000世帯なのに20m×3レーンでしょ。
    使えない。

  145. 132145 匿名さん

    >>132141 匿名さん

    違うよ。壁掛けしか設置できないのは、天井裏に天カセ入れるだけのスペースが無いため。その分、階数が増やせる。

  146. 132146 匿名さん

    >>132144 匿名さん

    大勢の人がいっぺんに来るわけじゃ無いから使えるだろ。なんでもかんでも言えばいいというものじゃない。

  147. 132147 匿名さん

    >>132144 匿名さん

    そういう話じゃないんだけど、WCTコンプレックス君には理解できない?

  148. 132148 匿名さん

    マンションのプールは、子供や老人が水中で小便しちゃうから入らないだろ。カルキいくら入れても嫌。定期的に水の入れ替えしてるの?

  149. 132149 匿名さん

    >>132140 匿名さん
    結構あるよこれ
    Vタワーやツインパークもそうだし、賃貸物件とかだと2010年頃の物件でもあったりする

  150. 132150 匿名さん

    家の天カセは三菱電機のだけど、他のメーカってあるの?

  151. 132151 匿名さん

    >>132137 匿名さん
    元はと言えばWCT住人がとりあえず最近のマンションを何かしら悪く言いたかっただけだよ

  152. 132152 匿名さん

    >>132150 匿名さん

    我が家は天カセはダイキン。
    デペロッパーによって違うのでしょうかね。

  153. 132153 匿名さん

    ダイキンって業務用の大型以外にあるんですか?

  154. 132154 匿名さん

    パークコート浜離宮みたいに分譲は天カセ、地権者住戸は壁掛けエアコンみたいに分ければいいと思う。ただ同じ階でも地権者住戸と分譲は混在しているので階高低いとかは関係ないでしょ。天井裏にスペースもあるでしょ。

  155. 132155 匿名さん

    天カセ変更リフォーム工事は50万円くらいと聞いたことあるけどあとあとのことを考えると壁掛けで問題ないと思う。WCTの方が天カセのメンテナンスで苦労されてるのもよく分かりました。

  156. 132156 匿名さん

    >ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く 天板外して(4万円)交換しました。

    WCTのスレで読んだことある。

  157. 132157 匿名さん

    >>132151

    見てると管理費の話やエアコンの話しかして無いのに僻地だのプールが
    どうたらとか安いからなんたらとか、1人で言ってるだけに見えるけどね。
    完全にWCTコンプレックス。

  158. 132158 匿名さん

    WCTの方が天カセのメンテナンスで苦労されてるのもよく分かりました。

    そんなこと誰も書いて無いだろ、、、

  159. 132159 匿名さん

    結局、WCTは天カセと知って嫉妬してるだけなのね。笑

  160. 132160 匿名さん

    >>132155 匿名さん

    天カセは完全に時代遅れだね。

  161. 132161 匿名さん

    >>132159 匿名さん
    古いマンションは安くても天カセだったんですね。時代を感じます。

  162. 132162 匿名さん

    おおやけえんじゃないとね

  163. 132163 匿名さん

    目の前の運河が臭いw

  164. 132164 匿名さん

    >>132161 匿名さん

    それ言うなら、最近のマンションは高いばかりで低仕様だろ。

  165. 132165 匿名さん

    もっと高い物件買えばいいんじゃね

  166. 132166 匿名さん

    >>132164 匿名さん
    やっぱり新築はいいよ

  167. 132167 匿名さん

    オレは古くてもいいので、駅近物件がいいな

  168. 132168 匿名さん

    てかWCT住人が言うような低仕様じゃないマンションもいくらでもあるんだけど、何を言ってるのこいつは

  169. 132169 匿名さん

    古くて駅遠はイヤです。

  170. 132170 匿名さん

    最近の仕様が低くて敷地も占有部も狭い狭小タワーより
    余裕があってグレードの高い物件がいいね。

    1. 最近の仕様が低くて敷地も占有部も狭い狭小...
  171. 132171 匿名さん

    低仕様って例えばどんなのが低仕様なのかな? セレクトプランで選択出来るんじゃないの?

  172. 132172 匿名さん

    私は、新しくても古くても駅遠は嫌です

  173. 132173 匿名さん

    >>132171

    それが駄目なのよ。エアコン天カセにして欲しいと言ったらできませんと言われた。
    オプションでも選べない。そのうえリビングのエアコンも別料金。

  174. 132174 匿名さん

    壁掛けエアコン(笑)

  175. 132175 匿名さん

    >>132170 匿名さん
    今の新築でも共用部が広い物件もあるし、古くても狭い物件もある
    なんで一人で勝手に納得してるの、頭悪いのか

  176. 132176 匿名さん

    今の新築物件では考えらないほど高級感がありますね。

  177. 132177 匿名さん

    >>132176 匿名さん
    古くて他人が使った物件より新築の方がいいよ。

  178. 132178 匿名さん

    仕様が安っぽい狭いマンションは嫌です

  179. 132179 匿名さん

    >>132170 匿名さん
    安物のソファーですけどどこ?

  180. 132180 匿名さん

    >>132178 匿名さん
    その通り。新築がいいですね。ここは新築スレだけど

  181. 132181 匿名さん

    >>132173 匿名さん
    中古で購入して10年くらい前の古いエアコンが無理やり付いてるのよりいいと思うけど。処分費からですからね。

  182. 132182 匿名さん

    >>132181 匿名さん
    中古で天カセはやめといた方がいいよ。取替え工事に多額請求される。大きさが合わなければリフォームが必要。

  183. 132183 匿名さん

    懐古厨ってどの業界でもキモいな

  184. 132184 匿名さん

    >>132179 匿名さん
    どっかの公民館では?

  185. 132185 匿名さん

    山手線スレ民は、大半が山手線外側の方々ですから、壁掛けエアコンを持ち上げざるを得ません。
    天カセはあってもリビングだけとかでしょう。

    郊外マンションのスレでは、外廊下がもてはやされていますが、要するにこれも同じ現象ですね。

  186. 132186 匿名さん

    天カセエアコンなんてタワマンならどこでも当たり前だと思ってたけど、最近は違うのね。天カセは工事費かかるからそういうとこケチってコストダウンしてるんだよな。それもこれも建築費、材料費高騰の煽り。

    設置されているエレベーターの台数や速度なんかにも気を付けたほうがいい。聞かないとパンフレットには載ってないけどね。最速は240m/分の高速エレベーターが低層、高層分けずにたくさん付いているやつ。240m/分だと、だいたい1階1秒で、30階まで30秒。台数は大規模タワーなら60-65戸に1基なら優秀。

    しかし、総戸数をエレベーター台数で割ると、最近は80戸に1基とか平気である。結構なタワーなのに速度も最速で120m/分とか。120m/分のだと30階まで倍の60秒。乗ってる時間以上に待ち時間が長くて、朝のラッシュ時にはなかなか来ないということになる。ここに事例が載ってるが、マンションごとに結構、設置エレベーターの速度に差がある。

    http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/new/apartments.html

    https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/case/

  187. 132187 匿名さん

    >>132186 匿名さん
    誰?

  188. 132188 匿名さん

    >>132186 匿名さん
    どうでもいいけど中古は1ミリも興味ない

  189. 132189 匿名さん

    >>132187

    匿名掲示板で 誰? と聞く意味は???
    聞く理由もわからない。

  190. 132190 匿名さん

    >>132186 匿名さん

    手元に数字があるマンションのエレベーター設置率

    パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機
    高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
    芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
    グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
    ワールドシティ   2090戸 31機   67戸/1機
    パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
    ザトーキョタワーズ 2794戸  42機   67戸/1機
    中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機

  191. 132191 匿名さん

    >>132186
    グローバルフロントタワーのエレベーター低速過ぎ。

  192. 132192 匿名さん

    そろそろ中折れマンションには試練の時が来たようね。

  193. 132193 匿名さん

    >>132190

    すこし追加してみた。ずいぶん差があるもんだね。
    採用しているエレベータの性能速度にもよるだろうけど。

    ブリリアタワー目黒 416戸  7機   59戸/1機
    パークシティ中央湊 419戸  7機   60戸/1機
    PC千代田富士見  505戸  8機   63戸/1機
    ザトーキョタワーズ 2794戸  42機   67戸/1機
    ワールドシティ   2090戸  31機   67戸/1機
    高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
    パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
    アクティ汐留    683戸  9機   76戸/1機
    中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機
    勝どき ザ・タワー 1420戸  17機   84戸/1機
    グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
    芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
    パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機

  194. 132194 匿名さん

    1台あたり70戸未満なら合格ラインかな。

  195. 132195 匿名さん

    WCTのエレベーターってゴミ回収と乗用が共用だから
    ゴミ回収直後とかに乗ると結構臭うんだよね
    最近のタワマンは分かれてるのが当たり前なんだけど
    この辺に設計の古さがある

  196. 132196 匿名さん

    WCTのエレベーターって各駅停車だからなw
    普通のタワマンって低層階、中層階 高層階用に分かれてるのに
    スゲーコスト削減w

  197. 132197 匿名さん

    >>132195

    もし、人荷共用エレベーターがゴミ専用なら、それを除くとほかのマンションは
    もっとエレベーター設置台数が少なくなるけどね。その他のマンションは
    ゴミ専用エレベーターなんかあるの?で、それは一日中、住民は乗れないの?
    だとすると、エレベーター渋滞がさらにひどいことになりそう。

    http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/new/apartments.html

  198. 132198 匿名さん

    WCTのエレベーターって各駅停車だからなw
    >普通のタワマンって低層階、中層階 高層階用に分かれてるのに
    >スゲーコスト削減w

    それは逆だよ。低層階、中層階が分かれてるマンションは低層階は低速エレベーターを採用してる。そして、その安い低速エレベーターは途中階までしか設置しないから設置費が安く済む。だから、高層階と低層階を分けているのこそがコストを下げる方法。

    WCTで言えば全機が高層階用の分速240m高速エレベーターで、しかも全機が最上階までのものが設置されているから最もコストがかかった仕様になっている。低層階の人も高速エレベーターを利用できる利点もある。エレベーターに関しては最も贅沢な作りだ。

  199. 132199 匿名さん

    >>132195

    そもそも最新のタワーにゴミ専用エレベーターなんてあるの?通常は乗用にも使える人荷共用エレベーターや非常用エレベーターを、一定時間の間はゴミ運搬専用機にするということでしょ?ゴミ運搬以外に使わないエレベーターなんて聞いたこと無いぞ?もしそんなのがあったら、さらにエレベーターの台数を減らしてることになる。

    1. そもそも最新のタワーにゴミ専用エレベータ...
  200. 132200 匿名さん

    >>132198 匿名さん

    そういう意味では、駐輪場のエレベーターとか駐車場フロント間とか、共用施設用とか結構あるから、全機ではない。

  201. 132201 匿名さん

    >低層階、中層階が分かれてるマンションは低層階は低速エレベーターを採用してる。

    こういうことだね。
     

    1. こういうことだね。 
  202. 132202 匿名さん

    >>132199 匿名さん

    WCTの消防用大型は昼前後4時間位、ゴミ収集専用で使えない。

    で、全階各停なので、半端ない待ち時間になり、バスに乗り損ねることが結構ある。

  203. 132203 匿名さん

    >>132200

    なるほど、それはその通りだ

    ブリリアタワー目黒 416戸  7機   59戸/1機
    パークシティ中央湊 419戸  7機   60戸/1機
    PC千代田富士見  505戸  8機   63戸/1機
    ザトーキョタワーズ 2794戸  42機   67戸/1機
    高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
    パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
    アクティ汐留    683戸  9機   76戸/1機
    中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機
    ワールドシティ   2090戸  25機   84戸/1機
    勝どき ザ・タワー 1420戸  17機   84戸/1機
    グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
    芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
    パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機

  204. 132204 匿名さん

    中古マンションの話は不要。

  205. 132205 匿名さん

    >全階各停なので、半端ない待ち時間になり、バスに乗り損ねることが結構ある。

    それはないわ。全機最高速エレベーターだから、朝はほとんど待ち時間は無いはず。

  206. 132206 匿名さん

    ザトーキョタワーズも訂正

    ブリリアタワー目黒 416戸  7機   59戸/1機
    パークシティ中央湊 419戸  7機   60戸/1機
    PC千代田富士見  505戸  8機   63戸/1機
    高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
    パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
    アクティ汐留    683戸  9機   76戸/1機
    中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機
    ワールドシティ   2090戸  25機   84戸/1機
    勝どき ザ・タワー 1420戸  17機   84戸/1機
    ザトーキョタワーズ 2794戸  33機   85戸/1機
    グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
    芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
    パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機

  207. 132207 匿名さん

    ワールドシティが良いマンションだということにだけ異常に執着する人、どんなコンプレックス?

  208. 132208 匿名さん

    パークコート浜離宮
    エレベーター数ケチったねぇ

  209. 132209 匿名さん

    >>132206 匿名さん

    エレベーター設置が多いマンションが良いとは限らない。その分、エレベーターの速度が遅い場合が多い。

  210. 132210 匿名さん

    >>132208 匿名さん

    パークコート浜離宮は明らかに少ないと思う。これで、さらに低層、高層分けてたら、高層は最高速度のエレベーター付けてても待ち時間や乗ってる時間が長くなりそう。

  211. 132211 匿名さん

    駅遠は新しくてもダメ。
    不動産業界の常識です。
    不動産は1に立地。2も3も立地。
    パリなんて築100年でも立地が良いから資産価値はキープされてる。
    仕様なんて、ぜんぜんボロですよ。

  212. 132212 匿名さん

    これって本物?

    1. これって本物?
  213. 132213 匿名さん

    >>132212 匿名さん

    芝浦アイランドの防潮堤のとこで本物だよ

  214. 132214 匿名さん

    >>132198 匿名さん
    ゴミの回収にも使う非常用エレベーターは各階のゴミ回収室にあるから通常住民な使用しない。ロビーからも乗れない。工事の業者や引っ越しとかにも使われます。ゴミ回収に使う非常用エレベーターがないタワマンがあるのがビックリです。

  215. 132215 匿名さん

    エレベーターが高層用と低層用に分かれてなかったら30階から各停で一階までとかあるん?結果的に時間かかりそう。あと低層階の人は満員で乗れないこととか続けてありそう。ビジネスホテルとかでよくあるパターンですね。

  216. 132216 匿名さん

    >>132210 匿名さん
    パークコート浜離宮の低層階200戸は40平米クラスの単身用だからエレベーターそんないらないのでは?

  217. 132217 匿名さん

    下水ポンプ場が至近距離にある浜松町は臭い

  218. 132218 匿名さん

    >>132216
    そんなに狭い部屋が多いのか。賃貸用のワンルームアパートみたいだな。

  219. 132219 匿名さん

    >>132203 匿名さん
    調べるとパークコート浜離宮はエレベーター7機のようです。80戸に1機となり低層の200戸は単身用住戸なので十分でしょうね。少なくてもワールドシティよりはエレベーターに恵まれてそうです。

  220. 132220 匿名さん

    >>132217 匿名さん

    下流が港南でしたっけ?

  221. 132221 匿名さん

    >>132217 匿名さん
    水辺沿いはどこでも臭いでしょ。


  222. 132222 匿名さん

    >>132217 匿名さん
    港南4はもっと臭い

  223. 132223 匿名さん

    >>132198 匿名さん
    高層階、低層階でエレベーターは分けて欲しいね。


  224. 132224 匿名さん

    ドブ川と汚水ポンプが街の真ん中にある浜松町
    そうとう臭いでしょう

    1. ドブ川と汚水ポンプが街の真ん中にある浜松...
  225. 132225 匿名さん

    天カセ → エレベーター → 次ネタは免震かな

  226. 132226 匿名さん

    >>132224 匿名さん
    それが流れ着く港南はもっと臭い

  227. 132227 匿名さん

    妬民w

  228. 132228 匿名さん

    てかさ、エレベーターの速度なんてまじでどうでもいいんだけど
    そんなこと気にするほど忙しい生活ならもっと便利な場所に住んだ方がいいのでは?

  229. 132229 匿名さん

    >>132228 匿名さん
    は?
    駅遠いけど、早起きしてるし問題ないのだが?

  230. 132230 匿名さん

    中古中折マンションを妬む人は少ない

  231. 132231 匿名さん

    このにおいが港区まで流れてくるの?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15541098/

  232. 132232 匿名さん

    >>132231 匿名さん
    港南4の悪臭は東京都民の汚物が中心

  233. 132233 匿名さん

    確かに浜離宮が臭いのは有名ですね。

    1. 確かに浜離宮が臭いのは有名ですね。
  234. 132234 匿名さん

    >>132195 匿名さん
    昔のマンションはそういうのが多いみたいね。今では考えられない。

  235. 132235 匿名さん

    ドブ川のような臭いw

  236. 132236 匿名さん

    >>132233 匿名さん
    天王洲アイルはもっと臭いみたいですね

    1. 天王洲アイルはもっと臭いみたいですね
  237. 132237 匿名さん

    まあ実際に浜離宮の周囲に行ってみればわかるけど
    底にはびっしりとヘドロが堆積していて、謎の粗大ゴミみたいなのも浮き沈みしていて
    周辺になんともいえない臭気が漂ってる。

  238. 132238 匿名さん

    中折れマンション笑
    やっぱ免震だは

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604146/

  239. 132239 匿名さん

    >>132237 匿名さん
    浜離宮は都立公園だから東京都に苦情言ってみれば

  240. 132240 匿名さん

    >>132236 匿名さん
    港南4はもっと臭いよ。天王洲アイルはマシなほう

  241. 132241 匿名さん

    千桜タワーの宣伝ですかね

    工場合体マンションは住むに値しません

    たしかパークシティ中央湊も工場合体でしたよね

  242. 132242 匿名さん

    >>132240 匿名さん
    これは酷い。ゴミだらけの浜離宮。
    これからの夏場は酷く臭うでしょうね。

    1. これは酷い。ゴミだらけの浜離宮。これから...
  243. 132243 匿名さん

    また浜松町が巨大ブーメラン喰らってる 笑
    臭い浜松町が無理ネガで臭いの話しても結果見えてるだろうに
    毎回毎回頭悪いね。

  244. 132244 マンション掲示板さん

    >>132206 匿名さん
    比較的最近の物件のパークコート浜離宮やグローバルフロントタワーと、湾岸戦争の頃のWCT、芝浦アイランド、東京タワーズの一戸あたりのエレベーター数はほぼ同じなんですね。
    勉強になりました。

  245. 132245 匿名さん
  246. 132246 匿名さん

    >>132245 匿名さん

    それそれ。


    「キャナリーゼ」を知っていますか。高層マンションが林立する豊洲に居を構える高級志向の主婦たちの異名で、子どもを有名幼稚園や小学校に通わせたり、ペットを連れて東京湾岸沿いを散歩したりするのが典型的なライフスタイルだ。豊洲を取り囲む運河(=英語でキャナル)にちなむ命名で、港区の白金エリアで暮らす女性を「シロガネーゼ」と呼ぶのに似た憧憬がにじむ。

    1. それそれ。「キャナリーゼ」を知っています...
  247. 132247 匿名さん

    同じ湾岸でも対照的ですなぁ。

    1. 同じ湾岸でも対照的ですなぁ。
  248. 132248 匿名さん

    >>132243 匿名さん
    確かに浜松町が匂うなんて初めて聞いた。このスレで港南4が臭いのは有名な話だけどね。

  249. 132249 匿名さん

    >>132242 匿名さん
    これ浜松町を愛するWCTさんの投稿だね。分かりやすい

  250. 132250 匿名さん

    同じ運河でも水が滞留しないこのあたりとは全く違うんだね。

    1. 同じ運河でも水が滞留しないこのあたりとは...
  251. 132251 匿名さん

    さあ山手線駅力の話に戻しましょう。
    半世紀ぶりの山手線新駅開業まで1年を切りました。
    品川駅周辺エリアの発展が楽しみです。

    1. さあ山手線駅力の話に戻しましょう。半世紀...
  252. 132252 匿名さん

    運河が臭い浜松町や豊洲では、こんなイベントの賑わいは無理でしょうね。

    1. 運河が臭い浜松町や豊洲では、こんなイベン...
  253. 132253 匿名さん

    >>132251 匿名さん

    まさに!山手線スレだからね。

    1. まさに!山手線スレだからね。
  254. 132254 匿名さん

    なぜ マンション目の前の運河を貼らないの

    1. なぜ マンション目の前の運河を貼らないの
  255. 132255 匿名さん

    水が綺麗だと親水空間の活用も進んでいきます。ほかのエリアはこういうイベントあるのかな?

    1. 水が綺麗だと親水空間の活用も進んでいきま...
  256. 132256 匿名さん

    >>132254 匿名さん

    何回も貼ってるけど?

    1. 何回も貼ってるけど?
  257. 132257 匿名さん

    たまーに行くところよりもさ

    住んでる目前の運河を自慢したらw

    1. たまーに行くところよりもさ住んでる目前の...
  258. 132258 匿名さん

    ここの掲示板参加者は住んでないマンションに
    毎日毎日何年も釘付けですね!

    湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望を妬む気持ちはわからないでもない!

    リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
    水辺と緑に囲まれた ¥レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない水辺の希少!

    住民が大満足して幸せそうなのが許せないようですね!!
    みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
    オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. ここの掲示板参加者は住んでないマンション...
  259. 132259 匿名さん

    >>132256 匿名さん

    美しい!

  260. 132260 匿名さん

    港南の運河はほぼ海だからね。

    1. 港南の運河はほぼ海だからね。
  261. 132261 匿名さん

    >>132257 匿名さん

    マンションに関係ないマンションが写ってない写真を何回も貼るのはやめましょう。

    1. マンションに関係ないマンションが写ってな...
  262. 132262 匿名さん

    港南の水辺環境を妬んでも、自分の近くの運河は綺麗にならないよん!

    1. 港南の水辺環境を妬んでも、自分の近くの運...
  263. 132263 匿名さん

    WCTは目の前の運河はなかったことにするのに、浜松町に関しては殆ど通る事もないし目に入る事もないような浜離宮の脇の水路の写真を貼る
    この人ってやってることいつも矛盾してるよね

  264. 132264 匿名さん

    昔?

  265. 132265 匿名さん

    なんで 目の前の環境を必死に隠すのかねw

    1. なんで 目の前の環境を必死に隠すのかねw
  266. 132266 匿名さん

    運河?

    1. 運河?
  267. 132267 匿名さん

    >>132241 匿名さん

    稀有ですよね。
    工場合体マンションは、その2つ以外に聞いたことがありません。

  268. 132268 匿名さん

    >>132255
    浜松町から天王洲アイルは5分だけどそのイベント興味ないから行くことはないだろうね。

  269. 132269 匿名さん

    浜離宮の周辺、そんなに汚かったら苦情でるよ。もし汚かったら東京都中央区に苦情入れて下さいね。東京オリンピックには紹介されるような特別な公園ですしね。

  270. 132270 匿名さん

    浜離宮は、特別名勝、特別史跡ですよ。両方当てはまるのは日本に3庭園。
    https://garden-guide.jp/cert.php?s=ss

    観光立国の日本で、もし浜離宮の周辺が汚かったら日本はお終いだね。

  271. 132271 匿名さん

    >>132269
    浜離宮なんて有料の公園だから周辺がきれいに整備されてて当然ですよ

  272. 132272 匿名さん

    僻地の離島は、倉庫街だし臭くても汚くても良さそうだね。

  273. 132273 匿名さん

    浜離宮の北側には高級ホテルが建つ予定なんでしょ。汚いわけないのにね。

  274. 132274 匿名さん

    >>132270 匿名さん
    浜離宮周囲はコンラッドやメズムなどの五つ星ホテルが名を連ねる格式高い立地です。
    普通のマンションでは、比較すら、してもらえません。

  275. 132275 匿名さん

    景観形成特別地区だしね

    1. 景観形成特別地区だしね
  276. 132276 匿名さん

    おっしゃるとおりです。浜離宮周辺は高級ホテル街になってきましたね。オリンピックに向けますます美化されるでしょうね。

  277. 132277 匿名さん

    浜離宮が臭いのは堀の水が撹拌されなくてヘドロメタンだからだよ
    行ったことある人ならみんなあの臭い嗅いだことあるだろうに、、
    ここエアプしかいないの?

  278. 132278 匿名さん

    >>132277
    あんたいつ頃行ったの?20年前くらい?

  279. 132279 匿名さん

    ヘドロメタンって何?

  280. 132280 匿名さん

    僻地離島の方は、臭いに詳しいようですね。浜離宮の北側の歩道が整備されていて勝どき方面から歩いてこられる人が沢山いるの知らないんですか?

  281. 132281 匿名さん

    >>132277 匿名さん
    だからポンプで浄化しているのでは?

  282. 132282 匿名さん

    この辺りは、環状3号線が出来ると更に便利になりますね。

    1. この辺りは、環状3号線が出来ると更に便利...
  283. 132283 匿名さん

    >>132282 匿名さん
    初耳だ、そんなのできるんですね

  284. 132284 匿名さん

    >>132282 匿名さん

    内陸と分断された勝どきの川向こう感が、面白い写真ですね。

  285. 132285 匿名さん

    歩行者ネットワークの方針図も出来てますしね

    1. 歩行者ネットワークの方針図も出来てますし...
  286. 132286 匿名さん

    >132283
    直ぐには出来ませんが、後々出来ると思います

  287. 132287 匿名さん

    勝どきは海でしたから、川向こうですらなかったです
    東京で育つと、川向こうの話は必ず学校で習いますよね

    http://labs.mapfan.com/etc/kochizu/

  288. 132288 匿名さん

    >>132264 匿名さん


    2017年?

  289. 132289 匿名さん

    >132285の図にも薄く載ってます

  290. 132290 匿名さん

    >>132287 匿名さん

    地位が全然違いますね。
    勝どきに高級ホテルとか高級マンションとか、聞いたことない。

  291. 132291 匿名さん

    浜離宮。環状2号線迂回路工事中は滞留してましたね

    1. 浜離宮。環状2号線迂回路工事中は滞留して...
  292. 132292 匿名さん

    環状3号線
    竹芝~豊海(清澄通り)間は海底トンネルでしょうか?

    1. 環状3号線竹芝~豊海(清澄通り)間は海底...
  293. 132293 匿名さん

    海底トンネルのはずですよ

  294. 132294 匿名さん


    勝どきも内陸に来やすくなりますね。

  295. 132295 匿名さん

    勝どきは、新橋・浜松町物件?

  296. 132296 匿名さん

    さすがに草

  297. 132297 匿名さん

    環状3号線開通すれば便利そう

  298. 132298 匿名さん

    >>132278 匿名さん

    今いってもなってるよ エアプさん

  299. 132299 匿名さん

    勝どきは潮くさい。
    マンションもチンケなやつしかない。

  300. 132300 匿名さん

    >>132298 匿名さん
    よく行かれるんですね

  301. 132301 匿名さん

    >>132299 匿名さん
    勝どき>港南


  302. 132302 匿名さん

    >>132298
    家は浜離宮まで徒歩圏ですが、おたくも徒歩圏なんですか?

  303. 132303 匿名さん

    ツインパークスは良いよね

  304. 132304 匿名さん

    >>132302 匿名さん

    ん? リアルタイムの画像投稿してあげるよ
    今も臭ってて、魚まで腹見せて何匹も浮かんでるけど水質大丈夫なんかな?

    1. ん? リアルタイムの画像投稿してあげるよ...
  305. 132305 匿名さん

    濁ってませんけど。日本の河川が可視光線により緑色に見えることを知らないんですか?

  306. 132306 匿名さん

    >>132305 匿名さん

    臭いと濁り関係あるの? 底ヘドロでメタン気泡浮いてるよ?
    魚死んじゃうくらいだしね。

  307. 132307 匿名さん

    ここのお堀は冬に工事してましたから、ヘドロは無いのでは?

  308. 132308 匿名さん

    >>132307 匿名さん

    といわれてもヘドロ見えるしね
    見えやすいようにしてあげるね

    1. といわれてもヘドロ見えるしね見えやすいよ...
  309. 132309 匿名さん

    側面の堀をみればわかると思うけど、水は透明じゃないですか?どの辺りにメタンガスが発生してるんですか?

  310. 132310 匿名さん

    魚は、酸欠で死ぬんですけど

  311. 132311 匿名さん

    浮いてるのも葉っぱですよね

  312. 132312 匿名さん

    メタンガスは無臭じゃなかった?

  313. 132313 匿名さん

    >>132310 匿名さん

    別アングルあげるよー
    酸欠で死ぬって滞流してる証拠にしかならんけど、、

    1. 別アングルあげるよー酸欠で死ぬって滞流し...
  314. 132314 匿名さん


    勝どきからわざわざ内陸の浜離宮まで歩いてきて写真撮ってお疲れ様でした。

  315. 132315 匿名さん

    水が透明だから底まで見えるけど

  316. 132316 匿名さん

    そもそもヘドロメタンガスって聞いたことないんですけど。メタンガスは無味無臭です。濠の水が緑色に見えるのは、赤色の太陽光が水に吸収されるからなんだけど。

  317. 132317 匿名さん

    葉っぱが浮いてるくらいで汚れてるって言ってる方は、港南に住めませんね。

  318. 132318 匿名さん

    可哀想な別個体ちゃん

    1. 可哀想な別個体ちゃん
  319. 132319 匿名さん

    港南には別なのが浮いてるらしいね。

  320. 132320 匿名さん

    こんなにお堀の写真撮られてますけど、お堀マニアですか?

  321. 132321 匿名さん

    8月のプールは透明だけど9月になると緑になるの知ってるわ

  322. 132322 匿名さん

    特別名勝・特別史跡にも認定されるような歴史的大緑地に隣接した生活にこそ、憧れている心理が垣間見えますね。

  323. 132323 匿名さん

    それは、藻が発生してるんです。

  324. 132324 匿名さん

    遠い所、浜離宮までお越し戴いてありがとうございます。お堀が気になるようでしたら、中央区東京都に苦情を入れて下さいね。

  325. 132325 匿名さん

    側住みがエアプじゃないなら外出たらすぐでしょうに
    こんな臭うのにわからないって蓄膿さん?

  326. 132326 匿名さん

    あなたが苦情電話を入れてくれれば、更に綺麗になりますからね。

  327. 132327 匿名さん

    港南の臭さはガチだよ

  328. 132328 匿名さん

    臭ったことないですけど? 

  329. 132329 匿名さん

    もしかしたら、港南の臭いがしないからおかしいって言ってるのかな?

  330. 132330 匿名さん

    港南は梅雨の時期に臭うからね

  331. 132331 匿名さん

    さぁて^ ^
    天気も良いので浜離宮恩賜庭園を普段使いしてきまー♪
    そぞろ歩き♪

  332. 132332 匿名さん

    うちと一緒なら5,6分で行けるのに、ほんとエアプな妄想住人しかいないのね~

  333. 132333 匿名さん

    隅田川が黒かったことを知っている東京育ちなら、現在の水質が以前に比べ綺麗になっていることぐらいわかるでしょうに。泳げるくらい綺麗な水を目指すんなら、かなり先の話だろうね。

  334. 132334 匿名さん

    わざわざ浜離宮まで行ってネガ材料探し
    浜松町ネガさんの執念すごいね

  335. 132335 匿名さん

    港南?

  336. 132336 匿名さん

    最近の地震すごいね。いよいよタワマン恐慌時代。特に3.11前の中折マンションには厳しい時代。

    中古買うなら非常階段内のひび割れチェックをお忘れなく。

  337. 132337 匿名さん

    >>132335 匿名さん

    それ、芝浦だね。

  338. 132338 匿名さん

    >>132335 匿名さん

    芝浦貼ってなにがしたいの?

  339. 132339 匿名さん

    港南4の人、臭いのコンプレックス激しいね。臭いから魚が死ぬとかバカみたい

  340. 132340 匿名さん

    こういうことでしょ。

    1. こういうことでしょ。
  341. 132341 匿名さん

    芝浦だけど、港南の運河に流れ込んで、ヘドロが溜まるんでしょ

  342. 132342 匿名さん

    >>132338 匿名さん
    港南4にこの汚水が流れ着くんですよね

  343. 132343 匿名さん

    >>132339 匿名さん

    俺、港南じゃないけど。

  344. 132344 匿名さん

    ここの住人って口だけってのが証明されちゃいましたね。

  345. 132345 匿名さん

    >132340
    この人いつまで粘着するの? しかも3年も前の書き込み貼ってるし。せめて1年くらいでしょ。

  346. 132346 匿名さん

    >>132340 匿名さん
    3年たったから工事は終了しているでしょう。浜離宮の植物や緑は文句なくキレイんですね。今度行ってみたくなりました。

  347. 132347 匿名さん

    港南4の運河のヘドロはどうやって処理されてるんですか?

  348. 132348 匿名さん

    >>132339 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。
    あなたが口だけじゃないなら多分あなたの上階にいますよ。

  349. 132349 匿名さん

    たしかに浜離宮の周囲の堀みたいなとこは、見るからに汚いし強烈に臭い。あの卵の腐った硫化水素臭は堀から発生してるのかな?よくわからない。

  350. 132350 匿名さん

    東京海洋大学では、港南のヘドロを使ってヘドロ電池作ってるみたいですね。実用化は無理そうですね。

  351. 132351 匿名さん

    田舎から上京すると、あのくらいで騒ぐんだね。

  352. 132352 匿名さん

    浜離宮で騒ぐんだったら、港南運河は大騒ぎになっちゃうね

  353. 132353 匿名さん

    羽田線超えた運河は臭います

  354. 132354 匿名さん

    秋田の奥入瀬渓谷か、高知の四万十川から出てきたんじゃないの?

  355. 132355 匿名さん

    運河や堀でも狭くて流れてなさそうな場所は水が溜まって魚が浮いてたりして腐ってそうな感じがするね。浜松町とか芝浦あたりの運河。勝どき、豊洲あたりはまだマシな感じ。

  356. 132356 匿名さん

    水が溜まってるのは、皇居ですよ。

  357. 132357 匿名さん

    浜離宮周辺の堀がダメなら皇居になんか住めないんだろうね。

  358. 132358 匿名さん

    港南運河のヘドロは、業者が建機ですくって廃棄するんだね。何処に持ってくんだろう?港南5丁目?

  359. 132359 匿名さん

    ゴミが浮いてたり死んだ魚が浮いてたりするのは、見てても気持ちいいもんじゃない。まだ、クラゲが浮いてるほうが、外海との海水の入れ替わりがあるんだなという感じで印象は良い。
    大きなボラがスズキが跳ねてたら、湾奥としては十分綺麗そう。

  360. 132360 匿名さん

    今の時期港南に行くと、ヘドロの臭いがするよ

  361. 132361 匿名さん

    >>132358 匿名さん

    そうなんだ。大きい船も通るからかな?
    狭い運河とかは浚渫さえされない感じ?

  362. 132362 匿名さん

    >>132360 匿名さん

    そうなんだ。浜松町は?

  363. 132363 匿名さん

    浜松町あたりの運河は見るからに汚そう。

  364. 132364 匿名さん

    港南口降りた時に、臭った時もあったしな

  365. 132365 匿名さん

    港南がいつも臭うなんて言ってないよ。湿度が高くて気温上昇した日だよ。

  366. 132366 匿名さん

    温度が高くなるとニオイ分子の揮発性は高くなり、気温が上がると上昇気流が発生するから、運河の臭いが拡散するよ。

  367. 132367 匿名さん

    WCTさんの浜松町ネガってワンパターンでつまらん、内容もどうでもいいことだし
    もっと住人が顔真っ赤にしそうなことでネガってくれ

  368. 132368 匿名さん

    浜松町に運河なんてないですよ。

    古川なら田町との境目くらいに流れていますが、古川は汚いですね。

  369. 132369 匿名さん

    川は上流から下流へ。古川の汚いものは全て港南へ

  370. 132370 匿名さん

    芝浦の汚れも全て港南へ

  371. 132371 匿名さん

    古川沿いは安いのだけが魅力。

  372. 132372 匿名さん

    古川沿いの物件は安くても無理。 港南物件も安くても無理。

  373. 132373 匿名さん

    古川沿い物件って、クレストプライムタワー芝、パークコート麻布十番、三田小山西再開発(仮)あたりですね。

  374. 132374 匿名さん

    >>132291 匿名さん

    滞留すると色が気持ち悪い

  375. 132375 匿名さん

    港南って浜松町、田町、勝ちどき、豊洲の下流ですよね。

  376. 132376 匿名さん

    >132374
    この人、理科を勉強してこなかったのかな? 水族館にも行かれてたと思うのですが、なんか恥ずかしいです。

    もう一度教えてあげますね。水は、青以外の色を吸収します。海は青色に見えますが、空の色を反射しているから更に青く見えます。川や池では、周辺の緑を反射するので青緑色に見えるんですよ。

  377. 132377 匿名さん

    汚水が流れる巨大運河が家の目の前にある人が浜離宮のほっそい水路で大騒ぎしてるのが笑える

  378. 132378 匿名さん

    >>132377 匿名さん

    流れがないほっそい水路だから汚らしいのでは?

  379. 132379 匿名さん

    >>132367 匿名さん

    港南さんは今日は不在では?写真ペタペタがない。

  380. 132380 匿名さん

    今日は、浜離宮近くに住んでいる人になりすましてましたからね

  381. 132381 匿名さん

    今日は港南さんはいなかったみたいだね。港南臭いにも反応無いし。浜松町ネガは関係ない人でしょう。

  382. 132382 匿名さん

    浜松町ネガ=港南ネガの図式。

  383. 132383 匿名さん

    浜松町は海に面してないんだけど。面してるのは港区海岸

  384. 132384 匿名さん

    内陸側の浜松町からでも湾岸の浜離宮を楽しめる立地の妙。

    港南は港南。
    火力発電所もゴミ処理場も楽しめる。

  385. 132385 匿名さん

    面白いね。最近、港南ネガさん、品川埠頭の写真貼るしかなくなって、貼っても港南写真大量ペタペタされて、完全劣勢だから港南になりすまして浜松町ネガして港南の敵を増やす作戦w
    それを指摘されたら、即座に浜松町ポジしつつ港南ネガで誤魔化すからバレバレ。

  386. 132386 マンション検討中さん

    浜松町も港南もどこも、運河の水飲むわけじゃないんだし
    大差無いでしょ。
    それよりも大事なのは街の景観と生活環境。

  387. 132387 匿名さん

    >>132383 匿名さん

    お上りさんは知らないかもだけど、浜離宮の住所は海岸じゃないんだよ。
    またひとつ賢くなれたね!

  388. 132388 匿名さん

    >>132385 匿名さん

    なんとか港南WCTをギャフンと言わせたい豊洲若葉マークさんね!

    このすぐ上にも書き込んでる、あの人は恨みと妬みの塊だわ。笑

  389. 132389 匿名さん

    まあ外海にいち一番近い高浜運河のWCT前は江戸前のスズキが跳ねる綺麗な海水
    芝浦は流れが悪く水質は落ちる
    滞留している浜離宮は最悪ですね。

  390. 132390 匿名さん

    >132387
    なんか恥ずかしいですよ。スレの流れ読めてないのかな?

  391. 132391 マンション検討中さん

    あまりにもくだらない書き込みが多いけど、運河の水質、ちょっと調べてみましたよ。化学的酸素要求量の値が高いほど水質が悪いことを意味します。環境基準は8ml/?以下ですが、港区の調査で環境基準を満たしているのは港南大橋付近だけですね。

    観測点としてはWCTに一番近い地点が、一番水質が良く環境基準を満たしているということになります。やはり、あの辺は運河とはいえ、ほとんど東京湾ですから水質は綺麗なのでしょう。もちろん臭いとかいうことも無いはずです。この議論はここまで。
     

    1. あまりにもくだらない書き込みが多いけど、...
  392. 132392 匿名さん

    >>132389 匿名さん
    WCT前の運河は顔をつけられないくらい水が汚いらしいよ

  393. 132393 匿名さん

    あの~そのグラフに出てる地名、殆ど知らないんですけど

  394. 132394 匿名さん

    運河の表層は綺麗に見えても、底にヘドロが溜まってるから臭いんでしょ

  395. 132395 匿名さん

    遊泳禁止の理由の1つ
    ふん便性大腸菌群数は最大7,200個/100ミリリットルで、国際水泳連盟が定める基準値「1,000個/100ミリリットル以下」の7倍以上だから

  396. 132396 匿名さん

    お台場でこれなんだから、港南はもっと酷いんだろうね

  397. 132397 匿名さん

    糞便性大腸菌群

  398. 132398 匿名さん

    >>132391 マンション検討中さん
    だからWCT前の運河は汚くて悪臭がするんですね

  399. 132399 マンション検討中さん

    >>132398

    ちなみにDO(溶存酸素量)、こちらは高いほど良いのですが、港区の運河は全地点環境基準を上回っています。なかでも一番良いのが港南。水質が一番良いのは港南ですよ。もう、その話題は無理なのでやめましょう。
     

    1. ちなみにDO(溶存酸素量)、こちらは高い...
  400. 132400 匿名さん

    WCT前の運河は汚くて悪臭がするんですね

  401. 132401 匿名さん

    オリンピック迄に大腸菌問題解決するのかな? 3重スクリーン使うと改善するみたいけど・・・

    1. オリンピック迄に大腸菌問題解決するのかな...
  402. 132402 匿名さん

    お台場周辺の海域 大腸菌が水質許容基準の上限の20倍、便大腸菌が上限の7倍も検出

  403. 132403 匿名さん

    大腸菌と糞便性大腸菌群は違う扱いなんですね

  404. 132404 匿名さん

    >>132399 マンション検討中さん
    だからどこも運河は汚くて悪臭がすると言いたいのですね。

  405. 132405 匿名さん

    >>132399 マンション検討中さん
    あなた必死だけど港南住民?

  406. 132406 匿名さん

    WCT民は目の前の運河のことになると本当にパニクルよね

  407. 132407 匿名さん

    運河が最大のウリだからね

  408. 132408 匿名さん

    >>132400 匿名さん

    壊れたラジオみたいですね

  409. 132409 匿名さん

    >>132405

    必死なのはオマエだろw
    どんどんネガポイントが無くなって焦りまくりww

    資料いただきました。マンション検討中さん、ありがとう!
     

    1. 必死なのはオマエだろwどんどんネガポイン...
  410. 132410 匿名さん

    浜松町ネガ=港南住民
    ハママッチョとかいう呼び方してるのは全部この人

    67189:匿名さん
    [2018-08-09 23:04:29]

    >>67188

    浜松町ネガはしてないぜ?おかしな成りすましにはツッコミ入れたがな。

    自滅したのは成りすましがばれた自称ハママッチョだろ?笑

    ウザイからもういいよ 新駅まで5分は認めてやるから去りなさい

  411. 132411 匿名さん

    >>132399 マンション検討中さん

    これ結論でいいでしょう。
    港南の水質は良い 以上!

  412. 132412 匿名さん

    運河は臭いに決まっとる

  413. 132413 匿名さん

    >>132411 匿名さん
    港南の水質は最悪というのがハッキリした

  414. 132414 匿名さん

    笑い

  415. 132415 匿名さん

    >>132409 匿名さん
    ありがとう。港南が悪臭する原因がハッキリしたよ

  416. 132416 匿名さん

    >>132413 匿名さん

    最も低レベルなレス

  417. 132417 匿名さん

    港南の運河水質は環境基準をクリアして綺麗なことが
    港区の公式資料ではっきりしましたね!!

  418. 132418 匿名さん

    >>132417 匿名さん
    残念ながらしてないよ

  419. 132419 匿名さん

    >>132417 匿名さん
    誰も綺麗とは言っていない。実際のところ悪臭するよ

  420. 132420 匿名さん

    運河が臭いと言われて
    WCT民がパニクリ始めましたw

  421. 132421 匿名さん

    >>132420 匿名さん
    最寄りの天王洲アイルを写真出してくるよ

  422. 132422 匿名さん

    運河は戸建の三角コーナーと同じで毎日嗅いでると解らなくなるのかも?

  423. 132423 匿名さん

    現実に臭いのは巨大な下水ポンプ場が目の前にある地域でしょう。

    1. 現実に臭いのは巨大な下水ポンプ場が目の前...
  424. 132424 匿名さん

    そこに隣接して、メズム東京というマリオットホテルのラグジュアリーコレクションができますね

    もう来年の話です

  425. 132425 匿名さん

    >>132423 匿名さん
    パークコート浜離宮は最高立地ですね。羨ましい

  426. 132426 匿名さん

    ホテルなら窓も締め切れるので臭い堀や臭い下水臭は誤魔化せますね。

  427. 132427 匿名さん

    >>132423 匿名さん
    浜離宮を浄化する施設があるから臭いないんですね。なるほどです

  428. 132428 匿名さん

    >>132426 匿名さん
    その通り。港南4は臭いよね

  429. 132429 匿名さん

    港南の悪臭の原因がはっきりしましたね

  430. 132430 匿名さん

    >>132427 匿名さん

    ただのポンプ場なので排泄物撹拌してるだけですね

  431. 132431 匿名さん

    コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

    浜離宮恩賜庭園を取り囲む、錚々たるラグジュアリーホテル&レジデンス
    豪華絢爛の名の如し

  432. 132432 匿名さん

    また始まった、港南さんの浜松町ネガ
    下水処理場で問題になってるのは港南くらいだよ

  433. 132433 匿名さん

    今週もそうだが、温暖化で想定外の豪雨に襲われる危険性が増大してる。
    浜離宮の周辺は水没危険性のある超低地だから、ポンプ施設含めて周辺が水没したら
    ただの水じゃなくて下水に水没するかもね。

  434. 132434 匿名さん

    今やすっかり浜松町の方が格上ですしね
    嫉妬の炎がメラメラ

    1. 今やすっかり浜松町の方が格上ですしね嫉妬...
  435. 132435 匿名さん

    排泄物撹拌?  臭そうだな浜松w

  436. 132436 匿名さん

    >>132432 匿名さん
    港南は嫌悪施設のデパートだよね。

  437. 132437 匿名さん

    >>132433 匿名さん
    しないよ

  438. 132438 匿名さん

    浜松町なんて誰にも振り返ってもらえないから掲示板で自演するしかない。
    150位ぐらいだったっけ?

  439. 132439 匿名さん

    >>132433 匿名さん
    液状化するのは港南だね

  440. 132440 匿名さん

    コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

    自演の必要すらない錚々たるメンバーですね。

  441. 132441 匿名さん

    >>132438 匿名さん
    掲示板でモデル名すらわからないベントレーを自分の車のフリしてどやってる品川さんにも言ってやりなよ、ネットで勝ち組気取りして現実逃避するおじいちゃん

  442. 132442 匿名さん

    >>132433 匿名さん

    確かに浜松町の一部地域は数メートルの水深で1週間以上水没する危険な地域に指定されていますね。災害はいつやってくるかわかりません。東京都のハザードマップを確認しておきましょう。

    1. 確かに浜松町の一部地域は数メートルの水深...
  443. 132443 匿名さん

    >>132438 匿名さん
    浜松町オタクネガは港南さんだったね。分かりやすい

  444. 132444 匿名さん

    大学の敷地の一部が液状化しても生活になんら支障はないし
    公共機関が修復してくれれば済む話だが、もしも自分のマンションが
    水没してしまっては生活どころではない悲惨なことになる。

    そんな違いも理解できず低地物件を買っちゃう残念な人もいるんですね。

  445. 132445 匿名さん

    コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

    ヨダレがでそうな豪華な建築物ばかりですね。
    勝どきから川を渡ってでも見に来たい人が沢山いる理由がわかる気もします。

  446. 132446 匿名さん

    浜松町をどんだけネガしても、その浜松町より遥かに格下地域に住んでるのが悲しいね
    水没地域以下の僻地物件

  447. 132447 匿名さん

    >>132445

    家の近所から対岸の汐留、浜松町が見えるけど
    正直言っちゃうと他の立派なタワーに較べて、最近建ったパークコートとやらは小さく背も低くて見劣りする。
    前に浜離宮側からそのマンションの眺望写真をアップしてたの見たけど・・・両脇のマンション群を必死でカットしてたのには大笑いした。
    両隣のタワーを入れちゃうと、ミニマンションがあまりにミジメになるから気持はよくわかる(笑)

  448. 132448 匿名さん

    >>132447 匿名さん
    大きければいいっていうのが僻地住民らしい考え方ですね

  449. 132449 匿名さん

    >>132447 匿名さん
    勝どき住民を装った港南さんの書き込みぽいね、本当に勝どきの人だったらわざわざ自分の住まい明かさないよ

  450. 132450 匿名さん

    劇団四季劇場とソフトバンクタワーも追加になりますね。
    都心一等地の椅子取りゲーム勝者

    コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール、劇団四季、ソフトバンク

  451. 132451 匿名さん

    今日浜松町ネガのネタ探して浜離宮行ったついでに勝どきまで行った港南さん

  452. 132452 匿名さん

    >面白いね。最近、港南ネガさん、品川埠頭の写真貼るしかなくなって、貼っても港南写真大量ペタペタされて、完全劣勢だから港南になりすまして浜松町ネガして港南の敵を増やす作戦w
    >それを指摘されたら、即座に浜松町ポジしつつ港南ネガで誤魔化すからバレバレ。


    これな。1人で浜松町ネガして、さらに「浜松町ネガしてるのは港南さんですね」と一人芝居を頑張ってるヤツがいるw

  453. 132453 匿名さん

    京浜運河の水質が港区調査で厳しい環境基準を満たしていることがわかり、
    もうデタラメ運河臭いネタも使えなくなった。ちゃんんちゃん。

  454. 132454 匿名さん

    WCT民は本当に気持ち悪いな

  455. 132455 匿名さん

    >家の近所から対岸の汐留、浜松町が見えるけど
    >正直言っちゃうと他の立派なタワーに較べて、最近建ったパークコートとやらは小さく背も低くて見劣りする
    >前に浜離宮側からそのマンションの眺望写真をアップしてたの見たけど・・・両脇のマンション群を必死でカットしてたのには大笑いした。
    >両隣のタワーを入れちゃうと、ミニマンションがあまりにミジメになるから気持はよくわかる(笑)


    少なくとも、芝浦、港南からはパークコート浜離宮は浜松町駅周辺の世界貿易センタービルなどに完全に被るから見えない。パークコートがどう見えるのかもわからないはずだな。加えて港南の住民が浜松町を対岸と表現することも無い。まあ、勝どきあたりの住民だろう。

  456. 132456 匿名さん

    川向こうの人は内陸部の庭園に憧れているんですか?
    住まいの価値もエリア年収も全然違いますし、なんかいまいちピンとこないですね。

  457. 132457 匿名さん

    >>132456

    勝どき、晴海は都心3区の中央区とは言っても、銀座や日本橋とは並べられませんからね。平均年収800万しかない地域。中央区の平均年収上位10小学校区に月島第一、月島第二、月島第三小学校は出てきません。

    1. 勝どき、晴海は都心3区の中央区とは言って...
  458. 132458 匿名さん

    千葉や神奈川の人あるあるとして、勝どきを中央区だとは知らない。
    晴海はオリンピックの影響で知っている人も増えた。

  459. 132459 匿名さん

    このスレッドを見ている人が見ているスレッド、だいたい、浜離宮ネガしてるのがどこの住民かわかるwww しかも最後のが貧乏人しか見ないスレでクソ笑える「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」




    ベランダ喫煙 止めろよXX

    東京サウスゲート計画<18>

    パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

    パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

    HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

    《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

    23区内の新築マンション価格動向(その67)

    山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  460. 132460 匿名さん

    小石川とか浜離宮とかネガして煽ってるのは、


    「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」

    これと、

    「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」

    これと、

    「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」

    これな。笑

  461. 132461 匿名さん

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をするヤツが山手線スレに来るなよ。。。笑

  462. 132462 匿名さん

    芝浦・港南地域は、運河に囲まれた特徴ある水辺地域ですが、残念ながら水質は決してきれいとは言えず、特に夏場は悪臭で近隣からクレームが毎年のようにあります。

    これは、東京都が雨水と汚水を同一管によって排除する「合流式下水道」というシステムを採用しているため、雨天時に未処理下水が当該運河に放流されており、それが水質汚濁や悪臭の原因となっていると強く推察されました。

  463. 132463 匿名さん

    雨の日は特に臭気レベルが強くなる傾向があるのは知ってる人も多いでしょう。

    都心における排せつ行為が増える日中の時間帯に集中して(臭気レベルが)高くなっていることから、やはり臭気の原因の大部分は、雨水に混じる下水放流そのものと結論付けられそうです。

    なお、今回「雨天翌日」のデータを分けたのは、雨の影響が翌日まで及んでいる可能性が高かったためです。

    臭気は排出された汚物は運河底に沈殿し時間をかけて分解され、その際に硫化水素という有毒なガスを発生させます。

  464. 132464 匿名さん

    東京都の「合流式下水道」の帰結としての下水放流が、芝浦港南地域の運河の悪臭の原因

    しかし、都は、この下水道システムをすぐには解消できない、としています。

    まあ今のところ無理ですよね。

    既に運河底に沈殿した汚物が硫化水素に分解される前に浄化させることも必要です。

  465. 132465 匿名さん

    >>132450 匿名さん
    ツインパークスやパークコート浜離宮なら1キロ圏にヒルトン系の最高級ブランド コンラッド、IHG系の最高級ブランド インターコンチネンタル、ハイアット系の最高級ブランド アンダーズ、マリオット系の最高級ブランド エディションそして今回のメズム

  466. 132466 匿名さん

    >>132463 匿名さん
    港南4の悪臭は周知の事実だからその話題はもういいよ

  467. 132467 匿名さん

    港南芝浦の運河が綺麗だと思うなら泳いでみなよ

    1. 港南芝浦の運河が綺麗だと思うなら泳いでみ...
  468. 132468 匿名さん

    環境基準はクリアしていますね。港南で近隣からのクレームは真っ赤な嘘でしょう。
     

    1. 環境基準はクリアしていますね。港南で近隣...
  469. 132469 匿名さん

    ジェットツーリングやクルーザーは頻繁に来ますね。

  470. 132470 匿名さん

    >>132468 匿名さん
    最低限のレベルをクリアしているだけだよ。逆に臭いそうなデータだね

  471. 132471 匿名さん

    >>132469 匿名さん
    迷惑だね

  472. 132472 匿名さん

    >>132468 匿名さん
    港南大橋って、WCTの北側すぐのとこにある橋でしょ?
    これ見る限り普通に環境基準下回ってるんだけど

  473. 132473 匿名さん

    >>132468 匿名さん
    環境基準を超えてるのに悪臭するんですね

  474. 132474 匿名さん

    >>132468 匿名さん
    実住民は苦情しているから悪臭するんでしょうね
    データよりも実住民の意見の方が参考になります

    1. 実住民は苦情しているから悪臭するんでしょ...
  475. 132475 匿名さん

    >>132474 匿名さん

    そりゃ芝浦運河は放流されるからそうでしょ
    で、京浜運河と何の関係があるの?

  476. 132476 名無しさん

    >>132474 匿名さん
    運河の悪臭は港南に巨大な汚物貯留施設ができるまでの辛抱だそうです。

  477. 132477 匿名さん

    臭いが問題になっているのは芝浦だね。港南ではまったく問題になってない。

  478. 132478 匿名さん

    >>132472 匿名さん

    CODは低い方が環境基準クリア、DOは高い方が環境基準クリア

    1. CODは低い方が環境基準クリア、DOは高...
  479. 132479 匿名さん

    >>132464 匿名さん

    海に出される水より、合流式のせいで地面に糞尿溢れる君の家の心配したら? 破傷風とか気をつけてね
    湾岸は分流で整備されてて問題ないよ。

  480. 132480 検討板ユーザーさん

    >>132477 匿名さん
    残念ながら港南でも問題になっています。実際に臭いしね

    1. 残念ながら港南でも問題になっています。実...
  481. 132481 匿名さん

    >>132480 検討板ユーザーさん

    その写真どっちも芝浦だけど頭大丈夫?

  482. 132482 匿名さん

    芝浦あたりの運河は東京湾防潮堤防の内側の水が滞留する閉鎖性水域、港南の京浜運河は防潮堤防の外側で潮の満ち引きが常にあるから実質的には海。だから、水質が良いのは当たり前。特にCODに好影響がでる。

  483. 132483 匿名さん

    >>132474 匿名さん

    だから、それ芝浦地区な。

  484. 132484 匿名さん

    >>132474 匿名さん

    芝浦の新芝運河のことですね。

  485. 132485 匿名さん

    >>132480 検討板ユーザーさん

    それ、芝浦とお台場。

  486. 132486 匿名さん

    港南の京浜運河は唯一、COD、DOともに環境基準クリアしてるから、問題ないでしょう。

    1. 港南の京浜運河は唯一、COD、DOともに...
  487. 132487 匿名さん

    >>132480 検討板ユーザーさん

    それ、新芝運河です。

  488. 132488 匿名さん

    港南の人の必死さは伝わるけど芝浦と港南なんてすぐ近くでしょ。

  489. 132489 匿名さん

    >>132486 匿名さん
    では港南が臭いのはなぜ?

  490. 132490 匿名さん

    港南の人は臭いの原因は芝浦でそこからの臭いが港南まで来ていると言いたいのかな。そんなことないよ。実際にWCT前の運河の臭いも同じだよ

  491. 132491 匿名さん

    これが竹芝、浜離宮まで流れていって、魚の生存も許さない過酷な水質を作るかと思うと胸熱ですね。

  492. 132492 匿名さん

    港区の中心浜松町から見たら芝浦も港南も一緒なんだけど。あの辺の悪臭というイメージしかない。

  493. 132493 匿名さん

    >>132488 匿名さん

    あんたの出した写真の地点、札の辻近くだよ?
    地理も駄目だった人なの? 他は言わずともわかってるけどさ

  494. 132494 匿名さん

    >>132491 匿名さん
    残念ながら海から逆流はしないよ。そのためのポンプ所だから

  495. 132495 匿名さん

    >>132489 匿名さん

    臭くないですね。環境基準をクリアしてますから。臭かったら水辺のレストランなど、営業は無理でしょう。

    1. 臭くないですね。環境基準をクリアしてます...
  496. 132496 匿名さん

    >>132493 匿名さん
    だから?

  497. 132497 匿名さん

    >>132495 匿名さん
    臭いのが苦手な人はレストランに行かなければいい話ですね。ただ天王洲アイルはまだ臭いマシですよね。

  498. 132498 匿名さん

    >>132494 匿名さん

    魚の生存は出来ますね。京浜運河はシーバス釣りの名所。

    1. 魚の生存は出来ますね。京浜運河はシーバス...
  499. 132499 匿名さん

    >>132497 匿名さん

    予約しないと入れない大人気のレストランによく言うわw

    1. 予約しないと入れない大人気のレストランに...
  500. 132500 匿名さん

    港南が言ったこと矛盾だらけですね

    嫌悪施設の500mエリア      「500mも離れてる」
    1km以上の品川駅         「1kmくらいしか離れてない」
    1kmも離れてない隣町の芝浦    「別エリアだろ!」

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸