東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:26:53
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 108501 匿名さん

    マンション掲示板が芝浦住民である証拠はいまだ一度も出されたこと無し。

  2. 108502 匿名さん

    >>108500 匿名さん
    WCTとラグナタワーは信用ないからしょうがない。

  3. 108503 匿名さん

    >>108499 匿名さん
    今日の写真もお願いできますか?

  4. 108504 匿名さん

    >>108501 匿名さん

    マン掲は浜松町住民ですよ。
    不便極まりない浜松町に住んでるから
    隣町の芝浦まで買い物に行かないといけない
    悲しい民

    これだけ他の物件の住民を疑い自分は写真の一つもアップできない姑息な奴が自分の居住地域を正直に言うわけがない。

  5. 108505 匿名さん

    ってかこの桜の写真さ、明らかに画質が悪いんだよね。
    元の写真の一部をトリミングしてない?

  6. 108506 検討板ユーザーさん

    >>108505 匿名さん

    スマホ撮影?

  7. 108507 eマンションさん

    >>108504 匿名さん

    たしかに証拠写真がなんども貼られてるのに、なんの根拠もなくなぜしつこく他人を疑うのか意味不明。百歩譲って仮に住民じゃないとしてもラグナタワー眺望写真はデタラメじゃないだろうに。

  8. 108508 匿名さん

    wctペタペタとラグナペタペタは同一人物だと思う。どんなにいい写真でも、他人のを勝手に使うのほ良くないし、同じ写真を何度もペタペタされるのは迷惑でしかない。

  9. 108509 匿名さん

    >>108508 匿名さん

    違うよ。

  10. 108510 匿名さん

    最低でも 坪600以上のマンションに住みましょうね、皆さん?

  11. 108511 匿名さん

    >>108492 匿名さん
    アパホテルや東横インでも今どきシングルベッドなんてないよ。最低でもダブルから。

  12. 108512 匿名さん

    >>108504 匿名さん
    浜松町、港南4よりマシでは?

  13. 108513 マンション掲示板さん

    >>108509 匿名さん
    別人と断言出来るあなたは、WCTのペタペタさんか、ラグナタワーのペタペタさんのどちらですか?

    私は事実の通り、一環して芝浦住民と主張していますが、なぜ偽物と言われるか謎です。疑うならせめてその根拠を示して欲しいですね。
    ちなみに、マンションを語った主張をしたい訳ではないので、自分のマンションを明かすつもりはありませんし、写真を投稿するつもりもありません。
    別に自分が芝浦住民と証明したいとも思っていないので、違うと思うのであればご自由にそう思っていてください。ただし、何の根拠も示さず「匿名さん」で言いがかりを付けてくるのは、いい迷惑です。

  14. 108514 匿名さん

    家族4人の場合・・・

    坪600万でも70平米3LDKの貧乏間取りには住めない。絶対あり得ない。頭がおかしいとしか思えない。

    同じ金額なら、坪400万円の105平米3LDKを迷わず選びます。

    70平米3LDKみたいな間取りが多数ある、自称「高級マンション」を買う人見ると、金に余裕がないんだろうなと思いますw

  15. 108515 匿名さん

    >>108514 匿名さん

    と地方の2kから叫んでみました

  16. 108516 匿名さん

    自称高級マンションは駅近くの便利な立地にある場合が多いね。

    でもって、狭くて安い住戸のが売行きがいい。

    デベもわかっているから、狭い住戸が多くを占めるマンションに、高級そうな名前をつけたりして粉飾して素人を騙して、ボロ儲けしているんだよね。

  17. 108517 匿名さん

    >>108515 匿名さん
    悔しいの??
    地方なら、庶民でも70㎡なんてちっぽけなところには住まないよ。

  18. 108518 匿名さん

    >>108514 匿名さん

    所得が違うんじゃない?
    年収2000万なら港南くらいだよ。
    年収5000万で資産3億あれば違うでしょ。

  19. 108519 匿名さん

    >私は事実の通り、一環して芝浦住民と主張していますが、なぜ偽物と言われるか謎です。


    私も事実の通り、一貫してWCT住民と主張し、要求に応じて写真まで出していますが、なぜマンション掲示板に偽物と言われるか謎です。

  20. 108520 マンション掲示板さん

    >>108514 匿名さん
    それって予算が1億2700万円の中で、面積を取るか、その他の条件を取るかだけでしょう。
    一般的に子ども二人いて、その値段のマンションを買える人は貧乏とは言いません。
    確かに4人家族で70㎡は窮屈な気もするけど、一人部屋を与える前の子どもで、大きくなれば引っ越す前提なら、資産価値を維持出来て、買い手がすぐ見つかるマンションを選択する手はある。
    また、3LDKだからといって、家族4人で住むとは限らず、家族3人や夫婦のみの可能性も十分にあるので、それをもって「貧乏間取り」というのは極論ですよね。
    それで、どのマンションのどの間取りのことを言ってるの?
    専有面積が広くても柱が食い込んで、使いにくい間取りもあるから、可能なら実例を挙げてもらえないでしょうか?

  21. 108521 匿名さん

    皆さん、坪600以下のチープマンションにしか住めない人はいませんよね?
    そゆ人、人生 どこかで間違えてませんよね?

  22. 108522 マンション掲示板さん

    >>108519 匿名さん
    あなたがピースサインがご自慢の真性WCTさんですか?
    まだ疑っている人がいるみたいですが、私はあなたがWCT住民と認めていますよ。
    また、その話とWCTの写真をペタペタしてる人がラグナタワー住民を装っている疑惑は関係ないですね。
    真性WCTさんがWCTや天王洲アイルや品川駅や高輪ゲートウェイの写真や画像をペタペタしてる人なんですか?

  23. 108523 匿名さん

    >坪600万でも70平米3LDKの貧乏間取りには住めない。絶対あり得ない。頭がおかしいとしか思えない。

    >同じ金額なら、坪400万円の105平米3LDKを迷わず選びます。


    おっしゃるとおり。坪単価600でブランド立地の小規模邸宅マンションの100平米以上に住んでるならドヤればいいが、そんなやつはこの掲示板にはいない。
    都心に近づけば近づくほど部屋をせまーくしてつじつま合わせた大衆大規模タワーマンションだらけ。坪500だろうと600だろうと60㎡2LDK、70㎡3LDKなら出してる総額は大差なし。

  24. 108524 匿名さん

    >>108522

    誰が誰だかなんでそんなに特定したいの?いつまでもそんなこと匿名掲示板で言ってるのはアホしかいない。ちなみに東品川海上公園のラグナタワー推しの人は確実にいる。ラグナタワー住民かはわからない。

  25. 108525 匿名さん

    血尿の負け惜しみ

  26. 108526 匿名さん

    >>108524 匿名さん

    ラグナを推すのは別にいいけど、スレチな山手線スレに頻繁に登場するのは違和感あります。そのうえ、写真ペタペタは鬱陶しい。
    WCT写真ペタペタと同じ臭いがします。

  27. 108527 匿名さん

    俺75㎡2LDKに1人暮らし。
    結婚して子供が3才くらいで広いとこ引っ越す。

  28. 108528 匿名さん

    >>108524 匿名さん
    ラグナタワーのバカはシーサイドの住民板を荒らしてるよ。
    WCTが浜松町を荒らすのと一緒だね。

  29. 108529 マンション掲示板さん

    >>108524 匿名さん
    WCTの人は、住民以外がマンションや地域を語ると、「他人様物件だ」とか言って激しく非難するのに、ラグナタワーだけには何故か甘いんですね。

  30. 108530 匿名さん

    小太りピースおじさんはえるsaくちゃんだよ。
    現在Wikipediaで1週間アク禁中

  31. 108531 匿名さん

    普通の感覚持ってるなら、同じ写真を何度も貼らないよ。迷惑かけてるのぐらいかわるだろ。そんなのがいる物件に住みたくないよね。

  32. 108532 匿名さん

    品川駅のWikipediaでWCTを必死に載せようとするのは誰?

  33. 108533 匿名さん

    >>108531 匿名さん
    確かにこのスレで自分のマンションだすなんてバカ。しかもスレ違い

  34. 108534 匿名さん

    >>108529 マンション掲示板さん

    WCTの人は、ラグナを下位互換(公園隣接、運河、眺望、品川へはバス、天王洲アイル徒歩)だと思っているんでしょう。
    ラグナの欠点(品川駅から遠い)を非難すればそのままWCTにはね返りますからね。

  35. 108535 マンション掲示板さん

    >>108526 匿名さん
    ラグナタワーの人は、数ヶ月前に住民だと名乗って、マンションから撮ったであろう写真をアップしてるからね。
    公園隣接の話になると話題に入ってきて、写真まで投稿してくる。それも同じ写真の使い回し。
    他の話題にはほとんど入ってこない。
    怪しい点しかないのに、何故か関係のないWCTさんだけは擁護していると。

  36. 108536 匿名さん

    品川駅のwikipediaの駅周辺からWCTが消えてる。
    でも安心して。
    天王洲アイル駅の駅周辺には載ってるから。

  37. 108537 匿名さん

    また消されるんだからもうやめとけw

  38. 108538 匿名さん

    WCTは天王洲アイルでしょ。閉鎖されたけどかつてWCTにあった信用金庫も天王洲だった。

  39. 108539 匿名さん

    >>108514 匿名さん
    別に資金に余裕があるなら坪700万で120平米に住めばいい話。余裕がないならWCTで我慢すればいい話。極めて簡単。

  40. 108540 匿名さん

    >>108539 匿名さん

    おっしゃる通り。
    余裕が無いから安いマンションになるだけ。
    しっかり稼げば問題なく同じエリアで住み替えれれる。

  41. 108541 匿名さん

    このスレに変なのいるからWCTが品川駅のWikipediaから削除されるんでしょう

  42. 108542 匿名さん

    >>108541 匿名さん
    ここでそういう会話をすると、すぐにwikiが編集されちゃうんですけどね。

  43. 108543 匿名さん

    >>108532 匿名さん
    >品川駅のWikipediaでWCTを必死に載せようとするのは誰?

    そんな事するのは松雪草しかいません。

  44. 108544 マンション掲示板さん

    >>108521 匿名さん
    坪600万円をチープマンションと言い放つからには、坪1,000万円以上の物件にお住まいなんでしょうね。羨ましい。
    ちなみにどちらですか?目白とか六義園とかですか?
    比率的にも坪500万円の住人が、坪300万円をチープマンションと思うのと感覚は似ているのでしょう。

  45. 108545 匿名さん

    そもそもここは新築マンション掲示板だぞ。古いのは対象外

  46. 108546 匿名さん

    >>108540 匿名さん
    確かに。都心に来て同じ予算だったら部屋が狭くなるのは当たり前。小学生でも分かる

  47. 108547 匿名さん

    >>108543 匿名さん

    そのWCTwikiを何度も見ているWCTオタクネガ達 爆

  48. 108548 匿名さん

    >>108547 匿名さん
    ホントみてると笑えますよ

  49. 108549 匿名さん

    >>108547 匿名さん

    品川駅のウィキは見るけどWCTのウィキなんか見ないわw

  50. 108550 匿名さん

    >>108549 匿名さん

    品川駅wikiを何度も見ているWCTオタクネガ達 大爆

  51. 108551 匿名さん

    WCTのWikipediaはなぜアクセスや施設が削除されているのでしょう?

  52. 108552 匿名さん

    品川駅からWCTが除外されるのもよく分かりませんね。嫌われているのかな?

  53. 108553 匿名さん

    >>108550 匿名さん

    その品川駅のウィキにお宅のマンション載ってないんだよ。

  54. 108554 匿名さん

    WikipediaでVタワーは品川駅物件として扱われていますね。変な人がいないから誰も遊んであげないんでしょう

  55. 108555 匿名さん

    >>108553 匿名さん

    品川駅wikiを何度も見てWCTが載ってないのを確認するWCTオタクネガ達

  56. 108556 匿名さん

    >>108555 匿名さん

    港南を代表するタワーマンションはVタワーなんですね。
    その他のマンションは載っていないようです。

  57. 108557 匿名さん

    >>108556 匿名さん

    世界のリニア品川駅から徒歩6分のVタワー便利で良い、あと7分歩いて緑と水辺に恵まれた眺望抜群のWCTもまた良し!

  58. 108558 匿名さん

    一人でスシロー行くも凄い人で入れず

  59. 108559 匿名さん

    >>108557 匿名さん

    いや港南側はVタワー以外はいいや。
    良い景色が見たければ旅行に行けばいい。

  60. 108560 匿名さん

    もう一軒スシロー回るもやはり一杯で元のスシローに戻る。帰りにスパセンの予定。

    庶民

  61. 108561 匿名さん

    >>108557 匿名さん
    WCTまで行くと品川というより天王洲アイルな

  62. 108562 匿名さん

    >>108559 匿名さん

    >良い景色が見たければ旅行に行けばいい。

    タワマンに住んでるのに眺望が無いとか意味不明。
    良い景色みるためにわざわざ旅行に行かないといけないとか笑える。
    旅行を否定するわけじゃないけど。

  63. 108563 匿名さん

    人生2回目のスシロー
    セルフレジって知らずに恥かいたわ
    さて、スーパー銭湯いくか。

  64. 108564 匿名さん

    >いや港南側はVタワー以外はいいや。
    >良い景色が見たければ旅行に行けばいい。

    勝手に旅行行ってくらはい。香港がいいかな?

    1. 勝手に旅行行ってくらはい。香港がいいかな...
  65. 108565 匿名さん

    良い景色は窓を見れば良い
    普段と違う刺激が欲しければ旅行もいい

    ロイホとくら寿司とマックしか無いK4

  66. 108566 マンション掲示板さん

    >>108561 匿名さん

    そう?

    1. そう?
  67. 108567 匿名さん

    >>108564 匿名さん
    お前分かりやすいな。

  68. 108568 匿名さん

    wiki更新しても削除されるだけなのに。

  69. 108569 匿名さん

    港南4丁目がどうのこうの言ってるやつバカだな。丁目単位で言ったらなんにも無い街だらけ。まともな住宅街に必要なのは公園や学校。

    1. 港南4丁目がどうのこうの言ってるやつバカ...
  70. 108570 匿名さん

    日米両政府の航空当局は8日までに、2020年に予定する羽田空港の新ルート開設に伴って増える発着枠のうち、半分程度を日米路線に割り当てる方向で最終調整に入った。1日当たりの増加分である約50便のうち、24便を両国に半数ずつ配分する方針だ。ドル箱である羽田の増枠のおよそ半分を割り振ることで、米国重視の姿勢が鮮明になる。

  71. 108571 匿名さん

    日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。

     羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。

  72. 108572 匿名さん

    羽田空港アクセス線の主力路線は、東山手ルートでしょう。乗り入れ先は東北・高崎・常磐線です。いずれもグリーン車を連結した最長15両編成が走ります。そのため、東山手ルートは15両対応で作られると見られます。
    運行系統上は、東山手ルートは、常磐線を主とするのが合理的です。上野東京ラインの常磐線は品川止まりなので、これを羽田空港へ行き先変更すれば具合がいいからです。そのため、品川発着の常磐線列車(特急除く)は、すべて羽田発着になるかもしれません。

  73. 108573 匿名さん

    品川区在住者としては、

    品川駅近辺は品川で違和感ないです
    (品川駅あるだけでなく品川税務署もあるし、Vタワーのあたりは品川区
    品川駅から遠い港南を品川というのは少し違和感ありですがでもさらに遠い港南5は品川埠頭なのでまあいいかと。
    天王洲アイル駅は江戸時代から品川です(品川台場)。そして今は品川区。由緒正しい品川です。
    品川区や港南や高輪に縁もゆかりもない人が身勝手に品川の範囲を定義して見下すのはご遠慮願いたい

  74. 108574 匿名さん

    >>108562 匿名さん

    港南の眺望が綺麗と思わないんだよね。
    内見したけどコンテナやら見えるし運河汚い。
    すみません。
    東京タワーが見える都心ビューは家に帰って来たって感じでホッとするけど。
    海を見たい時は沖縄とかいくよ。
    何より不便。

  75. 108575 匿名さん

    >>108573 匿名さん
    このスレでは品川区は相手にされてませんよ。
    品川駅は港区高輪ですから。

  76. 108576 匿名さん

    東京タワーみたいな動かない景色はすぐに飽きる。3日と言わず3分で。動きがある景色、抜けた景色、遠くまで見渡せる景色は飽きない。

    1. 東京タワーみたいな動かない景色はすぐに飽...
  77. 108577 匿名さん

    >>108575 匿名さん

    え???
    品川区はスレチなの?????

  78. 108578 匿名さん

    >>108569 匿名さん
    そういや公園すらない僻地でしたね。港南4丁目は。

  79. 108579 匿名さん

    >>108569 匿名さん
    同意。

    1. 同意。
  80. 108580 匿名さん

    誰にも相手にされないようなマンションなら自分から必死にネガする必要も無し。
    スルーすれば話題は消えるのに、品川駅の話題からマンションの話題に持って行くのは
    いっつも非住民のほう。

  81. 108581 匿名さん

    >>108576 匿名さん

    これもすぐ飽きる。
    要は目の前が抜けてればいい。
    こんな埋立地に住まなくても。

  82. 108582 匿名さん

    >>108576 匿名さん
    豊洲の眺望がそんなに良いのですか?

  83. 108583 匿名さん

    >公園すらない僻地でしたね。港南4丁目は。


    何言ってるの?緑に溢れていますよ。

    1. 何言ってるの?緑に溢れていますよ。
  84. 108584 匿名さん

    どうなる

    1. どうなる
  85. 108585 匿名さん

    >>108579 匿名さん
    下水ポンプ場を眺めて暮らす生活。

  86. 108586 匿名さん

    >>108576 匿名さん

    それも順光がいいね!

  87. 108587 匿名さん

    西側の眺望もなかなか。
     

    1. 西側の眺望もなかなか。 
  88. 108588 匿名さん

    首都圏の全体像に影響

    1. 首都圏の全体像に影響
  89. 108589 匿名さん

    >>108583 匿名さん
    溢れてるようには見えません。
    区立公園でドヤるのはやめてください。
    水墓らしいです。

  90. 108590 匿名さん

    >>108580 匿名さん

    だって水辺のシームレスとか反論してくるから面白いじゃん。
    湾岸の写真貼って素敵でしょって。
    大の大人が頑張ってるんだ浪漫だよ。

  91. 108591 匿名さん

    今年の花見は更に賑やかになりそう

    1. 今年の花見は更に賑やかになりそう
  92. 108592 匿名さん

    >>108584 匿名さん

    京急が一番イタイねぇ。

  93. 108593 匿名さん

    羽田アクセス線構想が現実になれば羽田までのアクセスは主要ターミナル駅の中で品川がもっとも不便になりそうだね。

  94. 108594 匿名さん

    >>108591 匿名さん

    水門があるから間違いなく僻地だけど何処だろ。

  95. 108595 匿名さん

    あと2ヶ月で桜満開の季節になりますね。近くに桜の咲く公園や大学キャンパスなどが
    あると住んでいて気持ちが良く楽しいですね。

    1. あと2ヶ月で桜満開の季節になりますね。近...
  96. 108596 匿名さん

    >>108592 匿名さん
    京急倒産フラグ

  97. 108597 匿名さん

    >>108587

    311で液状化したグラウンドを眺める
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155648/res/4-53/

  98. 108598 匿名さん

    手元の雑誌をめくっていたら。。。
    「語りたいマンション」だけあってみんな延々と語りますねえw

    1. 手元の雑誌をめくっていたら。。。「語りた...
  99. 108599 匿名さん

    個人的には、10年先の羽田アクセスより羽田と天王洲、芝浦、日本橋、秋葉原を結ぶ水上交通のほうが興味あるな。

    1. 個人的には、10年先の羽田アクセスより羽...
  100. 108600 匿名さん

    マジレスすると、15分ヘッドの羽田アクセスは西側や千葉へ直通したい人の補助路線。4-5分ヘッドの京急やモノレールがメイン。しかも羽田利用客は年々増加しているから、新線が出来ても利用者数は増え続ける。

  101. 108601 匿名さん

    >>108593 匿名さん

    羽田アクセス線で恩恵を受ける山手線ターミナルは東京渋谷新宿上野(埼京線なら池袋)
    合ってる?

  102. 108602 匿名さん

    >>108600 匿名さん

    京急の?
    それは無いでしょ。

  103. 108603 匿名さん

    >>108595 匿名さん

    同意。
    公園直結ってお得!

    1. 同意。公園直結ってお得!
  104. 108604 匿名さん

    >>108600 匿名さん
    不便な品川を経由する人は少ない。

  105. 108605 匿名さん

    このスレで常に話題のWCTってガラス張りの明るいロビーがホテルみたいででいいよね。
    でも、自分はツインパやリッツ・カールトンみたいな格調高い感じでずっと過ごしたいんですよ。こういうホテルのような吹き抜けロビーが自分好み。

    1. このスレで常に話題のWCTってガラス張り...
  106. 108606 匿名さん

    >>108604

    不便なのは品川に出にくい自分の地域。ターミナル品川を不便と言ったらアタマオカシイと思われる。

  107. 108607 匿名さん

    >>108584 匿名さん

    見る限り埼京線のルートぽいから、池袋→新宿→渋谷→恵比寿→大崎→大井町経由かね。
    この辺は品川駅使ってた人多いからね。

  108. 108608 匿名さん

    >>108604 匿名さん
    品川はどんなに頑張ってもやっぱり品川だったね

  109. 108609 匿名さん

    WCTもいいけど、こういうホテルライクもいい。そういえば、
    ホテルライクという言葉も最近聞かなくなった。
    それだけマンションはコストダウンが 進んでるんだろうな。

    1. WCTもいいけど、こういうホテルライクも...
  110. 108610 匿名さん

    >>108606 匿名さん
    品川に出にくい地域の方が多い。
    よって品川は使えない。

  111. 108611 匿名さん

    設備云々言っても、バス便では友人どころか両親さえも呼ぶに呼べないしなあ

  112. 108612 匿名さん

    影響なし

    1. 影響なし
  113. 108613 匿名さん

    これから羽田利用者が増える前提で考えたら新線は当然の戦略。品川駅がパンクしてしまう。但し、本数は京急やモノレールの圧勝でしょうな。よって、品川駅利用者はあまり変わらず、結果的に羽田利用者の増加分相当が新線に流れるイメージでは?

  114. 108614 匿名さん

    日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。

     羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽

    田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。

    1. 日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクト...
  115. 108615 匿名さん

    池袋から羽田だと浜松町ルートも品川ルートも高速バスも1時間くらい。
    新宿-羽田が23分なら埼京線ルートだと30分で羽田に行けるね。

  116. 108616 匿名さん

    >東京タワーみたいな動かない景色はすぐに飽きる。3日と言わず3分で。動きがある景色、抜けた景色、遠くまで見渡せる景色は飽きない。


    その通り。ときにはこんな景色も。

    1. その通り。ときにはこんな景色も。
  117. 108617 匿名さん

    >>108613 匿名さん
    京急の本数が減りますね。

  118. 108618 匿名さん

    >品川に出にくい地域の方が多い。
    >よって品川は使えない。


    山手線の駅には全部でにくいんだね。カワイソウな僻地民。

  119. 108619 匿名さん

    東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年に向けて羽田空港の発着枠を増やすために計画されている都心上空を通る新たな飛行ルートについて、国土交通省が住民説明会を開きました。

    国交省は低い高度で東京都心を通過する飛行ルートを新たに設けると、羽田空港の国際線の発着回数を現在の約1.7倍に拡大できると試算しています。
    15日に行われた説明会では、新宿や渋谷など飛行ルートにあたる都内5カ所からどのように航空機が見えるのかを表現したCG映像のほか、
    航空機の騒音を聞くことができるサウンドシミュレーターなどが設けられました。

    参加者:「便数がかなりあるので、考えるとちょっときついよね。窓開けられないかな。生活自体を変えなきゃいけなくなるかなという気もします」

    住民説明会は新しい飛行ルートが予定されている合わせて36カ所で行われます。

    1. 東京オリンピック・パラリンピックが開かれ...
  120. 108620 匿名さん

    >>108618 匿名さん
    そうですね品川は電車で出にくいですね。
    僻地民ですので。


    1. そうですね品川は電車で出にくいですね。僻...
  121. 108621 匿名さん

    >>108617 匿名さん

    世界1位2位3位の新宿池袋渋谷から直通となればインパクトありますよね。

  122. 108622 匿名さん

    JR東日本はグループ経営ビジョン「変革2027」を発表しました。その中で羽田空港から東京都心や臨海副都心方面へ向かう新線「羽田空港アクセス線」の早期実現を目指すことが明らかになりました。

    早ければ今年度中に環境アセスメント着手を目指すとのことです。

    環境アセスメントに3年、新線建設工事に7年を予定しており、最短でも2028年ごろの開業となりそうです。

    総工費は3200億円程度となる見込みで、超巨大プロジェクトとなりそうです。

    1. JR東日本はグループ経営ビジョン「変革2...
  123. 108623 匿名さん

    >>108613

    その通りですね。羽田利用者は既に成田の2倍。さらに羽田利用者数の増加ペースを考えれば、アクセス線は補助路線として必要でしょうね。

    1. その通りですね。羽田利用者は既に成田の2...
  124. 108624 匿名さん

    さて、羽田が発展するとますます品川のポテンシャルは向上します。
    なので新航路は早く実現して欲しい。
     

    1. さて、羽田が発展するとますます品川のポテ...
  125. 108625 匿名さん

    >>108620

    アホな書き込みヤメレ

  126. 108626 匿名さん

    アクセス線着手のニュースで、モノレール廃線がネットでつぶやかれだしたね

  127. 108627 匿名さん

    >>108616 匿名さん
    眺望が海と東京タワーの選択だったら、あんた以外は東京タワーを選びます。

  128. 108628 匿名さん

    品川発着を羽田空港発着に

    東海道本線の列車は現在、上野~東京間に増設された線路(上野東京ライン)を使って東北本線(宇都宮線)、高崎線に直通。常磐線の列車も上野東京ライン経由で品川駅まで運転されています。このことから、東山手ルートは宇都宮線、高崎線常磐線の各方面と羽田空港を結ぶ列車が運転されるとみられ、上野東京ライン経由の快速列車や普通列車の一部が羽田空港発着に変わると思われます。

     これらの列車の多くは2階建てグリーン車を連結していますから、大汐線の車窓に広がる港湾倉庫街の夜景を2階席で見ながら、空港にアクセスできるようになるかもしれません。JR東日本の公表資料によると、所要時間は羽田空港から東京駅まで約23分。東京モノレール(浜松町乗り換え)や京急線(品川乗り換え)を使うルートに比べ、約10~15分短くなります。

  129. 108629 匿名さん

    >>108623 匿名さん

    補助路線とか言ってる間は投資も成功しないでしょうね。
    世の中を分かってない。
    京急がこれを喜んでいるとでも思っているの?

  130. 108630 匿名さん

    アクセス線で京急羽田オワタ。

    京急は、むしろ横浜に力を入れた方がいい。

  131. 108631 匿名さん

    京急はボケボケしてないで蒲蒲線で三多摩地区の客を奪取せねば。

    となると、アクセス線と蒲蒲線で、品川オワタ、ということか。

  132. 108632 匿名さん

    >>108631 匿名さん

    JR東海のリニアが頼りです、、

  133. 108633 匿名さん

    ほとんどの人が仕方なく品川で京急に乗り換えているわけで
    品川で乗り換えなくてよいなら誰も品川使わない。

  134. 108634 匿名さん

    羽田利用客の増加で品川にはますます弾みがつくでしょう。

    1. 羽田利用客の増加で品川にはますます弾みが...
  135. 108635 匿名さん

    >>108626 匿名さん
    モノレールは天王洲アイルと浜松町だけで十分

  136. 108636 匿名さん

    >>108634 匿名さん
    その陰で天王洲アイルは寂れるね

  137. 108637 匿名さん

    >>108633 匿名さん

    京急の立ち蕎麦好きだったな。
    今の内に食べておこう。

  138. 108638 匿名さん

    >>108632 匿名さん
    リニアも対羽田で品川駅始発になっているけど、羽田と東京駅が直結するならリニアも東京駅始発になるでしょう。

  139. 108639 匿名さん

    見事に山手線内側の開発ばかりだね

  140. 108640 匿名さん

    >>108634 匿名さん

    弾みつかないでしょう。
    スマホで検索して乗り換えない電車を選択する時代だから。
    品川=羽田は崩れる。

  141. 108641 匿名さん

    そうでもない。

    1. そうでもない。
  142. 108642 匿名さん

    >>108627 匿名さん

    富士山も東京タワーも海も見えるリビングの私は
    富士山、お台場&虹橋、東京タワーの順番ですね。

  143. 108643 匿名さん

    >>108634 匿名さん
    羽田利用客はそもそも品川駅の外には出ませんよ。

  144. 108644 匿名さん

    芝浦水再生センター、リニア中央新幹線は港南側だね。もちろん品川駅も高輪ゲートウェイ駅も駅自体の再開発なんだから、どっち側という話では無いでしょう。

  145. 108645 匿名さん

    >羽田利用客はそもそも品川駅の外には出ませんよ。

    だから国は品川駅前を改造しようとしているんだよ。

    1. だから国は品川駅前を改造しようとしている...
  146. 108646 匿名さん

    東京モノレールは2012年度に1日当たり12万3628人の利用者がおり、羽田空港を利用するために乗車している6万5331人を差し引いても5万8297人の利用者が残る。沿線の利用者のための鉄道として注力していくという方策が考えられるであろう。
     補足すると、JR東日本が羽田空港アクセス線の羽田空港新駅と羽田空港国際線ビルとの間を他の区間と同時に建設するかは何ともいえない。建設費は高いうえに、京浜急行電鉄東京モノレールと並行する区間でもあるからだ。羽田空港アクセス線の開業実績を見て着工という可能性は大いに考えられる。当面の間、この区間は東京モノレールに任せ、羽田空港新駅では互いに乗り換えしやすい構造としつつ東京モノレールも盛り立てるという方策が現実的だ。
     モノレールは一般的な鉄道と比べて敷設しやすいという特徴をもっているので、ルート変更を実施して羽田空港アクセス線ではカバーできないエリアを目指すという構想も立てられるかもしれない。ルート変更先の候補は現在JR東日本が建設中の高輪ゲートウエーイだ。東海道線の田町駅と品川駅との間に2020年の開設が決まったこの駅は東京の都心部では例を見ない大規模な再開発が実施され、羽田空港と直結される鉄道の開業は都市の発展をさらに加速させるものとなるであろう。

  147. 108647 匿名さん

    >>108642 匿名さん

    部屋から緑見れるの?

    1. 部屋から緑見れるの?
  148. 108648 匿名さん

    >>108645 匿名さん
    改造しても駅の外にでないでしょうね。

  149. 108649 匿名さん

    >>108633 匿名さん

    みなさん目的地に行くのに仕方なくそれぞれの駅つかってるでしょ。
    でもリニアが出来たらウキウキして品川駅使うだろうな。

  150. 108650 匿名さん

    >その陰で天王洲アイルは寂れるね

    天王洲アイルは寺田倉庫が次々と新機軸を打ち出してオトナのデートスポットとして賑わいを増しています。さらに天王洲の東横インは羽田から来た外国人観光客だらけ。羽田の利用者増は天王洲にポジティブ。

    1. 天王洲アイルは寺田倉庫が次々と新機軸を打...
  151. 108651 匿名さん

    >>108645 匿名さん
    目指して欲しいね

  152. 108652 匿名さん

    どうですか

  153. 108653 匿名さん

    >>108649 匿名さん
    WCTの人もバスをご利用になりぜひ品川駅をお使いください。

  154. 108654 匿名さん

    >>108650 匿名さん
    天王洲アイルも頑張ってほしい

  155. 108655 匿名さん

    >>108650 匿名さん

    天王洲の優位性が薄れると今話してるとこだよ。

  156. 108656 匿名さん

    >>108647 匿名さん

    5と8以外はすべて見えますよ

    1. 5と8以外はすべて見えますよ
  157. 108657 匿名さん

    >>108620 匿名さん
    WCTから品川駅は大井町経由より浜松町経由のほうが速いんだね

  158. 108658 匿名さん

    >>108656 匿名さん

    ポンプ所のマップですか?
    山手線は関係なさそうです。

  159. 108659 匿名さん

    >>108647

    WCTは5位以外はすべて見えるね。もちろん部屋の方角による。
    ラグナタワーさんは、さらに南側だから全部見えるかもしれませんね。

  160. 108660 匿名さん

    『オズマガジン』2月号は東京さんぽ特集。今、散歩が楽しい13エリア。

    ・青山一丁目~赤坂
    ・西荻窪~吉祥寺
    ・根津~千駄木
    ・世田谷線(山下~松陰神社前)
    ・神保町~神田
    ・白金高輪~白金台
    ・神楽坂~早稲田
    ・柴又~金町
    ・上野~御徒町
    ・日本橋~小伝馬町
    ・駒場東大前~東北沢
    ・天王洲アイル~北品川
    ・蒲田~池上

  161. 108661 匿名さん

    >>108650

    【滝川クリステル インタビュー】寺田倉庫CEO中野善壽「稼いだお金は全額寄付する」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00010000-goethe-bus_a...

    1. 【滝川クリステル インタビュー】寺田倉庫...
  162. 108662 匿名さん

    なんで中古マンションのことばかり?
    自宅自慢?のつもりでしたら他の板へお願いします。
    自慢のつもりでなくても他の板にお願いします。
    中古マンションのスレッドではありません

  163. 108663 匿名さん

    >>108659 匿名さん

    5と8以外は全て同じリビングから見えます。

  164. 108664 匿名さん

    自宅自慢が徘徊してるマンションってどう?

  165. 108665 匿名さん

    ぼくんちすごいでしょ!

  166. 108666 匿名さん

    >>108663 匿名さん

    コンテナや煙突は見えない?

  167. 108667 匿名さん

    みてみて、きのう芸能人がきたんだぜ

  168. 108668 匿名さん

    運転手つきのバスがむかえにくんだぜ

  169. 108669 匿名さん

    >>108666 匿名さん

    もちろん見えますよ!
    あとスカイツリーもね!
    お台場の花火、天王洲の花火、西側の
    遠くの花火とかね。

  170. 108670 匿名さん

    >>108669 匿名さん

    素晴らしい。
    そんなマンション坪700万は行くだろうね。
    山手線駅から徒歩何分のところ?

  171. 108671 匿名さん

    >>108670 匿名さん

    さあいくらでしょうね?
    この角部屋は私の知る限りでは何年も売り出しありませんね。

    品川駅には徒歩20分はかかります。
    京急使って徒歩と移動時間で12分。
    マンション前のバスが便利ですね。
    私はキャナル沿いを歩いて30分以上かけて楽しんでます。パークハウス品川のキャナル際から見る景色が好きなので。

  172. 108672 匿名さん

    駅の話題より
    眺望が大切

  173. 108673 匿名さん

    WCTから品川駅は大井町経由より浜松町経由のほうが速いんだね

    歩くかシャトルバスが一番早い

  174. 108674 匿名さん

    >>108673 匿名さん

    徒歩で13分で良いでしょ

  175. 108675 匿名さん

    ラグナタワー、個人的には住んでみたい。

    1. ラグナタワー、個人的には住んでみたい。
  176. 108676 匿名さん

    >>108675 匿名さん
    WCTより眺望は良さそうだけど坪単価は高いの?

  177. 108677 検討板ユーザーさん

    >>108676 匿名さん

    角部屋は売りに出たのをみたことないね。

  178. 108678 匿名さん

    高層の話ね。中層なら105平米で9000万。湾岸タワーは100平米超えがたくさんある。いったん住んだら今の狭小部屋には移れないだろう。

    1. 高層の話ね。中層なら105平米で9000...
  179. 108679 匿名さん

    >>108677 検討板ユーザーさん

    東南角部屋高層階が坪270万で出てるよ。安いよ。
    100㎡超えで8880万
    駅遠はダメだ。

  180. 108680 匿名さん

    >>108678 匿名さん

    31階建ての28階は高層階だろ

  181. 108681 匿名さん

    >>108679 匿名さん

    南東角部屋は富士山、東京タワーは見えまん、大井埠頭シーサイド方面ですね。

  182. 108682 匿名さん

    ラグナタワー、イオンバスで近くを通るけど
    住みたいとは思わないなあ。

  183. 108683 匿名さん

    >>108682 匿名さん

    買えないからかなぁ???

  184. 108684 匿名さん

    >>108676 匿名さん

    天井低めだけど
    宜しければどうぞ??

  185. 108685 匿名さん

    ラグナタワーとかワールドシティタワーズとか芝浦アイランドとか。あの時代はマンション安さと豪華さを競い合ってたな。
    モデルルーム巡りも楽しかった。いまはマンションどこも同じ、値段高いだけで中身薄。つまらなくなった。

  186. 108686 匿名さん

    >>108685 匿名さん
    だから何?

  187. 108687 匿名さん

    >>108685 匿名さん
    そういえばWCTは売れ残りマンションでしたね。

  188. 108688 匿名さん

    結局ラグナの他写真は無し?

  189. 108689 匿名さん

    >>108687 匿名さん
    なるほど
    売れ残りが多いから毎日狂ったように宣伝するんですかね

  190. 108690 匿名さん

    品川駅のWikipediaでWCTが消えたり出たりしています。なお天王洲アイル駅のWikipediaでは安定して掲載されています。皆さんの見解はWCTは天王洲アイル物件ということでしょうね

  191. 108691 匿名さん

    >>108689 匿名さん
    結局8年だか9年売れ残ってたらしいからね
    住友の売れ残り買うのって一番アホだよ

  192. 108692 匿名さん

    >>108691 匿名さん

    いま山手線で一番の長期売れ残りはクレストプライムタワー芝かな。
    もう竣工して10年過ぎてるね。

  193. 108693 匿名さん

    >>108690 匿名さん
    品川駅物件ではないですね。

  194. 108694 マンション掲示板さん

    >>108678 匿名さん
    柱複数食い込んで、廊下も無駄に長く、リビングはいいとしても、主寝室以外の洋室は形や広さが微妙。
    最近の間取りが工夫された物件の90㎡くらいの住み心地じゃないかな。

  195. 108695 匿名さん

    >>108692 匿名さん

    もう13年くらい売っています。
    ベイクレストタワー品川の13年の記録を抜きそうです。

  196. 108696 匿名さん

    >>108690 匿名さん
    またWCT住民がwikipediaを荒らしているんですか?
    頭おかしいですね。

  197. 108697 名無しさん

    >>108678 匿名さん
    パークコート渋谷なら9000万なら40平米クラスですよ

  198. 108698 名無しさん

    >>108696 匿名さん
    例の人、精神状態も異常です

  199. 108699 名無しさん

    >>108690 匿名さん
    WCT港区民100人に聞いたら99人は天王洲アイル物件と答えるでしょう。品川区のイメージが強いですね。

  200. 108700 匿名さん

    WCT港区民100人に聞いたら99人は天王洲アイル物件と答えるでしょう
    → △

    WCT港区民100人に聞いたら99人は何それおいしいのと答えるでしょう
    → ◎

  201. 108701 匿名さん

    WCTを品川駅物件と呼ぶのは彼と不動産屋くらいでしょうね

  202. 108702 匿名さん

    wikipediaのブロック破りのためにwimaxを契約したようですねぇ。
    気味悪いです。

  203. 108703 匿名さん

    スーモなら中央湊も晴海も東京駅物件です。

  204. 108704 匿名さん

    >>108702 匿名さん
    オタクですね(笑)

  205. 108705 匿名さん

    >>108702 匿名さん

    そっとしておいてあげましょう。
    生きがいなんでしょう。
    行動力半端ねー

  206. 108706 匿名さん

    >>108703 匿名さん

    どこ住んでるの?
    東京駅、それで晴海に連れていかれたら恐いわ。

  207. 108707 匿名さん

    >>108705 匿名さん
    その内削除されるでしょう。

  208. 108708 匿名さん

    羽田アクセス線が開通すると、アクセス線が停車しないターミナル駅は品川だけって事になりますね。

    羽田に行くのに品川は不便って言われるようになりますね。

  209. 108709 匿名さん

    >>108705 匿名さん
    単なる精神異常者にしか見えません
    社会的制裁を受けて駆逐されてほしい
    異常者にターゲットにされているパークコート浜離宮が不憫です

  210. 108710 匿名さん

    パークコート浜離宮をターゲットにしている異常者は実際には誰かわからないが、少なくともあれほど毎日毎日 人生の貴重な時間を費やし 物件を貶める事に 一年中 固執し続けているにもかかわらず、マーケット評価には何の影響もなかったという事の方が、むしろ残酷に思えて仕方がない。

  211. 108711 匿名さん

    ネットで勝ち組を演じる事が生きがいなんだよ
    現実はマンションを高値掴み、夫婦関係破綻、血尿

  212. 108712 匿名さん

    あのピースサインの写真がストーカーじみてて怖いです。

  213. 108713 匿名さん

    みんな品川をdisったり港南のマンションを品川駅物件じゃないと言い張ったりするのに必死なんだ。それだけ注目度が高いということを証明してる。

  214. 108714 買い替え検討中さん

    >>108712

    その前にこういう要求するほうがもっとストーカーじみてて怖いです。

    1. その前にこういう要求するほうがもっとスト...
  215. 108715 匿名さん

    >wikipediaのブロック破りのためにwimaxを契約したようですねぇ

    wctに住んでないって事ですよ

  216. 108716 買い替え検討中さん

    >>108712

    ストーカーで思い出したわ。アラ探しのためにわざわざ敷地内まで来る
    マンション掲示板。これぞまさにストーカー。
    しかも、結局たいしたネガポイント見つけられず、無理やりネガ。

    1. ストーカーで思い出したわ。アラ探しのため...
  217. 108717 匿名さん

    >wctに住んでないって事ですよ


    マンション掲示板は認めて謝罪してるみたいよ
     

    1. マンション掲示板は認めて謝罪してるみたい...
  218. 108718 匿名さん

    >>108717 匿名さん

    ふーん

  219. 108719 匿名さん

    何年経ってもWCT人気ですね^o^

  220. 108720 匿名さん

    >wctに住んでないって事ですよ

    これな

  221. 108721 匿名さん

    上のマンション掲示板さんのレポートだと品川駅港南口看板からキャピタルタワーエスカレーターは11分23秒で着いていますね。不動産表記13分は駅入り口までですから公表13分より実際は早いという住民さんの主張が正しいと非住民のマンション掲示板さんが過去に証明されているようです。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  222. 108722 匿名さん

    これこれ

    1. これこれ
  223. 108723 ご近所さん

    k4には気をつけろ
    品川…

  224. 108724 匿名さん

    マンション掲示板のアホって何回、同じこと繰り返すんだろ。

  225. 108725 匿名さん

    >>108724 匿名さん


    しかし、追い出されたマンションに
    いつまでも住んでるつもりってなかなかのアレだねえ

  226. 108726 匿名さん

    >>108721 匿名さん
    パークコート浜離宮なら品川駅の山手線ホームまで10分かからないですね。

  227. 108727 匿名さん

    >>108726

    無理。それに電車バスを利用していいならWCTはバス5分+徒歩数分。

    1. 無理。それに電車バスを利用していいならW...
  228. 108728 匿名さん

    >>108727 匿名さん
    バスの待ち時間20分足して下さいね。

  229. 108729 匿名さん

    >>108727 匿名さん
    バスは20分毎。終バスが22時だから比べものにならない

  230. 108730 匿名さん

    バスの不便さは同感(爆笑)

  231. 108731 匿名さん

    >>108721
    レスの検索機能って便利だね。
     

    1. レスの検索機能って便利だね。 
  232. 108732 匿名さん

    通常利用する朝夕はもっと運転本数が多いので不便はないですね。

  233. 108733 匿名さん

    番町エリア

    1. 番町エリア
  234. 108734 匿名さん

    綺麗な夜景。

    1. 綺麗な夜景。
  235. 108735 匿名さん

    >>108732 匿名さん
    普段使いできない駅は最寄り駅とは言えないですよ。

  236. 108736 匿名さん

    >>108731 匿名さん

    やっぱりマンション掲示板って
    特定マンションに粘着ストーキングして
    わざわざマンション周辺まで出没して徘徊してたんだ。
    普段の異様な粘着書き込みと併せてほんと気持ち悪い。

  237. 108737 匿名さん

    赤坂

    1. 赤坂
  238. 108738 検討板ユーザーさん

    >>108735 匿名さん

    普段使いしてる。

    1. 普段使いしてる。
  239. 108739 匿名さん

    渋谷界隈

    1. 渋谷界隈
  240. 108740 匿名さん

    血尿、やっぱり住んでなかったんだね

  241. 108741 通りがかりさん

    >>108736 匿名さん

    その通り

  242. 108742 匿名さん

    血尿って書いたのはその人じゃない。俺だよ
    すぐ釣られるアホネガ血尿ちゃんw

  243. 108743 匿名さん

    >血尿、やっぱり住んでなかったんだね

    そうですよ

  244. 108744 匿名さん

    マンション掲示板さんはWCTの人気ぶりに心をズタズタにされて、公平なスタンスを装いながら、何とかしてWCTに一矢報いようと必死でスレッドに粘着してます。
    24時間365日WCTのことが脳裏から離れません。最近では深夜にWCTの夢でうなされているそうです。大晦日も正月も盆も関係ありません。 
    日常生活の全てをWCTに支配された人生といっていいでしょう。
    そんなマンション掲示板さんにも、いつの日か心の平安を取り戻して幸せが訪れる日を願ってやみません(笑)

  245. 108745 匿名さん

    >血尿、やっぱり住んでなかったんだね

    大丸有に勤めてないし
    嫁もいないし
    子供もいないし
    WCTに住んでもいませんよ

  246. 108746 匿名さん

    >>108745 匿名さん
    住んでないマンションなら何言われたっていいのにね。

  247. 108747 匿名さん

    彼は

    アレ

    だから

  248. 108748 匿名さん

    このスレのWCT住民は韓国人なのですか?

  249. 108749 匿名さん

    >>108748 匿名さん
    そう思われても仕方ない酷さですね、WCT住民

  250. 108750 匿名さん

    結局ラグナの別写真はなかったの?
    やっぱりWCTさんの成りすまし?

  251. 108751 匿名さん

    >>108744
    自宅についてこんな文を日曜に全力で書く大人がいるマンションか。
    大規模すぎるとコンマ数パーセントのレア人間が住んでしまう。
    WCTの他の住民が気の毒すぎだが、3連棟団地を選んだ時点で仕方ない。

  252. 108752 匿名さん

    コテンパンにされたネガが泣きながら書き込んでる内容が幼稚すぎ。

  253. 108753 検討板ユーザーさん

    >>108746 匿名さん

    マンション掲示板さんは謝罪。

    1. マンション掲示板さんは謝罪。
  254. 108754 匿名さん

    >>108752 匿名さん
    どの辺でコテンパンにしてるのか具体的なレス番よろしく

  255. 108755 匿名さん

    幼稚なのは血尿の専売特許だから誰も勝てない

  256. 108756 匿名さん

    >>108754
    血尿出てるおGさんに聞いても無駄

  257. 108757 匿名さん

    想像力が血尿してるから線路際の水没マンションなんか買ってしまう

  258. 108758 評判気になるさん

    >>108757 匿名さん
    WCTは水没マンションなの?

  259. 108759 マンション掲示板さん

    >>108714 買い替え検討中さん
    ゴメンね。
    ネタで煽ってみたらマジでアップするんだもん。
    あれには流石に引いたな。
    WCTに住んでることが自慢になるとでも本気で思ってるのかね?
    それより、書き込み2分後のスクショを後生大事に保存してることにも色々引くわ。

  260. 108760 匿名さん

    謝罪させるために証拠としてすぐスクショしたんでしょうね
    どんだけ必死だよ、きもい

  261. 108761 匿名さん

    港南4で液状化現象出てたなんて知りませんでした。

  262. 108762 匿名さん

    マンション掲示板さんのきもさには誰もかないません

  263. 108763 マンション掲示板さん

    >>108731 匿名さん
    おー懐かしい投稿だが、私の書き込みですね。
    1年以上前ですが、「マンション掲示板」の名に固定して書き込み出したのは、その頃からですね。
    この時もピースサインの真性WCTさんと同じで、煽ったらまんまと自宅からと思われる花火の写真を投稿してきて、無謀なヤツだと思ってたんですよ。
    でも当時の写真は35階らしいし、今回のピースサインの真性WCTさんとは別人じゃないかな。

  264. 108764 匿名さん

    自分で参考になる押すきもきもい奴w

  265. 108765 匿名さん

    そうそう、類は友を呼ぶって感じのマンション?

  266. 108766 匿名さん

    >>108757 匿名さん
    線路際じゃなくて正確にはモノレール、首都高際な

  267. 108767 匿名さん

    WCTの評価とか評判とかどうでもいいです

    写真みるのもうっとうしい
    駅力の話題からかけ離れている話題ばかりだから
    駅力の板に来ないでほしい

  268. 108768 匿名さん

    中古マンションのスレッドでやって下さい。
    こちらは
    東京23区の新築分譲マンション掲示板>山手線の駅力を語るスレ Part5
    新築でお願いします

  269. 108769 匿名さん

    管理人さんにお願いできますかね?
    山手線の駅力を語るスレ(中古マンションは語らない)
    山手線の駅力を語るスレ(中古マンションも語ってよい)
    に分けてほしいです。

    でなければ築年数で制限つけてほしい


  270. 108770 匿名さん

    残念ながら駅力よりもマンション力が強いスレッドになってしまった

  271. 108771 匿名さん

    やだなーK4さん、液状化現象起きてたこと隠してたんですか?

  272. 108772 匿名さん

    軽い液状化なんて補修して何の問題もない
    1週間以上も数メートルの水面下に水没する
    浜松町の雑居ビルマンションの方がヤバい

  273. 108773 匿名さん

    芝公園で震度4.4だったんでしょ
    東京直下来たらもっと大きくなると思うけど。

  274. 108774 匿名さん

    そんなことより 駅力の話しませんか?

    1. そんなことより 駅力の話しませんか?
  275. 108775 匿名さん

    てかまじで液状化してたの?やばくね?
    浜松町が水没する確率より地震の確率の方が高いでしょ

  276. 108776 匿名さん

    これで機長さんやCAさんの住まいも、浜松町の専売特許じゃなくなりそうですね。

  277. 108777 匿名さん

    特定マンションの話題はもう結構です。

  278. 108778 匿名さん

    大崎駅にはプラスの話ですね。羽田アクセス線。

  279. 108779 匿名さん

    日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。

     羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。

  280. 108780 匿名さん

    >>108774 匿名さん

    取り敢えずモノレールと京急をサクッと抜くらしい。

    終日輸送人員は空港旅客のみで7万8000人、ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定

  281. 108781 匿名さん

    ★羽田増便、半数は日米路線(日経.0209)
    両政府が最終調整「24便を両国に半数ずつ」
    日米両政府の航空当局は8日までに、2020年に予定する羽田空港の新ルート開設に伴って増える発着枠のうち、半分程度を日米路線に割り当てる方向で最終調整に入った。1日当たりの増加分である約50便のうち、24便を両国に半数ずつ配分する方針だ。ドル箱である羽田の増枠のおよそ半分を割り振ることで、米国重視の姿勢が鮮明になる。

    都心の上空を通過する新ルートの開設によって、発着枠(昼間時間帯)は現状の年6万回から同9万9千回に増える。新たな飛行ルートは在日米軍の横田基地が航空管制を担う「横田空域」を一時的に通過する。その時間帯は日本側が管制する方針だ。

    今後はアジアや欧州各国へ割り当て
    2020年の東京五輪・パラリンピック前に運用が始まる見込みで、各航空会社への発着枠の割り振りが焦点になる。当初、日米路線への増枠分の配分は約50便のうち20便弱程度との見方もあった。今後はアジアや欧州各国への割り当ての交渉を急ぐ。

    米側は当初、軍用機の訓練などに支障が出かねないことから、横田空域の旅客機の通過に難色を示してきた。ただ羽田の発着枠の増加は米国の航空会社にとっても収益強化につながる。

    「事情」から多くを日米路線に
    20年の東京五輪が迫る中で新ルートが設定できなければ大会運営にも支障が出かねないとして、交渉に当たってきた国土交通省は米側に理解を求めてきた。こうした事情から増枠の多くを日米路線にあてる判断になったもようだ。

    政府は20年に訪日客を4千万人まで増やす目標を掲げており、羽田の新ルート開設は柱の施策の1つだ。ただ都心上空を通過する新ルートについては地元住民を中心に騒音や落下物への懸念がある。国土交通省が住民説明会を実施しており、理解を求めていく。

  282. 108782 匿名さん

    羽田と直結しないエリアは廃れるよ、っていうメッセージですかね?これは

  283. 108783 匿名さん

    WCTさんもさ、自分の物件の話がばかりじゃなくて品川の他の物件も取り上げてあげなよ
    品川のなかなか立地が良い場所に新築の賃貸マンションできたしさ
    https://excerent.jp/rent/8333/

  284. 108784 匿名さん

    モノレールは敷設しやすいという特徴をもっている。
    ルート変更を実施して羽田空港アクセス線ではカバーできないエリアを目指すという構想も立てられるかもしれない。
    ルート変更先の候補は現在JR東日本が建設中の高輪ゲートウエイ駅だ。
    天王洲アイル駅から高浜運河に向かい、品川シーズンテラスに新駅を設け芝浦に向かう。
    東海道線の田町駅と品川駅との間に2020年の開設が決まったこの駅は東京の都心部では例を見ない大規模な再開発が実施され、羽田空港と直結される鉄道の開業は都市の発展をさらに加速させるものとなるであろう。

  285. 108785 匿名さん

    芝浦にも新駅を作ってくれって地元が働きかけたのに
    実現しなかったのを知らない人?

  286. 108786 匿名さん

    京急は今年の秋に本社を横浜に移すんだよね。
    品川じゃなくて横浜に力入れるのか。

  287. 108787 匿名さん

    >>108786 匿名さん

    京急の本社を残したままだと再開発不可能だけど???

  288. 108788 匿名さん

    羽田へ便利な品川って言えなくなるね。
    羽田へは一番不便なターミナル駅になる。

  289. 108789 匿名さん

    >>108787 匿名さん

    品川駅周辺に本社を構えないって事が重要。

  290. 108790 匿名さん

    田町駅で接続?田町駅通過?

    1. 田町駅で接続?田町駅通過?
  291. 108791 匿名さん

    >>108787 匿名さん

    世界のリニア品川駅アンチも湧いてる

  292. 108792 匿名さん

    豊洲や晴海、勝どきも特区。湾岸エリアでは港南4は除外

    1. 豊洲や晴海、勝どきも特区。湾岸エリアでは...
  293. 108793 匿名さん

    >>108790 匿名さん
    田町駅は通過ですね。ホーム作れませんし。

    りんかい線は大崎止まりで埼京線への直通はなくなるのでは?

  294. 108794 匿名さん

    東山手ルートって何処で停車するんだろうね。
    東京駅、新橋、羽田?
    東京駅、浜松町、羽田?
    東京駅、田町、羽田?
    東京駅、新橋、田町、羽田?

  295. 108795 匿名さん

    JR東日本-新宿(代々木)
    小田急-新宿
    東急-渋谷
    西武-所沢→池袋
    京急-品川→横浜

    西武は本社を池袋に戻して再開発頑張るみたいだ。

  296. 108796 匿名さん

    >>108794 匿名さん

    東京、新橋、羽田
    これが理想ぽいけどね。

  297. 108797 匿名さん

    >>108794 匿名さん
    108790の画像だと浜松町と田町の両方に丸が付いてますね

  298. 108798 匿名さん

    品川を目の敵にして空港に行く際にスルーしたい人へ

    今まで面倒だった品川乗換えがなくなってよかったね。
    もう品川を使わなくても電車でいけるんだよね。

    でも、残念ながら国際線は相変わらず不便のようですね。
    君の場合、浜松町を経由するの?それとも国内線ターミナルで乗換え?それとも空港内連絡バス?

  299. 108799 匿名さん

    品川駅は京急で行けるし、浜松町駅はモノレール。
    現在東海道線停車しているの新橋ですから、東京、新橋、羽田ですよね。

  300. 108800 匿名さん

    >>108797 匿名さん

    停車しない品川と品川シーサイドにも○がついてるから。
    停車駅を指しているのではない。

  301. 108801 匿名さん

    >>108798 匿名さん

    JR東日本さんは国際線まで伸ばすって言ってるよ。
    当たり前でしょ。

  302. 108802 匿名さん

    >>108799 匿名さん
    パークコート浜離宮の人も羽田空港へは徒歩10分の新橋駅を利用するようになるかもしれないね。

  303. 108803 匿名さん

    ★羽田増便、半数は日米路線(日経.0209)
    両政府が最終調整「24便を両国に半数ずつ」
    日米両政府の航空当局は8日までに、2020年に予定する羽田空港の新ルート開設に伴って増える発着枠のうち、半分程度を日米路線に割り当てる方向で最終調整に入った。1日当たりの増加分である約50便のうち、24便を両国に半数ずつ配分する方針だ。ドル箱である羽田の増枠のおよそ半分を割り振ることで、米国重視の姿勢が鮮明になる。




    これはポジティブ!ますます品川の発展に加速がつく。

  304. 108804 匿名さん

    >>108800 匿名さん
    そんな事どこに書いてありますか?
    品川シーサイドはライン上にないから無関係だと思うが、ライン上のある丸はある程度関係があると考えるのが普通では?
    大崎とか大井町とかライン上にある駅で無関係に○がついているとは考えにくい

  305. 108805 匿名さん

    >>108801 匿名さん

    羽田空港の駅がどこにできるのか分からないけど、京急やモノレールよりアクセスが良い場所じゃないことはたしか。

  306. 108806 匿名さん

    >>108804 匿名さん

    そう思っておきなよw
    田町と浜松町が停車駅。
    今は憶測だから

  307. 108807 匿名さん

    >>108798 匿名さん
    今後は第2ターミナルを拡張し国際化します。ともない現在の国際線ターミナルは第3ターミナルに改称します。現在の国際線ターミナルはこれ以上拡張できません

  308. 108808 匿名さん

    >>108794 匿名さん
    特急は東京、羽田。
    普通電車は東京、新橋、貨物ターミナル、羽田。
    20分に1本ぐらい普通電車を運航したいところだけど東海道線の容量不足で無理だろうな。特に朝のラッシュ時は運航できない。だとすると、田町あたりに駅も作って田町羽田間だけで運転する?

    いろいろ無理がありそうな計画なので東山手ルートは実現しない気がする

  309. 108809 匿名さん

    >>108806 匿名さん
    悪いけど図面の解釈を話しているのであってあなたの○○駅嫌いを議論したいのではない
    悪いけど分からないなら口挟むなよ

  310. 108810 匿名さん

    スターアライアンス系は第2ターミナル、ワンワールド、スカイチーム、その他が第3ターミナルになるでしょう

  311. 108811 匿名さん

    >>108808 匿名さん
    同感です。
    それに京急への影響を避けるためにも、報道にある範囲内で、まずは東京?羽田や新宿?羽田に停車駅を留めるのが現実的だと思います

  312. 108812 匿名さん

    >>108808 匿名さん
    常磐線からのが乗り入れするだろうけど羽田空港から東京駅間は快速で特急料金は不要の扱いになるだろうね。宮崎空港やかつての新千歳空港で同様の扱いあり。

  313. 108813 マンション掲示板さん

    貨物ターミナル駅は周辺開発が進めば止めるだろうけど、それまでは需要無いし時間食うだけでしょ。需要を維持した上で分岐機能を持たせるならば品川シーサイドにその役目を担わせた方が総工費の大幅削減にも繋がりそう。

  314. 108814 匿名さん

    >>108811 匿名さん
    京急が一番打撃は西山手ルートでしょう。池袋新宿渋谷からの客がごっそりなくなる

  315. 108815 匿名さん

    上野駅と品川駅間に第2上野東京ラインをつくれば、容量不足が解消するんだろうけどむずかしいんだろうな。容量不足を解消しないことには、空港アクセス線があっても直通電車を運航できないね。
    東山手ルートは机上の空論で終わるのかもね

  316. 108816 匿名さん

    >>108809 匿名さん

    たぶん今は誰も分からないと思うよ。
    JRが発表してないんだから。
    東京、新宿、池袋、渋谷これは確定。

  317. 108817 匿名さん

    大門からエアポート快特を利用するくらいならモノレール空港快速を利用します。

  318. 108818 匿名さん

    >>108816 匿名さん
    上野、新橋も当確でしょう

  319. 108819 匿名さん

    恵比寿、大崎も当確

  320. 108820 匿名さん

    >>108814 匿名さん

    その3つが世界トップスリーだもんね。

  321. 108821 匿名さん

    今後は羽田空港複数アクセス路線がデフォになるでしょうね。

  322. 108822 匿名さん

    西山手ルートを先行開発。
    南北線を品川より先まで延伸し、西山手ルートと相互乗り入れ(地上で合流できる貨物ターミナルあたりで)がメリットが大きいと思う。

  323. 108823 匿名さん

    西山手ルートだけ、そんなに沢山の駅に止まるとは思えないですが。
    それだとJRが発表した20分じゃ着かなくなりますよ?

  324. 108824 マンション検討中さん

    18分、22分で繋ぐというからには、決まっているでしょ
    モノレールが一番便が多いのは変わらないでしょ

  325. 108825 匿名さん

    西山手が経済効果が大きそうですね。
    湘南新宿ラインは厳しいから埼京線だろうな。

  326. 108826 匿名さん

    >>108815 匿名さん
    現状でも品川駅発の常磐線は昼間4本。ラッシュ6本。羽田始発に変更するだけなので容量は余裕

  327. 108827 匿名さん

    わざわざ恵比寿には止まらないでしょう

  328. 108828 匿名さん

    >>108823 匿名さん

    新宿から大井町が埼京線で15分。
    23分て事は、大井町から羽田まで8分あれば行けるんじゃない?
    大井町の上空は300メートルで飛行機が飛んでるから距離も近い。

  329. 108829 匿名さん

    本数が昼間も毎時6本にしたいなら上野止まりの高崎線と宇都宮線を羽田空港まで延長すれば問題ない。大宮、宇都宮、熊谷、高崎から羽田空港まで直通とかすごい。

  330. 108830 匿名さん

    >>108814

    今までも乗り替えしてるだけだからたいした影響は無いと予想。どっちにしても10年後の話だけどね。

  331. 108831 匿名さん

    >>108806 匿名さん
    田町と浜松町のどこに停めるのさw

  332. 108832 匿名さん

    >>108827 匿名さん

    埼京線の可能性が高いからたぶん停まるよ。

  333. 108833 匿名さん

    >>108331

    山手線京浜東北線のホームしかない駅はスルーでしょうね

  334. 108834 匿名さん

    >>108824 マンション検討中さん
    モノレールは浜松町と大江戸線沿線くらいになりますね。

  335. 108835 匿名さん

    みんな羽田空港行くの苦労してるんだな。
    早くても10年先の鉄道計画なのに。
    それとも品川や高輪ゲートウェイに美味しいとこ
    持ってかれるのが悔しいのか?

  336. 108836 匿名さん

    >>108831 匿名さん
    それはとても考えにくい。大工事が必要。芝浦か田町にモノレールの駅を作るほうが簡単。

  337. 108837 匿名さん

    >>108835 匿名さん

    品川はどうでも良いけどアクセスが良くなって羽田空港の駐車場に余裕が出来たら嬉しい。
    最近は予約しないと危ないよ。

  338. 108838 匿名さん

    >>108835 匿名さん
    高輪ゲートウェイは羽田空港アクセスは泉岳寺を利用ください。田町も三田をご利用ください。

  339. 108839 匿名さん

    >>108835 匿名さん

    >みんな羽田空港行くの苦労してるんだな

    品川が不便だからね。

  340. 108840 匿名さん

    羽田アクセス線って15分から20分おきにしか発車しないらしい。

  341. 108841 匿名さん

    >>108840 匿名さん

    それでもこうなるらしいよ↓

    羽田空港アクセス線
    終日輸送人員は空港旅客のみで7万8000人、ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定

  342. 108842 マンション検討中さん

    だから、本数の多いモノレールが残るのだと思う
    あと、主要ターミナル駅しか止まらないなら、モノレールに乗って浜松町で乗りかる人もいるだろう
    新宿方面は、数十分待っても新線に乗るかな

  343. 108843 匿名さん

    >>108839 匿名さん
    浜松町駅と品川駅にメトロがないのが不便ですね

  344. 108844 匿名さん

    >>108840 匿名さん
    少なくても10分おきに走らせられるよ。

  345. 108845 マンション検討中さん

    いいか、前提として羽田国際化で利用者が増えるのだぞ
    既存線の利用者の取り合いだけではないからな

  346. 108846 匿名さん

    >>108842 マンション検討中さん
    それは運賃にもよるでしょう。

  347. 108847 匿名さん

    >>108842 マンション検討中さん

    西山手はそうだよね。
    モノレールはJRがうまく共存していけるように調整しそう。

  348. 108848 匿名さん

    >>108839
    品川が不便なのではなくて、品川で乗り換えなきゃ羽田空港に1本でいけない自分の住んでる場所が不便という話。まだ不便は最低10年続くね。その間にハブ駅であるターミナル品川はお先に駅前再開発が完成してリニアが開通して国際都市へ。

  349. 108849 匿名さん

    >>108845 マンション検討中さん

    いや、普通に考えたら相当客を取られるでしょ、、
    スーツケースもって品川駅の階段を登らなくて良くなるんだから。

  350. 108850 匿名さん

    山手線スレなのに羽田アクセスに必死な人達w

    空港アクセスは半数が有料特急で普通電車の本数は少ないですよ。
    東山手ルートは特急が30分に1本、普通が30分に1本
    西山手ルートは特急か30分に1本、普通が15分に1本
    臨海は特急が1時間に1本、普通が30分に1本
    が俺の予想です。
    合計で1時間に13本。

    あんまり便利でない気がするが今不便な人達にはこれでも十分ありがたいでしょう。

  351. 108851 匿名さん

    >>108850 匿名さん

    それでも乗客数がモノレールと京急を上回れるんだってよ。

  352. 108852 マンション検討中さん

    浜松町駅も大門駅と地下で繋がる計画だったような
    乗り換えて、浅草線大江戸線でどこ行くのかとも思うけど

  353. 108853 匿名さん

    >>108850 匿名さん
    その運行回数でJRは採算とれるのかな?

  354. 108854 匿名さん

    品川経由で羽田に行くのってどういうパターン?

  355. 108855 匿名さん

    >>108853 匿名さん
    分岐が多い路線は本数を増やせないんじゃない?

  356. 108856 匿名さん

    実際に羽田空港を頻繁に利用する自分はモノレールが本数多くて一番早くて便利。浜松町の乗り換えもスムーズになった。5分ヘッドだし快速なら浜松町まで20分、各停でも22分。

    京急はラッシュ時間帯でも横浜方面と東京方面が交互にしか出ないから、都内方面は10分置きの発車で、本線のラッシュのあいだを縫って走るので、羽田での発車待ちを含めると目と鼻の先の品川まで30分以上かかるときもあって不便。

  357. 108857 匿名さん

    >>108848 匿名さん
    品川不便ですよ。どこからも平均的に時間かかるし。

  358. 108858 匿名さん

    JR東日本とJR東海は仲が悪いよね。
    品川はJR東海に期待して下さい。

  359. 108859 匿名さん

    >品川経由で羽田に行くのってどういうパターン?

    アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川と新駅と都営浅草線ユーザーだけ

  360. 108860 匿名さん

    >>108856
    2030年代「昔は、浜松町で乗り換えてて不便だったよね」となる

  361. 108861 匿名さん

    蒲蒲線が出来たら渋谷と池袋はアクセス線と二択出来る。
    まあ大半はJRだろうな。

  362. 108862 匿名さん

    >>108850 匿名さん
    西山手ルート15分に一本で人々は十分モノレール離れするよ。
    フライトの人は余裕を持って行動するから、5分おきとかより
    乗り換え要らずのほうが100倍重要。大荷物の旅行ならなおさら。

  363. 108863 匿名さん

    新宿から羽田まで22分とは、どこに止まるかでしょうね。
    大崎と恵比寿はスルーしないと30分はかかるでしょうし。

  364. 108864 匿名さん

    >>108860 匿名さん

    東京はどんどん便利になるね。
    羽田と言えば品川浜松町の時代が終わるんだもんね。

  365. 108865 匿名さん

    >>軽い液状化なんて補修して何の問題もない

    問題大ありだよ。

  366. 108866 マンション検討中さん

    時刻表見なくても行けば便がある、モノレールは便利だけどな
    スルーされるであろう大崎とかは、モノレールで浜松町乗り換えで移動すると思うけどな

  367. 108867 匿名さん

    >>108863 匿名さん

    新宿-渋谷-恵比寿-大崎-大井町
    これ埼京線で15分だから
    大井町から8分で止まらなければ行けそうだけど。

  368. 108868 匿名さん

    >新宿から羽田まで22分とは、どこに止まるかでしょうね。
    最短22分の快速は、池袋・新宿・渋谷・羽田で、
    鈍行はりんかい線同様、恵比寿と大崎も停まるんじゃないかな。

  369. 108869 匿名さん

    >>108865 匿名さん
    補修にかかわらず液状化による水没は問題

  370. 108870 匿名さん

    >>108868 匿名さん
    まあそうだろうね。最速は一部というのがお決まりです

  371. 108871 匿名さん

    >>108868 匿名さん

    新宿-羽田23分ね。
    埼京線を想定してるから恵比寿大崎も停まるよ。
    山手線は今でも全て停まる。
    埼玉は飛ばされる駅がある。

  372. 108872 匿名さん

    凄い高そうだけどこれマンション出来るの?↓

    かんぽ生命保険が今年2月、三井不動産レジデンシャルに売却した東京・三田の「旧東京サービスセンター」(敷地面積2万6808㎡)。売却金額は非公表だが、譲渡益は850億円に上る。三井グループの迎賓館である綱町三井倶楽部の向かいに位置する。「三井の威信をかけて取得に動いたようだ」とある業界関係者は語る。

  373. 108873 匿名さん

    >>108872 匿名さん
    旧社会保険庁も含んでそうですね

  374. 108874 匿名さん

    >>108873 匿名さん

    イタリア大使館、オーストラリア大使館
    目の前は綱町三井倶楽部だしタワマンは無いのかな。

  375. 108875 匿名さん

    >>108873 匿名さん

    そこの敷地もですよ。
    かなり広い。

  376. 108876 匿名さん

    >>108862 匿名さん

    むしろしんどいのはモノレールより京急だろうな。

  377. 108877 匿名さん

    モノレールは浜松町に行けるし乗り換えも良いけど、京急はJRへの乗り換えも悪いし羽田線使う意味が無くなるね。

  378. 108878 匿名さん

    >>108835 匿名さん

    >みんな羽田空港行くの苦労してるんだな。
    >早くても10年先の鉄道計画なのに。
    >それとも品川や高輪ゲートウェイに美味しいとこ
    >持ってかれるのが悔しいのか?

    そういうこと、いくらバラバラにビル建てたり、不便な地域を救済するアクセス線なんかできたところで、品川周辺エリアの圧倒的な将来性にかなう地域など無い。
    現実を受け止められずにプギャプギャ泣き叫ぶしかないという気持ちも良くわかるよ。

    1. そういうこと、いくらバラバラにビル建てた...
  379. 108879 匿名さん

    この方が何を書き込んでも信用出来ない

  380. 108880 口コミ知りたいさん

    >>108878 匿名さん
    表を見ると山手線内側なら間違いなさそうですね。内外格差はますます広がると言いたいのでしょうか?

  381. 108881 匿名さん

    >>108878 匿名さん
    品川駅は元の地価が安いと言いたいのでしょう

  382. 108882 匿名さん

    羽田に近いという数少ない品川の優位性がなくなるという話ですね。

    それに加え、天王洲アイルは
    モノレール廃止・減便
    りんかい線の埼京線乗り入れ中止
    などの可能性も十分考えられます。

    一人負けです。

  383. 108883 匿名さん

    どっちが早いかな?
    2028年羽田アクセス線
    2027年リニア開業

    リニアはJR東海による民間事業であることから、工事の契約や進捗(しんちょく)、今後の見通しなどについての情報公開は限定的で、全貌がつかみにくい。金子社長は工期について「思ったより先送りになっており、後工程が窮屈になっている」と話す程度。品川―名古屋間を確実に27年内に開業できるという目算も立っていないのが現状だ。

  384. 108884 匿名さん

    モノレールの親会社JR東日本は現在、浜松町駅舎の建替えと竹芝の再開発にも力を入れている。

  385. 108885 匿名さん

    >>108883 匿名さん
    羽田の地下にトンネルを掘るのが難工事とはいえリニアに比べれば簡単でしょうし。リニアより早いかもしれませんね。

  386. 108886 マンション掲示板さん

    >>108882 匿名さん
    羽田アクセス線開通時に大崎から大井町までの区間をどう自前で捻出するんだろうね

  387. 108887 匿名さん

    都内屈指のビジネス街に四季に合わせた約32店舗の旬の食材やものづくりワークショップが登場!3月2日(土)「SHINAGAWA シーズンマルシェ」開催

    ~「買う」「会話する」「食べる」「体験する」ことができる都心型マルシェ~

     品川駅周辺地域を対象としたエリアマネジメント活動(※1)の一環として、品川シーズンテラス(東京都港区港南1丁目2番70)では、来る3月2日(土)を皮切りに、都会の景色が一望できる広大な広場で、「買う」「会話する」「食べる」「体験する」ことができる、都心型マルシェ「SHINAGAWA シーズンマルシェ」(以下、「品川シーズンマルシェ」)を毎月第一土曜日に定期開催(※2)することとなりましたので、お知らせいたします。※1エリアマネジメント活動とは地域における良好な環境や地域の価値を維持・向上させるための、住民・事業主・地権者等による主体的な取り組み (国土交通省エリアマネジメント推進マニュアルより)※2 主催者の都合などにより日程変更する可能性があります。開催日時については公式WEBサイトをご確認ください。

    https://www.sankei.com/economy/news/190208/prl1902080041-n1.html

    1. 都内屈指のビジネス街に四季に合わせた約3...
  388. 108888 匿名さん

    夏?

  389. 108889 匿名さん

    都内でも有数のオフィスビル街、品川港南エリアに五感を刺激する都心型マルシェが登場

    都内屈指のビジネス街として様々な企業が集結する品川港南エリアに4年前にオープンした「品川シーズンテラス」。 “品川に住むこと、働くことがワクワク楽しくなる”ことをモットーに、品川駅周辺で活動する企業や地域の皆さまと一緒に年間約70本ものイベントを開催してまいりました。

    この度、2019年3月を皮切りにスタートする「品川シーズンマルシェ」は、旬の野菜や果物、植物や焼き菓子などを販売するほか、キッチンカーなども月替わりで出店。四季折々の商品を販売することによって季節を感じられるようなマルシェを開催いたします。さらに、「見て」「買う」だけでなく、農家や生産者と消費者を繋ぐ体験型ワークショップや、親子で参加できるものづくりワークショップなども開催。出店者との会話や、ワークショップを通じて食への関心やモノをつくることへの好奇心をくすぐります。
    PR

     約32の出店者こだわりの旬の野菜や果物の販売、農体験などもできるワークショップを開催

     広大な芝生が広がる開放的な空間には、約32のバラエティー豊かな出店者、ワークショップブースが広がります。普段の買い物では手に入らないような、化学肥料を使わずに育てられた野菜や果物、天然酵母でつくられたパン、部屋を華やかにする植物の販売など、日常の生活に、彩りを添えてくれる品々を揃えました。
    また、ハーバリウムづくりや英語を学びながらイースターエッグをつくるワークショップ、農体験ができる体験型ワークショップをご用意しました。多種多様なジャンルのワークショップは子どもから大人までお楽しみ頂けます。3月2日(土)の初回は、オープンを記念して、購入した商品を入れて持ち運べるオリジナルエコバックをご来場された方から先着限定でプレゼント!(なくなり次第終了)都会のど真ん中に広がる開放的な緑地空間で春夏秋冬を感じられる「品川シーズンマルシェ」は今後毎月第一土曜日(※2)に開催いたします。

    【実施概要】
    イベント名称:「SHINAGAWAシーズンマルシェ」
    日 時 :2019年3月2日(土)10:00~15:30 ※少雨決行/荒天中止
    会 場 :品川シーズンテラス(東京都港区港南1丁目2番70) イベント広場
    会場アクセス:JR品川駅 港南口より徒歩6分
    参 加 費 :入場無料
    主 催 :品川シーズンテラス
    企画・運営 :品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局
    WEBサイト :https://sst-am.com/event/4891.html
    フェイスブック:https://www.facebook.com/shinagawastyleplus/
    参加予定店舗:32店舗

    1. 都内でも有数のオフィスビル街、品川港南エ...
  390. 108890 匿名さん

    都内屈指のビジネス街 大丸有と並ぶ地域だから新聞社のプレスリリースの表現としても当然だな

  391. 108891 名無しさん

    >>108890 匿名さん
    頑張って成功させてほしいです。2日残念ながら私用で行けません。


  392. 108892 匿名さん

    >>108886 マンション掲示板さん
    大崎から大井町までの区間?りんかい線なのでは?

    1. 大崎から大井町までの区間?りんかい線なの...
  393. 108893 マンション掲示板さん

    羽田アクセス線が完成すれば、京急の羽田空港行きは横浜・川崎方面からに注力するかもね。
    羽田空港の滑走路が増え、海外からの観光客が増え、各路線が上手く棲み分けて、東京全体が発展すればいいですね。
    個人的には最寄り駅の田町停車を期待したいけど、駅力的には厳しいでしょう。唯一、山手線京浜東北線の南側からの接続駅にはなるけど、大崎や大井町に別ルートが止まれば不要だし。ただし、駅舎の拡張余地はありそうです。
    途中駅は新橋が有力という話しも出ていますが、京浜東北線の快速運転でスルーされるくらいなので、アクセス線も止まらない可能性も十分にある。
    まぁリニアもそうですが、10年くらい先の話しは、妄想しだしたらキリがないですし、確定情報だけだと直ぐにネタが尽きますね。

  394. 108894 匿名さん

    羽田アクセス線の前にバス便がかなり強化されてるよな

  395. 108895 マンション掲示板さん

    >>108892 匿名さん
    この図で気になるのは、現在の羽田空港へのアクセスに関係する天王洲アイルが図示されていないこと。
    少なくとも品川シーサイドよりは図示する価値はあると思うのだが。
    あと、地図上で見ると、品川、大崎、大井町、品川シーサイド、天王洲アイルってだいたい正五角形の頂点のような位置関係なんですね。
    このスレでは毎日徒歩で通勤しているという話しもあったので、もうちょっと品川駅と天王洲アイル駅は近いイメージでした。

  396. 108896 匿名さん

    ご存知恵比寿マルシェがいいね

  397. 108897 匿名さん

    >>108891 名無しさん

    これからは毎月開催されますので、どうぞご利用ください。
    品川は住民やビジネス客も多くて大きな需要がありますから、この種のイベントを毎月開催しても成り立つんですね。 高輪ゲートウェイや品川駅開発の商業施設も大いに賑わうことでしょう。

    >都会のど真ん中に広がる開放的な緑地空間で春夏秋冬を感じられる「品川シーズンマルシェ」は今後毎月第一土曜日(※2)に開催いたします。

  398. 108898 匿名さん

    >>108893 マンション掲示板さん
    東海道線を走るのに新橋通過はないですよ。


  399. 108899 匿名さん

    羽田アクセス線、千葉、埼玉、北関東から羽田エクスプレスを走らせるつもりだろう。

  400. 108900 匿名さん

    >>108897 匿名さん
    代々木公園なんかだと普通に同様のイベントやってるけど、ぷらっと行ったらイベントやってたって感じだね。規模が小さそうだけど、頑張ってください。

  401. 108901 匿名さん

    約32店舗というとそこそこの規模
    浜松町の人が自慢してたイタリア街のテント数張りだけの淋しいイベントなんかよりは盛り上がりそう。

  402. 108902 匿名さん

    都内そこら中でやってるのを知らないから浮かれてるんでしょう

  403. 108903 匿名さん

    マルシェなんて東京駅でも虎ノ門でもやってるよ

  404. 108904 匿名さん

    羽田アクセス線は品川分岐の昔の計画の方がよかったよね。

  405. 108905 匿名さん

    >どっちが早いかな?
    > 2028年羽田アクセス線
    > 2027年リニア開業

    経済効果も事業規模も何から何まで違うものを並べて比較するネガ
    「どっちが早いかな?」だってさ(笑)
    そんなんだから雑居ビルに埋れた水没物件掴んじゃう。

  406. 108906 匿名さん

    液状化が起こったエリアの方が言ってもネエ

  407. 108907 匿名さん

    天王洲?

    1. 天王洲?
  408. 108908 評判気になるさん

    >>108905 匿名さん
    リニアは国は絡まずJR東海個人でしている事業だから遅れても誰も文句言えません。もちろん27年開業目標です。

  409. 108909 匿名さん

    東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html

    ↑これがどうなるか。南北線の延伸を品川以南まで拡張してJRアクセス線に相乗りするところまで話が進んでいるとサプライズなんだけど。

    今回のチャンスを逃すと二度と実現できないような気がする。

  410. 108910 マンション掲示板さん

    >>108898 匿名さん
    成田エクスプレスは横須賀線の線路を通ってるけど新橋通過だよね。
    前例があるのに、東海道線を走るから新橋の停車が確実って理屈は通らないなぁ。

  411. 108911 匿名さん

    観光地(台場・豊洲)との連絡としては「ゆりかもめ」(新橋)は外せない?

  412. 108912 マンション掲示板さん

    >>108911 匿名さん
    臨海部ルートが東京テレポートに止まるので不要。
    豊洲も新木場で乗り換えれば行けるし、豊洲が観光地というのは初耳だ。新豊洲の市場の話かな?
    そもそも新橋~豊洲ゆりかもめで移動する暇人はいない。

  413. 108913 匿名さん

    >>108910 マンション掲示板さん
    特急の話をしてたの?
    羽田エクスプレスができるのであれば特急は通過ですね。
    当たり前ですね。あなたはバカですか?

  414. 108914 マンション掲示板さん

    >>108913 匿名さん
    羽田アクセス線は特急じゃないの?確定なの?
    あと、羽田アクセス線の東山手ルートは、田町以北は東海道線線路を共用する別路線ではなく、東海道線なの?確定なの?
    私は新橋に止まらない可能性もあると言ってるだけなのに、なぜ絶対止まると断言出来るのか根拠を教えてください。

  415. 108915 匿名さん

    >>108909 匿名さん
    念願の地下鉄が来たら嬉しいですね。できればさらにもう一路線ほど地下鉄があるとターミナルとしても格好がつく。

  416. 108916 匿名さん

    確かに豊洲~新橋は無いですね
    豊洲市場だとBRTですかね?それでも新橋?
    まあ、そんなに需要無いですかね

  417. 108917 匿名さん

    >>108914 マンション掲示板さん
    知らんがな。お前が勝手に特急だけ前提の話をしているんだろ。
    一人でやってろよ。

  418. 108918 マンション掲示板さん

    >>108917 匿名さん
    なんだコイツ。>>108898で「新橋通過はない」と断言しておいて、根拠無しのただの願望かよ。そして逃亡。

    私は新橋、浜松町、田町は全部スルーで、羽田と東京駅直通でいいと思うよ。
    それらの駅からは、浅草線~京急直通かモノレールで、今でも羽田空港へのアクセスは便利なんだし。
    浜松町や田町に万が一にも止まることになるなら、駅前再開発とセットだろうから、それにはちょっとだけ期待してる。
    まぁ10年も先の話を妄想しだしたらキリがないですね。

  419. 108919 匿名さん

    >>108918 マンション掲示板さん
    特急は新橋通過で、それ以外は新橋停車ですよ。

  420. 108920 匿名さん

    >>108918 マンション掲示板さん
    スルーでいいと思うよと言われても。

    上野・品川止まりが羽田空港行きに変わるだけだし。

    アクセス特急ができたら新橋通過。
    ひたち、ときわ、踊り子と一緒ですね。

  421. 108921 匿名さん

    マジメにレスすると、羽田空港とのアクセスを考えたとき、現在は千葉、埼玉、北関東方面からの行き帰りに大きい荷物を持って長距離を何回も乗り換えるモノレールや京急を選択せずにエアポートリムジンバスを使う客が多い。
    JRはその需要を奪うために、千葉、埼玉、高崎、宇都宮、茨城方面に羽田エアポートライナーや羽田エクスプレスを走らせる構想を持っていると想像してる。あくまで中長距離の移動が狙い。もちろん特別料金は加算される。途中、23区主要駅にも止まるだろうが、それは主たる狙いではない。
    また、品川が弱るとかいう主張はナンセンス。品川、高輪ゲートウェイを経営計画の大黒柱に置いているのは、ほかならぬ羽田アクセス先を計画しているJR東日本。そのJR東日本がカニバリゼーション起こすような戦略をとるはずがない。

  422. 108922 匿名さん

    つまり、短距離、都内?羽田空港はモノレール、京急がメイン。東京以外の近県?羽田空港の人は羽田アクセス線の快速や特急(ただし、神奈川は京急)。羽田空港を使うのは東京都民だけと想像したらダメだよ。

  423. 108923 匿名さん

    >>108915 匿名さん

    まあ、それは港区の戦略にはあるけど交通審議会にも出てないし、難しいだろう。

    1. まあ、それは港区の戦略にはあるけど交通審...
  424. 108924 匿名さん

    >>108922 匿名さん
    短距離も中長距離もJRになる。
    中長距離に限定したい気持ちはわかりますけどね。

  425. 108925 匿名さん

    いやいや充分にあるだろ
    品川駅周辺エリアの重要性は今と比較にならないほど増大することは間違いない
    アクセス路線の整備も優先して投資されることになるだろう。

  426. 108926 検討板ユーザーさん

    >>108924 匿名さん

    たしかに短距離にそんなにたくさん普通列車の本数走らせるだけの余裕は過密実況にある既存の路線にないな。大宮行きや高崎行き、水戸行き、千葉行き、各方面に毎時2-3本程度なら必然的に特急列車になる。

  427. 108927 匿名さん

    羽田空港に行きやすいより、駅に近いかどうかの方が何倍も重要。

  428. 108928 匿名さん

    >>108921 匿名さん
    品川駅、高輪ゲートウェイと羽田アクセス線は無関係。池袋新宿渋谷から羽田空港に向かう客が品川駅で乗り換えなくなるというただそれだけのこと。品川の街が弱ることはなく品川駅にとっては乗り換え客が減るくらい。

  429. 108929 匿名さん

    >>108923

    東海道貨物支線って、羽田アクセス線と同じ線路でしょ。
    天王洲アイル駅を通るように書いてるのが変。

  430. 108930 匿名さん

    >>108923
    インチキ画像だけは勘弁してくれよ。港南くん。

    真実
    ・アクセス線の西山手ルートはもっと南で曲がって大崎へ行く
    ・アクセス線のりんかい部ルートは天王洲駅に接続しない

  431. 108931 匿名さん

    >>108923 は、川崎から貨物線利用のフリーズした計画案か。
    舛添が推してた都心直結線にもしがみついていないと平成が保てない
    んだろうけど、それだけアクセス線着手が効いているんだな。

  432. 108932 匿名さん

    書き込み全部確認してないけど、結局ラグナの別写真はなかったの?
    やっぱりWCT住人のなりすまし?

  433. 108933 匿名さん

    おはやう。^_^
    寝ちゃったけど羽田アクセス線の結論としては

    ・東山手ルート…東京、新橋、羽田
    ・西山手ルート…新宿、渋谷、羽田

    で合ってるかな。
    所要時間的に、これでギリだよね。

  434. 108934 匿名さん

    >108933
    そんな感じ。
    西山手は、交通ハブ的に大井町には止まるかも。
    大崎や恵比寿は止まるだけ無駄だしね。

  435. 108935 匿名さん

    インチキってなんだよ。2017年に作られた港区総合交通戦略の資料だよ。
    それとなんで港南なんだ??

  436. 108936 匿名さん

    >インチキ画像だけは勘弁してくれよ。港南くん。

    インチキじゃないでしょう。JRのもあくまで案。これは港区の交通綜合戦略。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/tiikikoututan/documents/traffic.pdf

  437. 108937 匿名さん

    っつーことは、
    港区の都市整備の部署は鉄道関係ダメダメだな。
    アクセス線に着手したJR港区に聞く耳をもたなかったわけだから。

  438. 108938 匿名さん

    港区のその図だが、
    アクセス線ルートが完全に間違ってるな。
    天王洲駅手前を曲がるのではなく港南5を南下するのが正解。
    リニアの矢印も、細かく言えば西向きではなく南向きが正解。
    駄目駄目すぎる。

  439. 108939 eマンションさん

    >>108938 匿名さん

    それもいまの段階では案。確定ではない。

  440. 108940 匿名さん

    >>108937 匿名さん

    区と都と国と権限や対JRの力関係や権限等を
    知らんからそんな単純にダメダメと言えるかどうかは何とも。

  441. 108941 匿名さん

    >>108921 匿名さん

    間違ってます

  442. 108942 匿名さん

    千葉方面は当然、成田と結ぶ。西ルートは大宮高崎、東ルートは宇都宮、常磐。当たり前の話。

  443. 108943 匿名さん

    という訳でもない

  444. 108944 匿名さん

    まさか各駅停車走らせるために新線作るとか、図示されている矢印の範囲だけしか走らないと矢印の範囲が主たる目的地とか思ってる人はいないよね。

  445. 108945 匿名さん

    羽田アクセス線の行き先は大宮、高崎、宇都宮、水戸、舞浜、千葉、成田ということ。

  446. 108946 匿名さん

    レオパレス今日もストップ安や。
    分譲マンションには追い風かね。

  447. 108947 匿名さん

    そんな長距離まで行くなら、大井町や田町に停車できるのかな?

  448. 108948 匿名さん

    一番イタイのはリムジンバスだろうなー。
    次に京急。

  449. 108949 匿名さん

    どの駅にメリット?新宿?

    1. どの駅にメリット?新宿?
  450. 108950 匿名さん

    ん?モノレール延伸は無くなったね

    1. ん?モノレール延伸は無くなったね
  451. 108951 匿名さん

    >>108949 匿名さん

    新宿東京渋谷のメリットはでかい。

  452. 108952 匿名さん

    蒲蒲線も無くなった?線路の幅が違うとか?

    1. 蒲蒲線も無くなった?線路の幅が違うとか?
  453. 108953 匿名さん

    モノレールは親がJR東だからいいけど
    京急は痛いかも?

    1. モノレールは親がJR東だからいいけど京急...
  454. 108954 マンション掲示板さん

    >>108947 匿名さん
    田町は要らないけど、大井町は横浜~大井町間の駅や南武線からの利用が見込まれるんじゃないかな。
    川崎での京急乗り換えは遠いし、今は品川から京急か蒲田や武蔵小杉からバスの人が多いんだろうね。

  455. 108955 匿名さん

    恵比寿に止まるって息巻いてた人、息してる?w

  456. 108956 匿名さん

    現在の羽田国内線がモノレールと京急が地下1階、国際線が搭乗口と同じ2Fフロア。JRアクセス線が入るのはいいですが、これらより不便な場所に駅を作るのであれば家はモノレール押しですね。

    それから、滑走路Dを使わなくなるので、現在の国内線、国際線ターミナルが変わるんでしょうか?

  457. 108957 匿名さん

    >>108955 匿名さん

    埼京線経由なら停まる可能性は十分あるでしょう。湘南新宿ラインなら通過もあるけど。

  458. 108958 匿名さん

    東ルートは、田町あたりで新幹線をまたぐんですね。
    工事は夜中になりますから、芝浦民は不眠症になりそうですね、コレ。

  459. 108959 マンション掲示板さん

    >>108957 匿名さん
    大崎より先はりんかい線の線路を通るんだし、埼京線からりんかい線直通が大井町の先で分岐すると解釈するのが普通でしょう。
    実際にここに貼られている恐らくJRの図にも、東山手ルートには山手線埼京線が並記されてる。
    埼京線ルートだから恵比寿に止まるとは断言できないけど、ルートも異なる湘南新宿ラインを引き合いに出すのは違うでしょ。
    でも、新宿から羽田空港に行くのに、微妙にりんかい線を経由するんだよね。
    ・新宿~大崎:JR
    ・大崎~大井町:りんかい線
    ・大井町~羽田空港:JR
    このあたりの調整が10年後の開通としか言えない理由なんだろう。

  460. 108960 匿名さん

    >>108959 マンション掲示板さん

    埼京線だろうね。
    埼京線の快速は新宿渋谷恵比寿大崎を停まるけど、新宿渋谷からジャンプもあるのかな。

  461. 108961 匿名さん

    線路容量が足りない

    普通は走らせられない

    途中の駅に停車しないだろう

    ドヤ顔で書き込んでいる人いますが逆ですよ。

  462. 108962 eマンションさん

    >>108961 匿名さん

    もちろん、新宿、渋谷、池袋、東京、上野には止まるだろうが、全駅には止まらない。当たり前の話。

  463. 108963 匿名さん

    ってかさ、羽田空港へのアクセスってそんなに重要か?
    東京に来る観光客の目線で言えば便利だろうけど、東京に住んでる側としてはめっちゃどうでもいいんだけど
    うちは大体3ヶ月に一回飛行機乗るって感じだが
    すっげーどうでもいい

  464. 108964 匿名さん

    >うちは大体3ヶ月に一回飛行機乗る

    結構乗ってるね。出張?

  465. 108965 匿名さん

    >>108963 匿名さん
    港南4丁目の人には重要。羽田までスグが自慢だから。

  466. 108966 匿名さん

    当然、バリアフリー乗車、荷物置き場なんかも備えた空港仕様、快速か特急仕様の車両になるだろう。

  467. 108967 匿名さん

    >>108962 eマンションさん
    普通って言ってるのは上野東京ラインの停車駅のことね。

  468. 108968 匿名さん

    >>108958 匿名さん
    跨ぎません。くぐります。

  469. 108969 匿名さん

    >>108963 匿名さん
    結構乗ってますね。
    埼京線駅の者ですが、年に1?3回程度しか利用しないので、10年後だしどうでもいいです。

  470. 108970 匿名さん

    >>108964 匿名さん
    旅行だよ、マイル消費しなきゃもったいないしね
    出張は一切ない

  471. 108971 匿名さん

    田町手前か?田町後か?

    1. 田町手前か?田町後か?
  472. 108972 匿名さん

    >>108970 匿名さん

    分かる。
    俺ユナイテッド50万デルタ40万ある。
    そろそろ使おう

  473. 108973 匿名さん

    花田アクセス線の停車(通過)駅は山手線がほとんどですよ(臨海部ルート以外)

    1. 花田アクセス線の停車(通過)駅は山手線が...
  474. 108974 匿名さん

    羽田アクセス線(花田間違い)です。申し訳ない。

  475. 108975 匿名さん

    羽田空港への時間短縮便益

    1. 羽田空港への時間短縮便益
  476. 108976 匿名さん

    >>108975 匿名さん
    港区は浜松町経由で変わらないって事ですね。
    知ってましたけど。

  477. 108977 匿名さん

    アクセス線ですがJR中央線方面も走らせるようです。

  478. 108978 マンション掲示板さん

    >>108960 匿名さん
    大井町に止まるなら、恵比寿、大崎への停車はなくてもいいかな。
    山手線近隣の停車駅の予想はこんな感じですね。
    ・東山手ルート:◎渋谷、新宿、池袋、○大井町、▲恵比寿、大崎、△五反田、目黒他
    ・西山手ルート:◎東京、上野、▲新橋、秋葉原、日暮里、△田町、浜松町他
    ・臨海部ルート:◎新木場、○東京テレポート、▲舞浜、△国際展示場、東雲他

  479. 108979 匿名さん

    >>108978 マンション掲示板さん

    西と東が逆なのと、五反田目黒は不可能でしょ。

  480. 108980 マンション掲示板さん

    >>108977 匿名さん
    中央線→東京駅→羽田空港」や「中央線→東京駅→品川駅」みたいなルートが実現すれば品川の東西移動の弱点が少し克服されるけど、中央線東海道線の接続って東京駅あたりで物理的に可能なのかな?
    まぁ10年後ならなんとでもなるか。

  481. 108981 匿名さん

    >>108978 マンション掲示板さん
    大崎は乗務員の交代があるのでりんかい線を買収しない限り必ず停まるはず。五反田、目黒、秋葉原、田町、浜松町はホームがないので停車できない

  482. 108982 マンション掲示板さん

    >>108979 匿名さん
    東西の間違いはイージーミスだ。
    目黒と五反田が不可能なのはホームの問題?それを言うと田町、浜松町、秋葉原あたりも同じですが、10年後の可能性も踏まえた限りなく×に近い△ですね。秋葉原は、乗り換え駅としても観光地としても期待したいけど、▲→△に降格させときます。

    ・西山手ルート:◎渋谷、新宿、池袋、○大井町、▲恵比寿、大崎、△五反田、目黒他
    ・東山手ルート:◎東京、上野、▲新橋、日暮里、△田町、浜松町、秋葉原他
    ・臨海部ルート:◎新木場、○東京テレポート、▲舞浜、△国際展示場、東雲他

  483. 108983 匿名さん

    >>108977 匿名さん
    ルートは?

  484. 108984 匿名さん

    中央線からは成田エクスプレスのルートしかないでしょうね

  485. 108985 マンション掲示板さん

    >>108981 匿名さん
    そうか、乗務員の考慮も必要か。
    でも大崎~大井町の1区間だけりんかい線の乗務員で、またJRの乗務員に変わるのは非効率だな。
    大井町も止まらなきゃ、運行(乗務員)は全区間JRで、りんかい線は線路を貸すだけということも可能かもね。大井町もりんかい線のホームと羽田アクセス線のホームを分ければ停車しても可能かも。
    臨海部ルートも考えると、やっぱり買収したほうがシンプルですね。

  486. 108986 口コミ知りたいさん

    >>108936 匿名さん

    その資料の中のなかにある港区の土地の使われ方、わかりやすいね。住宅地は緑、公共の用地は黄色、商業地域が赤、

    1. その資料の中のなかにある港区の土地の使わ...
  487. 108987 匿名さん

    羽田アクセス線は、主要駅への大量高速輸送が目的。
    衛星タウンの人は、勘違いしてはいけない。

    渋谷に止まる以上、恵比寿はスルーだろう。
    同じく大井町に止まるメリットの方が大崎よりも確実に大きいので、大崎はスルーだろう。

  488. 108988 匿名さん

    羽田空港アクセスなんて正直どうでもいいな。しかも、数年後開通ならまだわかるけど、早くて10年先。その頃には、東京駅には最高層ビルも完成して渋谷の再開発も完成、高輪ゲートウェイも完成、品川ではリニアが走ってる。いまとまったく様相が変わっているでしょう。

  489. 108989 匿名さん

    >>108970
    >旅行だよ、マイル消費しなきゃもったいないしね 出張は一切ない

    概ね3ヶ月に1回飛行機使う旅行かいな。
    力あるねえ。

  490. 108990 マンション掲示板さん

    >>108978 マンション掲示板さん
    大井町止まっちゃうと京急客を食い合っちゃうから大井町停車はないと予想

  491. 108991 匿名さん

    成田エクスプレス停車駅見るとだいたい想像つく。

    https://mb.jorudan.co.jp/os/rosen/narita_express/

  492. 108992 匿名さん

    >>108970
    >旅行だよ、マイル消費しなきゃもったいないしね 出張は一切ない

    羨ましいなあ。
    俺も飛行機じゃなくていいから旅行行きてえなあ。

  493. 108993 匿名さん

    >>108985 マンション掲示板さん
    レベルが低い会話だこと。

  494. 108994 匿名さん

    >>108980 マンション掲示板さん
    なぜ東京駅接続なんてトンチンカンな事を言い出すの?


  495. 108995 匿名さん

    有料特急の停車駅の話をしているのか普通列車の話をしているのか
    どちらの話をしているのか明確にね。

  496. 108996 匿名さん

    JR羽田アクセス線利用での羽田国内線までの乗車時間予想を出してみました。

    計算の前提です。
    JR東の資料だと、新宿まで最速23分、東京まで最速18分。
    この時間の場合は有料特急を想定していて、山手線ターミナル駅すら通過と仮定して、この時間では計算しません。(23区のほとんどの人は乗らない。東京品川間を新幹線移動するとか東京新宿間を有料特急で移動するとかは普通しないのと同じ)

    ちなみに、モノレールは浜松町から最速16分、京急は品川から最速15分、大井町新宿間のりんかい線直通は、最速15分

    停車駅と乗車時間を次のように仮定します。
    ●西山手
     大井町(13分)→渋谷(20分)→新宿(26分)→池袋(31分)→赤羽(40分)
    ●東山手
     新橋(17分)→東京(20分)→上野(25分)→赤羽(35分)

    停車駅以外は、
    東山手は、新橋に出る時間+22分、東京に出る時間+25分、上野に出る時間+30分のうちの最短時間
    西山手は、渋谷に出る時間+25分 、新宿に出る時間+31分、池袋に出る時間+36分のうちの最短時間。ただし、西山手の計算で田町~恵比寿あたりに駅については大井町駅に出る時間+18分で計算(※大井町乗り換えを利用すると西山手ルートが便利になる地域、浜松町以北も同様であるが、西山手ルートのメリットなしなので手間を省き計算しない)

    JRアクセス線の運転間隔によりますが、10分間隔程度で運転できるなら破壊力抜群です。特に西山手ルートはすごいです。
    (浜松町へも品川へもアクセスがいまいちという裏返しですね)

    1. JR羽田アクセス線利用での羽田国内線まで...
  497. 108997 匿名さん

    西山手ルートで大井町がますます便利になるね(山手線徒歩約20分なんで、スレチではないよね?)
    大井町のJR東の社宅跡地をスポル大井町にしていつでも利用転換できるようにしているのは、西山手ルートの正式決定を待っているのかもしれません。

  498. 108998 匿名さん

    大井町は住民の満足度高いみたいね

  499. 108999 匿名さん

    >>108995 匿名さん

    数千億円レベルの投資が必要になるんだからN'EXと同様に有料特急になるんじゃないの
    普通列車もチンタラ走らせるようなダイヤの余裕もないし。

  500. 109000 匿名さん

    大井町の8500もあっという間に残り1本か

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸