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>>109497 マンション掲示板さん
申し訳ありません。確かにローレルタワー浜松町分譲中でした。
「日の出1分」の印象が強かったので「浜松町徒歩圏」を失念しておりました。
※修正・・「現在新築マンション数が少ないようですし」でお願いします。
クレスト芝はちょっと新築とは・・・新古(昔車でありましたよね)?。
申し訳ないです。
ライフって駅ビルになるの?通りに面していて歩道も広い1階だと思うけど
クレスト芝も駅迄の歩道が整備されれば人気でそうだけどね。整備されないのかな?
浜松町って魅力的な施設どころかまともなスーパーのひとつさえもなんもないな
誰が行くのか謎なレベルのものばかり
ライフは確かに自転車が必須だけど芝浦庶民には良いスーパーですよ。
三田貴族は行かないです。
港南4もマルエツしかないよ。フルサイズだけどね
フルサイズってオーバーなw
単なる庶民スーパーだよ
>>109502 匿名さん
それは駅まで遠いところに住むから悪い。
あと、仕事帰りにしか寄れないリアル駅ビルのスーパーでの買い物を便利だと言い張ってた人もいましたね。
主張が違うので、当然アナタとは別人だと思いますが。
なんのこっちゃ
その三田貴族の方々はどちらで買物されるんですか?
>それは駅まで遠いところに住むから悪い。
というより、芝浦は駅遠マンションだらけですから、駅前のライフを利用するなら不便になるのは必然なのでは?
もっと客観的になりましょう。
会社帰りに駅ビルのスーパーに寄って駅遠マンションに帰るWCTさんと発想が同じですよ?
>>109509 匿名さん
ですよね。
マルエツプチやまいばすけっとが小型スーパーで、マルエツやピーコックが普通のスーパー、田町のライフやシーサイドのイオンが大型スーパー。
港南さんも東京タワーの帰りに自転車で田町のライフに寄ってみてよ。違いが分かるから。
慶應の手前で曲がって、線路の高架をくぐって、港南さんが目の敵にしてるGFTの前を通るのがオススメのルートです。
カテリーナ横の地下道は自転車は、歩行者と分離されていますが、手押しのルールなので、ルール違反の爆走はやめてくださいね。
ライフで人呼びに命運を掛ける 外側芝浦
ライフいいじゃん、なんでdisってるの?
芝浦庶民って、このスレにたくさんいるんですね
渋谷駅は地下が安藤忠雄さんで地上が隈研吾さんなのか。
俺芝浦民じゃないけどスポーツセンター行った帰りに田町駅方向行ってみたら以前より綺麗になってたよ。まだ建つんでしょ、あの辺。楽しみだけどね。
>>109505 匿名さん
クレスト芝は浜松町駅まで行くのに、いったん第一京浜まで出ないとダメなのが微妙ですよね。
それでも徒歩6分は魅力的ですが、線路際のデメリットしか無いのが何とも言えない。
クレアタワー南側の雑居ビル街も再開発されるみたいだし、駅との間の残りの雑居ビルも再開発され、線路沿いに橋が架かる可能性もゼロではないかな。
そしたら徒歩3~4分だし、資産価値アップは間違い無いね。大バクチだけど。
住民数 芝浦 >> 港南
芝浦民からしたら港南民が格上の浜松町をネガするのは違和感しかないですね
クレスト芝の歩道ですが、芝側は問題ないと思うのですが浜松町側が「環状3号線」(計画道路)になっていて中央区豊海(清澄通り)と接続する計画だと思います。今も計画は推進しているのでどうなるか?早めにトンネルとかになるかもですね。(浜松町賃貸住)
古川って評判悪いから埋め立てちゃえばいいんじゃないの?
芝浦の各々のマンションから田町駅までどれくらいかかるのか、ランキングが知りたいですね。
ほんまかいな
5分10分なら文句言わず歩けよ、と思うけど20分コースとなるとちょっとな。
>芝浦の各々のマンションから田町駅までどれくらいかかるのか、ランキングが知りたいですね。
一番の駅遠がGFTで徒歩11分、あとは知らん。
>>109543
環2効果で移動時間短縮 豊洲―築地開通
https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20190214-OYTNT50102/
豊洲―新橋間の上り線の所要時間は平均15分から12分、下り線は22分から11分へと短縮した。環2と並行して走り、湾岸部と都心部とを結ぶ晴海通り(勝鬨橋付近)や有明通り(晴海大橋付近)の1日あたりの交通量も約1割減ったという。
暫定開通ですけど、新橋から豊洲迄車で11分になりました。イオンもビバホームも近くなりましたよ。
>>109540 匿名さん
マンション掲示板さんの実測レポートだと品川駅港南口看板からWCTキャピタルタワーエスカレーターは11分23秒で着いていますね。不動産表記13分は駅入り口までですから公表13分より実際は早いという住民さんの主張が正しいと非住民のマンション掲示板さんが過去に証明されているようです。
・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
芝浦駅遠ランキング、マダ?www
駅遠チャンピオンGFTさんしかこのスレにいないなら、このままスルーやろかね
>>109548 匿名さん
実際には歩くスピードなんて人それぞれ。
どれだけ早く歩けるとか主張されても、徒歩10分表記、つまり800m超えの駅遠には半数以上の人が出来れば住みたくない、というのは変わらない。
>>109555 匿名さん
なんで脈略もなく港南がでてくるんだ?
寂しくて寂しくて相手してほしいのか?
上だとか下だとかヒエラルキーを気にして生きているなんて情けない
リアルでもそうなのか?
友達いる??
相当早足なんじゃない?都会人の歩くスピードは早いよ。特に通勤時とか。
>>109548 匿名さん
個人の速さよりグーグルマップのほうが客観的で一般的だと思いますがいかがでしょうか?なお、その速さで行くとパークコート浜離宮から新橋まで7分、銀座まで11分で歩けてしまいます(笑)
>>109568
実際はさくさく歩ける道か、途中に信号がいくつあるかによって変わるので、実測レポートが大事と思います。あと、歩く道が広くて気持ちいいか、車どおりが激しく無いか、歩道は車道と完全分離されているか、なんかも大事ですよね。
確かにパークコート浜離宮の場合、イタリア街、銀座、シャンゼリゼ通りなど歩いてて楽しそうなエリアが多そうですね。
>>109569 販売関係者さん
港南4でも我慢できる要因のひとつかもしれないですね。
とは言っても、港南4なんて駅遠に絶対住みたくないと思う層が結構いるのは普通のことなんだと認識した方がいいよ。
これからはパークコート浜離宮の時代ですね
JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず「東山手ルート」
JR東日本は羽田空港と東京駅方面を結ぶ「羽田空港アクセス線」のルートについて、工事に必要な環境影響評価=アセスメントを5月から6月ごろに着手すると発表しました。空港と東京駅を18分で結ぶ一大プロジェクトがいよいよ動き出します。
羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ「羽田空港アクセス線」は、東京駅方面・新宿駅方面・新木場駅(江東区)方面と羽田空港を結ぶ3つのルートで計画されています。このうち、今回、工事に向けて必要な環境への影響を調べるアセスメントが始まるのは、東京駅方面と空港を結ぶ「東山手ルート」です。JR東日本の深沢祐二社長は2月15日の会見で「東京方面-羽田空港ルートの環境アセスメントの手続き準備を進めている。5月か6月ぐらいには着手したい」と述べました。
現在は乗り換えが必要で30分以上かかる移動時間が、新線が開通すると乗り換えなしの18分で済むようになります。JR東日本は他の2つのルートを含め、アセスメントに3年、建設に7年かけ、2029年ごろの完成を見込んでいます。深沢社長はまた「羽田空港はまだ利用客が増える。さまざまなアクセスをつくることは社会的にも意義がある」と強調しました。
JR東日本、羽田アクセス線に着手=29年にも開業
JR東日本は15日、東京都心と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線(仮称)」の事業に5月から着手すると発表した。2029年の開通を目指す。深沢祐二社長は日本記者クラブの講演で、「羽田空港はまだ利用者が増える。さまざまなアクセス(手段)をつくるのは社会的に意義がある」と強調した。
新路線は既存線路も活用し、羽田空港と東京、新宿、新木場の各駅方面を結ぶ3ルートを予定。開通すれば、東京から羽田への所要時間が現在の30分前後から18分に、40分超の新宿、新木場からはそれぞれ20分程度に短縮される。
同社は羽田から3ルートが分かれる地点までの共通区間と、分岐後の東京ルートの事業費として約3000億円を想定している。
>>109566 匿名さん
ターミナル駅や山手線のような利便性の高い路線の駅の場合、徒歩10分以上を許容する人が増えるのは事実でしょうね。
ただし、本心では徒歩10分以内がいいと思っていて、以下ような理由から許容しているのでしょう。
①徒歩10分以内にいい物件がなく選択肢がない
②徒歩10分以内の物件が高くて買えないので妥協
③マイナー路線過ぎてターミナル駅(主要駅)に出ないとどこにも行けないので、「徒歩5分+主要駅までの電車10分」なら「主要駅まで徒歩15分」の方がいいと判断(池上線の五反田駅、舎人ライナーの西日暮里/日暮里駅、多摩川線の蒲田駅レベルの話)
東山手を優先するのは当然ですね
へえ・・・品川駅西口って完成発表されたんだ
すぐなんだろうね
羽田へアクセス“新路線” JRが都心直通線に着手
羽田空港から新宿まで最短23分で移動できるようになります。
JR東日本・深澤祐二社長:「社会的にも意義があることだと思っています。3方向から(空港まで)約半分の時間で到達できるように」
JR東日本は羽田空港から都心まで直通させる新しい路線の建設に向け、5月ごろから準備調査に入ると発表しました。この「羽田空港アクセス線」は、空港から新宿駅まで東京モノレール経由だと約48分かかるところを、乗り換えなしの直通になることで約23分と半分以下の時間で移動できるようになります。総工費は3000億円以上で、2029年ごろに完成するということです。
羽田空港から東京駅へ18分 アクセス線、JR東が建設
JR東日本は、羽田空港と東京駅を乗り換えなしで約18分で結ぶ「羽田空港アクセス線・東山手ルート」を建設する方針を固めた。総額3千億円とされる事業費を自己負担することも視野に、2022年度に着工、29年度の完成をめざす。
深沢祐二社長は15日、東京都内で日本記者クラブ主催の記者会見に出席。「羽田空港は利用客が増えていく。様々なアクセスをつくるのは社会的意義がある」と語り、5月か6月に環境影響評価(アセスメント)に着手すると表明した。
計画では、羽田空港の国内線ターミナル付近の地下に新駅を建設。品川区内の東京貨物ターミナルまで新たに約5キロのトンネルを開通させ、貨物ターミナルからは現在休止中の貨物用線路を通り、田町駅付近で東海道線に乗り入れ、東京駅方面と結ぶ。
現在、東京駅から羽田空港までの所要時間は、浜松町駅で東京モノレールに乗り換えると約28分、品川駅で京浜急行に乗り換えると約33分かかるが、新ルートでは乗り換え無しで約18分となる構想だ。また、上野東京ラインを通じて宇都宮、高崎、常磐各線と直通運転が可能となるほか、東京駅経由で東北新幹線などからの利便性も向上する。
完成時期・事業費、工事進むも見通せず
リニアはJR東海による民間事業であることから、工事の契約や進捗(しんちょく)、今後の見通しなどについての情報公開は限定的で、全貌がつかみにくい。金子社長は工期について「思ったより先送りになっており、後工程が窮屈になっている」と話す程度。品川―名古屋間を確実に27年内に開業できるという目算も立っていないのが現状だ。
南アルプス直下をトンネルで通過する静岡県区間では、大井川の水量問題の解決が見通せない。JR東海は地元要求を受け入れると表明したものの、合意形成に至っておらず、工事用道路などの準備工事に着手したが、本体の着工は未定だ。
従来の新幹線は営業線を使って長期の走行試験を実施した上で開業を迎えている。新方式のリニアは、これまでに山梨実験線で267万キロメートル、地球66周に相当する試験走行を実施しているが、開業前の試験も不可欠だ。柘植康英会長は17年に社長当時の定例会見で、開業前に「1年プラスα」の試験が必要だとの認識を示しており、事実上、26年中の工事完了が必要となる。
品川―名古屋間は5兆5235億円の予算だが、14年の工事認可申請時点で、昨今の物価や労務単価の上昇、地元補償費の増加分をすべて織り込んで算出した訳ではない。工事量がピークに向かう中で、工期や費用のコントロールは厳しさを増す。金子社長も「(工事費が)膨らむ余地はあるが、コストダウンの努力をしながら全体として膨らまないようにやっていく」と話すのが精いっぱいだ。
JR東日本の深澤祐二社長は2月15日、都内で開いた講演会で、同社が計画している東京都心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、「環境影響評価(アセスメント)の手続きに向けた準備を進める」と発表した。現在は進め方について関係各所と協議を行っている段階で、深澤社長は「5月か6月には着手したい」と述べた。
羽田空港アクセス線は、湾岸部にある東海道貨物線の東京貨物ターミナル付近から羽田空港国内線ターミナルまで約5.0kmの新線を建設し、既存の路線と接続するなどして都心部と羽田空港を直結する計画。東京駅方面と結ぶ「東山手ルート」、新宿駅方面と結ぶ「西山手ルート」、新木場駅方面の「臨海部ルート」の3ルートを整備する。
羽田アクセス線が動き出したことによって、成田羽田直結線と東海道貨物の旅客併用化が実現する芽がなくなりました。
どちらも品川駅を経由する路線だったので大変残念です。
品川駅 高輪口徒歩2分にクロちゃんが住んでいるよ
新幹線で大阪に行くときにすぐ乗れるからだろうね
クロちゃんタクシー移動で、地下鉄乗らないもんな
羽田アクセスよりリニアの方が楽しみだ。
JR東日本は整備について、環境アセスメントに約3年、工事の施工に約7年を要すると想定している。順調に進めば、2029年夏頃には開業できることになる。
東山手ルートは東京貨物ターミナル駅から東海道本線の貨物支線(大汐線)を経由して東海道本線に乗り入れ、東京駅方面へと向かう計画。実現に向けては羽田空港までのトンネルのほか、田町駅付近に大汐線と東海道本線を結ぶ短絡線を建設する必要がある。
開業すれば、東京モノレール乗り換えで28分かかる東京―羽田空港間は18分に短縮される。また、上野東京ラインに乗り入れることから、「宇都宮・高崎方面、常磐線方面とのアクセスが改善される」(深澤社長)という。
ほかの2ルートも開業すれば、京急線品川乗り換えで43分かかる新宿―羽田空港間は23分に、モノレール乗り換えで41分かかる新木場からは約20分となる見込みだ。
羽田やリニアうんぬんより
メトロだよね
本日、三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部の2018年第3四半期のレポートが届きましたが、あまり話題に出す人はいないんですね。
都合悪いですからね。
都民からしたら名古屋へのリニアより羽田空港アクセスの方が興味あるのは理解できます
羽田行くのってちゃんと席に座りたいので
タクシーだけどね
>>109550 匿名さん
仕方ないから芝浦住民として答えておきますね。300戸以上の分譲だとこれだけでしょう。
・徒歩4分:カテリーナ三田(芝4/752戸/2006年)
・徒歩8分:芝浦アイランドグローヴタワー(芝浦4/833戸/2006年)
・徒歩8分:キャピタルマークタワー(芝浦4/869戸/2007年)
・徒歩10分:グローバルフロントタワー(芝浦1/883戸/2015年)
・徒歩12分:芝浦アイランドケープタワー(芝浦4/1,095戸/2006年)
モノレールは、新橋が始発駅になるはずだったけど、芝浦民の反対にあい
浜松町に変更したんだよ
オリンピックに間に合わすためにルートも変更したらしい
その芝浦民は、今も土地を守っているのかな
モノレールは京急と競争しなくてよくなるから楽になるのでは?
本数減るだろうけどね。
既にモノレール浜松町駅舎の新築工事は着工していて2027年完成予定。
京急はJRが「羽田→横浜」に手を出さなければいいんだろうね。
そもそも羽田の利用者が増えれば、京急は横浜方面だけで手一杯になるはず。
泉岳寺方面は京急蒲田乗り換えになるでしょう。
「羽田→成田」が実現して厳しいのは京成。
>>109624 マンション掲示板さん
東京モノレール、なぜ浜松町発着? 北への延伸は「幻」に終わるか
2018.03.25 草町義和(鉄道ライター)
https://trafficnews.jp/post/80013
ほんとうに早朝から深夜まで必死だな
マンション掲示板
20分以内に羽田に着けない場所は論外になるな、コレ。
>「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは?
私はなってませんが、6つもついてますね。
結構、隠れWCTファンが居るのかな?
>念のため言っておきますが、それ私の投稿じゃないですからね。
いつも他人を自作自演と言ったり、
○○は誰それだと決め付けて外れっぱなしのマンション掲示板に
言われてもね
>>109643
東山手ルート
常磐線の品川行をすべて羽田空港行きににするとして、1時間に特急2本、普通と快速で4本が限度のようです。
平日朝8時台は品川発の常磐線が一本もありません。つまり東海道線容量が限界なので現在は常磐線を走らせられないということでしょう。
空港行普通電車が1時間あたり4本あれば、山手線の内側なら銀座線より北側、山手線の外側は中央線総武線の北側の広範囲な地域で既存のモノレールや京急より優位性がありそうです。(東京都の人口の半分ぐらい?)
但し、平日朝のラッシュ時は山手東ルートは東海道線の容量限界で運行できないかもしれない。ならば、田町駅にアクセス線ホームを設置して、田町駅と空港間の折り返し運転を検討したい。
>>109646 匿名さん
別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ。
それより、初めにアップした深夜3時頃の全体の画像を出せよ。
わざわざ今のスクショを取り直したと言うことは、出せないんでしょ?
やっぱりマン掲も何にも分かっちゃいねえな
>>109643 匿名さん
いつも仕事が早いですね。
東山手ルートだけでも新宿-6分、池袋-10分の効果ですか。
りんかい線を儲けさせてまで西山手ルートや臨海部ルートを作る必要無さそうですね。
とりあえず計画は3ルートで承認させといて、東山手を先行着手、残り2ルートはりんかい線を安く買い叩ければ着手という算段な気がしてきた。
ひとつリクエストですが、「現在の所要時間」-「東山手ルートのみの場合の時短効果」-「3ルート開通後の時短効果」の表をアップいただけないでしょうか?
マンション掲示板って勝ち誇ったつもりで相手を見抜いてるってドヤって、
ボコボコに打ちのめされるの大好物なんだなwww
相手は全部別々の人なのに、マンション掲示板のアホが自滅発言で
おちょくられてるのは明白。
結局見込みがハズレてて、大恥かきながら必死に言い返すもあとの祭り。
WCT住民を嘘つき呼ばわりしたときと同じパターンを何回も繰り返すって
頭悪すぎ。
>おお!港南の話題を振ってくれてありがとう!!!(登場人物A)
>あらあら
>何をしたいのやら・・・(別の登場人物B)
>アナタこそ、どうして>>109635の投稿の途中までしか引用してないの?
>「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは? (マンション掲示板)
>私はなってませんが、6つもついてますね。(別の登場人物C)
>結構、隠れWCTファンが居るのかな?
>別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ(マンション掲示板)
バカ丸出しのマンション掲示板。
>>109654
ABCはたぶん別々の人物ですね。それかAとCが同一でBは別人。
どっちにせよ匿名掲示板で相手を特定するのはまず不可能。
写真なんて右クリック、保存で別人が貼るのは朝飯前。
マンション掲示板はそれをなかなか学習しないね。
血尿は血尿で調子に乗るんじゃないよw
早くて10年後の羽田アクセス線の時短効果なんてどーでもいいわ。
何アクセス線が出来ようが品川近辺が一番早いことに変わりなし。
マンション単位ならモノレールにすぐ乗れる港南4が最強でしょう。
と言うとマンション掲示板のアホは悔しがって大鳥居が最強とか
言い出しそうw
>>109654 匿名さん
何言ってるの?
>>109638の書き込みは明らかに「マンション掲示板さんが港南写真ペタペタと同一人物だった」と示唆するものだろ。
わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。
別に>>109635を書いた人と同一人物かは分からないけど、私がその書き込みを見た7時20分頃は「参考になる!」が既に1だった。1の状態のスクショを事後で取れないように、8時頃に私も投票して2にしましたが。
まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。
>>109638は早とちりしただけか、全て深夜2~3時の話なので、ひょっとしたら同一人物の仕業もあるかもねということ。
>>109656 匿名さん
右クリックで写真の画像を保存して、再掲することが可能なことくらい理解してますよ。
そして、その行為が画像の著作権違反にあたることも、自分の撮影した写真以外アップ禁止の掲示板の投稿ルール違反になることも理解していますよ。
>わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。
>まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。
↑もうこいつにつける薬は無いwww
気味の悪いWCT住民が6人もいるのですか?
怖いですね。
小太りピースサイン親父
wikipedia多重アカウント荒し
血尿
水辺と花火大好き盗撮徘徊おじさん
写真ペタペタ君
自称ラグナタワー住民
東山手ルートで羽田の地下部分を着手しちゃえば、他のルートは2?3年遅くに着手で問題ないしね。
りんかい線は第3種に転換かなぁ。
モノレールムスブ田町駅爆誕の予感がします。
血尿にそこまでいう権利もない
マン掲さんってマジで自分の投稿にポチっってるんだ 絶句w
しかも自分のポチ以外誰にも賛同されていないという悲劇www
(念のため言っておきますが、一部例外ありますからねw)
八重洲の連続再開発と高さ390mの超巨大ビル。
虎ノ門新駅に直結した超高層ビル群の建設計画。
第2六本木ヒルズ計画地で進む森ビルの不動産買い取り。
築地はデベにお願いすることにまとまり、摩天楼化か。
広大な山手線沿いロッテ工場跡地が住宅展示場に転用後、再開発。
池袋は西口の超高層再開発に加え、東口にも動きが。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902060408
渋谷のこどもの城一帯の再開発は、築地市場跡地と同レベルの圧倒的立地。
代々木公園隣接でスタジアム計画。
https://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20190213-OYTNT50068/
リニアは、駅の位置も決まらない。
羽田アクセス線は品川をスルー。
>>109653 マンション掲示板さん
>ひとつリクエストですが、「現在の所要時間」-「東山手ルートのみの場合の時短効果」-「3ルート開通後の時短効果」の表をアップいただけないでしょうか?
ご希望に近いものを
その前に、俺は浜松町賃貸さんじゃないです。港南住みでもありません。
住まいの場所は明かすつもりはありません(粘着されるのが嫌なので)
表に記載したものの概略
・現在の羽田への時間(モノレール、京急)
・東山手で羽田への時間と時短効果
・東山手ルート加えて、西山手ルートが追加されたときの時短効果
・現状と、西山手までできた時の時短効果
・京急、モノレール、東山手をそれぞれ比較(東山手ルートができたら、京急やモノレールからどれぐら客を奪うのかの参考になります)
※臨海部ルートの試算はしていません。エクセル表の駅で臨海部ルートで早くなるのは、おそらく豊洲だけなので
表がでかくなったので3つにわけます
1枚目
ま、内側の人は車かタクシーか
現状、モノレールを使っているほとんどの人(浜松町と天王洲アイルをのぞくほぼすべて)が、東山手ルートが便利になります。
京急を使っている人も半数ぐらい?は、東山手ルートが便利になります。
東山手の運転本数次第ですが、モノレールは国際線と沿線住民の生活路線として生き残るしかなさそう。京急は優位性がある駅もそこそこあるので東山手ルートとすみわけするのでしょうかね?
蒲蒲は京急がやる気がなかったので何年間も放置されてきたのにね。
品川地下鉄は港南へ延伸がなければ京急は歓迎だけど、どうなることやら。
品川駅、天王洲アイル駅つまりは品川エリアの羽田アクセスの良さは抜群。
空港アクセスに加えて、これから半世紀の長距離高速鉄道の始発駅もできる
日本の経済発展を支える訪日観光客やビジネス客の増加は確実に品川エリアに
恩恵をもたらす。 無敵だな。
リニアも東京延伸だな。
品川じゃ勝負にならなくなった。
メトロ≒永田町。
モノレールを新橋まで延長すればほぼ解決だよ
あれ?モノレール浜松町駅、延伸しない形で建設中。2027年完成
二リアの弱点は災害時(災害ではない)。災害時、停車した車両からの大深度地下乗客の救出でしょうね。
異論・反論があってよいとは思いますが、誹謗的表現はさけましょうよ
未来を予想するのに断定や揚げ足みたいなことやめませんか?
浜松町賃貸住です。
羽田アクセス線の横須賀線利用は総武快速線までの延伸の可能性があってよさそうだと思います。田町手前付近での接続はたいへんですかね。田町駅に地下ホーム開設でもよいかととも。(東芝ビル~浜松町駅東側の旧カートレイン跡地は遊歩道になりますの使えません)
モノレールは延伸しない構造で浜松町駅がTM棟として着工していますので、可能であれば駅を増設(芝浦や品川シーサイド)して生き残りを図ればとも思います。
妄想でした。
東山手ルートのマイナスの影響が一番大きいのは天王洲アイルなどのモノレール沿線の低級駅だろうな
リニアと飛行機はどっちが安いの?
浜松町賃貸住です。
リニア東京延伸が可能であればそれに越したことはないと思います。仮に例え有楽町寄り(京葉)であっても他の新幹線との接続は大きな利点ですね。
それこそ横須賀線改造すればよいのでは?とも考えます。
泉岳寺から新東京までのルートの基礎調査は終わっているから話が進めば早いかも。
リニアの方が安い。チェックインの手間なんかも考えたら東京大阪間の空路は事実上廃止に近い状況になるだろう。空路での乗り換え客ぐらいしか利用しなくなる。
浜松町賃貸住です。リニア延伸について。
どなたか「品川~東京間は浮上しないのでトンネル工事は簡単」と書かれていたようですが、であれば延伸も不可能では無い?
>東海がリニアの始発駅に品川を選んだ理由の一つが、品川が羽田の玄関口だったから。
時代が読めてないな。
昔は大型ジャンボが成田に到着して、スカイライナーやNEXで東京から新幹線や羽田トランジットで地方移動だったが、もうジャンボは衰退してリージョナルジェットのようなコンパクトな旅客機が都市間にダイレクト就航する。羽田に着いてからリニアで大阪移動する客のために品川発にしたのではなく、東京発にすることが単に難易度が高すぎたから。
>>109719
前に建物がないならいかようにでも工夫の余地ははある。
羽田アクセスは運転本数がモノレールよりはるかに少なく
近距離移動より近県への長距離移動を想定。有料特急になる
可能性もある。
(それでもエアポートリムジンバスよりは安い)
近距離、都内への移動は今までどおりモノレール+京急。
現在のリムジンバスの行き先。
リニアを否定してる人は居ないと思うけど、大阪迄いつできるか?だよね。 2045年?
羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
前倒ししても20年以上かぁ、ここで頑張ってる人ってその頃生きてるんだろうか?
関空は大阪中心部からは遠いが、
入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
港南君、頭悪すぎ
中央リニアは、50年のマグレブ研究で引っ込みが付かなかったガラパゴスジャパンの遺作でしょ。
関空から難波に上海方式の俺がるリニア(時速400km)を敷いた方がリアルに人々は喜ぶ。
リニア、せめて完成の一年前になってから話しませんか?
ドラえもんのどこでもドアの類いにしか、今はまだ皆さん思えないみたいです。
>【東京駅から新大阪駅までの移動時間】
2040年になってから話題にすればいいよ。
そのころ貴殿は介護用パンパースで乗車かな?苦笑
>羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
>羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
>あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
リニアの話をしてるのに、すごい矛盾だな。
港南の人はどいつもこんなレベル?
>関空は大阪中心部からは遠いが、
>入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
あなたが海外旅行するとき、ある国に観光に行くとして一箇所しか行かないの?
東京に着いて東京観光、京都、大阪観光して大阪から出国。その逆パターン。
関西と関東の移動はリニア。
頭悪すぎ。あと私は港南くんではありません。
液状化する豆腐地盤を選んじゃうくらいだから
>>109754
では、品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
空港玄関口に近いから品川がリニアの拠点になった理由に全くならない。
港南品質というか、豆腐地盤ガンバレ
初めて日本観光する外国人は、まず東京と京都、日本の象徴富士山を眺めるのは外さないだろうね。東京―大阪間は新幹線かリニアだろう。新幹線でさえいまだに海外の人にとっては驚異的なスピード。リニア開通後にリニアに乗らずに帰る日本観光はないだろうね。2回目からは地方都市も行くだろう。札幌、北陸、福岡など。
リージョナルジェットの話をしている人が一番話がずれている。
リニアは引っ込みが付かずに建設に踏み切った、それも大いにあるし、
名古屋までの実績を作ってから輸出して稼ぐ施策がJR東海と国家戦略で合致。
中国やアメリカの大平原の地上を高速移動させるにはいいツールだから。
しかし、9割方トンネルだと観光には厳しいし、中国が超電導リニアを
先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201902/CK2019021502000140...
こういう車窓が東海道新幹線にも導入されたら、もぐらリニアの速達では観光に資さない。
リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
リニアはビジネスでしか使えません
>品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
そりゃどこでもいいが、あとは建設コストと新幹線接続の問題。
東京駅、品川駅、新宿駅の3案あったが、最終的に品川に落ち着いた。
東京から関西方面へ移動するときやその逆は品川に泊まるのが楽。
いまでも品川駅前ホテルは常時ほぼ満室。
品川を日本観光の拠点とするように品川駅前の大改造が計画されている。
>リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
>観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
何言ってるんだか。リニア乗車自体が観光になる。
海外の旅行パンフレットのタイトルはこうなるだろう。
「夢の時速500kmリニアで東京と京都、大阪3大都市を巡る旅」
>中国が超電導リニアを先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
何が間違いだか自分で調べろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>中国が超電導リニアを先に営業
中国に超電導リニアが走ってるの???どこに?
>>109763
愚かだね。
中国はGDPで日本を抜いたあとたった5年で更に2.5倍の差をつけた。
中央リニアが大阪開業する2040年(おそらく無理)には、
一帯一路リニア網が完成してるかもしれないというのに、
しかも時速1500kmの実験中らしい。
そこで日本モグラのリニアが観光資源?
のぞみにビュッフェ復活させて寿司と酒を
提供したほうが観光客は喜ぶよ。
>>109766
港南豆腐君は、まず読解力を身につけなさい。
2040年を待っていては、中国が超伝導マグレブを完成させてしまうよ、
という話だよ。上海リニアは超伝導ではない。
港南さん 日曜日がんばって。じゃあね
そもそも浜松町賃貸住とかリニアに乗るなら品川駅の方が近いのに、どういう理由で執拗に東京延伸に拘るんだろう?
マンション掲示板と同じで品川には絶対勝てないとわかって枝葉末節なことでも何とか雪辱を果たしたいとの悪あがきなんだろうけど。
アクセス線に必死でしがみ付く血尿ネガを見てると可哀相になりますね。
ほんとネガって単純バカだな。
羽田の需要が増えるのは主に海外路線
国内の東海道移動の大動脈はリニアにシフトする。
そんなことも読めないから雑居ビルに埋れたミニタワーとか買っちゃう。
第4四半期のルックレポート出ましたね。
渋谷は上昇、品川駅はやや上昇、銀座横ばい。
渋谷がずっと強い。
リニアが始発だとしても、品川駅までの時間が早ければ問題ないと思うけど。品川駅はその時にしか使わない乗換駅になってしまうんですね。
渋谷なんて今強くなくていつ強さを発揮できるんだって話
>渋谷がずっと強い。
下がり始めたら反動は早いでしょうね。
しかしあと5年くらいは維持するとは見ていますが。
大半の人にとって東京駅は乗換え駅、同様に大半の人にとって品川駅は乗換え駅。大規模ターミナル駅なんてだいたいそんなもんです。
でも、交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます。渋谷、新宿、池袋、横浜、立川、大宮などの繁栄はターミナル駅だからです。
品川駅は確実にブレークします。
伊丹からモノレールと御堂筋線を乗り継いで新大阪経由で梅田や難波、USJに出てたいた人が、伊丹から直通で且つ新大阪経由するより時間が早くなりますと言われたら、伊丹の方が便利だよねという事になりますよね。
伊丹を羽田、御堂筋線を山手線、新大阪を品川、梅田を東京、難波を新宿、USJをディズニーに読み替えて下さい。
高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで、後は地元密着型+大井町とか大崎とか街外れ民のニーズに特化していくでしょうね。
浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町とか虎ノ門に住んでる住民なんてごく僅かだからどうでもいい
いつまでも不便な街だから、銀座有楽町日比谷に行くしかない哀れな民 笑
ターミナル駅には始発電車があるよ
品川はこれからの新しい日本を牽引する未来の街。浜松町の関西田舎ヤンキーなんかお呼びじゃない。ハナマサでイキりながら買い物してろよシッシ!
>高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで
ビル作っても商業施設作ってもホテル作っても
最初から盛り上がりも何にも無い田町に謝れよ
何故いつも浜松町は他の街を出さないと語れないのだろうか?
品川民のように自駅自慢できないの?
>浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町民の悲しい発言録(笑)
街中探しまわっても、まともなスーパーひとつないんだからな。
大都市の中の砂漠みたいな街だ
渋谷のひとり勝ちですか。ニヤリ
いわゆる過剰反応をさせてしまいましたね。
ところで今後、高輪ゲートウェイの合目的的商業形態として、非江戸地域からの集客を増やす為に、どのようにニーズ特化していくべきなのでしょうか。
俺と同じようなこと言ってる人いるんだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00107084-bcn-sci
家電量販店以外には、ユニクロ、GU、ニトリは当確だろうな。
そもそも一キロ以上離れた駅の事を語らなきゃいけない港南民は可哀想
高輪ゲートウェイの商業施設ってどこから人を集めるつもりなんだろう?
少なくとも、おれは品川よりは浜松町の方がいいかな
浜松町が良いというよりは銀座や六本木に近い方がいいね
都心から見れば品川駅は郊外
地方の玄関的役割
俺も品川より都心の浜松町の方がいいな
JR山手線50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」で、大手家電量販店が激突?
2/16(土) 18:00配信
2020年春に、JR山手線の田町・品川駅間に新たに「新駅」が誕生する。山手線の新駅は、「西日暮里」以来、およそ50年ぶり。駅名はずっと未定だったが、18年12月4日にJR東日本は「高輪ゲートウェイ」に決定したと発表した。
新駅周辺の約13haの巨大な敷地を開発し、20年の暫定開業の4年後に街開きする予定。あわせて、隣接する京浜急行・東京メトロの泉岳寺駅も、ホームの拡幅やコンコースの拡張を行い、大規模改良を行う計画。また同じく20年には、東京メトロにも虎ノ門ヒルズと直結する新駅「虎ノ門ヒルズ」が開業する。東京都心は、ほかにもさまざまな再開発計画があり、興味のある人は「駅名・エリア名+再開発」や「開発プロジェクト名」といったワードで検索してみよう。
一般的にベンチャー企業・成長企業は、事業規模の拡大にあわせ、オフィスを短期間で移転する傾向がある。今年1月、ソフトバンクは、汐留駅直結の東京汐留ビルディングから「(仮称)竹芝地区開発計画」として開発中のオフィスビルに20年度中に移転すると発表。起業家向けコワーキングスペースなどを運営するWeWorkがデザインを手掛け、AIやIoTを活用してビル内外の人流・環境データを収集・解析し、快適な環境整備と効率的なビル管理を目指す「スマートビル」のモデルケースとして構築するという。
偶然かもしれないが、ソフトバンクの新本社は、現在より品川寄りに南下する。しかも移転時期は、高輪ゲートウェイ駅の開業と同じタイミングだ。
ITライターの間では、品川といえば、日本マイクロソフト、ソニーであり、ほかにも本社やメインのオフィスを構える企業は多い。JR東日本は、「新しい街は、世界中から先進的な企業と人材が集う国際交流拠点の形成を目指しており、新駅はこの地域の歴史を受け継ぎ、今後も交流拠点としての機能を担う」としている。新駅の街開きを迎える頃には「品川~高輪ゲートウェイ」に至近のエリア、距離はあっても行き来しやすいエリアの人気が高まりそうだ。
●新駅・高輪ゲートウェイの商業エリアで家電量販店激突の予感
駅舎や街区側のイメージパース、開発プロジェクトの詳細を見る限り、高輪ゲートウェイ駅には、大型家電量販店が出店する余地がない(少なくとも、街開きと同時に各施設が竣工する第1期の出店はない)ように感じられるが、JR山手線の西側のターミナル駅、池袋・新宿・渋谷には、ビックカメラとヨドバシカメラの両方もしくは片方が出店し、距離は離れているが、秋葉原エリアにもビックカメラとヨドバシカメラ、そしてヤマダ電機が出店している。
また、新橋にはヤマダ電機、その隣駅の有楽町にビックカメラが出店している状況を考えると、第2期以降の開発で、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、さらに体験型の全く新しい家電店をうたう「蔦屋家電」などが出店し、一大電気街になる可能性もあるのではないだろうか。
高輪ゲートウェイの隣駅となる品川、田町の駅前には、19年2月現在、家電量販店はない。品川駅はJR東海のリニア中央新幹線が27年に開通予定で、新幹線と在来線の乗り換え駅として利用者増が見込まれる。となると、やはり高輪ゲートウェイ駅周辺には、大型家電量販店があってしかるべきだろう。
以前から酒類を扱っていたヤマダ電機、ビックカメラに追随するかたちで、ヨドバシカメラも、18年12月に新宿西口本店内にオープンした「ヨドバシ酒店」を皮切りに、酒類・おつまみの取り扱いを開始。こうした家電量販店は、オフィス街にこそ出店してほしい「なんでも屋」になりつつある。
JR東日本が「ゲートウェイ」に込めた思いの通り、東京の「玄関」になるかどうか。そして、新駅開業によって人の流れがどう変わるか。今から2年後の駅開業、4年後の街開き、そしてその前に公表されるであろう商業街区の詳細が楽しみだ(BCN・嵯峨野 芙美)。
雑居ビルみたいなマンションってどこのこと?
田舎モンはほぼ例外なく都心、都心と都心に拘る
それほど都心への憧れが強い
品川さんの基準で言えば麻布十番とかも雑居ビル街になっちゃうのかな
周囲に何もない駅遠よりも、雑居ビル街の方が価値が高いのは事実だけど
関西人がどうたらとか言ってた誰かさんが一番都心コンプレックス強そうですよね
都心に住みたいって言う人は、ただ単に便利な場所に住みたいっていう言ってるだけでしょ
関西の田舎モンだから浜松町がイケてる街だと信じ込んでるんだろ
あんまり言ってやるな ワラ
浜松町でも新橋の方へ行くとパークコート浜離宮、ツインパークスとかあるけどね
地方民は東京の街の事よく知らないから、とにかく都心に近い方がマウント取れると思ってる
関西人は東京のことしらないから、ネットのランキングをみて吉祥寺とか恵比寿に住むよ。
「イキる」って言葉が元々関西弁だからと、浜松町擁護?してた人を関西人の田舎モノと煽り
それはただの若者言葉と散々言われたものの、引けなくなって未だに関西人がどうたらと喚いてるおじいちゃん
恵比寿は確かにいろんなところから関西弁が聞こえてきますよね。
あれは観光客だけではないでしょう。
住みたい街ランキングにこだわるのは田舎もんか関西人
>>109842 匿名さん
わかる
必要以上に田舎ものがどうとかこだわったり
住みたい街ランキングや他人の評価ににものすごい執着したり
自己顕示欲が異常に強かったり
田舎もんって自分の事言ってるでしょって思う
「イキる」って言葉知ってるぐらいはあったとしても、何十回も書き込むやつは関西人の田舎モノに間違いない。残念!
たかが方言一つで色々妄想してここまで粘着できるのがやばい
何度も差別書き込みをしてきたのは浜松町だからね。今さら何言っても遅い。
いや、日本人だけど。日本人でも韓国人でも何の問題もないだろ。
なぜ執拗に人種差別的な発言を繰り返すんだ?
浜松町に住んでると名乗ってるのはおれと賃貸さんだけでしょ
他に差別をしてる浜松町住民って誰でしょうか
浜松町住民最悪
なぜそう思いましたか?
なんだか浜松町住民が悪者だと叫んでるだけで具体的な話が出てこないんだけど、彼らが何かしたの?
この人何故浜松町に粘着するの?書き込みみてると事件起こしそうで怖いんですけど。
浜松町のことになるとなぜか必死になるんですか
汚れた言葉の応酬ですね、そろそろ相手のいいところを探して楽しいスレにしませんか?
レオパレス、投資で買ってたひとは悲惨だなぁ
やっぱ ブランドマンション 買わないとダメだと改めて確認させてくれたわ
港南4住民は浜松町コンプレックスの塊だな
四六時中浜松町の事だけ考えている浜松町コンプレックス
無駄な人生
10年近くよくやるよ。
>品川さんて頭悪いよね
>韓国とか中国の人をネガの材料にしてたのは自分なのに
その人は別にネガもして無いと思うけどね。
中国人韓国人はなぜか新宿に集まりたがる。それだけ。
国籍を聞いただけで差別といわれます。
>「イキる」って言葉が元々関西弁だからと、浜松町擁護?してた人を関西人の田舎モノと煽りそれはただの若者言葉と散々言われたものの、
今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
渋谷 イキるで検索
新宿 イキってるでリアルタイム検索
血尿さんへ宿題
50号青山前でインプがイキっててタコって縁石にぶつけてたの笑ったww
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
年寄りは無理しなくていいよ
浜松町、御成門辺りはいい立地だと思うけどね
新橋、有楽町、東京は住めないし
下の田町、品川に行くと都心から離れてしまう
地下鉄で代々木方面とか内陸にも移動できるし
360度再開発に囲まれてるでしょ
価値が落ちることは考えられない
土地まとめれないからタワマンも建てれないでしょ
そら三井もパークコートタワーにするよな
2年前に浜離宮が坪500マン円弱で買えたのは安かったと思う
子供がいないなら、浜松町はいいと思う。外食が、中心の生活なら何の問題もない。
都会過ぎて田舎の人には合わないかもね
都心は都心だろうけど浜松町はメジャータウンに挟まれて日陰の存在が残念。
新築マンションは坪600万くらい?それだけ出すなら高輪か三田がいいな。
駅遠生活だけは絶対にならないようにしましょう。
リニア大阪が2040年だか2050年にズレこむか知らんが、
そんな未来だと駅直結人口が爆発的に伸びているから、
極寒の2月でもドアtoドアでスーツのみで通勤可能な人も増える。
一方、駅遠人はモコモコの防寒服を着込む姿で滑稽に。
30年後だとローンも終わってるしそれから発展したとしても
楽しめる年齢じゃないね…
学区がいいのが、マジでかい
最近は学区内でも抽選になるほどの人気だ
浜松町なら今から一年で貿易センタービルA棟とモノレール棟以外はすべて竣工を迎えますね。
合わせたようにパークコート竣工も間も無くでしょうか。
浜松町賃貸住です。昨夜(正確には今日0時位)、リニアの東京延伸を述べたことがどなたかにご不快を与えたのでしょうか?当方は単純に東京駅で乗り換え出来たら便利だろうと思ったのですが。昔、上野駅から東京駅に延伸した時も感動しました。高輪ゲートウエイや品川駅の再開発には単純に期待してます。住環境は浜松町は人口が少ないので大きな期待はできませんから。
高輪ってもっと高いイメージがある
ブランド地でしょ
浜松町とは属性が全く違うので、閑静な地での暮らしを重視する方なら、高輪の方が明らかに良いのでしょうね
閑静な住宅街と僻地の違いだね
浜松町で暮らせるのはあの環境と似た場所で育った人だけ。あと田舎者。
高輪と言えば、新築が売れてないですね。
だいたい坪600台なのに、なぜでしょう。
住宅地のイメージが一切ない浜松町にわざわざ住む人の動機はなんだろ。パークコート買ったから?わざわざ選んで住む場所ではないことは確か。
>>109912:匿名さん
散策するとイメージが変わるよ
休日の長閑なこと
人に会わない
御成門に向かって歩くと庭付きの戸建てとかあるし
公園とか緑とかあって静かだよ
私も最初は、住むなんて考えた事なかった
個人的には、日比谷公園の図書館をよく利用していたので
非常に短時間で移動できるようになって良かった
レンタルスペースを解約できる
高輪は中古を安く買い叩いて住む場所でしょう。
じゃないとあの電線地獄が割に合わないです。
>>109911 匿名さん
品川が盛り上がっているのはこのスレだけだからw
恵比寿は供給ラッシュだけど売れてるみたい。
プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンは坪800万とかなのに一期でさばいて残り19戸。
坪800は条件の良い上層階で、大半は坪600台でしたよ。
売れ残りは、やはり高い部屋ですかね。
恵比寿すごいな
高すぎて注目したことない
浜松町に向いている
?独身、単身赴任、外食好き子無し夫婦、子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人
浜松町に向いていない
?ファミリー、生鮮食品を頻繁に買う人、庭付き戸建が欲しい
こうやって並べてみると、浜松町を敢えて選択している人も結構多いかもね
敢えても何も、お金があるなら浜松町選ぶよ
おれの場合はね
子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人は田町、品川もあてはまるのでは?
芝浦港南坪300万と浜松町坪700万の差も大きいけど渋谷坪900万、赤坂青山坪1000万、虎ノ門坪1200万の差も大きい。
田町さん、品川さんは自意識過剰だなぁw
港南に住んでいる人達って、港南エリアの他に検討したのかな?芝浦買えなくて港南買ったという感じ?
浜松町、田町、品川
●共通して向いている人
独身、単身赴任、外食好き子無し夫婦、子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人
●共通して向いてない人
生鮮食品を頻繁に買う人、庭付き戸建が欲しい
●浜松町駅の特徴
羽田空港へのアクセスが抜群、3つの中では東京駅アクセスが一番いい
子育てには不向き
●田町駅の特徴
昔からの住民も多いので生活基盤が3駅の中ではいい
学生が多く街に活気
ファミリーに適したタワマンもあり
●品川駅の特徴
羽田空港へのアクセス、東海道新幹線へのアクセスが抜群
港南3と港南4のタワマンはほとんどファミリーに適している
異論あると思うけど
出張族
浜松町 > 品川 > 田町
独身
田町 > 浜松町 > 品川
ファミリー
品川 ≒ 田町 >>> 浜松町
住みやすさ
田町 > 品川 > 浜松町
細かな違いはあるけど、似た者同士だと思います
品川駅最寄りで住むなら港南口は無いな。改札までのコンコースがだるいし混むし。ただし、クイーンズ伊勢丹はなかなか良いよ。
なりすましや捏造や盗用をしてまで他所にマウント取らなきゃ気が済まないって、よっぽどつまらない生活なんだろうな
どこに住んでてもいいと思うけど、そんなことしてれば嫌われるのは当たり前
品川と高輪ゲートは期待が大きいんだが、ここではそういう話は全て港南、しかもなぜか四丁目に結びつけられるんだな。品川=港南四丁目なのか?
たまにいるよね
クラウンとか乗って、本当はベンツも買えるけどあえてこれに乗ってるみたいな事わざわざ言う人
そんなの口に出さなくてもわかるのに、あえて言うのは気にしてる証拠なんだろうなって思う
クラウンだって十分良い車なんだから堂々としてればいいのに
>>109938 匿名さん
前に高輪口を表側って表現したら港南さんから猛抗議を受けたよ
人が多いのも港南側だし高輪を表っていうのは品川を知らない証拠だって
そりゃ知らないよね殆ど行ったことないし
確かに品川駅でも港南側に降りることなんてほとんどないですね。年1回インタシティーの会議室行くぐらいかな。一般の人にとって品川駅は高輪側のことをいいますよ。
高輪ゲートウェイエリアの開発みると、高輪側は第一京浜で分断、港南側は線路で分断。高輪側の方を見て開発していくんでしょうけど、周辺住民が期待するものが出来るんでしょうか?
第一京浜と線路に挟まれたエリアに住む・働くことになる人たちは高輪ゲートウェイ周辺の商業施設使うんだろうけど、その外側のエリアの方々がわざわざ出向くほどのものが出来るんでしょうか。車でアクセスするなら他のエリアに行った方が良さそうな気がします。
>前に高輪口を表側って表現したら港南さんから猛抗議を受けたよ
血尿が何をほざこうが高輪口が表側、駅前で何も間違ってませんよ
伊豆や湘南なら海側が表か
つまりここで好き放題書くことで脳内ではそういうことにしてしまうことができるんですね。
さて。
今日は快晴気温も上々。
増上寺の梅を愛でた後、芝公園でまったりほっこり楽しんできますね。
>>109937 eマンションさん
このスレで高い物件に住んでてドヤ顔してた人なんていたっけ?ただの一般論としての話?
芝公園ポエムは、リアル住民か成りすましか知らないが、流石にネタだろ。
なんのこっちゃ
>>109931 匿名さん
概ね同意するけど、「ファミリーに適している」の部分だけは疑問ですね。
どういう定義で使われているか分かりませんが、浜松町~港南内での比較論でなら分かりますが、世間一般で言えば、どこも「ファミリーには適していない」と思いますね。
その中で港南や芝浦が比較的マシなだけ。
その前提でも、田町が「ファミリーに適したタワマンもあり」で、港南3,4が「タワマンはほとんどファミリーに適している」というのは恣意的な評価と思います。
田町も芝浦アイランドのある芝浦4に絞れば「ほとんどファミリーに適している」となるし、WCTはさておき、ベイクレ辺りと比較して田町のタワマンがファミリーに適していないとは思わないけどね。
東京タワーではなく渋谷スクランブル交差点を日本の象徴にしようとする小池都知事センスあるな。
渋谷からイノベーションか。
>>109954 匿名さん
塾も大切ですよね。
調べてもいいデータが見つからなかったので、「ファミリーに適している」の条件をちょっと考えてみました。
地域の話なので、間取り個別の話やマンション固有の共用施設の話は除外しています。
・小児科等の病院、クリニックの充実
・保育園・幼稚園の数や空き状況
・スーパーが近くにある
・近くに小さい子どもを遊ばせられる公園がある
・学区内の公立小中の雰囲気がよい(荒れていない、実際に通うかどうかは別にその地域の土地柄が重要)
・学区内の公立小中が近い(特に小学校)
・ピアノ教室やスイミングスクールなどの習い事が近い
・近くに塾がある
・近くに交通量の多い道路が無い(特に学校・公園・塾等への導線上、周辺の交通事故率が低い)
・周辺の犯罪率が低い
・私立小中学校や高校に通うための交通が便利
・ゲームセンターなどの繁華街や風俗街が近くにない
同じ収入レベル同士じゃないと、噛み合わないという話。
渋谷ほどではないですが、数寄屋橋(有楽町)のスクランブル交差点も結構人が多いです。東急プラザ銀座の屋上から見下ろせるように出来ているのでおススメです。
>>109963
数寄屋橋のスクランブル交差点
①北西 西銀座チャンスセンター、交番、有楽町駅、丸井、阪急
②北東 不二家のネオン
③南東 ソニービル (現在ソニーパーク)
④南西 東急プラザ銀座
駅にもう少し近かったら渋谷くらいの人手になったかも
西に歩くと、ミッドタウン日比谷、帝国劇場、宝塚・日生劇場
東に歩くと、和光、銀座三越、銀座通リ
北に歩くと、交通会館、国際フォーラム
南に歩くと、コリドー街
他にも色々、この辺りは飽きないエリアです♪
まさに東京の中心ですね
確かに小児科が近くにほしいのは5歳位までですね。保育園が近くにあるのはいいかもしれないけど小学校なら私立にいくケースも多いから近くに公立小学校中学校があっても用事ないことが多い。塾は御茶ノ水や日本橋に集中しているからこれらにアクセスしやすいのが望ましい。繁華街はある程度の駅周辺にはつきもので害はない
この前オパス有栖川の友人のとこに遊びに行ったけど、マンション内の子供が元気よく挨拶してくれて凄いなと思ったよ。
広尾の辺は環境良さそう。
グローバルだし。
ここは空想で話をする人が多いから無理な設定多いね。かつては港南口でサラリーマンが奥さんいるにもかかわらず毎日食料品を調達して帰るという設定もあった。
大人になると渋谷からは離れますね。
>>109968 匿名さん
私学に行くならそれでいいですが、絶対合格するとも限らないので、公立小学校も近い方が良いでしょう。
ちゃんと私学へのアクセスの良さも項目に入れていますし。
もちろん小学校入学済みのお子さんなら、当該項目は除外して考えればいいだけ。
ただし、同じ地域の同年代の子どもを見て育つので、優良な学区というのは外せない条件と思います。
万人向けの「ファミリーに適している」の条件を検討している中、特定条件下であの項目が要るとか要らないとかは建設的でないですね。
まずは網羅的に条件を挙げたく、他に追加すべき観点がないか挙げていただきたいです。
>私学へのアクセスの良さも項目に入れていますし
メトロの駅近マンションって事ですね
>>109978 マンション検討中さん
確かあの人、奥さんの帰りが遅いから17時退社のご主人が毎日港南口で食料品を調達して帰って食事の準備をするという設定でしたよ。謎な設定ですけど旦那がリタイア組で奥さんが稼ぐという家庭もあるにはあるのかな。私事ながら妻は事務長という肩書ながらも基本専業主婦で家事は任せていますのでコンビニくらいしか寄ったことありません。
>旦那が料理する家がある事は誰でも知ってるが
>血尿のアホな設定
話が矛盾してまっせ?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
世の中でリモート、在宅勤務している人がいることも誰でも知っているが、大丸有勤務のエリート幹部設定の血尿がエリートのまま在宅勤務をしているから年度変わりやその他重要な日にも在宅でアホな書き込みをする時間があるのだ、とわざわざ信じでやらないといけやいなんてことはない。
鳳雛さんがシチューは外食の方が安くて美味いとまとめてますね。
歩くとしたらって意味だけどね
ローストビーフはうちで作ったほうが安くて美味い。
※ただし良い肉を使うこと
新築マンション検討スレで料理の自慢されてもね。