東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:35:23
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 109501 匿名さん

    >>109497 マンション掲示板さん
    申し訳ありません。確かにローレルタワー浜松町分譲中でした。
    「日の出1分」の印象が強かったので「浜松町徒歩圏」を失念しておりました。
    ※修正・・「現在新築マンション数が少ないようですし」でお願いします。
    クレスト芝はちょっと新築とは・・・新古(昔車でありましたよね)?。
    申し訳ないです。

  2. 109502 匿名さん

    >109500
    遠いから。

  3. 109503 匿名さん

    >>109502 匿名さん

    独身貴族?

  4. 109504 匿名さん

    ライフって駅ビルになるの?通りに面していて歩道も広い1階だと思うけど

  5. 109505 匿名さん

    クレスト芝も駅迄の歩道が整備されれば人気でそうだけどね。整備されないのかな?

  6. 109506 匿名さん

    浜松町って魅力的な施設どころかまともなスーパーのひとつさえもなんもないな
    誰が行くのか謎なレベルのものばかり

  7. 109507 匿名さん

    ライフは確かに自転車が必須だけど芝浦庶民には良いスーパーですよ。
    三田貴族は行かないです。

  8. 109508 販売関係者さん

    港南4もマルエツしかないよ。フルサイズだけどね

  9. 109509 匿名さん

    フルサイズってオーバーなw
    単なる庶民スーパーだよ

  10. 109510 マンション掲示板さん

    >>109502 匿名さん
    それは駅まで遠いところに住むから悪い。
    あと、仕事帰りにしか寄れないリアル駅ビルのスーパーでの買い物を便利だと言い張ってた人もいましたね。
    主張が違うので、当然アナタとは別人だと思いますが。

  11. 109511 匿名さん

    なんのこっちゃ

  12. 109512 匿名さん

    その三田貴族の方々はどちらで買物されるんですか?

  13. 109513 匿名さん

    >それは駅まで遠いところに住むから悪い。

    というより、芝浦は駅遠マンションだらけですから、駅前のライフを利用するなら不便になるのは必然なのでは?

    もっと客観的になりましょう。
    会社帰りに駅ビルのスーパーに寄って駅遠マンションに帰るWCTさんと発想が同じですよ?

  14. 109514 マンション掲示板さん

    >>109509 匿名さん
    ですよね。
    マルエツプチやまいばすけっとが小型スーパーで、マルエツやピーコックが普通のスーパー、田町のライフやシーサイドのイオンが大型スーパー。
    港南さんも東京タワーの帰りに自転車で田町のライフに寄ってみてよ。違いが分かるから。
    慶應の手前で曲がって、線路の高架をくぐって、港南さんが目の敵にしてるGFTの前を通るのがオススメのルートです。
    カテリーナ横の地下道は自転車は、歩行者と分離されていますが、手押しのルールなので、ルール違反の爆走はやめてくださいね。

  15. 109515 匿名さん

    >>109513
    >会社帰りに駅ビルのスーパーに寄って駅遠マンションに帰るWCTさんと発想が同じですよ?

    血尿Gさんは無職だけどねw

  16. 109516 匿名さん

    >>109512
    まいばすけっと

  17. 109517 匿名さん

    ライフで人呼びに命運を掛ける 外側芝浦

  18. 109518 匿名さん

    ライフいいじゃん、なんでdisってるの?

  19. 109519 マンション掲示板さん

    >>109513 匿名さん
    アナタは駅徒歩何分にお住まいですか?
    駅徒歩5分を越えたら駅遠と主張されてた方ですか?
    芝浦のタワマンは駅近ではないけど、徒歩8~10分なら山手線駅なら普通です。
    5分以内とかに絞ればほとんど無いでしょう。

  20. 109520 匿名さん


    芝浦庶民って、このスレにたくさんいるんですね

  21. 109521 匿名さん

    渋谷駅は地下が安藤忠雄さんで地上が隈研吾さんなのか。

  22. 109522 匿名さん

    俺芝浦民じゃないけどスポーツセンター行った帰りに田町駅方向行ってみたら以前より綺麗になってたよ。まだ建つんでしょ、あの辺。楽しみだけどね。

  23. 109523 マンション掲示板さん

    >>109505 匿名さん
    クレスト芝は浜松町駅まで行くのに、いったん第一京浜まで出ないとダメなのが微妙ですよね。
    それでも徒歩6分は魅力的ですが、線路際のデメリットしか無いのが何とも言えない。
    クレアタワー南側の雑居ビル街も再開発されるみたいだし、駅との間の残りの雑居ビルも再開発され、線路沿いに橋が架かる可能性もゼロではないかな。
    そしたら徒歩3~4分だし、資産価値アップは間違い無いね。大バクチだけど。

  24. 109524 匿名さん

    >>109516
    独身ならそれで十分だわね。
    仕事を頑張らないといけない時期もあるし。
    外食、コンビニ、出前、なんだっていいよ。

  25. 109525 匿名さん

    >>109521
    隈さん、五輪だか国立だかの騒ぎの時に初めて知ったけどそれ以来よく見聞きするなー。

  26. 109526 マンション掲示板さん

    >>109520 匿名さん
    鳳雛さんと私の他に芝浦住民が何人居るか知りませんが、芝浦や港南は庶民でも住める港区ですからね。
    いつでも会えるアイドル的な立ち位置です。
    それなのに一部の方が、世界で一番カワイイとゴリ押しするから話がややこしくなる。

  27. 109527 匿名さん

    住民数 芝浦 >> 港南

  28. 109528 匿名さん

    芝浦民からしたら港南民が格上の浜松町をネガするのは違和感しかないですね

  29. 109529 匿名さん

    >>109523 マンション掲示板さん

    ほんとにあそこ売れないよね。
    浜松町に住みたいって人が少ないからかな。
    利便性はいいのに。

  30. 109530 匿名さん

    クレスト芝の歩道ですが、芝側は問題ないと思うのですが浜松町側が「環状3号線」(計画道路)になっていて中央区豊海(清澄通り)と接続する計画だと思います。今も計画は推進しているのでどうなるか?早めにトンネルとかになるかもですね。(浜松町賃貸住)

  31. 109531 匿名さん

    >109526
    ごもっとも。
    しかし港南よりはマシだと思います。

  32. 109532 匿名さん

    古川って評判悪いから埋め立てちゃえばいいんじゃないの?

  33. 109533 匿名さん

    渋谷の宮下公園。
    もう公園というかでけぇ。

    1. 渋谷の宮下公園。もう公園というかでけぇ。
  34. 109534 匿名さん

    >>109490 匿名さん
    徒歩10分でも行けそうです。

    1. 徒歩10分でも行けそうです。
  35. 109535 匿名さん

    ちなみに

    1. ちなみに
  36. 109536 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  37. 109537 匿名さん


    芝浦の各々のマンションから田町駅までどれくらいかかるのか、ランキングが知りたいですね。

  38. 109538 匿名さん

    ほんまかいな

  39. 109539 匿名さん

    >>109535 匿名さん

    港南口で良くね?

  40. 109540 匿名さん

    >>109535
    20分コースだね

  41. 109541 匿名さん

    5分10分なら文句言わず歩けよ、と思うけど20分コースとなるとちょっとな。

  42. 109542 匿名さん

    >>109533
    渋谷はまだまだ開発続くしホント凄いね。

  43. 109543 匿名さん

    >芝浦の各々のマンションから田町駅までどれくらいかかるのか、ランキングが知りたいですね。


    一番の駅遠がGFTで徒歩11分、あとは知らん。

  44. 109544 販売関係者さん

    >>109539
    山手線スレだから山手線ホームまででいいのでは?それにしてもWCTから品川駅のスーパーを普段使いなんて実住民からしたらとんでもない空想の世界なんでしょうね

  45. 109545 匿名さん

    >>109542 匿名さん

    次々と追加の開発が出てきてるよね。
    百軒店を開発できたら凄いけど。
    あそこはディープすぎて無理だろな。

  46. 109546 匿名さん

    >>109543
    環2効果で移動時間短縮 豊洲―築地開通
    https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20190214-OYTNT50102/

    豊洲―新橋間の上り線の所要時間は平均15分から12分、下り線は22分から11分へと短縮した。環2と並行して走り、湾岸部と都心部とを結ぶ晴海通り(勝鬨橋付近)や有明通り(晴海大橋付近)の1日あたりの交通量も約1割減ったという。

    暫定開通ですけど、新橋から豊洲迄車で11分になりました。イオンもビバホームも近くなりましたよ。

  47. 109547 マンション掲示板さん

    >>109546 匿名さん
    イオン繋がりで比較すると、時間距離的には新橋~豊洲と品川~シーサイドが同じくらいの距離ですかね。

  48. 109548 匿名さん

    >>109540 匿名さん

    マンション掲示板さんの実測レポートだと品川駅港南口看板からWCTキャピタルタワーエスカレーターは11分23秒で着いていますね。不動産表記13分は駅入り口までですから公表13分より実際は早いという住民さんの主張が正しいと非住民のマンション掲示板さんが過去に証明されているようです。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  49. 109549 匿名さん

    これ、両端ともごまかしてるwww

    1. これ、両端ともごまかしてるwww
  50. 109550 匿名さん

    芝浦駅遠ランキング、マダ?www

    駅遠チャンピオンGFTさんしかこのスレにいないなら、このままスルーやろかね

  51. 109551 匿名さん

    >>109548 匿名さん
    実際には歩くスピードなんて人それぞれ。
    どれだけ早く歩けるとか主張されても、徒歩10分表記、つまり800m超えの駅遠には半数以上の人が出来れば住みたくない、というのは変わらない。

  52. 109552 口コミ知りたいさん

    >>109544 販売関係者さん

    とんでもない空想?毎日のように買い物してるとよく分からない。

  53. 109553 マンション掲示板さん

    >>109551 匿名さん

    裏返すと半数は許容範囲?品川みたいな便利なターミナルならまた違うだろうしね。

  54. 109554 匿名さん

    地下鉄駅や私鉄の各駅停車しか止まらない駅と新幹線まで停まるJRターミナルは全然違うでしょう。

  55. 109555 匿名さん

    港南四丁目が港区最下層なのはこれからも変わらないよ

  56. 109556 匿名さん

    >>109555 匿名さん
    なんで脈略もなく港南がでてくるんだ?
    寂しくて寂しくて相手してほしいのか?

    上だとか下だとかヒエラルキーを気にして生きているなんて情けない
    リアルでもそうなのか?
    友達いる??

  57. 109557 マンション掲示板さん

    >>109548 匿名さん
    それは事実の計測値ですよ。私が保証します。
    ただし、長そうな海岸通りの信号④と信号②の待ちが両方なくラッキーだったので、実際は港南口の建物入り口まで13~14分は見ないとダメですね。
    確かその頃は普通の徒歩でWCTから10分くらいで着くと豪語してた人がいたんだっけ。あんまり覚えてないけど家のドアを出てから山手線の電車に乗るまで13分とか言ってた気がする。
    相当早足じゃないと無理ですよね。

  58. 109558 匿名さん

    相当早足なんじゃない?都会人の歩くスピードは早いよ。特に通勤時とか。

  59. 109559 マンション掲示板さん

    >>109553 マンション掲示板さん
    品川駅の港南口の場合は改札まで遠いので、他の駅より+1~2分は見ないとダメですね。更にWCTの場合は3棟で1つの扱いなので敷地内移動も通常より長い。
    たぶん品川駅利用前提のWCT検討者は、アンケートで言う徒歩15分かバス便許容の人だと思うよ。
    何パーセントでしたっけ?

  60. 109560 マンション掲示板さん

    >>109550 匿名さん
    暇なら自分でWikipediaででも調べろよ。

  61. 109561 匿名さん

    >>109555
    港区坪単価ランキング713位 (1,363物件中)だそうです。

  62. 109562 匿名さん

    >>109559

    許容できる人は48%のようですね。

    1. 許容できる人は48%のようですね。
  63. 109563 匿名さん

    >>109559

    別調査だと10分以上を許容する人は58.3%。ただこっちは回答数が少ない。

    1. 別調査だと10分以上を許容する人は58....
  64. 109564 匿名さん

    この調査だと10分以上許容派は33%。20代、30代限定です。

    1. この調査だと10分以上許容派は33%。2...
  65. 109565 匿名さん

    >>109561
    713位なら712物件disり始めるかもしれませんね。

  66. 109566 匿名さん

    特にどんな駅かを指定せずにアンケートしているので、山手線駅や大きな駅だとさらに10分以上の許容派は増えるでしょうね。

  67. 109567 匿名さん

    この調査だと10分以上許容派は46.6%のようです。だいたいどの調査でも傾向は同じ。半分弱の人は10分以上でも構わないと言う感じですね。

    1. この調査だと10分以上許容派は46.6%...
  68. 109568 販売関係者さん

    >>109548 匿名さん
    個人の速さよりグーグルマップのほうが客観的で一般的だと思いますがいかがでしょうか?なお、その速さで行くとパークコート浜離宮から新橋まで7分、銀座まで11分で歩けてしまいます(笑)

  69. 109569 販売関係者さん

    >>109567 匿名さん
    WCTは最寄りの天王洲アイルまで徒歩4分です

  70. 109570 匿名さん

    >>109568
    実際はさくさく歩ける道か、途中に信号がいくつあるかによって変わるので、実測レポートが大事と思います。あと、歩く道が広くて気持ちいいか、車どおりが激しく無いか、歩道は車道と完全分離されているか、なんかも大事ですよね。

  71. 109571 匿名さん

    確かにパークコート浜離宮の場合、イタリア街、銀座、シャンゼリゼ通りなど歩いてて楽しそうなエリアが多そうですね。

  72. 109572 匿名さん

    >>109569

    おお!WCTの話題を振ってくれてありがとう!!!
    もうすぐ桜の季節です。
     

    1. おお!WCTの話題を振ってくれてありがと...
  73. 109573 匿名さん

    >>109569 販売関係者さん
    港南4でも我慢できる要因のひとつかもしれないですね。

    とは言っても、港南4なんて駅遠に絶対住みたくないと思う層が結構いるのは普通のことなんだと認識した方がいいよ。

  74. 109574 匿名さん

    >>109568 販売関係者さん
    パークコート浜離宮は東京駅物件でも良さそうですね。

  75. 109575 匿名さん

    >>109572 匿名さん
    この画像何年保存してるの?

  76. 109576 匿名さん

    >>109570 匿名さん

    品川駅から高輪3丁目までの第一京浜沿いの歩きやすさはどうですかね?

  77. 109577 匿名さん

    これからはパークコート浜離宮の時代ですね

  78. 109578 匿名さん

    港南口は汚そう

    1. 港南口は汚そう
  79. 109579 匿名さん

    JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず「東山手ルート」

    JR東日本は羽田空港と東京駅方面を結ぶ「羽田空港アクセス線」のルートについて、工事に必要な環境影響評価=アセスメントを5月から6月ごろに着手すると発表しました。空港と東京駅を18分で結ぶ一大プロジェクトがいよいよ動き出します。

     羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ「羽田空港アクセス線」は、東京駅方面・新宿駅方面・新木場駅(江東区)方面と羽田空港を結ぶ3つのルートで計画されています。このうち、今回、工事に向けて必要な環境への影響を調べるアセスメントが始まるのは、東京駅方面と空港を結ぶ「東山手ルート」です。JR東日本の深沢祐二社長は2月15日の会見で「東京方面-羽田空港ルートの環境アセスメントの手続き準備を進めている。5月か6月ぐらいには着手したい」と述べました。

     現在は乗り換えが必要で30分以上かかる移動時間が、新線が開通すると乗り換えなしの18分で済むようになります。JR東日本は他の2つのルートを含め、アセスメントに3年、建設に7年かけ、2029年ごろの完成を見込んでいます。深沢社長はまた「羽田空港はまだ利用客が増える。さまざまなアクセスをつくることは社会的にも意義がある」と強調しました。

  80. 109580 匿名さん

    まず「東山手ルート」

    1. まず「東山手ルート」
  81. 109581 匿名さん

    JR東日本、羽田アクセス線に着手=29年にも開業
     
    JR東日本は15日、東京都心と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線(仮称)」の事業に5月から着手すると発表した。2029年の開通を目指す。深沢祐二社長は日本記者クラブの講演で、「羽田空港はまだ利用者が増える。さまざまなアクセス(手段)をつくるのは社会的に意義がある」と強調した。

     新路線は既存線路も活用し、羽田空港と東京、新宿、新木場の各駅方面を結ぶ3ルートを予定。開通すれば、東京から羽田への所要時間が現在の30分前後から18分に、40分超の新宿、新木場からはそれぞれ20分程度に短縮される。

     同社は羽田から3ルートが分かれる地点までの共通区間と、分岐後の東京ルートの事業費として約3000億円を想定している。 

  82. 109582 マンション掲示板さん

    >>109566 匿名さん
    ターミナル駅や山手線のような利便性の高い路線の駅の場合、徒歩10分以上を許容する人が増えるのは事実でしょうね。
    ただし、本心では徒歩10分以内がいいと思っていて、以下ような理由から許容しているのでしょう。
    ①徒歩10分以内にいい物件がなく選択肢がない
    ②徒歩10分以内の物件が高くて買えないので妥協
    ③マイナー路線過ぎてターミナル駅(主要駅)に出ないとどこにも行けないので、「徒歩5分+主要駅までの電車10分」なら「主要駅まで徒歩15分」の方がいいと判断(池上線の五反田駅、舎人ライナーの西日暮里/日暮里駅、多摩川線の蒲田駅レベルの話)

  83. 109583 検討板ユーザーさん

    >>109581 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅西口、リニアのはるか先だね

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅西口、リニアのは...
  84. 109584 匿名さん

    東山手を優先するのは当然ですね

  85. 109585 匿名さん

    >>109581 匿名さん
    てことは渋谷の直結マンションから30分もかからないで羽田に着くってことか。

  86. 109586 匿名さん

    >>109582 マンション掲示板さん
    圧倒的な人気の新築となると限られますね。築5年までが一般的な許容範囲です

  87. 109587 匿名さん

    >>109583 検討板ユーザーさん
    はるか先?

  88. 109588 マンション掲示板さん

    東山手が優先か。
    りんかい線との調整が不要なのもあるけど、JR東は自社の直接の沿線である高崎線常磐線の価値を高めたいのでしょう。
    渋谷、新宿、池袋は私鉄に利するだけで、中央線は東京駅まで行かせればいい。
    千葉方面はそもそも成田に行くだろうし。
    羽田と成田のアクセスも課題だけど、NEXは横須賀線ルートを走ってるから直通は無理ですよね?
    田町の地下で繋ぐとかあれば凄く便利になりそうだけど。

  89. 109589 匿名さん

    >>109583 検討板ユーザーさん
    誰も競ってないし

    はるか先?
    リニア2027年開業遅れてるってJR東海の社長が言ってなかった?

  90. 109590 匿名さん

    へえ・・・品川駅西口って完成発表されたんだ 
    すぐなんだろうね

  91. 109591 匿名さん

    羽田へアクセス“新路線” JRが都心直通線に着手

    羽田空港から新宿まで最短23分で移動できるようになります。
     JR東日本・深澤祐二社長:「社会的にも意義があることだと思っています。3方向から(空港まで)約半分の時間で到達できるように」
     
     JR東日本は羽田空港から都心まで直通させる新しい路線の建設に向け、5月ごろから準備調査に入ると発表しました。この「羽田空港アクセス線」は、空港から新宿駅まで東京モノレール経由だと約48分かかるところを、乗り換えなしの直通になることで約23分と半分以下の時間で移動できるようになります。総工費は3000億円以上で、2029年ごろに完成するということです。

  92. 109592 匿名さん

    羽田空港から東京駅へ18分 アクセス線、JR東が建設
    JR東日本は、羽田空港と東京駅を乗り換えなしで約18分で結ぶ「羽田空港アクセス線・東山手ルート」を建設する方針を固めた。総額3千億円とされる事業費を自己負担することも視野に、2022年度に着工、29年度の完成をめざす。

     深沢祐二社長は15日、東京都内で日本記者クラブ主催の記者会見に出席。「羽田空港は利用客が増えていく。様々なアクセスをつくるのは社会的意義がある」と語り、5月か6月に環境影響評価(アセスメント)に着手すると表明した。

     計画では、羽田空港の国内線ターミナル付近の地下に新駅を建設。品川区内の東京貨物ターミナルまで新たに約5キロのトンネルを開通させ、貨物ターミナルからは現在休止中の貨物用線路を通り、田町駅付近で東海道線に乗り入れ、東京駅方面と結ぶ。

     現在、東京駅から羽田空港までの所要時間は、浜松町駅で東京モノレールに乗り換えると約28分、品川駅で京浜急行に乗り換えると約33分かかるが、新ルートでは乗り換え無しで約18分となる構想だ。また、上野東京ラインを通じて宇都宮、高崎、常磐各線と直通運転が可能となるほか、東京駅経由で東北新幹線などからの利便性も向上する。

    1. 羽田空港から東京駅へ18分 アクセス線、...
  93. 109593 匿名さん

    2027年開業できる?無理して事故無いように

    1. 2027年開業できる?無理して事故無いよ...
  94. 109594 匿名さん

    >>109581 匿名さん
    環境アセスメント3年、工事に7年でしたっけ?

    プロジェクト間の依存関係でいうと、山手線の線路を海側に移動させるのと高輪ゲートウェイの1街区の整備完了が前提条件になるので、札の辻付近の着手が2025年、羽田のトンネルの着手が2022年ってとこですかね。

    上野東京ライン→高輪ゲートウェイ→羽田アクセス線の流れになりますが、東北列車線建設工事計画の発表とモノレール買収が同じ2002年というのは興味深いです。

  95. 109595 匿名さん

    完成時期・事業費、工事進むも見通せず
    リニアはJR東海による民間事業であることから、工事の契約や進捗(しんちょく)、今後の見通しなどについての情報公開は限定的で、全貌がつかみにくい。金子社長は工期について「思ったより先送りになっており、後工程が窮屈になっている」と話す程度。品川―名古屋間を確実に27年内に開業できるという目算も立っていないのが現状だ。

     南アルプス直下をトンネルで通過する静岡県区間では、大井川の水量問題の解決が見通せない。JR東海は地元要求を受け入れると表明したものの、合意形成に至っておらず、工事用道路などの準備工事に着手したが、本体の着工は未定だ。

     従来の新幹線は営業線を使って長期の走行試験を実施した上で開業を迎えている。新方式のリニアは、これまでに山梨実験線で267万キロメートル、地球66周に相当する試験走行を実施しているが、開業前の試験も不可欠だ。柘植康英会長は17年に社長当時の定例会見で、開業前に「1年プラスα」の試験が必要だとの認識を示しており、事実上、26年中の工事完了が必要となる。

     品川―名古屋間は5兆5235億円の予算だが、14年の工事認可申請時点で、昨今の物価や労務単価の上昇、地元補償費の増加分をすべて織り込んで算出した訳ではない。工事量がピークに向かう中で、工期や費用のコントロールは厳しさを増す。金子社長も「(工事費が)膨らむ余地はあるが、コストダウンの努力をしながら全体として膨らまないようにやっていく」と話すのが精いっぱいだ。

  96. 109596 匿名さん

    JR東の「羽田空港アクセス線」計画、ついに始動
    東京都心部で進む数々の鉄道新路線計画。「大物」がついに動き出した。

  97. 109597 匿名さん

    JR東日本の深澤祐二社長は2月15日、都内で開いた講演会で、同社が計画している東京都心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、「環境影響評価(アセスメント)の手続きに向けた準備を進める」と発表した。現在は進め方について関係各所と協議を行っている段階で、深澤社長は「5月か6月には着手したい」と述べた。

    羽田空港アクセス線は、湾岸部にある東海道貨物線の東京貨物ターミナル付近から羽田空港国内線ターミナルまで約5.0kmの新線を建設し、既存の路線と接続するなどして都心部と羽田空港を直結する計画。東京駅方面と結ぶ「東山手ルート」、新宿駅方面と結ぶ「西山手ルート」、新木場駅方面の「臨海部ルート」の3ルートを整備する。

    1. JR東日本の深澤祐二社長は2月15日、都...
  98. 109598 匿名さん

    羽田アクセス線が動き出したことによって、成田羽田直結線と東海道貨物の旅客併用化が実現する芽がなくなりました。

    どちらも品川駅を経由する路線だったので大変残念です。

  99. 109599 匿名さん

    まず東京駅方面と結ぶルートを整備

    今回、環境影響評価の手続きを始めるのは東京貨物ターミナル付近と羽田空港を結ぶ約5.0kmの「アクセス新線」と、約7.4kmの東山手ルート。残る2ルートについては、着手時期は未定としている。

    1. まず東京駅方面と結ぶルートを整備今回、環...
  100. 109600 マンション比較中さん

    品川駅 高輪口徒歩2分にクロちゃんが住んでいるよ
    新幹線で大阪に行くときにすぐ乗れるからだろうね

    クロちゃんタクシー移動で、地下鉄乗らないもんな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸