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匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:53:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 109601 匿名さん

    羽田アクセスよりリニアの方が楽しみだ。

  2. 109602 匿名さん

    JR東日本は整備について、環境アセスメントに約3年、工事の施工に約7年を要すると想定している。順調に進めば、2029年夏頃には開業できることになる。

    東山手ルートは東京貨物ターミナル駅から東海道本線の貨物支線(大汐線)を経由して東海道本線に乗り入れ、東京駅方面へと向かう計画。実現に向けては羽田空港までのトンネルのほか、田町駅付近に大汐線と東海道本線を結ぶ短絡線を建設する必要がある。

    開業すれば、東京モノレール乗り換えで28分かかる東京―羽田空港間は18分に短縮される。また、上野東京ラインに乗り入れることから、「宇都宮・高崎方面、常磐線方面とのアクセスが改善される」(深澤社長)という。

    ほかの2ルートも開業すれば、京急線品川乗り換えで43分かかる新宿―羽田空港間は23分に、モノレール乗り換えで41分かかる新木場からは約20分となる見込みだ。

    1. JR東日本は整備について、環境アセスメン...
  3. 109603 匿名さん

    羽田やリニアうんぬんより
    メトロだよね

  4. 109604 匿名さん

    >>109599 匿名さん
    品川駅から京急蒲田を経由して羽田空港ってすごい遠回りなんですね。

  5. 109605 マンション掲示板さん

    本日、三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部の2018年第3四半期のレポートが届きましたが、あまり話題に出す人はいないんですね。
    都合悪いですからね。

  6. 109606 匿名さん

    都民からしたら名古屋へのリニアより羽田空港アクセスの方が興味あるのは理解できます

  7. 109607 マンコミュファンさん

    >>109600 マンション比較中さん

    品川駅周辺は多いよ。新幹線、飛行機にすぐ乗れるからね。

  8. 109608 マンコミュファンさん

    >>109604 匿名さん

    そう。だからモノレールの方が早くて便利。

  9. 109609 検討板ユーザーさん

    >>109605 マンション掲示板さん

    何が都合悪いの?

  10. 109610 名無しさん

    >>109606 匿名さん

    羽田空港行くのに苦労してるんだな。

  11. 109611 匿名さん

    >>109608 マンコミュファンさん
    パークコート浜離宮住民はそうでしょうね

  12. 109612 匿名さん

    羽田行くのってちゃんと席に座りたいので
    タクシーだけどね

  13. 109613 マンション掲示板さん

    >>109550 匿名さん
    仕方ないから芝浦住民として答えておきますね。300戸以上の分譲だとこれだけでしょう。

    ・徒歩4分:カテリーナ三田(芝4/752戸/2006年)
    ・徒歩8分:芝浦アイランドグローヴタワー(芝浦4/833戸/2006年)
    ・徒歩8分:キャピタルマークタワー(芝浦4/869戸/2007年)
    ・徒歩10分:グローバルフロントタワー(芝浦1/883戸/2015年)
    ・徒歩12分:芝浦アイランドケープタワー(芝浦4/1,095戸/2006年)

  14. 109614 マンション掲示板さん

    >>109609 検討板ユーザーさん
    さぁ。ご自身で考察ください。
    レポートをお持ちですよね?

  15. 109615 匿名さん

    分かり易い?

    1. 分かり易い?
  16. 109616 匿名さん

    >>109615 匿名さん
    品川シーサイドがかわいそう。

  17. 109617 口コミ知りたいさん

    >>109612 匿名さん

    じゃ羽田アクセスいらないね

  18. 109618 匿名さん

    >>109617 口コミ知りたいさん

    いる?

    浜松町も品川もメトロ無いのが使えない理由だしね
    モノレールも東京や新橋まで延長すれば良いのに

  19. 109619 匿名さん

    浜松町は浅草線大江戸線があるでしょ。
    てかアクセス線よりモノレールのほうが早いのね。

  20. 109620 マンション比較中さん

    モノレールは、新橋が始発駅になるはずだったけど、芝浦民の反対にあい
    浜松町に変更したんだよ
    オリンピックに間に合わすためにルートも変更したらしい
    その芝浦民は、今も土地を守っているのかな

  21. 109621 匿名さん

    モノレールはJR東が親なんだから上手く使い分け考えるでしょう

  22. 109622 匿名さん

    >>109620 マンション比較中さん
    嘘つき。

  23. 109623 匿名さん

    >>109621 匿名さん
    使い分けとか考えるのが面倒なので買収したんだよ。

  24. 109624 マンション掲示板さん

    >>109620 マンション比較中さん
    どういうこと?
    嘘なの?

  25. 109625 匿名さん

    モノレールは京急と競争しなくてよくなるから楽になるのでは?
    本数減るだろうけどね。

  26. 109626 マンション掲示板さん

    >>109621 匿名さん
    東京駅からのアクセスだけなら明らかにモノレールを延伸したほうが安く早く出来るよね。
    汐留まではJRの線路東側が空いてるし、東京駅までは線路の上を通せばいいだけ。
    羽田アクセス線にこだわり、東山手ルートから調査を始めるのは、JR東グループとしての確かな戦略があるのでしょう。

  27. 109627 匿名さん

    >港南四丁目が港区最下層なのはこれからも変わらないよ

    でしょうね

  28. 109628 匿名さん

    既にモノレール浜松町駅舎の新築工事は着工していて2027年完成予定。

  29. 109629 マンション掲示板さん

    京急はJRが「羽田→横浜」に手を出さなければいいんだろうね。
    そもそも羽田の利用者が増えれば、京急は横浜方面だけで手一杯になるはず。
    泉岳寺方面は京急蒲田乗り換えになるでしょう。
    「羽田→成田」が実現して厳しいのは京成。

  30. 109630 マンション掲示板さん

    >>109629 マンション掲示板さん
    横浜でわざわざ京急に乗り換えるよりは横浜→大井町→羽田を選択するのでは?

  31. 109631 マンション比較中さん

    >>109624 マンション掲示板さん

    東京モノレール、なぜ浜松町発着? 北への延伸は「幻」に終わるか
    2018.03.25 草町義和(鉄道ライター)
    https://trafficnews.jp/post/80013

  32. 109632 マンション掲示板さん

    >>109630 マンション掲示板さん
    良く分かりませんが、私が言いたいのは、少し前にあった、羽田から貨物線を通って横浜に抜ける新ルートをJRが開業することです。
    京急としては、エアポート急行なども設定し、沿線からの羽田アクセスをアピールしているだけに、牙城の横浜→羽田ルートにJRが参入してくることだけは避けたいはず。
    正直、泉岳寺→羽田とか品川→羽田とかの客が減るのは大したことではないでしょう。

  33. 109633 マンション掲示板さん

    >>109631 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    芝浦アイランドのところで不自然に首都高からJR線路沿いに逸れているのはそういう理由があったのですね。
    天王洲アイルから浜松町まで距離が長いのに芝浦に駅が無いのは、そういう背景も絡んでいるのでしょうね。

  34. 109634 匿名さん

    >羽田アクセス線にこだわり、東山手ルートから調査を始めるのは、JR東グループとしての確かな戦略があるのでしょう。

    戦略というほどのもんじゃ無いだろ。単に常磐線、宇都宮線まで直通列車を走らせたいだけ。

  35. 109635 マンション掲示板さん

    >>109627 匿名さん

    おお!港南の話題を振ってくれてありがとう!!!

    1. おお!港南の話題を振ってくれてありがとう...
  36. 109636 匿名さん

    >>109634 匿名さん

    >直通列車を走らせたいだけ

    それって戦略じゃないの?

  37. 109637 匿名さん

    >>109629 マンション掲示板さん
    品川?羽田の方が重要です。

  38. 109638 匿名さん

    あらあら

    何をしたいのやら・・・

    1. あらあら何をしたいのやら・・・
  39. 109639 マンション掲示板さん

    >>109638 匿名さん
    念のため言っておきますが、それ私の投稿じゃないですからね。
    アナタこそ、どうして>>109635の投稿の途中までしか引用してないの?
    「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは?

  40. 109640 マンション掲示板さん

    >>109637 匿名さん
    重要だからこそ、JR東も羽田~成田ルートを考えていない訳ないよね。今回の発表にはないけど。
    実現するためには、横須賀線軌道を地図で見る限り、東山手ルートで田町駅南側の合流地点で分岐させて地下を走る横須賀線に合流させるか、浜松町駅手前で分岐させて旧芝離宮地下を走る横須賀線に合流させるかのどちらかかな。
    横須賀線合流の可能性も含め東山手ルートのアセスメントを先行すると予想します。

  41. 109641 匿名さん

    ほんとうに早朝から深夜まで必死だな
    マンション掲示板

  42. 109642 匿名さん

    >>109640
    羽田は2030年代、2040年代、
    E滑走路完成、新航路の離発着枠の無制限拡大、
    アクセス線の国際ターミナル延伸などなどで、
    もう成田はローカル空港扱いになるよ。
    だから都心直結線は不要。
    そもそも、成田exで東京に出てから浜松町経由モノレールの
    超絶たるいのが、アクセス線でかなり解消されるんだから。
    4000億円の直結線はJR東に喧嘩売るようなもんだし、
    その金があったら、羽田24時間運航化とF滑走路を作るわ。

  43. 109643 匿名さん

    JR羽田アクセスの東山手ルートのみの場合の効果を試算
    山手線の北半分で時短効果あり、特に中央線沿線や文京区あたりの地下鉄沿線などの効果が顕著

    1. JR羽田アクセスの東山手ルートのみの場合...
  44. 109644 匿名さん

    20分以内に羽田に着けない場所は論外になるな、コレ。

  45. 109645 匿名さん

    >>109640 マンション掲示板さん
    どうやって地下の横須賀線に合流させるのさ?

  46. 109646 匿名さん

    >「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは?

    私はなってませんが、6つもついてますね。
    結構、隠れWCTファンが居るのかな?



    >念のため言っておきますが、それ私の投稿じゃないですからね。

    いつも他人を自作自演と言ったり、
    ○○は誰それだと決め付けて外れっぱなしのマンション掲示板に
    言われてもね

    1. 私はなってませんが、6つもついてますね。...
  47. 109647 匿名さん

    >>109646 匿名さん

    >結構、隠れWCTファンが居るのかな?

    アフォ住民が少なくとも6匹はこのスレに張り付いているって事だろ

  48. 109648 匿名さん

    >>109643
    東山手ルート
    常磐線の品川行をすべて羽田空港行きににするとして、1時間に特急2本、普通と快速で4本が限度のようです。
    平日朝8時台は品川発の常磐線が一本もありません。つまり東海道線容量が限界なので現在は常磐線を走らせられないということでしょう。

    空港行普通電車が1時間あたり4本あれば、山手線の内側なら銀座線より北側、山手線の外側は中央線総武線の北側の広範囲な地域で既存のモノレールや京急より優位性がありそうです。(東京都の人口の半分ぐらい?)

    但し、平日朝のラッシュ時は山手東ルートは東海道線の容量限界で運行できないかもしれない。ならば、田町駅にアクセス線ホームを設置して、田町駅と空港間の折り返し運転を検討したい。

    1. 東山手ルート常磐線の品川行をすべて羽田空...
  49. 109649 マンション掲示板さん

    >>109646 匿名さん
    別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ。
    それより、初めにアップした深夜3時頃の全体の画像を出せよ。
    わざわざ今のスクショを取り直したと言うことは、出せないんでしょ?

  50. 109650 マンション掲示板さん

    >>109648 匿名さん
    田町の合流ポイントで分岐させ、一方は地上で東海道線へ、もう一方は地下に潜らせ横須賀線に合流させれば、羽田発の本数はかなり増やせそうですね。そんな土地があるか知りませんが、地図を見る限りは可能性はゼロじゃない気がする。
    田町に新ホーム設置は、それこそ新たに東工大附属高の土地が必要だけど、東工大は国立だから最終的には国の土地で、そちらも有り得るかも。
    両方ただの妄想ですけど。

  51. 109651 匿名さん

    >>109648
    線路容量というよりもラッシュ時に車両の数が足りてないからでは?折り返しは東京駅になるでしょう。

  52. 109652 匿名さん

    やっぱりマン掲も何にも分かっちゃいねえな

  53. 109653 マンション掲示板さん

    >>109643 匿名さん
    いつも仕事が早いですね。
    東山手ルートだけでも新宿-6分、池袋-10分の効果ですか。
    りんかい線を儲けさせてまで西山手ルートや臨海部ルートを作る必要無さそうですね。
    とりあえず計画は3ルートで承認させといて、東山手を先行着手、残り2ルートはりんかい線を安く買い叩ければ着手という算段な気がしてきた。
    ひとつリクエストですが、「現在の所要時間」-「東山手ルートのみの場合の時短効果」-「3ルート開通後の時短効果」の表をアップいただけないでしょうか?

  54. 109654 匿名さん

    マンション掲示板って勝ち誇ったつもりで相手を見抜いてるってドヤって、
    ボコボコに打ちのめされるの大好物なんだなwww

    相手は全部別々の人なのに、マンション掲示板のアホが自滅発言で
    おちょくられてるのは明白。

    結局見込みがハズレてて、大恥かきながら必死に言い返すもあとの祭り。
    WCT住民を嘘つき呼ばわりしたときと同じパターンを何回も繰り返すって
    頭悪すぎ。




    >おお!港南の話題を振ってくれてありがとう!!!(登場人物A)


    >あらあら
    >何をしたいのやら・・・(別の登場人物B)


    >アナタこそ、どうして>>109635の投稿の途中までしか引用してないの?
    >「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは? (マンション掲示板)


    >私はなってませんが、6つもついてますね。(別の登場人物C)
    >結構、隠れWCTファンが居るのかな?


    >別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ(マンション掲示板)




    バカ丸出しのマンション掲示板。

  55. 109655 匿名さん

    >>109653 マンション掲示板さん
    この人の言う事はなぜいつもズレているのだろう?


  56. 109656 匿名さん

    >>109654


    ABCはたぶん別々の人物ですね。それかAとCが同一でBは別人。

    どっちにせよ匿名掲示板で相手を特定するのはまず不可能。

    写真なんて右クリック、保存で別人が貼るのは朝飯前。

    マンション掲示板はそれをなかなか学習しないね。
     

    1. ABCはたぶん別々の人物ですね。それかA...
  57. 109657 匿名さん

    血尿は血尿で調子に乗るんじゃないよw

  58. 109658 匿名さん

    早くて10年後の羽田アクセス線の時短効果なんてどーでもいいわ。
    何アクセス線が出来ようが品川近辺が一番早いことに変わりなし。
    マンション単位ならモノレールにすぐ乗れる港南4が最強でしょう。

    と言うとマンション掲示板のアホは悔しがって大鳥居が最強とか
    言い出しそうw

  59. 109659 マンション掲示板さん

    >>109654 匿名さん
    何言ってるの?
    >>109638の書き込みは明らかに「マンション掲示板さんが港南写真ペタペタと同一人物だった」と示唆するものだろ。
    わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。
    別に>>109635を書いた人と同一人物かは分からないけど、私がその書き込みを見た7時20分頃は「参考になる!」が既に1だった。1の状態のスクショを事後で取れないように、8時頃に私も投票して2にしましたが。

    まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。
    >>109638は早とちりしただけか、全て深夜2~3時の話なので、ひょっとしたら同一人物の仕業もあるかもねということ。

  60. 109660 マンション掲示板さん

    >>109656 匿名さん
    右クリックで写真の画像を保存して、再掲することが可能なことくらい理解してますよ。
    そして、その行為が画像の著作権違反にあたることも、自分の撮影した写真以外アップ禁止の掲示板の投稿ルール違反になることも理解していますよ。

  61. 109661 匿名さん

    >わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。

    >まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。

    ↑もうこいつにつける薬は無いwww

  62. 109662 匿名さん

    気味の悪いWCT住民が6人もいるのですか?
    怖いですね。

    小太りピースサイン親父
    wikipedia多重アカウント荒し
    血尿
    水辺と花火大好き盗撮徘徊おじさん
    写真ペタペタ君
    自称ラグナタワー住民

  63. 109663 マンション掲示板さん

    >>109662 匿名さん
    ピースサインの真性WCTさんは少なくともスマホ2台持ちです。
    本スレを表示したスマホの写真をアップしてましたから。
    流石にマンションの掲示板の前でデジカメでは撮らないでしょう。

    あと、痛いところを突かれ論理的に反論出来なくなると、ひたすら個人攻撃に走り、その後は写真を投稿しまくりスレを流す特徴がありますね。

  64. 109664 匿名さん

    >早くて10年後の羽田アクセス線の時短効果なんてどーでもいいわ。
    着手したことで東京モノレールの将来が危うくなっただけでもヤバそうな物件はあるけどね

  65. 109665 匿名さん

    東山手ルートで羽田の地下部分を着手しちゃえば、他のルートは2?3年遅くに着手で問題ないしね。

    りんかい線は第3種に転換かなぁ。

  66. 109666 匿名さん

    >>109615
    その画像
    コンテナ置き場の広がりのほうが気になる

  67. 109667 匿名さん

    >>109663 マンション掲示板さん
    ピースサインはえるさ くちゃん。
    10年の付き合いだから俺には分かる。

  68. 109668 匿名さん

    >>109659
    マン掲はホント駄目だな。
    全然違う。

    マン掲が「明らか」って思ってるところさえも違う。
    今回のことだけじゃないよ。前からそう。

  69. 109669 匿名さん

    >WCT住民を嘘つき呼ばわり

    それは事実なんで問題なし

  70. 109670 匿名さん

    WCTさんが今までの行為を人のせいにできると思って張り切ってるな

  71. 109671 匿名さん

    >>109670
    そう。
    血尿は血尿で調子に乗らずにママチャリ乗ってパン買ってこいってね。

  72. 109672 匿名さん

    国内線ターミナル-国際線ターミナル-天空橋-整備場のモノレール区間を、アクセス線より先のシャトル便として存続させるとかね。
    浜松町のモノレールのビルは普通にJR東の駅ビルに転用でいいし。ちょうどデッキレベルが同じだから浜松町駅と再開発ビル群のアクセス広場とかインフォメーションセンターにすればいい。
    というか、最初からJR東はセンタービルの新コンベンションセンターのコンコース用に設計してたりして。モノレールを買収したときから。

  73. 109673 匿名さん

    モノレールムスブ田町駅爆誕の予感がします。

  74. 109674 匿名さん

    >>109645 匿名さん

    >どうやって地下の横須賀線に合流させるのさ?

    この前の投稿も東京駅の構造を全く理解していない書き込みだったが
    マンション掲示板は本当に何もわかってないな

    浜松町住民は関西の田舎者との結論がでたけど、マンション掲示板も
    地方から出てきた田舎者だろう。
    おそらく中央線横須賀線にもほとんど乗ったことがない。
    こんなやつが東京のマンションや鉄道を論じる姿は滑稽すぎて笑える。
    まあ毎度毎度のトンチンカン論をみなさんに小馬鹿にされながら晒し者に
    なる見せ物としてはちょうどよいかも。

  75. 109675 匿名さん

    血尿にそこまでいう権利もない

  76. 109676 匿名さん

    マン掲さんってマジで自分の投稿にポチっってるんだ 絶句w
    しかも自分のポチ以外誰にも賛同されていないという悲劇www

    (念のため言っておきますが、一部例外ありますからねw)

  77. 109677 匿名さん

    八重洲の連続再開発と高さ390mの超巨大ビル。
    虎ノ門新駅に直結した超高層ビル群の建設計画。
    第2六本木ヒルズ計画地で進む森ビルの不動産買い取り。
    築地はデベにお願いすることにまとまり、摩天楼化か。
    広大な山手線沿いロッテ工場跡地が住宅展示場に転用後、再開発。
    池袋は西口の超高層再開発に加え、東口にも動きが。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902060408
    渋谷のこどもの城一帯の再開発は、築地市場跡地と同レベルの圧倒的立地。
    代々木公園隣接でスタジアム計画。

    https://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20190213-OYTNT50068/
    リニアは、駅の位置も決まらない。
    羽田アクセス線は品川をスルー。

  78. 109678 通りがかりさん

    >それは事実なんで問題なし

  79. 109679 マンコミュファンさん

    >>109676 匿名さん

    エクセル表も自作自演でしょ。せっかくアホみたいに長時間かけても意味不の表で誰にも相手にされず。

  80. 109680 匿名さん

    マン掲は謝罪が趣味。笑笑

    1. マン掲は謝罪が趣味。笑笑
  81. 109681 匿名さん

    >>109678
    血尿

    1. 血尿
  82. 109682 マンション掲示板さん

    >>109674 匿名さん
    今の東京駅の構造くらい知ってるけど、10年後どうなるかの話だからね。
    アナタ想像力ないの?

  83. 109683 マンション掲示板さん

    >>109679 マンコミュファンさん
    羽田アクセスのエクセル表は浜松町賃貸さんで別人ですよ。
    普通はわざわざ成りすましなんてしないよ。

  84. 109684 匿名さん

    >>109682 マンション掲示板さん
    お前のは妄想力。

  85. 109685 匿名さん

    >>109648 匿名さん
    日中はもっと増やせるけど朝ラッシュ時の上りは厳しいね。
    10年後は団塊の世代が退職しているので東海道線の本数を減らすんじゃないかな。

  86. 109686 匿名さん

    >>109653 マンション掲示板さん
    >ひとつリクエストですが、「現在の所要時間」-「東山手ルートのみの場合の時短効果」-「3ルート開通後の時短効果」の表をアップいただけないでしょうか?

    ご希望に近いものを

    その前に、俺は浜松町賃貸さんじゃないです。港南住みでもありません。
    住まいの場所は明かすつもりはありません(粘着されるのが嫌なので)

    表に記載したものの概略
    ・現在の羽田への時間(モノレール、京急)
    ・東山手で羽田への時間と時短効果
    ・東山手ルート加えて、西山手ルートが追加されたときの時短効果
    ・現状と、西山手までできた時の時短効果
    ・京急、モノレール、東山手をそれぞれ比較(東山手ルートができたら、京急やモノレールからどれぐら客を奪うのかの参考になります)

    ※臨海部ルートの試算はしていません。エクセル表の駅で臨海部ルートで早くなるのは、おそらく豊洲だけなので

    表がでかくなったので3つにわけます
    1枚目

    1. ご希望に近いものをその前に、俺は浜松町賃...
  87. 109687 匿名さん

    その2

    1. その2
  88. 109688 匿名さん

    その3

    1. その3
  89. 109689 匿名さん

    >>109687 匿名さん

    山手線内側にはそんなに効果が出ないのね。

  90. 109690 匿名さん

    ま、内側の人は車かタクシーか

  91. 109691 匿名さん

    現状、モノレールを使っているほとんどの人(浜松町と天王洲アイルをのぞくほぼすべて)が、東山手ルートが便利になります。
    京急を使っている人も半数ぐらい?は、東山手ルートが便利になります。

    東山手の運転本数次第ですが、モノレールは国際線と沿線住民の生活路線として生き残るしかなさそう。京急は優位性がある駅もそこそこあるので東山手ルートとすみわけするのでしょうかね?

  92. 109692 匿名さん

    >>109689 匿名さん
    山手線内側にはそんなに効果が出ないのね。
    東山手ルートは効果抜群ですよ。西山手ルートの効果はあまりないですね。

  93. 109693 匿名さん

    >>109691 匿名さん

    京急はすぐにでも蒲蒲線をやりたいでしょうね。

  94. 109694 匿名さん

    >>109693 匿名さん
    京急にとって効果が高いのは南北線の品川駅延伸だと思う。
    地下鉄沿線からの需要を結構とりこめるんじゃないかと。

    蒲蒲線はどうでしょうね。東急沿線の一部需要だけかも。乗り換え必要なのがネック。

  95. 109695 匿名さん

    蒲蒲は京急がやる気がなかったので何年間も放置されてきたのにね。

    品川地下鉄は港南へ延伸がなければ京急は歓迎だけど、どうなることやら。

  96. 109696 匿名さん

    品川駅、天王洲アイル駅つまりは品川エリアの羽田アクセスの良さは抜群。
    空港アクセスに加えて、これから半世紀の長距離高速鉄道の始発駅もできる
    日本の経済発展を支える訪日観光客やビジネス客の増加は確実に品川エリアに
    恩恵をもたらす。 無敵だな。

  97. 109697 通りがかりさん

    >>109696 匿名さん

    その通りですね。やはり広域交通のターミナルというのは大きいですね。

  98. 109698 匿名さん

    リニアも東京延伸だな。
    品川じゃ勝負にならなくなった。

  99. 109699 匿名さん

    >>109696 匿名さん

    Vタワーは恩恵ありそうだよね。
    後は高輪側の駅近物件、古いけど

  100. 109700 匿名さん

    >>109698

    リニアがJR東日本なら東京延伸もあるかもしれないがJR東海だから無いだろうね。

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