東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

  1. 701 匿名さん

    >683

    豊洲暴落を必死に念じてるのでしょうか。

    むしろ逆に豊洲は6か月連続上昇です。

    叶わぬ思いの日々だけが虚しく流れてゆきます・・・

  2. 702 匿名さん

    首都圏で住みたい街ランキング

     1位 吉祥寺
     2位 豊洲
     3位 中野
     4位 三軒茶屋
     5位 武蔵小杉
     6位 下北沢
     7位 溝口
     8位 中目黒
     9位 恵比寿
    10位 川口

  3. 704 匿名さん

    >>698
    しばらく、不動産関連では儲かるより、儲からない人のほうが圧倒的に多いと予想します。
    最悪、ご自分で住むくらいの覚悟がなければ、止めておいたほうがいいですよ。

    702さんのランキングにちょっと違和感あるな。
    全体的には学生の嗜好のように思えるけど、7位と10位をみると、母体がわからん。
    また、デタラメ???

  4. 705 匿名さを

    自由が丘、が無いのを見ておかしいと思わなきゃ。

  5. 707 匿名

    上手いこと言うな

  6. 708 匿名さん

    豊洲・枝川エリアの人気ってごく一部の人用でしょ。

  7. 710 匿名

    いやいや、武蔵小杉、溝の口、川口が入ってるって・・・リアルな平均収入で買える範囲でって話じゃん。
    港区が全く入らないんだからむしろこのランキング2位ってまずいよ。

  8. 711 匿名さん

    うん、世帯年収5百万以下の「我が家が買える範囲では」っつー枕詞が必要だな。

  9. 712 匿名さん

    平然と嘘を投稿するのは、社会病者の傾向が有るのでは?
    悪行の自覚が弱ければ本物です。

  10. 714 匿名さん

    他人の人気なんてどうでもいい。


    自分が好きかどうか。

    1. 他人の人気なんてどうでもいい。自分が好き...
  11. 716 匿名

    君もね

  12. 717 匿名さん

    自分のブログに書けよ。

  13. 718 匿名さん

    江戸時代「隅田のあっち側なんて」→明治以後に居住人口急増→関東大震災で被災者多数

    昭和「湾岸埋立地なんて」→平成になって工場跡地が最先端の住宅地へ→  ?  

  14. 719 匿名さん

    震災後→所詮埋立地は埋立地だった。

  15. 720 匿名

    ***

  16. 721 有明住人

    >718

    芝浦の歴史で恐縮ですが、

    http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/rekisi10.htm

    >明治後半から始まった東京港湾の埋め立て拡張が進んだことで芝一体の景色も急変しました。
    >その後、関東大震災の東京復興の資材運送などで賑わい、生産業の移転や新興産業も増え、新たな街としての活気がましたようです。

    これで震災後の予想ができそうですか?

  17. 722 匿名

    話が古過ぎる。

  18. 723 匿名さん

    歴史を学ぶのは大切だ....が、我々は前に進む!!(^^;

  19. 724 匿名さん

    カナダから強い風を感じる。
    この風がアルゼンチンのブエノスアイレスまで吹き続けることを祈る。
    おのずと日本のエネルギー政策も安定するはずだ。

  20. 725 匿名さん

    やっぱりね。
    「東京タワー VS 東京スカイツリー」
    http://blog.tokyobookmark.net/hakusho/2011/02/article-000168.html

  21. 726 匿名さん

    もともとの汚染地帯なんですと?オリンピック来るかなあ?
    1年前の記事だけど、1年そこいらじゃ、汚染は消えないよね?


    2011/04/14(木)

    東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。

    チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

    ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。

    特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

    ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

    ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授

  22. 727 匿名さん

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授

    1. ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダ...
  23. 728 匿名さん

    環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・

  24. 729 匿名さん

    >726
    豊洲公園で寝っ転がったり、は危険だな。やめとこう

  25. 730 匿名さん

    1年前にサンザン引用されたzakzak記事。
    古い記事を引用するのが、皆さんお好き。

  26. 731 匿名さん

    >730
    古いって言っても1年前。
    「福一と関係無い放射能」だよ。

    1年そこらで汚染は消えますか?

    >環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・

  27. 732 匿名さん

    もともと工場があった場所だから何があってもおかしくない。

    売主は知ってて売ってるかもね。

  28. 733 匿名さん

    昔の地図っていい加減だなw
    豊洲を書き忘れてるwww

    1. 昔の地図っていい加減だなw豊洲を書き忘れ...
  29. 734 匿名さん

    >728
    豊洲産の野菜と中国産の野菜、どちらかしか選べない、と言われたら、、、、、、、どっちもムリ

  30. 737 匿名さん

    埋立地の住民は詐欺師ばかりなんですか?

  31. 738 匿名さん

    >737が詐欺師だろ!

  32. 740 匿名さん

    >>736

    3番目って老人ホームだし、スミフじゃなね

  33. 741 匿名さん

    最新の旧式マンション勢揃い!

    そんな感じだね。


    しかも世界の地震学者が注目する湾岸埋立地。笑

  34. 743 匿名さん

    NHK MEGAQUAKE2 第3回「最悪のシナリオに備えろ」
    2012年6月9日(土) 午後9:00~

    首都直下地震が危惧される東京。
    複数のリスクがあることが、浮かび上がってきた。
    シミュレーションとCGにより「最悪のシナリオ」を描き出す。

  35. 744 匿名さん

    豊洲・有明(湾岸東エリア)はM9.0を耐えましたけどね。(←事実)


    千代田区町田市などの内地は犠牲者が出ました。(←これも悲しい事実)

  36. 745 匿名さん

    やっぱり湾岸が安全みたいだね。オリンピックがきて資産価値も倍増しそうだし。

  37. 747 匿名さん

    次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ

    オリコン 5月24日(木)20時56分配信
     母親の生活保護受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が、あす記者会見を開くことが決まった。


    “生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは2012.05.24
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms120524181001...

    豊洲・枝川地区はどうだ?

  38. 748 匿名さん

    次回のMEGAQUAKE2の放送で、更に埋立地が気の毒なことに。

  39. 749 匿名さん

    結局、国益を大きく削いだ原発政策と同様、埋立地開発も終焉にするためにも、
    NHKは徹底的に安価な人工地盤の利用に警鐘を鳴らしてほしいものだ。

  40. 750 匿名さん

    次の夏休みが、退去引っ越しの最後の組かな。

  41. 751 匿名さん

    >>744

    江東区でも3人の犠牲者がでました。(←これも悲しい事実)

  42. 752 匿名さん

    浦安住民ですが、マンション・戸建て問わず、本当にみんな引っ越してます。

    ディズニーランドの無料券が住民に頻繁に届き、夢の街だと営業され、
    みな購入しましたが、やっぱり土地がダメだとダメです。



  43. 753 匿名さん

    江東区の発表によると、豊洲も数十カ所にわたり液状化してましたね。

  44. 755 匿名さん

    間違って息子を豊洲小に越境入学させたでござる。

  45. 756 匿名さん

    バケツの砂みたいなのが、住んでるとこの足元から出てくる場所なんて・・・終わってる

  46. 757 匿名さん

    >>755
    江東区って越境入学あるの?
    だとしたら、枝川の子が・・・。

  47. 758 匿名さん
  48. 759 匿名さん

    ガスの科学館の隣地、豊洲アウトドアパックが建設中。

    あれはなんですか?

  49. 760 匿名さん

    失礼:豊洲アウトドアパークでした。

  50. 761 匿名さん

    東京都江東区豊洲6-9-4
    WILD MAGIC Urban Outdoor Park

    車でそのまま利用できるスペースや本場のバーベキュー料理、デザインされたタープやテント、親子で楽しめるエデュケーションプログラムなど、
    様々なコンテンツを取り揃えた、都市型アウトドアパークが豊洲にOPEN!

    http:// www. wildmagic. jp/

  51. 762 匿名さん

    う~ん、あそこにキャンプ場が必要かなぁ・・・。
    子供の体験学習場になっちゃうのかな?なんだかターゲットが絞り切れていない感じだね。
    興味はあるけど、BBQは日陰を作れる林がないと辛いと思うし、お台場や夢の島でもBBQできるしねぇ。
    期間限定で将来的には別な用途に使われるのかもしれませんね。


  52. 763 匿名さん

    豊洲6の空き地はその昔、ライブで縦ノリして陥没起こした場所。

    311じゃ液状化したし。

    大丈夫か?

  53. 764 匿名さん

    こういった施設なら初期投資は比較的少額で済むし、
    採算に合わなければ撤退も早いかもしれませんね。

  54. 765 匿名さん

    東京都江東区豊洲6-9-4
    この番地をGoogleさんが知らない(T_T)

    豊洲アウトドアパーク
    いいんでないかい?
    敢えてココに造るっていうことがおもしろい。
    だけど、長期運営にはならんと思う。

  55. 766 匿名さん

    >765さん
    東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグルマップで調べるとこんな感じですよね。
    グーグルともあろうIT系の会社が資産価値が2倍にも3倍にもなる地域をテキトーに処理してるというのは許されませんね!プンプン!

    1. 「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグル...
  56. 767 匿名さん

    「東京マグニチュード8.0」

    第一話:お台場、沈む http://tokyo-m8.com/episode.shtml

  57. 769 匿名さん

    >767
    豊洲ではM9.0を現実に経験して、なんとも無かったのだよ。
    内地とは違うのだよ、内地とは!

  58. 770 匿名さん

    >>767
    それ、ちょっと興味深いTVアニメだね。
    震災4日目で、ようやく三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火するそうだよ。

  59. 771 匿名さん

    >770
    内地怖っ!!やっぱり怖くて内地には住めんわ!

  60. 772 匿名さん

    ちなみに
    >フジテレビ - お台場の他の建造物に比べ被害は軽微で、多くの人々の一時避難所になっている。階段で大勢の被災者が雨宿りしているが、実際は雨風にさらされる場所である。
    らしい。
    災害時はお台場のフジTVに避難しましょう。

  61. 773 匿名さん

    東京都が新たな地震想定を公表 湾岸マンション購入にちょっと待った!

    湾岸マンションに逆風 「今は買わない」選択も視野に入れておきたい

    だそうですよ

  62. 774 匿名さん

    3.11のとき、豊洲公園は泥水が噴水のように噴出してたらしい。
    マンションの耐火性能は問題ないから内陸は無問題だが、人工地盤は根本的に如何ともしがたい。

  63. 776 匿名さん

    内陸でも、低地や河川沿いなどは無問題とは言えないよ。
    マンション自体は燃えにくくても、木造住宅密集地に近いところも余りよくなさそうだしね。

  64. 777 匿名さん

    湾岸はすべて低地だから勝負にならない

  65. 778 匿名さん

    中古価格の下落がまた一段と加速してますね。

  66. 779 匿名さん

    >778
    内地の、ね。特に高台

  67. 782 匿名さん

    激安価格につられて買っちゃった住民が、自分の正当化に躍起になってるスレです。

  68. 786 匿名さん

    クルマ屋のショールームなんて住専地域に作れなくて地代馬鹿安だからという理由だけですよー

    踊らないでーw



    東京湾 再来年4000ベクレルに

    東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学の研究グループがまとめました。

    京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。
    その結果、放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。
    比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。
    再来年の4月以降は、周囲の河川から流れ込む放射性物質が減る一方で、拡散が進むため、濃度は徐々に下がるとしています。
    シミュレーションを行った山敷庸亮准教授は「雨の量などによっては放射性物質が東京湾に流れ込む速度が早まる可能性がある。海底への蓄積量を継続的に調べるとともに、魚介類に影響が出ないか監視すべきだ」と話しています。

  69. 787 匿名

    メルセデスのショールームができたことに歓喜するなんて、カワイイじゃないですか。

    よほど高嶺の花なんでしょうね。
    そうでなければ気にもとめない事柄ですから。

  70. 788 匿名

    新聞チラシに
    有明・東雲・豊洲
    売れ残りタワー入っていたけど
    さすがに中古で
    インパクトなかったな

  71. 790 匿名さん

    >東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、
    >局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとする

    Webで調べたらこんな情報もありました。

    ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
    人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千~7千ベクレル、
    たばこの灰1グラムで約5・9ベクレル

  72. 793 匿名さん

    ラジウム温泉とセシウムの違いも知らないのか?

  73. 794 匿名

    >788

    確かにチラシあったね
    外観も古くさい感じしました
    内部なんかもっと古くさいんでしょうね

  74. 795 匿名さん

    豊洲タワマンはシートフローリング、壁掛けエアコン、タンクトイレなど、
    当時としても標準以下のスペックでしたからね。
    古臭く感じるでしょうね。

  75. 796 匿名さん

    >>793
    放射能レベルが高いのはセシウム134。半減期2.0652年。
    来年には東北・関東全域で半減していくんだよ。

    放射性セシウム137は半減期30年で全体の3割。
    放射性セシウム134は半減期2年で全体の7割。

    http://www.youtube.com/watch?v=YLsrfr80ab0

  76. 799 匿名さん

    去年の地震で液状化したところはみんな隠したの?

  77. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸