東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

  1. 1 匿名さん

    ららぽーとから海を眺めながら、積年の疑問を考えていた。それは「なぜ豊洲は素敵なのだろうか」という問いである。

    簡単に見えて、奥の深い問題だ。
    「素敵だから素敵なのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。

    豊洲への住民大移住」という現象が起きている。火災旋風が危険な内陸から多くの住民が安全安心な街・豊洲に移住するという現象である。

    つまり、本来の豊洲がどのような街であろうとも、豊洲が安全安心な地域であり、多くの内陸民が豊洲への憧れを捨て切れない限り、豊洲が素敵に見えるはずなのだ。

    目の前の豊洲はかなりの速さで発展している。それは豊洲の現地に行ってみることでわかる。

  2. 2 匿名さん

    江東区の職員さん、ここ見てくれてますか?

    ナイスアイデァなんだと思うんですけど豊洲・東雲・有明地区(湾岸東エリア)の空き地を区民向けの家庭菜園として開放するというのはどうでしょうか?

    区にとっては地域の安全性のアピールにつながります。

    住民にとっては様々なメリットがあります。
    ・自分で作った野菜を収穫して食べることが出来る!
     スーパーなどで購入する野菜とは違い、種をまく段階から手塩にかけて育てた野菜ですから、非常に思い入れがあるはずですし、きっとおいしいと感じるはずです。
    ・食費の節約にもつながる!
    家庭菜園で必要な野菜を作れば、野菜にかかる食費を節約することができます。
    ・他には、自分の運動不足解消や趣味として活用できる!
     土を耕したり雑草を抜いて畑の手入れをすることによって、家庭菜園は日々適度な運動になります。
    ・安全な野菜を食べられる!
      無農薬の野菜を家庭菜園で作れます。 無農薬の野菜は購入するとかなりの値段がするというのを経験した人も多いのではないでしょうか。
    ・コミュニティの増進
      他の人におすそわけをしてコミュニケーションを図りたいという人もいることでしょう。

    是非、ご検討お願いします!!「豊洲野菜」を全国に広めましょう!!

  3. 3 匿名さん

     豊洲が他を圧倒しているのは、街全体が新しいので新築マンションが豊富、どこもかしこもバリアフリーでベビーカーでの移動がすごく楽、ららぽーとをはじめ、商業施設も豊富なので、家から徒歩圏で生活用品は全て揃い、忙しいママさんには特によいと思います。
     新しい街なので煩わしい人間関係は避けやすいと同時に、子育て世帯がものすごーく多いので、逆にママ友を作りたくなった場合にも便利。
     ウォーターフロントにたくさんのタワーマンションがあり、眺望は最高ですし、休日には子供を連れて海風に吹かれながらの公園散歩や、オープンテラスのイタリアンでおしゃれにランチ、なんていうちょっとしたおしゃれライフも全て徒歩圏です。
     ちなみに同じ江東区湾岸の人気エリアでも、東雲や有明は豊洲とはまた雰囲気が違います。商業施設がぐっと少なくなり、車がないと不便だと思います。空き地が多いので今後の開発を期待して、値上がり期待でマンションを買う、あるいは静かな場所に住みたいということであればよいかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。3年後には完成する豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。そこには就業人口が確実に増え、住宅需要が高まります。職住近隣はプレミアムですからね。

  5. 5 匿名さん

    住みたい街ランキング

    ・WalkerPlus   21位 豊洲 
    ・メジャーセブン  10位 豊洲
    ・日経新聞  10位 豊洲
    ・HOME'S   17位 豊洲
    ・goo    2位 豊洲

  6. 6 匿名さん

    日経の首都圏の素顔特集

    首都圏で発展性・成長性のある街      第1位 豊洲
    首都圏で子供と一緒に出掛けたい街     第2位 豊洲
    首都圏で祖父母と遊びに行きたい街     第8位 豊洲
    首都圏で恋人とデートに行きたい街     第9位 豊洲
    首都圏で住んでみたい街           第10位 豊洲
    首都圏で家族と暮らしたい街         第20位 豊洲

  7. 7 匿名さん

    インターネットの検索機能で
    豊洲の住み心地」を検索すると、ご希望の情報が沢山見つかります。

    豊洲」を検索して「地図」をクリックすると地図と航空写真が見つかります。
    住む気になるか、航空写真やストリートビューで判断できます。
    豊洲は埋め立て地、運河に囲われています。

    また、豊洲をwiki(ウィキペディア)で学ぶこともできます。
    医療費や福祉は「江東区」のホームページに詳しいです。

  8. 8 匿名さん

    豊洲」の交通アクセスは東京メトロ有楽町線ゆりかもめ豊洲駅、ゆりかもめの新豊洲駅、市場前駅があります。

    工業地として発展し、20世紀後半までに、石川島播磨重工業などの工場、新東京火力発電所)などの他に、 種々の流通設備が立地し、関係者向けの商店、社宅が整備されて発展してきました。 この時代、日本初のコンビニエンスストア、当時珍しかったスポーツクラブもできました。

    豊洲センタービルなどオフィスビルの立地、その後、再開発、区画整理が本格化し、 マンション建設ラッシュも見られ商業地、住宅地への移行が進んでいます。 さらに大規模な商業施設の立地も進み、進化の途上にある街です。

    アーバンドック ららぽーと豊洲は、超高層マンションのパークシティ豊洲とは地下通路で直結するので、 同マンションの入居者は雨に濡れずに買い物を楽しむ事ができます。

  9. 9 匿名さん

    <マンション専門家の見方>

    「将来、売却を考えるとき、減価償却分を差し引いた価格で売ることができればトントン。
    それよりも高い金額で売れれば、資産価値が高かったことになります。
    このように、資産価値が高くなるためには地価が上がることが必要です。
    これから先を予測すると(これは実に難しいのですが)、 都心を中心に緩やかに地価が上がってゆくと思われるので、
    豊洲一帯も値上がりする可能性が高くなります。
    従って、豊洲のマンションは資産価値が落ちにくいと予測されるのです。」

  10. 10 匿名さん

    10年後下がらない街ランキング PERのベスト10

    <新築PERランキング>
    順位  駅名(沿線名) 
    第1位 新宿(山手線
    第2位 東向島(伊勢崎線) 
    第3位 品川(山手線)  
    第4位 西調布(京王線)  
    第4位 新富町(有楽町線) 
    第6位 豊洲有楽町線)  
    第7位 上野(山手線)  
    第8位 平井(総武線)   
    第9位 海浜幕張(京葉線) 
    第10位大森町(京急本線) 

  11. 11 匿名さん

    豊洲より有明の方が好きだな。広々としてるし、臨海副都心なので、対策も今後の発展も望めるかと。2016年頃かと思いますが。
    何より、すでに豊洲は高いし。

  12. 12 匿名さん

    港区に編入されてもおかしくないんだけどな。

  13. 13 匿名さん

    検討板にあるならば、こういうあからさまな「買い煽りスレ」を乱立させないように。

    このスレ自体を、削除要請しておきます。

  14. 14 匿名さん

    6ヶ月連続で値上がりしてるようですが。

  15. 16 匿名さん

    豊洲の不動産価値は3年後。豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。職住近隣はプレミアムですからね。

  16. 17 匿名さん

    豊洲が分譲マンションの坪単価上昇率1位らしい。
    10年間で約1.7倍ってすごい。
    豊洲すごいな。

  17. 18 匿名さん

     国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

     住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。

     マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

     商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。

    (読売新聞)

  18. 19 匿名さん

    削除要請しました。次からはこちらでお願いします。↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233509/

  19. 20 匿名さん
  20. 21 匿名

    アッパークラス?ローンでアップアップしているアップアップクラスではなく?

  21. 22 匿名さん

    豊洲は家康公の御鷹狩場だったのでは?

  22. 23 匿名さん

    豊洲評定(とよすひょうじょう)

    1600年慶長五年の関ヶ原合戦の直前、七月二十四日に豊洲(現在の江東区豊洲)で開かれた歴史的会議。

    徳川家康の留守中、西で挙兵した石田三成に対し、本来は家康を豊臣家の名代として、上杉景勝を討伐する予定だった諸大名連合軍が、この地での軍議で軍を西に返し、石田らの軍と対決することを決定.

    このとき、「豊臣家の命令による連合軍」が「家康を頭目にした私軍」となり、また「こちらに味方するも石田に味方するも自由だ」といわれた諸大名が、あらためて家康に忠誠を誓うことになった。

    このときの福島正則、山内一豊、黒田長政など有名な諸大名間の根回し、はったり、逡巡、抜け駆け、・・・・・・などは、ドラマチックな人間模様となっている。

    この時の豊洲評定に参加した上杉討伐軍諸大名の中で、石田三成方に参加のため帰国したのは、美濃岩村城主<4万石>・田丸具安(忠昌)のみで、他の全大名は反石田三成方の徳川家康方への加入を表明した。<真田昌幸・幸村親子は 遠征途中の犬伏で離脱しており{※犬伏の別れ}、代わりに昌幸の嫡男で上野沼田城主の真田信幸が参陣>

  23. 24 匿名さん

    じゃ、雑談に1個立てなよ。

  24. 25 匿名さん

    本当に人気エリアなんですね。

    今日もモデルルームを予約しようと思いましたが 人気の大行列(抽選のようです)で、あきらめました。

    でもすごくオシャレタウンなので楽しめました。

    夜は豊洲ラーメンでグルメしちゃいました。

  25. 26 匿名さん

    震災時、豊洲では買い占めは無かったですね。やはり人情味溢れる地域です。

    内地では「スーパーで水がない。米が無い」とありましたが、豊洲のスーパーではたっぷりありましたしね。これが「豊洲人の美徳」かと改めて納得しました。

    やはり江戸っ子の心意気というものでしょうか。

    震災直後、とある雑誌でも「豊洲人、この無口で忍耐強い人々よ」という特集が組まれてた記憶があります。

  26. 27 匿名さん

    >リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。

    豊洲は10%上昇か。豊洲すげぇ。

  27. 28 匿名さん

    渋谷区出身で現在も住んでますが、豊洲に引っ越そうかと思ってます。
    渋谷区はちょっと治安が不安なので、安全安心なエリアを探した結果です。

  28. 29 匿名さん

    日本の観測史上最大のマグニチュード9.0の地震でも被害者が出なかった湾岸東エリア。

    対して、残念ながら犠牲者が出てしまった内地(千代田区町田市など)。

    安心安全性が裏付けられた湾岸東エリアのタワマンには今日もMR見学客が列をなす。

    今後も人気は衰えないだろう。在庫は足りなくなり、稀少価値も高まる。

    ますます資産価値が上昇するものと思われます。

  29. 30 匿名さん

    湾岸東エリアのタワマンは今でも売れてるな

  30. 31 匿名さん

    ららぽーと
    ビバホーム
    ジャスコ
    が生活圏にあるってすごく便利だからね

    こんなに便利な場所、内地にはないよ

  31. 32 匿名さん

    素敵な街

    1. 素敵な街
  32. 33 匿名さん

    いいよね

    1. いいよね
  33. 34 匿名さん

    湾岸は右肩上がりに上々し気分も上々です。

    特に有明は銀座まで電車で数10分、豊洲新市場前の敷地まで500m以内。豊洲まで2キロ。
    フジテレビも2キロ。スーパーもマンションの1Fにあるし。

    ベットタウンとしても最高の立地だと思います。

  34. 35 匿名さん

    例えば、上野・新大久保・池袋は怪しいアジア系の外人ばかり。
    六本木は汚いタトゥを入れた危ない外人だらけ。

    豊洲は欧米系の弁護士・外交官・医師・ファンドマネージャーとかね。

    これが何を物語っているか分からないかな。国際センスが問われるよ。

  35. 36 匿名さん

    豊洲は人気のあるベイエリアだから下がることはないと思うよ。ほっこり

    1. 豊洲は人気のあるベイエリアだから下がるこ...
  36. 37 匿名さん

    なんだかんだで結局有名になり、
    これからもさらに美しく発展していく街が、豊洲のような気がします。

    1. なんだかんだで結局有名になり、 これから...
  37. 40 匿名さん

    『湾岸マンション、内陸からの見学者が増加』

    東日本大震災を機に、マンション購入意向者の関心が、より都心に近く安全安心な湾岸のエリアに
    移っていることが、意識調査で分かった。

    「アーバンリゾートライフ」「防災」が住宅選びの基準として重要視されるようになっており、
    火災大旋風の危険が指摘されている地域を避けて湾岸を選ぶ傾向が出ているという。

  38. 41 匿名さん

    豊洲市場は、工事してるんですね、

    イメージ図は、もう出てるのですか?

  39. 42 匿名さん

    朝ズバで立川断層の東京直下型地震がかならずくるって報道してました。
    プレート型地震と違い局所的に被害がでるそうで、想定震度は7で、断層から西側(八王子側) は、 2メートル地盤沈下するそうです。
    湾岸は大丈夫そうですね。

  40. 43 匿名さん

    立川断層の危険が報道されてしまい、湾岸ポジと内陸ポジとの地震リスクへの攻守が逆になったね。

  41. 44 匿名さん

    江戸時代はもとより、安土桃山時代、いやもっと前から湾岸エリアは栄えた歴史がある。
    自然と、ヒト・モノ・カネが集まるのが湾岸エリア。これは洋の東西問わず、同じ。

  42. 45 匿名さん

    >41さん
    2015年以降、豊洲はまた大きく変わるわけですよ。
    現在の街の完成度が60%程度だとしたら、マジでどうなっちゃうんだよ…って感じ
    スゲーことになりますよ

  43. 46 匿名さん

    資産価値倍増計画、着々と進行中

  44. 47 匿名さん

    実現したらまた資産価値がアップしますね。


    東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

     東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

  45. 48 匿名さん

    豊洲の資産価値としてはアップでしょう。
    地価が高くなるから税金もアップだろうけど・・・仕方ないか(微笑)

  46. 49 匿名さん

    東電の電気料金UPのうわさもありますが、湾岸タワマンが涼しくエコで経済的というのもあって、人気がすごいみたいですね。

    このまま行くと来夏には資産価値3割増しって感じですかね?

  47. 50 匿名さん

    オリンピック当選したらどうなるの?

    楽しみだね。

  48. 51 匿名さん

    >49
    三割増は生温いだろ!
    三倍増の可能性を秘めてるから、マジで早い者勝ちだな!
    モタモタしてると情報弱者になってしまうぞ!

  49. 52 匿名さん

    資産価値が倍増する程度でしょうね、

  50. 53 匿名さん

    ま、倍増でヨシとしとこうか

  51. 55 匿名さん

    豊洲で今から出来るものって、何かありましたかね。

  52. 56 匿名さん

    豊洲市場くらいかな

  53. 57 匿名さん

    ポジ圧勝。

  54. 58 匿名さん

    豊洲以外に資産価値が上がってるなら具体的に教えてほしいわ

  55. 59 匿名さん

    結局、将来的には豊洲は明るい未来しかないのでどんどん資産価値は高まるでしょうね。
    結果的に「家賃タダ」で住めるようなものです。
    買い替え時には余裕で赤坂のタワマンに移り住めるでしょうね。 (お釣りがくるのでは)

  56. 60 匿名さん

    芝浦も、豊洲と同じくらい値上がりしている街だよ

  57. 61 匿名さん

    大地震きても豊洲のように区画整理されてて最新の建築技術で建てられた建築物しかない街のほうが、よっぽど安全だよ(^^)

    1番危険なのは、区画整理されてない木造住宅の密集エリアの倒壊と火災だよ。
    なんせ消防車も入れないんだからね。

  58. 62 匿名さん

    NTTデータは大学生が入りたい企業ベスト30に入ってますな

  59. 63 匿名さん

    いえ、1位です。

    学生が選ぶ「絶対に就職したい企業」 男子1位はNTTデータ
    http://www.j-cast.com/kaisha/2011/05/30096898.html

    2012年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象とした「絶対に就職したい企業ランキング」によると、男子では「NTTデータ」が1位となり、「ソニー」「日立製作所」が同率2位で続いた。女子では「三井住友銀行」と「三菱東京UFJ銀行」が同率1位だった。NTTデータは、女子でも8位に入っている。

    一方、「絶対に就職したくない企業ランキング」は、男子では「モンテローザ」「東京電力」が1位と2位、女子では「楽天」と「野村證券」が同率1位となった。不人気で女子1位の「楽天」は男子4位、男子1位の「モンテローザ」は女子3位にもあがっている。

    「就活のプロが選ぶ優良企業」ではランク外


    「絶対に就職したくない企業」にはネット上の書き込みの影響が感じられる(出典:キャリコネ)

    この調査は企業クチコミサイト「キャリコネ」が、有名大学を中心とした学生1473人から回答を得たもの。調査元では「甘さの混じった学生のイメージ重視の結果」であり「寛大な心で受け止めていただきたい」としている。

    人気ランキング上位には大手企業が多く、不人気ランキングには店舗勤務やノルマ営業で仕事がキツそうといった共通点も見られる。学生たちの「激務はイヤだ」「大手は安心」という考えの反映だろう。

    一方で、これまでの「安定性」「楽な仕事」を基準とする企業選びは意味が薄れたという人も少なくない。安泰な企業などないのだから、「成長している企業」に入って自らの「転職力」「市場価値」を上げる経験を積むべきであり、「キツイ仕事は嫌だ」という考え方に未来はないというのだ。

    『就職活動完全ガイド』(晋遊舎)は、有名人事コンサルタントなど就活のプロ35人が選んだ「大学生は知らない優良企業辛口ランキング100」を掲載している。1位は「リクルート」、2位以下には「グーグル」「P&G」「サイバーエージェント」「ホンダ」が並んでいる。

    ここには「キャリコネ」で学生の人気を集めた「NTTデータ」や「日立製作所」「三井住友銀行」の姿はなく、「ソニー」(31位)や「三菱東京UFJ銀行」(43位)も高評価とはいえない。

    一方で、キャリコネ不人気1位の「楽天」は、優良企業の9位に入っている。「もはやネット系企業とは見られない人材層の厚さ」「成長性、展開性の大きさ」が、可能性を磨く職場として魅力的だということだ。

  60. 64 匿名さん

    相変わらす恥ずかしいフレーズがタイトルに付いてますね。
    頭の悪い豊洲民らしいけど。

  61. 65 匿名さん

    豊洲5KM圏内の出身有名人

    芸能
    小津安二郎 - 映画監督
    藤原釜足 - 俳優
    勝新太郎 - 俳優
    大村千吉 - 俳優
    宇津井健 - 俳優
    暮林修 - 俳優
    久保明 - 俳優
    寺島進 - 俳優
    高橋みなみ - AKB48
    倉田てつを - 俳優
    中江真司 - 声優
    関智一 - 声優
    郷里大輔 - 声優
    坂野比呂志 - オペラ歌手・漫才師
    三遊亭圓窓 - 落語家
    立川談笑 - 落語家
    青江三奈 - 歌手
    岩崎宏美 - 歌手
    岩崎良美 - 歌手
    華原朋美 - 歌手
    持田香織 - 歌手(Every Little Thing)
    水原弘 - 歌手
    光永亮太 - 歌手
    大沢樹生 - 俳優(元光GENJI)
    鈴木輝江 - 女優
    坂本昌行 - V6
    赤西仁 - KAT-TUN
    飯島愛 - 元タレント
    片瀬那奈 - 女優
    佐藤江梨子 - 女優・タレント
    ILMARI - RIP SLYME
    RYO-Z - RIP SLYME
    五月みどり - 女優
    小松みどり - 女優
    おりも政夫 - フォーリーブスのメンバー
    山田隆夫 - タレント
    川島佐助 - ガリバートンネル(お笑い)

    スポーツ
    井上亘 - プロレスラー(新日本プロレス所属)
    越中詩郎 - プロレスラー
    小島聡 - プロレスラー(新日本プロレス所属)
    須藤元気 - 格闘家
    魁将龍邦昭 - 力士
    坪井智哉 - プロ野球選手(オリックス・バファローズ)
    松坂大輔 - プロ野球選手(ボストン・レッドソックス)
    ディビッドソン純マーカス - サッカー選手(徳島ヴォルティス)
    梶山陽平 - サッカー選手(FC東京)、北京オリンピックサッカー日本代表。
    大久保択生 - サッカー選手(ジェフユナイテッド市原・千葉)
    小杉陽太 - プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ)
    十嶋くにお - プロレスラー(KAIENTAI-DOJO所属)
    望月成晃 - プロレスラー(DRAGON GATE所属)
    高田誠 - 元プロ野球選手
    横山雅美 - バレーボール選手(デンソー・エアリービーズ)

    諸分野
    伊東深水 - 日本画家
    大野晋 - 国語学者
    宮部みゆき - 作家
    小倉弘子 - TBSアナウンサー
    久夛良木健 - ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長
    和泉信一 - 実業家、日本馬主協会連合会名誉会長
    杉野喜精 - 実業家、相場師、山一証券初代社長、元東京株式取引所理事長
    木村勉 - 自由民主党に所属する前衆議院議員であり内閣府副大臣を務めた。城東消防団の消防団長
    松田浩二 - ゲームデザイナー、イラストレーター(現在は薬剤師)

    ゆかりの人物
    三遊亭圓楽 (5代目) - 区内に寄席「若竹」を開くが、経営難から閉館。
    山本一力 - 作家。出身は高知県だが、現在江東区内に住み、お江戸・深川を舞台とした数々の作品を発表している。
    田河水泡 - 漫画家。幼年期から青年期までを江東区で過ごし、死後遺族から遺品が区に提供された。
    大村正樹 - 現在、江東区東雲に住んでいる。
    富野由悠季 - 『機動戦士ガンダム』で有名なアニメ監督。一時期、江東区大島に在住。両親の出身地で自著によれば、「大島で富野といえばお大尽で通っていた」という。
    歌川広重 - 江戸時代後期の浮世絵師。「亀戸梅屋舗」などの作品がある。

  62. 66 匿名さん

    誰もがあこがれる街

    それが豊洲、、、な気がする

  63. 67 匿名さん

    豊洲市場はフィッシャーマンズワーフ風の施設になるとか

  64. 68 匿名さん

    豊洲市場移転(に っこり)
    有楽町線延伸(に っこり)
    豊洲駅前開発開始(に っこり)
    豊洲6丁目住宅地再開発開始(に っこり)
    昭和大学病院建設中(に っこり)
    東雲財閥系タワー2棟建設中(に っこり)
    有明すみふ東建新タワー建設決定(に っこり)
    有明3-1ガーデンシティ建設決定(に っこり)
    東京マラソンで更に盛り上がる(に っこり)

    ったく、上がる要素しか見当たりませんね(に っこり)

  65. 69 匿名さん

    まぁまぁ。
    結局は収入の多さですよ。
    買えない人と、買える人がいるだけ。(笑)

  66. 70 匿名さん

    >65
    豊洲周辺は人材が豊富だね。これからも優秀な人達が誕生するだろう。

  67. 71 匿名さん

    >>65
    歌川広重に注目したい

  68. 72 匿名さん

    うんざり…

  69. 73 匿名さん

    >72さん
    >65さんの「豊洲5KM圏内の出身有名人」というのは事実だと思いますが?

  70. 74 匿名さん

    銀座までたったの5分。メチャ近い。近すぎる。

  71. 75 匿名さん

    芸能人リスト、必死すぎ

    人のことより自分に自身を持ちな

  72. 76 匿名さん

    どうやら勝負はついたようだね。
    ポジの圧勝。すべて論破されてしまって全く根拠の示せないネガたちが、
    単に騒いでいるのが痛い。
    ネガりまくったけど、一流デベは経営余裕で値引き一切しないし、立て続けに即日完売のニュースが飛び出した現実をみて想定外だったんだろうな。
    住民にとってはすべて想定内の話。

  73. 77 匿名さん

    都心なのにリゾート感もあるのが湾岸地域の魅力なんでしょう。

    六本木や麻布十番は不良外人が多くて怖くて住めませんね。に っこり

  74. 78 匿名さん

    ここまで


    ポジ 10,987,654点 : ネガ 3点

  75. 79 匿名さん

    ポジ圧勝か

  76. 81 匿名さん

    ポジを日本人とすれば、ネガは韓国人かな

  77. 82 匿名さん

    豊洲民が現れるとろくな情報が得られなくなり、掲示板にアクセスする意義が低下します

  78. 83 匿名さん

    やっぱり最低限、ららぽーと、イオン、ビバホームは住宅街に必須でしょ。
    震災後の復旧も早かったし、心強い!!

  79. 84 匿名さん

    某マンションですが、エレベータホールで、風間杜夫みたいな素敵なパイロットの制服着てる方がいらっしゃいますね。

  80. 85 匿名さん

    昔から豊洲は人気地域でしたよ。

  81. 86 匿名さん

    市場の完成と同じくして、環状2号も繋がるね。

  82. 87 匿名さん

    都心まで行きやすくなりますね。
    バスの路線も増えるかな。

  83. 88 匿名さん

    有明の某マンションに、パイロットさんが、いらっしゃいますね。

    一度、地域の清掃ボランティアで、ご一緒させて頂きました。
    奥様も綺麗な方ですよ。

  84. 90 匿名さん

    お隣さんは会計士だよ。

  85. 91 匿名さん

    あちこちの板で大騒ぎしている豊洲大好きさんて一体どんな人なんだろ?
    豊洲は昔に比べ街がきれいになったのはわかるけど、こんな人達ばかりが隣人だと思うとちょっと怖い…。
    静かに暮らしてる住民さんもたくさんいると思いますが、一部の強烈な人達が豊洲のイメージを壊していると思う。残念な人達です。

  86. 92 匿名さん

    意味不明だよ。

    気に入らないのは、分かるけど、何が怖いのかとか、何故イメージが壊れるのかも書かれていないから結論までが飛躍しているように感じる。

    単に豊洲のイメージを落としたいのなら、セコい書き込みせず、堂々と批判すれば良いのだよ。

  87. 94 匿名さん

    豊洲民、発見。

  88. 97 匿名さん

    しかもこの時代の日本で10年で値上がり。
    他の比較している場所と違い、豊洲、有明は完成度50%くらいの街で、建設中が無数にあるから魅力的なのだと。

  89. 98 匿名さん

    街並みも綺麗になったからね。
    ネガさんの断末魔が凄いなぁ。


    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  90. 99 匿名さん

    10年で値上がり、の記事は震災前の記事だったのに、
    >この時代の日本で
    とはよく言うね。
    しかも、10年前のマンションの話だからPCTなどとは関係なし。

  91. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸