東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民さん2

    >>884 住民板ユーザーさん

  2. 902 中古マンション検討中さん

    >>900 マンション住民さん、今のしっかりした役員さんならバスも早めに廃止して頂ければ管理費が一世帯あたり2200円も安くなって、バス経費分で修繕費も貯まっていきますから是非とも早めに実行して欲しいですね。

  3. 903 住民さん1

    駐車場を結構なスピードで走ったり、ライト点灯しない、譲る気0の人が多いと思います。
    特に、上から降りてくるのはそこそこスピード出てますので、さらにアクセル踏んでる様子。直線距離がそんなにないにも関わらずなんでそんなに急ぐのか知りたいくらいです笑
    気をつけましょう。

  4. 904 入居済みさん

    >>900 マンション住民さん

    最近の資料を読みましたが、もう理事会と管理会社との信頼関係は全く無く拗れまくってますから、、、
    管理会社を変更した方が、住民に取りましてもベストではないでしょうか!?

  5. 908 入居済みさん

    中国・ロシアなどと、意味不明な独りよがりの身勝手な考えは、大人気無いから止めて下さいませ。

    理事会は沈着冷静に、こんこんと話し合って、住民を一番に考えて検討しております。

    そもそもバスが資産価値の対象すらも成っていませんし、近くにバス停は有ります。

    また目先しか見てない、感情的で短絡的な考えでは無く、住民の為には長期的な視野で見て下さいませ。

    今の不動産価格は直ぐにネット査定で分かりますから検索して見て下さいませ。

  6. 912 中古マンション検討中さん

    [NO.905~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 913 住民さん1

     反対派には個人の名前を出す非常識なクズがいるんですね。さすが反対派。人間としてのレベル低すぎ。ウケる。

  8. 914 入居予定さん

    こんな書き込みする人がいるんですね。
    こんな人が同じマンションにいるとは最悪な気分です。
    今回は物損被害や嫌がらせも出てる(書き込んだ人物とは別の可能性はありますが)から、警察の介入をお願いしたいものですが、、、
    誹謗中傷を書き込んだ相手に謝罪させたい。
    でも警察が動いてくれず解決できない誹謗中傷トラブルは、弁護士に相談できます。
    弁護士は警察が捜査してくれないSNS上の誹謗中傷でも、相手を特定して賠償を請求できる可能性があります。
    警察では対応できない書き込は、書き込んだ本人の謝罪掲載も要求できます。
    参考まで。

  9. 915 入居済みさん

    今期の理事会の皆様、大変な大変な役回りありがとうございます。
    理事長のマンションの現状、将来をなんとかしたい思いには脱帽でしかないです。
    確かにその思いが先行しすぎた感はありましたが、それを謝罪し丁寧に説明していただいた事も大変な苦労だったと想像に難くありません。
    しかし、少し強硬姿勢でないと何も変わらないというのも理解はできます。
    管理費、修繕費の大幅な値上げの危機感を何とかしないと、人が離れるレベルです。
    実際私もマンションを売る検討を始めていますが、今期理事のお陰で検討から外す事が出来るかもしれません。

    あの変更の結果次第ですが。

  10. 916 住民さん7

    初めてコメントします。

    反対する極少数派の皆さん、
    個人を攻撃するまで反対するメリットは何ですか?

    つまらない議事録でしたね。
    全くの資源の無駄遣いでした。

    理事の皆様、とんだ茶番劇に付き合わされ、本当にお疲れさまです。

  11. 917 住民さん4

    >>893 住民板ユーザーさん8さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  12. 918 住民さん4

    >>893 さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  13. 919 住民さん 7

    喫煙は難しい問題ですよね
    私は非喫煙者ですが、吸う側の立場を無視するのもどうかと思っています。
    子供がいたり部屋の中で吸えないからベランダで吸うんですよね。
    何処で吸えばいいのかと。
    因みに換気扇下では結局廊下側に煙が排出されるので意味はないと思います。ベランダよりかはマシかもしれませんが。
    もちろん、極度のマナー違反は論外です。
    理事に申し立ててもその先が前途多難です。
    マンションの管理規約や使用細則を変更すれば禁止にすることができまが、管理規約だと特別決議になるので区分所有者及び議決権総数の各4分の3以上の同意が必要です。
    使用細則だと普通決議なので、出席組合員の過半数が必要です。
    これ、かなり無理な気がします。
    喫煙に関しては世間の風あたりが悪い方向に向かってるので、企業みたいに国の法律を待つ他ないんではないですかね。

  14. 920 住民さん4

    >>919 住民さん 7さん

    それは喫煙者の身勝手な考えですね。
    自分の家庭の都合で、他人の生活を不愉快にさせていることが分からない。他人の家庭にも子供はいるのですよ。そもそも自分達も悪臭が気になるからドアを閉めているのにも関わらず、その悪臭を他人の家に堂々と撒き散らす。健康被害を及ぼす。身勝手極まりない行為です。

    そもそもマンションの敷地外に出て喫煙すれば良いのでは?そういった居住者の方もたくさんお見かけしますよ。

    ちなみに、禁煙マンションに管理規約を変更されたマンションも多数存在しますよ。勉強不足ですね。

  15. 921 住民さん3

    >>920 さん
    確かにマンションの敷地外で喫煙すれば問題なしですね。徒歩5分かかりません。このマンションに限らず、公園まで出向いて喫煙される方もよくお見かけします。要はその喫煙者にモラルがあるかないかそれだけの違いですね。



  16. 922 住民さん

    >>920 住民さん4さん
    ではあなたが理事長に立候補して禁煙マンションにして下さい。今の理事長ぐらいの情熱があれば何とかなるかも知れません。
    何を言われようと身勝手だろうとベランダでの喫煙は合法です。
    こんな所で訴えてるだけでは無駄です。
    あと、勉強不足を指摘するなら全国にあるマンションのどのくらいの割合が規約変更できたのか、正確な数字のソースを出して下さい。
    8割くらいのマンションが禁煙化できてるのなら、勉強不足を納得してあげますよ。
    みんなやってるとか多数存在するとか言葉だけでは何とでも言えます。


  17. 923 住民さん8

    そうなんだよ。
    喫煙は、「合法」
    とやかく言われる筋合いは全くなく、堂々と吸えばよい。
    そもそも一度禁煙に向けた細則変更提議で、総会で否決されている。
    お分かりか?
    禁煙化は大多数が反対した。
    つまり、殆どの住民はベランダで吸っても構わないと判断した訳だ。
    民主主義的でこれ以上でも以下でもない。
    嫌ならマンションから出て行けばいい話。
    実際提議した方は否決後マンションを去っている。

  18. 924 住民さん3

    >>919 住民さん 7さん
    非喫煙者のふりをしていたかと思えば、本性が出ましたね。お疲れ様です。

  19. 925 住民さん3

    >>914 入居予定さん
    居住者のふりをした現管理会社の社員である可能性も否めません。マンション内が揉めることで最大のメリットがあるのは、現管理会社ですから。

  20. 926 住民さん1

    ペット禁止も議論に入れて頂きたい。
    吠えてもそのまま
    フンの不始末
    毛が洗濯物にまとわりつく
    アレルギーを誘発
    ペット臭
    他人の生活を不愉快にさせている人が多い。
    タバコ禁止と併せて、ペット禁止にしましょう

  21. 927 住民さん1

    >>926 住民さん1さん
    何でペットokのマンションに来たの?

  22. 928 住民さん1

    >>927 住民さん1さん
    こんなにマナーが悪いとは思いませんでした。
    この点に関しては反省しております。
    私が浅はかで、質の悪さを見誤っておりました。すみません
    マナーが最悪なのであればタバコ禁止論と同じように、ペット禁止にしてよりよいマンションにしていくのも有りですよね。

  23. 929 住民の人に質問したいさん

    ここの掲示板に、役員さんの個人名を挙げてまで

    詐欺話&作り話&嘘八百&妄想のみで、ロシアや中国と一緒なんだとか、、、

    偏狭=偏屈=身勝手=独りよがりのワガママで、、、

    個人を叩きまくっていた=人間の?ゴミクズ?が居ましたが

    その為に、一生懸命に仕事をしている役員さん達が、迷惑を被り

    精神的に苦しんでますから、非常に精神年齢が低過ぎ=幼稚行為は

    二度と絶対に厳守で、お止めなさいよーーー???

    今後は、同じ行いをしたら、直ぐに&即座に、刑事告訴&民事告訴をして

    理事会は名誉毀損で訴えて、駄目人間から、必ず慰謝料を取りましょーーー?

  24. 930 住民の人に質問したいさん

    >>924 住民さん3さん
    喫煙に関しては不動産屋さん聞きましても、今時、ベランダの喫煙など信じられないし、有り得ないという話しですから、理事会の役員さんに直接に訴えまして、また再度の住民投票をしてもらうようお願いしましょう。

  25. 931 住民さん3

    是非頻繁に直訴しましょう!!!
    今期の役員さんのように、来期の役員さんも意識の高い人達が集まり、住民の声に耳を傾けてくださるかもしれません。


  26. 932 住民さん8

    >>931 住民さん3さん
    そうですね!
    バス廃止、タバコ禁止、ペット禁止に向けて頑張りましょう!

  27. 933 住民さん1

    >>932 住民さん8さん
    ガンバレ、ごく僅かな一部の人たち。

  28. 934 住民さん1

    バス廃止は反対。
    せっかくバス無関係の家庭の管理費から金を徴収して運用してるのに、バス利用者が損してしまうような余計な事を言い出さないで欲しい。
    寒い日とか暑い日はバス停まで歩くのダルイんだよ?日焼けしちゃうんだよ?
    バスを使う人の気持ちも考えなさいよ!

  29. 935 住民さん1

    入居時から使ってきたディスポーザーが壊れたんですが、何処に連絡すればいいですかね?
    もしくは自分で交換した人います?
    何を買えばいいですか?

  30. 936 住民の人に質問したいさん

    >>935 住民さん1さん 取説のメーカーに電話して交換してもらって!

  31. 937 住民の人に質問したいさん

    >>932 住民さん8さん、タバコのベランダ喫煙は時代の流れで、もう直ぐに禁止に成りますし、バスも大幅赤字で資産価値にマイナスだと、住民が認識すれば時間の問題で廃止、ペットは当たり前の流れだから継続でしょう!

  32. 938 住民さん1

    バスの赤字分は管理費から落としてるんですよね?
    であれば管理費でバス運用を正式に展開すればいいじゃないですか。
    どうせ今でも管理費から出してるんだし、こうすれば赤字でなくなります。
    ようはエレベーターと同じ扱いにすればいいんです。
    朝夜6時間ずつの運用にして、バスのチケット代こそ廃止にするべきです。
    エレベーター乗るのにチケット代払いますか?払いませんよね?
    一階の人はエレベーター使わないのに管理費からエレベーター運用費取られてますよね?
    バス利用者だけチケット代のお金取るの差別です。
    だって赤字分とは言え管理費を使ってるんですよ?
    おかしいじゃないですか。
    廃止は論外ですが、バス代を取るのは許せない暴挙であり制度です。
    バス運用はマンションの大切な資産だと管理組合も結論付けてます。
    将来の子供の為、新規入居者の為、だから残すんだと。
    であればなおさら100%管理費で運用し、バス運用という大切な資産を守るべきです。

  33. 939 住民板ユーザーさん3

    >>935 住民さん1さん
    コンシェルジュのところにパンフレットがあります。
    半年前に故障し交換しました。
    9万円くらいかかりました。

  34. 940 住民さん1

    車を傷つけられたり、玄関に唾を吐かれたり、精神的に攻撃されたりするんじゃ、何か声を上げたくても実名では声を上げれなくなったな。
    酷いマンションになったもんだ

  35. 941 住民の人に質問したいさん

    >>935 住民さん1さん
    カインズホームに現調して見積もりして貰って下さい!
    9万円って高過ぎませんか?

  36. 942 住民の人に質問したいさん

    >>938 住民さん1さん
    もう1億円くらいの赤字ですから、廃止で構いませんよーーー(^_^;)
    ファミマの前にバス停は有りますから、赤字三昧のバスは永遠に不要ですわ!
    早急に赤字体質の現状を訴えて、役員さんは皆様の為にも廃止の賛否を宜しく頼みます!

  37. 943 住民の人に質問したいさん

    >>940 住民さん1さん
    近所の誰なのか?恨みを買った節は有りませんか?騒音問題とか?言い争いとか?
    誰だか分かってるなら管理会社か理事会に忠告してもらいましょう!

  38. 944 住民さん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  39. 945 住民さん3

    バスの赤字分の運用を、管理費から回す経緯を知ってますか?
    総会決議だったのかしら?

  40. 946 ならず者

    >>919 住民さん 7さん
    そう、ベランダは大概端っこで吸います。自分の家に煙が入らないようにとの理由で、すると、煙は隣に入り込みます。てめえの煙を隣に入れないように、ベランダの中央で吸うとか、排気口のところから廊下へ流すことをしたらどうなんですかあ。廊下は通りすぎる人しかいませんから。誰も腹黒い肺に一旦入って排出された煙を、くつろいでいるリビングで吸いたくないんざんすよ。

  41. 947 ならず者

    >>914 入居予定さん
    誹謗中傷なんのそので、そういう輩は世界中の、いや日本の・いやいやこのヴェレーナにもいますから、当然ながらも、・・・それで、その問題の掲示板はどこにあるんでしょうかねえ、是非私に教えてください。投稿者は誰かしら?管轄の青梅警察署にもネット犯罪担当(または警視庁本部部署)がいますので、通信歴等を探ってもらって時間判断しれもらいましょうか。犯罪になるとしても多分親告罪で、被害者または法定代理人が相手を処罰する意思を示す被害届がないとダメですが、これは簡単にクリアできるでしょう。事件化は多分酷い事実無言の内容と推測されますので。。。問題ないかと。このマンションの明るい未来に

  42. 948 ならず者

    前の喫煙家族は、ベランダの端っこつまり、私の部屋の10センチ隣に灰皿を置いて吸っていたのです。自分の部屋に入るのが嫌で、風向きは考えずとも真ん中で吸えよ。てめえの腹黒い汚ねえ体に入った煙を、うちのリビングに流し込むな。ベランダの中央ですって、ウチに入る濃度を薄めろ。若しくは換気扇回して廊下に排気しろ。廊下でくつろいでいる人間はいないよ。

  43. 949 住民の人に質問したいさん

    >>940 住民さん1さん
    勘違いしてました、すみませんm(_ _)m

    そんな悪行をする非常に幼稚=「奇人&変人&問題児」の
    住民など、唯一無二で、ただ一人だけでしょうなーーー!!!

  44. 950 ろくでなし

    >>947 ならず者さん 私も10年前から、左・右・右斜め上の旦那さん方が、ベランダ喫煙をしてましたので、私も、しょっちゅう世間話をしながら喫煙をしてましたが

    ここ3年前位かに両側の方々が完全禁煙をしてからは、私も両側の方々に気を使いまして、ベランダ喫煙は一切合切に完全に止めまして
    今は換気扇の下のみで吸うようになりました(^_^;)

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸