東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    みなさんで、是非住みよいマンションにしていきましょう。

  2. 552 マンション住民さん

    管理会社様へ

    今日はマンション入り口道路上の外灯工事をしてますが、良くよく見ますと鉄柱にサビが発生してました。
    サビは腐食の始まりですから、そろそろ塗装が必要不可欠です。

  3. 553 匿名

    なんでここに書くの?

  4. 554 マンション住民さん

    このマンションも駐車場二台目契約させてくれたらいいのになぁ。
    屋上階なんてかなり空きがありそうだし、空けておくより収入になったほうがいいだろうに。
    前のマンションもその前のマンションも途中から二台目受け入れOKになって
    満車になってからもし一台目契約がきたら二台目契約者の中から抽選で譲るって契約だった。
    二台目契約が駄目な理由って何だろう?明け渡し交渉が面倒だからかな?

  5. 555 マンション住民さん

    初期の入居者は2台目契約してましたよ。値段が下がって、住民が増えた時に2台目の契約を解除されました。ゴーストマンションだった頃が懐かしいなぁ。

  6. 556 マンション住民さん

    本当に外灯の鉄の柱の下の部分が錆びていました。
    管理人さん錆の防止策を早めにお願いします。

  7. 557 マンション住民さん

    勘違いされている方が何人かいるみたいですが、此処でいくら訴えても管理会社は動けませんよ。
    便利な芳名の目安箱ではないのですから。
    折角何かマンションのためにお気付きになったのなら管理会社に電話なりコンシェルジュさんに直接話して
    管理会社に伝えてもらうなりするときちんと対応してくれるはずですよ。

  8. 558 マンション住民さん

    遠くまで響き渡るような大騒音を立てて布団叩きをしている人がいますが何一つ意味がなく布団が痛むだけなのに。

  9. 559 マンション住民さん 

    布団たたきでストレス発散しないでください、下の階のことも考えて!!!

  10. 560 マンション住民さん

    朝7:30のエレベーターに口の悪い女が、息子と旦那と降りて来た!三階の住人だな!

  11. 561 マンション住民さん

    だからなんだよ。直接言えばいいだろ。掲示板にくだらない事書くなよ。

  12. 562 匿名さん

    マンション敷地内で糞の垂れ流しをする糞住民を見かけたら罵声を浴びせて思いっきりひっぱたいても良いでしょうか?

  13. 563 マンション住民さん

    昨日の朝、ロータリーに落ちて踏まれてたなぁ

  14. 564 マンション住民さん

    未だにバルコ二ーで吠えてる犬がいます、朝、昼、夜、おまけに犬の毛
    までバルコ二ーに飛んでくる。ガーデンレジデンスの上の方から。

  15. 565 匿名さん

    3階の住民でしょう。

  16. 566 マンション住民さん

    3階より上の階です今も吠えてます。

  17. 567 マンション住民さん

    犬の毛は 大変困ります。
    私は 動物の毛アレルギーです。それを吸うと激しいアレルギー症状が出ます。
    ベランダで 犬のブラッシングするのだけはやめて下さいませんか。

  18. 568 マンション住民さん

    ファミリーマートの真向かいに何本も出ているバス停があるのですから専属バスは辞めてもらいたいです。
    バス停が全く無いのでしたら理解しますが近くにバス停があるにも関わらず、わざわざ欠損金を出してまで利用している意味がわかりません。日本中のマンションで専属バスはないでしょう。
    役員会で真っ先に考える検討課題だと思いますが…

  19. 569 マンション住民さん

    >562さん
    >567さん
    そんな不届き住民がいるのでしたら管理会社に訴えて早急に改善してもらって下さい。

  20. 570 マンション住民さん

    >>567さん
    管理会社だけではなく管理組合にもお願いした方が良いと思います。
    役員から注意してもらった方が効き目があるかと思います。
    犬が吠えている部屋をある程度予測がつくわけですから、管理会社やフロントに言いにくい場合は匿名で管理組合のポストに実情を投函しても良いと思います。

  21. 571 マンション住民さん

    マンション敷地内に糞公害をバラまくようなヤカラは決まってダラシナイから犬のシャンプーもロクにしないため部屋内は鼻がひん曲がるほどウンコ臭いし汚いのは明らかですよ。

  22. 572 マンション住民さん

    その糞尿の臭いを消すために芳香剤を制限なく散布するのは少し控えてもらいたい。
    散布している本人は気分爽快でしょうが、その臭いでゆうつな気分になる人もいるのです。
    吸排気マンションのため一日中部屋の中が汚染されています。
    近隣の部屋が汚染されるほど散布する必要はないと思いますが。

  23. 573 マンション住民さん

    >572さん
    香水や洗濯物のダヴの匂いのように、たまたまや時々なら仕方ありませんが、しょっちゅうなら悪公害ですから改めるよう匿名書きしてその方のポストに投函したら如何ですか?

  24. 574 マンション住民さん

    騒音問題が起きていますが近所周辺の方々から不満や苦情を言われないように
    子供を部屋内で運動させたり、走り回せたり、飛び跳ねさせたり、壁を叩かせたり、壁に物をぶつけさせたりと近所に騒音迷惑をかけないよう親御さんはキチンと子供の躾と教育をして下さい。

  25. 575 マンション住民さん

    キッツズルームで遊ばせてると思われる子供たちの親はおしゃべりに夢中な様子。子供たちにモラルが欠けていても注意する様子もない。

  26. 576 マンション住民さん

    最近キッズルームを占領してるグループをちょくちょくみかけます。
    住民みんなの遊び場なのに中に入りにくい雰囲気になり残念です。

  27. 577 マンション住民さん

    どうせ遊ばないからいいけど、これだけの世帯数があれば大人数でキッズルームを使用することもあるでしょ。
    それを占領とか言われるようになったら誰も遊べなくなっちゃいそう。
    せっかくのキッズルームなのにもったいないなー。

  28. 578 マンション住民さん

    う~ん。確かに大人数でキッズルームを占領?してるグループいますね。
    小さな子を遊ばせてたら、大きな子に遊んでいた玩具とか持っていかれたり、
    ぶつかったり、お菓子を取り上げられてしまいました。
    ママ達はお話に夢中な様子で子供たちに背を向け、注意すらしてくれません。
    他人の子だと注意もしにくいしで困りました・・・。
    ママ友同士、楽しい時間を過ごすことは否定しないけれど、
    やはりキッズルームなので、やっぱり親御さんは子供たちの様子を気にかけてほしかったかな。



  29. 579 マンション住民さん

    子どもに自分の家では走るな、騒ぐな、と禁止をさせ
    交流の場であるキッズルームでも、子どもらしく楽しく自由に遊ぶのも
    控えなくてはいけないのですね…
    では子どもは外でしか遊べなくなりますね

    今の子育てをするお母様方は窮屈な思いを強いられて大変ですね
    昔は少しくらい元気なほうが子どもらしくて良かったものですが

    きっと、お母様たちもおしゃべりすることでストレスを発散したり日々の活力を得ているのでしょうに
    私も子育て中はよく井戸端会議をしたものです

    キッズルームのあり方まで釘を刺されたら
    子育て世代の家庭の憩いの場が安らぎを持たなくなって、
    追い詰められた母親たちが自宅で子どもと共に荒れてすさんでいってしまわないかと思いますが

    それがまた騒音だなんて言われるのなら、自分の住まいであるのに居場所がないようなものです

    ひと昔前のような、ご近所みんなで手を携えあって子育てしていけるような
    明るい雰囲気の育児環境でありたいものですね
    子どもは宝ですから

  30. 580 マンション住民さん

    論点がずれている気がします。

    キッズルームは一部の子供や親たちのみが利用できる施設ではありません。
    お互いが公共のマナーを守って、みんなで楽しく遊ぶべき場所なのでは?




  31. 581 マンション住民さん

    いや~そんなに大げさな話ではないんですけど(笑)

    キッズルームではいろんな年齢の子供が遊びますからね、
    小さな子供が大きな子に押し出されたりしたときは本気で怖かったですよ。
    でも、多分ママさんたちはそんな様子も死角で見えてなかったと思います。
    お互いの事故防止のためにも、
    他の利用者がいるときには、子供に背を向けないで
    目が届く位置で井戸端会議されたらいいんじゃないんですか?
    挨拶もされてたし、みなさん常識のある方々だと思います・・・。


  32. 582 マンション住民さん

    ふと気になったのだが、数年前に顔の大きい方のコンシェルジュから
    「キッズルームはごみを持ち帰らない利用者がいたため、基本的には飲食禁止(小さなおにぎりくらいならOK)です。」と厳しく言われたが、最近はお菓子の取り合いになる位、おおぴらな飲食もOKになったのだろうか?
    コンシェルジュによって対応を変えるのはいかがなものか?

  33. 583 マンション住民さん

    「顔の大きい方の」っていうのは、いかがなものか。

  34. 585 我がママ

    マンションの占有部や共有部に限らずマンション内で生活するならば最低限の日本人の常識や規則であるマナー&ルール&モラルをキチンと守り、住民同士間で配慮し合うのが基本中の基本でありますから、誤解をしないで下さいませ。

  35. 586 マンション住民さん

    犬をベランダで吠えさせないで下さい。やむを得ない場合は部屋の中で窓を閉めて吠えさせて下さい。
    ガーデンレジデンス棟、東側の上の階から朝、昼、夜一日中吠えてます。
    又、ペット用マット?をベランダの手摺りの外側でバタバタ叩くのはやめて下さい。ダニ,ノミ、犬の毛、その他
    二百メートル四方まで飛び散るそうです。規約は守って下さいお願いします。

  36. 587 マンション住民さん

    子供と言い、犬と言い躾が成されてなければ飼い主の親の責任です。
    マンションに住むのであれば規約を守りマンション住民に迷惑をかけないことが基本です。
    末恐ろしいのは、我儘や自己中や身勝手を自由と履き違えている方がマンションに住んでいると、必ず近所周辺やマンション住民や管理会社とトラブルが絶えないことです。
    他人に迷惑をかける行為は規約に出ていますから一度くらい規約に目を通して欲しいです。

    子供や犬を放置した責任放棄のネグレクト親にならないで下さい。

  37. 591 マンション住民さん

    躾されてなきゃ人間も獣も同じだろ
    ガキの親もペットの飼い主もちょっとくらい良いじゃないとか甘えないでほしい。
    迷惑は迷惑なんだよ。
    ちょっとなら許されて当然みたいな顔したバカが多すぎるんだよ。
    せめて低姿勢になれ。

  38. 592 マンション住民さん

    あなたもね。

  39. 593 マンション住民さん

    穏やかじゃないですね。匿名だからって何でもありですか?


  40. 594 マンション住民さん

    読解力や理解力の無い方には何を話しても無駄です。
    591さんのおっしゃる通りで躾や教育をされてない子供は狂犬病の野良犬と同じです。
    子供は良いことも悪いことも親の後ろ姿を見て育ちますから、人間として生きる正しい道理を教えてあげて下さい。

  41. 595 マンション住民さん

    こんなところでしか愚痴ることのできない自分はご立派なつもり?

  42. 596 マンション住民さん

    そもそもこのマンションの住民なの?
    ただの愉快犯では?

  43. 597 マンション住民さん

    多分そうでしょうね。子育ての経験のある方ならあのような書き込みはできないかと。スルーしましょう。

  44. 598 マンション住民さん

    こんな深夜に犬を吠えさせているダメダメ飼い主はどこのどいつの部屋だ?
    東芝のマンションのある南向きの部屋から聞こえて来ます。
    犬2匹が吠えてるな!

  45. 599 入居済みさん

    またまた糞公害を撒き散らす糞住民がいますな〜
    真面目なペット飼いに大迷惑な糞住民は何とかして懲らしめてやらないと埒が明かないですな〜
    何か糞住民対処法はないものか?

  46. 600 マンション住民さん

    ゴミ捨て場のカーブ辺りの歩道から車道へ凄いスピードで飛び出してきた小学生がちゃんと手前で一時停止して徐行していた車とぶつかりそうになっていたのを見た。
    自動車が急ブレーキして事なきを得たけど危ないね。
    歩行者とぶつかっていたら自転車が過失になることをしらないんだろうか。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸