東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 13:34:13

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    未だにバルコニーで犬を吠えさせている、家があります。
    現在吠えていて非常に迷惑してます。
    又、深夜に玄関で吠え大迷惑、ガーデンレジデンス棟、東側の上の階
    から聞こえます

  2. 752 マンション住民さん

    バカ犬、うるせぇ

  3. 753 住民さんA

    吠えてるタイミングで受付か警備員にいって調べてもらったらどうですか?
    場所が特定できなくてもなんらかの対応してもらえると思いますよ。

  4. 756 住民さんA

    東芝の寮は気になりませんか、マンション跡地の一戸建ては静かですか?

  5. 757 マンション住民さん

    犬、11階だな

  6. 758 マンション住民さん

    757さん同感です、11階です今も吠えてます。
    朝、昼、深夜、非常に迷惑してます。

  7. 763 働く女子さん

    ヴェレーナの裏のタイムズ閉鎖するらしいのですがなにか建つのでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい!

  8. 764 住民さんB

    集合住宅に住んでとても良かったと思います。

  9. 765 マンション住民さん

    タバコ臭い

  10. 766 住民さんC

    たしかに、いつもベランダは煙草くさい。

  11. 767 住民さんA

    携帯の基地局を設置する案が出ているみたいですね。他のマンションでは健康被害で訴訟とかも起きてるようで。とても心配です。

  12. 768 マンション住民さん

    賃貸収益として課税されるね。

  13. 769 マンション住民さん

    もし当マンション屋上に携帯基地局設置したら、健康被害あるかも?又屋上防水に影響を与えるそうです。

    当マンションの品質が落ちるだけでなく、もし雨漏りでもしたらと、思うととても心配です。


  14. 770 マンション住民さん

    ガーデンレジデンス1階ベランダに黒い犬を遊ばせてる住民がいます。規則守って下さい。

  15. 771 [男性 40代]

    別にいいんじゃない‼️

  16. 772 マンション住民さん [男性 50代]

    NO.769さんに賛成です。すでにアンテナ設置済のマンションでいろいろな問題で裁判になっている事案を参考に、慌てずに決めて
    いってほしいです。設置した後でこんなはずじゃなかった、ってならないように皆さん慎重に考えてください。
    本当に、訴訟中のマンションは大変みたいですよ。

  17. 773 住民ママさん [女性 50代]

    そうですよね。設置してもほとんどメリットはないですよね。友人のマンションでも問題になってるそうですよ。携帯基地局のアンテナはかなり強い電磁波を出すので、上階の方にとっては心配だと思います。

  18. 778 匿名さん

    住民で都心に通勤してる方いますか?

  19. 789 ♪Yu-7a♪ちゃん

    全く持ってその通りですね、こう言う場所ですので、皆で協力して行きましょう!

  20. 790 ♪Yu-7a♪ちゃん

    去年?だったかな、、、(・_・;確か、夏祭り?みたいな事をやっていたのを覚えているのですケド、今年は行われるのですか?やるとしたら楽しみですネ(*´∀`)

  21. 791 ♪Yu-7a♪ちゃん

    あのぅ、、、私が書き込んだ投稿、皆さん読んでくれてるのかしら(´・c_・`)今年の夏のヴェレーナ祭みたいな事、行われるのですか?余り無視されると悲しいんですケド(´;ω;`)まさか一年てちょっとしかマンションライフしてないノニ、アタシ、嫌われているのですか(´д`|||)観ている方がいらしたら御返事お願いします。・゜゜(ノД`)

  22. 792 ♪Yu-7a♪ちゃん

    夏祭り、アタシ、痺れ切らして下のフロントのコンシェルジュさんに聞きました、8月7日の日曜ですって

  23. 793 マンション住民さん

    上階の騒音に日々悩まされています。
    足音も大きく何より壁や床を叩く音が多いので不快。
    リビングでテレビを付ければ上から「ドン!!」消しても「ドン!!」
    下の音が、そんなに聞こえるのでしょうか???
    うちの下からの音は全く聞こえないので不思議で仕方がありません。
    皆様のお宅では階下の音は聞こえますか?

  24. 794 Waon

    先週末 結構な数 k察の方々が おられたそうですが いったい何があったのですか? 後で小耳にしたのですが心配で。。は無いですか?皆さん

  25. 795 Yurina-T

    そう言えば、最近、警察の方々が、ちょこちょこ来ているのを見ている様な気がします、内一件は事故だったみたいですケド、、、こんな世の中ですし、世間沙汰になる様な物騒な事件に巻き込まれなきゃいいのですけど、、、私も気を付けますケド、どうか皆様もお気を付け下さい。

  26. 796 住民板ユーザーさん1

    オザムに車を一晩中停めるの止めませんか?

  27. 797 住民板ユーザーさん2

    下の住人がうるさくて寝れない。。
    足音、扉の音、ドアの音、物を落とす音。
    真夜中も早朝もうるさい。

  28. 798 住民板ユーザーさん1

    オザムの駐車場に停めるのも何だかなとも思うけど、駐車場屋上に長時間違法駐車してるのも憤りを感じる。しょっちゅうですよ。
    会社や理事会は問題視してないんですかね?
    ちゃんと駐車料金払ってる人がバカをみてるみたいで、、、

  29. 799 匿名

    797さん
    足音に落下音などは上からの音では?

  30. 800 住民板ユーザーさん1

    オザムの放置車両、一斉に貼り紙されましたね。
    「警察へ通報~」って書いてありました。

  31. 801 住民板ユーザーさん3

    騒音問題は騒音元の部屋が特定されていれば、管理人さんかコンシェルジュに話せば騒音元に注意喚起してくれます。

  32. 802 住民板ユーザーさん6

    毎年800万の赤字を出し続けているバスは廃止が妥当ではないでしょうか?
    利用者も減ってますし……

  33. 803 マンション住民

    共同住宅は天井、壁、床と全てが繋がっているので足音、物音、壁を叩く音などが響き渡るのは当然です。
    その為、騒音に関しては皆様が気を付けていると思います。
    それでも騒音を出している人が居たら親が、家族が、躾をするべきです。
    騒音が続くなら管理会社、ひどいようなら警察に相談してみても良いのではないでしょうか。

  34. 804 住民板ユーザーさん2

    最近ですが買い物カゴのカートを戻さない横着者がいて困ります。

  35. 805 住民板ユーザーさん1

    どうせ老人です。もともとは10台でした。

  36. 806 住民板ユーザーさん7

    バス停が近くにあるのですから早くバスの廃止を強く望みます。

    6年間で5000万円の赤字なんですよ。

    管理費は住民の大切な財産なんです!

    早急に赤字を解消して、管理費+修繕費を各世帯2200円安くするか、、、
    あと何年かで何億円と大金が掛かると分かっているのですから、修繕費に回す方が住民に取りましても大変に賢明だと思いますが、、、

  37. 807 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民板ユーザーさん7さん
    横着モンが増えているから仕方ないわ!

  38. 808 マンション住民

    廊下を走る子供は危険ですし振動もありますから住民の皆さんで注意し合いましょう。

  39. 809 マンション住民

    最近、気になる事があるため上げさせていただきます。

    共同住宅は天井、壁、床と全てが繋がっているので足音、物音、壁を叩く音などが響き渡るのは当然です。
    その為、騒音に関しては皆様が気を付けていると思います。
    それでも騒音を出している人が居たら親が、家族が、躾をするべきです。
    騒音が続くなら管理会社、ひどいようなら警察に相談してみても良いのではないでしょうか。

    補足として市役所は、もちろんですが新町の包括センターも近いので内容によっては相談に乗っていただけると思います。

  40. 810 マンション住民さん

    郵便ポスト近くのオザム駐車場には、いつも深夜に同じ車が停まっていませんか?
    大宮ナンバーとか、、、BMWとか、、、
    悪質極まりないので、早急にオザムの店長に罰金取り立てか移動喚起するよう連絡しておきます。

  41. 811 住民板ユーザーさん5

    >>805 住民板ユーザーさん1さん

    最近は乱れていますが昨日も2台しかありませんでした、常習の方だと思いますよ。

  42. 812 住民板ユーザーさん8

    >>810 マンション住民さん

    本当でした。大宮ナンバーのワンボックスと八王子ナンバーの小BMWは深夜の不法駐車の常習犯でした。

  43. 813 住民板ユーザーさん6

    一階の人がエレベーター要らないって言うのと同じです。
    フロントサービスや宅配ボックスだって不要な人だっているでしょう?

  44. 814 住民板ユーザーさん1

    無理、薄ペラの紙一枚をポストに入れるだけ、何の解決にもならん!自覚ある人なら、こんな騒音も立たないはず!うちのまっ上にもそんなクズ一家が、住んでいて、騒ぐ子供(しかも3人もいる)に文句言えないけど、止めない親が、バカヤロって言いたい!23時とか夜中に長時間に家具を移動したりしていて、完全に人間として失格!そろそろ出て行くらしい、早く出て行け、**!

  45. 815 住民板ユーザーさん2

    >>812 住民板ユーザーさん8さん

    毎月の駐車場代も払えないほど超貧乏人は理解するが、だからと言ってオザムの駐車場に停めているのは不法駐車だ!
    ①グレー色の大宮ナンバーのワンボックス
    ②白色のBMW
    ③あずき色のプリウス
    が、いつも深夜に関わらず停めている。

  46. 816 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  47. 817 住民板ユーザーさん3

    早朝にバイクの音で起きてしまいました。迷惑ですね。今日はふかしていたけれども毎週日曜日4時から5時だとキツイです!皆さんは大丈夫ですか!

  48. 818 住民板ユーザーさん4

    >>817 住民板ユーザーさん3さん

    そのような場合は警備員に近所迷惑極まりない!と電話連絡して強く注意喚起してもらいましょう。

  49. 819 住民板ユーザーさん3

    >>818 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね!毎週土曜日の夜は数台のバイクが
    たまる可能性大なので、予め警備員に言っておきます。

  50. 820 住民板ユーザーさん5

    先週は前の家集合体が遅い時間までバーベキューでした。いい大人が奇声あげたりみっともなかったです。

  51. 821 住民板ユーザーさん1

    長らく不満があるようですが、マンションの資産価値が下がるので、クチコミサイトにてこのような書き込みを続けられることは、お互いに得策ではないかと思いますが、いつまで続けられるのでしょうか?

  52. 822 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    オザムの無断駐車はヴェレーナ住民か南側の一軒家住民のどちらかです。
    オザムさんが厳しく取り締まりをして早々と一掃されると良いですね^_^

  53. 823 匿名

    連日、深夜12~2時頃までトントントントン叩く音が聞こえ中々寝付けません。
    壁?床?どこを叩いているのか分かりませんが他が静かなので気になって仕方がありません。
    ご家族は不在なのでしょうか?
    マンションは共同住宅ですので近隣に迷惑をかけるような行為は控えていただきたいです。

  54. 824 住民板ユーザーさん4

    オザムさんの駐車場で、故意、悪意で常に毎日10台は当たり前に有った無断駐車が綺麗サッパリと一掃されています。
    オザムさんの努力ですね^_^
    しかし、まだまだオザムさんの閉店後を狙って駐車する超悪がいますが改善傾向です!

  55. 825 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん4さん
    ●常習犯の3車
    大宮ナンバーの灰色ワンボックス
    八王子ナンバーの白色BMW
    八王子ナンバーの茶色プリウス

    今度は人目につくポスト近くの駐車場ではなく、見つからないよう隠れるように西側の駐車場に停めていますよ。
    懲りないヤカラは悪質3兄弟でしょう。

  56. 826 匿名

    ここのマンションを購入検討していましたが、バスの運営で赤字みたいですね。
    過去ログから、大規模マンションだからといっても赤字の金額が本当なら大きすぎます。
    管理会社や理事会の体制に疑問を持ちますし、住民は納得してるんですか?
    不動産屋からバスがあって便利なんて説明がありましたが、赤字の事は言っていませんでした。
    ここの口コミ見て、騙されるところだった!購入しなくて良かった!ていうのが正直なところです。
    はっきり言って購入に値しないと判断せざるを得ません。

  57. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 匿名さん
    都営や県営や市営バスでも赤字が当たり前なんですから、民営なら誰しも当然に分かり切っていることでしょうに(嘲笑)

  58. 828 住民板ユーザーさん1

    >>827
    そういう問題じゃないと思うな。
    バスの赤字状況を知ってしまったら、もし今買う側だったなら私でも検討から外しますよ。
    本格的に問題を提起し、昨年の理事会メンバーがどうしようかとアンケートとか取って今後の運用を探ってたじゃん。
    個人的にはバスは反対で理由もアンケートに答えたけど(反対理由を公表しなかったのは何故?)、アンケート結果が賛成の案、数だけで今後の運用を決めてしまったのは残念に思う。
    アンケートの結果報告が賛成案で偏りすぎ、こじつけすぎだったから。
    普段乗る人は絶対賛成に決まってるし、乗らない人は賛成、反対を決める理由がないからアンケートすら興味がなかったと思う。世帯に対して集計結果数からも明らかだし。
    解決策が決まらず赤字のくせにマンション資産だからとよく分からない理由で運用続行でバスも新しく買いまーす!では問題提起した意味もない。
    管理費がマイナスにならないから、本当の意味での赤字ではない事が住民の問題意識が薄いのでは?

  59. 829 住民板ユーザーさん4

    >>827 住民板ユーザーさん1さん、まあバスが赤字などは関係ないし、完全に支払い能力のあるマンション住民世帯ですからね。
    826番はバスなど関係なく身勝手に意味なく投稿をしてるだけでしょう、図星^_^!

  60. 830 匿名

    大人アスペルガーに要注意!

  61. 831 匿名

    そういうあなたも大人アスペルガー!
    要注意!!

  62. 832 住民板ユーザーさん8

    おかしな発言をする変人は絶対に入居しないで下さいね

  63. 833 住民板ユーザーさん1

    バスは赤字でもマンション運営できてるんだから、バスを廃止して4千円ぐらい管理費を値下げすべき。
    年間約5万円還元だよ?その方が全世帯メリットある。
    ヴェレーナの管理費高いんだし、赤字バスという無駄遣い
    がまかり通ってるのは使えてしまう金があるからだ。
    4千円が妥当かは分からんが、そういう議論してくれ。

  64. 834 住民板ユーザーさん2

    >>833 住民板ユーザーさん1さん

    売却するときのメリットなくなって、現役世代にアピールできなくなるんだよね、コミバスないと。管理費きついなら出てけば!もっと安い管理費のとこあるでしょ。いいじゃんある程度所得ある人だけでくらせるマンションで。その方が不動産価値保てるんじゃない。

  65. 835 匿名

    バスが不動産の価値にはつながってない。
    売却するときも、バスなんか関係ない。
    このマンションの価値は、びっくりするぐらい下がってる。築浅なのに。
    不動産に聞いてごらん。
    売却するのに、ぜんぜんお金にならないから。
    土地の価値がすべて。
    ここその土地の価値がなさすぎて、悲しくなってくる。

  66. 836 マンション住民さん

    毎日365日、朝から深夜からと床や壁を叩く上の住人。
    多い時は1日に500~1000回
    本日は既に200回位...平日は特に多い。
    行動パターンから病名は分かりますが躾の出来る家族が居ないのか??本当に迷惑。

    共同住宅の概念も無いようで自宅の中では何をしても証拠が無いから問題ない!!
    と聞く耳すら持たない。

    ありとあらゆる機関に相談しても皆様、関わりたくない!と。。。
    誰の言葉なら耳に届くのでしょうか??

  67. 837 住民板ユーザーさん4

    >>836 マンション住民さん

    コンシェルジュや管理人さんには注意するよう頼みましたか?

  68. 838 住民板ユーザーさん2

    オザムの駐車場に、またまた最低最悪な悪質2台が無断駐車をしています。

    八王子ナンバーの茶色のプリウス
    大宮ナンバーのグレーのワンボックス
    懲りないヤカラですな!

  69. 839 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は前期の理事会の不手際でまともに機能できていません。
    引き継ぎは大事です

  70. 840 匿名

    早朝はAM5:30~寝室頭上から落下音(ボーリングの球でも落としたかのような音)
    なぜ目覚めるのか不思議だったが連日の調査で判明。

    その後はAM6時頃からドンドン!始まり午前中だけでも100~500回は当たり前。
    午後は少なめと言っても100~200回~。
    パニック?の時は最悪!振動つきで大きなドン!!が10~20回~追加。

    深夜はAM0:15~2:00~寝室からリビングにかけてドン!ドン!! 始まる。
    小さい音も含めれば100~200回~

    既に2年、、、なぜ共同住宅を選んだのか理解不能!!

    理事会を動かすには証拠が必要、いつでも可能、仏の顔も3度まで??
    本当に、鬼になるしかないのか??

  71. 841 住民板ユーザーさん2

    >>840 匿名さん
    部屋が特定されているのでしたらコンシェルジュに相談したら如何ですか?
    直接、苦情を言っても構いませんが、常識の無い変人に当たったら騒音はもっと酷くなります。

  72. 844 住民板ユーザーさん2

    売りに出してるけど全然売れないなあ。
    不動産屋から買値の6.5割以下なら売れるかもとか言われて最悪。
    赤字バスとか住民の質とか理事会の質とか管理会社のやる気のなさとか色々条件悪いもんなあ
    はあ、、、

  73. 848 住民板ユーザーさん7

    [No.842~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  74. 849 住民板ユーザーさん5

    理事会の皆様へ

    廊下の洗浄が2ヶ月に1回ですから、年間に6回もやっています!
    綺麗なのは良いことなんですが、今日の雨時なら汚れが靴跡で増すのみです(T . T)(泣)

    洗浄が年間に6回とは他のマンションと比較しても余りにも過剰品質で多過ぎです!
    冬春夏秋の季節変わり目で良いですから年間4回に変更を強く望みますm(_ _)m

    毎年、バスは800万円の大赤字&1世帯当たり2200円の大赤字です。
    大赤字で無理をして運行してますし、絶対に管理会社の見積りなら大規模修繕費用は全然足りないのですから、
    是非とも過剰品質は全くの全く不要ですから、住民の事を一番に考えて頂いて経費削減を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  75. 850 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスは、住民の何パーセントが利用しているのか、利益率はどれくらいなのか?知っている方はいませんか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸