東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス荻窪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. アトラス荻窪ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-01-21 14:59:50

アトラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区荻窪5丁目6-8他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩5分
総武線 「荻窪」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩5分
間取:1DK~3LDK
面積:31.78平米~71.52平米
売主:旭化成不動産レジデンス


【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-25 23:10:09

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    家は小さな子がいるので、物件選びの中の条件として、駅から近くて、小学校近くという
    希望があります。ここはまさにその希望がかなっている物件なので検討中です。
    小学校から徒歩1分はかなり魅力です。駅から近いだけあって、買い物も便利そうですしね。
    ただ気になるのが駐車場が8台しかない事かな。どの様に駐車場を決めるのかわかりませんが
    外で借りる事を覚悟しておいた方がよさそうですよね。

  2. 2 物件比較中さん

    ハザードマップを見る限り、1階は浸水の危険性が有ると思われますが、対策をされているのかが気になります。

  3. 3 匿名さん

    ハザードマップなんてお役人がやっつけ仕事で作ったものですから、
    良い方向にも悪い方向にも過度の信用は禁物ですよ。

    それよりも、この床面積割りは最近流行のプチ家族向けマンションですね。
    買い手の予算の問題もあるのでしょうが、最大71平米という中途半端な面積は残念です。

  4. 4 匿名さん

    3さん
    家族3人なら充分かもしれないけど、4人だとちょっと狭くなるかもしれませんね。
    平米数が広くなればそれだけ値段も上がり、手が届かない人が多くでてくる。そうなると売れない。
    なので、平米数を狭くして、値段を下げ、買い手側が買いやすくするというのが
    今のマンションで多い様ですよ。値段は妥協などできませんからね。

  5. 5 物件比較中さん

    ハザードマップは気にしなくていのでは?
    桃2小学校も危険とみなされるでしょうから。
    小学校が近いと、避難場所が近い、風俗営業がこない、などが利点
    ただ、登下校時間に一方通行になる、子供の声が賑やかなどがマイナスかも・・
    むしろ荻窪高校はどんな様子なのだろうか。

  6. 6 物件比較中さん

    この物件について、おおよその価格帯をご存じの方いらっしゃいますか?
    やはり高いのですかね。

  7. 7 匿名さん

    価格についてはそれ相応で、そんなに高い印象はなかったです。
    小学校は至近ですが、環境面などからファミリー層向けって感じじゃないような気がします。
    駅5分程度ですから、荻窪駅の利便性(交通、商業環境)を享受したく、かつ少しだけ落ち着いた環境も欲しい人のマンションではないかと思います。

  8. 8 物件比較中さん

    No7さん、ありがとうございました。確かに、環境面ではおっしゃる通りだと思います。町のざわつき感と、落ちつき感、両方を備えてますよね。価格を具体的に聞いてみようと思います。

  9. 9 物件比較中さん

    高いですよ。坪300万です。
    内廊下でバルコニーも狭い。
    でも、立地は良い。
    等価交換ですが、その交換分の部屋、その内売らないのかな?
    不動産会社の利益分がないから、今の価格より安くなる・・
    それって、素人の考えでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    昔駄菓子屋があったところの横かな
    善福寺川が氾濫したのは数十年も前の話
    今は工事したから大丈夫なはず
    学校の前はうるさいですよ
    チャイムや放送やらで覚悟してください
    ちなみに今の荻高はチャレンジスクールだから馬鹿ばかり
    ミニストの斜め前の模型屋でガンプラ買ってた頃が懐かしい

  11. 11 匿名さん

    >1
    通学経路の歩道の安全性を確認するほうが大切ですよ。

  12. 14 匿名さん

    1Rって何!?と思ってしまいました。
    事務所用??
    うちは子供3人なので狭いですね…。
    子供が小さいうちはいいんですけど、大きくなるとさすがに無理かも。
    モデルルームもいいですし、小学校も近いし公園もあるので立地的にはいいんですが。

  13. 15 匿名さん

    70㎡で7千万円と言うこと?
    すごいね。

  14. 16 検討してた人

    6月位だったかな?
    今アトラスに住んでいるので「おっアトラス、荻窪に建てるんだ。丸の内線が始発だし駅からも近そうだし良いな~」って思ってMRへ行ってみましたが(荻窪相場だと言われればしょうがないけど)山手線の内側が十分に買えるような値段だわ、眺望の良さげな部屋は地権者がもらってるわで残っている部屋は・・・さっさと検討から外しました。
    遠隔地に住んでいるならしょうがないけど、先ずは現地に行ってみて検討した方が良いよ。

  15. 17 サラリーマンさん

    1ルーム気になっています。
    僕ここ欲しいですよ(単身なもので・・)、11畳あるからOKかなと。

    恥ずかしながら家庭を持つ予定はあるのかないのかという感じで・・とりあえずは自分の分譲が欲しいと考えてみました。
    きっといざ結婚とかになると1ルームである以上は売るや貸すという方向も検討しないといけないと思いますけど、今は仕事が最優先の日々(というよりそうしなければいけない日々・・)、荻窪駅5分は動きやすくて疲れも軽減されます。

  16. 18 匿名さん

    そのまま賃貸が良いと思うよ。近郊は相続で家が余り始めて不動産も下がるのは間違いないからね。

  17. 19 匿名さん

    土地を高く仕込んじゃったんじゃないでしょうかね。部屋が小さいのは、小さく設計して売ろうとしたんじゃなくて、土地代と設計・施工費もろもろ足し合わせたら、すげー高くなるじゃん!ってことになって、住戸の価格を下げるために部屋の専有面積を小分けにして売ることになったように思えてなりません。マンション業界って景気が悪くなるとこういうケースが増えますよ。

  18. 20 匿名さん

    >>19さん
    まさにその様な事を以前他のマンションをみにいった時に聞きました。今は狭くても安い物件の方が
    動くと。動きやすいのはすごく高いか、すごく安いかどちらかなのでしょうね。
    賃貸の相場は3LDKで約19万円、2LDKで約15万円。それを考えるとこの物件の値段も
    ありなのかなと思います。

  19. 21 匿名さん

    荻窪は何気に全体的に不動産が高い感じがしますね...

    友人がアトラスブランドのマンション買って,
    結構良かったといっていたので気になっています.

    1Rの物件は無理やり4畳の部屋を作って1LDKにしなかった分
    広々としている感じはしますね.

    来客がないならいいのでは?

    賃貸に回しやすそうですし.

  20. 22 検討中の奥さま

    荻窪は人気だから高いんですかね~
    でも一度住んだら住みやすそうですよね
    おしゃれなお店も多いし。

  21. 23 匿名さん

    ここは、期待して見に行った。でも、良いところはすべて地権者がおさえていた。ゆくゆく、エレベーターに乗り合わせて、上の階を押す人になるんだなと思ったよ。
    内廊下といっても、そうせざるをえない建物で、高級感はない。それに、廊下は狭い。南側に隣のマンションがくっついている。お隣もいやだろうし、こちらも圧迫感あり。
    川がすぐのところを流れている。必ず見た方がいいよ。氾濫しそうになったら、なんと、鉄板を一階部分に立てられるようになっているんだって。笑いそうになったよ。川が近すぎる。
    荻窪からは本当に5分で歩ける。商店街は歩きやすく、買い物しながら帰ることができる。

    荻窪の駅近は、なかなか出ないから、高くて当然とは思いますが、ここは、マイナスポイントのほうが自分にとっては多かった。
    吉祥寺、西荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、西新宿あたりで探しているが、同じくらいの金額でもっと便利な中野・西新宿に絞ることにした。リセール考えて、駅5分以内、人気の駅でって難しい。

  22. 24 物件比較中さん

    それは自分も思いました、普通は1LDKだよなーって思ったけど部屋を割ると相当狭くなると思います、
    よってここは1Rで正解なのではと。

    収納も困らないぐらいあるみたいだし、11畳をそのまま生かした広い生活ができるんじゃないですかね。

    1Rだけを探している自分と同じような検討者にはかなり良く映る一件では。
    加えてルーバルなんですよね、参りました。

  23. 25 匿名さん

    1Rといっても狭苦しくないですものね。
    割と良いんじゃないかと思います。
    無理やり4畳くらいの寝室を作るよりは良いです。
    自分は来客がある方じゃないし
    気にならないですね。

  24. 26 匿名さん

    自分も来客があるわけじゃないので
    ゆったりした間取りの1Rはアリなんじゃないかと思っています。

    ところで来週の
    「アド街ック天国」
    は荻窪のようですよ。
    知っているところが出ているのか気になります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸