東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-03-09 23:39:27

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート5となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【スレ本文を修正しました。2012.3.7管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-24 01:32:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >300
    お隣の公園は公開空地だから誰でも入れるよ。
    どこかの保育園のお散歩コースにもなってるよね。

  2. 302 マンション住民さん

    300です。301様回答ありがとうございましたm(__)m
    そうなんですね!早速遊びに行かせて頂きます!

  3. 303 マンション住民さん

    ローソン先というか郵便局手前というか、
    信号機のないその横断歩道はやっぱり怖い

    特に夜は照明がそれほどないので

  4. 304 住民さんA

    あの横断歩道は危ないので遠回りしても信号機のある横断歩道渡るようにしています。
    子どもにも渡ってはいけないときつく言っております。

    また工事現場の近くは歩道も狭いし工事車両の往来も多いので通らないようにしています。


  5. 305 匿名さん

    スピード防止の凹凸を車道につけて欲しいね。
    横断歩道に歩行者居るのに
    タクシーですら止まらずに猛スピードで走ってるからね。

  6. 306 マンション住民さん

    いつか事故がおこりそーですね。。。

  7. 307 マンション住民さん

    皆さん、現在木曜日放映中のTV朝日「ドクターX」と言うドラマご覧になっていますか?
    お隣の「芝浦工大」さんのキャンパスを大学病院に見立ててロケされており、シンボル全景がたびたび流れてきますよ!
    他にも、湾岸エリアをロケ地にしたドラマが幾つか放映されていますね。
    なんだか、嬉しいものです。
    情報まで。

  8. 308 住民

    駐車場から中低層階用EVで上がれない件、私も理由がきになります。
    貨物・ペット用のEVで特に問題はありませんが、
    中低層階のEVは施錠されてるようですし、
    あえて既存のものを使えないようにしているのには
    以前に何か混雑やトラブルでもあったのでしょうか。

  9. 310 匿名

    節電?

  10. 311 マンション住民さん

    2年前は無かったが、最近はキャナルウォークに水溜りが多くて、微妙だ。。

  11. 312 マンション住民さん

    本当にすぐ水たまりができますね。
    キャナルウォークは江東区の管理でしたよね。
    江東区に連絡してみようかな。

  12. 313 マンション住民さん

    今回の震災で地盤沈下したのかしら・・・

  13. 314 マンション住民さん

    地球温暖化で水位上昇?

  14. 315 住民さんD

    いえ、船による波かと

  15. 316 匿名

    祝 豊洲にケンタッキー。

  16. 317 マンション住民さん

    祝 豊洲に宮武うどん。

  17. 318 マンション住民さん

    くりすぴーくりーむも。

  18. 319 匿名

    モスバーガーは?

  19. 320 契約済みさん

    ビルトインの食洗機をつけようと思っていますが、
    シスコンにお願いすると高いような気がします。
    みなさんはシスコンにお願いされたんですか?

  20. 321 匿名さん

    http://asahi2011.shop-pro.jp/
    ここだとシスコンの半額くらいでした

  21. 322 匿名さん

    やっぱりケンタは最高!!

  22. 323 匿名さん

    うちもビルトインの食洗器とオーブンを、シスコン以外のお店でつけました。半額くらいだったと思います。食洗器はパネルタイプより面材タイプをお勧めします。仕上がりが綺麗なので。

  23. 324 マンション住民さん

    「住まいの森」さんという住宅設備専門の会社でお願いしました。
    ガスコンロのIH変更工事も同時にこちらでお願いしましたが、料金はリーズナブルで、工事もものすごくきっちりと仕上げてくれました。
    面材をドア面と揃えたので、とても素敵に仕上がっています。
    http://www.sumai-mori.net/

  24. 325 マンション住民さん

    今何戸売れたのかな

  25. 326 契約済みさん

    食洗器の情報ありがとうございます。
    これから検討したいと思います。

  26. 328 住民さんA

    年賀状誤配で届いている方いらっしゃいませんか?
    届く予定の友人分がなく心配です。
    昨年は当方のメールボックスに他の方の年賀状が5枚入っていましたので
    誤配されているのではないかと思い投稿させていただきました。

    お心当たりのある方いらっしゃいましたらコンシェルジュに渡していただけますでしょうか
    よろしくお願いいたします。


  27. 329 住民さんE

    我が家も下階の方の郵便の誤配があり、
    コンシェルジュさんに渡しました。

    メールボックスの外側に表札を付けてからは、
    誤配が無くなりました。

  28. 330 賃貸住まいさん

    誤配の場合は郵便POSTに

    誤配と明記して投函してください

    再発防止策・・・

  29. 331 匿名さん

    >329さん
    メールボックス外側には、どこを通れば辿り着けますか?
    未だにマンション内で迷子になることがあります。

  30. 332 住民ママさん

    自分も知りたい、ポストの外側の場所

  31. 333 住民さんE

    メールボックスの外側には、1階防災センターの前の扉から階段を上れば行けます。

  32. 334 匿名さん

    メールボックスだけでも表札つけたほうが、良いですよ。家は部屋にも表札もつけたけど、他がつけてないので、外してしまいました。みんなつけてくれないかなあ。

  33. 335 匿名さん

    バルコニーに出るガラス戸に、シスコン以外の業者を使って、フィルム貼った方いらっしゃいますか?家具等の日焼け防止に貼ろうと考えています。

  34. 336 匿名さん

    メールボックスの場所、教えてくださりありがとうございました。どこの階段がどこに繋がっているか、避難経路なども併せて確かめてみようと思います!

  35. 337 匿名さん

    無事に引越し終了!

    昨日はゴミ回収ご担当の方にとってもよくしていただきました。
    すごく助かりました。
    ありがたい。

  36. 338 入居済みさん

    住民らしき人で、玄関と横断歩道の間の看板の陰に隠れてタバコの吸い殻を捨てている人がいた
    ラーメン店の前の道で、タバコの吸い殻を指で弾いて捨てている人がいた

    サイアクだ....

    1週間で4人、マンションの周りでタバコの吸い殻を捨てた人を見た

  37. 339 匿名さん

    今朝、寝室に結露がすごかったです。
    みなさんは何か対策されていますか?

  38. 340 住民さんE

    結露を抑えるには、24時間換気を行い屋外との温度差を
    無くすことが考えられますが、我が家では停止しています。

    (シックハウスになるような材料を使用していないので
    停止しても問題ありません)

    また、加湿器による加湿をしているため結露が発生しました。

    シンボルはガラスの飛散防止を考慮し、フィルムを貼っているので
    ペアガラス化も困難です。

    (独立した2重ガラスでなければ完全に結露を止められません)

    1ケ月間、ウインドラジエターを設置し、夜間30分おきに通電して
    結露は緩和できましたが、電気代がかさみました。

    先週から、サーキュレーターを使用し結露は抑えられています。
    今朝も、結露は発生していません。

    (ヒーターに比べモーターは、電気代を下げられます)

    部屋の温度環境は良くありませんが、エアコンの風向を上向きにし、
    窓面に温風を当てると結露は取れます。

    参考にしてください。

  39. 342 住民さんA

    西向きですが、全室ほとんど結露の経験ナシですね。24時間換気は常にonで、リビングの暖房はほぼ床暖のみです。加湿付き空気清浄機も常にonです。寝室の暖房はほぼ付けたことがないですが、何が違うのか気になります。

  40. 343 マンション住民さん

    加湿器を使用したり、お鍋をしたりすると結露が発生しますが、
    朝には無くなっていますよ

  41. 344 匿名さん

    たぶん、窓側に洗濯物を干して寝たのが原因のようです。
    ここ2、3日は結露対策は何もしていませんが、結露は出ていません。
    私も普段は床暖房のみで、他の暖房器具は使っていません。でも、加湿器は使っています。

    色々とアドバイスありがとうございました。

  42. 345 マンション住民さん

    毎晩地震があって不安だ。。。

  43. 346 マンション住民さん

    最近、月の色もへん。。。

  44. 347 匿名

    津田歯科さんしっかりして欲しいですね。
    日頃からいろんな面で、基本検査しっかりして治療もしましょう。
    わかる人はわかると思います。

  45. 348 マンション住民さん

    昨日の消防署は何?

  46. 349 契約済みさん

    契約済みで4月位に入居予定です。
    さすがに最近は盛り上がって無さそうですね。

  47. 350 匿名さん

    そもそも盛り上がってた方々は既に引っ越してるよ。ご愁傷さま。

  48. 351 入居済みさん

    豊洲もここも、気に入ってます。いいと思うますよ。

  49. 352 契約済みさん

    ありがとうございます。
    今のマンションが売れ次第引っ越しです。
    よろしくお願いいたします。
    早く住みたいな~

  50. 354 匿名さん

    すみふは値引き無いよ!
    有明のブリリアはかなり引いてたけどね。

  51. 355 マンション住民さん

    今朝、ラーメン屋の前で犬の糞を放置して帰ろうとした子供連れの女性がいた。
    最初、拾え〜って睨んでいたら「何だよっ」って感じで睨み返された。
    腹が立ったから「飼い主なら拾うのが義務だろ」って言ったらティッシュを出して拾って、ティッシュの袋に入れてた。
    ティッシュの袋に入れるってことは、処理用の袋を準備しないで散歩してるってことでしょ?
    犬を飼う資格ない!
    それを小さな子供連れてやるなんて。。。
    「子供連れなら糞の始末しなくていいのか」って言ってやってスッキリした。(^o^)v

  52. 356 契約済みさん

    どこのマンションの住人だろ、シンボルで無いことを祈る。

  53. 357 匿名さん

    355
    いいね!

  54. 359 住民さんA

    マナーが悪い人は少なからずいますね。
    私も見つけ次第注意・通報します。

  55. 360 マンション住民さん

    〉358
    黒琥の前の木のところですよ。
    黒琥はラーメン屋でしょ?
    あなたこそ住人ですか?

  56. 361 マンション住民さん

    部外者は来ないでね

  57. 362 入居済みさん

    サンセットロードでタバコの吸い殻を捨てるな!

    横断歩道の前でタクシー降りるな! 敷地内で降りろ!!

    八反アミカのドーナツ屋?マサラダ??の前をいつ通りかかっても閑古鳥なのは経営的に問題ないのか!!!

  58. 364 住民さんA

    開発余地がまだ結構あって楽しみかと思います。
    三丁目の建設現場、かなり面積広いですね。

  59. 365 マンション住民さん

    車寄せ狭くないですよねぇ?
    あれで狭い言うタクシードライバーはダメドライバーだね。
    会社じゃないんだから、あのぐらい普通。

  60. 366 匿名さん

    365
    同感。ハマーでも大丈夫だと思います。

  61. 367 契約済みさん

    有明のSタワーは狭かった。芝浦のケープくらい広いとうれいしけど、十分な広さあると思いますよ。
    今住んでいるタワマンは駅前なので車寄せすらありません。

  62. 368 入居済みさん

    とにかく横断歩道のところにタクシー停まってると邪魔。 車寄せあるのに。

    それよりなにより、横断歩道の前でタバコの吸い殻を捨てるんぢゃない!!

    結構多い、捨ててる住民。

  63. 370 住民さんA

    週末、三丁目公園でやっている少年野球の親で、民度の低そうなタバコふかしたオジサンいますが、やめて欲しいですねー。
    豊洲の住民もマナー悪い人いますが、他よりは大分マシ。

  64. 373 住民さんA

    豊洲の病院で大腸内視鏡された方いますか?
    受けたいのですがおすすめの病院あったら教えてください!

  65. 374 マンション住民さん

    近くの神津クリニックですが内視鏡検査をしているみたいです。私は食あたりで初めて最近行きましたが
    とても感じがよい丁寧な対応をしてくださる先生&スタッフの方でした。専門が内視鏡のようですし
    よいのでは、と思いました。ホームページを見ると詳しくのってますよ

  66. 375 お掃除

    チラシのお掃除宅配便をお願いされた方いますか?
    バスルームとレンジフードをお願いしたところ、
    鏡に何か所も目立つ傷をつけられてしまい。
    傷はもともと小さいものが1つあったのは事実ですが、
    その他は絶対になかったはずで、
    悲しいです・・・
    みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

  67. 376 匿名

    >374
    聖路加行きましょう。

  68. 377 マンション住民さん

    どういうこと!?

    1. どういうこと!?
  69. 378 マンション住民さん

    大腸検査ぐらいで聖路加みたいな総合病院に行くなんて、、、紹介状ないと診てくれないしね
    オペ以外は基本、クリニックよ


  70. 380 匿名さん

    >379

    マンションに入っている飲食店でこんなの売ってませんよ?

    これは、マンションから少し歩いたコンビニの所ですね。
    従って貴方の主張は、近くにコンビニのあるマンションは買わない方が良いという話になってしまいます。

  71. 381 住民でない人さん

    そんなことよりこのマンション早く売れるといいでね。

  72. 382 匿名さん

    長く売れないほうがいいよ。販売促進とか言って、不動産屋が傷の入ったところ修繕してくれるので。管理費から出さなくてすむ。

  73. 383 匿名さん

    あはは。住民でない人さんはすごい訛りですね。
    いいでね。ってどこの方言だろう。

  74. 384 マンション住民さん

    ここは住民板だから、住民でない方は発言を控えてくださいね。

  75. 385 マンション住民さん

    いなかもの うける

  76. 386 マンション住民さん

    だって江東区だっぺよ。田舎もんでも買わないって!!

    震災の影響もここ痛かったな~

  77. 387 マンション住民さん

    〉386

    住民じゃないでしょ?

  78. 388 匿名

    386は多摩ニュータウンにお住まいです。

  79. 389 マンション住民さん

    住民でもない人が、ここで386みたいな発言をするのって、なんの意味があるんでしょうかね?
    楽しいのかな?レベルの低い人間ですね。

  80. 390 マンション住民さん

    買えない妬みでしょうね。
    欲しいけど、資金がなかったかローンが組めなかったのでしょう。

  81. 391 匿名さん

    お掃除宅配便、レンジフードだけ利用しましたが、とても丁寧な作業でピカピカになりました。最近のフィルターは優秀なのでそんなに汚れてなかったのですけどね。お手入れやお掃除の仕方のアドバイスもいただきましたよ。浴室も次回頼んでみたかったのですが、ガラスに傷は悲しいですね…

  82. 392 住民でない人さん

    早く部屋の灯りをプリーズ!!!

  83. 393 匿名

    私も浴室頼みたいと思ってます。
    浴室のコーティングは、やはり新築時じゃないと
    効果が薄いのでしょうか?

  84. 394 マンション住民さん

    バルコニーに出る部屋の窓から時々「ピュ〜〜〜」って音が時々する。。。
    強風だからだと思うけど、うちだけ?

  85. 395 マンション住民さん

    門部屋ですが、リビングの小窓からも、
    いつも風が強いときはビューって音してます

  86. 396 マンション住民さん

    素朴な疑問なのですが、皆様、自転車ってどうされていますか?
    特にお子さんがいらっしゃる方とか。
    そもそもあまり乗らないでしょうか?
    サイクルトランクで人に遭遇したためしが無く、ふと聞いてみたくなりました。

  87. 397 匿名さん

    自転車使ってる方はあまり多くないかもしれません。若くて子供がいない方や車で買い物も済ませる方が多いような…
    お子さんがいる家庭はトランクルームに自転車入れて使ってますよ。
    豊洲の他のマンションに比べてとにかく年齢層が若いですよね。これから子供達が増えていくということになると思います。

  88. 398 マンション住民さん

    397さん
    ありがとうございます。参考になりました!

  89. 400 住民さんA

    運河の所で毎日土を掘ってる船、何かわかりますか?

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸