東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ《住民専用》
匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
公式URL:http://www.gh186.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居予定さん

    No.122さんを初め、皆さん、

    もう終わりにしましょう。

    ここで言い争っても仕方ないですよ。

    平穏に楽しく暮らしていきましょう!

  2. 124 匿名

    119様
    118です。確認しました。
    結論は抽選は12/1以降、希望者を募ってから行なうそうです。

    正直私的には管理会社にダマされたという不信感でいっぱいです。
    前回も今回も、その場しのぎで適当に回答されているとしか思えません

    ですからこの書込みも(12/1以降の抽選)あまり当てになさらないことをお勧めします

    ただ、これから改めて抽選という事は、公平な結果になるという点では安心しました。
    不公平な形で駐輪出来ても、なんだか嫌ですしね。

    まあ、今後は管理会社との会話を録音するなど対策していこうと思いました。

  3. 125 入居予定さん

    >№118さん
    119です。

    情報をありがとうございます。

    ひとまず安心致しました。
    このまま不公平な対応にて抽選に参加することなく終わるという
    最悪の結果にはならずに済みそうですね。

    確かに、そもそも本当に抽選をするのか、組合によって決定するのか
    今の名鉄の対応では、判断することはできないですね。

    とにかく、引渡し時に今後の予定については説明があるでしょうから、
    そこで要確認というところでしょうか。

    後々、言った言わないの水掛け論にならないためにも、
    トラブル回避のため、会話の録音は必要かもしれませんね。
    いままでの些細な各種書類も、しばらくは要保管ですね。
    引渡しを前にこんなに慌てふためく状況になるとは・・・
    先が思いやられる気がしてなりませんが・・・

    平穏で楽しく暮らしていけるよう祈るばかりです。

    ありがとうございました。

  4. 126 匿名

    ついに、引き渡し日ですね。

    今日の会話は録音したほうがいいのかな。

    ウチはまだ不具合が治っておらず、オプション工事が全く始まっていません。引き渡しに応じることに、激しい不安があります。

  5. 127 入居予定さん

    126さん>

    引渡しの考え方を調べてみました。

    新築住宅の引渡しは、工事が完了(完成)し、施工者(又は売主)や施主(又は住宅購入者)が、
    その住宅を完成品として認めたものを施工者(又は売主)から施主(又は住宅購入者)に受け渡すことを言います。

    だそうです。

    普通に考えたら、オプションも含めて完成だと思うのですが、
    だとしたら、賠償金請求が可能っていうことなのかもしれません。

    ですが、いついつまでに終わらせるかの「延期の合意」というのを、普通は行うようです。
    ですので、鍵をもらうのではなく、この話出してはいかがでしょうか。

    鍵をもらう = 引渡し完了の認識です。

  6. 128 匿名さん

    鍵を渡した時点で、業者は契約者の住居に無断で入れなくなります。ですから、完全に直してもらうまで、引渡しはしないのが普通だと思います。

  7. 129 匿名

    126です。

    127さん、128さん、アドバイスありがとうございます。

    内覧会の時に同行をお願いした業者の方に相談しました。オプション工事が5~6日に入るのですが、

    ①8日に、長谷工長谷工インテック、入居者の3者で、確認会を行う
    ②8日までにできた傷などの不具合は、全て長谷工長谷工インテックの責任とする内容の書類をつくってもらう
    ③8日まで、入居者は一切立ち入らない


    ことを条件に引き渡しに応じるのが、一番いいのでは、とのことでした。
    経験豊かな信頼のおける業者さんでしたので、そのアドバイスに従いました。引っ越しまで期間が短いことも考えて、この方法でいいかな、と。

    正直引き渡しには応じたくありませんでした。127さんのおっしゃるように、「延期の合意」という方法があることをもう少し早く知っていれば…とも思いましたが…。
    まぁ、明日が引っ越しなわけではなかったのでよかったです。それと、不具合が引き渡ししてからでなく、その前に見つかってよかったな、とも。

    十分時間はあったはずなのに、今日までに工事を終わらせなかったことに、かなり怒りの気持ちがありますが、無事に工事を済ませほしいところです。

  8. 130 入居前さん

    129様

    我が家はOPの食器棚を先月になって注文しましたが、引き渡しに間に合いました。
    差しつかえなけえば、どのような不具合なのか教えてもらえませんか。

  9. 131 匿名

    引っ越しされたみなさん、住み心地はいかがですか~?

    ウチは年明けに引っ越しなので、気になっちゃって!

    よかったら教えてください!

  10. 132 入居前さん

    部屋から見える景色が素晴らしいというのはわかっていたのですが、
    現地に行って思ったのが、外廊下から見える裏山の良さです。
    玄関を開けた時や廊下を歩くたびに目に入る裏山が緑に囲まれている気分にさせてくれます。

  11. 133 引越前さん

    引っ越し済みの皆様、本日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
    荷物など、まだなかなか片付いていない物が崩れたりして怪我などされていないでしょうか?
    何も無かったことを願っております。

    我が家は引っ越しが年明けなのですが
    耐震マンションとはどんな感じでしたでしょうか?
    実は地震が死ぬほど苦手でして涙

    階によって違ってくるでしょうが・・・もし、よろしければ参考までに

  12. 134 入居予定さん

    年明けに引越しを行う予定のものです。

    選挙の案内って、もう届いていますか?

  13. 135 入居予定さん

    選挙の案内は旧住所に届くはずでは?
    それとも郵便転送されてるかどうか?

  14. 136 住民さんA

    共用廊下、傘立てや三輪車等、結構な数の家庭で置かれてますね。
    大人サイズの自転車や、玄関マットが扉前に置いてあるところもありました。
    これが当たり前になっていくのでしょうかね、せっかく見栄えが良かったのに。
    市営団地に引っ越してきたはずではないんだけどなあ・・

  15. 137 住民さんA

    共用廊下に置いてあるベビーカーや三輪車等々、私もすごく気になります。
    一時的なものならいいのですが、常時とあれば問題ですよね。
    また、ベランダの手すりに布団が干してあるのも気になります。
    マンションとしての決まり事を、「少しぐらいなら」と勝手な判断でやってしまう事に、
    ちゃんとルールを守って住みやすい環境で住みたいと考えている者には、残念でなりません。
    これから長い間一緒の環境で暮らしていくのであれば、モラルをもって生活をしていきたいものです。

  16. 138 マンション住民さん

    廊下に置いているのも気になりますが、ベランダに布団はビックリでした!
    思わず二度見してしまいました(笑)
    やめていただきたいですね。

  17. 139 マンション住民さん

    目の前に大きな道路があって、小学生などの通る歩道があるその真上のベランダの手摺に、私は怖すぎて干せません。
    景観上とかいう以前の問題で、事故が起こる前にやめてほしいですね。
    そして真っ昼間から煙草をベランダですっている人もいます。洗濯物に匂いがつくので本当に迷惑です。
    入居して嫌な面が色々目につきますが、でも毎日みるベランダからの景色はやはり気持ちいいですね。

  18. 140 住民さんA

    冬で空気が綺麗だからか、富士山が見えるよ〜
    期待してなかったので、なんか得した気分です。
    タバコは室内しか吸っちゃいけないのに!残念だね。

  19. 141 入居前さん

    ベランダで吸ってはいけないきまりがあるんですか?
    喫煙者は肩身せまいですね(>_<)

  20. 142 住民さんA

    喫煙場所については、管理会社から渡された入居者のしおり?に載ってます。
    共用スペース、ベランダは禁止、室内のみです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸