東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ《住民専用》
匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    金八先生か!

  2. 102 入居予定さん

    マンションを買ったという事は社会人なのですよね。この掲示板で世間知らずの方のような意見が時々あるのが残念です。

    階によって玄関前に物を置いてる、置いてないでものすごく雰囲気が違います。玄関前に何か置きたいなら、ポーチや専用庭、専用玄関がある部屋を最初から選べばいいのではないでしょうか。総会なので問う事ではないかと思います。
    ホタル族も自分の部屋を汚くしたくないから、物を外に置きたいのも自分の敷地を狭くしたくないから。
    気持ちはわかりますが、まずは人に迷惑をかけないようにするのが優先だと思いますが・・

    せっかくもうすぐ同じ住人となるのですから、本当に気持ちよく入居日を迎えたいですね。

  3. 103 入居予定さん

    よく釣れる釣り堀だこと。

  4. 104 契約済みさん

    >ところで、総会で提案する勇気はあるのでしょうか。
    面白い意見と言っておきながら、人を小馬鹿にしたこの様な発言が所謂「常識派」に多いのが不愉快です。

    >度胸のある方は、是非、組合の総会で「置きます!」宣言してみてください。
    >私、個人的には拍手しますよ。(笑)
    これもね。

    集合住宅に向かないとか言う人まで出る始末ですが、それこそこんな所で顔が見えないのを良い事に強気の発言せずに、
    実際に入居後にそういう人がいたら面と向かって堂々と指摘して下さいな。

    指摘している人達も「世間知らず」に見えたので書き込みした次第です。

  5. 105 入居予定さん

    金八先生!(笑)

    なんで、まだ住んでもないのにこんなに熱く討論してるの?
    総会で決まり事作ることは大事だけど
    実際何かを置いてるとかホタル族とかを見たわけじゃないんだし。

    入居が待ち遠しいな~!
    と思っているのはウチだけ!?


  6. 106 契約済みさん

    ウチも待ち遠しいです!
    ところで何で「金八」?w

  7. 107 匿名

    ここの掲示板を見てると非常識人間
    が多そうで心配ですね。
    住む前から規約なんて関係ないって感じで、守らないのを正当化しようとしてるけど、昔の団地とは違うんだからちゃんとしましょうよ。
    104さん、指摘してる人たちのどこが世間知らずなのでしょう?
    世間を知ってるから指摘しているのですよ。
    非常識な人には常識が通じないんですもんね。

  8. 109 入居予定さん

    >104さん
    そんな指摘、掲示板では不毛。
    不快ならここ見なければよい。

    更新頻度が高くなって、面白い。

  9. 110 入居予定さん

    上で熱くなっているようですが、質問です。

    子ども乗せを付けた電動自転車持っている方、
    いらっしゃいますか?

    自転車置き場に入りませんよね。
    やっぱり、組合の話し合い待ちだったりします?

  10. 111 入居予定さん

    うだうだ屁理屈言ってないで、規約守ってみんな気持ちよく暮らしましょうでいいんじゃない?

    小馬鹿にしてるっていちいちうるさいけど、そうは見えないけど?

    「自分の常識から外れた人」ではなく「世間の常識から外れた人」に常識を教えてあげてるんじゃない?

  11. 112 入居予定さん

    子供乗せがついている自転車は入らないんですか?
    上段には入ると思っていたので余り気にしていなかった・・・

  12. 113 入居予定さん

    No.111さんに激しく同感です!
    規約を守って暮らす…
    ごくごく当たり前のことですよね。

    No.108さん、人をバカにした言い方なんて誰もしていないですよ。
    ではどのような言い方であれば納得できるのですか?
    ここでそれを問うのは難しいです。
    というより、規約を守るってただそれだけのことなんですよ。
    いい大人なんですから、いちいち揚げ足をとるようなことやめませんか。

    あなたこそ総会ではっきり仰ったらいいんじゃないですか?
    そしたら世間の常識がわかると思いますよ。
    理屈っぽいのはあなたです!





  13. 114 入居予定さん

    子供乗せだけだと上段で大丈夫かもしれませんが、
    電動だと、重量がオーバーしてしまうので。。

  14. 115 匿名

    グレイシャスヒルズ入居前にして早くも炎上(笑)

  15. 116 入居予定さん

    入居後はもっと炎上!?

    皆さん、仲良くしましょう!

  16. 117 入居予定さん

    でもあの環境で電動自転車が乗れないのはつらいですね。
    上段はやはり重量オーバーでちょっと怖いし大変そうです。タイヤの小さいタイプの子供乗せは下段に入らないですかね。

  17. 118 匿名

    我が家も自転車の重量が気になり、各自転車置き場のひらおき駐輪場に希望を出し、その抽選結果待ちです。12月1日までには名鉄から文書または電話にて連絡が来るそうですが。

  18. 119 入居予定さん

    >№118さん
    各自転車置き場のひらおき駐輪場の抽選結果待ち・・・とのことですが、どういう事でしょうか?

    当方も自転車の重量等制限があり、駐輪場に数台あるラック式について検討していました。

    しかし、当初の抽選申込時にラック式の区画明記が無かったため、
    名鉄へ確認の電話をしました。
    「ラック式に関しては入居後、組合の方へ希望を出し、組合で決めて下さい。」
    との回答でした。

    抽選結果待ちというのはこのラック式についてですか?

    ひらおき駐輪場とはどこのことでしょうか?

  19. 120 匿名

    119様
    118です。ひらおき駐輪場とは数台分ある傾斜の無いラックのことです

    内覧会の駐輪ラックの操作法の説明の際に
    「重量や高さ制限に引っかかる場合、こちらのひらおきタイプへの希望を
    必ず受付に申し出てから帰って下さい」と言われました。
    当然、全員同じ説明を受けているものかと思っていたのですが・・・

    後日、駐輪場の決定通知が2段式ラックの番号で来たため
    確認の電話を入れましたところ
    「確かにひらおきタイプのご希望を承っております。
    ただ、他にも希望者がおりますので
    抽選した後、12月1日までにはご報告いたします。
    第一希望の場所などございますか?」

    と、逆に希望場所まで聞かれました。

    以前の書き込みを読みましたら、駐車場の件でも説明に一貫性がなく
    人によってバラバラな説明を受けている様子が伺えますので

    今回もこのパターンなのでは・・・と不安に思っております。
    未だに抽選結果がこないのも、そもそも抽選があったのか否か。

    明日電話確認の後、結果をまた書き込ませて頂きますね。

  20. 121 入居予定さん

    >№118さん
    119です。

    内覧会の駐輪ラックの操作法の説明の際に・・・
    そんな説明は受けませんでした。

    このような契約に関する重要なことを、なぜ書面で全戸へ通達がないのでしょうか?
    そもそも抽選を行うのであれば、なぜ当初の抽選時にラック式の区画を設けなかったのでしょうか?

    118さんの仰る通り、駐車場の件もありましたし、
    名鉄に関しては、管理会社としての対応に憤りを感じます。

    貴重な情報をありがとうございました。
    明日の問合わせ結果も、引き続きお聞かせいただければと思います。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸