東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル武蔵関ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 武蔵関駅
  8. サンクレイドル武蔵関ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-09-08 22:17:05

サンクレイドル武蔵関についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区関町南4丁目753番1(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス8分 「関町南三丁目」バス停から 徒歩1分
間取:未定
面積:58.08平米~66.70平米
売主:アーネストワン
販売代理:日本レジデンシャルアドバイザリー

[スレ作成日時]2012-02-06 21:52:41

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル武蔵関口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    ホームページ見てみましたが、まだ情報が少ないですね。金額はどれぐらいになるんでしょうか?
    後ろに大通りがあるみたいですけど、駅の南側はJRの吉祥寺も使えるので、この沿線の中では非常に人気の高いエリアですね。
    以前、もう少し駅寄りのマンションを検討した時(抽選で落選しましたが・・・)は東向きでも3LDKが軽く5000万を超えていましたので、南向きの3LDKが4500万円以内位だったら具体的に検討したいですね。

  2. 2 匿名さん

    相撲取りみたいな名前の駅名だけど23区なんですね。知らなかった。

  3. 3 匿名

    設備は何がついてますか?

  4. 4 購入検討中さん

    まだ情報が少なくて、金額も設備もわからないですね。
    立地だけ見れば、準急停車駅の武蔵関徒歩圏と、吉祥寺もまあ近いですから、
    かなり魅力的だと思います。

    金額次第で前向きに検討したいですね。

  5. 5 匿名さん

    http://www.sc-musashiseki.jp/ まだ、間取りなども載ってませんね、、
    バルコニー側には第一種住居専用地域が広がる などと書いてますけど、これは自分のマンションの前に高い建物が建たないといいう理解でいいんですよね?
    この場所だったら私のような中央線ユーザーにとってもいいかもしれません、吉祥寺・三鷹の駅近マンションはあり得ない値段しますしね、金額が早く出ないかな。。

  6. 6 匿名さん

    全戸南向きで、吉祥寺も生活圏というのはポイント高いですね。角部屋も多いみたいだし。
    でも、それに伴って金額が割高だったら意味がないですが。
    私は駅の北側に住んでるんで今日散歩がてら建設地を見に行ってきましたけど、後ろ側の通りも思った程でもなかったね。
    確かに南側は高い建物が一切無かったので日当たりと眺望は良さそうでした。

  7. 7 匿名さん

    >>2さん
    武蔵関駅は東京23区の最西端の駅なんですよね。近くに女子校があったりするので
    結構賑わいがある駅です。
    駅ビルなどは使えそうですね。駅ビルい入っている三徳は他の店舗で私はよく
    利用していますが、お値段も安くて物がいいですよ。

  8. 8 周辺住民さん

    >>7さん
    私は駅前の三浦屋などで日常の買い物は済ませてますが、こんどこのマンションに移った場合は5分ぐらいの所に西友がありますよね?そこは行かれた事ありますか?どんな感じなんでしょう。
    あと、もう2月も中盤なのになかなか詳しい情報が出てこないですね。早く間取りとか見たいんですけどね。

  9. 9 匿名さん

    もうすぐ販売受付のはずなのにほんと情報が少ないですね。
    延期になったりするのでしょうか。

    少ない情報の中で見ると、地上8階で全22戸となっていますね。
    1戸は事務所のようです。
    ということは単純に計算して1階に2~3戸ということになるでしょうか。
    規模の小さいマンションのようですが、周辺は低層が多そうなので目立つ建物になりそうですね。

  10. 10 検討中の奥さま

    相変わらず、新たな情報は出てきませんね・・・・・・・外観予想図だけ出来たようです。外観はあまり期待してませんでしたがちょっといい感じです。
    販売担当の会社のホームページ http://n-r-advisory.com/ の左下にあるfacebookのブログに多少物件の事が載ってますね。
    全戸分のサイクルポートが付くのは、我が家にはありがたいです。各家に1台分だけとかだったらうちは無理ですから(笑)

    >>8さん 私は7さんではありませんが、西友は三浦屋の20~30倍ぐらい大きいですから比較にならないですよ。三浦屋でも一通りのものは揃いますけどね、専業主婦の人は西友、共働きの人は帰り道に三浦屋+週末に西友、あるいは吉祥寺などと使い分ければいいのではないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    急に情報がドバドバ出てきましたね。今日前を通ったら案内所がすっかり出来上がってました。
    最高価格が3910万って結構魅力的じゃないですか?まさか2階の値段とかじゃ・・・掲示板が急に静かになったのはそれかな(笑)
    私は見に行けるのが来週になっちゃうので、この土日でモデルルームご覧になられる方はどんな感じだったか教えて下さい。

  12. 12 購入検討中さん

    昨日見てきました。
    価格が安いのもあって、思っていたよりもずっと好印象でした。
    気になるのは床暖房が無いことですが、南向きだから大丈夫なのかな?
    今は東向きでとっても寒いので、南向きに住んでる方のご意見をお待ちしてます~

  13. 13 匿名さん

    西武新宿線は昔に比べてずいぶん安くなって買いやすくなりましたね。坪単価も200万円切りが当たり前になってきたね。

  14. 14 匿名さん

    >>11さん
    3910万円は7階の角部屋ですよ。確か南西側だったかな?
    >>12さん
    逆に私は今南向きの3階に住んでますが、冬は陽射しがものすごく入ってきますよ。エアコンもほとんど点けてませんね。私は絶対条件ですね>南向き 個人的には朝日が入る東南がベスト。

  15. 15 周辺住民さん

    最上階の南西でも3980万だそうです。
    価格はとても魅力的ですが、二重ガラスとはいえ青梅街道沿いはやはり騒音が気になります。
    我が家は見送りました。

  16. 16 匿名さん

    今年の春は都下で千戸クラスのマンションがいっぱい売りに出るみたいよ。
    坪150万円くらいで買えるんじゃない?

  17. 17 匿名さん

    多摩ニュータウンの建替事業で千戸クラスの大型マンションがこれから山のように供給されるよ。

  18. 18 匿名さん

    多摩ニュータウンて・・ 何なんでしょう。いわゆるスレチですか?(笑)
    うちは多分2LDKの上の方買うと思います。あくまで予定ですが。上の方でも3300~3400万台は魅力的ですしね。今2人だから子供産まれてもまあいいかと。

  19. 19 周辺住民さん

    いくつか見比べたけど、やっぱり価格が良いと思う。青梅街道渡らなきゃいけないけど、吉祥寺まで自転車で行きやすいのも◎
    今日もこれから家族で検討会議。

  20. 20 匿名

    設備、構造がイマイチでした。
    価格が安ければいいわけじゃないですね。

  21. 21 匿名さん

    多摩NTあたりで2千万円台のマンションがこれからいっぱい出て来るよ。

    郊外の適正価格って分からなくなったね。

  22. 22 匿名さん

    まぁ、100%はないですからね。うちは立地・価格などのバランス等色々な面で考えて購入することにしましたけど。
    それにしても、多摩ニュータウンの人頑張りますね(笑)この辺住んでる人は多分そこまでいかないと思いますよ。

  23. 23 購入検討中さん

    吉祥寺も生活圏内ですし、価格も安いのでかなり魅力的なんですが、
    やっぱり青梅街道の音が気になりますね。
    実際住んでみればそこまで気にはならないのかな?

  24. 24 購入検討中さん

    確かに音は気になりますけど、道路はバルコニーとは反対側ですしね。
    一応、防音サッシとか使ってるみたいですし。

    南側は高い建物が建たないみたいなんで、日当たりは良さそうですね。

  25. 25 匿名

    音はネックですね。

  26. 26 契約済みさん

    我が家は本日契約を済ませてきました。
    定休日らしかったのですが、営業さんにも気持ちよく対応して頂きました。
    検討する中で青梅街道はちょっとだけ気になりましたけど、これがなかったら軽くあと1000万ぐらいは高かったでしょうからね。
    南向きが希望でしたし、周辺の環境の良さは実際住んでてよく分かってるので、良い買い物をしたのではと思ってます。
    完成まで約一年ありますが、今から色々楽しみです^^

  27. 27 匿名さん

    23さん
    吉祥寺までは大体ここの物件から車で10分ちょっとですね。車で距離をはかったら
    7号線で3.5キロ位でした。吉祥寺だととても手がでないのでここなら
    本当生活圏内でこのお値段なら魅力です。
    欲をいえば武蔵関駅ももう少し栄えてくれればいいのですがね。

  28. 28 周辺住民さん

    今の武蔵関駅周辺は、あまり栄えてないかもしれませんが、
    落ち着いた感じがして私は好きですよ。
    新宿まで20分くらいでいけるもの魅力的ですしね。

  29. 30 匿名さん

    青梅街道の音のネック等を考えると、格安でもないんじゃないですか?
    適正価格だと思います。

  30. 31 購入検討中さん

    格安といえば、同じ駅の北口の結構歩いた場所で、
    かなり安い物件がありますよね。
    聞いたことない売主でしたけど・・・

  31. 33 購入検討中さん

    同じ武蔵関でも北側と南側では環境違いますよね。
    吉祥寺へのアクセスなんかを考えると、南側のほうがいいと思います。

  32. 34 購入検討中さん

    武蔵関駅から歩いて、青梅街道を渡らなければ最高なんだけどね~

  33. 35 購入検討中さん



    確かにそれなら立地は最高なんですが、価格が跳ね上がっちゃうんじゃないですか?
    今の場所でも徒歩10分圏内ですし、価格もそこそこなので、
    私にとっては十分検討の範囲内ですね

  34. 36 購入検討中さん

    吉祥寺までバス8分というのも魅力的ですね。
    頑張れば歩けなくもないですし!(ちょっとキツイかな・・・)

  35. 37 匿名

    駅から遠いですよ〜都内でバス利用なんて考えてないしな〜

  36. 38 買い換え検討中

    施工が埼玉建興って会社ですがどうなんでしょう
    あまり良い評判がないんだけど、ちゃんと瑕疵保証してくれますかね。

  37. 39 購入検討中さん

    まあ吉祥寺駅圏内で探している人にとってはあきらかに検討外だね。


  38. 40 購入検討中さん

    吉祥寺圏内でこの価格はありえないけどね

  39. 41 匿名さん

    こんな掲示板あったんですね。
    昨日、モデルルームを見てきました。
    この地域限定で探していて、今は夫婦のみなのですが、2LDKの上の方にするか3LDKの下の方にするかで、今日仕事が手につかなかった。。
    週末まで悩みます(笑)

  40. 42 購入検討中さん

    私も現在は妻と二人なので、2LDKでいいなぁ~と思ってますが、
    将来子供ができたら、2LDKじゃ狭いですよね・・・

  41. 43 購入検討中さん

    確かに子供がいたら2LDKは狭いですね。3LDKでもちょっと狭いかも・・・

    その時は賃貸に出すとかの選択肢もあるんじゃないですか?

    賃貸なら3LDKより2LDKのほうが借手がつきそうですしね。

  42. 44 匿名さん

    38さん
    埼玉建興は昭和26年に設立された歴史がある会社です。
    いままでマンションの他、学校や官公庁舎、福祉施設や工業施設も施行している
    様です。島忠ホームズも施行している様ですよ。
    大京やリクルートコスモスの物件を施行していることが多いみたいですよ。

  43. 45 匿名さん

    埼玉ではよく名前聞く、結構大きな会社ですよね。
    実際住んでるわけではないので、建物の出来はわからないですが・・・

  44. 46 購入検討中さん

    売主のアーネストワンも大きな会社ではないので、引渡後に会社が倒産してアフター関係は何もしてくれない、なんてことはないんじゃないですか?

  45. 47 購入検討中さん



    間違えました!「大きな会社ではないので」じゃなくて、「大きな会社なので」です!
    まったく逆のこと書いてました!

  46. 48 匿名さん

    埼玉の物件だとよく見かけるお馴染みですよ<サンクレイドル
    そんなに悪い評判も聞きませんし中堅どころだと思ってます 元から東京の方だと知らない人も多いでしょうが

    価格が手頃なのが魅力なので夫婦で住んだとして、子供が出来たらやはり住み替えが必要かと思っています
    シングルでもカップルでも借りられると考えると、賃貸に出したときに潰しが効くという点で2LDKがいいとは思ってます
    3LDKだと借りるのはファミリーになりますから、一度借りてくれたら転勤族でなければ長く借りていてもらえるというメリットはありますが

  47. 49 匿名さん

    >>48さん
    今回残っているのは3LDKの66.70m2の様なので、これだとちょっとファミリー向けに
    しては狭いかな。ここら辺の相場だと3LDKだと12万円ちょっと、2LDKだと11万円
    位の様です。駅からも10分以内だし、新築だし借りてはすぐにつくでしょうね。
    48さんのおっしゃる様、1人の人が長く借りてくれるのが賃貸としては一番いいのですがね。

  48. 50 検討中

    現在残っているお部屋はどこかご存じですか?

  49. 51 匿名さん

    >>50さん
    詳しくは営業さんに聞いて頂けたらと思いますが、もう半分ぐらい売れてますよ。

  50. 54 匿名さん

    確かに設備仕様は必要最低限で、価格相応って感じですね。
    ですが、さすがにコスト削減のために構造部分をケチってるってことはないんじゃないですか?
    売主もそんなに小さな会社でもないですし・・・

    青梅街道沿いでそんなに環境がいい場所でもないので、土地代は周辺相場に比べて若干安かったのだとは思いますね。

  51. 55 匿名さん

    最上階の角部屋があればと思ってモデルルームに行ってみるも既に2つとも売却済み・・・
    思ったよりずっと販売が進んでいました。
    さて、どうしたものか・・・

  52. 56 匿名さん

    営業の方のレベルが低かったです...

  53. 57 匿名さん

    ほお・・・ということは、このマンションは『超優良物件』ということになりますね!
    まだ基礎工事が始まったばかりなのに、もう『あと5戸』らしいですから(笑)

  54. 58 匿名さん

    分譲マンションは、完成前に完売することも多いにありますよね。大きな買い物なので、じっくり考えたいところですが、そうもしてられない...。

  55. 59 匿名さん

    いつの間にか完売してましたね。結構売行き良かったんですね。

  56. 61 契約済みさん

    何日か前の現地の写真です。大分出来てきましたね!
    やっぱり日当たりは良さそうです!

    1. 何日か前の現地の写真です。大分出来てきま...
  57. 62 契約済みさん

    この前、内覧会があり初めて実物を見ましたが、良い買い物だったと満足しています。
    日当たりがすごく良かったですし、前に高い建物が建たない地域なので眺望も想像以上でした。
    唯一の心配点だった、青梅街道の音も部屋の中に入ったら、全く感じませんでした。

  58. 63 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  59. 64 匿名さん

    西武新宿線なのがね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸