大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ新町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 451 物件比較中さん

    ローレルって人気あるんですか?

  2. 452 匿名さん

    近鉄のマンションは個人的なイメージだけど
    立地○
    建物△
    仕様○
    と思います。

  3. 453 匿名さん

    ここのマンションは売れ残りそう 角部屋のみしか人気ないので

  4. 454 匿名さん

    角部屋のみしか人気ないのでって事はなぜですか?

  5. 455 匿名さん

    そう?結構、ここは売れると思うよ。完成までに。2週間前に行ったけど、結構花がついていたと思います。東側、公園側なんて、大阪市内のマンションではなかなかないからね。角のあのような間取りで、あの広さで、あの価格はこの周辺では出てこないからでしょう。

  6. 456 匿名さん

    花の数を契約数と思っている人いないでしょ

  7. 457 購入検討中さん

    南側の古いビルとか、建物が新しく建て変わったりしないかな。少し心配。
    もちろん将来的には建て変わるのだろうけど。

  8. 458 匿名さん

    購入後に周りの環境ってある程度は変わっていくと思います。
    いつのタイミングかはわからないですけど。

  9. 459 匿名さん

    GWの価格発表は皆さん行かれますか?

  10. 460 購入検討中さん

    申し込み予定の皆さま、フローリングは どの色を選択予定ですか?
    好みもあるとは思いますが、薄い色と濃い色 どっちが いいのかなぁ~ 

  11. 461 匿名さん

    フローリング薄いと髪の毛などが落ちたときに目立つと聞きますし
    濃い色だと埃が目立つと言いますし、悩みますね。
    ナチュラルな色が一番無難なきもしますが、せっかくだから
    自分がイメージしている雰囲気にしたいです。
    若くないので濃い色が落ち着いているかなぁと思います。
    小さいなお子さんのいらっしゃるお家は、濃い色だと傷がめだつかも
    わかりませんね。

  12. 462 匿名さん

    私もフローリングの色で悩んでます。
    白いのが憧れだったんですが、実際モデルルームで見てみるとクローゼットの扉が白だと木目みたいな模様のせいか安っぽい気がして、モカにするか考え中です。

  13. 463 匿名さん

    床は白にしようと思ってます。家具がダークブラウンが多いので。濃い色の床は狭く感じます。

    公式サイトはあまり充実しませんね、グランドオープンした割りに。

  14. 464 匿名さん

    今白のフローリング人気あるようですね。
    家具の色味と合うようだったら白がいいかなぁと思います。
    ただ、やっぱり汚れは目立つでしょうけど。
    マメにお掃除すれば大丈夫ですね。

  15. 465 匿名さん

    色は好みですし。
    飽きてきます。なんにしろ。
    少しして違う色のご近所さん宅にお邪魔したらそっちがよく見えるようになるものですから、特段失敗はないですよ。

  16. 466 匿名さん

    浴室やキッチンの壁がタイルですけど、こういう部分でコストカットされてるんですよね。
    どちらもオプションでパネルに変えられるのかな。

  17. 467 匿名さん

    タイルのほうが高そう。
    カビいやなのでパネルのほうがよいですが…。

  18. 468 匿名さん

    浴室タイルでしたっけ?
    タイル風のパネルかと思ってました。
    確かにタイルの方がお金かかりそうですね。

  19. 469 物件比較中さん

    タイル風のパネルってあるんですか?
    それだったらいいんですけど。パンフ見る限り、タイルに見えますね。
    パネルの方が取り付けも簡単だし安い気がしますが、キッチンパネルがオプションてことは逆なんですかね??詳しい人解説お願いします。

  20. 470 匿名さん

    公園反対隣の社団法人 鐵鋼会館も取り壊し20階建てマンション建築決定。
    ライフ横公園北側 大阪屋も今数社のデベロッパーと話し合い本社社屋を売ってマンション建設が決まっているらしい。

    西区のマンションは売れ残らないからこの2箇所にできるマンションも完売必須でしょうね。

    どこのデベが建てるか楽しみです。
    消費税分上乗せはちょっときついけど
    立地から言えば 大阪屋跡地は南側が公園なので興味深深です。
    東側は難波筋ですが 東南で広い敷地なので西南角部屋なら騒音も気になりませんしね。
    駅は1分だしライフも1分。
    早くデベとの話し合いが進んで工事が着工して欲しいものです。

  21. 471 匿名さん

    ますますこの辺りの人口が増えますね。

  22. 472 匿名さん

    大阪屋の立地!!アツイですね!!
    今ジオ購入に確定してましたが
    大阪屋の立地ならそちらのほうが気になります!!
    その情報はどこからの情報ですか??
    どれくらい先の話になるんでしょうか??

  23. 473 匿名さん

    新町近辺すごいですね、次から次へと。
    鉄鋼会館は敷地あまり広くないですが、大阪屋は広いし私も気になります。
    タワーではなく板状がいいですけど、デベさえ未定とあればかなり先の話ですかね。

  24. 474 購入検討中さん

    ジオは少し値下げしたみたいですし、ほぼ購入決定しようと
    思っていたのですが、私も大阪屋後のマンション気になります。

    南側が公園というのはスゴク魅力ですが、東側がなにわ筋なので、
    騒音や排気ガスが気になります。
    ジオの方が大きい道路から遠いので、静かでいいのかな?迷いますね。

    鐵鋼会館後は、ジオの営業の方が賃貸マンションが建つ予定と言ってましたよ。
    マンションが建ちすぎなので、今後学区の変更がないかが心配です。

  25. 475 購入検討中さん

    ジオ新町の事前案内の時にはここが本命だったのですが、
    建物の仕様も間取りもいまいちで要望書を出さなかった者です、
    それでも建物はいまいちでも立地はいいし、どうしようか迷って、
    営業の方(コンパニオン?女性の方でした)
    には引き続き考え中なので連絡欲しいことを伝えたのですが、
    そこからぷっつり音沙汰なし。
    なんだかな~と思っていたところでした。
    そんな感じで掲示板見てて大阪屋の跡の情報があるとは!。
    こちらは転勤族で今府外にいるのであせらず大阪屋の跡地を待ちます。
    いいものができるとうれしいです。

  26. 476 匿名さん

    大阪屋跡地は
    今デベ競わせて交渉中らしいのでかなり先の話になりそうですね。

    どこも高く買い取ってくれなかったら交渉決裂にならないとも限らないですし。

    新町1~2丁目も何軒か候補地が出てきてるみたいで目が離せませんね。

  27. 477 匿名さん

    ほんとにこのあたりマンション建築スゴイですよね。。
    学区の件ですが
    価値的には堀江小→堀江中のほうがよいのでしょうが
    私的には子供が大きな道路渡らなくて良いし
    学区変更で明治→花乃井になってくれたらなぁ~なんて。
    今花乃井学区在住なんで、ジオに引っ越すとその辺ちょっと残念で…
    それに堀江小の人口密度とあのダサい制服がなんともいえないです。

  28. 478 匿名さん

    鐵鋼会館跡は老人ホーム?介護施設?のようなものができるとのうわさです。
    長堀通とあみだ池筋の東南角は大和ハウスらしいですよ。
    大阪屋は初耳でしたが、現在その建物で営業中でかつ、解体工事なんかも考えると、
    マンションが出来上がるのっていったいいつになるのかな?
    ジオ新町でも入居がずいぶん先だな~って感じなので。。

  29. 479 匿名さん

    白髪橋交差点の東南角ですよね、大和ハウスですか?すぐ北側にプレミストありますが。。あそこは確かプラウドだとこのスレのだいぶ前に情報ありませんでしたっけ。

  30. 480 購入検討中さん

    そういえば、白髪橋交差点の所にもマンション建つんでしたね。
    でも、長堀通りとあみだ池筋に面しているのは、どうなんでしょう?
    これだけのマンションラッシュだと、ジオは戸数多いし売れ残りが心配です。

    ジオ新町を検討中の方で、消費税が2014年の4月から8%に上がった場合、
    どうなるか聞かれた方いますか?
    事前案内会の時は、阪急不動産が負担するという話も出ていると聞いたのですが。

  31. 481 匿名さん

    少し南側になりますが
    西の府税事務所跡地も分譲マンションですよ~

  32. 482 匿名さん

    オプション価格、予想通りでしたが高いですね。
    食洗機は11万出す価値ありますかね?
    あったら便利かなとは思いますが。皆さんつけますか?

  33. 483 匿名さん

    食洗機はあれば便利です、節水にもなるし良いと思います。
    オプションは何かと割高ですが、後からつけるたり施工したり
    と面倒になるようなものに関しては、割りだかでも良いかと思います。

  34. 484 匿名さん

    食洗機迷いますね。
    付けないつもりでしたが、水切りカゴを置くとキッチンが狭くなってしまいそうで悩みます。
    壊れた時の修理代を考えると付けたくないのですが。

  35. 485 匿名さん

    キッチンに水切カゴ置きたくないです。
    食洗機あっても使用しないで、乾燥機として
    使っている家庭も多いみたいです。
    やっぱり、主婦には欲しい家電です。
    11万は高いと思いますが、ドラム式洗濯機もっと高いですね。

  36. 486 匿名さん

    今日の朝近くを歩きました 静かでいいですね モデルルームを探しましたが見当たらなかったです 近くの大阪屋跡地も見ましたがいいですね けど前の公園に少し変な人がいたのが残念 それ以外はいいですね

  37. 487 匿名さん

    >486さん
    モデルルームは四ツ橋駅上ですよ。
    最近行ったらブランズだったかのモデルルームの陰になってましたが。

    公園にいた変な人とは??

  38. 488 匿名さん

    486です フロウシャみたいなひとかな? 西区でもいるのやって思いました 私は浪速区で見慣れてますが西区よりの浪速区で最近は見ません だから意外でした

  39. 489 匿名さん

    不税事務所跡の立地も抜群ですね。見てきました。
    こちらはもう更地になっていますね。
    なにわ筋沿いですが東西に長いので東南角なら問題なし。
    南側のビルも低いですし。立ち退きしそうにないですし。
    駅近だし有力候補です。

  40. 490 匿名さん

    府税事務所跡がどこか分かりません、地番でいうとどのあたりでしょうか?

  41. 491 匿名さん

    この辺りは、ゆったりした雰囲気を感じます。
    西区は今人気のエリアですし駅に近い事はマンションの一番の
    魅力です。

  42. 492 匿名さん

    なにわ筋沿い
    府民共済ビルの南側ですよ。

  43. 493 匿名

    要望書提出しました。手付金って10%って妥当ですか?初めての経験なんでわからなくて教えていただければありがたいです

  44. 494 購入検討中さん

    販売員が持っていた価格表を眺めていると、アンバランスがかなりあります。同じタイプの部屋は当然、階があがっていくしつれ高くなるのですが、ほかのタイプの部屋と水平に見比べていくと途中で価格が逆転したりまた戻ったりすることがあります。自分の購入しようと検討しているたいぷの部屋ではありませんが。大丈夫かなあと思っています。

  45. 495 匿名さん

    比較的購入しやすい価格帯の印象ですが、過去に病院だった土地だからっていうのはあるもんなんでしょうか。内装や装備以外で安くなる要因は何が考えられますか?購入を検討しようと思いますが、ネガティヴな要素は納得して買いたいんです。

  46. 496 匿名さん

    >494
    違う間取り、広さだったら同じ階でも価格が異なるのは当然だと思いますが??

  47. 497 購入検討中さん

    眺めが抜けるところで、価格を引き上げてるのでしょう。よくあることです。何を心配されてるのかわかりませんが、自分が狙う部屋が安けりゃそれでいいです。

  48. 498 匿名さん

    過去に病院だったら気になりますか?
    きにならなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    時々気になるので嫌だと言う方はいらっしゃいます。

  49. 499 匿名さん

    いらっしゃいます、て

    営業口調になってるがな

  50. 500 購入検討中さん

    ローレルの西向きが人気あるみたいですよ。完売に近いみたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸