大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43

売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ新町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 802 検討中の奥さま

    受験?
    いまさら大学出て安泰はない時代です

    良い私立大学出ている人間で上手くいっているのは一握りもいません

    参考に全くなりません

  2. 804 物件比較中さん

    たとえ学校区が変わっても悪い地域ではないと思いますが・・・
    堀江小はお受験する子がけっこういると噂で聞きました。
    熱心で余裕のある地域なんだと思います。

  3. 805 契約済みさん

    最近、広告変わりました?
    ちょっと前まで真木よう子でしたよね、なぜ変わったんでしょうか?

  4. 807 購入検討中さん

    転載ばっかり。やめて下さい。

  5. 808 購入検討中さん

    805さん
    おそらく契約期間が終了したのでしょう。
    個人的には今の方が物件そのものの雰囲気が伝わりやすいので良いと思います。

  6. 809 契約済みさん

    なるほど、一年くらいの契約期間だったのでしょうか。
    予告もなく急に変わったので、気になっていました。
    808さん、ありがとうございました。

  7. 810 匿名さん

    んなこと、いちいち予告されても(笑)

  8. 812 匿名

    なるほど。記者も唆し罪で有罪でしたね(笑)

  9. 813 匿名さん

    真木ようこの広告みたときは、単身者がターゲットかと思ったけど、
    実際はゴリゴリのファミリーマンションでしたから、契約期間切れ(?)で良かったんじゃないでしょうか?
    ジオはイメージづくりに長けてるけど、イメージが先行しすぎてイメージ倒れにならんように、して欲しい。

  10. 815 購入検討中さん

    そんな小さなことが気になるんだったら一軒家に住んだらエエやん。御堂筋線のホームちゃうねんから。大丈夫、大丈夫。

  11. 816 匿名さん

    公式見れば一列に並べるとか発想出てこないと思いますが。

  12. 817 購入検討中さん

    814に削除されると会話がつながりませんね(^^;)

  13. 818 ご近所さん

    797さんへ

    子供が堀江小学校区北どなりの校区の明治小学校に通っています。
    1学年2クラスずつの小規模校です。

    授業中に暴れる子などはおらずとても落ち着いた雰囲気ですよ。
    人数が少ないので学年を問わず仲良しで、休み時間に遊んだりしているようです。
    教育熱心なご家庭が多いように思います。

    中学校は花乃井です。本田小学校、西船場小学校も花乃井中学校に進みます。
    文部科学省の指定校とかで、市内の中学校には珍しく2学期制です。
    詳しくは花乃井中学校のホームページでご確認ください。
    学校の雰囲気は明治小と同じく落ち着いています。

    うちはこちらの校区で本当によかったと思います。
    校区変更になってもお嘆きになりませんように!

  14. 819 購入検討中さん

    西向きか東向きの部屋を検討しています。
    玄関側の部屋ってやっぱり暗いんですかねぇ?
    あと、東側に10階建ての老人ホームができるようですが、日当たりは問題ないのでしょうか?

  15. 820 匿名さん

    暗いでしょうね。コの字型なので仕方ないのでしょうけど。しかも西向きか東向きでしたら、バルコニーからの光もあまり期待できない気がします。うちは子どもがいるのでここはやめました。

  16. 821 購入検討中さん

    820さん
    お子さんがいるからやめたというのはなぜですか?
    うちも子供がいるので気になります。

  17. 822 匿名さん

    子供を日当たりの悪いくらい部屋で育てるのが嫌だからです。
    うちの子はまだ小さいので、できれば日当たりの良い部屋で育てたいと思いました。
    それに堀江中学校ってあまり良くなさそうですよ。
    学校帰りにアメ村へ遊びに行ってしまう子もいるとか。近いですものね。

  18. 823 匿名さん

    天王寺区阿倍野区の評判の校区や、中央区、北区。
    どこ行っても近くに繁華街はありますよ。
    私は逆に堀江中は良いとの話ばかりを耳にしますけどね。

    あと南向きの部屋でも廊下側の部屋は北窓になるので、
    部屋の明るさというのはある程度どこのマンションも
    同じことになるのでは?

  19. 824 匿名さん

    私の友人の家は玄関側の部屋も明るいですよ!
    南向きで、北側に建物がない部屋でした。
    最近堀江近辺に若い夫婦が増えたせいで、小学校、中学校ともに以前ほど良くないと聞きました。
    明治小、花乃井中に変わればいいのですが。

  20. 826 匿名さん

    私も日当たりが悪そうなことが気になり、ここは検討から外しました。
    今住んでいるところが日当たりが悪く、昼間でも電気をつけないといけないので、
    今度住むところは明るい部屋がいいです。
    将来的にもし貸したり売ったりすることになっても、やはり西向きや東向きより南向きのほうがいいですもんね!

  21. 827 契約済みさん

    規模が大きいので屋上庭園も作ればいいのに。

  22. 828 検討中

    予告広告見て間取りが気に入ったのでモデルルームに行ったら、その部屋は供給前なのにすでに印がついていて、「ここはもう埋まっていますので」と他の部屋(前期の残り、先着順)を勧められた。
    そりゃあ抽選で結局一戸しか売れないから別のを勧めたいのは分かるけど…何度も「この部屋が良いんです」と言ったのに聞き流されて、もう1つの部屋のローンシュミレーションやメニュー変更のプラン集を出してきた。
    同じ部屋を希望するのって駄目なんですか?抽選だから外れるかもしれないけど当たる可能性もありますよね?実は抽選というのは建前で、こっそり内定とか優先とかあるんですか?
    マンション購入初心者です。「予告広告」なのに、予告じゃないやん…どこでもこうなんですかね??
    しつこく電話かかってきます…物件は気になるけどイライラ。

  23. 829 匿名さん

    ちなみにどのタイプのお部屋でしょうか?

  24. 830 検討中

    Qタイプの比較的広い部屋です。契約済みも多く人気のタイプなのかなとは思いましたが。

  25. 831 購入検討中さん

    828さん

    どちらのお客にも買ってもらう、つまり二件売りたいんでしょうね。
    気持ちはわかりますが、やり方がマズいですよね。

    内定とかありませんので、是非、抽選で勝ち取ってください!

  26. 832 契約済みさん

    828さん

    どうしてもこの部屋じゃないと買わない、と強く言えば抽選になりますよ。
    抽選自体はガチなので、営業側もできるだけ抽選にしたくないだけです。

    ちなみにうちも第一期ですが要望が重複していたため、別のタイプの部屋を勧められました。
    悩みましたが、妥協したくなかったので抽選の部屋に申し込みました。
    結果、当選しました。参考までに。

  27. 833 匿名さん

    ここの営業マンって、悪い人ではないのですか、マニュアル通りとゆうか本音で話してくれないとゆうか、何か物足りない感じでした。あまりガツガツ営業されても迷惑ですが、控えめすぎるのも少しさびしいですね。

  28. 834 匿名さん

    控えめな営業っていいな

    体験したくなりました。行こうかな

  29. 835 購入検討中さん

    833さんに同感です。
    こちらがぶっちゃけても、ほとんど乗ってこない感じで、語弊があるけど関東人と話してるみたいです。親身になって相談に乗ってくれてるのかどうかわかりません…

  30. 836 匿名さん

    835さん
    833です。共感してもらえてうれしいです。
    住宅購入は初めてなので不安も多いし、親身になって相談に乗ってほしいのに、マニュアル通りの答えばかりでした。
    私は結局他物件に決めました。
    そこの営業さんはどんな些細なことでも相談に乗ってくれてとても親切でした。
    買うのは物件であって営業さんではないとわかっていますが、長いお付き合いになることだし、やっぱり信用できる方から買いたいですね。

  31. 837 匿名さん

    ここって売れ行きストップしちゃったの?必死で宣伝してるし。引き渡しまでに完売できるといいね。

  32. 838 物件比較中さん

    場所はまぁまぁって感じですが、物件はイマイチという感想です。
    タワーとかならよかったかも知れませんが・・・
    子供がいない人にとってはストレスの溜るマンションになりそうですね。
    人気のタイプに集中してるようですし、南向きや角部屋以外は相当残る
    のではないでしょうか。
    来年あたり値引き販売になってると予想します。

  33. 839 購入検討中さん

    必死で宣伝している感じはありませんけどね

    角や南ばかりが特別売れている感じもないですけど

    価格を考えたらこんなもんなんじゃないですか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 840 契約済みさん

    私は立地重視でこの物件に決めました。会社まで、自転車で通える距離なので嬉しいです。
    販売価格をからすると、設備・内装は妥当なところかと思いました。
    標準設備が充実していない分、オプションを幾つか付けないといけないので、
    プラスアルファでけっこう費用がかかるところが残念です。

    世帯数が多いので、引き渡しまでに完売は難しいような気がしますが
    後2年あるので、なんとか完売して欲しいです。

  35. 841 匿名さん

    もはや新町といえどこの体たらくか。

  36. 842 購入検討中さん

    ロケーションや住みやすさなどは便利で住みやすいと思います。もともとがビルなので地権者の占有もないから戸数的に苦しいのかも。建ち出すとまた売れるんじゃないですか?
    やっぱ、完成が二年後ってのが購買意欲を低下させてると思いますが。

  37. 843 匿名さん

    あれ?地権者の方々も住まわれると聞いたのですが。

  38. 844 匿名さん

    地権者なんていませんよ。。

  39. 845 匿名さん

    私も生活環境と立地で決めました。
    駅、スーパー、病院、役所、学校、図書館がどれも近くて、タワーでなく、かつ大通りに面していない。
    これだけ揃ってる物件は他にありませんでした。
    子供がいなかったら、また違ったと思いますけどね。

  40. 846 契約済みさん

    先月契約しました。ジオはずば抜けて優れた物件とは最初は思わなかったのですが、私もまた他も何件も見回ってから、総合点で決めた一人です。希望していたタイプが無くなりそうでしたので半年ぶりに再検討の末、判断に踏み切りました。私としては売れ残りが無いにこしたことはないけど、そんなに心配しなくても売れていく物件かと思います。

  41. 848 匿名さん

    どの駅からも中途半端に距離があるのは正直私には無理でした。
    新町というと新町交差点を思い浮かべますが、そういう便利な場所ではなく静か~な場所です。
    それを求めるなら今は不動産価格は非常に安いので買うのもいいかも。

  42. 849 購入検討中さん

    848さん

    新町交差点ってあるんですか?そこってそんなに便利ですか?
    このあたりは、大きなスーパーもあって駅も五分圏内だし便利だと思いますが…どこかの新町と西区新町とを間違ってないですかね?

  43. 850 匿名さん

    >>849
    車をご使用にならないのでしょうか?
    長堀通りと御堂筋の交差する点、いわゆる交差点が新町です。
    つまり心斎橋駅ということですね。
    わかっていただけたでしょうか?

  44. 851 匿名さん

    ごめん新橋だった・゜・(ノД`)・゜・

  45. 852 購入検討中さん

    バカ。

  46. 853 匿名さん

    御堂筋と長堀通りの交差点なんて絶対住みたくない。

  47. 854 ご近所さん

    御堂筋と長堀通りの交差点。これ御堂筋線、心斎橋駅北口の上です。こんな一等地に空き地ありません。ましてやマンションが建つなど。。

  48. 855 匿名さん

    仮に建っても住みたくないw

  49. 856 匿名さん

    ジオ新町は南北は中央大通と長堀通、東西はなにわ筋とあみだ池筋に囲まれた中心部ですので、上に出てくる新橋とは違いますよね。
    近くに住んでいますが、静かなところですよ。

  50. 857 匿名さん

    良く言えば、静か。でも夜は真っ暗。こわいよ。

  51. 858 匿名さん

    確かに(笑)。最近は、飲食店が増えて夜は酔っ払いがおって安全かも(^^;)

  52. 859 匿名さん

    周辺にはマンションも多く、こわいという感じは皆無
    ですよ。
    てゆーか、これだけ街中で静かってのはけっこう貴重なんじゃ
    ないですか?

  53. 860 匿名さん

    私は、このエリアへは二、三年前に来たよそ者ですけど、キタやミナミが目と鼻の先のところでこれだけ環境が良いところはなかなかないんじゃないかとおもいましたので、分譲マンションを購入しようと思った次第です。
    いろんなニーズはあるかと思いますが、何をとっても平均点はとれてるんじゃないかなと思っています。

  54. 861 購入検討中さん

    ここは面積が大きいし、松屋タワーの屋上みたいにバーベキューができるようにして欲いです。芝生やコンロもあってすごくいい設備だなぁと思いました。花火大会の日は屋上開放してましたし。以前の書き込みに屋上庭園がありましたが、屋上活用して欲い!

  55. 862 匿名さん

    バーベキューいいですね!
    花火大会も屋上開放すれば見れそうですし、何故屋上活用しないのでしょうか。
    屋上でのんびりっていうのもいいですよね。

  56. 863 購入検討中さん

    屋上解放したら飛び降りる人とかいそうだからやめてほしいです。
    1000人以上の人が住むわけだし、いろんな人がいますよね。きっと。

  57. 864 匿名さん

    いろいろ対策がいって結局管理費にはねるのが関の山でしょう。誰も設備投資から何から何までボランティアでやってくれるわけでもないんだし。

  58. 865 周辺住民さん

    学校について色々ありましたが、明治と西船場はクラスの半分ぐらいが私立に行きます。
    堀江、日吉、本田等はクラスに数人。


    それが、それぞれ花乃井と堀江に別れます。
    花乃井➡明治、西船場、本田
    堀江➡日吉、堀江
    必然的にできる子は中学校で花乃井地区はかなりいなくなります。
    昔から住んでる人の中には
    自分の子供夫婦が明治や西船場地区以外の西区に住んでいる

    他の小学校は、あまりよくないのでわざわざ実家に孫の住所を移させて
    明治や西船場に通わせている人もいます。

    昔から住んでいる人にとって、明治と西船場はお嬢さんお坊ちゃんが行く公立小学校
    というイメージですね。

    私の時代も母の時代もそうでした。
    今私は20代前半2歳の子供がいますが、マンションが増えてきて
    私の通っていた明治も質が下がったように思えるので、国公立か私立に子供をやろうとは思っています。

    でももし受験に失敗したらやっぱり明治か西船場にいれますね。
    堀江は昔からやんちゃな方が多いので。

    友人は明治からと西船場から花乃井に上がった子がいましたが、本田からのこの言葉遣いの悪さにびっくりしたというのをききました。
    また、明治から堀江小学校へ転校した子はそれ以上にびっくりしていたのを覚えています。



  59. 868 匿名さん

    何が言いたいんでしょう?自分の子どもを育てるのは学校ではなく家でしょ。
    堀江も明治も不良がいて窓ガラス割れっぱなしみたいなわけでもないんだから、不必要に不安を煽るのはどうかとおもいます。

  60. 869 契約済みさん


    三期分譲ではどの位売れたんですかね?気になります…

  61. 870 匿名

    結構、売れてます。完売は 予定通りするでしょう

  62. 871 購入検討中さん

    結構売れているとのことですが、具体的にどれくらいなのでしょうか?

  63. 872 匿名さん

    私も気になります。第3期分譲分の半分以上が先着順分譲に回ったと思うんですが(19戸が48戸に増えている)、
    トータルでまだ200戸超えていない感じでしょうか?

  64. 873 匿名

    200は超えていたはず。角部屋は、ほぼ完売です

  65. 874 購入検討中さん

    わかりました。ありがとうございます。
    第3期で、382戸中の200超なら順調ですかね

  66. 875 契約済みさん

    マンションを購入するならやっぱり南向きぐよく、このマンションは南向きが少ないし割高で迷ってます。。マンション南向きがやっぱり値崩れもしにくいですし!

  67. 876 匿名さん

    南側にあった倉庫か会社はつぶれたのでしょうか?
    工事しているようですが。

  68. 877 契約済みさん

    南側とはどの建物のことですか?
    このマンションのすぐ南側でしょうか?

  69. 878 契約済みさん

    このマンションに影響するようなもんやないす。多分、土地の大きさ的にマンションは無理やりやなかろうかと…

  70. 879 匿名さん

    ジオとサンクタスタワーならどっち?

  71. 880 匿名さん

    価格帯も違うし、一概には決められないでしょう。

    サンクスタスの上層階は中国人が買っているみたいだけど

  72. 881 匿名

    中国人が買ってるのかあ

  73. 882 匿名さん

    西と東の棟の建物の近さみなさんはどうお考えですか?

  74. 883 匿名さん

    西と東の棟の近さみなさんはどうお考えですか?

  75. 884 契約済みさん

    883さん

    しゃあないんちゃいます。この土地ぢゃ(笑)

  76. 885 匿名さん

    風が抜けないし、音が響きそう。
    詰め込みすぎ。まさに市営住宅のよう。

  77. 886 契約済みさん

    西棟を申込みました。
    東西の棟が近いので、玄関ドアの開け閉めや、靴の
    ヒールの音が響きそうですがこの点は妥協しました。
    世帯数が多いので、通勤時のエレベーターがどの程度込み合うかが気になります。


  78. 887 匿名さん

    ほんと近いですよね。玄関側の部屋は真っ暗になりそうな気がします。何年か経ったら市営住宅に見えること間違いなしですね。

  79. 888 周辺住民さん

    プレミスト北堀江のホームページが公開されましたね。次から次へと新築案件が出てきます。

  80. 890 匿名さん

    レナウンですよ。

  81. 891 購入検討中さん

    手頃な価格の東側、無理をして割高な南側、南側と同じ価格帯で広い西側で迷っています。どなたかアドレスをお願いします。

  82. 892 匿名さん

    南向きにこだわらないのであれば、西側の広い間取りが良いのでは?

    似た感じの間取りが多いですから、広さ、価格(月々の負担)、部屋の向き、

    上層階か下層階かなどひとつひとつ消去法で順位づけしていけばいかがでしょう?

  83. 893 匿名さん

    プレミスト北堀江やオリックス劇場のタワーが売り出す頃にジオの価格が下がったりすることはあるんでしょうか?プレミストは3月に販売開始みたいですね。

  84. 894 匿名さん

    西区はラッシュのように売り出されてますね

  85. 895 匿名さん

    ダイワ必死笑 北堀江に競合物件が出たから値下げとか、常識で考えにくい。担当者に聞いてみたら?笑われますよ。

  86. 896 匿名さん

    竣工後に売れ残っていれば価格を下げることもあると思いますが、竣工前に値下がりはしないと思いますよ。

  87. 897 匿名

    昔住んだ場所で、騒音に悩んでいた経験があります。ジオの床の作りは騒音対策として
    レベルはどうでしょうか?

  88. 898 匿名さん

    最上階を買えば解決

  89. 899 購入検討中さん

    最上階は暑いよ~(^^;)
    でも、エレベーターは絶対自分に向かって上がってくる(笑)

  90. 900 匿名

    団地っぽくなって、自分も子供も同年代となるはず。付き合いが
    ガチガチにならないか心配です。学校もマンションも一緒。
    まさにドラマ「名前をなくした女神」の様にならないかと不安でもあります。

  91. 902 購入検討中さん

    予算的に中層階を検討してます。南側や西側の建物が古そうですがマンションやビルに建て変わる可能性ってどうでしょう?市内はマンションの道向かいにマンションがある光景をよく見ます。

  92. 903 匿名さん

    高さ規制も容積率も一番ゆるい商業地域なんだから何だって建ちますよ そりゃ。
    近鉄の某物件も向いにワンルームが建つとかでえらい事になってるみたいだし・・

  93. 904 契約済みさん

    南側も西側も比較的小さな敷地の建物が多く、
    まとめてなくなって高層建築物が建つとは
    なかなか考えにくいですけど。

    東側公園向こうに分譲マンション2棟ほど建って
    ますけど、あの規模建てるなら100坪程度じゃ
    無理なんじゃ。。

    ペンシルワンルームとかならわかりませんが。

  94. 905 匿名

    ジオの周辺環境が…あの電線や古いビル群が残念ですよね。向きも悩みますね。東向きだと、公園眺望なのは良いですが、日中はやはり暗いですかね?東向きに住んだ経験が無く想像つかないので。

  95. 907 匿名

    西向きは夏かなり暑いのでしょうか?

  96. 908 匿名さん

    最近のマンションの設計や建材などで、昔ほど暑さはないと営業さんは言っておられましたよ。
    ただ、そうは言っても夏は暑いはずです。

    それを承知で買うか、窓にピュアリフレなどで対策を施すか色々あると思います。

  97. 909 匿名

    905さん

    友人がマンションの5階の東向きの部屋に住んでます。
    向かいにもマンションが建っていて、眺望はさえぎられているので、
    南向きのように、サンサンと太陽が降り注ぐというようなことはないですが、
    それでも、特に暗いという感じではないですよ。
    フツーです、
    目の前が公園なら、視界が開けるので、実際より明るく感じるのでは?

    907さん

    現在、8階の西向きの部屋に住んでます。
    周囲にさえぎるものがまったくないので、夏場の暑さはかなりのものです。
    直接西日が差しこむので、昼間はカーテンは開けられません。
    ウチは共稼ぎなので、基本的にお昼間は家にいませんが、
    休日など、家にいるときは、エアコンはガンガンかけるので、
    主婦の方など、日中お家におられる場合は、電気代もかなりかさむのでは・・・
    また、昼間の熱気がこもっているので、
    夜になっても、なかなか室温下がりません。
    すだれとか、グリーンカーテンとかしてらっしゃる方、多いですね。
    その分、当然ながら、冬のお昼はあったかいです。
    築18年のマンションなので、
    今のマンションがどういう構造になっているのかは知りませんが、
    ウチは、今度買う家は、西向きは避けよう、と言っています。

  98. 910 匿名さん

    サンクタスタワーとジオで検討されている方はいますか?価格的にはどうなんでしょう?

  99. 911 匿名

    サンクタスタワーは、タワーにしてはお手頃かな。
    後は好みもありますが。価格的には近いのでは
    ないでしょうか。

  100. 912 多物件を購入済み

    サンクタスタワーとジオを検討していましたが、結局ヴィークタワーを購入しました。決めては価格でした。最初はサンクタス主眼だったのですが、規模が大きすぎ住む方の幅が広そうなので止めました。既に建って2年近く経っているので現物を見れるのが良いですよ。。お勉強兼ねてMRに行ってみれば。ただ生活圏は九条かな。来年3月には京セラドーム横にイオンが開業しするので便利になります。

  101. 913 匿名さん

    私もサンクタスタワーと並行して検討してましたが、こちらにしました。
    あちらもワンフロアー20戸だったと思いますが、北向き西向き中心に
    かなりの割合で1LDK、2LDKの間取りが多く、ファミリー層との
    共存が難しいんじゃないかなと感じました。
    また将来賃貸に出るお部屋も相当数になるだろうなと。
    沢山の賃借人との生活もまた然りです。

  102. 914 購入検討中さん

    サンクタスとジオを比べる共通の基準が判りません。

  103. 915 購入検討中さん

    エリアと完成時期じゃないでしょうか?

  104. 916 匿名さん

    ファミリー層との共存って具体的にどのようなことを意味するのでしょうか。
    私はタワマン在住で、1LDKには独身の方や単身赴任の方による多くの賃貸がありますが、
    賃貸の方と分譲の方との間で、もめごとが生じているなど聞いたこともありません。
    薄っぺらい木造アパートの壁じゃあるまいし、騒音トラブルなんてよほどのことじゃなければ起きないと思いますよ。
    賃貸の人だからといって、廊下にゴミをポイポイ捨てるなんてこともありませんし、どういう理由で共存が難しいのでしょうか。

  105. 917 匿名さん

    管理組合では、それぞれのニーズの違いが出てくるかもしれません。ただマンションのを住みやすくという点では一致すると思います。サンクタスタワーは賃貸が多くでる可能性がありますが、オーナーは資産価値がさがるのはいやなのでマンションの価値を高めることならば話はスムーズにいくと思います。どちらかといえばファミリーで実需の方の方が融通が利かないことが多いという印象があります。というのはマンションの資産価値を高めるという発想がない方が多いからです。

  106. 918 不動産購入勉強中さん

    終の棲家として購入 する人と
    資産運用として 人に貸し出す人と
    マンション一戸 一戸 それぞれだから。

    マンションを購入した時点では 購入者は
    みんな同じ考えと思いたいのだろうけど

    はなっから ぜんぜん違う思想。

  107. 919 匿名さん

    坪単価が結構安いので、不動産会社が利幅が取れるらしく結構購入してると聞きました。
    ここなら借りる人はファミリー層が多いですよね?転勤族向けでしょうか?

  108. 920 匿名さん

    この物件を年内に契約したら
    商品券10万円プレゼントのキャンペーンをやってますね。

    これはすでに契約していた方も貰ってるんですか?

  109. 921 匿名

    サンクタスも10万円キャンペーンしてましたね。

  110. 922 契約済みさん

    商品券10万円プレゼント、私も気になってました。
    私はすでに契約済みですが、貰っていません。

    もらえないんですかね。。。
    詳細が載ってないので、問い合せするしかないですよね。

  111. 924 多物件を購入済み

    ↑ヴィーク買っちゃいました。ジオ、小さな子供さんがいるファミリーがターゲットですがヴィークも住んでみると小さな子供のいる家庭多いですよ。昨日は近くの日吉会館で地域の「餅つき大会」をしてました。子供や元気な老人の方も多く参加し地域活動活発ですね。

  112. 925 匿名さん

    ヴィークタワーは竣工して2年以上経過していますし、
    大幅な値引きがあっても当然なのでは?

    ここはジオ新町の掲示板なので、他の物件の話はそちらでどうぞ。

  113. 926 匿名さん

    てか、少しでも宣伝しないと
    営業も大変なんですわ

  114. 927 匿名さん

    控えめな営業で信頼感ないわ

  115. 928 購入検討中さん

    以前モデルルーム見学いきました。
    今現状、どのくらい売れのこってるんですか?
    Atypeどの階か残ってますかね〜!?
    詳しいお方お願いします。

  116. 929 物件比較中さん

    ジオのライバルはどこでしょうか?
    ザ・サンクタタワー・ブランズタワー南堀江・阿波座ライズタワーズ・堂島レジデンス?
    そこにジオが勝ってること、負けてることは何だと思いますか?

  117. 930 匿名さん

    サンクタスタワーは良いとしてなぜ堂島?

  118. 931 申込予定さん

    <ジオ新町の良いところ>
    いろいろ迷って、ジオ新町に決めようとしている者です。
    共働きの子供有なので、決め手は生活環境・子育て環境が良いところです。

    西長堀駅・西大橋駅・阿波座駅まで、徒歩5・6分。
    頑張れば、本町駅・四ツ橋駅・心斎橋駅まで歩ける距離。
    大阪市で唯一の小児科の夜間急病診療所「中央急病診療所」が近い。
    学区が、堀江小学校・堀江中学校と、一般的に良いと言われている学校。
    隣に小さいけど公園がある。わりと都会なのに静か。
    区役所・図書館・うつぼ公園などもわりと近い。
    スーパーライフも近い(西大橋駅からの帰り道にある)

    <悪いところ>
    梅田・なんばまで乗り換えが必要。
    内装が普通。いまどき食洗機ですらオプション。
    外観が団地っぽいという声も。

    ザ・サンクタスタワーの良い点はほぼ同じですが、
    場所が本町寄りでジオよりも良い。
    ただ隣がオリックス劇場ということと、前の公園がオリックス劇場の
    お客さんの溜まり場になっているようなので、静かな環境ではなさそう。
    ということで、生活環境・子育て環境からいうと、ジオの勝ちでは?

    ブランズタワーは、なんば駅までの道のりは、夜暗くてコワイし、
    四ツ橋駅だとまぁまぁ近いけど、生活するにはイマイチの立地。
    一番近いスーパーは、玉出?

    ライズタワーは、ぎりぎり川は越えないけど個人的になしです。
    堂島は検討外だったので、わかりません。

  119. 932 契約済みさん

    931さん
    なんばへは西長堀駅から千日前線一本で行けますよ。なにわ筋からバスも出ています。
    梅田もあみだ池筋となにわ筋からバスが出ています。
    バスは本数が少ないですが、なんばだとバス停西大橋から乗車時間6分、梅田へはバス停立売堀二丁目からだと13分です。

  120. 933 近隣住民

    <ジオ新町の良いところ>

    学区が、堀江小学校・堀江中学校と一般的に良いと言われている学校。

    良くないですが・・・

    団地のようなマンションの子供が多いため・・・

  121. 934 申込予定さん

    931です。
    932さん、いろいろと交通手段を教えて下さって有難うございます。

    933さん、実際に近隣に住まわれている方は、堀江小・中学校は、
    それほど良くないって言われる方いますよね。

    「団地のようなマンションの子供が多いため・・・」
    の意味が抽象的であまりよくわかりませんが、具体的にどのような感じなんですか?
    平日に学校を見に行くことができないので、よろしければ教えて頂ければ幸いです。

    あと、近隣に住まわれているとのことで、参考までにお聞きしたいのですが、
    その周辺に住む魅力は何ですか?
    悪いところもあれば教えてください。

  122. 935 物件比較中さん

    堀江小学校、堀江中学校は良いと昔から言われていますが、
    マンションが増えて、子供が多くなり、不良も増えてると聞いてます。
    同じ西区だと本田小学校の方が今は人気みたいですよ。

    またジオ新町、サンクタスタワー、プレミスト北堀江が一緒の学校区ですね。

  123. 936 周辺住民さん

    堀江小、中はいい学校ですよ。しいて言えば子供が増えたので
    運動場に校舎の建て増しをしている為、運動場が少し狭い事ぐらいかな。
    なので昨年の運動会は大阪ドームでしたよ。
    天王寺区や阪神間の人気小学校のように受験受験という感じではありませんが。
    中学校も同様で、運動系の部活は少ないですが、不良っぽい子は皆無ですね。

    同校区内にマンションの開発が多い、子供の数が多くなった⇒
    単純に人気があるからではないでしょうか。

  124. 937 契約済みさん

    運動会が大阪ドーム!
    すごいですね、このあたりでは当たり前なのでしょうか笑

  125. 938 近隣住民

    堀江の魅力は静かな所ですかね
    3月にはドーム前にイオンができます
    年々船場・堀江は廃れたいますが、その分30代が居住として住む方が増えています

    新町の良いところはオシャレでおいしい店がまあまああるというところですが、子育て家族には行きにくい店ばかりですね

  126. 939 物件比較中さん

    運動会がドームって、かなりすごいですね
    堀江も新町も良いとこです
    今ジオの売れ行きはどうでしょうか?

  127. 940 契約済みさん

    今年の運動会は校舎の増築も終わったんで、校庭でするらしいですよ!

  128. 941 契約済みさん

    先日モデルルームに行ってきました。
    6割位契約済だそうです。商談中が10部屋くらい。
    南向きが満遍なく売れてましたが、最上階がまだ数部屋残ってました。
    東向きは低層階はほぼ埋まってて、高層階がだいぶ余裕がありました。
    意外と下から埋まって行くものなんですね。

  129. 942 物件比較中さん

    ここの建物配置って西淀川区御幣島のレスタージュヴィルアールっていうマンションにそっくりです。
    そこのマンションを見たらわかるけど、コの字型の内側は昼間でも薄暗いです。
    廊下側は基本日が当たらないと思った方が良さそうですね。
    (東側の棟の一番北側(Qタイプ)なら大丈夫そうですが)

  130. 943 匿名さん

    コの字型は真っ暗になりますよ。
    ロの字型とそれほど変わりませんから。
    天空光の恩恵を受けられる階数なんてせいぜい上から3階じゃないでしょうか。
    寝室、子ども部屋は基本寝るだけの部屋で、リビングが明るければいいという方なら
    問題ないかもしれませんが、私たちは朝もある程度明るく起きたいですから、
    中部屋はナシでした。

  131. 944 匿名さん

    私は、朝は明るいリビングで過ごしたいのと、東側が公園で前の建物との
    距離感がある程度保てるので、東向きの部屋にしました。
    皆、帰宅時間が夕方~夜なので、日中の日当たりは特に必要ないので。
    廊下側の部屋は、寝室ですね。

  132. 945 匿名さん

    購入検討中です。
    値段についてはこの立地では安いかなと思いましたが、他のジオシリーズと比べて内装が安くすんでいるしオプションなしでは普通の質素なマンション。施工が長谷工だからしょうがないですね。真木ようこを使ってバスを走らせたりなんばの駅一面広告をしたのにまだ七割程しか売れていない。南 東向きメインのCGですが公園ビューというだけで割高と感じます。似たような間取りが多いので将来売りに出すことになってしまったら、必然的に価格を下げないと他の部屋との差がでないので売れにくそう。他にもデメリットはありそうですが、総合的に見てありかな、と感じています。他に気付いていないデメリットがあれば教えてください。分かった上で購入したいです。

  133. 946 契約済みさん

    未確定ですが、学校区が変わるかも。現状でも堀江小は飽和状態。サンクタス、ジオも同じ堀江小エリアですから、明治になるかもしれません。
    あとは、前の前が日生病院。
    私は納得して買いましたが。

  134. 947 契約済みさん

    小学校が明治になるかもしれないんですか!?
    でも、明治も良い学校と聞くので問題ないかな。
    長堀通りを子供だけで渡らせるのが少し心配だったので、明治の方が良いかも。

    サンクタスタワーとジオだけでも1200戸以上ですもんね。
    サンクタスとジオが別学区になるということはないんですかね?
    中学校は、堀江のままですか?

  135. 948 契約済みさん

    西区在住です。大阪市西区の広報紙 かぜ 2月号の最終ページで区長が就学制度の改善案について語っています。今月中にも3つの案から最終案の選定を行うとのことです。
    詳しくは、「大阪市西区 広報紙」で検索して、デジタルブックで読んでみて下さい。

  136. 949 契約済みさん

    明治になったら、中学は花乃井ですね。947さんがおっしゃるように、明治の方がむしろ安全でいいんですけど。
    どうしても堀江と言う感じではありませんので…

  137. 950 周辺住民さん

    花乃井も校庭が狭いみたいです。
    小学校は、本田→明治→堀江という順番に良いと言われてます。
    西区は新築マンションラッシュなので、校区は色々変わりそう。
    ジオはマンション内に保育園が出来るので、子供がいる人は楽だと思います。
    その保育園の情報知ってる人いますか?

  138. 951 匿名さん

    校区ですね。ありがとうございます。
    学校選択制のアンケートも実施しているようですし、このまま改正案が進めばちょうど適応の時期になるかもしれませんね。私も学校はこのあたりならどこでも気にしません。逆に堀江小がパンパンなら明治を選択するという手もありますし。

  139. 952 購入検討中さん

    本田小が良いなんて初耳です!明治、堀江、西船場は良いと聞きますが・・。

  140. 953 周辺住民さん

    ↑同感です

  141. 954 契約済みさん

    948さん、「大阪市西区 広報紙」見ました。情報有難うございます!
    案①②だと、ジオ新町は堀江小学校になりますね。
    私は、案②or③が良いなぁと、まだ西区民でもないのに勝手に思っています。

    私も本田小学校が良いとは初めて聞きました。
    西区でも川の西側は地域的にあまり良くないと聞きますが、小学校は別なのでしょうか?

  142. 955 周辺住民さん

    校区について語りだすと、荒れぎみになりますが、本田・日吉・堀江・明治・西船場もさほどかわらないと思います。荒れてるクラスがあると、まるで学校全部が悪いような噂がおおきくなり、自校自慢があるとやっかみが入るし。
    近隣が故に他校が気になるんですかね。
    転校で、何年生にというピンポイントでくらべるなら、クラスメイトや担任の良し悪しで違いがあるんでしょうが、どれも普通の公立小学校です。

  143. 956 匿名さん

    このあたりは15階前後のマンションが多いですね。
    10階くらいだと眺望は期待できないでしょうか。

  144. 957 匿名さん

    西区在住です。
    悪く言うつもりはありませんが、日吉、本田はいいとは聞きません。
    このあたりに住んでる方はよくご存知と思いますが、校区のために南堀江からわざわざ北堀江に引っ越してくる方がけっこういらっしゃいます。

    スーパーにしても買い物してる客層が全然違って初めは同じ西区なのになぜ?とビックリしました。北堀江のコーヨーと、南堀江の関西スーパーや玉出、実際行くとわかると思います。関西スーパーではジャージにキティちゃんのスリッパ、茶髪の子供などよくみかけます。なので私はコーヨーや新町のビックビーンズやライフの方が気持ちよく買い物が出来ます。

    放課後の公園に関しては日吉小の子はよく遊んでいます。堀江小もまぁまぁです。西船場はあまり遊んでいません。皆習い事をしているからです。明治は知り合いがいないのでわかりませんが。受験する数も本田日吉と堀江明治西船場では全然違いますよ。西船場が1番多いのではないでしょうか。

    良し悪しではありませんが、家庭のスタイルに合う合わないがありますね。

  145. 958 周辺住民さん

    どこの小学校が良いとか悪いとか、そういう問題ではないと思います。
    堀江小の卒業生が、立派だと思いますか?今生活していてそういうこと感じますか?
    やはり親の教育次第だと思います。
    私は当時大阪市で一番良いと評判の小学校卒業(西区ではありません)ですが、
    特別良かったと思ったことはありません。

  146. 959 契約済みさん

    立派になってほしいとかそういうことではないのではないでしょうか?
    少なくとも私はそこまで望んでいません。
    最低限、ある程度の学歴で、常識のある人間に育ってほしい。
    立派になってくれればなお嬉しい。くらいの感覚です。
    そこまで望まれる方は、私立へ行かせるでしょう。

    親の教育も大事ですが、周りの環境も大事です。
    友達の誘いを断る強い意志や、気の弱い子は勇気が必要です。
    あとは、本人の持って生まれた性格ではないでしょうか。
    同じ親が育てた子供(兄弟)でも同じようには育ちませんから。

    955さんのおっしゃる通り、確かにクラスメイトや担任によって、同じ学校でも全然違うと思います。
    ただ、悪いと言われている学校より、良いと言われている学校に通わせたいと思うのが、親心ではないでしょうか?

  147. 960 匿名さん

    子供の質=親の質です。
    だから学力があったり評判のいい小学校は親の質がいいということです。6年間付き合うなら給食費払わない親が多々いる小学校より、常識ある親と付き合いたいのが本心です。
    子供は小学生なら大差ないと思いますが、親の質が悪いとストレスです。まぁどこにでもチラホラ非常識な方はいると思いますが。

    なので、九条や幸町よりも北堀江や新町の方が親の質がいいと感じているのです。

  148. 961 匿名さん

    うちはまだ子供が幼くて小学校について詳しくないのですが
    小学校は選択制なのでしょうか?
    そこがそもそもどうもわかっておらず(汗)
    選べるなら家庭の考えのもと、合った学校に行けると良いですね。

  149. 962 匿名さん

    南向きの売れ行きはどうですか?

  150. 963 契約済みさん

    しっかり数えたわけではないですけど
    西→南→東の順に売れているように思えました。

    西と南はどちらも同じぐらい売れていましたが、
    それにくらべて東はすこし多く残っている印象でした。

    現在、契約数は240戸ぐらいじゃないかなと思います。

  151. 964 物件比較中さん

    ここは食洗機もオプションなんですね。ビックリしました
    ここを購入された方の決めては、やはり住環境が多いのでしょうか?

  152. 965 契約済みさん

    東は一番戸数が多いし、西南東も売れ行きでいうと同じくらいじゃないですかね?
    私も食洗機がオプションというのには、ビックリしました。
    でも考えてみると、食洗機って絶対にいつか壊れる物なので、その時(例えば10年後など)に新しいビルトイン食洗機を買うとして、キッチンの面材と同じ面材がなければ(10年も経つとおそらくない)、食洗機だけが違う色になってしまうので、キッチンの見栄えが悪くなってしまいますよね。
    なので、私は食洗機なしでも良いかなと思ったんですが、旦那に反対され結局付ける事にしましたが。。。
    オプションをどうするか悩んでいると、必要じゃない人もいる物については、オプションにして選べる様にしている気がしました。

  153. 966 契約済みさん

    ちなみに、私の決め手は住環境です!

  154. 967 契約済みさん

    オプションの機能性に関して
    皆様は、どのように確認しておられるのでしょうか?
    阪急不動産から頂いた資料のみでの確認なのでしょうか?
    私は、説明会にも参加させて頂きましたが説明会と言うよりも
    どのオプションをお考えですかと質問されただけの会でしたので…。
    各オプションに関しての詳しい説明会は有るのでしょうか??

  155. 968 匿名さん

    食洗機は結局キッチンをすっきり使うために
    ビルトインでつけるのが一番でしょうね
    標準仕様だったらよかったのに
    なんて思っちゃいますが、しょうがないですね

  156. 969 匿名さん

    十数万程度の物ですし、標準にこだわる必要もないかと。
    標準だと、物件価格が十数万上がってたかもしれませんし、そうなると同じですよね。

  157. 970 契約済みさん

    食洗機って、後付けでビルトインはできないものなんですか?

  158. 971 物件比較中さん

    マンション内に保育園が出来るということで、便利だなぁと思っているのですが、
    マンション内だから、認可の近くの保育園より高いのかな?と思っています。
    保育園についてご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  159. 972 購入検討中さん

    食洗機、ビルトインでも後付けできますよ。
    でも、最初にオプションで付けて置く方が周りと同じ面材にできるので、
    キッチンの見栄えが良いと思いますよ!
    保育園、私も気になります。

  160. 973 契約済みさん

    ポポラーは認可保育園のように所得に応じた料金ではなくて均一じゃないですかね?
    人によってはだいぶ高くなるでしょうし、ほとんど変わらないという人もいるのではないでしょうか。

  161. 974 匿名さん

    食洗機はオプションで付けないと
    ビルトインの場合は見た目の統一感が出ないんですね。
    ということは、オプションで付けたとしても
    随分後のことでしょうが後々故障して付け替えたとしたら
    結局デザインは他の部分とは同じにならないんですよね。

  162. 975 契約済みさん

    ビルトイン食洗機、オプションで付けないと他社には同じ面材がない(探せばあるかもですが・・・)と思いますので、統一感はでないと思います。
    故障して付け換えとなると、同じ面材が無い限りキッチンの統一感はなくなります。
    おそらく故障する頃には、似たような面材があってたとしても、全く同じ物はないだろうと言ってましたので、故障後のキッチンの統一感はなくなることを覚悟して、ビルトインにしないといけませんね。
    ビルトインはキッチンがスッキリしますが、上記の事を考えると良し悪しですね。
    ジオ新町は、標準じゃないので付けるか付けないか、自分次第ですね。

  163. 976 購入検討中さん

    質問です。

    ここの道路側の窓は「Low-E複層ガラス」ですか、
    それとも「ペアガラス」でしょうか?

    HPやパンフにも「GeoFit」の所に記述はあっても
    ハッキリと「Low-E複層ガラスを採用」とは明記されていないので…

  164. 977 匿名さん

    年収1000万では、保育園高いんかな

  165. 978 匿名さん

    年収1000万円なら公立なら一番保育料の高いランクになる。
    ポポラーに入れてもたぶん保育料は一緒くらい。

    でも、年収1000万あるなら、サンクタスタワー買った方がいいのでは?

  166. 979 契約済みさん

    モデルルームで頂いたカタログじゃない別の紙に、
    道路側も廊下側も「Low-E複層ガラス」採用と書いてました!

  167. 980 購入検討中さん

    979さん

    ありがとうございました。
    やっぱり「Low-E複層ガラス」がいいですよね。

  168. 981 契約済みさん

    ジオやサンクタスが建つと、周辺はまた店が出来て活気づくんですかね?うるさくなるのは嫌ですが…。

  169. 982 契約済みさん

    横の公園、もう桜咲いてますかね?
    どんな感じなのか見に行ってみようかなぁ。

  170. 983 匿名さん

    隣接の立売堀公園は、数日前から満開ですよ。
    あと西長堀駅南西の土佐稲荷もすごく数が多くて◎です。
    西区ってけっこうそういう感じの公園たくさんありますよね。

  171. 984 契約済みさん

    もう満開ですか!!散ってしまわないうちに一度行ってみます!

  172. 985 匿名さん

    消費税増税についてなんですが、今年の9月までに契約すれば消費税5%のままらしいのですが・・・
    但し新築マンションは、オプション等、内装を変えれば請負契約になるので経過措置で増税が免除されるみたいな記事を読んだんですがどなたか、詳しい方いらっしゃいますか?

  173. 986 匿名さん

    俺が鄧小平なら、ここを買うね。

  174. 987 契約済みさん

    4月現在で267戸契約みたいですね。
    順調に売れてるようで安心しました。

  175. 988 契約済みさん

    順調ですね!契約してから、なかなかモデルルームに行く機会がなく、状況がわからなかったので安心しました。
    サンクタスタワーの販売が始まるまで待とうかと迷い、結局1期でジオにしましたが、そのおかげで第一希望の部屋を契約できましたし、ほんとジオにして良かったです!
    ジオはファミリー層が多そうで、投資目的の方や外国の方(育った国が違うとやはり共存が難しいところもあると思うので)もあまりいなさそうですし。

    985さんのおっしゃってる“今年の9月までに契約すれば消費税5%のまま”という情報ですが、日経新聞で「新築マンションを完成前に購入契約し、内装を変える工事を注文しない場合、引き渡しが14年4月以降なら消費税率は8%になる。畳や扉など内装を一部変える工事を注文すれば税率は5%だ。」という記事を見ました。
    この内装を一部変える工事というのは、オプションだったり、間取りのプラン変更も含まれるのでしょうか?

  176. 989 匿名さん

    ↑私もこれ気になってました。

  177. 990 物件検討中

    先日、見積もりを出していただいたのですが、固定資産税が22万との事でした。
    他の西区の物件では大体高くても15万もしなかったのですが、高いのはどのような理由があるか分かるかたいらっしゃいますか?

  178. 991 匿名さん

    商業地域だからちゃう?

  179. 992 匿名さん

    他の西区の物件って、新築ですよね?どこですか?
    一番近くなら、サンクタスタワーでしょうか?でもサンクタスなら、ジオより高いでしょうし・・・
    プレミスト北堀江も堀江だから高そうですし・・・
    ライズタワーズなら、場所的に新町より安いかもですね。

  180. 993 物件検討中

    お返事ありがとうございます。
    ブランズタワーも見積もりだしてもらったんですが14万位だったんです。

    商業地域は高いんですね・・・
    勉強になりました。ありがとうございます

  181. 995 物件検討中

    ブランズも商業地域です。
    14万で見積もり出てましたけど、部屋の広さは2LDKなのでジオよりは狭いんですけど、関係あるんですかね。
    ちなみにジオはMaタイプです。

  182. 997 物件検討中

    詳しくありがとうございます。
    マンション購入が初めてのため、分からない事だらけで教えていただき助かりました

  183. 998 匿名さん

    にしてもMaタイプ75㎡で22万はだいぶ高く見積もり過ぎですね。
    近所の同じくらいの広さに住んでますが、14~15万くらいかと思いますが。
    戸数もそれなりに多いですしね。

  184. 999 物件検討中

    他の物件に比べて、ぶっちぎりで高かったんで、ビックリしたんですが、高く見積もっただけならいいですけど、実際そんなにきたら嫌だなって思ってて・・・
    GWでかなり売れてしまってるかもですが、迷ってたんです。

  185. 1000 匿名さん

    私も初めてマンション購入を考えています。
    マンションって思ってたよりも固定資産税ってするんだな…と感じてましたが
    こちらは75㎡で22万との事でびっくりしました。
    見積もりってちゃんとした金額ではないんですかね。。。
    私が行ったモデルルームではこの部屋だと幾らですって
    ちゃんとした金額を教えてくれました。
    私も初めてでわからないことだらけで、商業地域は高いなど
    勉強になりました。

  186. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333624/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸