大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

こちらは過去スレです。
ジオ新町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

厚生年金会館のところと比べたらこちらの方が生活するのには
    便利だと思いますけど、利便性は購入者の生活の仕方によっても
    違ってきますしね。

2. 402 購入検討中さん

部屋によって、バルコニーの壁?が、ガラス素材と、アルミ素材のものがありますよね?アルミって、将来的なメンテナンスって、どうなんでしょうか?誰か教えて頂けると嬉しいです。

3. 403 匿名さん

素人なので、詳しくお願いします。

通常のマンションと比べてどのくらい薄いんですか?

4. 404 匿名さん

403です。
    すみません。コンクリート厚についての質問です。

5. 405 匿名さん

コンクリート厚が薄いんですか?
    営業の方は、地震対策のために一般的な物件よりコンクリートを厚くしてあると言ってましたが嘘だったんでしょうか。

6. 406 匿名さん

免震でもなければ大差ありませんよ。
    あとは地盤ですかね

7. 407 匿名さん

抽選てゆうの建前で、頭金の多い人、つまり確実に支払える人を優遇するんじゃないですか?

8. 408 匿名さん

契約して売ってしまった後は、ローンが確実に払えるかどうかは
    販売元には関係ないのでは?
    何処のマンションでも抽選ってどうなんでしょうね。

9. 409 匿名さん

銀行と売った側の利害関係を考えると、確実に支払える人を銀行に流すほうが、心象がいいのでは?
    「阪急さんが契約取ってきた客は、払いが悪い」では、社の信用問題でしょう。
    抽選が公平とは考えにくいな。

10. 410 匿名さん

銀行は貸す人と回収する人が違います。
    転勤、転属も3年程度で頻繁です。
    何が言いたいかわかりますか?

11. 411 匿名さん

<何が言いたいかわかりますか?

疑問系にする意味のほうが気になってしまいますw

12. 412 匿名さん

間取りの無償変更プラン、オプションメニューが届きましたね。

オプションは価格が明らかになっていないので、どれをつけるか検討しにくいですが。

13. 413 匿名さん

うちには届いてません。
    これは抽選前にして落選てことかな。

14. 414 匿名さん

抽選住戸に個人の信用度など関係無い。何故なら本審査で万が一NG食らってもすぐ客付けれるから。問題は人気の無い部屋(売りにくい部屋)でローンアウトが出た時。信用度の高い人はキャンセル住戸叩いて買う事しないので。

15. 415 匿名さん

オプションメニュー見てるとほぼつけておきたい物ばかりで、結構値段がかさみそうな予感。
    価格後出しするのは何故なんだろう。
    価格がわからない以上、早々にメニューもらっても計画立てられる訳でもなし。

16. 416 匿名さん

資産運用のためにキャッシュで何部屋も買える人は、抽選住戸遠慮してくれないかなw
    こっちは一生に一戸しか買えない身なもので。

17. 417 匿名さん

オプションメニューでこれは欲しいってどのような物ですか?
    オプションは割高だとおもうのであれも、これもって分けにはいかないので
    後からつけるとなると厄介な物はオプションでって思います。
    皆さんはどのような物をお考えですか?

18. 418 匿名さん

お湯が冷めにくい浴槽はいいなと思う。
    家族の帰ってくる時間帯がバラバラなので。

19. 419 匿名さん

省エネ、省スペースに役立つ物なら欲しいですね。

20. 420 匿名

リビングのダウンライトが欲しい。

21. 421 購入検討中さん

リビングのダウンライトは付けられないとモデルルーム見学の時に言われました。

22. 422 マンション投資家さん

ザ・サンクタスタワーの方が、中古価格上がるのでは?
    購入層が違いますかね。

23. 423 匿名さん

西区は今だけ人気のエリアかな。勝ち残るのは御堂筋線だけでしょ。

24. 424 匿名さん

御堂筋線が使えるのは便利ですけど、全員にとって御堂筋線が便利なのかと
    言われたらそうでもないですしね。

25. 425 匿名さん

事前予約では角部屋以外は結構ガラガラでしたが、一般公開でどれくらいうまったんでしょうか?
    最近行った方いませんか?
    抽選も嫌ですが、空き部屋いっぱいっていうのも嫌ですよね。

26. 426 購入検討中さん

少し前の立売堀公園の桜、とても綺麗でした。東向きは敢えて低層階でもいいかもしれませんね。

オプションメニュー、まだ見ていませんが、居室の入り口、開き戸を引き戸にしたりは可能なのでしょうか?

27. 427 匿名さん

>425

つい先日行ってきましたが
    4LDKの角部屋の
    特にF・Jは赤いマークが全部あって、ほぼ抽選とききました。

その他はやはりガラガラでした。

でもまだ二年あるし
    他の立地や設備と比べて、ほんとに平均的に良いマンションだし
    まわりでジオのMR行ってきた~という人が結構いるので
    なんとかうまるんではないでしょうか。

というかうまってほしいですね。。

28. 428 匿名さん

ありがとうございます。
    やっぱり角部屋以外はガラガラなんですね。
    完成までには売れて欲しいですね。

29. 429 匿名さん

ローレル完売してから売れだすよ

30. 430 匿名さん

ダウンライトは、シーリングの周りに4つだけ取り付けられるメニューがありました。

開き戸を引戸にするオプションは載ってませんでした。

理想的に住もうと思うとオプションではカバーできないし、価格も気になるので、完成後でも取り付けられるものはリフォーム業者に頼むことになると思います。

31. 431 ビギナーさん

地元の人に聞くとレナウン跡っていうより、昔の日生病院って反応があるんですが、気にしなくていいのかな

32. 432 匿名さん

私が10年前に引っ越してきた時から、もうレナウンでしたが、日生病院だったのはどれくらい前なんでしょうか?
    レナウンになってから長いようなので私は気にしませんが、気になる方は気になるんでしょうね。

33. 433 匿名さん

マンションの前の建物が病院だと気にされる人多いみたいですね。
    どのような事が具体的に気になる要素なんでしょうか?
    土地の汚染?

34. 434 匿名さん

40代の方に場所を説明してて、前の日生病院のとこか、って感じでした。もう一人の方も日生病院のあと違うのが建ってたってぐらいの感覚で。印象なんででょうね。病院はおぼえてても企業名なんて気にしてないし。

印象っていうと、堀江小・中も不動産屋では人気学区って言われてるけど、荒れてる学年も世代によってはあるようだし。
    人気っていわれてると、わが子がかよってなくても感じはいいし、病院跡(それも昔の…)って思われると正直いい感じはしないな、って思ったんです。

35. 435 匿名さん

日生病院ってイメージが強いとそのつぎの建物の印象が薄くなるんですね。
    特に病院の跡でも気にならないですけどね。
    逆に場所の説明の時に説明しやすかったりして。

36. 436 匿名さん

私も全く気になりません。
    病院の跡だったら、逆に何が問題なのか教えてください。

37. 437 匿名さん

霊的なものとか?

38. 438 物件比較中さん

432さん
    レナウンのビルができたのは1985年です。
    立派なビルでしたよね。
    病院の跡地、気にする人は絶対にイヤでしょうね。
    30年くらい経ってますし、私は霊感が無いので、まったく気にしませんよ。

39. 439 周辺住民さん

ローレルが完売する頃には、サンクタスタワーに流れるかもね。
    地元の人に印象がいいのは、日生病院マンションより、だんぜん厚生年金マンション。

40. 440 匿名さん

厚生年金会館だったころ、しょこたんとか、モー娘。とかよくライブしてたけど、前の公園でファンが凄かったな…

41. 441 匿名さん

サンクタスタワーよさそうですよね。
    南側は公園ですし。
    でもきっと場所的にも価格が高めだと思うので私はジオを申し込みました。

42. 442 匿名さん

ジオが外れたらサンクタスタワーか、長堀通南側のプラウドかな~。

43. 443 匿名さん

ジオとサンクスタワー比べたらタワーの方がいいに決まってる

44. 444 匿名さん

タワー派じゃないのでジオの方がいいです。

45. 445 匿名さん

タワーでない大規模マンションが今まで一番価値下落が激しいですよ。
    新築でなくなったら団地イメージがでますから。

46. 446 購入検討中さん

ほんとうですか!
    参考事例とかあります?

47. 447 匿名さん

>タワーでない大規模マンションが今まで一番価値下落が激しいですよ。

最近は逆ですよ。デベもプロだからその辺はリサーチしてます。ここに5年前だったら阪急も間違いなくタワー建てたでしょうけど、最近はタワーの在庫がダブついてるので一般型で低価格で早々に売り切るというのがパターンですね。
    西区福島区は中古タワーの下落率は特に大きいですよ。

48. 448 匿名さん

タワーは後々の大規模修繕の事を考えたらちょっと問題ありかと思うので
    タワーじゃないマンションの方が後々の問題は少ないと思います。
    タワーの在庫だぶついていると言うか、この先も立地の良い場所以外は
    だぶつくのでは?

49. 449 匿名さん

売れ方見たらわかりますよ。消費者も賢くなってますので高くても良いものは売れるし、それ以外は安ければ売れてる状況。
    中レベルのタワマンは本当苦戦してますね。高くても売れてるのが北区グランフロント、天王寺ローレルぐらい。安さ勝負では福島クレヴィアは売れてます。概して広い住戸から売れてるマンションは完売します。

50. 450 匿名さん

タワー向けの立地は極端に少ないからね。西区はファミリーマンションがここ数年売れ残って無いことから一般用の立地だという事が分かる。逆にあのタワーは売れ残ってますね。ここのスレに度々現れて誘導しようとしてるのが分かります。

51. 451 物件比較中さん

ローレルって人気あるんですか?

52. 452 匿名さん

近鉄のマンションは個人的なイメージだけど
    立地○
    建物△
    仕様○
    と思います。

53. 453 匿名さん

ここのマンションは売れ残りそう 角部屋のみしか人気ないので

54. 454 匿名さん

角部屋のみしか人気ないのでって事はなぜですか?

55. 455 匿名さん

そう?結構、ここは売れると思うよ。完成までに。2週間前に行ったけど、結構花がついていたと思います。東側、公園側なんて、大阪市内のマンションではなかなかないからね。角のあのような間取りで、あの広さで、あの価格はこの周辺では出てこないからでしょう。

56. 456 匿名さん

花の数を契約数と思っている人いないでしょ

57. 457 購入検討中さん

南側の古いビルとか、建物が新しく建て変わったりしないかな。少し心配。
    もちろん将来的には建て変わるのだろうけど。

58. 458 匿名さん

購入後に周りの環境ってある程度は変わっていくと思います。
    いつのタイミングかはわからないですけど。

59. 459 匿名さん

GWの価格発表は皆さん行かれますか?

60. 460 購入検討中さん

申し込み予定の皆さま、フローリングは どの色を選択予定ですか?
    好みもあるとは思いますが、薄い色と濃い色 どっちが いいのかなぁ~ 

61. 461 匿名さん

フローリング薄いと髪の毛などが落ちたときに目立つと聞きますし
    濃い色だと埃が目立つと言いますし、悩みますね。
    ナチュラルな色が一番無難なきもしますが、せっかくだから
    自分がイメージしている雰囲気にしたいです。
    若くないので濃い色が落ち着いているかなぁと思います。
    小さいなお子さんのいらっしゃるお家は、濃い色だと傷がめだつかも
    わかりませんね。

62. 462 匿名さん

私もフローリングの色で悩んでます。
    白いのが憧れだったんですが、実際モデルルームで見てみるとクローゼットの扉が白だと木目みたいな模様のせいか安っぽい気がして、モカにするか考え中です。

63. 463 匿名さん

床は白にしようと思ってます。家具がダークブラウンが多いので。濃い色の床は狭く感じます。

公式サイトはあまり充実しませんね、グランドオープンした割りに。

64. 464 匿名さん

今白のフローリング人気あるようですね。
    家具の色味と合うようだったら白がいいかなぁと思います。
    ただ、やっぱり汚れは目立つでしょうけど。
    マメにお掃除すれば大丈夫ですね。

65. 465 匿名さん

色は好みですし。
    飽きてきます。なんにしろ。
    少しして違う色のご近所さん宅にお邪魔したらそっちがよく見えるようになるものですから、特段失敗はないですよ。

66. 466 匿名さん

浴室やキッチンの壁がタイルですけど、こういう部分でコストカットされてるんですよね。
    どちらもオプションでパネルに変えられるのかな。

67. 467 匿名さん

タイルのほうが高そう。
    カビいやなのでパネルのほうがよいですが…。

68. 468 匿名さん

浴室タイルでしたっけ?
    タイル風のパネルかと思ってました。
    確かにタイルの方がお金かかりそうですね。

69. 469 物件比較中さん

タイル風のパネルってあるんですか?
    それだったらいいんですけど。パンフ見る限り、タイルに見えますね。
    パネルの方が取り付けも簡単だし安い気がしますが、キッチンパネルがオプションてことは逆なんですかね??詳しい人解説お願いします。

70. 470 匿名さん

公園反対隣の社団法人 鐵鋼会館も取り壊し20階建てマンション建築決定。
    ライフ横公園北側 大阪屋も今数社のデベロッパーと話し合い本社社屋を売ってマンション建設が決まっているらしい。

西区のマンションは売れ残らないからこの2箇所にできるマンションも完売必須でしょうね。

どこのデベが建てるか楽しみです。
    消費税分上乗せはちょっときついけど
    立地から言えば 大阪屋跡地は南側が公園なので興味深深です。
    東側は難波筋ですが 東南で広い敷地なので西南角部屋なら騒音も気になりませんしね。
    駅は1分だしライフも1分。
    早くデベとの話し合いが進んで工事が着工して欲しいものです。

71. 471 匿名さん

ますますこの辺りの人口が増えますね。

72. 472 匿名さん

大阪屋の立地!!アツイですね!!
    今ジオ購入に確定してましたが
    大阪屋の立地ならそちらのほうが気になります!!
    その情報はどこからの情報ですか??
    どれくらい先の話になるんでしょうか??

73. 473 匿名さん

新町近辺すごいですね、次から次へと。
    鉄鋼会館は敷地あまり広くないですが、大阪屋は広いし私も気になります。
    タワーではなく板状がいいですけど、デベさえ未定とあればかなり先の話ですかね。

74. 474 購入検討中さん

ジオは少し値下げしたみたいですし、ほぼ購入決定しようと
    思っていたのですが、私も大阪屋後のマンション気になります。

南側が公園というのはスゴク魅力ですが、東側がなにわ筋なので、
    騒音や排気ガスが気になります。
    ジオの方が大きい道路から遠いので、静かでいいのかな?迷いますね。

鐵鋼会館後は、ジオの営業の方が賃貸マンションが建つ予定と言ってましたよ。
    マンションが建ちすぎなので、今後学区の変更がないかが心配です。

75. 475 購入検討中さん

ジオ新町の事前案内の時にはここが本命だったのですが、
    建物の仕様も間取りもいまいちで要望書を出さなかった者です、
    それでも建物はいまいちでも立地はいいし、どうしようか迷って、
    営業の方(コンパニオン?女性の方でした)
    には引き続き考え中なので連絡欲しいことを伝えたのですが、
    そこからぷっつり音沙汰なし。
    なんだかな~と思っていたところでした。
    そんな感じで掲示板見てて大阪屋の跡の情報があるとは!。
    こちらは転勤族で今府外にいるのであせらず大阪屋の跡地を待ちます。
    いいものができるとうれしいです。

76. 476 匿名さん

大阪屋跡地は
    今デベ競わせて交渉中らしいのでかなり先の話になりそうですね。

どこも高く買い取ってくれなかったら交渉決裂にならないとも限らないですし。

新町1~2丁目も何軒か候補地が出てきてるみたいで目が離せませんね。

77. 477 匿名さん

ほんとにこのあたりマンション建築スゴイですよね。。
    学区の件ですが
    価値的には堀江小→堀江中のほうがよいのでしょうが
    私的には子供が大きな道路渡らなくて良いし
    学区変更で明治→花乃井になってくれたらなぁ~なんて。
    今花乃井学区在住なんで、ジオに引っ越すとその辺ちょっと残念で…
    それに堀江小の人口密度とあのダサい制服がなんともいえないです。

78. 478 匿名さん

鐵鋼会館跡は老人ホーム?介護施設?のようなものができるとのうわさです。
    長堀通とあみだ池筋の東南角は大和ハウスらしいですよ。
    大阪屋は初耳でしたが、現在その建物で営業中でかつ、解体工事なんかも考えると、
    マンションが出来上がるのっていったいいつになるのかな?
    ジオ新町でも入居がずいぶん先だな~って感じなので。。

79. 479 匿名さん

白髪橋交差点の東南角ですよね、大和ハウスですか?すぐ北側にプレミストありますが。。あそこは確かプラウドだとこのスレのだいぶ前に情報ありませんでしたっけ。

80. 480 購入検討中さん

そういえば、白髪橋交差点の所にもマンション建つんでしたね。
    でも、長堀通りとあみだ池筋に面しているのは、どうなんでしょう?
    これだけのマンションラッシュだと、ジオは戸数多いし売れ残りが心配です。

ジオ新町を検討中の方で、消費税が2014年の4月から8%に上がった場合、
    どうなるか聞かれた方いますか?
    事前案内会の時は、阪急不動産が負担するという話も出ていると聞いたのですが。

81. 481 匿名さん

少し南側になりますが
    西の府税事務所跡地も分譲マンションですよ~

82. 482 匿名さん

オプション価格、予想通りでしたが高いですね。
    食洗機は11万出す価値ありますかね?
    あったら便利かなとは思いますが。皆さんつけますか?

83. 483 匿名さん

食洗機はあれば便利です、節水にもなるし良いと思います。
    オプションは何かと割高ですが、後からつけるたり施工したり
    と面倒になるようなものに関しては、割りだかでも良いかと思います。

84. 484 匿名さん

食洗機迷いますね。
    付けないつもりでしたが、水切りカゴを置くとキッチンが狭くなってしまいそうで悩みます。
    壊れた時の修理代を考えると付けたくないのですが。

85. 485 匿名さん

キッチンに水切カゴ置きたくないです。
    食洗機あっても使用しないで、乾燥機として
    使っている家庭も多いみたいです。
    やっぱり、主婦には欲しい家電です。
    11万は高いと思いますが、ドラム式洗濯機もっと高いですね。

86. 486 匿名さん

今日の朝近くを歩きました 静かでいいですね モデルルームを探しましたが見当たらなかったです 近くの大阪屋跡地も見ましたがいいですね けど前の公園に少し変な人がいたのが残念 それ以外はいいですね

87. 487 匿名さん

>486さん
    モデルルームは四ツ橋駅上ですよ。
    最近行ったらブランズだったかのモデルルームの陰になってましたが。

公園にいた変な人とは??

88. 488 匿名さん

486です フロウシャみたいなひとかな? 西区でもいるのやって思いました 私は浪速区で見慣れてますが西区よりの浪速区で最近は見ません だから意外でした

89. 489 匿名さん

不税事務所跡の立地も抜群ですね。見てきました。
    こちらはもう更地になっていますね。
    なにわ筋沿いですが東西に長いので東南角なら問題なし。
    南側のビルも低いですし。立ち退きしそうにないですし。
    駅近だし有力候補です。

90. 490 匿名さん

府税事務所跡がどこか分かりません、地番でいうとどのあたりでしょうか?

91. 491 匿名さん

この辺りは、ゆったりした雰囲気を感じます。
    西区は今人気のエリアですし駅に近い事はマンションの一番の
    魅力です。

92. 492 匿名さん

なにわ筋沿い
    府民共済ビルの南側ですよ。

93. 493 匿名

要望書提出しました。手付金って10%って妥当ですか?初めての経験なんでわからなくて教えていただければありがたいです

94. 494 購入検討中さん

販売員が持っていた価格表を眺めていると、アンバランスがかなりあります。同じタイプの部屋は当然、階があがっていくしつれ高くなるのですが、ほかのタイプの部屋と水平に見比べていくと途中で価格が逆転したりまた戻ったりすることがあります。自分の購入しようと検討しているたいぷの部屋ではありませんが。大丈夫かなあと思っています。

95. 495 匿名さん

比較的購入しやすい価格帯の印象ですが、過去に病院だった土地だからっていうのはあるもんなんでしょうか。内装や装備以外で安くなる要因は何が考えられますか?購入を検討しようと思いますが、ネガティヴな要素は納得して買いたいんです。

96. 496 匿名さん

>494
    違う間取り、広さだったら同じ階でも価格が異なるのは当然だと思いますが??

97. 497 購入検討中さん

眺めが抜けるところで、価格を引き上げてるのでしょう。よくあることです。何を心配されてるのかわかりませんが、自分が狙う部屋が安けりゃそれでいいです。

98. 498 匿名さん

過去に病院だったら気になりますか?
    きにならなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    時々気になるので嫌だと言う方はいらっしゃいます。

99. 499 匿名さん

いらっしゃいます、て

営業口調になってるがな

100. 500 購入検討中さん

ローレルの西向きが人気あるみたいですよ。完売に近いみたいです。

101. 501 匿名さん

ああ、そういうことか。
    ご丁寧にCMまで…

102. 502 購入検討中さん

第1期152戸販売(総戸数382戸)ですが、売れ行きとしてはどうなんでしょうか?

103. 503 購入検討中さん

ここは専用庭付きってありますか?

104. 504 匿名さん

売れ行きはいいみたいですね。
    専用庭付きのお部屋はありませんよ。

105. 505 購入検討中さん

ほぼ購入で動いてますが、いざ買うとなると
    他の物件も色々気になってきました。
    購入を決められたみなさんは何件くらい検討されましたか??
    また、ジオ新町の決め手はどこでしたか?

106. 506 購入検討中さん

こちらも購入第一希望で動いています。他には、ローレルコート中之島・ライズタワーズ・グランドメゾン京町堀を検討しましたが、ジオ新町の、便利な立地なのに意外に静かな所、に惹かれました。

ただ、早く購入できる築浅の中古マンションも並行して探しています。ローン控除や固定資産税の減額が25年度で終了するのと、消費税の増税の問題があるからです。何らかの対応策はあるかと思いますが、手付金をもうすぐ払わないといけないのに、入居が先すぎて不安です。

また、鐵鋼会館跡に建つ介護施設?が気になります。高層なのかとか、救急車の出入りはあるのかなど…。

あと、前の方も書かれていましたが、現在平和な明治→花之井校区なのに、荒れている学年がある堀小→堀中なのが嫌です。…堀小のダサい制服…わかります(笑)でも、堀江人気もあると思うので、今秋に決まる学区選択制、是非導入して欲しいです。

他、西区で新しく建設予定のマンション物件があれば、是非教えて欲しいです。

107. 507 購入検討中さん

私も同じくほぼ購入で動いているのですが、全く同じことを思って契約を目の前に
    躊躇しています。

今売り出し中の西区の新築マンションの中では、ジオ新町が私の中では一番立地も
    良いし(506さんのおっしゃる通り、便利な立地なのに意外に静か)、西区では一番と
    思っているのですが、他の区のマンション等と比較すると、ここで良いのかなと・・・

あと、西区は地盤があまり良くないというのも、迷っている理由の1つです。
    西区中央区天王寺区・北区を候補にしているのですが、西区は住みやすいですか?

ローン控除、固定資産税の減税、消費税の増税・・・
    約2年後にどうなっているのか・・・不安ですよね。

堀江小・堀江中は一般的に評判良いけれど、このスレを見ていると、現在西区
    住む方達の間では、あまり人気ないみたいですね。
    堀江小の制服、そんなにダサいんですか?

108. 508 匿名さん

堀江小の制服は、夏は水色のチェック、冬は茶色の無地にそれぞれ黄色の帽子です。衣替え前後に両方見れると思いますよ。

109. 510 匿名さん

507さま
    西区以外もご検討とのことで書きますね。私はもともと大阪市民ではないので土地勘があまりありません。実際に物件を見に行くまで、どの程度静かな場所かがイメージしにくいのです。そのため、物件概要を見て、まず用途地域が住居専用地域になっている物件に絞って、その次に商業地域も見るというスタンスで探してきました。商業地域でも閑静な地区はありました。が、結果的に、私が静寂な地区だと自信をもって言える地区は、自分が調べた中では、天王寺区の一部です。ただ、難点はお値段が高いめだと言うことです。我が家はこれで悩んだのですが、長く住むのだから多少の出費は当然だと考えることにしました。

良いマンションが見つかりますようにお祈りいたします。

110. 511 匿名さん

手付金てどこのマンションでもこんなものですか?

111. 512 匿名さん

手付金は販売価格の10〜20%が一般的ですよ。

112. 513 不動産業者さん

別に一般的でもないよ。新築マンションなら物件価格と売れ行き状況次第では50万100マンなんてケースも普通にある。新築建売で10万で契約した人もいる。

113. 514 物件比較中さん

ここってやっぱり子供のいるファミリー層が多いんですか?
    シングルの人は浮いちゃうかな・・・

114. 515 匿名さん

消費税増税分については、事業主負担とするかどうか検討あるみたいですよ。
    契約書そのものには客側の負担とうたうらしいですが…。
    あとローン控除については、先日日経新聞で延長の可能性十分にありえると載っていた
    ような気がします。

115. 516 匿名さん

増税時期と率に関しては未確定ですが、一応心積もりはしておこうと建物部分の価格は確認しました。
    マンションは建物部分の比重が大きいのて影響大ですね。。

116. 517 購入検討中さん

507です。
    皆さんのご意見、参考になります。有難うございます。

>510さま
    個人的なお返事を頂き、大変嬉しく感謝いたします。
    とても参考になりました。^^
    私は、子供にとって環境が良くて、通勤に便利な都会よりで、物価が高すぎない
    生活しやすい街を探しているのですが、今検討中のマンションの中では、
    やはりジオ新町が良いような気がしてきました。
    契約まで、まだ少しありますので、もう少し考えてみたいと思います。

堀江小学校の制服、想像だけですが、せめて帽子が黄色でなければ、
    マシなような気がします・・・
    制服はカワイイにこしたことはないですが、私的には良い学校であれば、
    多少制服がダサくても問題ないかなと思ってます。

ローン控除、固定資産税については、私も延長がないかなと密かに期待しています。
    延長になれば嬉しいのですが。

消費税の増税は、もう少し時期が遅くなることを願っています。
    事業主負担の話、私も聞きましたがあまり期待していません。
    契約書に客側負担とうたうなら、なおさらです。
    否定的でスミマセン。
    ちょっと担当の営業さんのコロコロ変わる話に信用できなくなっているもので・・・

117. 518 購入検討中さん

先日モデルルーム行ってきました。すでに抽選や契約済がほとんどで、80㎡以上希望の我が家にはあまり選択肢がありませんでした。Qタイプのお部屋は北東向きですが、5、6階以上なら日当りは悪くないのかな。。。ベランダは前の立売堀公園の方に向いているし、もう一カ所のベランダの方はマンションが建っていますが、道一本挟んでいるので、暗くはならないかな。。。すでにQタイプのお部屋を検討中、もしくは購入済みの方、よろしければ日当りについて心配がないか教えてください!また、立売堀公園の前の古い○○会館は近々取り壊されて新しい建物が建ったりする予定はないでしょうか? ここにもし高層の建物がたったら日当りは確保できなそうなので心配です。

118. 519 匿名です

東側の低層公園ビューで申し込み予定です。
    私も日当たりが気になったので営業の方に聞いてみたところ、
    各棟の時間帯ごとの日当たりのシュミレーションを見せくれました。
    他に三階ごとの景色も見せてもらえましたよ!!

ちなみに前の鉄鋼会館は、私が調べたところ、5~6階建の老人介護施設が建つそうです。

119. 520 匿名さん

市内の小学校は未だに制服が多いみたいですね。
    黄色の帽子って小学校の制服の定番ですね。
    今時はぁ~って思いますが、私のような子育てが終わった
    世代の人間にとっては、黄色の帽子が可愛く感じます・・・昭和のニオイがぷんぷん^^
    制服私立の学校のようにスタイリッシュなの良いですね。
    でも価格も高くなるからなにげに反対があるでしょうけど。

老人介護施設だと、騒音の心配なさそうですね。
    情報ありがとうございました。

120. 521 購入検討中さん

以前、消費税が増税された場合阪急側が負担する案が出ているとのコメントがありましたが本当でしょうか。合同案内会に出席していないので、実際に聞いていません。

どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。

121. 522 物件比較中さん

こちらの物件は20階建てですが、耐震なのでしょうか?

122. 523 購入検討中さん

Qタイプ日当りの件と介護施設建設予定、早々に情報を教えてくださりありがとうございます!
    日当りに関しては、一度営業担当の方にお願いしてシュミレーションを見せてもらおうと思います。
    鉄鋼会館はとても古い建物だったので、いずれ新しい建物が建つんだろうな〜とは思っていましたが、もう予定が決まっているのですね!ということは近々ということなんでしょうね。
    タワーマンションなどの高層ビルじゃなくてよかったです。
    公園を挟むし、そんなに影響なさそうですね。 
    情報ありがとうございました!

123. 524 購入検討中さん

506です。
    皆さんの情報やご意見、たいへん有難く参考にさせて頂いております。

509さま
    貴重なご意見感謝致します。
    とてもお詳しいようで、大変心強いです。

消費税増税の件も、以前3%→5%に引き上げになった時も、不動産については政府から救済措置があったと聞きました。

不透明な事で不安な事がひとつひとつ解決していけば嬉しいと思います。

507さま
    制服の件、私の軽はずみな書き込みで心配をおかけして申し訳ありません。おっしゃる様に、見た目より中身だと思います。堀江小は大阪市のモデル校に指定されていますし、堀江中は二学期制を導入するなどプラスになる様な判断材料もあります。どうかお気を悪くなさらない様にm(_ _)m

519さま
    こちらも東向き公園ビューで申し込み予定です。
    もしかしたらご近所さんになるかもですね!
    その節はよろしくお願いします^ ^

---------
    ここのコメントの方々は良識のある方々ばかりなので、将来的に同じマンションに入居になるかもしれないと思うとなんだか安心しますね。

124. 525 匿名さん

申込してきました、さすがに今日のモデルルームはとても賑わってましたね。

新聞朝刊は玄関ポストまで届けてくれるとのことで、いろいろ意見はあるかもしれませんが個人的にはありがたいです。

125. 526 匿名さん

しかしよほど売れてないのかここのチラシ攻めにはうんざり・・・

126. 527 購入検討中

消費税がアップした際は、再計算され、価格に乗っかるそうです。

127. 528 匿名さん

新聞朝刊が玄関まで配達してくれるのは嬉しいですね。
    最初からそのサービスが決まっていたら、反対は無いと思いますが
    そのようなサービスは先の方が書かれているように賛否両論ありますからね。
    単純に考えれば主婦には嬉しいです。

128. 529 匿名さん

供給がこれから増えるエリア。エリア相場は下がるでしょうから、本当に便利かどうかで図らないといけない微妙なマンション。
    買いか静観かわからないで迷い中。

129. 530 購入検討中さん

玄関前のインターフォンはカメラ付でないのかぁ。
    バルコニーの物干し金具、もうちょっとダイニングよりに動かせないかなぁ。
    直床の歩行感は、どうもなじまないなぁ。

というワガママも言いつつ、申し込みました。

130. 531 購入検討中さん

え。。。玄関前のインターホンにはカメラ付いてないんですか。。。
    オートロックすり抜けたら、意味ないですよね。 
    エントランスと玄関前にあってこそのカメラだと思うんですが。。。

オプションでもないのかなぁ。。。

131. 532 匿名さん

玄関前のカメラ付きインターフォンオプションであれば良いですね。
    オートロックすり抜けて胡散臭いセールスとか来る事ありますよね。
    その対策にカメラ付きインターフォン欲しいです。

132. 533 匿名さん

前に貰ったオプションメニューは(案)とあったのであれで全部じゃないですよね?
    例えばコンセント増設とか、引戸変更とか。
    居室扉とクローゼット扉が被るのはストレスなので是非とも引戸に変えたいです。

133. 534 匿名さん

もうすこし細部にわたってオプション増やしてもらいたいですね。
    結構これがあ~だったら的な箇所があるので。

134. 535 匿名さん

申し込み予定です。設備の面などで自分の希望している
    ところと少なからず差が有りましたが、
    言い出すとキリがなくなってきてしまいますからね。
    後付けの難しそうなディスポーザーや、ペアガラスなど最低限のところは
    標準採用されているので、他の細かい個所は多少目をつぶらないといけないかなと。

他も数社見ましたけれども、立地条件が一番良いように感じましたので。

135. 536 購入検討中さん

申し込み期限が迫ってきましたが、まだ迷っています。
    立地がすばらしいので候補に上がっていたのですが、(この立地でこの専有面積、価格はもうないだろうなぁと。)
    やはり大規模マンション(戸数が多い)だし、子育て世帯がほとんどだろうし、同じマンション同士のお付き合いが大変になりそう、団地っぽくなるんじゃないか。。。などという漠然とした不安みたいなものがあります。
    登録を決めた方、決めては何でしょうか?

136. 537 匿名さん

子供のいない40代夫婦ですが、購入申し込みしました。
    決めては、共働きですので通勤の利便性と周辺環境の良さでした。
    現在も西区に住んでいますが、静かですし買い物にも便利。
    賃貸の家賃をローンにあてれば、いずれ自己所有の不動産になる
    わけですし、将来の資産価値はわかりませんが「自分の家」が
    持てるということも決め手になりました。

タワーも検討しましたが、修繕で将来大きなお金がかかりそうで・・

このタイプにしました。

137. 538 匿名

私も申し込み予定です。
    緑の多い北摂にもあこがれはありますが
    やはり、市内は便利ですよね。
    私も主人も市内が職場ですので、この立地が
    決め手です。
    うつぼ公園も近くて全く緑がない訳では
    ありませんので。

138. 539 匿名さん

コンセント増設はリビングや台所に欲しいです。
    PCやテレビの置く場所は増設したいかもです。
    蛸足配線は怖いですしね。

139. 540 購入検討中さん

Jタイプで4人家族の場合、4LDKのままですか?
    3LDKに変更してLDKを広げますか?

140. 541 匿名さん

Fタイプの方も間取りどうされますか?
    3LDKにしようか迷います。

141. 542 匿名さん

3LDKだと広々と使えそうですよね。

142. 543 匿名さん

広く使う方を選ぶか、狭い部屋を納戸代わりにして
    部屋をすっきりする方を選ぶか悩みますね。
    その家庭の生活スタイルで違って来るとは思います。

143. 544 匿名さん

角部屋はお買い得感がありますし、間取りも良くって買える方がほんとうに羨ましいです。
    うちは予算都合上、中部屋しか買えないのですが、中部屋は通路側の部屋が相当暗くなってしまうのではと悩んでいます。
    20階もの高さがあって、さらにコの字型になっているので上層階以外はどの方角も相当真っ暗になるのではないでしょうか。
    中部屋の宿命と言えばそれまでなのですが、一般的な板状でではないので中々予想できません。

144. 545 匿名さん

コの字間隔が狭いだけに、どんな感じか想像しにくいですね。
    似たような造りの建物があればイメージしやすいんですけどね。
    でも吹き抜けですし真っ暗というほどにはならないような気もします。

145. 546 匿名さん

普通でも日当たりってイメージしにくいですからね。
    友人のマンションはこの字は、玄関は暗いですね。
    部屋は明るいですけど。

146. 547 匿名さん

教会がマンションの隣にありますが、その付近の部屋を購入した場合、讃美歌が聞こえるのでしょうか?
    みなさん気にされませんか?

147. 548 匿名さん

ゴスペルはいいけどな

148. 549 購入検討中

そんなエエもんちゃいますが、日曜には子どもたちの歌声聞こえます。

149. 550 匿名さん

讃美歌いいんじゃないですか?
    天理教は勘弁

150. 551 匿名さん

日曜日だけですか?
    どれぐらいの時間歌ってるんですか?

151. 552 購入検討中

迷惑になるような声ではありませんよ。たくさん集まられている印象はありませんし。こればかりは個人差ありますので、日曜日に隣の公園に行ってみるのもいいと思いますが。

152. 553 匿名さん

ありがとうございます。
    一度日曜日に行ってみます。

153. 554 匿名さん

東側は公園ですが、南側と西側は古い倉庫や小さい会社なのでマンションに建て替えなどありそうですね。

154. 555 匿名さん

株での含み損がデカすぎるので、3戸ぐらいまとめ買いしようとしたのが不可能になりました。
    ユ~ロ~orz
    あぁ…少子高齢化

155. 556 匿名さん

契約会はどんな感じだったでしょうか。
    第一期供給152戸中126戸が売れたようですね。

156. 557 匿名

完売なるね

157. 558 匿名さん

売れる理由が分からない

158. 559 匿名

完売間近

159. 560 契約済みさん

今で1/3弱の売れ行き。これってどうなんでしょう?

160. 561 匿名さん

順調でしょう。ヴィークタワー南堀江と比べても分かるでしょう

161. 562 匿名さん

ヴィークと比べたらあかんわ

162. 563 購入検討中

売れてるのは、やっぱ割安感じゃないでしょうか…でも、戸数が多いので売れ残りは心配…スカスカ入居のマンションは防犯上心配ですし。

163. 564 匿名さん

まあ入居は2年先ですしね。竣工する頃には完売のめどは
    ついているでしょう。
    場所も悪くないし、価格もそう高くないので売れていきますよ。

それよか、ホームページの内容変わらなさすぎ。

164. 565 匿名さん

私も売れると思います。価格帯が、中間層向けだし、今後出てくるとしても、価格帯が違うと思います。

165. 566 匿名

サンクタスタワーが売り出されたら、かなり影響が出るのは間違いない。
    今のうちに売っときなさいよ、ジオさん
    でも購入者の立場から見れば、今は絶対買うべきじゃないと思う。
    サンクタスタワーのほうが立地もグレードも上なんだから、価格が出るのを待つべき。

166. 567 匿名さん

サンクタスタワーとジオの違いは価格帯がたとえ一緒だったとしても、将来の維持費。超高層マンションの一般マンションでは、修繕積立金が違いすぎるでしょう。中間層には維持できないでしょう。

167. 568 匿名さん

新町1丁目の資産的な価値は解るんですが、実際の生活のしやすさや
    子育ての事かんがえると、新町、北堀江、南堀江それぞれの1丁目より
    なにわ筋以西のほうが良いように思います。
    サンクタスタワーは富裕層の方や、投資家の方が購入されるケース多いんじゃ
    ないですか?

168. 569 匿名

維持費の事は確かにあるけど、維持費が全てじゃないでしょ
    例えば資産の目減り、資産価値が高く維持できて目減りが少なければ
    維持費以上の節約になる
    立地の良さ、タワーグレードによる豪華さ・居住快適性、眺望、高級感など総合的に考えて
    もし価格に差がなければ、維持費が多少高くても、普通の考え方ならば(ジオの営業マン以外は)
    サンクタスタワーにするでしょう
    維持費が高いのが困るなら、修繕費が上がってくる築20年後以内に売ってしまもいいわけだから
    だから、どちらにせよ、価格出るのを待った方がいいって言ってる訳です。

169. 570 匿名さん

普通の考え方って、人それぞれだと思いますけどね。
    価格が同じなら、むしろジオを選ぶ人も少なからずいるわけで。
    かくいう私も自分が住むことを第一に考えますから、自分にとっての立地と維持費は最重要です。

170. 571 匿名

土地的にも物件的にも、地震には強いんですか?

171. 572 購入検討中

土地はそれほど強くありませんが、そのぶん深く杭打ちすると説明ありました。

172. 573 購入検討中

1期2次の申込は昨日(2日)だったと思いますが、どれくらいの成約あったんでしょうか?

173. 574 契約済みさん

公式の販売概要では6戸となっていますね、全て成約したのでしょうか。
    第二期は7月上旬みたいですが、順調に売れてくれたらいいですね。

契約者スレ、そろそろ立てますか?
    まだ早いかな?

174. 576 契約済みさん

修繕費ですが、当初@80円/㎡、4年後@140円、9年後@200円、14年後@250円、19年後@300円となっています。
    一時金での徴収は入居時一回のみのようです。

175. 577 匿名さん

ジオ新町近所マンション建設新情報

オノマシン跡地 モンベル旧社屋 が分譲マンションになる予定だそうです。

176. 580 契約済みさん

578さん
    失礼しました、修繕計画は30年です。
    修繕費25年後~@340円くらいです。
    計画では一時金徴収は初回のみです。
    当然エレベータ、駐車場等も計画に入ってますよ。

177. 581 契約済みさん

ちなみに長期修繕計画は、駐車場55%の使用率での計算だそうです。
    立地や車離れ等を考えると実際その程度の使用率になるんですかね。

178. 582 周辺住民さん

長堀通と阿弥陀池筋の交差点、南東角のコインパーキングに、「ダイワハウス」のマンション予定地の看板が出てますね。何時出たのでしょう。気づきませんでした。

179. 583 匿名さん

以前から出ていた白髪橋交差点の場所ですね。何階建てですかね?

180. 584 購入検討中

駐車場の修繕積立金は、受益者負担として月々の賃料の中から積み立てられ特別会計とされるんですけど、こちらもそうなんですかね?
    この方法だとクルマを持たないヒトに迷惑かからないんでいいんですが…

181. 585 匿名

タワー駐車場がやっぱりネック。。。

182. 587 購入検討中さん

はじめてマンション購入を検討しているので、無知な為、教えて頂きたいのですが、
    ここの修繕積立金は、相場より高いのですか?

183. 588 匿名さん

平均的じゃないですかね?
    タワーならもっと高いでしょうし。

184. 589 匿名さん

積立金はどこのマンションも将来上がっていくもの。
    比較した他の物件は元々の設定金額が、もっと安い物件が
    多かったので、こちらはまだしっかり集めてるほうかなと
    思いましたけれども。。

185. 590 匿名さん

将来明治小→花乃井中校区になることを願います。

186. 591 匿名さん

検討中です。
    西区で探そうと思ってジオも検討してますが、
    ジオの現地に何度か行って、上の電線がすごく気になります。
    他の地域よりもかなり電線(ネット回線とかもある?)が多い気がします。
    再開発地域などでは、地中化になってますが・・
    このあたりは今後どうなるんでしょう。
    サンクタスタワーの周辺は、大丈夫なのに。
    サンクタスタワーの情報も気になります。

187. 592 購入検討中さん

587です。
    他のマンションで修繕積立金の事を聞いてなかったので、
    気になってましたが、他と比べてもそれほど高くもないし、
    しっかり集めている方が将来安心ということですよね。

サンクタスタワーは、場所は良いですね。
    でも、私は隣がオリックス劇場というのが嫌で除外しました。
    オリックス劇場のお客さん達が、前の公園でたまったりしそうですし、
    公演するアーティストによっては、客層が気になります。

188. 593 匿名さん

修繕費が足りなくていざ修繕ってなった時にまとめて徴収って事に
    なる方が嫌ですね。

オリックス劇場の前の公園は開場前から来たお客さんは、あそこで必ず時間つぶしますよね。

189. 594 匿名さん

コンサートなどイベントの無い日も、近くのサラリーマンと
    専門学校生のたまりばみたいになっていて、なんか子供をのびのび
    遊ばせる雰囲気の公園じゃないんですよねー。

190. 596 匿名さん

4倍といっても、スタートが@80からですよ。
    一般的に修繕費は@220~250と言われていますので、均せばその程度じゃないでしょうか?

一時金という形で徴収が無いですし、タワー&機械式駐車場の割りには戸数が多いからか負担が少なそうだと思いましたが。

表面的な数字だけで判断できないかと思います。

191. 597 匿名さん

修繕計画書に書いてあること全てをやっていく訳でも
    ないでしょうし、あくまで阪急と長谷工の案ですよね。
    そのどれを実際するかしないかは、管理組合が決める事。
    また実際の修繕工事も複数の業者から見積もりを取ったり
    して、コストダウンしていきますよ。

192. 598 匿名さん

そうですよね、修繕の時期がきたら複数の業者から
    見積もりをとって管理組合で決めて行くのでそんなに色んな心配を
    今からする事も無いと思います。

193. 599 匿名さん

ここから真西にあるあみだ池筋沿いの割りと大きな建物は、どこかの会社ですか?
    地図でもストリートビューでも分からないのですが。
    現地に行く機会がなかなか無いのでどなたか教えてください。

194. 600 匿名さん

昔は第一勧銀。みずほになって店舗縮小で窓口は無いけどデータセンターとかで使ってるんじゃないかな。ガードマンいてるし。ちなみに高さはたいしてなかったはず。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米