大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43

売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ新町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 980 購入検討中さん

    979さん

    ありがとうございました。
    やっぱり「Low-E複層ガラス」がいいですよね。

  2. 981 契約済みさん

    ジオやサンクタスが建つと、周辺はまた店が出来て活気づくんですかね?うるさくなるのは嫌ですが…。

  3. 982 契約済みさん

    横の公園、もう桜咲いてますかね?
    どんな感じなのか見に行ってみようかなぁ。

  4. 983 匿名さん

    隣接の立売堀公園は、数日前から満開ですよ。
    あと西長堀駅南西の土佐稲荷もすごく数が多くて◎です。
    西区ってけっこうそういう感じの公園たくさんありますよね。

  5. 984 契約済みさん

    もう満開ですか!!散ってしまわないうちに一度行ってみます!

  6. 985 匿名さん

    消費税増税についてなんですが、今年の9月までに契約すれば消費税5%のままらしいのですが・・・
    但し新築マンションは、オプション等、内装を変えれば請負契約になるので経過措置で増税が免除されるみたいな記事を読んだんですがどなたか、詳しい方いらっしゃいますか?

  7. 986 匿名さん

    俺が鄧小平なら、ここを買うね。

  8. 987 契約済みさん

    4月現在で267戸契約みたいですね。
    順調に売れてるようで安心しました。

  9. 988 契約済みさん

    順調ですね!契約してから、なかなかモデルルームに行く機会がなく、状況がわからなかったので安心しました。
    サンクタスタワーの販売が始まるまで待とうかと迷い、結局1期でジオにしましたが、そのおかげで第一希望の部屋を契約できましたし、ほんとジオにして良かったです!
    ジオはファミリー層が多そうで、投資目的の方や外国の方(育った国が違うとやはり共存が難しいところもあると思うので)もあまりいなさそうですし。

    985さんのおっしゃってる“今年の9月までに契約すれば消費税5%のまま”という情報ですが、日経新聞で「新築マンションを完成前に購入契約し、内装を変える工事を注文しない場合、引き渡しが14年4月以降なら消費税率は8%になる。畳や扉など内装を一部変える工事を注文すれば税率は5%だ。」という記事を見ました。
    この内装を一部変える工事というのは、オプションだったり、間取りのプラン変更も含まれるのでしょうか?

  10. 989 匿名さん

    ↑私もこれ気になってました。

  11. 990 物件検討中

    先日、見積もりを出していただいたのですが、固定資産税が22万との事でした。
    他の西区の物件では大体高くても15万もしなかったのですが、高いのはどのような理由があるか分かるかたいらっしゃいますか?

  12. 991 匿名さん

    商業地域だからちゃう?

  13. 992 匿名さん

    他の西区の物件って、新築ですよね?どこですか?
    一番近くなら、サンクタスタワーでしょうか?でもサンクタスなら、ジオより高いでしょうし・・・
    プレミスト北堀江も堀江だから高そうですし・・・
    ライズタワーズなら、場所的に新町より安いかもですね。

  14. 993 物件検討中

    お返事ありがとうございます。
    ブランズタワーも見積もりだしてもらったんですが14万位だったんです。

    商業地域は高いんですね・・・
    勉強になりました。ありがとうございます

  15. 995 物件検討中

    ブランズも商業地域です。
    14万で見積もり出てましたけど、部屋の広さは2LDKなのでジオよりは狭いんですけど、関係あるんですかね。
    ちなみにジオはMaタイプです。

  16. 997 物件検討中

    詳しくありがとうございます。
    マンション購入が初めてのため、分からない事だらけで教えていただき助かりました

  17. 998 匿名さん

    にしてもMaタイプ75㎡で22万はだいぶ高く見積もり過ぎですね。
    近所の同じくらいの広さに住んでますが、14~15万くらいかと思いますが。
    戸数もそれなりに多いですしね。

  18. 999 物件検討中

    他の物件に比べて、ぶっちぎりで高かったんで、ビックリしたんですが、高く見積もっただけならいいですけど、実際そんなにきたら嫌だなって思ってて・・・
    GWでかなり売れてしまってるかもですが、迷ってたんです。

  19. 1000 匿名さん

    私も初めてマンション購入を考えています。
    マンションって思ってたよりも固定資産税ってするんだな…と感じてましたが
    こちらは75㎡で22万との事でびっくりしました。
    見積もりってちゃんとした金額ではないんですかね。。。
    私が行ったモデルルームではこの部屋だと幾らですって
    ちゃんとした金額を教えてくれました。
    私も初めてでわからないことだらけで、商業地域は高いなど
    勉強になりました。

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333624/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸