横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンスはるひ野口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    198です。
    はるひ野を悪く言ったわではありません。気を悪くした方は申し訳ありません。どこに住んでもですが、地震が起き場合を考えると、持ち家、賃貸どちらが良いか迷いながらのマンション検討していましたのでそのような発言をしてしまいました。

  2. 202 購入検討中さん

    ここは自転車置き場が少ないですね。玄関前のポーチに置ければよいのですが共有スペースなので自転車置き場以外では部屋の中に…と言われました。駅前なので自転車に乗る人が少ないから1家に2台は止められるのではないか、と言われましたが…2台でも足りないです(汗)

  3. 203 購入検討中さん

    マンション住まいですが、ほとんどの家庭が子供の数プラス1~2台は自転車は保有しています。当然自転車置き場足りないです。うちのマンションはみんなポーチに置いています。見た目は悪いですが、部屋の中?せっかくの新居マンション買う意味が・・・・もっともポーチに置けるだけのスペースはこのマンションありそうですか?

  4. 204 購入検討中さん

    Gのタイプのポーチは充分なスペースがありました。しかし…このマンションはポーチの部分は共有スペース(分譲部分ではない)なので個人のもの(自転車やその他私物)は置いてはいけないとのことでした。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    ポーチ内は普通「専有を許された共用部分」ですよ。
    だから、物置としては使えませんが、見苦しくない範囲なら大丈夫ではないですか?

  6. 206 購入検討中さん

    ポーチ置きの件、私も大丈夫だと思います。通路にはみ出さなければ。営業さんの説明でだめとの事でしょうか?

  7. 207 購入検討中さん

    きっと営業さんもポーチに置いて良いですとは言えなかったんだと思います。

  8. 208 匿名さん

    いいか悪いかと言えば、どこのマンションでもポーチに自転車は置いては行けません。
    この掲示板でも住民版で結構クレーム見かけますね。

    もし管理組合から注意受けたら、素直に従う心構えは必要です。

  9. 209 いつか買いたいさん

    自転車は普通NGですよね。
    ポーチの問題より、エレベータに傷が付くとか人が乗れない等で問題になったりしてますね。

    ここはディスポーザ付いてるんですね。
    はるひ野では初めてじゃないですか?
    はるひ野の街並み協定でディスポーザはNGなのかと思ってました。

  10. 210 匿名さん

    自転車云々は「普通」ではなくて管理規約にのせないとだめでしょう。そうでなければ管理組合も取り締まれないでしょう。
    ポーチ内は自転車はだめとかそういう具体的な規約が決まっているマンションは少ないと思いますよ。ポーチ内は通常バルコニーと一緒です。だから、規約にない以上ある程度は置いて大丈夫です。

  11. 211 いつか買いたいさん

    話しを蒸し返して申し訳ないのですが、ここの天井の低さは皆さん許容できますか?

  12. 212 匿名さん

    >212さん

    全く逆です。消防法上、共用部分であるポーチには1.2m以上の有効幅が必要であり、それを妨げる自転車などは規約に記載がなくても置いてはいけません。
    余程広いポーチなら別ですが。

    とはいえ、常識の範囲内であれば許容されるだけです。

    管理規約に明記するケースがあるのは、住民間のトラブルを生じさせず円滑に進めるためです。

  13. 214 物件比較中さん

    天井の低さは許容できないと思います。

  14. 215 匿名さん

    >>213
    身長の問題か?開放感の問題だろう。
    都心の物件ならいざしらず、郊外型は天井高は重要でしょう。

  15. 216 購入検討中さん

    MRが一般に公開させましたが、行かれた方価格表は出てましたか?もらえましたか?事前の時はまだ価格が決定ではないとききましたが。

  16. 217 購入検討中さん

    価格はまだ本決定ではないです。
    天井は私は我慢します。
    天井含め部屋の仕様は気にいらないところがありますが、教育環境、治安、駅近を重視しました。
    風呂も個人的には狭いです。浴槽につかって足伸ばしてみたら1412ホントにあるの?と思ったほど。
    ホントに何をとるかですねー

  17. 218 物件比較中さん

    近所のオーセントコートはるひ野をご存じですか?
    2008竣工の分譲マンションですが、現在4000万で中古物件が複数出ています。
    90m2と広さも十分ですが、皆さんはこの物件も検討対象にしていますか?

  18. 219 購入検討中さん

    >>209
    ディスポーザはライオンズはるひ野にもついてましたよ。
    あそこはお風呂が1620でよかったのに・・・

    天井・値段・広さからして抽選で落ちたのは痛い。。。

  19. 220 匿名さん

    212さん

    消防法は幅を確保する記述があるだけですよね。
    だったらそれだけで自転車を置いてはいけないとする根拠には
    ならないのでは?

  20. 221 購入検討中さん

    はるひ野の中古マンションだったら、レクセルはるひ野フォレスタも出てますよ。こちらは100平米超えてますね。
    中古でもそれほど安くなければ新築派です。

  21. 222 匿名さん

    >>220さん
    みたいな解釈をする人が現れるから、わざわざ規約に細かく記載されます。

  22. 223 購入検討中さん

    駅近なので、電車の音の対応の説明ありましたか?サッシとか防音?ですか?わかる方教えてください。

  23. 224 匿名さん

    >>222

    不愉快なことを書き込む人ですね。
    別に解釈とかそういう問題ではないのでしょうか?
    人は普通決まりを守るということを生活の前提としております。
    アルコープ(ポーチ)にも特に美観を損ねずにひとが十分に通れれば、自転車を置くことになんの
    問題があるのですか?っていっているのです。規約でNGでれば話は違いますが・・・
    お答えください。

  24. 225 匿名さん

    224さん
    美観って主観ですからあなたは問題ない思っても、問題有りと思う人がいても不思議はないですよ。
    そのことについてはどう考えておられるのですか?
    アルコープとはいえ他の人が目につく通路に面した場所に生活感のある物を置かれると、いわゆる団地っぽくてそれを嫌う人が多いのもまた事実です。

  25. 226 匿名さん

    >>225

    どうも主旨が伝わらないですね。

    言い方を変えます。

    ここの物件の規約詳細は知りませんが、規約で決まっていれば従う。決まっていなければ、「主観」での禁止は厳しいでしょう。
    いたってシンプルです。あなたのいう「団地っぽくて」というのも主観以外のなにものでもありません。
    主観云々というのであれば客観的禁止の事実をつくったほうがいいでしょう。
    消防法も禁止できる事実はないのでしょう?





  26. 227 匿名さん

    >>226
    224に書いてあることは「自分の主観では問題ないという判断をくだしました。それで問題ありますか?」ですよね。
    あなたが主観での判断云々を書き始めたと思いますが。
    それに対して主観での判断なら反対の考えで嫌がる人もいるとの判例を書いたまでです。
    別に自転車を置くことに対して個人的に是とも非とも言うつもりはありませんよ。
    結局は主観での判断では収拾がつかないというのは同意です。
    だから222さんはあのように書いたのでしょうね。

  27. 228 購入検討中さん

    専用使用権が有る、無いにかかわらず区分所有法がありますよ。共用部分の用途が決まっているので、消防法上の避難経路なので勝手にものを置く事も禁止されています。美観だけではありません。

  28. 229 匿名さん

    >>227

    224を読み返しました。私の文章に問題があるのようです。
    「規約でNGであれば、問題だと思うのですが、規約になければ問題はないのではないですか?(一般論の美観の制限はあるでしょうけど)」

    って書いたら、あなたが225で
    >美観って主観ですからあなたは問題ない思っても、問題有りと思う人がいても不思議はないですよ。

    こういうように書いたんです。だから主観がなんで先にくるのかな?って疑問がでたんですよ。私はあくまで規約ありきですよ。その次に美観という主観がくると思います・・・


    >>228

    消防法は読みましたよ。どこのどの部分がポーチ内に勝手ものをおくことを禁じるになるのですか?教えてください。
    区分所有法云々いうのであれば、バルコニーに植木も置けないのではないですか?基本的にバルコニーとポーチ内は一緒の考えではないのですか?

    改めていうと私の考えはポーチ内にものをおくことはやめて欲しいと思ってます。
    だけども100世帯以上いる集合住宅は規約をつくらないと守られる訳がないというのが私の考えです。

  29. 230 物件比較中さん

    あまり寛容な隣人ではなさそうですね。
    しかも個人主義よりは全体主義寄り。

  30. 231 匿名さん

    >>229
    224では規約に抵触していなけば(私の)主観で判断しますと書いてあります。
    まさにあなたが229で書いている規約の次に主観がくるとの発言と一致。
    それに対して225では主観の判断ではしょせん主観なのであなたと反対の主観の持ち主もいますよと書いてあります。
    更にそれに対して226で「主観云々というのであれば客観的禁止の事実をつくったほうがいいでしょう」と切り返すのがおかしいのです。

    あなたが規約を第一に考えているのは分かっていますが、この一連の流れで主観がどーのと書いたのも間違いなく224のあなたからです。

  31. 232 匿名さん

    みなさん、楽しいマンション生活になりそうですね

  32. 233 匿名さん

    >>231

    ですから、私の言い方?というか表現が誤っておりましたっていったでしょう。
    お詫びが必要でしょうか?

    >>230

    どうしたらいいですか?なにも決まっていなかったら、野放図になって荒れるマンションになるだけですよ。国家にも法律があってそれを守るということが基本です。

  33. 234 匿名さん

    >>231

    追記です。私はあくまで規約第一のということの理論は変わっておりません。

    >人は普通決まりを守るということを生活の前提としております。

    これを書き込んでいるのに225で私の解釈をあなたが誤って理解してるからこうなっているのではないですか?


  34. 235 匿名さん

    >>233
    229の「私の文章に問題があるのようです。」が誤字が入っていて分かりにくい。
    「私の文章に問題があるようです」なのか「私の文章に問題があるかのようです」だと意味合いが反対になるし読み手によってどうとでもとれるよ。
    233で誤っていたと書いておきながら、234であなたがあやまって理解していたからと書くあたりもなんともはや・・・

  35. 236 購入検討中さん

    いいぞーいいぞー
    議論は喧嘩じゃない
    意見はもっと対立させるべき
    最近の若者にはこれが欠けてきた

  36. 237 物件比較中さん

    汝の隣人を愛せばいいんですよ。
    知人からのお願いは拒否されにくいものです。
    互いのことも知らずに規則だなんだで縛ろうとするのは、友好なコミュニティーを築く努力を放棄してませんか?
    もしくは、私には交渉力がありませんって言ってるようなものです。
    ここの入居の方には向こう三軒両隣位とは知り合いになって仲良くやって行きたいです。

  37. 238 匿名さん

    団地化したマンションは友好なコミュニティが築かれている築かれていないのどっち?

  38. 239 匿名さん

    >235
    まわりくどくて何を言ってるのかわからねえぞ、。アホw

  39. 240 匿名さん

    普通に理解できたが。
    草をはやすような奴には難しいのか?

  40. 241 匿名さん

    233,234です。
    235さん
    誠に申し訳ありません。
    あなたのような崇高な脳みそをもっているかたには理解ができないようで・・・
    私でしたら前後の文脈で理解するのですが、
    コテハンは求めませんが、これからは前スレの№は表示しましょう。

    >「私の文章に問題があるようです」

    が正しいです。

    それと234の質問には答えてください。はや・・・ではないだろう。
    人をおちょくるだけがお前のやり方か?

  41. 242 匿名さん

    241さん
    240ですけど前後の文脈を読んでも私にもどちらかいまいち分からなかったよ。
    二人のやり取りをずっと見ていたけど、崇高な脳みそとか煽りに入ってしまって残念だよ。
    236さんもきっと残念がってると思うよ。

  42. 243 匿名さん

    >>241
    234の質問ってすでに227で答えられていませんか?

  43. 244 匿名さん

    どっちにしても消防法で禁止ってのはないんですね。

  44. 245 匿名さん

    最後は地が出てしらけましたな。

  45. 246 匿名さん

    お互い様じゃねえ。

  46. 247 匿名さん

    偉そうにいっている輩も、肝心なところはコメントせず。
    ポーチ内のはなしもほったらかし。

  47. 248 匿名さん

    それって何番?

  48. 249 購入検討中さん

    はるひ野は子育て環境が良さそうなのでこの物件を検討しています。

    ただ、付近の公園は面積が小さめで、野球やサッカーは不可となっているのが気になっています。
    キャッチボールや、友達同士でボールパスの練習などをしたいお子さんはどうされていますか。

    放課後の小学校庭が開放されていたり、近くにボール可で走り回れる公園・広場があればいいのですが…。


  49. 250 物件比較中さん

    子育て家族をメインターゲットしているマンションで、子供用自転車等をポーチに置くことに拒否反応を示す方って、真剣に人生を考えてマンション探しをしていないんだと思います。
    このマンションは、子供がいるのが当然で、そういったことを善いことと感じられる方が住むべきです。
    折角、川崎市が子育て支援のモデルとしている地域なんだから、それを最大限に活用できる豊かなコミュニティーにしていきたいです。
    そうでない方にとっては、大変住みにくいでしょうし、周りも大変です。
    ちなみに、近所のマンションでもクレーマの老人がどんどん出て行ってます。
    我の強い人は、そのマンションが自分のライフスタイルに合うか仔細検討すべきです。

  50. 251 物件比較中さん

    > 249さん
    付近の公園では、乳幼児から幼稚園児が多く遊んでいます。
    これもあって、サッカー、野球等が禁止されているのでしょう。
    もちろん、小さな子が帰った後、3時位からは小学生が派手に遊んでいますし、サッカーもやってます。
    やり過ぎで、規則が厳しくなることがあるかもしれないですが、現状はそうです。
    匙加減の問題なので、監視のボランティアさんとかがバランスを取れればいいのですが、そういった仕組みはまだないです。

    子供のスポーツ環境は僕の時代とは全然違っていて、ちょっとでもやる気のある子はクラブチームに入ってるようです。
    バディ幼児園では4-8時位まで、いろんなサッカー、野球チームがハイレベルな練習をしてますよ。体育館でも、体操とかダンスをやってます。
    スポーツやらない子はどうしてるんですかね?ゲームとかかな。
    格差とは違うんでしょうが、二極化がすごく進んでるのを感じます。

    ちなみに”放課後みんなで自由に”という話になると、件の永山の方があってる気がします。

    子育ては本当に難しくなってますね。だからこそ、はるひ野を検討される方が多いのでしょう。

  51. 252 購入検討中さん

    このマンション、バルコニーのお隣との壁はどんな感じですか?私は、上が隙間がない完全厚壁できればペナペナ板ではなくコンクリートが良いです。今どきペナペナ板で隙間ありは、お隣の声、気配気になりますよね。それと共用廊下の部分はコンクリートではなく、アルミ?にはがっかりしました。ホームから丸見え、安っぽいですよね。このマンション価格の割には高級感なさそうな?こんなもんでしょうかね、駅前マンションは。

  52. 254 ご近所さん

    252さん お隣との境目は、バルコニー側ならたとえ厚い壁でも気配は多少わかりますよ。網戸開け閉めする音とか。自分はペナペナも厚い壁も両方あるマンションに住んでいるのでわかります。

    あと、廊下やバルコニーが隙間なくコンクリのマンション(壁とバルコニーが一体化した、箱に四角い穴があいたようなタイプ)も住んだことありますが、通気性が低く熱がこもるので自分は苦手でした。植物置いてもすぐに枯れちゃうし。

    人それぞれなんだと思います。

  53. 255 契約済みさん

    子育てを免罪符にしてるようで違和感を感じます。
    集合住宅ですから当然様々な環境の方がいらっしゃいます。
    私はポーチに自転車を置くことに反対はしませんが(私は置きません)あまりに自分の意見を正当化しようとする方はそもそも戸建てに住まれた方が良いのでは?

  54. 256 匿名さん

    子供用自転車って結構大きくないですか?
    エレベーターで移動させたりするんですよね?
    乗り合わせたときに大変そう…。
    その労力考えたら自転車置き場借りたほうが楽ではないですか?
    せいぜい数百円だろうし。
    抱えて運べる幼児用の小さい三輪車やベビーカー、生協の箱あたりをポーチに置くなら
    まだ分かるのですけど。自分はおきませんが。

  55. 257 申込予定さん

    人が住むとマンションにはカラーが着きます。
    僕はこのマンションのカラーは子育てファミリーになって欲しいと思っています。
    免罪符ではありません。そうなって欲しいという願いです(私は置きません)。

  56. 258 匿名さん

    ポーチへの駐輪は、消防署の査察で指摘事項としてあがります。
    それでもなかなか改善されません。
    ですから規約で禁止にすべきかと。

  57. 259 匿名さん

    そんなこといったら、バルコニーの植木なんかも指摘事項にあがるのですか?
    消防署の査察で指摘事項にあがるなんて聞いたことありませんけど。(私は現在も他のマンション住まい)

  58. 260 元管理会社

    指摘事項にあがりますよ。
    ただ自転車の駐輪程度であれば、立会いを行う管理会社の社員が
    査察の消防署員に上手に話をつけてしまうことが多い。
    厳格な署員が来ると問答無用で指摘として記載しちゃいます。

  59. 261 匿名さん

    どんな法律のどのような事項ですか?恐らくそんなことはあり得ないと思います。公務員ですから執行するには法律が必要でしょう。ぜひどのような法律のどのような条項が適用されるのか教えてください。バルコニーに植木も飾れないマンションにはだれもすまないと思います。

  60. 262 購入検討中さん

    このマンション子育て向いてますか?夫婦で暮らす部屋の広さ70平米とか多いですよね、
    自転車置き場の件も家族人数分は置けない設定。2台までとか。駐輪場代払って置けるのならみなさんそうしたいでしょう。
    団地化マンションしたくないですよね。

  61. 263 匿名さん

    バルコニー?
    ポーチの話しでしょ。

  62. 264 購入検討中さん

    バルコニーでも避難ハッチの下はNG。
    もうこの話終わりにしましょう。
    避難通路に物を置いてはいけません。
    詳しく知りたいなら掲示板ではなく、消防署にお問合せ下さいな。

  63. 265 匿名さん

    教えてくださいって人ほんとしつこいなー。
    そんなに知りたければ専用スレ建てたら?
    個別の物件スレで長々とする話じゃないよ。

  64. 266 申込予定さん

    違うでしょ。
    ここでの「教えてください」は、法律を引っ張り出して、マンション規約を作るというのなら、その明確な根拠を示して欲しいということでしょう。
    この場合はむしろ詰問ですよ。

    他の大多数のマンションで規約になっていないことをやろうとしている人がいるのだから、この場所こそがふさわしいです。

    最近のマンションはバルコニーも避難経路になるので、件の法律を規約の下に厳密に適用したいというのであれば、バルコニーにも物を置くのは不可となるでしょうね。

  65. 267 申込予定さん

    正しい回答を得たいなら、掲示板ではなく、役所に一本電話入れた方が良いのでは?
    長々と個別マンションのスレに書き込む内容ではないですね。
    正しい方向に進みましょう!

  66. 268 匿名さん

    >265 根拠のないことは、いわないほうがいいですよ。
    しつこいとかそういう問題ではないでしょう。個人的な見解と断った方が良い。
    ポーチの件は決まりはないけど、自転車やその他ものはなるべく置かない方が良いってことでしょう。ポーチとバルコニーは区分的には同じなんだから・・・

  67. 269 申込予定さん

    法の制限は1.2mの避難経路の確保ですよ。
    確かに、これ以上議論しても有意義な返信は帰ってこないでしょうから、なんにせよ終わりでしょう。
    僕としてはどんどんメッキが剥がれてゆく様をみれて満足してますがね。

    ちょっと残念ですが、団地化に拒否感を持つ方が予想以上に多いのを確認できてよかったです。
    やはり、永山とは違うというプライドみたいなものがあるんですね。「1000万位多く払ってんだから」って感じなんでしょう。

    ところで、こういうの第三者から見るとどう見えるんですかね?
    似た者同士の足の引っ張り合いかな。
    まあ、似てる面はあるんでしょうね。クオリティーにはずいぶん差がありますがね :)

  68. 270 近所に住んでますが

    各家庭自転車二台分で充分ではないでしょうか?
    はるひ野周辺を見回したら分かりますが、アップダウンのある
    地形で自転車乗っている人少ないです。
    はるひ野駅前の駐輪場空いてますし。
    自分は電動自転車を乗っていも大変で免許取りましたよ。
    こちらの物件は駅近だし、さほど心配しなくても。

  69. 271 購入検討中さん

    249です。
    251さん、ご回答ありがとうございました。

    公園での球技、頭ごなしに禁止されているのではなく、
    そのときに利用されている方々の様子や時間帯によっては可能であることが分かり、
    少し安心しました。
    ボールで遊ばせる場合は周辺の方々に対して充分な注意が必要ですね。

    小学生とはいっても低学年のうちはまだ幼く感じることも多く、
    街の雰囲気次第では子供だけの外出が心配なこともあります。

    その点はるひ野は、”放課後みんなで自由に”遊べそうな明るく安全な環境が整っていそうだと思い、
    魅力的に感じました。

    はるひ野の公園は、小さいお子さんたちのことをよく考えて作ってあるなと感心します。
    同様に小中学生が、思いきり体を動かせる広いスペースがあれば言うことなし!ですが、
    ないものは仕方ありませんね。

    はるひ野小にあるわくわくプラザでは、校庭でサッカーなどすることはできるのでしょうか。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  70. 272 匿名さん

    >法の制限は1.2mの避難経路の確保ですよ。

    自転車を壁際においたら、1.2m確保なんて簡単だろ。何言ってるの?

  71. 273 申込予定さん

    そうですね。
    だからこそ、そんな簡単なことのために規約を作るなんて、何か別に思惑があるのではないですか?
    というのが僕の主張です。
    案の定、美観だの非団地化だののキーワードがポロポロ出てきましたよね。

    ちなみに、僕が書き込んだのは、
    230, 237, 250, 251, 257, 266, 269
    です。主張は比較的一貫していると思ってます。

  72. 274 匿名さん

    あんた?
    集合に住んだことあるの?

  73. 275 匿名さん

    >>273さん

    あなたの主張はエゴ丸出しですよ。

    >子育て家族をメインターゲットしているマンションで、子供用自転車等をポーチに置くことに拒否反応を示す方って、真剣 に人生を考えてマンション探しをしていないんだと思います。

    でもそのなかでは子どもがいない家庭もあるのでしょう?
    そう思わない家庭もたくさんあります。私も子どもがありますが、置いていいとは思いません。勝手な論理はどうなんですかね・

    >僕はこのマンションのカラーは子育てファミリーになって欲しいと思っています。
     免罪符ではありません。そうなって欲しいという願いです(私は置きません)。

    これっていっていること矛盾してませんか?前の文言とまるっきりちがうでしょう。
    あなた自身が真剣に検討しないちゃかしという証拠です。

    >最近のマンションはバルコニーも避難経路になるので、件の法律を規約の下に厳密に適用したいというのであれば、バルコ ニーにも物を置くのは不可となるでしょうね。

    あんたの論理は何をいっているか非常に不明です。あっちにいったりこっちにいったり・・・
    整理してください。全然一貫してません。考えを明示するべきですよ。
    結論を言ってください。

  74. 276 購入検討中さん

    >275

    僕がエゴもしくは極端な意見を出すのは当たり前です。
    なぜなら、僕の目的はどういった方がここのマンションに住もうとしているか興味があるからです。

    どうも、子育てファミリーを前提にしているというのが気に入らないみたいですね。
    それでは聞きますが、はるひ野という街に住んだことありますか?
    ここはそういった街です。それ以外では老人ホームとリタイヤ組が多数を占めます。

    このご時世に市が大型保育園を作るほど、力を入れているのを知ってますか?
    はるひ野小中学校がキャパをオーバーして急きょ増築中というのを知ってますか?
    9のつく日には、向かいのクリシマに老人が大挙して押しかけ、周辺に渋滞を作ってること知ってますか?
    この町はこれ以上商業施設が開発されないのは知ってますか?

    都会的な生活を求める人には向かないと思いますよ。これは真摯なアドバイスと受け止めてほしいですね。
    もしそんなことはないというのであれば、はるひ野にどういった希望を持っているのですか?

    >>僕はこのマンションのカラーは子育てファミリーになって欲しいと思っています。
    > 免罪符ではありません。そうなって欲しいという願いです(私は置きません)。
    >
    >これっていっていること矛盾してませんか?前の文言とまるっきりちがうでしょう。
    >あなた自身が真剣に検討しないちゃかしという証拠です。

    矛盾してません。
    子育てファミリーだと置かなければならないのですか?まあ、直近幾つかのコメントをマネしたってのもあります :)
    そういったことを許容しようと言っているのですよ。

    >>最近のマンションはバルコニーも避難経路になるので、件の法律を規約の下に厳密に適用したいというのであれば、バルコ> ニーにも物を置くのは不可となるでしょうね。
    >
    >あんたの論理は何をいっているか非常に不明です。あっちにいったりこっちにいったり・・・
    >整理してください。全然一貫してません。考えを明示するべきですよ。
    >結論を言ってください。

    もし、避難経路の確保を名目に規約を作って自転車を置けないというのであれば、バルコニーも当然禁止になりますよ。
    ということです。非常に明確です。

    結論は自明だと思いますが、
    本来話し合いですませるべきことを、規約でやってしまうというのは手抜きだし真面目でないとことですね。

  75. 277 匿名さん

    こういった輩が入居者で、同じ管理組合だと思うと…複雑です。

    第一期で半分以下の50戸の販売戸数というのは、この物件は
    あまり人気が無いという事でしょうか?

  76. 278 匿名さん

    参考までに。姉のマンションはここと同じ位の世帯数のファミリー向けマンションです。
    自転車は各家庭2台ありますが、やはり入居して、自転車置場が足らない話が理事会で
    あがり、色々検討された結果、子供用自転車に限りポーチにおいていい事になった様です。
    ただ管理人さんにその自転車をみせに行き、駐輪許可のシールをもらってきた人のみ。
    そこのマンションも自転車問題でかなり掲示板でいい争いになったそうです。
    ここで話しあうより理事会の方で課題としてあげた方が円満に解決する様な気がします。

  77. 279 匿名さん

    >>276

    >僕がエゴもしくは極端な意見を出すのは当たり前です。

    は?では一緒に住むようになっても理事会等に自分のエゴ、極論を突きつけるのですか?

    >はるひ野という街に住んだことありますか?

    現在居住してます。商業施設云々のははるひ野にはつくる場所がないだけ。そして制約もある。商業施設は周辺の鶴川街道にも若葉台もあり、十分な徒歩圏内ですよ。このはるひ野にすんでいるか?という質問の意図がわかりませんね。

    「ポーチ内に自転車を置くことを否定する人間は真剣にマンション購入を検討してない。でも自分は置かない」ってなんじゃそりゃ?

  78. 280 申込予定さん

    皆さんカラーセレクトはいかがしますか?私は洗面床の色を考えてモデルルームにないシックブラウンがいいと考えていますが、モダンナチュラルも捨てがたいです。

  79. 281 ご近所さん

    >僕の目的はどういった方がここのマンションに住もうとしているか興味があるからです

    単なる興味本位の愉快犯か???
    まだ契約も終了していない物件で、このような匿名の掲示板を使って
    一体何がわかるというのでしょう??(笑)
    「どういった方」といっても、母数もわからないし論議にもならないよ。

    区分建物の管理規約というのは、議決権をもった住民の3/4の同意が得られれば、
    改定出来ることを知らないんですか?
    契約して引渡しを受けるまではデベが主導権を持っているので、あなたが言われる
    管理規約等に不満や納得が出来ない事項があるならば、ただ単に契約しなければ
    いいだけのこと。
    契約もしていない輩が、あーだこーだ言う立場にないデスね。

  80. 282 ご近所さん

    カワチクリシマ側から見ましたが・・・道路からバルコニー、近すぎませんか?視線が気になる。低層階はバルコニーでのんびりは無理そうですね。

  81. 283 購入検討中さん

    いよいよ申し込みはじまりましたね。
    第一期はどれくらい完売なのでしょうか?
    様子をみてこね物件検討したいです。

  82. 284 申込予定さん

    登録期限は、もうすぐです。

  83. 285 匿名さん

    今まで、戸建てに住んできたが、人に迷惑かけず・争わず・・・静かに駅近くで 暮らしたいと思う。
    いろんな意見や問題は 起きるでしょう・・管理人や意見箱が 有って 役員とか ならずに 暮らす事は、可能でしょうか??  多少 管理費が高くても、煩わしさや 意見の争いは したくない。。

  84. 286 購入経験者さん

    購入検討中&現在マンション所有中のものです。

    今のところ申込は28件ほどだそうです。
    希望が重なっている住戸もあるそうなので、28件=28部屋ではなさそうです。
    もっと申し込みが殺到しているかと思いましたがそれほどでもないんですね。

    また、6月中には第2期募集が始まるとも言っていました。

    子育てファミリーカラー重視の方がいらっしゃるようですが、
    入居世帯が限定されてしまうと、何十年先を考えた時に
    第二の多摩ニュータウンになりかねません。
    私としては色々な世帯に入居していただきたいと思います。

    管理組合の役員については、購入経験者として言わせていただくと
    みなさんそれぞれ事情がありますので役員逃れは難しいと思われます。
    私が購入したマンション(現在賃貸中)では、15世帯x6ブロックに分け、
    ブロックごとに1名ずつ役員を選定し、1年ごとの交代制としています。
    ちなみに我が家に役員が回ってくるのは10年後です。

    もちろん立候補があれば、それに越したことはないですね。
    管理組合の役員だけでなく、管理会社が必ず一緒になって動いて頂けるので
    あまり心配なさらないほうが良いかと。
    自分が住むマンションをより良くしたいと思う気持ちは皆さん同じだと思うので。

    また参考までに、私が所有しているマンションでは
    自転車は管理規約でポーチへ置くことは禁止されていました。
    (避難路確保のため)
    当然置き場所が足りないので、当初バイク置き場としていた所を
    子供用自転車置き場に変更し対処しました。
    また、管理組合で自転車に貼り付けるシールを配布し、管理をしています。

    カラーセレクトはオーセンティック ナチュラルがいいかな?(^^)

  85. 287 匿名さん

    >285
    ホテルに住めばいいと思います。
    その条件すべてを満たしますよ。

  86. 288 購入検討中さん

    6月23日くらいが、1期2次の締め切りという事なので、要望書を出さずに1次で希望した
    部屋が販売されていない人で、2次を待っている人もいるようですね。

  87. 289 購入検討中さん

    食洗機あまりにもコンパクトでびっくりしました。
    ひとつひとつみると、駅近の強みのせいか、あまり魅力はない作りでした。収納少ないですし、今回は見送ります。

  88. 290 匿名さん

    抽選外れました。
    予算的に同間取りで上の階とかより他の間取りにしようか、それとも見送ろうか…。

  89. 291 匿名さん

    申し込みは、どの位でしたか?? 価格の高い所は、申し込みは少なさそうですが?? 倍率は???

  90. 292 匿名さん

    どれ位申し込みあったかはわかりません。
    自分の希望したとこはたぶん二倍です。
    抽選当日に申し込みがあったとか。。
    高い部屋も申し込みあるんじゃないでしょうか。
    少なくとも要望は出てたみたいですし。

  91. 293 購入検討中さん

    8階のmrタイプは成約済みですか?お花飾ってあるのかな?

  92. 294 購入検討中さん

    店舗は今のところ コンビニ、ピアノ教室、会計事務所 が
    候補にあがっているようですね。

  93. 295 ご近所さん

    ローソンができるっていう話は本当ですか?だとしたらとっても嬉しいのですが。

  94. 296 匿名さん

    はるひ野は街並協定でコンビには不可ですよ。

  95. 297 周辺住民さん

    協定のどこにそんな文言があるのでしょう?

  96. 298 購入検討中さん

    >No.293さん

    8階のMrタイプは「申込済」になっていました。
    ここは倍率が高かったそうで、残念ですね。
    お花は飾っていませんが、販売価格表が机上に置かれ、
    「申込済」分が記載されていました。
    第1期1次では41戸/50戸 申込済だそうです。

  97. 299 申込予定さん

    コンビニはそんな噂があるようてすがここは許可されるそうです。

  98. 300 購入検討中さん

    Mrタイプの情報ありがとうございました。
    落選した方、残念でしたね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸