横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    子育ては環境あまり良くないのですか?
    渡田小学校はすごい数ですかね。
    千葉にしようかな?

  2. 552 匿名さん

    東口側はどこも子育て環境は最悪でしょう。
    小学校の子供と親を見れば分かるよ。

  3. 553 不動産購入勉強中さん

    東口側って表現初めて聞いたわ(笑)
    川崎市南部でも富士見中学なんかは評判いいわけよ
    結局富裕層が住んでるところとそうじゃないところで親子のレベル、住民のレベル、生活のレベルが
    リンクして変わってくるだけ。
    小田なんかで高いレベル期待する方が間違っている

    以上

  4. 555 匿名さん

    東口という表現は、私もします。
    親と子供の質は、とても悪いと思います。
    飛行機、新幹線を利用するときの利便性はいいと思いますが、それ以外は、、、、

  5. 557 購入検討中さん

    川崎は川崎なんですね。
    大人はいいが子育てはいまいちですね
    いい情報ありませんか?
    物件がいいので小学校の子供が
    いるため二の足踏んでます。。

  6. 559 匿名さん

    >>558
    幸区の塚越と、川崎区の大島に、それぞれ長く住んでますけど、
    川崎区に限ったことだと思いますよ。
    川崎駅を挟んだ東と西では大違いです。

    大人にとってはアクセスの良いエリアで便利ですけど、
    子育てには残念ながら不向きでしょうね。

  7. 561 購入検討中さん

    私も大島に住んでました。
    今検討中です。
    子育てなんとかなるのでは?
    駄目かな?不良になるかな?
    親として、出来るだけ心配の種が
    ないほうがいいですね。
    皆さんどう思います?

  8. 562 匿名さん

    自分は変えることができるけど、他人は変えることができないと言います。
    それは親子でも同じだと思います。
    子供のやる気は子供自身の問題かもしれませんが、環境は子供には変えられないものだと思います。
    思い通りにいかないのも人生ですが、思い通りにできるのも人生だと思います。
    最後の判断は、自分が決めるしかないのでは?

  9. 563 購入検討中さん

    難しいですね。
    それほど、子育ては劣悪な環境
    なんでしょうか?
    確かに小学中学いましたが
    川崎区は頭悪いですが。

  10. 565 契約済みさん

    全員が全員、夜遊びをしているわけじゃないですし、一部ですよね。
    知り合いの子供はみんないい子ですよ。
    その一部に自分の子供がならないようにするしかないと思います。

  11. 566 匿名

    私も最近小学生?中学生?の男女集団が夜に元エスパの駐輪場で地べたに座っている姿を目撃しました。年配の方が早く帰りなさい的な注意をすると「この裏だからいいんすよ!」と言い、年配の方がいなくなると「○ねジジィ」と聞こえてきました。はっきり言って怖かったです。

  12. 567 周辺住民さん

    治安が~、不良が~、とかすぐ言い出す人って、結局自分自身では何もする気がない、できない人だと思う。何でも環境のせい。
    臨港中だって良い学校に進む子も、立派な大人になる人もたくさんいるんですよ。また、不良っぽい子なんてどこにでもいる。
    私は近隣住民ですが、むしろこの辺は気取った感じの人が少なくていいと思います。以前、武蔵小杉に住んでいた時は、鼻持ちならない人が多くて、またそういう人たちが子供を使って見えの張り合いをしたりするもんだから、ホント辟易してました。

  13. 568 購入検討中さん

    悩んだ末やめました。子育てに
    リスクが大きいと思いました。
    いい物件なんだけど。
    また悩みんでマンション探します。

  14. 570 匿名さん

    多少ならいいのですけど、小田はかなりの覚悟が要りますよ・・・
    当然、良い高校、良い大学に進学する子も居るでしょう、けれども期待値を考えると・・・・

  15. 572 匿名さん

    川崎にずっと住んでる人は自分とこの状況くらい知ってますし検討者の言ってる事も分かるけれど言い方に腹が立つ。よくそれで子育てがどうだなんて言えますね。

  16. 574 匿名さん

    子育てにリスクが~ とか随分大げさです。
    どこの地区だって、どの学校だってグレるやつはいる、不良はいますよ。
    学校自体の教育レベルも一理あるけど、結局本人の勉強努力次第で良いところへ進学できるでしょ。
    同じくどこの学校だって、教え方が良い先生、悪い先生はいるしね。

  17. 575 地元さん

    川崎区の中学出身の方で現在プロ野球選手になられている方もいるのにマイナスな事ばかり書かれているのは、やはり悲しいです。検討中の方は川崎の方ですよね・・・

  18. 576 匿名

    なんでプロ野球選手が「模範」の代名詞やねん

    川崎は大洋ホエールズに捨てられ、ロッテオリオンズに捨てられ
    川崎球場は今では高校野球の予選会場にすらしてもらえない小田球場並みの
    アメフト会場やないか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 577 契約済みさん

    残念な書き込みが多いですね。
    私は川崎は地元じゃありません。
    川崎以外にも住んだとこがありますが、その地域でも同じような子供はいます。
    川崎だから、小田だからというのは偏見です。
    周りがじゃなく、親がどう育てるかじゃないんですか。
    何度も言いますが、悪い子供ばかり見すぎです。
    私の知り合いの子供たちはみんないい子たちですよ。
    もう少し他の子供も見たらどうでしょうね。

  20. 579 匿名さん

    いいことも悪いことも両方あってこその検討。
    変な住人はどこにだっているぜ。小田は特別悪い地区でもないし、普通の地区だよ。

    大師線沿いの大型マンションに比べれば空気的にもまだマシ。
    あっちは競馬場通いの人とも交通被るしね。トラックも物凄く通るし。

  21. 580 匿名さん

    川崎は待機児童が多い自治体第6位だって。
    入園競争が大変そう。

  22. 581 周辺住民さん

    書き方によっては気分を害することはあるだろうけど、
    学校や保護者を含めて地域によって教育環境や学力に
    差があること自体は、厳然たる事実です。

    全てが単なる確率論や本人の問題だけで
    「どこの地域にも勉強ができる子もいれば、
     不良もいる要は本人の問題」
    というのであれば、誰もそんなことを気にする人はいません。

    実際に存在する教育に対する意識や環境の差を、
    「勉強だけが全てじゃない」
    「本人のやる気次第」
    「環境のせいにするな」
    というのは、論点がすり替わってしまっています。

    違いを認めたうえで
    「不良は多いし学力は低いけど、子供も親も気取った感じや
     見栄の張り合いがないので、地域のコミュニティが気楽で
     住みやすい」といった話をすべきではないでしょうか。

    子育ての本質は家庭で行うものというのは大前提ですが、
    「子育てなんてどこに住んでも一緒」
    というのは少々乱暴な結論だと思います。

  23. 583 匿名さん

    正直、不良は多くないよ。いつの時代のこと言ってるのでしょう。
    あと小中の学力が低いっていうのはどこに情報あるんですか?
    高校の偏差値は調べればわかるけど。

  24. 584 周辺住民さん

    >582

    今度はニートの増加を人のせいですか。
    面白いですね。

  25. 585 匿名さん

    川崎区の学校に対し、広い範囲で関わってる職業とか、学校関係者じゃない限り
    小学校、中学校のレベルなんて知りえるはずがない。
    実際一住民なんだから、地元の学校しか見てないわけだし、他と比べられるはずがない。

    昔ならア・テストがあったから中学のレベルはそれなりに知ることはできたけど今はない。
    だから高校への進路でしか中学校の学力を測ることはできないと思うんだけど、他にレベルのわかるテストなり追加されたのか?

    実際重要なのは中学校だからね。その3年間の子供のためにマンションを選ぶってのも人それぞれだから構わないけど
    学力に不満があるなら塾に通わすって手段もあるよ。

  26. 586 匿名さん

    >>583
    川崎区の高校はどこも偏差値低いし。橘ですら並程度でしょ。
    良い将来は子供次第とおっしゃる方がいらっしゃいますけど、環境によるところも大きいと思いますよ。

  27. 587 周辺住民さん

    >586さん
    そうですね。川崎区にはないですが、川崎南部では偏差値高くても総合科学の科学科が60程度しかありませんからね。

  28. 588 匿名さん

    川崎南部だけでなく、北部への高校進学も一応可能なんだぜ?
    今でも多摩高って偏差値高いのかな


  29. 590 匿名さん

    A棟は4階まで窓が設置されてましたね。鉄筋も7階から8階へ出来てきてますね。

  30. 591 周辺住民さん

    駐輪場が950台程度しかないのですが、これは1戸あたり2台計算。
    けっこう少ないですよ。
    子供とママの分を全員分申し込んでおかないと大変。エレベータに乗せて玄関まで自転車運ぶことになります。
    正確には規約違反。
    おそらく空きは出ないので最初に申し込んでおかないと厳しいです。

    子供乗せ自転車は幅が広く、後部席の背が高いため、隣と接触して出し入れが大変、そして上段の自転車が下ろせなくなるので別の住人が上段を使ってる場合、少々動かされます。
    なので隣と距離が十分に離れてると良いのですが、ブリーズ・グレースでは狭いまま改善されなかったので
    おそらく子供乗せ自転車を考慮しない駐輪場になるでしょう。

  31. 592 周辺住民さん

    >589

    どこの掲示板でも、地震や津波、地盤、周辺環境等、
    そのマンションや地域の心配事、関心事が話題になりますからね。

    ここの場合は「バス便」と「教育環境」が2本柱じゃないですか。

    「バス便はキツイ」vs「他にメリットあるし問題ない・妥協できる」

    「不良多い、小中のレベル低い」vs「環境なんて関係ない。どこでやってもいっしょ」

  32. 593 周辺住民さん

    だから不良なんてほとんどいないってのw

  33. 594 匿名さん

    逆に、自分達が通ってた小学校ってレベル高かったのかい?
    特にそんなこと気にもしないで6年間生活してたっしょ。

    自分と同じくらいの学校に通わせたい、自分よりも良い学校に通わせたいとか?

    学区のレベルが気になるのなら、私立にでも通わせればいい。
    何も住んでいる地域の学校に無理に通わせなくても選択肢はあるからね。

  34. 596 ご近所さん

    駅前まで自転車で普通に15分。ダッシュで10分だからバス便ていうほど大袈裟な距離じゃないと思うよ。
    通勤通学が南武線沿いったら、浜川崎だって使えるレベルだし徒歩で駅近になる。

  35. 597 周辺住民さん

    実際バスより自転車のほうが早いんだよ。
    バス停までの徒歩、待ち時間、乗車降車、信号待ちの関係。

    雨の日は、、、、、カッパでも着てください。

  36. 598 契約者さん

    今までとは違い7月以降やたら変な書き込みが多くて正直、読んでてほんとに怖かったです。近所の方や匿名でも内容を読めば分かる契約者さん達は良かったんですが・・・自分は部屋のオプションや身近な情報を交換出来ればいいと思っていたもので。ちょっと甘かったんだと思いました。・・・見るだけにしますm(__)m

  37. 599 匿名

    ここって3Lだと、どのタイプが人気あるのでしょうか?

  38. 600 匿名さん

    自転車で15分がバス便じゃないのか。価値観は人それぞれなんですね。
    このあたりは平坦なので、バスより自転車の方が便利というのは分かりますが・・・

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸