東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 804 契約済みさん

799さん
    800さん
    801さん

ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    日当たりと前のビルの話しか聞けなかったので。
    ますます来年の4月が楽しみです!

ありがとうございます!

2. 805 契約済み

運河側から隅田川の花火ちっちゃく見えますよ!
    ディズニーランドと江東区の花火も見えま~す

3. 806 匿名

ネット回線は、NTTとKDDIの2社から選択だったと思いますが、月額利用料の目安、聞かれた方いますか?
    最近のマンションだと、月額:1,000円程度で使えますといったのが多いと思いますが、ここは普通に4,000円くらいかな?

4. 807 契約済みさん

江東区の花火というのもあるんですね。
    調べてみたら東砂の辺りでやるようです。
    ちと南西側からは見えなさそうです。ただバルコニーに出れば、東京湾華火が見えそうで楽しみです。
    今年は復活するといいですね。

5. 808 匿名

若洲の花火は、近いですよ。

6. 809 契約済みさん

インターネット回線、今のところはNTTとKDDIの2社ですが、引き渡し時期までに更に増えませんかね~。
    いまのマンションも当初はNTTとKDDIだけでしたが、入居時期にはUCOMが加わってました。
    安価なのでココも導入してくれれば良いんですが・・・

7. 810 匿名

ネット回線使用料、2社でも1000-2000円の範囲なら良いのですが、会社指定でも使用料金は、通常料金なら利用者としてはメリットがないですよね。

仮に4,000円くらいかかるなら、考え方にもよるけどスマートフォンのデザリング機能で、家族全員これで済ませようかな?と思ったりしちゃいます。まぁ具体的にわかってない状況なので、何とも言えませんね。

他物件では、ウォーミングパーティーの時に関連資料が配られたといった書き込みをみた事があったので、年明けるまで、わからないかも知れないです。

8. 811 入居予定さん

辰巳の国際水泳場の近くの桜並木は、今日ちらほらと開花していました。早くも20軒ぐらい出店が並んでいました。
    昨年は震災の余波と、並木道の一部が液状化がひどかったため出店もありませんでしたが、今年は楽しめそうです。

来週末が見ごろだと思います。

9. 812 契約済みさん

ユナイテッドアローズのオプションは、いつ頃に案内が来るのかな?

出来れば、現地をお花見しながら歩きたいから4月中がいいなぁ。

10. 813 契約済み

UAのモデルルームは4/14からオープンですよね。

11. 814 契約者

14日オープンですか!

案内が来るのかな?
    それとも好きな時間に行っていいのかな?

12. 815 契約済みさん

日曜日にマンション近辺を散歩してきました。
    その1辰巳橋から

1. 日曜日にマンション近辺を散歩してきました...
  13. 816 契約済みさん

その2 辰巳桜橋から
    左側が昨日撮影、右側が12月撮影です。
    だいぶ伸びましたね。

1. その2 辰巳桜橋から左側が昨日撮影、右側...
  14. 817 契約済みさん

桜とタワー、よいですね。写真ありがとうございます。
    来年の桜の咲く頃は引き渡し間近ですね。

私は二期一次契約ですが、三月はじめのローン契約会のときに四月になったらインテリアオプションの案内をすると言われました。
    ユナイテッドアローズはどんな感じになっているか楽しみです!

15. 819 購入者

ユナイテッドアローズを楽しみにしている方、たくさんいるのですね。
    かくいう私も。

我が家はMRの間取りではないので、間取り図を眺めながら家具選びを楽しんでいます。
    が、やはり実際の部屋を見てみないことには、イメージがわきにくいのですよね。

早く我が家(実物)に入りたいです。

今は何階位まで出来上がったのでしょうかね。

16. 820 匿名

我が家に早く入りたい気持ちは、契約者ならありますよね。

せめて契約者に対して、現地見学会を企画してくださーい。

<<現地に現場見学会について近隣住民の方に対して告知がありました>>

1.実施期間: 平成23年10月16日~平成24年6月末日
    2.実施日: 日曜日、祝日
    3.時間: 09:30~17:00

*希望者をハイヤーにて案内
    *時間は、30分程度を予定
    *現場内に人が立ち入りますが、見学のみ(騒音などは発生しない)

17. 821 契約済みさん

タワマン高層階に初めて住む者ですが、
    今日みたいな強風の日は、やっぱり揺れたりするんですかね?
    さすがに物は飛んでこないとは思いますが、
    窓とかは、結構風でガタガタするんでしょうね。

18. 822 契約済みさん

821さん

この建物は周辺建物の模型を作って風洞実験をするなど、結構風を気にして作ってあるとMRで聞きました。
    建物の断面形状も風に強いのだそうです。あと、バンドルチューブ構造も揺れを抑えるということでした。
    我が家は賃貸5階ですが、今日は風で振動していました。

ちなみに、私も高層階に住むのは初です。どんな感じなんでしょうね。

19. 823 匿名さん

ここの並びタワマンから住み替える者です。
    高層ですが、揺れや振動、音は皆無でした。
    外部と一切を遮断した感じです。
    タワマン高層階住んだら、他に住めません。
    快適ですよ~♪

20. 824 契約済みさん

823さん、ありがとうございます。
    安心しました。
    私はタワーマンションに足を踏み入れたことがないので、どんな世界か想像するばかりです。
    おそらく内覧会が初めてになります。
    楽しみです!

21. 825 契約者

>>823さんの

タワマン高層階に住んだら、他に住めません」

という言葉に、めちゃくちゃワクワクしています★
    初のマンション!
    しかも高層階!
    とっても楽しみです!!

検討板を見ていた頃は、“地震”“耐震”“液状化”“津波”…と心配がたくさんありました。
    だけどモデルルームに行って説明を聞いたり質問に答えてもらったり現地を見に行ったりするたびに“不安”よりも“楽しみ”が上回ってきました。

心配をかき消しちゃうほど、何だかんだで魅力の多い物件だと私は思います。

今は、ユナイテッドアローズを楽しみにしています。皆さんにも早く会いたいです。

22. 826 入居予定さん

近くのタワーから移る予定の者ですが、昨日ぐらいの暴風になると上層階は揺れます。
    揺れなかったというコメントもあるので、風に対面する部分の建物の幅や形状とか、風上にあったのかとか、ある程度は影響していると思います。

ピーク時には、目をつぶって立っていると身体がバランスをとる必要があるぐらいで、ブラインドのコードはゆらゆらし通しでした。ただ、勤め先の高層オフィスに較べると遥かにマシです。軽い鉄骨造りのオフィスビルに較べて、マンションは鉄筋コンクリートで重いので。

なお、ここはバルコニーの幅があり、上層階だと隔て板が風圧で割れる可能性が相応にあると思います。
    居住中のタワーでは少なくとも9月の台風で複数枚が割れました。置いていた植木鉢が飛ばされて当たったという不届きな原因も中にはあったようです。
    隔て板は非常時に蹴破れるようあまり頑丈にはできないので、風で割れるのは仕方ないそうです。

なお、現地は今日みた限りでは、防護ネットのめくれ等もなく、きちんと準備していたみたいで安心しました。
    辰巳緑道公園の桜並木の提灯も無事だったようです。辰巳駅は、五輪代表戦をやっている国際水泳場の最寄り駅なので、今週は元気がジャージを着て歩いているみたいな、応援・観戦の水泳選手たちがわんさか集まっています。

ちなみに今日は夜7時過ぎまで、ゲートブリッジのLEDのイルミネーションが点灯していて、とても綺麗でした。

23. 827 契約済みさん

おそらく揺れるのは免震タワーだと思います。

24. 828 契約済みさん

ユナイテッドアローズの案内ハガキが来ました。
    見せる収納とは逆転の発想です。

これまた、報道素材ですね。この物件はよく取材されているようですが、他の大規模物件も同じなのでしょうか。

25. 829 契約済みさん

並びのタワーマンションからの買い替えの方がいらっしゃるようですが、今まで鳥の害はありませんでしたか。
    鳩やカラスがやってきてベランダが糞で汚れるとか、窓ガラスにぶつかるとか。

26. 830 契約済みさん

さて、いくらのオプションになるんでしょうか?
    一部屋は納戸にする予定ですので、楽しみではありますが、高いんでしょうね!

27. 831 入居予定さん

風に対しては、アップルとかビーコンの方が建物の角が斜めになっていて正対する面積が小さいので、揺れは相対的に少ないと思います。また両隣りのタワーが風除けになります。プラウドの弱点は、南西方向からの暴風でしょう。前面に遮る建物が少なく、正対面積が大きく、直交方向の建物の厚さが薄いので。

鳩やカラスの糞害はあまり聞かないですね。
    海が近いためカモメの勢力が強く、カラスは圧倒的に少ないです。鳩も地面ではそれなりに見かけますが、バルコニーで見かけたことはありません。
    ただし辰巳団地では、防護ネットを張っているところもあります。

カモメは沢山飛んでいて、運河側の建物付近でできる上昇気流を利用して、旋回しながら高度をとっていくこともしょっちゅうですが、警戒心が強くバルコニーに侵入したりすることはないですね。

28. 832 契約済みさん

831さん
    829です。ありがとうございます。

カラスもカモメには負けるのですね。
    カモメが上昇気流で上がってくるのは面白いですね。
    海際に住んでいることを感じられそうで楽しみです。

29. 833 匿名さん

鳥はこないけど、夏セミはきます。油断して窓あけとくと入ってきてびっくりしました。
    こんな高層階までよくやってくるもんだと思うのですが、ちなみにこれって、うちだけ・・?

30. 834 ご近所さん

うちもです!
    20階以上の家ですが、夏は必ずセミがベランダに入ってきて、時々息絶えてます・・・
    セミの飛行力ってすごいんだなと感心してます。

31. 835 匿名

セミですか!?
    どのくらいまで来るのかな。
    うちは30階以上ですが…

カモメが上昇気流に乗って飛ぶ様子を早く見てみたいです。“海がすぐ近く”ということが実感できる1つですね。

MRのipadで眺望は確認できましたが、実際の高さがなかなか想像できません。
    大体、どのくらいの建物からの景色と同じなのでしょうね。

例えば、
    ○階辺りは東京タワー展望台と同じくらいの高さ
    みたいな。

30階
    40階
    50階
    と知りたいです。

32. 836 匿名

35階以上ですがセミ毎年やってきます。

33. 837 契約済みさん

835さん

おもしろそうだったので調べてみました。
    本物件は約180メートルなので、10階あたり36メートルくらいです。
    【50階】 180メートル
    新宿の京王プラザホテルが178メートルなのでホテル最上階と同じくらいです。
    東京駅前の丸ビルのレストランフロアも同じくらいのようです。

【40階】 144メートル
    東京タワーの第一展望台が150メートルなので同じくらいです。

【30階】 108メートル 
    葛西臨海公園の観覧車が117メートルなので、頂上より少し手前と同じくらいです。

そういえばモデルルームに32階くらいからの実際の映像を体験できるナントカカントカができるようですよ。
    眺望の問い合わせが多かったようで、公式Blogに書いてありました。

34. 838 契約済みさん

世界中の高層建築物の一覧サイトがあって、下記は「TOKYO」へのリンクです。
    建物の正面図が高い順に載っていて、10mごとの高さのラインが入っているので、比較ができます。

http://skyscraperpage.com/diagrams/?searchID=54353255

「Next Page >」ボタンで高いほうから順に見ることができます。

プラウドの各フロアの床面の高さ(地上m)は次の通りです。

最上部 179.3 
    52F  169.30 (屋上庭園)
    50F  162.15
    40F  129.65
    30F   97.15
    20F   64.65
    10F   32.15

「building」カテゴリーなので、スカイツリーや東京タワーはその他の建築物を含めて検索する必要があります。
    因みに東京タワーの大展望台の1階は正確には地上135mぐらいしかなく、特別展望台へのEV乗り場の屋根が150mぐらいです。但しあちらは高台に建っているので、海抜は15m増しです。京王プラザホテルや丸ビルのレストランフロアは160m強で、やはりプラウドの50F位のようです。

35. 839 835

みなさん、ありがとうございます!

「なんとなく~」だった高さや眺望が、少し分かりました。

ユナイテッドアローズとのコラボ企画のお知らせが来ましたが、もう行かれた方はいらっしゃいますか?

36. 840 匿名さん

お花見行きました。燃えるような桜が綺麗でした。

1. お花見行きました。燃えるような桜が綺麗で...
  37. 841 契約済みさん

ユナイテッドアローズのコラボ
    もう内覧出来ました。

実際に見積りなどの相談ができるのが、14日だっけ?
    それ以降になるらしいです。

38. 842 契約済みさん

私も行きたいのですがGWまで行けそうにないので、感想のアップお願いします!

39. 843 契約済みさん

コラボ見てきました。見た目が良いのは当然として、壁の利用などは面白いなあと感じさせられました。そして、一番良いと感じたのはクローゼットの収納。相当使い勝手が良く仕上がってます。価格は14日以降に発表とのことですが、結構しっかりとしたものなので、お値段もかかりそうです。

1. コラボ見てきました。見た目が良いのは当然...
  40. 844 契約済みさん

ここのクリーニングは畳みですかね?ハンガーだったらどうしよう。

41. 845 匿名さん

収納コラボはぱっとしないなぁ
    引渡し後にリフォーム会社に施工してもらったほうが
    自由にできそうだな。

42. 846 匿名

>>843さん
    写真ありがとうございます!!

年度初めは忙しくてなかなか時間が作れず、ユナイテッドアローズコラボを見たいのに予定も立ちません。

こうやって写真を載せてくださると、とってもありがたいです!

他にもありましたら、よろしくお願いいたします!

43. 847 匿名

ユナイテッドの紹介は、モデルルームの収納を写真のように変更して見せてくれているのでしょうか?
    それとも特設のスペースで紹介でしょうか?

44. 848 匿名

それ私も知りたいです

どのスペースがユナイテッドアローズのオプション会場なのでしょうか。

1階?
    2階?

それから、オプション会の予約は必要ないのでしょうか。

お花見がてら行ってみようかなと思っています。

45. 849 匿名

結局、来年1月の建物内覧会の案内までは、音沙汰なしでしょうかね、
    便りのないのは、元気な知らせ?
    GWにイベントを企画しましたので、奮ってご参加くださいとか、来ないものかな~。

46. 850 契約済みさん

UAは1階の特設スペース(といってもそこそこ広い)でやってました。予約が必要かは、ちょっと分かりません。。。

47. 851 契約済みさん

ほんとに、イベント企画してほしいですね。 契約後にMRに行った時に、お茶も出なかったのは寂しかったな。

48. 852 入居予定さん

新規獲得がメインだから契約客は仕方ないよ。

49. 853 契約済みさん

>>852さん

と、思っても言っちゃ駄目です。野村さんもここ見てるんですから。
    このまま放置されたらプンプンですよ!!!
    頭金分の金利返せこの野郎!って言いますよ。

50. 854 契約済みさん

>>853さん
    今まで黙ってましたが、検討者さんや他の契約者さんも見ます。
    あんまり住民側としても品がなさすぎるのも同じ住民となるものとしてちょっぴり悲しいです。

イベント企画あると嬉しいなーとかはほほえましいので同意できます。
    ただ、お茶いれろとか、金利分返せとかまで聞くと、
    デベ側じゃないにしても、契約前にスケジュール出してるんだから、
    そのスケジュールでいくぶんに何がデベ側に落ち度があるかと思ってしまいます。
    オーナーズクラブで工事中の写真も適当に更新されますし。。。
    お茶ぐらいモデルルームで自分でいれればいいじゃないですか。ぴっとすれば出てきますよ。無料で。

せっかくいい雰囲気に水をさしてスミマセンです。

51. 855 入居予定さん

まあ、3億円の部屋を買った訳ではないのですから、合理的な企業としては、合理的に接してきて当然です。
    もしそうでないなら、それは価格に反映されてます。
    買い替え2回目ですが、毎回こんなもんです。10年前はさらに青田売りでしたから、2年間ほったらかしにされました。
    大丈夫、もう48階ぐらいまで建ってます。年明けの内覧会なんて、案外すぐですよ。

52. 856 匿名

音沙汰なしは、業界標準なんですね。
    何かフォローするにもコストはかかるから企業としては仕方ないですが、それでも”なお”、お客様の満足向上(私の満足か)の観点で、イベントなどの企画、願いたいです。

53. 857 契約済みさん

>>854さん

851です。(853さんとは違います。)私はお茶をいれろとは言っていません。 ただ、1階で席に着いて話している時に、気を配ってくれてもいいのに・・・。  契約後はこんなもんなんだなと。
    品がない住民、お茶ぐらい自分でいれろと言われちょっぴり悲しいです。
    期待をあまりしないように、内覧会まで待ちます。

54. 858 契約済みさん

契約上の引き渡しまで1年を切りました。

カウントダウンには、まだまだ時間がありますが、
    着々と延びているプラウドを見ながら、
    想像を膨らませて、来たる日を待ちたいと思います。

55. 859 契約済みさん

喧嘩はやめましょう喧嘩は。品がないとか言葉が強すぎますよ。頭金の金利は普通の商売では確かにありえないし、お茶だって素直な気持ちを書いただけだと思います。それより今までこのスレであがった街、マンションへの要望などを整理しましょうよ。

56. 860 契約済みさん

そうそう段々と変な書き込みも少なくなってきた事だし
    お互いの意見を尊重しながら書き込みをしましょうよ^^

57. 861 契約済みさん

859さん

街・マンションへの要望整理に賛成です!
    あと、内覧会でのチェックポイントを共有したり、他のマンションで入居直後から起きている事項をみなさんと共有して覚悟するか対策考えるかしたいなぁと思っています。

この春に入居開始したマンションの掲示板見ていると、いろいろトラブルの種があるようです。
    コンシェルジュや自転車、引越し時のマナーとか・・・

58. 862 契約済みさん

悩ましい問題をここの掲示板で取り上げて話し合うのはできるだけ避けた方がいいような気がしますよ。

59. 863 契約済みさん

ユナイテッドアローズのコラボ収納、今朝の朝刊広告に入ってましたが、以前見積もりした高島屋の収納のオプション価格から想像すると、軽く車1台分の値段がしそうだ…

60. 865 契約済みさん

住民スレも匿名だからというのを理由に言いたい事を言ってもいいって言うのなら言いたい事言っちゃうよ!
    誹謗中傷はしないけど非難したい事はたくさんあるからね。
    頭金の金利は払わないと明記されてるのを了承の上、頭金支払ったんでしょ。

61. 866 匿名

同じ箱舟に乗船することを決めた契約者同士、お互いへの言葉は、乱暴にならないようしましょうね。

契約会以後、インテリア・オプション会があったきりで、疎外されているような感じる人も少ないだろうし、イベント企画してくれるだけでもね、参加する/しないは、別として、ちゃんと契約者も忘れてないね!と思える。私みたいな単純な物もいるので。

事業を続けて行く中で大切なのはお客さんのお財布から金を獲るのではなく、お客さんとの関係を構築する事だ。
    ~スターバクスCEO ハワード・シュルツ~

契約者とデベロッパーとの関係を深くするのは、これからです!

62. 868 契約済みさん

契約者って我々買い主とデベ(売主)の双方の取引において対等な立場の関係ですよ。つまり、双方が契約者。
    いつまでもお客様気分でわがまま言ってもだめですよ。
    ついでに、媒介の野村アーバンネットさんに買い主は手数料を払ってるわけではありません。
    必要最低限の案内をなさって下さるだけでもありがたい事です。

63. 869 契約済みさん

双方が契約者??

お金を払っているのだから、お客様でしょう。

イベントしとくれ。

64. 870 契約済みさん

>869さんはこちらをご覧なさったほうがよいかも。

http://blog.livedoor.jp/mintoa/archives/4654459.html

65. 871 契約済みさん

ちょ、、、なんでいい方向にいってたのにまた荒れてるんですか。意味のある議論をしましょう。

ユナイテッドアローズのショールームみてきました。
    見積もりはまだのようですよ?もうちょっとしたらUAのオプション会とかもご案内しますとのことでした。

66. 872 契約済みさん

UAの部屋わたしも見てきましたよ。

妻があれもこれもといいそうでヒヤヒヤしてました。(汗;)でも、素敵ですね。
    素朴でおしゃれなプレゼントが何気に嬉しかったな。

67. 873 契約済みさん

イベント企画(案)

マンション見学会を開催いたします。
    期間は6~7月予定。時間帯をA,B,C,Dの4つに分けてご家族様ご都合のよい時間帯に予約を入れてください。
    ※なお、現在400世帯に及ぶご契約者様がいらっしゃいますので、お申し込みの状況によっては、工期の日程が大幅に遅れることがございます。

こんな感じでいかがでしょう?
    引渡し日の変更は契約上どちらがその責を負う事になるのでしょう。

68. 874 匿名

>No873さん
     おっ!イベント発表されたのかなと一瞬、見てしまったけど”案”でしたね。
     見学会は、工事休日日曜又は、祝日にしか開催できないだろうから、

*期間: 6月~7月の日曜日祝日 x10日
     *時間帯分けで、1日 4回コース
     *1回コース: 5世帯
     上記で実施すると、200世帯(参加率:50%)可能ですね

引渡予定の遅延は、3ヶ月以内は、許容範囲で売主側にペナルティーなし、3ヶ月以上の遅延は、買主側が実費請求可能だったはずで。
    でも、誰も望んでいないよね遅れることなんて、順調な仕上がりで、予定通り又は、少しだけ早く引き渡して欲しい~!!

69. 875 契約済みさん

ブリリアとかは現場見学するんでしたっけ?
    工事の邪魔になるなら不要だけど、日曜日は休工のようだから見学会はあっても良いかなあ。

でも自分みたいなちょっとボーっとした人とかが大挙して押し寄せて、勝手に転んでケガでもされたらと思うと、自分が現場担当者だったら絶対イヤだけど。間違いなくゼネコンの人にも休日出勤して貰わなきゃならないし、工事は日々進行してるから見学コースだって多分毎回変えないといけないだろうし。

で、私の結論は、現場写真を沢山アップしてくれたらそれでよし。できれば撮影場所のリクエストにも応えて欲しい。
    スケルトン時の自分の部屋とか、バルコニーからの実際の景色とか。

70. 876 契約済みさん

なるほどッ!
    それはいいアイデアですね。オーナーズクラブにもっとたくさんの写真アップしてくれたらありがたいなぁ。

71. 877 匿名

2期のある時点からは、現地案内で中に入れてますね、工事がお休みの日曜日とかに。
    現地の看板にその旨、告知されてます。→検討者向けなんだろうけど、契約者にも希望を募って欲しいと思う。

あとは、>No875さんコメントにようにオーナークラブでの写真の増量と動画の掲載もあればいいですね。

72. 878 匿名

現地案内のため休日に人が入ることを告知されている看板写真

1. 現地案内のため休日に人が入ることを告知さ...
  73. 879 匿名

インテリア・オプションにもある、表札は注文されていますか?
    郵便ポストとセットというのは、プラスポイントですが、部屋に取り付ける方は、値段の割りに魅力ないように感じて、自分でネット満足できそうなものを見つけて、注文しようかと考えていますが、皆さんは、どうですか?

※裏面に磁石が付いていれば、そのまま取り付けられようです(インテリアオプションもそうだったと思います)

1. インテリア・オプションにもある、表札は注...
  74. 880 匿名

見にくいかもしれませんが、写真です。

1. 見にくいかもしれませんが、写真です。
  75. 881 契約済みさん

今日MR行ってきました。
    UAはガラガラでした。

現地へも歩いて行って来ました。
    下の子が乗ったベビーカー押しながら、上の子(小学生未満)は徒歩で。
    結果、豊洲のシエルタワー近くのデイリーヤマザキから現地まで約14分、
    現地から辰巳橋経由で辰巳駅西口(階段上)まで約11分でした。
    子連れでこれを早いと見るか、遅いと見るか。
    ちなみに、上の子は菓子を食べながらご機嫌に歩いていましたが、菓子がなければこの速度で歩いたかな?

ホームまでの時間を足すと更に時間がかかりますねー。

新しい発見。
    現地から辰巳駅間には、パルシステム(生協)の店舗がありました。
    お子さんいる方はよくご存知だと思いますが、宅配のパルシステムは赤ちゃん・子供向けの安心・安全な食材が充実してるんですよ。
    ただこの店舗には入らなかったので、宅配のパルと同じかどうかは分かりませんが。

76. 882 契約済みさん

879さん。
    ネームプレート、磁石式だとなくなったりしないですかね。お子さんのいたずらとかで。

うちは注文するつもりです。確かにネットとかホームセンターなんかを見て回ると遜色ない製品が半値以下ですが、引越しのときに「付いてる」感動の代償みたいなものです。あとサイズもピッタリな筈なので。

880さん、写真ありがとうございます。
    正面斜め前からだと、ずいぶんスリムに見えるんですね。
    非常階段の付室とトランクルーム室の境の扉枠が見えていますが、やっぱりガラス入りなんでしょうか?

それから、
    工事写真を見ると、外廊下の天井は、部屋側からボイド側に斜めに切り上がっているようですね。
    こういうパターンは初めて見ましたが、開放感があって良い感じです。

77. 883 匿名

>882さん、こんわばんわ。表札について、コメントありがとうございます。

2月のインテリアオプションで見にいった際にコーディネーターの方(高島屋さん)が、説明したくれたのですが、写真にあるようように純正物も”磁石式”でした。よって誰かが悪戯で持っていくことなどは可能ですね。
    ※引越し時点で、表札が付いている安堵感は、確かにインテリア・オプションならではです。

そういえば、オーナーズクラブに「二期ご契約者様」対象で、インテリアオプションの案内が出ていますね
    *一期契約者には案内きていないので、前回と同じということなんでしょうね、

偶数階のご契約者様:  平成24年4月7日(土)・8日(日)・21日(土)・22日(日)
    奇数階のご契約者様: 平成24年4月14日(土)・15日(日)・28日(土)・29日(日)
    平日開催日程 :   平成24年4月6日(金)・13日(金)・20日(金)・27日(金)

開場時間 10:00〜18:00(受付時間  10:00 14:00)
    場所 プラウドタワー東雲マンションミュージアム

78. 884 ご近所さん

>881さん
    キャナルコートに住んでますが、豊洲は子連れママの徒歩生活圏ですよ。
    最初は遠く感じましたが、結構ベビーカーで豊洲まで行ってるママさん多いです。
    豊洲の幼稚園まで徒歩通園してる子もいますよ。(ちょっと大変だと思いますが)
    自転車に乗せられるようになったら(一人後ろ、一人抱っこ紐等)自転車が便利です。
    ただし、運河の橋が意外と坂道がキツイので電動自転車は必須です。
    豊洲のシエルタワー内に子育て広場があって、3歳くらいまでのお子さんが楽しめる室内遊具やおもちゃがたくさんあります。区の職員(保育士?)さんがいるので、兄弟で参加しても安心です。
    東雲小学校や辰巳駅近くにも児童館があるので、小さいお子さんがいる方はお友達を作りやすいと思います。

79. 885 ご近所さん

あと、追加ですが、プラウド隣のグランチャには大型室内遊具があって、小学生くらいまで楽しめます。
    平日の昼に行ったことがないので分かりませんが、ママ友ができる雰囲気かどうかは不明。
    幼稚園や保育園に行き始めたら、そこでママ友絶対見つかりますけどね。

80. 886 契約済みさん

882さん

>工事写真を見ると、外廊下の天井は、部屋側からボイド側に斜めに切り上がっているようですね。

そうなんですよね。私も建設現場外囲いの子供向け説明写真で、これはどういう風になっているのかなと思った次第です。
    「廊下の天井骨組みがつきました」という説明書きで以下のようになっています。
    私はタワーマンションに入ったことないのですが、これは珍しいことなんでしょうか。

1. 882さんそうなんですよね。私も建設現場...
  81. 887 契約済みさん

↑あれ、ドウシテコウナッタ?

82. 889 契約済みさん

888さん

もちろん当初計画通りだと思いますが、一般的に目に付く資料は配布されていますか?
    ○○ブックの何ページとか教えてくださると有難いです。(一時、空中庭園部分の柱が青とか緑とか気づかなかった、という話もありましたね。)

あるいは設計図書を個別にご覧になったのでしょうか。

なんとなれば、MRでは天井は水平のイメージしか湧かなかったので・・・

83. 891 匿名さん

私もここの書き込みがなければ、気がつかなかった一人です。
    どこに書いてあるか教えていただけるとありがたいです。
    MRの玄関も、忠実に再現されているとよかったですね。

84. 892 契約済みさん

886です。
    恥ずかしながら設計図書は読んでいません。ちなみに金持ちではありません。勉強不足なだけであります。
    MRで詳細な設計図はありますかと聞いたさいに設計図書を案内してもらったのですが、貰えるものでないなら詳細な寸法みても仕方ないかと思い見ませんでした。
    遅ればせながら次にMRいった際に参照してみます。

889さんと同じく共用廊下の天井は水平だとばかり思っていました。
    特に嫌だとかいうわけでは全然ないのですが、サプライズでした。
    プランブックでは部屋の中しか断面図が分からないですからね。

85. 893 D40ユーザ

私もこの前の日曜にMRと現地を見てきました。
    現地を見て思った印象は結構スレンダーな建物だなぁってことでした。
    おそらくボイド部分の面積が広くないことが理由かなと思い、
    そうだとしたら外廊下側は採光はあまり期待できないかなと思いましたが、
    このようにボイド側に斜めに切り上がった方が採光面で有利なのでしょうか?
    斜めにした理由があるはずです。

1. 私もこの前の日曜にMRと現地を見てきまし...
  86. 894 入居予定さん

設計図書を仔細にご覧になる方というのは、現状ではまだ少数派ではないでしょうかね。
    私は2回目、かつMRと同タイプの購入なので、共用部まで敢えて見るほどのことはないと考えて遠慮しました。

で、ご覧になった890さんにお願いですが、他にマメ知識があれば是非ご開陳ください!

ちょっと放置状態な契約済の皆さんも、新情報に飢えていらっしゃると思うので。

87. 895 契約済みさん

写真を見ると切り下がってますよね。
    共用廊下ではないのでは?

88. 896 匿名さん

今更ながら、ローン大変だよね

89. 897 契約済みさん

なんで?

90. 898 契約済みさん

895さん

886です。写真は左側に柱や花台、窓が見えていて住戸の壁と推察されます。
    そして屋根骨組みは左から右に切り上がっています。893さんのおっしやるとおり採光のためかなと思います。

91. 900 契約済みさん

写真の右側は吹き抜けのはずですよね。壁に見えませんか?

92. 902 匿名さん

今日のニュースはどう言った内容ですか??

93. 903 契約済みさん

900さん

写真の右側は下が手すり、上が転落防止の幕とかじゃないでしょうか。
    建設現場はおもしろいですね。
    子供のころに実家の戸建て建設現場を見学したことを思い出します。
    営業さんによるとプラウド東雲の建設現場は整理整頓されていて「さすが大林組」なのだそうです。

94. 904 匿名

建設現場が”きれい”というのを是非、契約者に公開して欲しい。

95. 905 契約済みさん

思ってたんですけど建設現場入らなくても現地いけば充分じゃないですか?隙間から整理整頓された様子は見れますよ。自分は素人に建設現場入って欲しくないです。どう考えても邪魔でしょう。イベントやってほしいのだったらもうちょっと他に案はないものか。近隣保育園、小学校行脚(もちろん中には入らない)とか。自分でやれって感じですが。

96. 906 契約済みさん

イベントがあっても良いという気持ちもわかるのですが
    野村不動産の方も限られた人数で販売をがんばってくれているので
    我々は内覧会までじっくり待ちませんか?きっとそれがこれから
    契約をする未来の隣人のためになりますし、最終的にはみんなの
    幸せになるはずだと思うのでs。

97. 907 購入者

にしても、この時期にする事がないよね。

皆さんは、どのような準備をしていらっしゃるのでしょうか。

98. 908 契約済みさん

ガラスフィルム施工会社を選んだり、フローリングのコーティング業者を選んだり
    結構忙しいです。オプションで依頼すると楽なのですが高すぎるので。
    あとは家具を買ったりしています。

99. 909 契約済みさん

>>905,906
    同意です。

ただ、デベ側が限られた人数というのはデベの都合です。
    人数かけると高い給料/ボーナスが取れないので。
    だから、限られた人数で営業の努力とがんばりで顧客満足度を高めようと現場で頑張っていると思います。
    正直な感想、これだけの来場者にちゃんと対応するには、もう少し増員が必要だったと思います。
    プラウドを買ったというより、量産品の何かを買ったという印象も少しぬぐえないです。

スタバの理念ですが、確かこんなだったはずでしたか。

最高級の品質へのこだわり、追求
    情熱
    お客さまと心から接する
    くつろぎの空間の提供
    コミュニティーの一員としての責任

スタバと野村は違うかとは思いますが、
    クレクレ君ではないですし、金利返せとか言うつもりはまったくありませんし、
    説明どおりのスケジュールで構わないですし、現場は自分で隙間から見たり写真で十分だと思いますが、
    少し何か必要なのかもしれませんね。

うーん、なんだろう。イベントなのかな、何か違う気もする。
    株主総会とかじゃないけど、建築状況説明会みたいなのがあって、写真ぺらぺら見せて、
    質問させる場を作るだけでも違う気がする。

ちなみに、私自身は特に不満はないのですが。

100. 910 契約済みさん

不動産業界とスタバを比較されても・・
    飲食はほとんど粗利だし、差別化するとこが人のサービスになるからだけど、
    不動産業界は薄利だから、そんな人件費掛けられない。
    仕方ない話なんだよ。

101. 911 匿名

この板を読んでいてよく野村から何かして欲しい、して欲しいって内容を読みますが、自分達で物件を見て気に入ったから契約されたんですよね?それで皆さんからのアクションは終わりですか?
    上の方も書いてますが不動産業界が薄利なら契約者に対して色々イベントやってる予算もヒマもないんじゃないでしょうか?
    私は別の物件を契約してますが契約後はどこのデベも対応が希薄になるのは同じだと思います。ただ、私は自分が気に入って契約したマンションですからたまに建設現場に足を運んだり、平日ギャラリーに行って営業マンにモデルルームを見せてもらったり進捗状況を聞いたりして気持ちを高めてます。待ってるだけで不満を言ってもつまらないと思いますよ。自分からアクションを起こす事も大事なんじゃないでしょうか?大きな買い物ですから、入居するまでの期間も自分で楽しみを見つけてアクションしてみましょうよ。

102. 912 契約済みさん

入居までの一年を充実させるより入居後の数十年をよくする為の議論、提案をしませんか?時間がある方には内覧会でのチェック事項、入居後の総会での要変更事項(ジム、パーティールームの時間延長など)などを纏めてほしい。
    そっちの方が建設現場の見学なんかよりはるかに意味がある。入居後に議論して時間をかけるより、ここで議論を出し尽くしてスムーズに自分達の要望を達成できるように動きたいものです。

103. 913 契約済みさん

912さん

私も同意します。入居後いきなり掲示板上でもモメ始めているのをよく見るので、こういうことが起きたら、こう対応しようとか、あらかじめ議論して心構えしておきたいなと思います。
    あと内覧会のチェックポイントもまとめたいですね。
    ネットでチェックリストを見つけたので自分の部屋タイプに合わせて変更しようと思っています。
    同じ部屋タイプの人ならばより共有できますね。

104. 914 住人の予定

総会での要変更事項

◆パーティールームの利用時間
    現行→20時まで
    提案→21時まで

変更したい理由
    ・夜景をより楽しみたい。
    ・お酒を飲むなら21時までは楽しみたい。

予想される反対意見
    ・遅くまで騒がれたら堪らない。(近隣より)

◆通用口の設置
    現行→保育園から駐車場にかけて柵がありイオンに抜けられない。
    提案→通用口を設置し、行き来出来るようにする。

変更したい理由
    ・辰巳橋からの道側に出るより、ここが通れるようになる方がイオンに行きやすい。

予想される反対意見
    ・住人以外が入り込む可能性あり。

思いついたことを書きました。
    他にはどんなことがあるかな??

105. 915 契約済みさん

914さん

下の話は、所有者のビーコンの方々の了解さえ取り付けられれば可能ですね。
    (了解が得られなければ不可能です。)

かなり前から野村が交渉中で、先方の4月か5月の総会で決まればGOサインの筈です。
    ・・・早く結末が知りたい・・・

なお安全上の課題はありますが、駐車場棟の住宅棟側の出入り口から車路を通り、イオン側の出入り口に抜ければ、通路を設けるのと10mも違わないです。雨降りの時には暴露時間も減りますし。

106. 916 契約済みさん

ジムも六時開始じゃないとサラリーマンがいけません。もしくは23時までか。朝か夜どっちかはいけるようにしてほしいです。

107. 917 契約済みさん

このマンションで一緒に住む方々のマジョリティーが「お客様は神様です。神様を退屈させる
    野村不動産が怠惰なのです。契約にはないイベント(?)で継続的に私を楽しませなさい。」と考える人々であれば今後どうなるのだろうと不安に思っておりました。安心しました。

108. 918 契約済みさん

917さん
    だからアンタのそういう発言が相手を不愉快にさせるんだって。いい感じになってるんだから邪魔しないでよ。

私は1Fのコーヒーが何時から買える気になります。出社前、10分の駅までの道のりで飲みたいので七時半開始でお願いしたいです。夜はいらないのでその分閉店をはやめてもよいから

109. 919 匿名

テイクアウトとかもあるんですか?
    朝モーニングとかあったらいいのにな〜
    メニューとかどうなるんでしょうか?
    ちなみにお隣さんのカフェとかのメニューはどういうものがあるんでしょうかね?

110. 920 住人の予定

>>918さん
    落ち着いて!
    917さんは「そうじゃなくて安心しました」という意見です!!
    これからも、相手に求めるばかりでなく自分が動く“プラウドタワー東雲キャナルコート住人”でありたいですね。

ということで総会提案 第2段!

◆バザー
    現行→計画なし
    提案→住民同士のバザー開催。
       引越しが一段落した頃に実施。

提案したい理由
    ・引越しに伴い、物の整理が行われる。不必要な物をそのまま捨ててしまうより、必要な方に譲れる場があるとよい。
    ・1階の広場(名前忘れました…)で行えば、リユースに興味がなかった方へも働きかけができる。⇒マンションでのエコ活動

予想される反対意見
    ・誰が仕切るのか。

111. 921 匿名さん

バザーもいいですが、祭りをしましょう。子供たちが喜びます。 題して『東雲フェスティバル』というのは調子乗りすぎですかね。

112. 922 契約済みさん

↑ 
    東雲小学校での行事にありますよ。

113. 923 契約済みさん

子どものいない入居者もいますよ。

114. 924 契約者

一階にちょっとした広場がありましたよね
    ちょっとしたパフォーマンスの場であったり、
    年末にはクリスマスツリーなんかが飾られたりしたら
    素敵ですね そういうことを皆さんと一緒に一から
    決められるのは楽しみですね

115. 925 契約済みさん

家具や大きなものも出せるムービングセール掲示板があればいいなー同じマンション内なら動かしやすそうですし。

116. 926 契約済みさん

こんなのがあればいいなーと思う事を書いて見ました。

傘の貸し出しサービス→一階に着き雨が降っていても自宅に戻るのが面倒なので。

地震が起こりエレベーターが止まり自宅へ帰れなくなった子供をキッズルームで預かるサービス。→幼い子供の不安を軽減するため。

みなさんはどんなのがありますか?
    みんなでよいマンションにして行きましょう。

117. 927 契約済みさん

入居前から、イベント案など皆さんから色々とアイデアが出ていて楽しみです。

皆さんの書き込みを拝見していて1つ気になっていることがありまして、今後のマンション全体で提供するサービスを考えていく上で皆さんのご意見を聞ければと思います。

子供メインのイベント、カフェやパーティールームの利用時間の変更といった案が出ていますが
     (1) 特定の方のみしか受益者になりえない
     (2) 特定の方のみが不利益を被る
    というものは、管理組合から費用捻出して実現すべきことと、皆さんお考えなのでしょうか?
    (あえて、費用捻出という条件をつけさせてください)

個人的には、、、

(1)は受益者になる方が費用を出し合ってそれで実現できるレベルのものにすればよいかと思います。
    具体的には、子供のいる世帯が前提になるイベントやサービスは、子供のいる世帯で(かつそのサービスに賛同する方で)費用を出し合ってやるべきではないでしょうか。子供が欲しくても諦めざるを得なかったご家庭もあると思いますし、そういった方への配慮という意味でも、子ども会などを作ってやるべきではないでしょうか。

(2)は、購入前にある設備条件などは仕方ないとしても契約後の条件変更については、単純な多数決ではなく、不利益を被る方の賛同を必須とする、もしくはいつでも元に戻す権限をつける必要があると思います。
    具体的には、パーティールームを遅くまで使用できるようにするためには、パーティールームの縦横の部屋の方に拒否権を付与すべきだと思いますが如何でしょうか?

こういったサービスがあったらという案を出して議論するのは、マンション全体としてもとても有意義だと思います。
    しかしながら、「最後には多数決で」という感覚で少数派への配慮が希薄なまま、特定の方だけが利益を得たり不利益を被ったりというのはおかしいのではと思った次第です。

118. 928 契約済みさん

927さん
    ありがとうございます。

みんなが熱くなっている時に、しっかり基本に立ち返らせてくれる存在って大切です。
    基本や少数派の思いを確認しながら、いいマンションにしていきましょう。

傘貸し出し
    賛成です!

119. 929 契約済みさん

>927さん

非常に重要なことをraise issue頂きありがとうございます。
    僕の意見は反対意見に該当するかと思いますが、皆様はどう感じるでしょうか?

(1) 特定の方のみしか受益者になりえないもの
    ⇒賛成です。居住者の7割以上が受益者であるなら検討の余地あるかと思いますが(7割は個人的な感覚です)、それ以下であるならば管理組合ではなく受益者のみが負担ということで良いかと存じます。ただお祭りという案ですが、これは管理組合でやっても良いのでは。”子供の為の”というのをあえてつけなければ良いかと思います。そうすると受益者は居住者全員になるので。一方子供への配慮は放っておいてもなされるでしょう(子供のいる住民が大多数かと思いますので)。

(2) 特定の方のみが不利益を被るもの
    ⇒不利益を被る方の意見を尊重するというのは当然かと思います。重要なのはその”不利益”の定義、及びそういう方の意見を”どこまで”尊重するかです。

例えばパーティールームの件ですが、周りの住居に迷惑とならない常識的な範囲での利用が大前提となります。よって隣の住居の方の”うるさいから勘弁”という主張は取り敢えず無効です(不利益に該当しない)。また、厳しいかもしれませんがもっと言ってしまえば、パーティールームの隣の住居を購入した方は将来管理組合の多数決によって利用時間が変更になるリスクも承知のうえで購入したはずです。丁度我々の住居の眺望が保障されないのと同じように。それを購入時は20時までだったのに!と言って反対するのは厳しいようですが甘い主張と看破せざるを得ません。反対する場合は”うるさいから”、”購入当時の話と違う”という以外のしっかりした理由を挙げて頂きたく存じます。

(3)意思決定の方法について
    927さんは少数派の尊重という立場から、決め方は必ずしも多数決であるべきではないのではとのご主張。日本人にとって納得しやすい”全員賛成”を意思決定の原則にしましょうという意見と理解しました。
    勿論全員が賛成するに越したことはないですが、現実問題全員が賛成するようなことはそもそも議論になったりしません。例えば朝に1Fのカフェでコーヒーのテイクアウトをできるようにしようという案があった時に、常識では考えられないような主張(例えば、歩いている間にコーヒーをこぼす人がいてロビーが汚れるから反対などという主張)が出てきたとします。こういう場合少数派の意見を”どこまで”尊重するか。”全員賛成”の原則はこうした少数派に物凄く強い権利を与えることになります。それこそ何も決めれなくなるでしょうね。僕はそういう意味で”全員賛成”の原則には強く反対です。

ただ多数決というのは半数あれば良いので、最悪4.9割の方が泣き寝入りしなければいけないという意味でこれもまた良くない。よって祭りやコーヒーのテイクアウトといったそこまで超重要と思われない議題には7割以上の賛成をもって可決というような方法でも良いのでは。どうでしょうか。

120. 930 契約済みさん

ご参考 パーティルーム使用の件

皆様全員が入居なされるとき(引渡し日)に団地管理規約「管理等に係る承認書」にサインをなされると思います。
    その管理規約集のp.82に「パーティルーム使用細則」第4条に時間が午後8時までと規定されております。
    それを当初引渡し日前に変更するのは不可能かと思います。(できるのかな?)
    規約を変更するには組合員過半数が出席する団地総会にて組合員総数の3/4(議決権総数の3/4)以上の賛成が必要となります。

将来において3/4以上の皆さんが夜9時まで利用可能と判断なさってくだされば実現する可能性はありますね。
    (わたしは、その議題に対して…ん~???どうでしょう。パーティルーム周辺の方が反対なされるのなら反対票を出しますね。)

121. 931 契約済み

一階のカフェラウンジに関しては、テイクアウトする場合に(もしマグカップのみでの提供であった場合)紙コップ等の資材や営業時間を変更した場合に人件費がかかってくるので、組合の予算でまかなえるのであれば問題ないと思いますが、余裕を持った予算の使い方を考えなければ、後あと、シワ寄せがきませんか?
    イベントや傘の貸出に関しても同じだと思います。

費用のことも頭に置いた上で、快適に過ごせる環境を作れる案が出せると良いですね。

122. 932 契約済みさん

最終的に「多数決の暴力」にさえならなければ、みんなで知恵を出し合えばいいですね。
    騒音は利用者のマナー次第なので、もし苦情が出たら、即刻20時に戻すという条件付もありでしょう。

土曜日現在50階の柱がほぼ建ち上がっていました。
    今週には51階がほぼ組みあがると思います。

今は床のコンクリートはクレーン吊りの容器で流し込むのではなく、地上からポンプで圧送するらしいです。
    柱や梁、床の基盤と別々に工事できるので、あっという間に伸びるんですね。

123. 933 契約済みさん

>930さん
    ありがとうございます。3/4ということで妥当な水準ですね。これは当然引渡後の話です。
    931のおっしゃる通り費用対効果を考えたうえで個々人が賛否を判断すれば良いですね。

124. 934 契約済みさん

あ~、引っ越し日をいつにしようか・・13~14日って無理かな。
    子供の転校が気になります。4月12日に引っ越せば一週間だけ今の家から遠距離通学させれば良いし。
    義務教育の中学だけど、事情が事情だけに短期間の遠距離電車通学は認めて貰えるかしら。

125. 936 契約済みさん

傘の貸し出しは、コンシェルジュの業務の中に入っていたような気がします。
    配布された何かの資料に記載があったと思うのですが、手元に無いので分かりません。
    たしかベルの写真が表紙に付いたサービス案内だったと思います。

間違ってたらスイマセン。

126. 937 契約済みさん

うーん、自宅のドアをあけた瞬間雨が降ってるかふってないかわかるんだからフロントでの傘の貸出は不要では。あったとしてもゲストルーム利用者用かと。

アイディアを出すのが目的なので否定はしては駄目と思いつつも賛成が多かったのでつい(>_<)。申し訳ありません。

127. 938 契約済みさん

今朝、通勤時に眺めてくると、建設中の最上階は雲?霧?の中でした。天気は悪かったけど幻想的だったな~

128. 939 契約済みさん

937さん
    高層階だと雨が降ってるかどうかってなかなか分かりにくいので傘の貸し出しサービスに賛成する方が多いのでは?

129. 940 契約済みさん

タワーから買い替えですが、雨降りかどうかは、下を歩く人が傘をさしているかどうかで判断します。
    視力0.7以下の方は双眼鏡が必要、冬場で日の出が遅いときや、雲底が低くて下が見えないときは、ネットで気象レーダー画面を確認する必要があります。

吹抜けも霧雨程度だと内側ではわからないんですよね。

結局保守的に傘を持っていくので、邪魔になることもしばしばです。

130. 941 匿名

1階まで降りたのにまた傘を取りに行くなんて嫌だね。

傘をさしてる人が地上に見えたとしても、どのくらいの降りかって分からないし。

SUUMO最新号に眺望写真が載ってるね。

眺望ステーションにまだ行けてないんだけど、どんな感じなんだろう?

ユナイテッドアローズも。

2階モデルルームが改装された感じなのかな??

131. 942 匿名

>934さん
    お子様の通学についてですが、契約会際に”通学区域内の区立小・中学校への入学・転入学について”という用紙を記入した覚えありませんか?
    通学区域の学校(東雲小学校、有明中学校)への入学に関するもので、その時点の予定を記入し、野村不動産を経由して、管轄の教育委員会へ渡されています。

正式な手続きは、来年3月以降~29日までに個人で手続きが必要ですが、4月の学校開始から通学可能と理解しています。

*引越しは、各世帯の希望と調整が入りますので、希望日(なるべく早く)が叶うかは、未知です。

132. 943 匿名さん

941さん 眺望ステーションは、テレビを4画面にして都心方面・レインボー方面・ゲートブリッジ方面・スカイツリー方面を朝から夜まで早送りで流していましたよ。夜景はなかなかのものでした。
    お時間があれば見に行かれることをお勧めします!

133. 944 契約者

2階は改装されてません
    一階にあった部屋ごとに花をつけてたボードのところが、眺望ステーションに
    セミナーとかをやってたエリアが、ユナイテッドアローズとのコラボルームになってましたよ
    いつの間に改装したのかと感心します

134. 945 契約済みさん

当方もタワーからの住み替えですが、やはり周辺に傘をさしている人がいるかどうかで判断します。
    もし忘れた場合でも戻ります。

フロントで借りようなどと一度も思ったことはありませんが、フロントで借りたい方はマンションをホテルか何かと勘違いされているのでしょうか?

135. 946 契約済みさん

ホテルみたいなサービスがあってもいいんじゃないですか?

136. 947 住民さんA

945
    ホテルライクなサービスがあってもいーじゃん。
    なぜ、賛成する人を見下すような言い方をする?

137. 949 契約済みさん

人により受けたいサービスはまちまちだから仕方ないですね。私はジムとゴルフレンジとクリーニングの受け渡し時間の延長をお願いしたいです。コンシェルジュのサービス一覧を見ないでコメントすると、切手販売があると便利ですよね。粗大ごみシールもあるといいかな。郵便投函サービスかあるといいですね。

138. 950 匿名

>>943さん
    >>944さん

ありがとうございます!
    1階が改装されたんですね。じゃあ、MRが一部屋増えた感じですね。

花の咲き具合はどんな感じなのでしょうか?
    前に見た時は、縦1列が咲いていない間取りがあったのですが…。

139. 951 匿名さん

いまさらですが、ここの管理費。。。高くないですか?

140. 952 契約済みさん

そお?タワマンならこんなものでしょ?5年おきに値上がりしますよ。

141. 953 契約済みさん

切手販売はわかりませんが、粗大ゴミシールは必ず取扱うと思います。
    出すときはシールの貼り付けを確認したうえで、鍵を貸してもらって所定の保管場所に収納するのが普通です。
    (そうしないと残念ながら宙に浮く物が出てきます。。)

明日からゲートブリッジのライトアップが正式に始まるようですが、今日7時半ごろまで試験でフル点灯されていました。
    道路の海上部分の全長のほか、トラス部分も上下全体が白く照らされていて、かなりの存在感です。
    運河側限定の眺望ですが、期待に足るランドマークぶりでした。

北東角のバルコニーからだと、スカイツリーと両方見えるんじゃないでしょうか。

142. 954 契約者

944です
    花の咲き具合ですが、ここの掲示板でもちょくちょく話題になってた縦一列まだ花が咲いてない件ですが、意識的に見てないですがざっと見た感じわかりませんでした 中低層がほとんど花が咲いてて高層をこれからはメインで売っていくような咲き具合でした
    眺望ステーションが力を発揮しそうな感じです

143. 955 契約済みさん

自分も同じ印象です。
    25F以下で残っているのは65平米のもののみ。
    あとは高層階!ていう感じでした。

しかし外廊下から雨が見えないとは、、、
    皆言っているからそうなんだろうけど想像できない。
    てかベランダ出ればよくないですか?
    下で傘貸すにしても何百個もおいとけいよ。
    反対。

144. 956 契約済みさん

今のマンションでは、一階に提供傘置きがあり、いらなくなったビニール傘置き場があります。戻るのが面倒な時は、利用させてもらっているので、あれば便利ですよ。
    管理費負担もなく、良いサービスだと思いますが、どうでしょうか?

145. 957 契約済みさん

皆さんやっぱり壁は全面エコカラットですかね?
    妻のダイヤモンドは10ラットで輝いてますが…あっ(汗;)

146. 958 通りすがり

エコカラット?無駄無駄
    最新の空気清浄器の方が安上がり!

147. 959 契約済みさん

あっ(汗;)
    カラットがラットになっちやった(滝汗;)
    冗談の酔っ払いおやじのお粗末なレス失礼(笑)

148. 960 契約済みさん

956さん

ちょっと高級感を損なうかもなので賛否は人によりけりと思うも、そういう一捻りされてるアイディア大歓迎です!

149. 961 契約済みさん

外廊下と言っても、サランラップの芯の中みたいなもんですから、しとしと以上の降りじゃないと雨は下まで落ちてきません。寒い朝とか、強雨のあとの雨上がり直前でサンダルが濡れてたりしたら、1分1秒を争う忙しい出勤前に、バルコニーに出るのは案外面倒なものです。

で、結局傘を取りに戻ったりします。

会社でもそういう時ありません?

150. 962 契約済みさん

かばんの中に常時折り畳み傘入れてるからそんな事気にした事ありませんな。
    不思議ちゃんの世界だ。

151. 963 契約済みさん

うちのチビでも折り畳み傘入れてるけどな〜

152. 964 契約済みさん

ついでに言わせていただければ、他人にばかり要求して自助がおろそかな、他人に頼ってばかりな方がいるとちょっと将来的にはどうなんでしょうね。
    まあごくごく一部の方だとは思いますがね。
    先が思いやられるねぇ。

153. 965 契約済みさん

会社に手ぶらで行き来してるので、折りたたみ傘は持っていないのです。
    電車に乗る時間が短いので、本などを持たなければ、カバンも不要です。今はポケットインのスマホで事足りますし。
    ここも有楽町辺りまでなら乗車時間が短いですから、新聞を見る暇も事実上ないと思います。

本当は、地震で地下鉄に閉じ込められたときのために、水とか懐中電灯ぐらいは携帯しておいた方が良いんですけどね。

154. 966 契約済みさん

提供傘はうまく見えずらい場所においてあるので、美観を損ねることもないです。いつも10本くらいある感じですね。

155. 967 契約済みさん

>>953
    南西向きはレインボーブリッジとゲートブリッジ両方見れたりするんだなーこれが。
    東京湾の花火もみれるしーとか言うと、
    聞くだけなら、おお!?と話のネタ程度にはなりますね。

ただ実際は花火はベランダに出てみる感じで、
    目の前の眺望はビーコンから公務員宿舎までつまんない感じで、さも自慢げに言ったりするとちょっとした詐欺ですが。

156. 968 契約済みさん

すみません、詳しい方教えてください。
    5000万台なかぐらいのお部屋で、固定資産税23万と試算されている場合、
    課税標準額は1300-1600万円ぐらいということなのでしょうか?
    野村不動産からもらった書類の中でどこか見ればわかったりするのでしょうか?

いまさらながら固定資産税って今後あがっていくのか、下がっていくのか、
    おなじぐらいなのかちょっと知っておきたかったので、
    不動産にかかわる税金を勉強しようと思ったのですが、
    そもそも自分の契約したお部屋の課税標準がどれぐらいなのかそもそもしらないし、
    どうやって決まっているのかもわかってないという我ながら驚きの事実に気づきました。

157. 969 匿名

公式ブログより  イベントの告知あり!
    ~bellbell 406邸即日完売記念 bellbell~
    「湾岸オールスターズ わくわく大感謝祭 2012」
    http://www.proud-shinonomeblog.com

詳細
    http://www.proud-web.jp/shinonome/subwin/event/wakuwaku.html

406邸完売記念の感謝祭とのことですが購入者ではなく、当然かもしれないけど”検討者向け”なんだなー

158. 970 契約済みさん

うちは小さな子供がいるので、営業さんから、ぜひ遊びに来てください!とわざわざお電話いただきましたよ。

久しぶりに現地に行こうと思います!楽しみです。

159. 971 契約済みさん

近所の5500万で購入したタワーに住んでいますが、当初の軽減税率が終わったあとの現在は、固定資産税は年間24万円ほどです。プラウドでも大差はないでしょう。地価が上がらなければ、建物は経年とともに減価していくので税額は下がる方向だと思います。とはいえ30年で軽く700万はかかりますが。

160. 972 契約済みさん

>>967

953ですが、そこまで誇大広告はしていないですよ。別のレスですかね。
    あくまで北東の角部屋であれば、運河側の「バルコニーから」は隔壁がなく北側が遮られないのでツリーも見えるし、ゲートブリッジも振り返れば見られるという話なので。

レインボーとゲートの両ブリッジがバルコニーから見られるのは、Cd-85辺りの47階から上に限定です。
    そこより西寄りだと、ゲートBはビーコンに遮られますし、上から視線が抜ける超高層階でも、Wコンのイーストに遮られて全景は見えません。

まあ余り自慢げだと、実際にお客様をお迎えしたときに、詐欺だよねと陰で言われるかも知れませんが・・・

でも見えるということ自体が重要です。
    見られない、のとは大違いですからね。

161. 973 キャリアウーマンさん

ということは、西向き高層階がベストですかね?

162. 974 匿名

>970さん、 担当営業の方は、気遣いされる良い人ですね。

特に声をかけてもらえない一契約者ですが、G/W期間中、都合をつけて一度は覗きに行こうとは思っています。
    第3期販売予定が、5月上旬となっているので、申し込みに向けての来場者とイベント効果で、いつもにも増して、”と熱気ムンムン”のギャラリーでしょうね。

163. 975 契約済みさん

>>972
    ゲートブリッジからここの南西面が見えることを目視して確認しました。
    ビーコンとかぶらずに見えると思います。

164. 976 匿名

久しぶりにN様からのダイレクトメール。
    湾岸オールスターズわくわく大感謝2012について。
    エントリーシートの下段を見ると、希望間取り、面積や予算の記入項目あるけど、既契約者は、ブランクOKかな?

165. 977 匿名さん

315にグーグルアースでのゲートブリッジ方向の眺望シミュレーションがあります。
    45階ぐらいの南西、建物西寄りの位置からになると思います。

ここまで西に寄ると、43階ぐらいから下では、ゲートBはビーコンで半分くらい隠されそう?
    一方高層階ならWコンフォートに隠されることもないようですね。

現地は昼現在、51階天井の梁がほぼ建て終わり、52階(塔屋1階)の柱が数本組まれている所です。
    屋上庭園の庇を含め、5月中には躯体部分は出来上がりそうです。

166. 978 契約済みさん

3期って4月下旬~だった気がするんだけどいつの間にか5月中旬~になっているね。
    あまり要望書集まらなかったのかな?
    1期契約者としては、このGWでガツンと売って晴海と差をつけて欲しかったです。
    3期の情報お持ちの方いらっしゃいますか?

167. 979 匿名

3期の具体的情報は持っていませんが、私もSUUMO(本版)で最初に見た時は、4月下旬となっていました。
    しかし翌週には、5月上旬となっていたので、戦略的にGWでMRに呼び込み、モチベーションを高めて、5/5(土)or5/12(土)から正式申し込み開始という流れじゃないでしょうかね~。

168. 980 契約済みさん

ユナイテッドアローズのお部屋、見てきました。素敵ですね~。お値段等はまだ決まっていないようですが、一部だけなら取り入れても良いかな~なんて考えています。眺望のシミュレーションも雰囲気が分かって良かったです。

169. 981 入居予定さん

ゲートブリッジが今夜はコバルトブルー。
    昨晩まではフレッシュグリーンだった。
    デザイナーの石井さんは1ヵ月ごとに変えると言っていたけど、毎月一日に変わる訳じゃないのね。

毎正時、微妙に緑と青のグラデーションがかかって、レインボーブリッジよりやっぱり近代的な感じ。
    昼間は無骨だけど、夜はかなりいい雰囲気です。

キャナルコートからだと、手を軽く伸ばして、親指と小指をいっぱいに広げたくらいの大きさに光ってます。
    深夜12時プラスマイナス30秒に消灯で、東京タワーよりは時間にアバウトです。

170. 982 匿名

眺望動画は、4箇所方向から撮影したものを4ディスプレイで、朝5:00~を早送りで見せて、夜6:00過ぎからは数分間実時間で流すを1セット。
    検討段階なら特に有効だったかもしれない、そういう意味では第3期検討者は良いかもしれないですね。
    GWということもあり、賑わっているかなと思ったけど、意外と?空いてました。

営業担当者も若返り?でヤング・パーソンを投入していて、説明を横で聞いていて、ある種、新鮮な気持ちになれました。

ユナイテッド・アローの展示は、少し時間が潰せて良いんですが、あれ程の”木”を演出しているのに、木の香りを感じないのが残念です。でも値段知りたいなー。

171. 983 匿名

建築現場から~ 以前話題のあった廊下天井骨組み 

1. 建築現場から~ 以前話題のあった廊下天井...
  172. 984 匿名

イオン近くの歩道橋より

1. イオン近くの歩道橋より
  173. 985 匿名

少し前の撮影ですが、3期に向けて残りのお部屋(17階まで)
    *2LDKしかなさそうですね~

1. 少し前の撮影ですが、3期に向けて残りのお...
  174. 986 契約済みさん

写真ありがとうございます。なんか外観が黒っぽいというか茶色っぽいというか。もうちょっと白くて清潔感のある感じを想像してたから残念だな。北東側はもうちょっと白っぽいけど豊洲や辰巳から歩くときなんかいつも黒くて汚いなと思う。

175. 987 匿名さん

残りって全部埋まってますよね?空いているの次期ですよね?素直に驚きました。

176. 988 匿名

>986さん
     色は確かに微妙なところありますよね、今日みたいな”どんよりした天気”だと特に映えないですね、天気が良ければ、印象も変わるんですが...北東側だけ、たしかに質感も色も違う感じで明るめですね。
    あと豊洲のビバホームがある通りから東雲方向を見ると存在感を示しているのが、少しだけ”誇らしげ?”ですが。

>987さん
    花が咲いていない住戸が、3期以降販売分です。写真は17階までの状況ですが、かなり”SOLD OUT”しています。
    参考までに見にくいですが、もう一枚、高層売れ行き状況の写真をアップしておきます。

1.  色は確かに微妙なところありますよね、今...
  177. 989 契約済みさん

外観のカラーがあんまりいけてないと思うのは私だけでしょうか?

お隣さんが素敵なので、並んでしまうとちょっと残念。。

まぁそれぞれ好みはありますからね。

178. 990 契約済みさん

DWじゃないのと、防護ネットでガラス面が見えにくいせいもありますかね。

やっぱり手摺は外から覗かれる一部を除いて、全フロアともガラスが良かったかも。

なお白壁だと汚れが目立つ(換気扇からの油とか)ので、茶色というのは現実的ではあります。

179. 991 入居予定さん

983さん

写真ありがとうございます。
    天井が斜めなので、廊下を歩くときに、なんか身体が傾いちゃいそうですね。
    少なくとも写真を注視しているとそんな気がしてきます。

設計上の必然性があるのでしょうかね??

180. 992 匿名

外観については、BEACONさんが素敵ですからね、

私も、外からの視界を遮る必要最低限の部分以外は、手摺は、ガラス(白乳色と透明)、コンクリ部分は、タイルっぽいものでデザインしてもらえたら、もっと良かったのに~とは、感じます。
    玄関付近も、拭きつけみたいなものなんですよね。ちと残念。まぁ、トータルでは納得して契約しているんですけどね。

181. 993 契約済みさん

残念トークは必要でしょうか…。

182. 994 匿名

ユナイテッドアローズコラボを見てきました!
    本当にお店のようでした。こんな風にディスプレイする見せる収納もあるんだなと勉強になりました。特に、一番奥の洋服・カバンエリアは、毎日の服装選びが楽しくなりそう。中央に置いてあった、アクセサリーが並べて収納できる引き出しが欲しくなりました。値段はさておき、暮らしが豊かになるだろうなぁと幸せな気分で見ることが出来ました。

シアター待ちの人数、商談スペース、2期と比べた花の様子を見て、しっかり新規の客が入っているんだなぁと感じました。

また連休中に足を運び、“リムジンに乗って現地見学ツアー”に参加してみたいなぁと思っています。契約者でもいいんですよね??

183. 995 契約済みさん

残念トーク、必要じゃない方には不必要でしたね。

ただ、夢を持って購入しただけに現物をみてちょっと。。となったのは仕方がないとは思いませんか?
    そのように感じたのは私だけなのかな?と思いまして、書き込ませていただきました。

184. 996 とくめい

昨日のようす、もういちまい

1. 昨日のようす、もういちまい
  185. 997 匿名

>995さん、そうですよね、
     良かった、気入ったプラウドタワー東雲、だけどここが残念だったープラウドタワー東雲ポイントを書かれても良いと思います。根底に愛情があるからこそ、期待値と現実とのギャップに残念と感じることもありますし。

さてGW後半の天気予報は、今ひとつみたいですが、来年GWの頃は、ほとんど方が引越しを終えて、東雲に集っているんですね。

186. 998 入居予定さん

写真は、東京みなと祭(再来週末)のパレードの練習?

晴海ふ頭も良く見えそうですねー。たのしみだ~♪

187. 999 働くママさん

湾岸高層階は風が強すぎてベランダに出れないとか聞くのですが、
    実際のところどんな感じなのか、住んだ事のある方の感想を教えて頂けないでしょうか?

188. 1000 契約済

外観少し予想外でしたが、これも良いなと思ってます。

189. 1001 入居予定者

私はビジネスタワーの様な外観が苦手なので、プラウドの外観嫌いじゃないです。もう少し明るくても良かったかなとは思いますが。

190. 1002 契約済みさん

でもあまり白いと汚れが目立つから、私としては、もう少しダークブラインでもよかったかな?と思います。

191. 1003 匿名

続きは、こちらのスレで

ラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598

192. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸