東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 申込予定さん

    今日頭金入金しました。早速契約者専用掲示板を立ててみました。皆さん、色々と情報交換いたしましょう。

  2. 2 入居予定さん

    ありがとうございます。
    良い情報交換できるといいですね。
    いままで暇つぶしで読むだけでしたが、いい情報がありましたら書き込みますね。
    ネガはスルーでいきましょう!

  3. 3 入居予定さん

    スレ立てありがとうございます。

    現在豊洲住まいの入居予定者です。
    有意義な情報交換ができるとよいです。
    宜しくお願いします。

  4. 4 入居予定さん

    検討板は怖くて書き込みできませんでした。
    情報交換宜しくお願い致します。

  5. 5 入居予定さん

    私も頭金、入金いたしました。こちらで仲良く情報交換させて下さい。

    さてさて、やはり地震の時の高層マンションの揺れは気になるところです。入居予定の方々はどう感じてますか?私自身は、初めての高層マンション住まいとなるので、どんな感じなのかな~と考えてます。

  6. 6 入居予定さん

    あまり神経質ななることないと思いますよ。あまり重くて背の高い家具はおかない。壁との接続をしっかりする。揺れたてしても、命の危険はないと思います。マンションが折れる事もないだろうし、万が一液状化したとしても、生きてさえいればなんとかかるでしょう!いつ来るかわからないし、ここが駄目だったら、築年数が経っている古いマンションはもっと大変だと思いますよ。楽観すぎるかも知れませんが。

  7. 7 入居予定さん

    皆様、よろしくお願いします。
    地震は確かに気になりますよね。
    階数によっても違ってくるでしょうが大きいのが来たら怖いですね。
    とりあえず家具の壁固定だけはお願いしようと思っています。
    そういえば、ここって緊急地震速報は館内に流れるかどうか確認されている方はいらっしゃいますか?

  8. 8 入居予定さん

    No.5です。

    さっそくの情報ありがとうございます。そうですよね、あんまり考えすぎてもよくないですよね。緊急地震速報…入るんですかね~?確かにそういうお話は聞いてないかも。

    皆様、お部屋の中の色はどれにしましたか?私達は迷いましたが、結局、一番明るい色に決めちゃいました。中間色もステキでしたが、手持ちの家具との相性で決めました。

  9. 9 入居予定さん

    確かに色は難しい選択でした!あともうひとパターン位いモダンタイプがあればよかったのですが。モデルルームの2部屋は似たような色でしたので、、、。

  10. 10 契約済みさん

    確かに色の選択では悩みました。結局うちも一番明るい色にしました。

  11. 11 入居予定さん

    耐震は安全性という意味では気にしなくて良いと思います。
    ゆっくり大きく揺れるのは事実ですので、家具はしっかり固定が基本ですね。
    建物が細長いとか地盤がどうというのは構造計算の与条件であって、結論の建築基準法で求められる構造性能は一定ですのでその分柱が太くなったりというだけのことです(柱と梁は実際立派な建物ですよね)。
    昔、構造設計をしていましたが検討板ではみなさん構造に詳しくてびっくりしました。
    もちろん資産価値的に免振の方が有利という意見は否定しませんが、終局的な構造性能の話とは別次元の議論ですのでその分価格が安いでよろしいかと思いますよ。

  12. 12 契約済みさん

    お部屋の色、一番暗い色にしました。
    梁のあるお部屋なので、圧迫感気になるかなあ…

  13. 13 入居予定さん

    私は一番明るい色にしました。
    モデルルームの雰囲気が気に入ったので。
    汚れは気になりそうですが…

     バスはどうしましたか?お風呂掃除担当(笑)の主人には掃除が楽そうな弓型を押されましたが、広く見えるストレートにしました。

  14. 14 契約済みさん

    みなさん宜しくお願いします。昨日入金してきました。
    さて緊急地震速報ですが営業の方に確認したらついていないとの事です。

  15. 15 入居予定さん

    我が家は低層階で、カラー選択無かったのですが、階数は最後まで悩みました。
    が、最終的に嫁さんの意見が採用され一番明るい色の階数で決めましたよ。
    入居も随分先なのでまだ実感わきませんが、皆様宜しくお願いします。

  16. 16 入居予定

    みなさんよろしくお願いします。

    うちも元々低層狙いだったのですが、
    一番明るい色のフロアにしました。
    日が入るとより一層明るくなる感じが好みです。

    うちは駐車場希望入れなかったのですが、
    みなさんはいかがですか?

    入居後に子供が産まれたら車を買おうかと考えているので、
    稼働率が気になります。

  17. 17 入居予定さん

    うちも昨日入金してきました。
    色は一番明るい色を選びました。

    駐車場ですが、第1期販売向けの駐車場割り当てでは落選者がでず
    希望者はみな確保できたみたいですよ。うちも確保できました。
    このマンションに引っ越す際に車を手放す人が多いと営業の方が言っていました。

  18. 18 入居予定さん

    一番明るい色が人気ですね。
    確かにモデルルームの2部屋の色は似た感じですよね。
    どちらも好きですが、うちは全員一致で真ん中の色にしました!

  19. 19 入居予定さん

    家も1番明るい色です。濃いのが良かったんですが、モデルルームの設定がなく、パーツモデルしかなかったのでイメージがつかず辞めました。正直なとこ変更ってできるんですかね?契約までOK?いやがられますかね?

  20. 20 入居予定さん

    検討版の勢いなくなっちゃいましたね。
    自分が買うマンションなので二期以降も健闘してほしいです。
    北西向きなので、住んだ後もベランダから『分譲中』なんて垂れ幕下がってたらガッカリですからね。

    ところで、駐車場は空いてたら後から変更出来るのでしょうか?
    週末にでも営業に聞くつもりてすがご存じの方いたら教えてください。

  21. 21 入居予定さん

    >20さん
    ネガさんが人気ぶりに逃げちゃったとか、アクセス禁止になったとか。
    2期以降も盛り上がるといいですね。
    駐車場の変更はわかりませんが、一度確保したところもキャンセルはできると聞いています。最終的に入居までに100%埋まらなかったら交渉できるのでは?

  22. 22 入居予定さん

    こんにちは!
    近所のタワーからの買い替えなので、その辺りの情報交換はできるかなと思います。
    よろしくお願いします。

    プラウドは壁紙が絶妙な色合いで、MRに初めて入った営業担当さんとかマスコミ系の方にも好評だったらしいです。
    それを聞いて、うちもCd85のMRと同じ一番明るい色にしてしまいました。

    色合いでちょっと気になるのは、各階EVホールと共用廊下ですかね。帰宅したり来客時の印象を最後に決める部分なので。
    (外廊下の手摺、ポーチ部分の黒タイルは展示してあります。)週末の契約時に聞いてみることにします。









  23. 23 入居予定さん

    こんばんは!
    色散々迷って真ん中にしました。
    一番明るいのにすれば良かったかな~。

    早く入居したいです。

  24. 24 入居予定さん

    No.14さん、緊急地震速報の事、聞いて下さってありがとうございます。

    駐車場、うちも当たりました。でも、希望していた金額の場所よりも高い所が当たったので、変更出来るなら変更したいと思ってます。機械式ではないので、そんなに料金は高くなくても良いのでは?とも考えてます。でも、都心に近いので仕方ありませんね。住んでから、必要なかったら車は手離して、自転車生活も検討予定です。まだまだ先のお話ですけどね。

  25. 25 入居予定さん

    駐車場、自走式の割りにはちと高いかもしれませんが、機会式の待ち時間がないだけいいかもしれませんね。

  26. 26 ご近所さん

    こんにちは。
    別のプラウドの入居待ちの者です。

    みなさん決定おめでとうございます。
    これから入居までなが~いですが、楽しんでくださいね。

  27. 28 入居予定さん

    >>21さん

    ありがとうございます。
    やはり入居のタイミングまでは待ちですかね。
    私も自走式の割には高いイメージです。
    1階は妥当ですが、屋上階の屋根なしなんて安くしないと停める人いないのでは?と思います。。

  28. 29 入居予定さん

    みなさんこんわ。
    キャナルコート6年目です。
    ここに住んだら他にはいけないですね。
    みなさん空中庭園は行こうと思ってますか?
    もっと開放時間を長くしてほしいですね~

  29. 30 入居予定

    空中庭園って22時まででしたっけ?

    うちは低層でほとんど眺望の解放感がないので、
    たまに空中庭園とか屋上とか行って景色を眺めよっかなーと思ってます。

  30. 31 契約済みさん

    空中庭園って時間が決まっていたんですね。知りませんでした。

  31. 32 入居予定さん

    夜景をみながら一杯って出来ないんですよね・・・

  32. 33 匿名さん

    通勤はどうされますか?

    以前、東京都の予算に路面電車建設の調査費用が計上されていましたが、
    本当に路面電車作ってくれないかなぁ。

  33. 34 入居予定さん

    あの星を見るデッキ?のイメージがまったくわきません。
    しかも22時以降は出ること出来ないなんて、低層の我が家はちょっとガッカリです。

    通勤は豊洲まで歩きですね。
    今も同じくらい歩いてるのでそれ程苦ではないです。
    路面電車出来たらいいですね。
    晴海の物件でも話に上がってるやつですか??

  34. 35 入居予定さん

    ちなみにパーティールームは20時までのようですよ。延長してもらいたいですよね。

  35. 36 入居予定

    パーティールームは延長してもらいたいですね

    せめて22時までは


    希望する方が多ければすんなり変更できるのでは?

  36. 37 入居予定さん

    入居後の規約変更になるのではないでしょうか?
    すでに決められているようなので、ジムの使用時間の延長と合わせて、入居後の総会での議題にしましょう!

  37. 38 入居予定さん

    通勤は辰巳まで歩きがいいですよ。
    信号ないし、豊洲の場合は2か所ありますよ。
    辰巳からの帰りに橋から見る景色は都会を感じますよ。
    それに辰巳からだったら座れる可能性が格段に上がります。

  38. 40 入居予定さん

    屋上は別としても、利用者が明白なんだからいいんじゃないですかね。
    夜まで利用できないパーティールームってどうなんでしょうか?
    せめて22時位までは利用したいですね。みんなで花火とか見ながら楽しみたいし!

  39. 41 匿名さん

    むしろパーティルームは夜使いたいので延長してほしいです。

    ただ、39さんのおっしゃるようにマナーや維持管理の問題もあるので、
    あまり遅すぎるのもだめだとは思いますが。

  40. 42 入居予定さん

    延長に賛成!20時までなんて、平日は使うなと言っているようなもの。特にジムも延長してもらいたいです。

  41. 43 入居予定さん

    パーティルームとか屋上庭園って、住人のマナーが悪いと下階に大迷惑な施設になっちゃうんですよね、、、残念ながら。そういう意味では空中庭園も要注意です。
    ただ前者は21時まではokに、総会で変えられると良いかな。

    屋上庭園も子供のたまり場になってしまったり、上から物を投げたりということが一度でもあると、出入りには各戸鍵ではなく専用鍵を管理室で記帳して借りる方式になったりします。(我が家のタワーは展望ラウンジが1年でそうなりました・・・キッズルームも備品がボロボロになったり・・・)

    みんなで快適に住み続けられるようにしたいですね。

  42. 44 入居予定さん

    マナーを守って快適に過ごしたいですね!

  43. 45 入居予定さん

    監視カメラついていれば大丈夫だと思いますが、ご存知の方いますか?

  44. 47 匿名さん

    修繕積立金の増加、たかくないですか?

  45. 48 入居予定さん

    おはようございます。

    皆さん、重要事項説明書等よく読み込んでますね。私も頑張って読み込みます。ビーコンタワーへの通り抜けが出来るようになってくれれば良いのですが…いつくらいに決まるのでしょうか?どなたか担当者さんに確認した方、いらっしゃいますか?

  46. 49 匿名さん

    1階のロビーやエレベーターホールなど完成予想CGなどで見る限りなかなか重厚感がありそうですよね。
    もう少し夜の間接照明の暗い雰囲気も見てみたいです。
    心配なのは各階エレベーターホールと外廊下の雰囲気ですかね。
    玄関回りはモデルルームでわかるんですが、他の部分が安っぽくないか心配です。
    お近くの物件でも共有施設は豪華なんだけど、こういった所に明らかにお金かけてない所もありましたので・・・
    ちなみにそこは内覧会後に掲示板炎上でした。(笑)

  47. 50 匿名さん

    修繕積立金のシミュレーション、ここのように30年目まで当初から提示しているケースってそんなに多くないと思います。

    普通は25年まで。何故かというと、30年目でEVの大修繕があって数億円かかる(プラウドは4.3億円)から、積立金がそれだけ多く必要になり、見栄えが悪いんです。入居後、管理組合で試算し直したら足りなくてビックリという場合もままあります。
    それをキチンと見せているのはむしろ良心的です。
    現在、築10年近いMSに住んでいますが、積立金の増加はこんなもんだと思います。

    但し、設立後の管理組合で、法定設備を除いて交換時期や塗装時期を延ばしたり、シビアに検証すれば1~2割は修繕費用を下げることが経験則上可能です。

  48. 51 特命

    こんばんわ。

    お部屋を選択される際に、方角について、何を基準を決めましたか?

    南東・・・川沿で、障害物もなく見通しが良い、午前中ならお日様も望める
    南西・・・日照時間が一番長い
    北西・・・階層にもよると思いますが、東京湾や夜景の眺望

    間取り的には、北西のBhタイプ(モデルルーム)も悩みましたが、方角を優先したたので最終的に外しました。

  49. 52 入居予定Aさん

    みなさん、こんばんわ。
    これから宜しくお願いします。

    毎週末、本当によくMSギャラリーに通いました。いよいよ17日の「契約会」、翌週の「ローン申し込み会」を最後に、当分落ち着きますね。

    ところで、私達4人家族は、千葉市の「幕張ベイタウン」から引っ越します。どなたか同じベイタウンの方はいらっしゃいませんか?担当の営業マンからは「他にも打瀬(ベイタウン)の方はいらっしゃいますよ」と、言っていました。

    毎朝、京葉線JR新木場駅を出た辺りから、毎日少しずつ背を伸ばしている私達のタワーを見ながら都内に向けて通勤しています。

    ベイタウンにお住まいの方~!

  50. 53 入居予定さん

    >51さん
    こんばんは。

    私は、南東側を選びました。資金の関係で中層~低層しか選択できなかったため、窓からの眺めに前方に遮る物が無いから。ただ、太陽が11:30頃までしか見えないんですよね~(汗)

  51. 54 入居予定さん

    私は眺望重視で北西です!

  52. 55 入居予定さん

    おはようございます。
    私は運河側です。
    都心方向が良かったのですが、資金足りずで運河方向にしました。
    天気が良ければ、房総半島、筑波山まで見えるらしいですよ。

  53. 57 入居予定さん

    日照時間で南西を選びました。

  54. 59 特命

    みなさん、早速コメントありがとうございました。

    No53さん⇒中層~低層、前方遮るものない”南東”
     私も資金、そしてタワーみ魅力を感じるのに高所恐怖症で選べないのも(笑)

    No54さん⇒眺望重視で北西!

     北西といっても、建物をキャナルコート基準で角度つけているので、
     午後~夕方にかけて、どんどん明るくなる感じだったので、悩みました~

    No55さん⇒運河側。
     ”南東”ですね。
     ”運河”という響きに新鮮さを感じます。

    No58さん⇒日照時間で南西。

     何度か足を運ぶと、いつも陽が差しているのは”南西”なんですよね。
     ないものねだりですが、羨ましい~。

    さて、明日は、契約会、そして来週は、提携ローン申し込み。
     最終的には銀行は選択し直せるとはいえ、悩んでます。どこにしようかな?(審査は、沢山出したので)

  55. 60 入居予定さん

    みなさま
    はじめまして。
    豊洲ららぽーと横のマンションから引っ越してこちらにお邪魔します。

    宜しくお願いします。

    1Fの北西に『洗車場』なるスペースがありますが、管理規約などにレギュレーション載ってませんね。
    なにか情報等ご存知の方いらっしゃいますか?

  56. 62 特命

    No60さん
     駐車場の利用規則、わからないですよね。
     受益者負担とはいえ、利用料金が自走式の割に高いと感じているにとどまっています。
     
     エレベータのシースルーの方は、低層階用29階までと聞いていますが、こちらもあまり説明を聞けてません。
     こと細かに質問しないと、わからないのが普通なんでしょうか。
     

  57. 63 匿名

    気になったことはなんでも質問するべきですよ!いろんな資料をだして調べてくれますよ!
    不安は営業さんが取り除いてくれますよ〜

  58. 64 特命

    No63さん
     アドバイス、ありがとうございます。
     明日、契約会の前後で聞いてみます。

     駐車場料金について、勝手な願望ですが、
     平均=20,000円(ザックリ)として、これを値下げして稼働率が上がるとすると

     75% 270台 20,000円 5,400,000円 ※基本ライン
     80% 288台 19,000円 5,472,000円
     85% 306台 18,000円 5,508,000円
     90% 324台 17,000円 5,508,000円
     95% 342台 16,000円 5,472,000円

     値下げ2,000円して稼働率10%上げれば、増収することになるんですよね~。

     

  59. 65 住民でない人さん

    こんばんは!
    2軒隣のマンションに住む者です。
    こちらを検討したのですが、諸事情あり、今回は見送りました。
    ご契約の皆さん、とても良い買い物をされたと思います!
    数年この地に住んでおりますので、もし気になる事や知りたい事がありましたらお尋ねいただきたいのですが、基本的に契約者専用という事ですので、自発的な書き込みは今後控えさせていただきますね。(実際、お隣のスレッドでは「帰れ!」と言われてしまいましたw)

    ご入居まで待ち遠しいとは思いますが、その期間こそ実は至福の時でもあると思いますので、楽しんでください!!

  60. 66 入居前さん

    ありがたい申し出ありがとうございます!さっそくですが、S字はペットの散歩が禁止と聞きましたが本当でしょうか?先日見かけましたので。

  61. 67 入居予定さん

    >65さん
    ようこそ。ありがとうございます。
    キャナルコートの先住として、これからも宜しくお願いしますね。

  62. 68 入居予定さん

    今日は契約会ですね。購入したんだという実感を感じる時になりそうですね。

  63. 69 入居予定さん

    >>66さん
    キャナルコート住まいの者です。今度こちら
    の物件を購入する予定の者です。

    S字ですが、S字の限らず公団の敷地内での
    犬の散歩は禁止のはずです。ただ、徹底されているか
    までは別で、知らない人も多いようです。
    結果、たまに見かける事もあるかと思います。
    運河沿いなどは問題無いと思いますよ。

  64. 70 住民でない人さん

    >>66さん、こんにちは。65です

    >>69さんのおっしゃる通り、「犬を歩かせる事」は禁止になっているものの(抱っこなら可)、歩かせている方も結構見かけます。
    運河沿いはもちろん問題ありませんが、桜橋付近は、朝夕いわゆる「ドッグラン」状態で利用してる人が多く、ノーリード犬が多いので、注意が必要かもしれません。
    ちなみに、ドッグランなら辰巳海浜公園やららぽーと、お台場などにあります。

  65. 71 匿名

    契約終わりました!
    なんか呆気なかったかな〜

  66. 72 入居前さん

    66です。色々情報ありがとうございました。ドックラン状態ですかー。マナーは守らないとですね!

  67. 73 契約済みさん

    共用廊下などの色調を確認してきました。

    結論はMRのそれぞれのモックアップ通り。

    29階までは、壁面モルタル・PSの金属パネルが濃い茶色、廊下床面も濃い茶色、手摺はアルミのルーバーで茶色基調の3色ぐらいの組み合わせ、玄関前ポーチが黒いタイル、ドアが少し赤味を帯びた茶色。
    30階以上は、両方とも薄いグレー、手摺が乳白色のガラス、ポーチは同上、ドアが濃い茶色でした。

    あと網戸は高層階も標準装備(あまり必要ないと思いますが)、バルコニーのオプションタイルは35階より上には設置出来ないそうです。

    一応お知らせまで。。

  68. 74 特命

    契約会、淡々と進み、終了となりましたね~。

    波乱を期待しているわけではありませんが、人生最大の買い物の割には、、、
    車を購入するときの方が、契約書捺印まで駆け引きあるので.....

    そういえば、洗車スペースありますが、水栓がある程度で、有料とかではんないんですよね?
    使用するときに事前に申請は必要みたいですが,,,,,

  69. 75 契約済みさん

    たしかに呆気なさすぎでした。
    まぁ、一人ずつやり取りしてたら時間の無駄なんでしょうね。
    洗車場は無料なんですね!?
    そう言えば、前に営業さんに聞いたまま正式回答貰ってませんでした。
    助かります。

  70. 76 入居予定さん

    本当に、契約は淡々としてましたね。
    次に盛り上がるのは、オプション選びの年明けですかね。

    エコカラット検討中で、INAX(LIXIL)のショールームに行ってみようと思っています。
    インテリアオプションで頼むと世間相場は2万円/㎡ほどらしいですが、工務店に頼めば半分くらいとの話も。

    それから乾式耐火壁(戸境い)の部分にはエコカラットは本来そのままは貼れないようです。剥がす時に傷付けちゃうので下貼り(ふかし壁というらしい)の施工が必要と聞きましたが、よく調べたいと思います。

  71. 77 匿名さん

    みなさん先日の契約会はお疲れ様でした。
    昨日、モデルルームにいって気付いたんですが1階に置いてある模型ありますよね、
    その模型の北西側の2層吹き抜けになってる場所ありますよね、
    15~16、30~31、45~46階位の部分だと思うんですが、その外壁の部分に
    以前の模型やCG写真にはなかった下からそれぞれ色の違う茶色、緑、青色みたいな色がついていました。
    これ外観予定が変わったんですかね? 正直その色の部分の面積はかなり大きくかっこ悪いです・・・
    だれか他に気付いた方や、営業マンに聞いたかたいませんでしたか?

  72. 78 特命

    No77さん
    北西側の中層~高層にかけての外壁についての”色”気づいていませんでした。
    あらためて模型を観察されるところの洞察力、すごい。
    現物優先とはいえ、”みんなのマンション”、しかもデザインにかかわる部分なので、
    当初より”かっこ悪く”されるのは、良くないですね。

    毎週のように続いた、豊洲MR通い、来週の提携ローン申し込み会で、年内は”ひと区切り”となるので、
    その際、”模型”をまずじっくり観察します。

    内部の吹き抜けって、52階から1階まで、安全ネットとか?
    とくになく、ストーンって、感じですかね?(これも直接担当者に聞けばいいことですが)

  73. 81 契約済みさん

    PRESENTATION BOOK の31ページを見てみて。

    少なくとも31~32階の空中庭園の外側の柱は、青緑色に塗ってあるっ!!

    25ページは夜なので定かではないけれど、少なくともグレーではない感じ。

    13ページの北側からの予想パースでも確かに茶、緑、青っぽい!!

    初めて気がつきました。

  74. 82 匿名さん

    プレゼンテーションBOOK確認しました。
    各展望エリアとパーティースペースの柱の色がそのまま外壁まで使われている感じなんですね。
    模型では以前までこの部分が色が塗られてなかったので気付かなかったです。当初の予定通りなんですね。
    遠くからみても目立ちそうな部分なので、少しカラフルな印象になりますかね。

  75. 83 特命

    DVDイメージ映像:6分58秒あたりで15階付近になりますが、外壁の柱?というのかな色が”鶯色(緑)”に変化。
    DVDイメージ映像:7分35秒あたりで31階~32階(空中庭園)が、No81さんご指摘のように柱が”青緑”。

    DVDをあらためて見みると、今まであまり”見てなかった”ことがわかりました。

    別件ですが、自走式駐車場も、屋根つければ4階も料金次第で魅力になるのに他、物件でも屋根を付けないタイプを見かけます。
    太陽光パネルを付けて、売電とかしても割に合わないんでしょうかね。

    昨日、キャナルコートの公団さんに立ち寄って、駐車場について聞いてみたところ、3万円弱くらいで借りれると思うと言われたことから比較すれば、割安なんですが、管理費と合わせて、もう少し下げて欲しいなというところなんで。
    メガマンションと言われる300世帯の倍あるマンションとして、スケールメリットを生かして欲しいと思う次第です。


  76. 84 特命

    No75さん
    洗車場は無料なんですね!?(そう言えば、前に営業さんに聞いたまま正式回答貰ってませんでした。)
    ⇒すみません、私の担当営業は、”無料”と言きってはいません。(曖昧です)

    今、「QUALITY BOOK」を見直していたら、p21下段右に洗車場について記載がありました。
    ⇒ご使用の際はご予約が必要となります。(有料)
    現時点では、これが明確に記載された文と思われます。

    どなたか、これ以上の情報、料金がいくらか?などご存じの方、おいでになれば教えてください。

  77. 85 契約済みさん

    >83さん
    今更なのかもしれないのですが、DVDなんてあるんですか?もらってないです、、、。
    今からでももらった方がいいものですか?

  78. 86 匿名さん

    私もDVD貰ってないです

    欲しいんですが営業に言えば貰えますか?

  79. 87 特命

    DVDの件ですが、営業に言えば貰えると思います。(特別にお願いしたとかでは、ありません)
    内容は、マンションギャラリーのシアターで見る10分程度のものをDVDでしたものです。

  80. 88 契約済み

    うちもだいぶ前にDVD送られてきました。迷っていたからですかね(笑)

  81. 90 申込予定さん

    規約変更は、多数決できまるよ。

  82. 93 匿名

    カーシェアについてご存知の方いらっしゃいますか?

  83. 94 特命

    カーシェアリングについて、利用料金とかは明記されたものを知りません。
    覚えている範囲で、列挙してみます。

    管理説明会資料や、別資料
    ・1回あたり最高24時間まで(通勤、通学での使用不可)
    ・一人の利用回数制限は設けない
    ・台数: 1台

    ・契約料金: 11万円台だったかな(すみません、今、出先で手元に手元がなく)
     
     ⇒単なる推測で利用者料金を計算していみますと
     稼働率想定:1日:8時間x月:15日稼働=120時間
     計算しやすいように契約料金:120,000円÷120時間=1,000円すると、
     1時間あたり1,000円で借りれる???

    この程度の情報しか,,,,,その程度だったらNo93さん、既に承知されていますかね。

  84. 95 入居予定さん

    94番さんありがとうございます。
    契約金とかいるんですか??
    タイムズとかのカーシェアに比べたらかなりというか、あり得ない高さですね。
    1時間1,000円というのも少し高めですね。
    私は車なしなんで気軽に借りれると思っていたのですが・・・
    たしか車種はプリウスだったと思いますが、1台というのもどうなんでしょう。
    気軽に乗れるようになってほしいですね。

  85. 96 申込予定さん

    カーシェア、URにも、あるし。
    解約でいかがでしょう。

  86. 97 特命

    No94さん
     カーシェアリングの相場を知らないもので、単純に契約金額から利用者のみで負担したらというものでした。
     相場より”ありえない高額”であれば、管理費で支出しているので、利用者は、”半額”負担程度とかかもしれませんね。

    No96さん
     カーシェアリング、URさんにもあるんですか。
     マンション住民の利便性と価値維持、向上に貢献するものと、あまり影響していないものという観点で見ると
     私も、解約の方がいいですね、車使用する人は、だいたい持っているか、レンタカーで利用するかだと思うので。
     もちろん、あれば利用するという方が、いらっしゃるとは思いますが。





  87. 98 匿名さん

    カーシェアは1時間300円+1キロ50円とかじゃ?

    あと3台ありませんでしたっけ?

    ずっと前に聞いたのでうろ覚えですが

  88. 99 特命

    カーシェアリングの台数は、保管場所が、自走式駐車場だったので、それが1台分確保されていたような。
    すみません、私もうろ覚えです。

  89. 100 申込予定さん

    受付で、DVD もらえたよ。

  90. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸