大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
匿名さん [更新日時] 2012-03-02 10:03:00

1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    117,123,131です。
    11、12日に「内装がひどい」と不満をぶちまけて八つ当たりし、大顰蹙をかった者です。
    内覧の際なぜ強い違和感を持ち、怒り心頭に発してしまったのか、いま、ふと主な理由に気付きました。
    要はアクセントが皆無でのっぺらぼうだったということでした。

    今住んでいる家は安普請の古い規格品住宅で白い壁紙もパークハウスより安物。天井も白ボードなのに落ち着きはある。なぜなのか。
    改めて今住んでいるLDK室内を見まわたしてみて、自分なりに合点がいきました。
    それは「アクセントの有無の差」でした。

    白い紙壁が床と接する部分、天井と接する部分、窓と接する部分、ドアと接する部分、そのすべてが、濃い色に塗られた安木材できちんと縁どられているのです。
    縁どりするだけで部屋が引き締まり、「白一色のっぺらぼう不安」をまぬがれている。

    これにならってパークハウス内住戸に手を入れれば不満(不安感)は解消するだろうと思いました。
    (人により、また壁素材等により感覚は異なるでしょうが)

    数人の方から「引き渡し後に改装する」という対応を教えられました。
    それが一番良い対応方法ではないかと感心しました。

    モデルルームを見たのは「2年ほど前」と書いたのは記憶違いで、正しくは「1年以上前」でした。
    混乱させたことをお詫びします。

    モデルルームの件では「標準仕様で見せるべきだ」というご意見に賛同します。
    買う側にすれば、標準仕様で見た方が、何をどう付け加たり替えたりするべきかの判断がしやすいはず。
    大方のモデルルームは厚化粧の度が過ぎて、現実生活をどうするのかと目をそむけたくなることさえあります。



  2. 173 匿名

    確かに床は傷がすぐにつきそうだと感じました。
    色は一番濃い色で、モデルルームでは傷がつきそうには見えなかったのですが…家具を配置すれば気にならなくなるのでしょうか…
    住宅メーカーの知り合いに確認したところ、
    最近ワックスをかけない高級なフローリングが流行っているそうでが、実際生活するとなると傷や粉っぽさが気になりそうで、コーティングするか悩みます…

  3. 174 匿名さん

    フローリングの安っぽさを解消するには、テカテカピカピカのフロアコートするのが良いでしょう。

    テカテカが嫌なら、無垢の突き板のフローリングに張り替えるか。戸建のスレみれば参考になるかも。
    私は、張り替えようと思ってます。ここの標準のフローリングは安物だよ、やっぱり。

  4. 175 匿名さん

    床については、内覧会の時に鹿島の方が「ワックスは必要ありません。ダスキンなどでお掃除してください。」とおっしゃっていたのでそうするつもりです。
    家具等を置けば床の印象も違ってくるかなと考えています。

  5. 179 契約済みさん

    皆さん色々検討されているようで参考になります。
    言葉使いから明らかに異なる方の書き込みはスルーするのが良いと思います。

    うちは傷をつきにくくするガラスコーティングを検討していますが
    ホントに効果ってあるのでしょうか?

  6. 180 匿名さん

    ふつうのフローリングで、ワックスをいろいろ試したことがありますが、アウロは香りはいいのですが見栄えはイマイチでした。案外、ホームセンターで売ってるリンレイの普通のワックスが良かったかな。無添加とかではないですが、やっぱり日本製が安心できる気も。
    どっちにしろ定期的に塗ることになるので、面倒ならコーティングもありかも。

  7. 181 匿名さん

    追加で、クイックルワイパーのワックスも楽ちんでまずまずでした。

  8. 182 匿名

    二台目用の駐車場案内はいつからでしょうか?
    情報持っている方、教えてください。

  9. 185 匿名

    >モデルルームは有償オプションがかなり入っているので標準仕様だとギャップを感じるのも当然かな。
    モデルルームは廊下が大理石だったし、洗面のタイル、部屋の壁紙も標準仕様ではなかったと思います。
    個人的にはモデルルームは標準仕様の方が、購入者には優しいと思いますが、商売ですからね。


    全くそのとおりです。

  10. 186 匿名

    139 匿名さん 2011-12-12 18:58:23

    >137さん
    一目瞭然でコストダウンをはかっているのは具体的にどこで、どのようにコストダウンしているのでしょうか?137さんの言い方だと「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ。

    >138(131)さん
    指摘内容が抽象的、指摘箇所がモデルルームでの確認可能箇所で今更の指摘が余りに不自然、2年前でのモデルルーム訪問という事実ではないご説明、どれをとっても何の説得力もなく、もはや論理破綻していますよ。単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。
    万一、ご購入者といわれるのであれば、不満しかない物件の購入動機をご教示いただいてよろしいでしょうか?




    この書き込み、購入者だとしたらこんな隣人嫌だなあ。どうでもいい事、他人の単なる感想や見解にこのように過剰反応するなんて、ちょっと異常。関わらないことがない事を祈ります。

  11. 187 匿名さん

    確かにねえ
    「購入動機を記入してください」
    では不動産屋の市場調査になっちゃう。

    でも、目くじら立てるほどでもない素朴可愛い方だと思いますよ。

  12. 188 匿名さん

    >176さん
    172です。
    気にかけていただき恐縮です。
    「めでたさも中ぐらいなりおらが暮れ」
    と決めて、気を鎮めます。

  13. 189 匿名さん

    床のコーティングですが、今時のフローリングは最初から傷に強い加工を
    してあったりすると聞くので、特別にコーティングする必要も無いかと思っています。
    コーティングしたが為に二重床では無い場合はコーティング材が隙間から入り込み
    床鳴りの原因になったりする事もあるそうです。
    床の施工会社とコーティングの会社が別会社だった時に床の施工会社から
    床鳴りの手直しをしてもらえないようなトラブルになる事もありうると
    聞いた事もあるので、特別にコーティングしないと思います。
    普段のお手入れはシートワックスで十分綺麗になると思います。

  14. 190 契約済みさん

    うちも標準仕様で、オプションはほとんど何もつけていません。
    内覧時、確かに想像していたより狭い感じはしましたが、見えないところにお金がかかっていると思っているので、特段、床についても気になりませんでした。
    私は光っている床より、艶消しのような床のほうが好きなので、ダスキンで掃除をするくらいにしておいて、ワックスはかけないことにしました。

  15. 191 匿名さん

    139 匿名さん
    >「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ・・・・・・・・・単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。
    万一、ご購入者といわれるのであれば、不満しかない物件の購入動機をご教示いただいてよろしいでしょうか?


    131、137、138程度の書き込みより、それらを執拗に攻撃し、「イチャモン」だの「嫌がらせ」と騒いでいる139こそ、購入検討者をドン引きさせてしまいますね。営業関係あるいは入居予定の方かは知りませんけど。それとも競合会社が煽っているのでしょうかね?139さんの正体が気になります。



  16. 192 匿名さん

    アウロ社のワックスってどの程度の頻度でかければいいんですか?

  17. 193 匿名

    サービスワックスって、やってくれるんですかね?

  18. 194 匿名さん

    コーティングをしたら床はピカピカの床になっちゃいますからね。
    私もあの光沢のある床より光沢の無い床の方が好きです。

  19. 195 匿名

    本日、予備日で内覧会行ってきました。殆ど指摘ありませんでした。住居は普通でしたが、共用部の廊下やロビー,中庭の作りの素晴らしさにびっくりしました。
    建設中に道路から外観を見ていたら、ちょっと良さげな団地程度としか思ってなかったのですが、いい意味で裏切られました。結構、売れ残っていると書込みありますが、現物見たら売れると思います。
    ただ、自分がもう一度選べるなら、同じ価格で広い部屋が購入できるところを選ぶかなあ。例えば、グランファーストとか。


  20. 196 匿名さん

    やっぱ、「千里中央」まで遠いわ。建物の中に入ってからも結構長い。出来上がりを見る前から頭ではわかってはいたけど、実際毎日のこととなると。空港利用する機会がない人はいいけど、モノレールまでは相当距離ある。けどタクシーも行きはいいとして、帰りは。荷物が小さければいいけどさ。レジデンスにしときゃ良かった、と後悔。

  21. 197 入居予定さん

    確かにモノレールまで遠いですよね。
    私もたまに使う必要がありますので同感です。
    棟間距離は十分と思った反面、敷地内の移動も少しありますし。
    この点は私も家族のことを考えた上で妥協しました。

    まあ中庭の出来は想像以上で眺めて歩くのも悪くない気もしました。
    エレべーター上がって再び緑が広がるので何階にいるのか?と思ってしまう不思議な構造です。
    見学にいらして迷っている方に道を尋ねられたのも理解できます。

    あと内覧の際に意外とベビーカーを押している光景を目にして嬉しく思い
    よろしくお願いしますって気持ち眺めていました。

  22. 198 匿名さん

    部屋の中は自分のインテリア次第でどうにでも好きな空間にできるので
    その他の共用部分が思っていた以上の出来上がりは嬉しいですね。
    すべての条件の整ったマンションが一番の希望ですけど
    妥協は仕方ないと思っています。
    妥協点がそれぞれか違ってくるとは思います。
    駅までの距離や価格やそれぞれですね。

  23. 199 匿名さん

    駅まで徒歩5分ならいいじゃん。

  24. 200 契約済みさん

    実際に見ると棟間距離が想像以上に確保されている印象でした。
    実際はそんなに離れていないはずなんですが・・・。

    中庭の山は建物の圧迫感を緩和する効果があるのか?
    緑化面積を上げるためなのかは分かりませんが
    敢えて勾配をつけたのは正解だったのかな?

  25. 201 物件比較中さん

    5000万円も出して内装がしょぼいのなら、普通怒ると思うけど。リフォームでカスタマイズするのもありだけと、カスタマイズするのは普通は好みに合わないからで、質が悪いからって、それはちょっと・・・。うちはそこまで良いカモにはなれそうにないです。

  26. 202 匿名さん

    内覧会に行きましたがしょぼくないですよ??
    購入者が言っても説得力がないかもしれませんが^^;

    我が家は満足してます。
    キッチンは高級感があり、特に気に入りました。

    ただ別にすごくゴージャスな訳ではないと思いますが。

  27. 203 匿名さん

    私も202さんと同じ意見です。
    千中を中心に色々見て回りましたが、住宅専用地域のマンションではここが一番良かったです。
    全体的なバランスも最も取れていたという印象でした。

  28. 205 匿名さん

    標準仕様で満足を得るのがデベロッパーの責任だと思います。価格に見合った満足を。
    有償オプションやリフォームしてくださいって、邪道というか、残念です。

  29. 206 匿名さん

    205さんの意見に賛同します。
    今の業界のあり方は商売道から外れていると強い疑問を持っています。

  30. 208 匿名さん

    >207さん
    私も当初より予算オーバーでしたが、ここを契約しました。
    私も色々と見て回りましたが、ここが一番でした。
    千里中央の高い利便性、駅からの距離、物件のクオリティ、デベや施工会社の信頼性等々。
    物件のクオリティとしては、住戸内各設備の質も高いとは思いましたが、それよりもプライバシーの確保や北側の部屋の柱の出っ張りが殆どないといった設計、二重床・二重天井、免震構造、配棟の仕方等、物件としての根本的なところにレベルの高い配慮がされていると感じました。
    先日内覧会に行って来ましたが、施工そのものも非常に質が高いと感じ、ここを買って本当に良かったと思っています。
    住宅購入は非常に大きな買い物で、庶民にとっては人生で最大のイベントといってもいいことなので、よく検討されて納得のいく家選びをしてくださいね。
    あれこれ見て回って検討する過程も、とても楽しいですよね。
    是非楽しみながら悩んでください。

  31. 209 匿名さん

    先日9戸売れたようですね

  32. 210 匿名さん

    内装の好みは好き好きな部分が大きいと思います。
    使われている物に対して最初は好みじゃないと思っても
    家具やインテリアで自分の好みの雰囲気に仕上げて行けば
    好みじゃない部分も納得行くものになるのではないかと思います。
    どれだけ最新の内装であっても変化は早いのですぐに古めかしいと
    思ってしまいますしね。

  33. 212 匿名

    2台目の駐輪場抽選について、情報持っている方がおられたら教えてください。

  34. 213 匿名

    212さん
    営業さんに確認されたらいかがでしょう

  35. 214 匿名

    うちもバイクを複数台希望です。まだ何も情報ないです。もうすこし待ってみます。
    引越し準備すすんでますか? 年明けから段ボールに荷造りと思ってましたが、不安なので早めに段ボール持ってきてもらうことにします…。明日、確認会で初めてこどもたちをつれていきます。喜ぶと思います。

  36. 215 匿名

    212とか214はほんとに契約者??確認の電話すれば1分で済むことをこの板で聞いたり待つと言ってみたり・・。わけわからん。

  37. 216 匿名さん

    214さん
    うちは少しずつ詰めだしてます。
    前回のお引越しは、ゆっくり構えていて直前にあわてて大変だったので(笑)
    詰めるというより、捨てる作業のほうが大変ですが・・・。
    この際ですから、たまっているおもちゃも本も大量処分!

  38. 217 契約済みさん

     先日、内覧会にいったのですが、意外と細かい傷が多かったのにびっくり。
    しかし、一番気になったのは和室の障子が非常に安っぽく感じた。あとは
    台所や洗面所の扉も安っぽく感じてしまいました。中庭とかはいい感じだった
    けど。

  39. 218 匿名さん

    217さんと
    同じようにところどころに「安っぽさ」を感じました。
    でも「入居後に手を入れる」「家具で見栄えを良くする」という方が少なくないようです。
    考えていなかったことなので、その資金をどうひねり出すか今思案中。
    ウ~ンと唸っています。

  40. 219 匿名さん

    引越しの荷造りって生活しながらなのではかどらないです。
    子供に邪魔されたりしながらだとなおさらです。
    あわてる事が無いように計画表でも作って、まずはさっさと
    不用品を処分して、使わない物から荷造りですね。
    頑張りましょうね。

  41. 220 匿名さん

    引っ越しは大仕事。
    でも、やるっきゃないぞ。

  42. 221 匿名さん

    217
    >台所や洗面所の扉も安っぽく感じてしまいました。


    同感です。前に同じような事を書いたら、猛バッシング受けましたが(笑)。

  43. 222 匿名

    >デベや施工会社の信頼性等々。

    梅田ゲートタワーとは、違います。

  44. 223 匿名さん

    つまり不動産屋は根本的に騙し平気の商売ですよ。
    日本の不動産屋代表の地所がこのお粗末だから、もって知るべしです。


  45. 224 匿名さん

    一時のように内装にお金を掛けているマンションって
    少なくなっていると思います。
    高級感を求めるのであれば、オプションでグレードアップをするタイプの
    マンションが良いのではないでしょうか。

  46. 225 匿名さん

    224さんが
    おっしゃることは良く分かります。
    であれば、集合住宅販売者は買い手に対してあらかじめ
    「自分でグレードアップすることを視野に入れて買うという考え方があります」
    というくらいの説明をするのが商道徳上の半ば義務のようなものではないかと思います。
    買う方は自分で実物を見ることも触れることもできないものを相当な額を払って買うのですから。
    契約のあり方が売り手優位に過ぎると言えませんか。

  47. 226 匿名さん

    消費者がかしこくならないと。

  48. 227 匿名さん

    デベロッパーの言い訳、契約者の負け惜しみやね。

  49. 228 匿名さん

    3年前に別のマンションを購入しました。
    親がマンション生活の良さを理解したみたいで、一緒に探しています。
    数年の差なのに、最近の物件はオプションで追加しないといけない物が沢山有り驚いています。勿論ここだけに限った話では無いですが。
    例えば、玄関の鏡、収納付きスツール、洗濯機のお湯蛇口など。間接照明までオプションなんて所も有りました。
    色々付けると結構な金額になるものですね。

  50. 230 匿名さん

    情報の非対称性

    買い手は商品の品質に関する情報をほとんど所持しておらず、売り手からの説明に依存するしかない。買い手は、商品の品質に関する情報について、商品を購入するまで完全には知りえない。そのため、売り手の説明に、買い手が納得できないという状況も ...

    という課題が存在する。

    「重要事項説明」の義務履行だけで済むことだろうか?

  51. 231 匿名


    マンション自体の立地を気に入っていたので、購入しましたが、内装はこの価格帯のマンションと同様にショボい。ここは容積率150%で土地代が高く、高額マンションと誤解されるが建物価格は安いよ。
    前にどなたか皮肉で書かれていたが、お値段程度ニトリ だと思います。

  52. 232 匿名さん

    最近、室内設備がショボイっていう人結構いるけど、自分が気に入って買ったマンションをショボイとかいう辛辣な言葉でこき下ろす人っているだろうか?
    素朴な疑問です。

  53. 233 匿名

    今日内覧会の指摘確認でしたがあらたにおおきな不具合が見つかりました。結果的にはその部分入れ替えてもらえるということでした。一度見て気付かないことも二度目日を改めて見ることで気付け、良かったと思います。
    内装は…いろいろ言われてますが、我が家は概ね満足しています。

    ただ床だけ音が響きやすい気がしましたが、皆さんどう感じられましたか?

  54. 234 匿名さん

    商品現物を見ないまま買って、引き返すことができないから、「辛辣な言葉」が出ても不思議ではないように思われます。

  55. 235 匿名さん

    「住戸引き渡し後に全面改装する」とか「改装に1千万かかる」と当然のように書かれた方もいるので、驚きましたよ。
    経験・知識がない者はただ唖然。

  56. 236 匿名

    多分嘘でしょうo(^-^)o

  57. 237 匿名さん

    多分、嘘じゃない。
    資金があればいたるところ手を入れたい代物だもの。
    資力ない身の上では、全部イケイケイアの家具で統一したら、ちょうどこの内装にふさわしかろうと居直るしか手がありましぇ~ん。

  58. 238 匿名さん

    多分ウソではない。
    いたるところ手を入れたい代物だもの。
    資力無き身としては、家具を全部イケイケイアで統一して内装と調和させるしか手がありまシェーン。

  59. 239 匿名

    ここの営業は高圧的だったけど、内覧会担当者は、鹿島建設の人含めて、素晴らしい対応でした。
    胡散臭い業界ですが、その中では超一流です。

  60. 241 匿名さん

    モデルルームはオプションばかりだったから、実際の部屋見て唖然ってなります。
    それが高い買い物なので怒りに繋がったんでしょう。

  61. 243 匿名

    イケイケイヤってなんですか?あとわざわざ「シェーン」を書き換えた意味を教えてください。

  62. 244 匿名さん

    確かに内装はひどいものがありますが、予想どうりでもあります。
    みなさんどの程度変えていくのでしょうか?

    ちなみに、うちの見積もりです。まずまず予算内におさまりました。
    食器棚、AVボード、寝室内装は別工事にしました。

    構造体そのものと違って、内装は数社比較できるのがいいですね。
    そう考えると、すべてが販売時に決まってしまうようなやり方はやはり値段が高くなるでしょう。
    最初はダサイものでいいから、むしろ出来る限り安くして欲しいと思いましたね、うちは。

    1. 確かに内装はひどいものがありますが、予想...
  63. 245 匿名さん

    >244
    鹿島建設に2151万円のリフォームて本当ですか?

  64. 246 匿名

    >パークハウスは特別にひどいよ

    ですよねえ。ちょっと前の書き込みがえらく攻撃されていましたが。
    オプションのモデルルームだけでなく、いろいろ現物をみてきた中で酷いとまではいかなくても、
    安普請との印象は拭えません。

  65. 247 周辺住民さん

    >ここは容積率150%で土地代が高く、高額マンションと誤解されるが建物価格は安いよ。

    そのとおり。立地を気に入って購入される方が大半でしょう。千中までの距離のわりに周辺環境も良い。
    ただ、5年10年後に転売する可能性を考えると、躊躇されるのも理解できます。ここ数年、千里中央周辺は嫌になるほどマンションだらけ。残りの団地群も、大阪の改革で建て替えは加速されるのは必至でしょうし。
    個人的には最近の千里は嫌いです。自然やスペースがどんどん減ってきて息が詰まりそう。

  66. 248 匿名さん

    246や247のような他人様のものをけなすことでしか自分を維持できない人ってどういう人格形成しているのか理解を超えてます。
    しかも、かなり前の書き込みをわざわざ引用してまで書き込むところが実に陰湿。

  67. 249 匿名さん

    >245
    本体部分は1600万だし、そんなもんじゃないですか?
    それに10%、10%、3%の諸費用+5%の消費税がかかるのは、どこもそうですよ。

    おそらくお風呂場はそのままでしょうから、平米160万は良いもの使ってくれれば安い部類にはいると思う。
    うちは玄関、廊下、リビングとちょっとした造作家具だけにしたので本体で1000万行きませんでした。
    (ほんとはもう少ししたかったのですが・・)

    きっと244さん所は素敵になっているでしょうから、ぜひ見学だけでもさせて頂きたいですね。

  68. 250 匿名さん

    >248さん
    他人さまのものでなく、自分さまの新住戸を今から嘆かなくてはならないのです。
    気持ちはどんより黒雲にふたがれているんよ。
    水準低すぎ!
    説明不足!

  69. 251 匿名さん

    244さんにもっと早く教えてほしかった。
    いまや後の祭り。

  70. 255 匿名さん

    内装替えろ替えろと五月蠅いマンションだね。安普請の開き直り聞いてられない。

  71. 256 匿名さん

    >255さん
    うるさくはなくて、参考になりますよ。多様な対応を知ることができるのは悪いことではありません。

  72. 258 匿名さん

    賃貸に出ている物件の写真をWebで見たけど、確かに内装は公団レベルに思えます。
    これにさらに1000~2000万円かけて鹿島にリフォーム頼むって、どれだけカモやねん!
    もしくは、自作自演もほどほどに!

  73. 259 匿名さん

    245さん
    本体1600万円手どんな広さですか?
    我が家と全然ちがうんですが??? 大変せまいの???

  74. 260 匿名さん

    たしかにトータルだけ出してきて、
    内訳を見せてくれないあたりは自演くさいな~
    そうじゃないなら、地権者か、中の人が買ってリフォーム?

    だって鹿島に頼んだってことは正規料金でしょ。
    造作がどれくらいの金額を占めてるかわかんないけど
    一般のリフォーム業者に頼めばこの半額でできるのに。
    造作が500万としても差額500万。

    100万200万ならまだしも、500万をはした金扱い、
    もしくは業者探す手間と時間に充てる感覚をお持ちの方と
    管理組合の運営は難しそう。本当の購入者じゃないことを
    願います。

  75. 261 匿名さん

    千里中央+地権者ということで所詮割高マンション。
    それを納得されて買ったのではないのですか?

  76. 262 匿名さん

    259さん

    リフォーム本体1600万は安すぎるということですね。
    ちなみに、259さんのお宅はどれくらいの広さでいくらくらいリフォームにかける予定ですか?

    うちは、600万くらいの予定です。

  77. 263 入居予定さん

    皆さん、スゴイです。こだわりお持ちなんですね。
    家や車の購入では安全性と利便性を重視するため
    うちは少し家具を購入するだけで他は全て標準です。

    内覧会でも少し指摘させて頂きましたが、仕様については不満ありませんでした。
    他物件もたくさん見てきましたが、ここも値段相応だと思いますよ。
    期待感が大きすぎると不満に感じるものなんですかね。

  78. 264 匿名さん

    10年もたてば内装も飽きが来ます。
    流行もありますよね、飽きがきて少し古く感じたら
    お金を掛けてリフォームすれば良いかと思います。

  79. 265 匿名さん

    248
    >246や247のような他人様のものをけなすことでしか自分を維持できない人ってどういう人格形成しているのか理解を超えてます。


    246や247が他人様のものをけなしている、そのことでしか人格形成云々おっしゃるなんて、貴方の方がどうかしていると思いますよ。この程度で過剰反応するなんて。

    当たり障りのない意見を書かれているだけじゃないですか。
    248さん、貴方は入居予定の方ですか?こんな隣人怖いです。逆恨みとか。
    それとも業者関係ですか?

  80. 266 匿名さん

    まあ、良いではないですか。
    メリークリスマスということで仲良くしましょう。

  81. 267 匿名

    >100万200万ならまだしも、500万をはした金扱い、
    もしくは業者探す手間と時間に充てる感覚をお持ちの方と
    管理組合の運営は難しそう。


    確かに金銭感覚に大きなズレがあると管理組合の運営は難しそうでうすけど、
    それ以上に、もっとおかしな人物の書き込みが最近見受けられますね。異常な感じの。

  82. 268 匿名

    500万をはした金とみる。

    マンション購入者にしては、えらい金銭感覚ですね。
    投資目的で物件購入される富裕層の方は、目は肥えてるかもしれない一方、自分が住まない部屋にそこまで内装にこだわり持つとも思えないですもんね。

    やはり地権者の方は、金銭的に余裕がある方が多いでしょう。
    すでに計画の段階から業者とのやり取りがいろいろあったので、これ以上無理は言え事情や、
    持ち出す金が発生しないから内装くらいはお金かけていいという感覚とか。

    ところで、ブルガリってどこから上がってきた案なのかしら。
    地権者さんは反対しなかったのかな。世界に一つの時計っていってもセントラルだけだし、
    数百世帯がお揃いのキーホルダーだなんて。

  83. 269 匿名さん

    地権者さんといっても様々。40年ずっと住み続けている方なんかは市場動向に疎い傾向にあるだろうし、
    戸建てがあってセカンドとして持っていた方は、裕福であってもそれなりにシビアでしょう。
    阪神間の通勤至便な立地で5000万円のマンションとなると、新規で転入される方も、「ギリギリ予算で初めてマンション買います」って方から、「今までの所が古くなったから住み替えもいいかな」みたいな方。予算上の逼迫度や余裕度の幅も他の武家縁よりある意味顕著かもしれないですね。だから、仕様に関する印象についてちょっとコメントしただけで、喧嘩ごしになる書き込みなんかが出てくるのかも。もともと北摂の方、大阪市内あるいは府南部や、地方の方、あと首都圏の役員クラスの予備住居とか、千里中央周辺マンションの中では「住民格差」が目立つかも。

  84. 271 梱包中さん

    ↑クリスマスが楽しみって、バルコニーのイルミネーションのことですか?
    あれって自由に装飾していいんですか?
    すみません…無知なもので。

    今日から梱包始めました。ぼちぼちがんばります。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸