大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
匿名さん [更新日時] 2012-03-02 10:03:00

1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

竣工も引渡しも間近。
    販売も終盤になってきたようです。
    荒らし投稿はスルーして、意見交換していきましょう。

2. 2 匿名

荒れる要素も無く、Part6まで続くとは、凄い。

3. 3 匿名

住民スレッドを立ち上げない所が気に入ってます。

4. 4 匿名さん

小さいお子さんがいらっしゃるなら、ダイニングテーブルの下は何も敷かなくても
    良いのではないでしょうか?
    何か食べ物を落とした時にすぐに拭けるじょうな状態の方が清潔に保てると
    思います。
    もし、冬場など何か敷くのであればすぐに洗濯できて比較的早く乾くような
    物が良いのではないでしょうか?
    お子さんが小さい間は、家具も上質の物でも結構痛み激しいと思いますが
    良い家具はメンテナンスもきっちりしているので良いと思います。

5. 5 入居予定さん

この新しい掲示板は
    字が小さくて読みにくいし、
    板の周囲のぐじゃぐじゃ情報が縁無きものばかりだし、
    まったくなじみにくいものになってしまった。
    残念。

6. 9 匿名さん

ウチは1歳の子供がいます。
    先週の案内会でも数組のお子様がいらっしゃいました。
    ただ、案内会を見た様子では小さな子供がいそうなファミリーは半数以下のようですね。
    でもご安心を、現在も千里中央に住んでいますが、近所に娘と同学年の子たちはたくさんおり、裏の幼稚園は他地域よりも希望があり、毎年抽選です。(北町は優先的に入園できるようです)
    小学校は残念ながら一クラスのようですが、地元の評判は普通との意見が多いです。特段期待しなければ問題ないと思います。
    マンション内で小さい子供は皆無ではありませんし、近所にたくさん小さい子はおり、子育てには優しい街だと思います。
    同じマンションですし、よろしくお願いします。

7. 10 匿名さん

学年に一クラスの学校今時は少なくないです。
    マンモス校もまれにあるようですけど、それはそれで問題だと
    おっしゃる人も居ます。

8. 11 入居予定さん

過去のスレでは学級崩壊が話題になってましたね。

パークハウスはデメリットも多い物件だということ
    は重々承知しています。ですが、私は時期的に購入
    せざるを得ない状況だったので、ある意味妥協した
    結果、パークハウスに決めました。

買ったモンは今さら何言っても始まらないですよ。

とりあえず、購入者の書き込みが多いみたいなんで
    住民専用のスレ立ち上げますか?

9. 12 匿名さん

うちも1歳の子供がいますよ。よろしくお願いしますね。
    北丘小学校に通っている複数のご家庭から意見を聞きましたが
    問題ないと判断しました。兄弟揃って通っているお家もありました。
    今も近所に住んでますのでこんなことは容易調べられますよ。

10. 13 匿名

荒らしにいちいち反応したら駄目ですよ(*^_^*)年配者もいますが、若い世帯もいるようですよ(^O^)自ら確認するのも必要ですけどね

11. 14 匿名

説明会でも子供が泣いてうるさかったです。子供に責任はありません、親のしつけ、親の常識(子供を連れてくる場かどうか)が問われます。

12. 15 一期購入者

でも子供の預け先が見つからなかったら…仕方ないのではないでしょうか。親も新居の説明会くらい子どもと離れてゆっくり聞きたいと思いますよ―。『しつけがなってない』や『常識が欠けてる』とは思いません。『大変そうだな~』とは思うかもしれませんが。
    あたたかいマンションのコミュニティを望みます。

13. 16 入居予定さん

No15さんと
    同じ思いがします。
    説明会のときの状況はよくわかりませんが、
    子育てする「母親の孤立」が社会問題になる時代です。
    母親たちは子育てに大変なエネルギーを費やしています。
    どうか、おおらかな協同社会になってほしいと願っています。

14. 17 入居予定さん

ウチにも1年生の子がおり、北丘小に通う予定です。
    1クラスの小学校メリット意見もデメリット意見もあるでしょうが、どこの学校に通ってても
    多かれ少なかれ両方あるのは当然です。
    いかに子供が楽しく通えるかをサポートするのが親の役目だと思います。
    説明会時の小さな子の泣き声なども、ほったらかしなら考えものですが、お母さんが
    一生懸命連れ出したりなだめたりされてたので、必死で子育てを経験した人ならば
    イラっとしたりもしないと思いました☆

15. 18 購入経験者さん

近所の別物件を購入しました。
    モデルルームや内覧会などには子供が小さいと預けてきてらっしゃる方も多いのでは?
    入居してから、こんなに子供のいる入居者がいらっしゃったんだと思いました。

16. 19 入居予定さん

住民スレッドは立ち上げないにこしたこと無いと思います。
    変な誤解や、いざこざがおきる原因です。
    (他マンションがいい例)
    書き込み自体が住民かどうかもわからないし、面白がって部外者に火に油を注がれるかも。

住んでから、へんな書き込みでいやな思いをするのは気分のいいものではありません。
    オフラインで気持ちのいいお付き合いがしたいです。。。

17. 20 匿名

⬆激しく同意します。

18. 21 匿名さん

そして私も激しく同意。

19. 22 匿名さん

情報交換の場は必要だとは思います。

20. 23 匿名さん

住民スレは入居者しかログインできないような仕組みにしないと、入居者が求める真の情報交換は無理だと思いますよ。
    なりすました荒らし目的の人たちの格好のマトにされます。
    入居者なのかよく分からない状態で不愉快な思いはしたくありません。
    現在の検討スレでの情報交換もいいんではないですか?

21. 24 匿名

住民スレッドについて、正論で否定すると、嫌がらせありえるよ。購入者で無くとも住民スレッド立ち上げることできるし。

22. 25 購入検討中さん

ここまで買うのが遅くなったので、実際の部屋を見てから購入したいと考えています。
    もう、売れ残っている部屋を見せてもらえるかどうかご存知の方おられますか?

23. 26 匿名さん

住民同士の情報交換はとても大切だし、自分に活かせる部分があればとても
    為になるので必要ですけど、特定できるような情報って困りますね。

24. 27 匿名

25さん
    北のモデルルームになっているお部屋が見れますよ?

25. 28 匿名

内覧会にカーテンや収納家具など業者に採寸してもらう方いらっしゃいますか? 家具も決まってないし、ワックスもそろそろ取り寄せないと!

26. 29 匿名

内覧会、土曜日から実施しないのが不思議。

27. 30 匿名さん

三菱地所レジデンスの会報誌12月号を見たら、パークハウス千里中央の広告ページに「第3期3次以降に供給予定の全住戸(33戸)・・」とありました。
    第3期3次で6戸売れましたので、あと27戸ですね。

28. 31 入居予定さん

>28さん
    一般的にカーテンは業者に採寸してもらうものらしいですよ。
    採寸に慣れていたら業者に依頼する必要はないでしょうが。

29. 32 匿名さん

表向きの戸数ではなく、実際の残戸数を知りたいです。

30. 33 匿名

法的に嘘の記載は出来ないので本当でしょうね。
    あと、グレーなてとしてキャンセル部屋として売り出される。ただ、このても派手にできないでしょうから、27戸+α(10戸)ぐらいかな〜。

31. 39 匿名

まあお金がない方は無理はしなさんな

32. 40 物件比較中さん

本日現地を通ったらエントランス内でスタッフがいるようでした。
    もしかしてもう内覧会でしょうか?

33. 41 匿名さん

カルティチョコは会計の待ち時間によく頂きますが
    ほんのり苦みがあって好みの味です。
    ここのブルガリチョコは美味しいでしょうか?

34. 42 入居予定さん

ブルガリのチョコはね、
    「こんなもん誰が食うんや」
    という苦い苦い味がします。
    「人間をバカにしたらアカンよ」
    という人が大勢いまっせ。

35. 43 匿名

>37
    嘘はやめましょう。今日は内覧会で一般の見学者は入れませんでしたよ。

36. 44 匿名

今日から内覧会ですね。我が家は来週なので、今日の方が羨ましいです。
    最近はブルガリチョコなる物も登場してるんですね。来週、内覧会のついでにモデルルームに行ってみます。話しのネタになると思うので。しかし、こんな趣味が悪いこと誰がかんがえるんでしょうか?もしかしたら、笑いを取ろうとしてるのかな?

37. 45 匿名さん

44さん、まあいいじゃないですか。43さんも、みんな分かってることですので、あまり反応されない方がいいですよ。
    でも言うに事欠いてチョコ程度のことを鬼の首取ったように言われてるのには少し笑えてしまいましたけど。
    残戸数が予想以上に少なかったので周辺の関係者が焦って反応してるだけなんでしょう。
    まあ確かにブルガリが全く必要ないことは事実なんですけどね。何でブルガリやねんってつっこみたくなる気持ちは良く分かります。

38. 46 匿名

こちらはあとどれぐらい残っているのでしょうか?年末ジャンボが当たれば真剣に検討したいと思っております。

39. 47 匿名さん

宝くじ当たったら、もっといい所にバーンっと一戸建ての豪邸買いますよ。
    ここで目一杯だった自分が情けない。しょうがないけど。

40. 48 契約済みさん

内覧会行かれた方、いかがだったでしょうか?
    私たちは来週なんですが、気になって仕方ないです(*_*)

41. 50 匿名さん

49さん
    あと28くらいのはずですよ?

42. 52 匿名

しまった。売れ残りを安く買えば良かった。
    三菱の値引きするのは知っていた。ただ、売れ残るとは、思ってなかった。

43. 53 匿名さん

本日内覧会、行って来ましたので報告します。
    結論から言いますと、私の住戸に関して言えば極めて丁寧な仕事であると感じました。
    さすがは施工元請の鹿島が施工監理をしただけのことはあると感じました。
    申し送れましたが、私はインフラ整備関係の仕事をしておりますので若干の専門的な知識もある関係で、3時間以上かけまして隈なく見せていただきましたが、特に大きな問題はありませんでした。
    ただ、共用スペースに関しては思うように全てを見せていただけなかったので、それが唯一残念でした。
    私の視点ですが非常に感心した主な点を以下に述べます。
    若干専門用語があるかもしれませんが、恐縮ですが各位でお調べください。
    ①メーターボックス内の状況
    ごみ一つ落ちておらず、また各種ダクト、ケーブル関係は非常に適切に捕縛処理されていました。
    インシロックの処理も完璧で、切カス一つ落ちていませんでした。
    ②壁の点検口内部、浴室天井の点検口内部
    ここについてもごみ一つなく、ケーブル関係はきれいに捕縛処理がされていました。
    また、浴室天井裏の換気ダクト接続部分は丁寧に防水のテーピングがされており全く問題ありません。
    また、電気配線とダクトは交差せずにねじれの位置関係で処理されており、不慮の事故への配慮がキチンとなされていました。
    ③キッチン、洗面化粧台の防水シール処理
    全く凹凸もなく非常にきれいに処理されており、極めて丁寧な仕事であると感じました。
    このシール処理はたちの悪い施工業者だとシール処理ではなく単なるコーキング処理をしている場合もあります。
    ④床鳴り
    廊下、リビングダイニング、各洋室ともフローリングの床鳴りは全くありませんでした。
    床暖房とそれ以外の境目付近は鳴ることが多いのですが、全く問題ありませんでした。
    これは二重床の施工時にきめ細かくレベル調整をしながら丁寧に施工したということを示しています。
    ⑤スタッフの対応
    細かい指摘事項に至っても言い訳のような説明は全くなく、誠意がある対応を頂きました。
    また専門業者の説明や対応が必要な際も、即座に連絡し対応いただけました。

以上は、施工上当然クリアすべきもののように思えるかもしれませんが、基本的で非常に重要なことで、特に①、②に関しては施工業者レベルを見定める格好のバロメーターになります。
    見えないところの整理整頓状況は施工レベルがモロにでますので、チェックに当たっての最重要ポイントですね。
    共用部分については、見れる範囲でしたが、非常に丁寧に仕上がっていたという印象です。
    以上が本日の感想ですが、あくまで個人的な感覚ですので、実際のところはご自身で確認なさってください。

44. 54 契約済みさん

53さん、有難うございます。

うちはまだですが、大変参考になりました。
    そこまで細かく見れる自信はないですが
    当日を楽しみにしています。

45. 55 入居予定さん

説明会で、インターネットが「e-mansion」になり、これまで使っていたパソコンのemail(ybb.ne.jp)アドレスが使えなくなると明確に言われました。
    説明通りなら、新しいくつくるemailアドレスをたくさんの関係先に伝えなくてはならなくなります。
    「e-mansion」の担当者に個別に尋ねましたが、「説明した通りです」とつれない答えで、ガックリ。
    本当にそうなのでしょうか。

ネット難民なので困っています。
    もし上手い解決方法があり、それを御存じの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。

どうしてもダメなら新しいメールアドレスを関係先に伝える悪戦苦闘の難事業に取り組む覚悟をしますが、トホホです。
    皆さまはどのように対応なさるのでしょうか。
    御教示願えたら幸いです。

46. 57 匿名さん

えっ、嘘の残戸数が削除されたんでしょう。
    正解は30を切ってますよ。

47. 58 入居予定さん

残り戸数の件を書くと、
    やたらと絡まれます。
    エンドレスになり不快です。

残り戸数について書くのはもうやめませんか。
    販売は三菱がやればよいことです。

最終的には三菱×鹿島の問題ですから。

48. 59 匿名さん

55さん
    yahoo BBのプロバイダー契約を止めるとybbのドメインは使用できなくなると思います。
    方法としては契約プランをモバイルなどに変更してみてはどうでしょうか?
    まったく使用しなければ、最低料金の維持費でybb.ne.jpのメールを継続できる気がします。
    あくまで予想なので、本当にできるかはyahoo BBに確認してください。

ちなみに、私は転勤族なので、gmailをメインに使用しています。
    gamilはスマホでも見れて便利ですよ。

もし違っていたらどなたかご指摘お願いします。

49. 60 匿名さん

残戸数に過敏なのはやっぱり多いのかな…。残戸数が消えてると不自然さ否めないし。ちょっとだけ心配になりました。

50. 61 匿名

先日、西宮北口に行ってきました。千里中央がショボく思えた。千里中央は、西宮北口みたいな再開発無理だろうし。甲子園口とかにしとけばよかったかなあ〜 。もう少しお金を貯めて、夙川のJR社宅跡地開発を待っても良かったかなあ。
    もしかして、これはマリッジブルーみたいなもの?

51. 62 匿名さん

>60さん
    根拠がなく事実とは言えない内容の投稿は必要に応じて削除されるようです。
    管理人が第三者的な視点で削除するか判断しますので、やはり削除するに値する内容だったんでしょう。
    どちらかというと残戸数の投稿に過敏なのは近隣物件の関係者ではないですかね。
    何れにしても、着実に売れ進んでいるようですので、それ程心配することはないと思いますよ。

52. 64 入居予定さん

>59さん、63さん
    適切なアドバイスありがとうございます。
    gmailが便利なようですね。
    流出して困るようなことはめったに送受信いていないので、
    gmailを第一候補にします。
    最小額プランというのがあるのならybbを続けることも検討します。
    e-mansionはなんとなく気乗りしません。

53. 66 匿名さん

残戸数は購買意欲を左右するので、正確に教えたりしないものです。
    特に予想以上に残ってしまっている場合は。
    ゆっくり売っていけばよいと思います。

54. 67 匿名さん

65さんは、その住宅情報誌の担当者に賄賂を渡して、パークの残戸数を教えてもらったんですかね。

55. 68 入居予定さん

残戸数の話はやめてほしい。
    必ず汚い言葉が行き交って悲しくなる。
    相手にしたら思うつぼです。
    いちいち付き合っていたら腹が立つだけ損ですよ。
    もう無視しましょう。
    お願いします。
    もう十分に売れているのですから。
    あとは開発・販売会社に任せておきましょう。

とにかく、
    販売戸数の件を書いたら、荒らす人に撒き餌するようなものですから。

56. 69 契約済みさん

最近なぜか残戸数の件でどこかの業者が書き込んでますね。
    言い換えれば、ここはもう残戸数しか叩くところが無くなったという事で、喜ばしいことですね。
    ここの契約者は残戸数なんか気にしてませんよ。
    300戸以上は売れている訳ですから、もう十分ではないでしょうか。
    あとは三菱がゆっくり売っていけばよいだけの事。
    No.65はつまらない事書く前に、ご自分のマンションの営業でもしっかりなさったらいかがですか?

57. 71 入居予定さん

この掲示板で、
    残戸数の書き込みは
    禁止。

無意味であり
    荒らす目的の人を喜ばすだけ。

無視に徹しましょう。

58. 73 匿名さん

駐車場の抽選結果は電話したら教えてもらえるんでしょうか?
    聞かれた方いらっしゃいますか?

59. 74 入居予定さん

64です。
    ネット関係企業に勤務している知人に意見を求めたところ、「e-mansion」は社員の離職率が業界で一番高いことで有名ということでした。
    だからといって、この光通信に問題があるわけではない、とも言っています。
    そう聞いたら、「説明会」の際のe-mansionの説明が投げやりのように感じられたことを思い出しました。
    まあ、通信に問題が起きなければ良いことですが。

60. 75 匿名

あら?
    もう終わってましたっけ?
    終わってたら教えてくれるんじゃないですか?

61. 76 契約済みさん

駐車場の抽選はたしか今日のはずです。
    きっと待っていれば今週中には書類が届きそうですね。

ちなみに残戸数の話題が続いてるようですが、私にはそのやり取りの中に
    何がこめられているのかが分かりません。。。
    たくさん残ってると入居する人に何か関係あるんですか?
    残りが多いと近隣マンションが売れる?
    本当に購入する人はそんなことを基準に判断しないように思いますが。

62. 81 匿名

流石に、竣工後、半年は値引きしないのではないでしょうか?
    駐車場の抽選も終わったようだし、急いで購入する物件では無いですよ。

63. 82 匿名さん

>81さん
    駐車場の抽選時期と購入時期とはどうリンクするんでしょうか?

64. 83 入居予定さん

内覧会に脚立を持参してもよいものでしょうか?
    No53さんに真似て、天井の点検穴を覗いたりするには脚立が不可欠と思うのですが。
    家具選びのために天井高を実測したいし。
    脚立持参は礼儀に反しますか?

65. 84 匿名さん

>83さん
    53です。
    脚立の持参、全く問題ないと思いますよ。
    ただし、脚立の脚の部分は必ず布等で養生しておくことをお勧めします。
    天井高は間取り図にも載ってますので、下り天井の部分の長さのみ測れば引き算で出ます。床から天井までの高さを正確に測るのは結構難しいもんですよ。
    ちなみに私は電車で行きましたので、残念ながら脚立は持参できませんでした。
    それ程背が高い方でもないですが、脚立なしでも浴室天井の点検口内部は見ることができましたよ。勿論脚立があればもっと見易かったし、バルコニー側の排気口の排気の強さなども確認することができたと思います。
    前回も申し上げましたが、見えないことろ、特にメーターボックス内部を先ずは見てください。ここがきれいでない場合は要注意です。私の住戸は完璧でしたが、住戸によっては担当する職人も異なりますし、担当の専門業者も違うかもしれませんので。
    ただ、細かく見ても、細かいことを言っても、長時間かけても、スタッフの方はこちらのペースに合わせてくれましたので、仮に問題があったとしても誠意のある対応が期待できると思います。私自身は非常に有意義な内覧会でした。

66. 85 入居予定さん

>84(53)さん
    83です。
    良い助言をいただきました。
    ありがとうございます。
    脚立は大げさで恥ずかしい気がしますが、売主に可否を確認したうえで、「可」なら持って行くことにします。
    あとで悔やむより一時の恥と思って。
    私も住戸によって一定、作業水準に差があるはだろうと勝手に推察しています。

67. 86 匿名さん

引っ越はさかいにしました。
    家族3人で、10km以内で、80000万円弱。
    エアコン1台込みです。
    4社見積もりで、一番安かったので決めました。
    皆さんはいくら位でしたか?

最初の1週間毎日同じくらい混んでましたね。
    その中でも一番混んでる1/28は避けました。

68. 87 匿名さん

サカイさん。
    30km家族3人で、55000円です。エアコンなしです。

69. 88 匿名さん

アリさん。

30kmで3人で、42000円。
    エアコン2台込みです。

70. 89 匿名

アリさんやサカイさんの方、エアコンは追加工事込みプランですか?

71. 90 匿名

なんでそんなに安いん?1〜2月やから??

72. 91 匿名さん

86です。

エアコンの追加工事は別料金です。

入居開始時は先着順となると、長い時間トラックと人員が拘束されるため、1日料金になると言われました。時期を1週間以上ずらして、半日の引っ越しなら半額になるといわれましたが、早く引っ越しがしたく、上記値段で決めました。
    幹事の日通はエアコン1台込み(追加工事費がどうなっていたかは忘れました)で、約11万円(2割減の状態)でした。
    アリさんは半日で約4万円台、一日となると倍の約8万円(エアコンは別料金)と言われました。
    後、1月後半と2月でも値段が違うようです。うちは1月後半に引っ越すことが前提の値段です。

一日契約で42000円なら、すごく安いですね。交渉次第なのでしょうか?
    わざとらしく、上司におうかがいする電話につかれ、あまり長く交渉しませんでした。
    これから引っ越し業者を探される方は参考にしください。

73. 93 匿名

2人 10キロ内
    エアコン2台脱着(追加料金なし)
    梱包は自身で
    大型処分品あり
    70000でした

74. 94 匿名さん

日通は10万円超。

10キロ内、
    家族2人、
    エアコン2台脱着、
    梱包は自身で、

これは高過ぎですか?

75. 95 匿名さん

94さん
    エアコン追加料金有りだとすると高いような気もします

76. 96 匿名さん

94です
    エアコン脱着込み。
    ですが
    ほかの皆さんの書き込みの価格と比べて少し高いと感じています。

77. 97 匿名

日通さん、10キロ圏、お任せで18万円でした(>_<)自分で梱包したら半分以下なんだろうけど、やっぱり楽だし(*^_^*)まあこんなものかな(?_?)

78. 98 匿名さん

荷物の量にもよりますし、引っ越し日が平日か週末かで見積り金額は変わると思います。
    安く見積もった業者はおそらく三人位で運搬するかと思います。高い見積り業者は四人以上で運搬するかと思いますが、恐らくこちらの方が仕事は早くて丁寧ではないでしょうか。どう選択するかはそのご家族次第ですね。

79. 100 匿名さん

今宵は楽しい引っ越し代発表会でした。
    以下の通り表彰します。

1位 86さんの「8億円にビックラ賞」
    2位 88さんの「4万2千円はトクチン賞」
    3位 89さんの「18万円余裕らくちん賞」
    ブービー 99さんの「労働者の奴隷化は問題で賞」

多くの方々の書き込みがとても参考になりました。
    ありがとうございました。

80. 101 匿名

値引交渉をされての値段ですよね?うちも頑張って値引交渉して…日通、四人家族、エアコン〔新居での追加工事込み〕、10キロ圏内で83000円でしたが、皆さんよりやっぱりちょっと高めかな?

81. 102 入居予定さん

小学校低学年の子供がいます。共働きを考えているのですが、19時ぐらいまで子供を預かってくれる施設って近所にないでしょうか?

82. 103 匿名

今年度九月から学童保育〔放課後こどもクラブ〕が7時までになりました。5時以降は保護者のお迎えが必要になりますが、そちらを利用されてはいかがですか?

83. 104 匿名

内覧会ネタ、あまり投稿ありませんね。色々と知りたいですので、よろしくお願いします。

84. 105 匿名

内覧会行きました。北棟ですがメゾンシティの威圧感がすごくてショックでした。北棟でさえ、そう感じたので南棟や中棟はメゾンシティの存在感気になるでしょうね……。ほんとあの建て方はひどいです。
    いままで図面見すぎて夢が膨らみすぎ実際見てみるとあら?なんか狭くない?みたいな気になってしまいました。

85. 106 匿名さん

中央棟で地権者さん?が賃貸に出していますね。

4LDK角部屋でたくさんバルコニーがあるお部屋、23万でした。

もっと安かったら借りるのに。

86. 107 匿名

充分安いですよ。
    今後、賃貸に出す可能性もあるので、一気に相場下げられ、怒りすら感じる。

87. 108 物件比較中さん

千里中央駅徒歩5分圏内の賃料相場考えたら寧ろ高めではないでしょうか?
    新築ということで相場より上乗せしてますね。

88. 109 契約済みさん

私は北棟ですが良かったですよ。圧迫感も気になりませんでした。
    中央棟もあんまりメゾシティは関係ないのではないでしょうか?
    感じ方はヒトそれぞれですが、入居が楽しみです。

89. 110 匿名さん

>>106
    4LDKで広いかと思ったら90平米無いし、間取り図見ると洗面所にドアが無い?
    なんにせよ安くは無いと思う

90. 111 匿名

明日で内覧会も終わりますね。
    所で、駐車場の抽選結果連絡ありましたか?

91. 112 匿名

来週書面で届くらしいですよ

92. 113 匿名

111です。
    112様、情報有難うございます。
    我が家は、環境に悪い大型車の為、地下か北1FLが外れると、車買い換える必要があります。ちょっと、焦ってます。

93. 115 匿名さん

本日駐車場の結果が届きました。
    内覧会では何点か指摘事項がありました。
    そして、114さんと同じく、圧迫感はなかったです。
    入居が楽しみですね♪

94. 116 匿名さん

圧迫感など感じ方は人それぞれの部分が大きいですが
    この掲示板でも数人の方が圧迫感は感じなかったとの事なので
    その点は安心ですね。
    千里中央駅徒歩5分って魅力あります。

95. 117 匿名さん

床や建具全体が「二トリか?」という印象でした。
    外構、外の見せかけと住戸内装の落差がやけに目立つ。
    正直言ってガックリしたのは私の目が悪いからだろうか?
    集合住宅はこんなもので、やむを得んですか?
    いまさら口にしもせん無いことですが・・・。

96. 118 匿名

>床や建具全体が「二トリか?」という印象でした。
    外構、外の見せかけと住戸内装の落差がやけに目立つ。
    正直言ってガックリしたのは私の目が悪いからだろうか?
    集合住宅はこんなもので、やむを得んですか?
    いまさら口にしもせん無いことですが・・・。

117さん、私も同様の印象があります。いろいろな物件を見てきましたけど、キッチン、バスルームや窓枠などには
    少しがっかり。収納も。まあ、あくまでお値段の割に、ですけど。
    以前どなたかが、同じ地所でも、東京とはずいぶん違っている(外観が良ければ内側がどうでもいいのか、と関西をバカにする発言で炎上したレス)とおっしゃっていましたが、同感です。
    ディスポーザーは、個人的にはどうでもいいのですが、「ない」となると、将来転売する時に不利にならないかとも。
    まあ総合的にみて、地権者の方々の意向を反映した結果なのかもしれません。

97. 119 匿名さん

117、118さん
    それはモデルルームと違っていたとのことですか?

98. 120 匿名

中央棟を一期で契約した者です。
    正直、我が家は、ニトリレベルなので充分満足してます。ニトリは安くて良い物作りをしているから好きです。どっちかというと、ブルガリを売りにしようとしている所が感心出来ません。
    あと、説明会で紹介があったアクタスもすきかな。

99. 122 匿名さん

内覧会の感想
    思っていたより部屋が狭く感じました。でも部屋の色と言い◎です。
    中央棟ですが、エレベーターの乗り換えが多くって、マンション内で迷子になりそうです。
    朝急ぐ時は横の出入り口からでないと不便と感じました。

日通さんに伺いましたが鍵の引き渡しすぐに引っ越しされる方が多いようで。
    月末でお休みとれないしどうしょうか と思っています。

100. 123 匿名さん

<117です。
    住戸内部仕上げに大不満の件、
    少し具体的にいうと、
    他の都市へ複数回単身赴任した際に借りたマンションの内部仕上げはいずれもこのパークハウスとは比較を絶した高品質のものでした。
    それに比べて、壁、床、畳、押入れ、戸棚、各室ドアなど、正直言って随所の部材がここまで低品質とはショックです。
    床などはすぐに傷だらけになりそうな薄っぺら。
    外装が立派風なので住戸内部は外装との落差が大きすぎて、「貧相」が際立ちます。
    地所・鹿島は事前に品質情報をもっとていねい、的確に示しておくべきでした。
    的確でわかりやすい品質情報を得ていたら、金銭面である程度ムリしても可能な範囲でもっと良いものにするよう依頼していたでしょう。
    事前の情報提供が十分でなかったと言いたい。
    とても残念です。
    これから不満ストレスを抱えて住むのだと思うと、情けない限り。
    念のため、台所、浴室、洗面室などはユニット物で、あらかじめ情報が明示されていましたから、苦情をいう筋合いではありません。
    地所・鹿島は、外装と内装にこれだけ落差がある集合住宅をつくったことについて、どのように自己評価しているのだろうか。

101. 124 匿名さん

低品質というのは、何がどうだから低品質と言われてるんでしょうか?文字数の割にはイマイチ具体性がなくて、良く分かりませんので教えて頂けませんか?
    また、壁、床、畳、押し入れ、戸棚、各室ドア、何れもモデルルームで現物を確認できるものばかりですが、モデルルームに行かずに買われたのですか?

102. 125 匿名さん

お値段程度、二○リ!

103. 126 匿名

皆さん、震災があったことお忘れか?
    資材高騰でグレードダウンしているのは致し方ないとして、MRと違うところはクレーム対象なので申し立てすればいいのでは。

104. 127 匿名

123さんは購入者じゃないんでしょうね。
    モデルルームで全て確認できることです。
    我が家は内覧会に内覧会業者なる方を入れました。所々指摘はありましたが総合的には満足です。業者曰わく、モデルルームと違うと感じた所は申し立てできるそうなので、123さんが購入者さんならば申し立てされたらどうでしょうか。

105. 128 入居予定さん

>127さん
    内覧業者へ依頼されたとのことですが、諸所指摘とは例えばどのようなことでしたか?差し支えなければお教えいただければ入居後でも数ヶ月は保障があるとのことなので、参考にさせていただきたいと思います☆

106. 130 入居予定さん

私もほぼイメージ通りでしたよ。
    内覧同行業者にもモデルームおよび実際の部屋両方を見てもらった上で
    私の物件に関しては全く問題なかったです。

壁、床、畳、押入れ、戸棚、各室ドアが予想に反したと書かれてる人は
    もう一度モデルルームに行って確認の上、相談されてはどうでしょう?
    今からでもできることをしない理由が分かりません。

107. 131 匿名さん

<123,117です。
    モデルルームを見たのはかれこれ2年ほど前。
    仕様変更のためのチェックに追われていたので細部を記憶していません。
    そのときから「困った床だなあ」とは思っていました。
    壁紙は記憶から消えている。
    現物はモデルルームと同じだろうか?
    MRの畳はおしゃれな琉球畳なので、現物と比較ができない。
    現物和室には寸合わせの狭い板敷きがあるのですが、これが荒っぽい顔をしてるんす。
    一番の問題の一つは面積が広い壁。
    モデルルームは忘れたが、現物は情けない。
    取り急ぎ、ここまで御報告。

108. 132 契約済みさん

ここのモデルルームって2年前からあったんですか?
    いずれにせよ、私ならもう一度モデルルームに行きますね。
    それをしない理由はなぜでしょう?

109. 133 匿名

何一つ正当な理由になってないですね…しっかり確認しなかった自分自身を反省してください。

110. 134 匿名

2年前にモデルルームはなかったので、きっと嫌がらせでしょう。

111. 135 契約済みさん

感じ方は個人の自由なのですが、全て抽象的過ぎて理解できないです。
    表現はなかなか面白いですね。「荒っぽい顔」とか初めて見ました。

「困った床」などとおっしゃるように当初より不満がありながら
    購入に踏み切った決め手をよろしければお聞かせください。

112. 136 匿名さん

標準の内装については、関西でのベースがあり、かなりしょぼいのは最初からわかっていたことだと思います。
    うちはリフォームかけますよ。しょぼいのいやだから。

玄関から壁紙までやりたいようにやれますから、131さんもご不満ならぜひ試してみてください☆

1. 標準の内装については、関西でのベースがあ...
  113. 137 匿名

内装でコストダウンをはかっているのは一目瞭然なんだけど、それをブルガリで誤摩化すのはちょっと。
    ブルガリって誰の意向だったのか?

114. 138 匿名さん

>136さん
    >137さん
    敵役になってしまった131です。

やはり手を入れないとショボいんですよね。
    これが関西方式ですか?
    136さんのリフォーム一覧は部分的にとても参考になります。
    研究させていただきます。

115. 139 匿名さん

>137さん
    一目瞭然でコストダウンをはかっているのは具体的にどこで、どのようにコストダウンしているのでしょうか?137さんの言い方だと「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ。

>138(131)さん
    指摘内容が抽象的、指摘箇所がモデルルームでの確認可能箇所で今更の指摘が余りに不自然、2年前でのモデルルーム訪問という事実ではないご説明、どれをとっても何の説得力もなく、もはや論理破綻していますよ。単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。
    万一、ご購入者といわれるのであれば、不満しかない物件の購入動機をご教示いただいてよろしいでしょうか?

116. 141 住民でない人さん

139
    詰問みたいで気味悪いですね。
    内覧会でがっかりすることもあるでしょうし、感じることやその表現は個々違うのはあたりまえで、それにいちいちロジカルさを求めるのはどうかと思いますが。

117. 142 購入検討中さん

私も131=138さんの購入動機が知りたいです。
    こういった質問にはなぜか答えて頂けないのでしょうか?

118. 143 物件比較中さん

139さんの書き込みは確かに追い詰めるような印象を与えますが
    131さんの記述の不自然さを指摘されているんだと思います。
    私にも抽象的で分かりにくいです。ほとんど好き嫌いのレベルかと思いますので
    それだけに何を気に入って購入に至ったんだろうって思います。

119. 144 匿名

等価交換の方じゃない?
    文句言うだけ言いそうやわ。

120. 145 匿名さん

内装に関して言えば、賃貸も分譲も大差はないでしょ。最初は当然、やすいものが使われています。
    壁紙や扉、取っ手なんかは好みもあるので最初から高いだけのものがつくよりも効率的と思います。

ただ、分譲に関して言えばそのまま住んでしまうのははっきりいってもったいないと思います。
    せっかくいろいろと変えられるのですから、好きなように変えていくべきだと思うのですが、想像以上に内装をリフォームする人は少ないです。結果、新築ときいてお呼ばれされても、結局代わり映えしないマンションを見せられることになります。

これは残念ですね。少し良いホテルに行って部屋を見てみてください。
    実際にはそれほど高い物を使ったりはしていません(むしろ驚くほど安いものが使われています)が、見せ方、使い方で
    とても良い変化が生まれていることがわかると思います。

廊下の壁に木製パネルを使ったり、タイルをはったりするだけですぐにオンリーワンのものができます。
    ここはもともとの値段も安かったわけですから、リフォームのしがいがむしろあると思います。

最後に。千里中央、80平米、5000万円のマンションに、内装の質で文句を言うのは恥ずかしいことだと思います。
    ここに1000万追加してリフォームするんですよ?
    千里中央、80平米、6000万の、よいマンションなんです。

121. 147 匿名さん

うちも、フローリング、クロス、建具はリフォームしますよ。内装がいまいちなのは、元から分かってたこと。本当はキッチンも変えたいけど、そこまで余裕はなかった•••。

122. 148 匿名

和紙を挟み込んだドアを私は気に入っているのですが、それも今一と感じる方が多い?

123. 149 匿名さん

モデルルームは有償オプションがかなり入っているので標準仕様だとギャップを感じるのも当然かな。
    モデルルームは廊下が大理石だったし、洗面のタイル、部屋の壁紙も標準仕様ではなかったと思います。
    個人的にはモデルルームは標準仕様の方が、購入者には優しいと思いますが、商売ですからね。

124. 151 匿名さん

リフォームって購入してすぐにリフォームするのですか?
    多少気に入らなくても家具屋その他のインテリアで自分のお気に入りに
    近づけて、どっちみちクロスも床もキッチンも建具も生活していたら
    汚れたり劣化したりするのでその後リフォームを考えればと思います。

125. 152 匿名さん

>150さん
    「しょぼい」のレベルが、あなたの言っているレベルと、ここの契約者のレベルでは違うと思いますよ。
    千中での立地やマンションそのものは納得してここを買ったものの、5千万に相当する標準内装では納得できないので、有償オプション等でアップグレードするということです。

126. 153 匿名さん

150はここの契約者じゃないでしょう。
    嫌がらせはほっときましょう。

127. 154 匿名さん

私もとりあえずはリフォームせずにそのままでいく予定。
    その代わり、家具は殆ど全て新調します。
    内装設備については色々と見解はありますが、グレード的には低いものは採用されていないと思いますので、後は好みとどれだけこだわるか、だと思います。

128. 155 匿名

検討板ですから、契約者以外だからと切り離すのは、如何なものかと。

129. 156 匿名さん

151さん。確かにもったいない気もしますね。でも残念ながらここはオーダーメード仕様はなかったので、引き渡し後に手を加えるしかありませんでした。

価値観の違いですが、私は気に入らないクロスや床やキッチンを毎日使うのでは、せっかく家を買ったかいがないと感じました。
    家の値段は立地や環境で変わってきますが、内装リフォームの費用はそれが高いマンションであろうが安いマンションであろうが変わりらないことを考えたら、最初にたっぷりお金をかけても惜しくないと思いました。

150さん。ついでですが、内装なんてどこも最初は一緒、きほん'しょぼい‘ですよ。
    高級マンションだからいいわけでもないです。逆に億ションなんかでちょっといい内装仕様のものだと、好みじゃないのにうんと高くなってしまいますから、やっぱり内装はしょぼくていいんですよ。躊躇なく壊せますからね(笑)

130. 157 匿名

高額マンションが高級マンションとは限らない、ということやね。
    レジデンスやタワーは内装良かったな。プライムもセンス良かった。プラウドも今思えばまずまずだった。

131. 159 匿名さん

レジデンスは固定資産税で年間60万とか言われましたよ

132. 160 匿名さん

軽減措置がおわればそれ普通ですよ。

133. 161 匿名さん

完売済みのよそのマンションの話題はいりません。

134. 162 匿名

85平米の固定資産税は、いくらくらいですか。
    敷地広いから高いのでしょうか。

135. 163 匿名さん

162さん
    20万弱だったと思います。
    ちょうどうちがそのくらいの広さなので。

136. 164 匿名さん

評価額×1.4%ですね。
    あと、都市計画税が評価額×0.3%ぐらいですから、
    85㎡のマンションの評価学が4000万だと、おおむね4000万×1.7%=68万円ですね。
    5年間は半減の特例がありましたが、順次削減されることも今国会で決まりましたので、
    近い将来、この程度の支払いがあるということです。

・・・というか、それ聞かずに買った訳じゃないでしょうねぇ(^^;)

137. 165 匿名さん

別に1000万もかけてリフォームするわけじゃないですよ。300-400万かければ、十二分でしょう。(キッチンや風呂は別として)
    6200万を6500万にするだけで、内装のグレードや高級感はグンと上がりますよ。引っ越してからやるのは大変なので、引っ越しの前にやるのが良いかと、うちは思いました。

立地や外観はリフォームできない、っていうのにすごく同意します!!

138. 168 匿名

固定資産税のご回答、ありがとうございます。162です。駅近や免震、地下駐車場などが高くなる要因なんでしょうか。
    でも、それだけ価値があるという事ですよね。

139. 169 匿名さん

ここの固都税ってすごく高そうですね。

うちはタワーでそれなりの設備が共用部を有していますが、

減免措置なしでもあわせて87㎡28万以下です。

それでも月2万以上も税金払ってるのかと思うと、納付書が届くたびにかなり萎えてるんですけどね。

ここはやっぱりお金持ちの方々が住まうリッチなマンションですね。

140. 171 入居予定さん

170さんと
    まったく同じ気持ちで、色は違いますがこの床に戸惑っています。
    軽く金属でこする程度で目立つ傷がつきそうです。
    ワックス、その他の対応方法を教えて下さる方いらしたら助かります。

141. 172 匿名さん

117,123,131です。
    11、12日に「内装がひどい」と不満をぶちまけて八つ当たりし、大顰蹙をかった者です。
    内覧の際なぜ強い違和感を持ち、怒り心頭に発してしまったのか、いま、ふと主な理由に気付きました。
    要はアクセントが皆無でのっぺらぼうだったということでした。

今住んでいる家は安普請の古い規格品住宅で白い壁紙もパークハウスより安物。天井も白ボードなのに落ち着きはある。なぜなのか。
    改めて今住んでいるLDK室内を見まわたしてみて、自分なりに合点がいきました。
    それは「アクセントの有無の差」でした。

白い紙壁が床と接する部分、天井と接する部分、窓と接する部分、ドアと接する部分、そのすべてが、濃い色に塗られた安木材できちんと縁どられているのです。
    縁どりするだけで部屋が引き締まり、「白一色のっぺらぼう不安」をまぬがれている。

これにならってパークハウス内住戸に手を入れれば不満(不安感)は解消するだろうと思いました。
    (人により、また壁素材等により感覚は異なるでしょうが)

数人の方から「引き渡し後に改装する」という対応を教えられました。
    それが一番良い対応方法ではないかと感心しました。

モデルルームを見たのは「2年ほど前」と書いたのは記憶違いで、正しくは「1年以上前」でした。
    混乱させたことをお詫びします。

モデルルームの件では「標準仕様で見せるべきだ」というご意見に賛同します。
    買う側にすれば、標準仕様で見た方が、何をどう付け加たり替えたりするべきかの判断がしやすいはず。
    大方のモデルルームは厚化粧の度が過ぎて、現実生活をどうするのかと目をそむけたくなることさえあります。

142. 173 匿名

確かに床は傷がすぐにつきそうだと感じました。
    色は一番濃い色で、モデルルームでは傷がつきそうには見えなかったのですが…家具を配置すれば気にならなくなるのでしょうか…
    住宅メーカーの知り合いに確認したところ、
    最近ワックスをかけない高級なフローリングが流行っているそうでが、実際生活するとなると傷や粉っぽさが気になりそうで、コーティングするか悩みます…

143. 174 匿名さん

フローリングの安っぽさを解消するには、テカテカピカピカのフロアコートするのが良いでしょう。

テカテカが嫌なら、無垢の突き板のフローリングに張り替えるか。戸建のスレみれば参考になるかも。
    私は、張り替えようと思ってます。ここの標準のフローリングは安物だよ、やっぱり。

144. 175 匿名さん

床については、内覧会の時に鹿島の方が「ワックスは必要ありません。ダスキンなどでお掃除してください。」とおっしゃっていたのでそうするつもりです。
    家具等を置けば床の印象も違ってくるかなと考えています。

145. 179 契約済みさん

皆さん色々検討されているようで参考になります。
    言葉使いから明らかに異なる方の書き込みはスルーするのが良いと思います。

うちは傷をつきにくくするガラスコーティングを検討していますが
    ホントに効果ってあるのでしょうか?

146. 180 匿名さん

ふつうのフローリングで、ワックスをいろいろ試したことがありますが、アウロは香りはいいのですが見栄えはイマイチでした。案外、ホームセンターで売ってるリンレイの普通のワックスが良かったかな。無添加とかではないですが、やっぱり日本製が安心できる気も。
    どっちにしろ定期的に塗ることになるので、面倒ならコーティングもありかも。

147. 181 匿名さん

追加で、クイックルワイパーのワックスも楽ちんでまずまずでした。

148. 182 匿名

二台目用の駐車場案内はいつからでしょうか?
    情報持っている方、教えてください。

149. 185 匿名

>モデルルームは有償オプションがかなり入っているので標準仕様だとギャップを感じるのも当然かな。
    モデルルームは廊下が大理石だったし、洗面のタイル、部屋の壁紙も標準仕様ではなかったと思います。
    個人的にはモデルルームは標準仕様の方が、購入者には優しいと思いますが、商売ですからね。

全くそのとおりです。

150. 186 匿名

139 匿名さん 2011-12-12 18:58:23

>137さん
    一目瞭然でコストダウンをはかっているのは具体的にどこで、どのようにコストダウンしているのでしょうか?137さんの言い方だと「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ。

>138(131)さん
    指摘内容が抽象的、指摘箇所がモデルルームでの確認可能箇所で今更の指摘が余りに不自然、2年前でのモデルルーム訪問という事実ではないご説明、どれをとっても何の説得力もなく、もはや論理破綻していますよ。単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。
    万一、ご購入者といわれるのであれば、不満しかない物件の購入動機をご教示いただいてよろしいでしょうか?

この書き込み、購入者だとしたらこんな隣人嫌だなあ。どうでもいい事、他人の単なる感想や見解にこのように過剰反応するなんて、ちょっと異常。関わらないことがない事を祈ります。

151. 187 匿名さん

確かにねえ
    「購入動機を記入してください」
    では不動産屋の市場調査になっちゃう。

でも、目くじら立てるほどでもない素朴可愛い方だと思いますよ。

152. 188 匿名さん

>176さん
    172です。
    気にかけていただき恐縮です。
    「めでたさも中ぐらいなりおらが暮れ」
    と決めて、気を鎮めます。

153. 189 匿名さん

床のコーティングですが、今時のフローリングは最初から傷に強い加工を
    してあったりすると聞くので、特別にコーティングする必要も無いかと思っています。
    コーティングしたが為に二重床では無い場合はコーティング材が隙間から入り込み
    床鳴りの原因になったりする事もあるそうです。
    床の施工会社とコーティングの会社が別会社だった時に床の施工会社から
    床鳴りの手直しをしてもらえないようなトラブルになる事もありうると
    聞いた事もあるので、特別にコーティングしないと思います。
    普段のお手入れはシートワックスで十分綺麗になると思います。

154. 190 契約済みさん

うちも標準仕様で、オプションはほとんど何もつけていません。
    内覧時、確かに想像していたより狭い感じはしましたが、見えないところにお金がかかっていると思っているので、特段、床についても気になりませんでした。
    私は光っている床より、艶消しのような床のほうが好きなので、ダスキンで掃除をするくらいにしておいて、ワックスはかけないことにしました。

155. 191 匿名さん

139 匿名さん
    >「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ・・・・・・・・・単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。

131、137、138程度の書き込みより、それらを執拗に攻撃し、「イチャモン」だの「嫌がらせ」と騒いでいる139こそ、購入検討者をドン引きさせてしまいますね。営業関係あるいは入居予定の方かは知りませんけど。それとも競合会社が煽っているのでしょうかね?139さんの正体が気になります。

156. 192 匿名さん

アウロ社のワックスってどの程度の頻度でかければいいんですか?

157. 193 匿名

サービスワックスって、やってくれるんですかね?

158. 194 匿名さん

コーティングをしたら床はピカピカの床になっちゃいますからね。
    私もあの光沢のある床より光沢の無い床の方が好きです。

159. 195 匿名

本日、予備日で内覧会行ってきました。殆ど指摘ありませんでした。住居は普通でしたが、共用部の廊下やロビー,中庭の作りの素晴らしさにびっくりしました。
    建設中に道路から外観を見ていたら、ちょっと良さげな団地程度としか思ってなかったのですが、いい意味で裏切られました。結構、売れ残っていると書込みありますが、現物見たら売れると思います。
    ただ、自分がもう一度選べるなら、同じ価格で広い部屋が購入できるところを選ぶかなあ。例えば、グランファーストとか。

160. 196 匿名さん

やっぱ、「千里中央」まで遠いわ。建物の中に入ってからも結構長い。出来上がりを見る前から頭ではわかってはいたけど、実際毎日のこととなると。空港利用する機会がない人はいいけど、モノレールまでは相当距離ある。けどタクシーも行きはいいとして、帰りは。荷物が小さければいいけどさ。レジデンスにしときゃ良かった、と後悔。

161. 197 入居予定さん

確かにモノレールまで遠いですよね。
    私もたまに使う必要がありますので同感です。
    棟間距離は十分と思った反面、敷地内の移動も少しありますし。
    この点は私も家族のことを考えた上で妥協しました。

まあ中庭の出来は想像以上で眺めて歩くのも悪くない気もしました。
    エレべーター上がって再び緑が広がるので何階にいるのか?と思ってしまう不思議な構造です。
    見学にいらして迷っている方に道を尋ねられたのも理解できます。

あと内覧の際に意外とベビーカーを押している光景を目にして嬉しく思い
    よろしくお願いしますって気持ち眺めていました。

162. 198 匿名さん

部屋の中は自分のインテリア次第でどうにでも好きな空間にできるので
    その他の共用部分が思っていた以上の出来上がりは嬉しいですね。
    すべての条件の整ったマンションが一番の希望ですけど
    妥協は仕方ないと思っています。
    妥協点がそれぞれか違ってくるとは思います。
    駅までの距離や価格やそれぞれですね。

163. 199 匿名さん

駅まで徒歩5分ならいいじゃん。

164. 200 契約済みさん

実際に見ると棟間距離が想像以上に確保されている印象でした。
    実際はそんなに離れていないはずなんですが・・・。

中庭の山は建物の圧迫感を緩和する効果があるのか?
    緑化面積を上げるためなのかは分かりませんが
    敢えて勾配をつけたのは正解だったのかな?

165. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸