大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
匿名さん [更新日時] 2012-03-02 10:03:00

1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

知り合いに聞いたらフローリングは良いものだと言われた、という話があるので、詳しく教えてください。ということで、事実確認しているだけなんですが。
    それに答えられないのは、知らないのに作り話をしたか、事実を書くと都合が悪くなるとしか思えません。そうでないなら、情報を教えてください。

2. 402 入居予定さん

398さんに同感です。
    きっと396さんは作り話にしたくてたまらないんでしょうね。。。
    この話は最後ということで396さんが納得するかは不明ですが、説明しますと、、、
    具体的メーカー名を書くと、知人は品質のよいいいものだと教えてはくれましたが、
    中にはそのメーカーを批判する方もいるかもしれません。
    情報は受け取る人が判断するものですが、常識的に考えてここで企業批判的なことが
    起こるのを避けたいからです。
    情報は自分が信用できる所から自分で引っ張ってくればいいと思いますよ。今後も。

3. 403 匿名さん

キッチンはタカラとか、蛇口はグローエとか、メーカー名が明らかになっているのに、フローリングだけ、知っているのに書かない理由がさっぱりわからないです。
    企業批判を避けたい、って消費者の考えることではないと思いますし。誰かの許可をもらわないと書けない、自分の判断では書けないということでしょうか?

4. 408 契約済みさん

久しぶりに見れば何だか訳のわからない状況になってますね。
    少数の関係無い人達の書き込みと一見して分かりました。

擁護する方も否定する方も、検討者や購入者の視点からは
    書き方も内容も的外れなんです。というか私も含め購入者は
    引っ越しや色んな手続きでそれどころではないのでは?と思います。
    まだ残戸もありますが、概してよく売れたという印象です。
    後はメゾンシティ桜ケ丘のように竣工後に少しずつ売れていくでしょう。

まあ何にせよ、色んな人が訪れて賑やかなのは良いことと思います。

5. 409 匿名さん

フローリングのメーカーや型番を知ったところで、価格以外には
    一般消費者である私たち素人では優劣の比較判断のしようがないですよね。
    (私見ですが、このへんの曖昧さは生命保険と似てる気がします)

知りたいなら自分でモデルルームへ行けという言い分もわかるけど
    簡単に知りたい情報が手に入る世の中に慣れてしまった今、
    尋ねたくなる気持ちもわかります。安易だと批判されそうですが。

ところで、素人に教えたところで何にもならないと思うんですが
    教えることで攻撃対象になりかねないってことですか?
    批判材料に使われることがあれば、その人こそ業者だと吊るし上げれば
    いいんじゃないですかね。
    (建材メーカーとかリフォーム業者だと言い逃れされちゃうかな?)

この一連の流れを読むと、なぜ一部の方は執拗に隠したがるのか、
    そちらの方が不自然に思えてきました。

6. 411 匿名さん

おはようございます。
    以前リフォームの概算を提示したものです。

私にいわせれば5000万円の買い物をするのに、各部のメーカー、型番、材質などをどうでもいいと考えて買うのはよほどの
    情報弱者だと思います。これがインターネット時代以前ならば一部の関係者しか知ることができなかったと思いますが、今はほとんどすべてを知ることが出来ます。

リフォームに着手すれば当然の問題ですが、例えばタイルの材質や平米あたりの値段や工賃(円/㎡)、メーカーは必ず必要な資料です。

水栓や取っ手、サッシ、ガラスなどあげられた全てに名前と品質と値段がありますが、「それを知ってどうなる」という方の無関心さに、私は同情してしまいます。きっと服装や見た目などに無頓着な、おもしろみのない方と想像しますし、それで間違いないでしょう。一事が万事、おそらく毎日のスーツや化粧水、リップクリームなども別段こだわりもないのでしょう。

それは悪いことではありません。以前にもいったように、ダサイかどうか、物事を楽しめるかどうか、結局、人生をただただ生きるか、楽しんでいるかの違いなのだと思います。

7. 412 匿名さん

>410さん
    まさに
    言いえて妙。

アンバランスな
    弥縫策が
    目について
    落ち着かない。

8. 419 匿名さん

>411さん
    409です。フローリングをはじめ、各パーツがどうでもいいとは思っていませんし
    誰もそんな書き方はしていない気がするんですが。。読み飛ばしていたら失礼。
    私の書き込みに言葉足らずの部分があったことは認めます。
    長くならないよう端折りすぎましたかね。。

どうでも良いわけではなく、比較が大変難しいと伝えたかったのです。
    大原則として価格と品質は比例するわけですが、全く同じ性能・材質・形状で
    あれば比較は容易ですがそう簡単ではない、家族構成や生活スタイル、また歳月と
    ともに各々のベストは変わるものではないですか?
    だからやむ無く曖昧な中からベターを選び、時間とともに見直すんじゃないんでしょうか?
    そういうところがマンションや保険を選ぶのと同じだと言いたかったのです。

それから、10行目後半の書き込みは下品でいただけませんね。
    あんまり大きなこと言うと、結構な数の地権者を抱えたこの物件の購入者である
    あなたも情弱扱いされかねませんから、どうぞお気をつけください。

9. 420 匿名さん

>419さん

共感します。

10. 421 匿名さん

しかし、何故故に、下品な文章にするのやら。
    アルコール? イメージダウン狙い?

11. 422 匿名さん

比較が大変難しいと思います。
    同じような品物が各メーカーから出ているでしょうし
    比較するの難しいと思います。
    素人だったらなおさら型番を言われて調べても分からないと
    思います。
    419さんの説明とても分かりやすいです。

12. 424 匿名さん

今時、ネットで調べればだいたい分かるので、フローリングのメーカー名や型番くらい明らかにしたらいいのに。まあ別にいいですけど。このままだと、フローリングや内装はチープだし、ここで良いという話には作り話がある、ということになってしまうので、名誉挽回のチャンスなのに。

13. 425 匿名さん

しかし、2台目駐輪場抽選の知らせありませんね。
    ちょっと焦りを感じる今日この頃。

14. 426 入居予定さん

皆様、幼児用自転車は、何処に置きますか?
    玄関前はダメですよね、常識的に。

15. 427 匿名

自転車置き場を借りてください

16. 428 匿名

大衆マンションだから、アルコープに置く家庭続出でしょう。

17. 429 匿名さん

アルコープは、消防法に違反しないもの(一時的に置いたり、容易に移動できるもの)は置いてもOKですよ。
    当然自転車は問題ないです。

18. 431 匿名さん

区分所有法の解釈に関する判例ですが、「通常使用するものを置くことを妨げない」といったものでした。毎日乗る自転車や、翌日捨てるゴミなどは、法論上禁じてはいないとのことです。

この最高裁判例を、どのように覆すのか意見を聞きたいです。
    ちなみに、法令>規約なのはいうまでもありません。

19. 432 匿名

エレベーター降りて、三世帯しかしいない。この最小単位の感覚で決まるのではないかと個人的には思う。最上階は別格として。
    近所付き合いは、大切です。

20. 433 匿名さん

法律、判例をほとんど知らない者です。

アルコープは区分所有者が一定の目的のために排他的(独占的)に使用する権利が及ぶ「排他的使用権」の該当区域にあたるのでしょうか。
    だとしても、アルコープは通常、バルコニーほど境界が明確でないし、常に外部の目に触れる区域です。

その分、
    「共同の利益に反する行為の禁止」がより幅広く適用されるのではありませんか?

消防当局から「消防活動の妨げになる物を一切置かないように」と求められることも考えられます。

あれこれ考えると、
    法律であいまいな部分は「管理組合規則」などで「アルコープに置いてはいけない物」を極力明確、具体的に規定しておくべきではないでしょうか。
    車椅子は? 幼児用バギーは? 小ぶりの植物鉢は?
    どう判断したらよいのでしょう。

個人的には、アルコープにあれも置きたいこれも置きたい、この程度は許されるはずだ、という気持ちが働きます。
    しかし、個人の判断が他の多くの区分所有権者から否定・批判されることが往々にしてあるので困ります。

ただ、普通の自転車に関しては、アルコープに置かないように「自転車置き場」が設けられているのだと受けとめています。

21. 434 匿名

433さん
    理論と現実のバランス感覚が、素晴らしい。
    管理組合の理事長に立候補されたらどうですか?

22. 435 匿名さん

>433

同意!

23. 436 匿名さん

8日に自分の住戸に入ってみました。内覧会以来2度目です。
    今回は不動産、マンションに詳しい専門家に同行してもらいました。

私は内覧会のとき、がっかりして不満たらたらでした。
    今回もウーン、何だこの程度かという思いをぬぐえませんでした。
    モデルルームとあまりに違うからだろうか。

しかし、マンションに詳しい同行者は
    「これだけ良質のマンションはそうあるものではない」
    「住戸内も実に立派だ」と即座に言い、称賛しました。掛け値なしの評価でした。
    それでわたしは「マンション標準というものがあるのだろう」ということを感じ取りました。

単純な私はそれで気持ちが相当変わりました。
    「これで良しとしよう」「自分の不満を消し去ろう」と心理モードの切り替えができました。
    構造体には初めから何の不満もありませんでしたから、

「合格」
    と決めました。

24. 438 匿名さん

内覧屋は賄●もらてるかもよ!?

25. 439 匿名

433さん
    同意です(^o^)/

26. 440 匿名さん

ここの良さそうな話は作り話だったということが何回もあるから、素直に信じられないです。
    内覧会同行業者の名前を教えてください。

27. 441 匿名さん

>437,438,439,440さん
    436です。

みなさんハズレ。
    残念でした。
    同行したのは不動産会社経営の親族です。

28. 442 匿名さん

>439さん
    大変失礼しました。
    間違えて「お騒がせ」の人たちの中に含めて書いてしまいました。
    おわびします。
    ごめんなさい。

29. 443 匿名

ここの契約者、意外と賢い?
    文体見ると、契約者的な発言してる人のは読み易い。

30. 444 梱包さん

あけましておめでとうございます。
    賢いでしょうね。地権者も賢い方が多かったと聞きます。新規購入者もそれなりの教養と社会的な地位を得てる人でしょうね。うちは凡人ですが…。

31. 445 梱包さん

途中できれちゃいました! さて梱包具合いですが半分の物を梱包できました。 ダイニングテーブルを買い替える予定ですが 今すぐ買ってしまうか 引っ越ししてから部屋の大きさとの兼ね合いをみて買い替えるか悩みます。新しい生活は買ってしまうほうがスムーズだとおもいますが…。悩みます。

32. 451 匿名

↑北駐車場にすればいいだけじゃね?

33. 453 匿名さん

じゃあ453さんが普通に住めるところってないですね。
    不便でしょう?

34. 454 匿名さん

↑453ではなく452さんに言いました。

35. 455 周辺住民さん

この交差点で重大事故が起きたとは新聞、テレビで見たり聞いたりしたことはまずないし、事故を目にしたことも、話題にのぼった記憶もありません。
    大阪府警はなぜ「事故率が高い」というのでしょうか。
    確かに「安全が保障された交差点」とは義理にもいえません。
    しかし「事故率が高い」と聞くのは初めてです。
    私の記憶に無い何がしかの事故が過去にあったのでしょうか・・・?

36. 456 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133393/all

アルコーブスレはいっぱいあるが、
    共用部、特に玄関周りの実態がそのマンションの実態そのものだと思う。
    別に物を置いてもよいと思う人が多いようなマンションは所詮そのレベルのマンション。

(ここの話ではないが)個人的に以前小さな虫よけを玄関ドア外側付近に置いていただけで
    クレームが上がって少々驚いたが、改めて考えるに住民意識の高いマンションなのだろう。
    自転車を置くとか、もう論外。

37. 458 匿名さん

>457さん
    卑しい皮肉は控えて下さい。
    もの事には程度程度というものがあります。

456さんは「守るべきは資産価値」などとは一言も書いていません。

38. 460 匿名さん

アルコープに観葉植物を置くのはどうでしょう?
    きちんと手入れして入れは見た目もいいと思います。

39. 461 匿名

規約で決められたことを守れるかどうかが、住民の質だと思う。

40. 462 匿名さん

あと20日ほどで入居が始まりますから、三菱(地所レジデンス?)がすでに暫定的な「管理組合規約・規則」を用意しているのではないでしょうか。
    アルコープの使用範囲もその中で示されると推察します。
    違うでしょうか?
    もちろん正式な「規約」等は後の管理組合総会で決めるわけですが、総会開催までには一定の時間がかかるでしょうから。

41. 463 匿名さん

28、29日の週末が引っ越しの最初のピークになりそう。
    その前の2回の週末が販売勝負のヤマ場かな。

42. 464 支払いビビる君

パークでキャッシュで支払いする人て全体の何パーセントくらいなんだろうか。ほとんどはローンだよな?今更ながら焦ってきた。

ローンなくこのマンションに住める人がうらやましい。

43. 465 匿名

残金請求来たが、2台目の自転車置き場連絡来ず。
    フム、困った。

44. 466 匿名さん

464さん
    事前説明会の時に、ローンでない方も多数いらっしゃるように思いましたよ。

465さん
    自転車なしの我が家は駐輪場の申込をしておりません。
    きっと余ってると思いますが、一度確認されてみてはどうでしょう?

いよいよ引き渡しが近づいてきて、楽しみです。

45. 467 匿名さん

自転車置き場は余裕あると思いますよ。
    うちも使わないし。

46. 468 匿名さん

>充分安いですよ。
    今後、賃貸に出す可能性もあるので、一気に相場下げられ、怒りすら感じる。

借りるだけなら、ポッキンで(の方が)いいもん。
    千中は分譲、賃貸とも供給過剰。中古でいうと築40年以上のメゾンだけだね、空き待ちは。あとレジデンスか。

47. 469 匿名

そこにパークハウスが、加わるのですね。なんちゃって!!

48. 470 匿名さん

>468さん
    何を言いたいのか趣旨がくみ取れません。

49. 471 匿名

転勤族や投資目的で購入を検討している方の悩みどころ。

パークハウスは駅やから遠い。が、周囲の交通量が比較的多い。
    横断歩道が長い。内装のグレードも違う。
    いうことで、永住用に購入するなら悪くないけど(老後は駅近がいい人もいるが)、賃貸することを念頭に置いている場合、利便性重視が重視されがちなので不利になる。5分〜10分圏内の供給源となるマンション数も半端じゃない。

50. 472 匿名

↑やっぱり日本語がわかりにくい…。逆説の「が」の使い方やらが…おかしい。何を言いたいかわからない。

51. 473 匿名

駅やから遠い…

52. 474 匿名さん

472、473(連続投稿の同一人物か?)
    出た出た。ネガティブ要因を書かれると、どうでもいいことに突っ込み。前からあったね、日本語力とか読解力とかいろいろ(笑)。

53. 475 匿名

ここの将来の住民ってどうなんだろう。
    大阪市内や南の方から来る人が多いの?

54. 476 匿名さん

以前の団地のおよそ半分の世帯が出て行き、戸数も大幅増となると、住民の質・層がかなり変化するので、周辺住民の方にしてみれば心配は大きいでしょうね。何といっても「数」が凄いですから。

55. 477 匿名さん

↑ 

西町のエアヒルズのように戸建てエリアに「反対」の幟が初めから出ていなかったのは救いですが・・・

56. 478 匿名

地権者さんの近所付き合いが良かったか、三菱が金を積んだかのどちらかでしょう。
    横にこんなデカイ建物建つのは、誰でも嫌ですよ。西町が普通の対応で、北町の方々が大人の対応でしょう。

57. 479 mam

もうすぐ引き渡しですね。楽しみです!!

幼稚園に通うお子さんは、ひじりに入られるんでしょうか??
    なんといっても隣ですしね。

うちは青山を考えているんですけど、バスは寄ってくれるのでしょうか・・。
    今のバスルートではマンション前をスルーしてしまうのですが(汗)
    園は要望があれば検討します、といった対応です。

時期的に残り枠もわずかとのことでした。
    何かご存じでしたら教えてください!!

58. 480 匿名さん

このあたりでまだ残り枠がある幼稚園は珍しい。
    普通、秋にはほとんど枠が埋まっているのが普通。
    今はもう「園服」をつくる時期です。

59. 481 匿名

引き渡しまで、あと2週間。
    契約後から長かったな〜。

60. 482 匿名さん

そうですね~!
    長かったのに、結局ダイニングの家具も決めかねて入居までに間に合わない羽目に…(-。-;
    でも今は、やっとのお引越しが楽しみです(^-^)
    新しいキッチン楽しみです~

61. 483 匿名さん

幼稚園バスは、そのマンションに居住している園児がいれば
    マンションに寄ってくれるのではないでしょうかね。
    園児が住んでいるのにスルーするなんて事ないと思いますよ。

家具も慌てて決めなくても生活しだしてから決めても良いかと
    思います。
    イメージと違ってくる事もあるかと思うので。

62. 484 匿名

482さん
    我が家も一緒です。気がつけば、引っ越し。

63. 485 匿名

>地権者さんの近所付き合いが良かったか、三菱が金を積んだかのどちらかでしょう。
    横にこんなデカイ建物建つのは、誰でも嫌ですよ。西町が普通の対応で、北町の方々が大人の対応でしょう。

金を積んだのかな?だから割高マンション。

64. 486 ご近所さん

ここの旧地権者は、南側の桜ケ丘メゾンシティー建設の際、「階高を下げるように」強硬に長期交渉を続けたが、開発事業者(竹中工務店住友商事)から金銭を一切受け取らなかったと聞いています。

65. 487 匿名さん

>486
    パークハウスの旧地権者とパークハウスの傍の地権者は同一ではないですよね(笑)

66. 488 ご近所さん

>487さん
    486です。

文意がまったく汲み取れません。

67. 489 匿名さん

今日、インターネットの申し込み済ませました。
    フレッツ光を使っていたので今度の会社はどうなんでしょうか?
    ご存知の方教えていただけませんか?
    まだ電話の引っ越し手続きできていないのでフレッツをそのまま継続できるのかも聞けていないのですが。
    今日は116 待ち時間がながくなかなかつながりませんでしたのであきらめました。
    プロバイダーはどんな会社なんでしょうか?

68. 490 匿名さん

489さん
    気なるのなら、ネットで検索してみたらどうでしょう?
    評判など色々と口コミで出てきますよ。

69. 491 匿名さん

私の場合、いまのメールアドレスが使えなくなるし、説明会で受け取ったパンフは読みづらいし、説明会で担当者席まで質問にいっても対応は冷たいし、ネット難民はわからないことだらけ。ずっと頭を抱えています。正直「不親切すぎる」と恨んでいます。

70. 492 匿名さん

このネット屋はとんでもない不親切。
    「お申込みの前に必ずお読みください」という「利用契約と注意事項」の冊子の文字が余りに小さくて老眼鏡をかけても読み取れない。
    読みたいけれども読めない。
    「必ず読め」と言いながら、一体これはどういう料簡か?
    実は読んでくれなくて結構、法律クリアーのために嫌々付けたして配ったとあからさまに言っている感じ。
    私はビジネスマンではない。ネットは限られたことしかしない。その限られたことが大切なもの。
    そういう者に、利用案内パンフ内容は訳が分からないことばかり。
    オタクぞろいの会社かね?
    「責任者はデテコイ!」

71. 493 匿名さん

この高齢化、消費者保護優先の時代に極小コピーした顕微鏡文字による「契約注意事項書」は合法といえるであろうか?

72. 494 匿名さん

もう入居までカウントダウンですねo(^▽^)o
    入居まで一年もあったのに、やっとのことでダイニングテーブルとソファーが決まりました。あとは冷蔵庫なのですが、ステンレスの冷蔵庫でいい物がないか探しています。国産だとどうもデザインが…外国製だと自動製氷機がないし…自動製氷機つきでステンレスのお勧めのメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか?

73. 495 匿名さん

こちらはパナソニックのビルトインタイプの冷蔵庫ですが、いかがですか?
    パネルはいろいろ選べますので、好みにあった質感の物もあると思います。
    京橋にショールームがあるので実際に見ることも出来ます。
    食器棚含めたセットでも200万ぐらいからありますので、お手頃かと思います。

1. こちらはパナソニックのビルトインタイプの...
  74. 496 匿名さん

製氷機の氷はおいしくないから、パック氷を買うことにして、ステンレスおしゃれの方がスマートだけど。
    面倒かなあ。

75. 497 匿名さん

492
    >このネット屋はとんでもない不親切。
    「お申込みの前に必ずお読みください」という「利用契約と注意事項」の冊子の文字が余りに小さくて老眼鏡をかけても読み取れない。
    読みたいけれども読めない。
    「必ず読め」と言いながら、一体これはどういう料簡か?
    実は読んでくれなくて結構、法律クリアーのために嫌々付けたして配ったとあからさまに言っている感じ。
    私はビジネスマンではない。ネットは限られたことしかしない。その限られたことが大切なもの。
    そういう者に、利用案内パンフ内容は訳が分からないことばかり。
    オタクぞろいの会社かね?
    「責任者はデテコイ!」

おお怖い!こんなに偉そうに書き込んでいるくせに、出だしから日本語間違っているし。
    意味不明の一文も。
    変なクレーマーが近くになったら嫌だなあ。

76. 498 匿名さん

大体、マンションの掲示板で、延々ネット業者の不平不満を書き連ねるのもどうかと。
    直接プロバイダーに苦情を申し入れてください。

77. 499 匿名さん

494です。
    495さん、情報ありがとうございます!
    Panasonicのビルトイン、見てみました。探し方が悪いのか、27色から選ぶ感じでステンレスのが見当たりませんでした…もう少しさがしてみます。
    496さん、さすがにパック氷を毎回買うのは面倒になりそうです…。もう少し、調べてみます。
    どうもありがとうございました。

78. 500 匿名さん

以前この掲示板で、アルコーブに何を置くことが認められるか論じられました。
    これに関する規則が契約時に受け取った「パークハウス千里中央管理規約集」(案)に書かれていました。

規約(案)第14条で住戸所有者によるアルコーブ等の「専用使用権」を認め、

「全体使用細則」第1条の2の(3)(4)などでその使用条件を挙げ、
    概略「危険物、形の大きなもの、自転車・・・等を搬入しないこと」と規定しています。
    車椅子、植木鉢などについては具体的には触れていません。

全体使用細則では「バルコニ、アルコーブ、室外機置き場を『バルコニー等という』」とした一括扱いで、アルコーブに限定した決まりごとがありません。

スタート時はこの程度に大雑把な規定でよいものなのでしょうか。
    少し心配です。

79. 501 匿名さん

規約より住人自身。

自転車でも何でもうごかせりゃ置いていいと言ってた人間がいた。それ自体こそが問題。

80. 502 匿名希望

先日千里中央に物件を見に来て偶然ここのマンションを知りました。幼少の頃ひじり幼稚園に通っていたこともあり,
    パークハウスに興味を持ちましたが,ただ一言,「お高い!!」。我が家は5人家族で年収1100万ほどですが,とてもとても住めないと思いました。でも,もうすぐ完売とのことなのでお金持ちの方がたくさんいらっしゃるのだとうらやましいです。千里中央,検討していますが,こちらのマンションが一番立地的にも造りも素晴らしいと感じました。こちらで生活できる皆さんがうらやましいです!!

81. 503 匿名

5人家族さんが住めるような間取りは元々少なかったような…

82. 504 匿名

年収1100万なら普通に買えるでしょう。皮肉入ってません?そうか乱費家なんですか?

83. 505 匿名

5人で1100では厳しいんじゃないでしょうか。皮肉ではないと思います。

84. 506 匿名

一馬力1000万円強ですが、800万円時と感覚的には一緒です。住民税、厚生年金が、一気に上がった。1番痛いのが、乳幼児医療の対象外となる事。大きな病気になった時の精神的な支えが無い。
    来年度からの子ども手当も対象外のようだし。

85. 507 匿名希望

502です。我が家は子供3人を全員中学受験させる予定です。そうすると非常に生活は厳しくなります・・・。管理費駐車場などの諸費用や税金を含め,15万円以内で収めたいと思った時にこの物件では無理でした。無理して購入して,何かあったとき,怖いので・・・。

86. 508

>507
    す、すごいですね。子供さんが3にんもいて、みな中学受験だなんて
    やっぱり、このマンションに住まわれる方はそういう方々が多いんでしょうね
    私たちには無理です・・・

87. 509 物件探し初心者マーク

すいません、一つ教えていただきたいのですが
    今までずっと賃貸で生活してきて、子供も大きくなり、仕事も安定してきたので、マンション購入を検討しています。
    色々調べていると、ここの物件の賃貸が多数ひっかかってきました。
    こういう物件は生活するためだけではなく、投資目的に購入する人も多いのでしょうか? 賃貸だと色々な方が入れ替わり立ち代り(今まで私たちもそうでした)で、ご近所付き合いしにくいのかなぁ、と思いまして
    市内ではそういった物件もあるとは聞いてはいたのですが、千里中央もそうなのでしょうか?

88. 510 匿名さん

509さん
    分譲貸しはこの辺りでは珍しくないですよ。
    過去に西町の某マンションも新築で多数賃貸に出ていました。転勤や出張の多い方が便利さを求めて千里に来られます。駅近物件なら尚更。この辺りの分譲マンションで賃貸に出るのは普通でしょう。
    我が家は投資目的の購入ではありませんが、賃貸で入居されるかたがいらしても空き家があるより歓迎です。
    お付き合いは、賃貸か分譲か…というより個人の問題なのでどんなマンションでも変わらないと思います。

89. 511 匿名

賃貸代、強気設定ですね。
    個人で借りる人いるの?会社借り上げ制度とか?
    購入者ですが、ここの80m2前後に20万円も出す価値があるか疑問です。

90. 512 購入者

我が家は4人家族年収350万ですよ。

91. 513 匿名

現金で購入されたのでしょうか?

92. 514 匿名さん

509さん
    >貸だと色々な方が入れ替わり立ち代り(今まで私たちもそうでした)で、ご近所付き合いしにくいのかなぁ、と思いまして

変な隣人が永久に住むより、賃貸で入れ替わりがある場合の方がマシな場合も。
    大体、べったりな近所つきあいがあるマンションって鬱陶しくてインテリさんやお金持ちさんは敬遠するようですね。

93. 515 匿名さん

>購入者ですが、ここの80m2前後に20万円も出す価値があるか疑問です。

20万と営業さんは言いますけど、無理です。その広さならレジデンスとかタワーで22〜24万くらい。
    パークも、元からの地権者を始め新規購入者も投資目的の人が相当数いるし(タワーキャンセルの影響も一因)、
    競合する駅5分から10分圏内のマンション数って半端じゃないから、パークのスペックでは厳しいでしょう。

94. 516 匿名さん

分譲マンションでは特に大規模なマンションでは賃貸にしているお宅も
    少なくないようです。
    近所づきあいは、分譲や賃貸に関わりなくするものだと思うので
    問題ないと思います。

95. 517 匿名さん

516さんと同意見です。
    お付き合いは、戸建てでもマンションでも、賃貸でも分譲でも同じだと思います。
    賃貸についてですが、我が家は徒歩5分の70平米を15万で借りています。新築で80あれば20万は妥当ではないでしょうか。私が賃貸を探していた時、上新田のリバーガーデンも18万から20万で出ていましたのでそんなものだと思います。

96. 518 匿名

話し変わりますが、自転車置き場の件について連絡あった方います?

97. 519 匿名

新築と同時にさっそく賃貸で入る人がいるってのは考えものですよ。地権者つきマンションの宿命ですね。
    賃貸組のファミリーは規約を守る意識がホントに薄いですから
    以前、千里山の分譲で役員をやってた際、いくつかトラブルになって我々も管理会社も、また貸しているオーナーさんも大変でした。その方々は賃料23万くらい払って住んでましたが、やはり“よそもの”は出て行ってほしいというのが組合からすれば本音です。

98. 520 匿名さん

519さん
    その規約を守らない人に対してはどういった措置を取られていたんでしょうか?

99. 521 匿名さん

千里山で23万のマンションなんてある?
    >その方々
    って複数系ですけど、千里山で23万で賃貸に出されてる部屋がたくさんあるとは思えない。

100. 522 匿名

そりゃ賃貸で入ってる住民は管理組合の総会なんかに出席する義務もないし、購入者との価値観はズレて当然。
    とくに千里の分譲貸しは家賃が高いので法人で借りる人が大半、自分たちの収入から高い家賃を払ってるという意識すら無い人が多いわけです。
    購入者のように人生かけて借金背負って住んでるるのとはワケが違う。
    資産価値を高めようとする意識が無いのも仕方ないと思ってあげないと。

101. 523 匿名

>521

残念ながら

千里山 > 千里中央

102. 524 匿名さん

>523
    例えば具体的にどこでしょう?
    千里山じゃなくて緑地駅前じゃないですか?

103. 525 匿名

緑地駅前(吹田エリア)は千里山アドレスですよ。
    緑地公園の新御堂挟んで西と東では全く環境が異なります。

104. 526 匿名さん

千里山あどれすといってもピンキリですよね。
    アドレスというより、結局は御堂筋沿線駅近が高いということですね。
    であれば、緑地、桃山台、千里中央ではやはり始発が高いのは納得です。ま、この三駅で駅近物件はどこも同じような価格帯ですが…

105. 527 匿名さん

そういえば緑地のクレヴィア完売してましたね。
    販売当初は千里山学区では無く寺内学区になると判明してスレも残念の声一色だったけど、
    恐るべし緑地駅前という結果に終わりましたね。
    ここの北棟までの坂を歩かれた方おられますか?感想を参考までにお聞きしたいのですが。

106. 529 匿名さん

千里山で23万なんてありえない。億ションの賃貸だったとしても(そもそも億ションがあのエリアじゃ殆ど皆無じゃない?)。戸建ての豪邸でもねえ、古江台とかならまだしも。交通は不便だし、エリアとして高級感もないので、関西以外の所からの転入者でもそんなぼられるハズがない。

107. 530 匿名さん

>とくに千里の分譲貸しは家賃が高いので法人で借りる人が大半、自分たちの収入から高い家賃を払ってるという意識すら無い人が多いわけです。

法人の借り上げの方が、どこの誰だかわからないような変な人たちより、まだ安心感はありますね。

108. 532 匿名さん

緑地公園や千里山の駅近に建つ分譲賃貸は20万位してましたよ。
    この板では学区の話題を出すと何故かものすごく非難されますが(・・;)
    千里山学区である学校は吹田市内でNo.1レベルが高いのは有名な話だし、
    関東から来る教育熱心なエリート親たちは『千里山限定で』マンション探しに来る人が多いと知人の不動産屋さんも言ってました。
    ま、いいんじゃないですか?パークハウスには学区をこだわらない親が多いみたいですし、
    仲良くやりましょう。

109. 533 梱包さん

今日支払い終えました。ん~~、通帳が軽くなったなーー……。明日からまたバリバリ働くぞ~。
    皆様、梱包はお進みですか我が家は来週リサイクルトラックがきて古い家具を引き取ってもらいます。

110. 534 匿名さん

>527さん
    「百聞は一見に如かず」が真理です。
    ここを何度も通り眺めた私でも、この坂道を文章で正しく説明することは難しすぎます。
    ほとんど不可能。書いても、読んだ方をますます混乱させるのがオチでしょう。

111. 535 サラリーマンさん

マンションはともかく、戸建てでは新千里北町より千里山西のほうが風格が上というのは共通認識と思ってました。

112. 536 匿名

千里中央駅は、それなりの商業施設や幅広の道など、ニュータウンの雰囲気。緑地公園駅は、都市公園に隣接したまさに都心の一部。そんなイメージでしょうか。それぞれ良さはありますが、マンションなら駅近という条件が絶対的だと思います。でも、エントランスから部屋までの距離感と駅からエントランスまでの距離感は、不思議なことに違って感じますよ。

113. 537 匿名

だいたい千里山とここを比べることじたい間違ってる。

便利さを重視する千里中央派と、教育を重視する千里山派が討論したっていつまでたっても平行線ですよ。
    価値観はみな違うのであって、学区が何だ!とかあまり反発しないほうがいいよ。そもそもあっちとは土俵が違うから。

114. 538 物件契約済みさん

そうそう、教育を重視した地区に住んだからって、自分の子供が優秀になるとは限らないからね 親のエゴです

115. 539 匿名さん

「自分の居住地は高級」と言いふらすのって、品位ないなあ。
    比べ合いに陥ったら「目くそ鼻くそ」争いになってしまいますよ。

116. 540 匿名

519です。
    千里山の話は本当ですよ。といっても今から10年ほど前の話ですが。
    千里山の駅近はお屋敷が多く分譲マンションは数えるほどしかないため分譲賃貸は20万前後が家賃相場でした。
    ただ、私が言いたかったのは学区や賃料のことではなく、新築の分譲マンションにさっそく賃貸者が入るということに少し問題があるのでは?と言うことです。
    もちろん常識を持って住まれてる方もいましたがそうでない方もいましたから。
    規約だけでは無く、オーナーさんの条件を無視して黙ってペットを飼ったり、違法駐車や煙草の問題も。
    賃貸を解約して出ていく際に保証金が高い?だったか返金額が少ない?だったか忘れましたが文句を付けられ裁判までいったケースもありました(なぜかオーナーさんが負けました)これも昔は保証金100万が普通だった時代の話です。
    我々はせっかく購入した大事な家であっても、その方々にしてみれば単なる仮住まいに過ぎないわけで、住民とコミュニケーションを取りたいなどあまり考えていないようでしたし。

とにかくここの管理会社さん、役員さん、頑張ってもらいたいですね。

117. 541 匿名さん

>519さん
    千里山の昔話は何の役にも立ちません。
    賃借家人は昔も今もこの先の未来も必ずいます。
    戸建ての賃貸借だって山ほどありますから。
    個別事象をそのまま一般論にするのは視野狭窄でしょう。

ただ、住戸を賃貸に出す方は管理組合費に加えて相応の「不在費」を組合に支払う規約は不可欠だと思います。
    三菱地所レジが用意した管理規約案にその項目が入っているかどうかまだ未確認で、すみません)
    もう一件、賃借人が規約に反して秩序を乱した場合に貸主が連帯して責任を持つという規約条項があれば良いと思いますが、このような規定は合法でしょうか、違法でしょうか?

118. 542 匿名

賃貸代60万円の部屋もググったらあった。税金対策の為の自作自演?

119. 543 匿名

もう賃貸の広告が出回ってるんですね。
    中古で出回るのも時間の問題ですかね?
    こういうことをする地権者さんは住み慣れた場所を手放してどこへ住んでしまうのか?いつも疑問ですわ。

120. 544 匿名さん

他所に住居を持っていて
    ここに住むのを急がない方、
    初めからここに住むつもりがなくて賃貸に出すと決めていた方が
    何人かいるのだと推察されます。

121. 545 匿名さん

>関東から来る教育熱心なエリート親たちは『千里山限定で』マンション探しに来る人が多いと

是非その教育熱心なエリートの親御さんとやらに、お目にかかりたいものです。

122. 546 匿名さん

543
    こういうことをする地権者さんは住み慣れた場所を手放してどこへ住んでしまうのか?いつも疑問ですわ。

地権者が住民とは限りません。元住民の地権者さんなら、たんまり溜め込んだ貯金と転売して手にする金で、古江台なり、新千里北町や緑丘などの住宅街の戸建てに引っ越せるでしょう。別に住み慣れた所を離れるといっても大仰な事はないでしょ。もっと便利なマンションだってありますし、例えばレジデンスとか、ちょっと怖いかもしれないけど(?)タワーとか。年配者が多いからね。高齢者にはスーパー、銀行・郵便局、医療機関や薬局に行くのに、あの交通量の多い長い横断歩道を2回も渡る必要がないから。高齢者向けレジデンンスとか高級老人ホームもありそう。

123. 547 匿名さん

537さん
    千里山のあたりの公立高校って進学率そんなダントツですかね。
    をれに、私立や国立の進学校、例えば灘や女学院(そのまま上へ行かず外に出る生徒も多いのご存知ですよね)、教育大付属などに通学するには千里山では不便ですけど。

124. 548 匿名さん

第一学区って、茨木高校も加わったんですね。北野を筆頭に最強。豊校がかすんできましたね。

125. 549 匿名

>547
    千里山の高校が良いのでは無くて千里山の中学校がレベル高いのですよ。千里山校区は小学校も父兄から人気みたいですがクラスの半数が私立中学を受験するらしく、落ちた子供たちがそのまま千里山の中学に行くので自然とレベルが高くなってしまうといった感じでしょうね。
    まぁ千里山はほんと教育熱心な親御さんばかりですから付いていけない人には大変ですよ。

126. 550 匿名さん

千里山から通学する私立の進学校ってどこですか?
    高槻、清風とか東大寺のこと(笑)?

127. 551 匿名

小学校の時、灘や甲陽落ちた時のために、宝塚から豊中の11中学校地区に転居してきた子がいたな。
    やはり落ちて北野行ったけど、ご両親の判断凄い(笑)。

128. 552 匿名

>こういうことをする地権者さんは住み慣れた場所を手放してどこへ住んでしまうのか?いつも疑問ですわ。

北町第三団地は(に限らず千里界隈の団地)、もともと投資物件として持っていた主に周辺・近隣住民の方も少なくないですよ。

129. 553 匿名

北野へ進む生徒の数の多さは豊中なら11中、吹田なら千里山の1中って言いますもんね。
    もちろん子供の努力もすごいけど親はその何倍も労力を使わないといけない。
    ここの北小から中学受験をしたなんて聞いたことないけどこのマンション出来たら少なからず受験する人がチラホラ出てくるのでは?
    学区は関係ないと言え、子供に才能あれば私立中学に行かせてもっと視野を広めて伸びてほしいと思わんかね、普通。

130. 554 匿名

学区学区とうるさい人がいますが、千里山じゃ灘、甲陽ついでに六甲、そして付中・高(池付のことね)には遠い、
    それにエリートお父様の通勤面からみてもあまり利便性の良い立地とはいえませんよ。第一学区
    (北野、茨木、豊中)にあたる11中校エリアは阪急の乗り継ぎもまあまあ良いから上の私立や付属に通うのにも便利だし、通勤も千中まで出れば北急/御堂筋の始発。よって少路高校跡地、モノレール駅近くの大規模マンションも教育熱心な人には有望かな?

131. 555 匿名

550、金蘭も入れてあげた方がいいのかな?

132. 556 匿名さん

なんで小路?

全然関心ありません。

133. 557 匿名

トップクラスの高校ってだいたい阪急沿線にあるので子供にとってみれば阪急沿線に住むのが良いのではないかと。
    お父さんの通勤を考えたら御堂筋ですけど。
    っていうか学区ネタ、盛り上がるけどパークの板でやることじゃないよ。スレ違い。

134. 558 匿名

千里山なら関大じゃないの?

135. 559 匿名さん

パークハウス検討スレなので、学区などの話は千里中央板やその他の板でお願いします。

136. 560 匿名

というか、千里山を故意に高級扱いしたい人がいるね。相場より高い家賃をトクトクと言ってみたり、学区の良さをかさ上げ、強調して。どっかのマンションの営業戦略でしょ。

137. 561 匿名

千里山****の方、千里山の学校や通学事情のことをイマイチ知らないようなので、千里中央あるいはパークハウスの競合か、負けず嫌いの個人(パーク買えそうにないとか、千里山に買っちゃって住んでる人)の書込みだと思われ。

138. 562 匿名さん

千里山の宣伝部さま
    そろそろ
    お引き取り
    お帰り下さい。
    氷雨に打たれたらおきのどくです。
    こちらのことは
    当方に安心してお任せ下さい。

139. 563 匿名

別にどっちの肩をもつわけではないけど千里山は昔から高級宅地で有名ですよ。不便だから今の若者には人気ないのかもしれないけど。
    悲しくなるだけだしあまり千里山に対抗しないほうが良いかとf(^_^)
    親戚の子供が関大幼稚園に行ってるけどママさんは千里山セレブばっかりだと言っていたので私たちには“縁の無い土地”ということで、終了。

140. 564 匿名

やっと二台目の自転車置き場の通知が来ました(^o^)/出来ればもう一台置きたいんだけどなあ(*^_^*)

141. 565 匿名

パーク板で学区ネタはタブーのようです。

142. 566 匿名

パークハウスの賃貸、そんなに何件も募集広告が出てるんですか?
    資産価値に影響ないのか心配になってきました。

143. 569 匿名

賃貸はいくらで出てますか?

144. 570 匿名さん

565
    千里山について現実と違った誇張ばかり書く営業マンもしくは勘違いおばさんがいる。
    パークハウスの検討ににはあのエリアはほぼ無関係だし、第一、情報自体正確でない。

145. 571 匿名さん

たしかに、千里山のこと、よく書く人いるね。何でだか分からんけど。

146. 572 匿名

千里山で家賃20万円は有り得ないとか騒ぎ出したのはパーク関係者側じゃなかった?
    賃貸者が入ると問題があるのでは?…って話をした人がたまたま「千里山の際に経験した」って書いただけなのに、過剰に反応して千里山で賃料がどうだ学区がどうだとか騒ぎ出し、挙げ句の果てに千里山の営業すんなってか。!?
    もう笑った。
    なんかここの板って都合が悪くなったらすぐに封じ込めようとするパターンは相変わらずだなって思いながら読んでました。(笑)
    神経つかうでしょうし早く完売するといいですね。

147. 573 匿名さん

千中も千里山も、進学校に通わせにくいよね。どっちもどっち。
    灘、甲陽、女学院に通うなら、岡本とか夙川に住むほうが良いかな。
    北摂なら池附くらいか。

148. 574 匿名

学区ネタを出すとまた荒れますよ。

149. 575 匿名さん

千中の話していて、千里山の話題を出す方が、勘ぐられても、仕方がないかな。さらに、大した話題でもないのに、第三者フリして、書き込むあなたも、同業者かなって勘ぐられていますよ。

150. 576 匿名

賃貸の話題から反らしたいがために千里山にいちゃもんをつけたのがそもそもの始まり。自分で撒いたタネ。

151. 577 匿名さん

ここの関係者って学区に対してよっぽどコンプレックスをもっているのですか?
    西町学区は良いと聞きますが同じセンチューでもそんなに違いがあるんでしょうか。
    学区気にならないと言えば嘘になるので
    営業抜きで第三者の人に聞きたいところ。

152. 578 匿名

賑やかなことは、良いことだ。
    後、一週間。

153. 579 匿名さん

もしパーク検討者を躊躇させるのが目的なら、千里山が高級住宅街だとか教育レベルが高いだの誇大宣伝するより、
    豊中市より吹田市の方が財政がマシですよ、といった方が事実だし主観抜きの話として有効なのでは?
    学区や他地域がセレブ(ハイソ)だなんて話、もううんざりするほど出尽くしたよ。

154. 580 匿名

>千里山で家賃20万円は有り得ないとか騒ぎ出したのはパーク関係者側じゃなかった?

パーク関係者じゃなくてもそう思うよ。
    パークでも厳しいと思うよ。

155. 581 匿名さん

内覧会の後、実際の部屋の印象にがっかりしたとのコメントがいくつかあったけど、その時も大バッシングやよそ者(購入者でないなりすまし)だとの決めつけの嵐/荒らしが凄かったですね。

156. 582 匿名さん

賃貸月額60万円の住戸はなかなか魅力的だ。
    オリジナリティーがある。
    設計変更しているように見えるので、所有者が自分で住むつもりだった住戸ではないかな。
    突然何かの事情が起きたためのように感じられる。

157. 583 匿名

>>572

第三者ながら全く同じ印象を受けました。必死すぎるのが完全に逆効果。判断への自身の無さや在庫への焦りに見て取れます。

158. 584 匿名さん

583さん、おもしろい!

159. 585 匿名

583さんに同意。
    何に対しての焦りかは知らないですけど。
    他地域と比べられて耳が痛いなら住民板を作ったほうがよろしいのではないでしょうか。。。

160. 586 匿名さん

阪神間に比べれば、千里山も千里ニュータウンも同レベル、誤差の範囲

161. 587 匿名さん

こんなつまらない「目くそ鼻くそ」の言いあいに熱中する方々に口あんぐり。
    実りない、悲しいやりとりですよ。

162. 588 匿名さん

阪神間もいいけど、利便性を考えたら千里中央の方が総合的にいいと思います。

163. 589 匿名さん

↑588さん
    人の好み、過去の居住経験は実に多様です。
    阪神間←→千里中央
    の議論は成立しません。
    「利便性」を超える価値が世の中にはヤマほどあります。
    だから、上記の議論はやめておきましょう。

164. 590 匿名

検討スレだけど、契約者とアンチパークハウス、
    アンチ千里中央ばかりで、検討者っていなくなったようですね。

165. 591 匿名さん

まだまだ検討すべき事項がたくさんあるか、あまりないか。
    その時期は過ぎたのか。
    それが問題だ。

166. 592 匿名希望

転勤族で購入を検討している者です。
    よく転勤族だと阪神間,とくに西宮と千里中央,桃山台をすすめられるのですが
    先日ふらっと見に行ったときに千里中央,桃山台といえども,かなり大阪臭があると感じました。
    結局,千里中央も大阪のベッドタウンということだからでしょうか?
    利便性を考えると千里中央,桃山台辺りがが良いのかなとも思うのですが,
    実際関東の人間が生活していく考えたときには阪神間とどちらが暮らしやすいのでしょうか?

167. 593 匿名さん

大阪臭(笑)
    ケンカを売りに来たんですか??

168. 595 匿名さん

>先日ふらっと見に行ったときに千里中央,桃山台といえども,かなり大阪臭があると感じました。

東京といえども、田舎者の集まりですから。不法滞在の外国人のたまり場も関西の比ではないですからね。
    ただ、千里中央も、この5〜10年の間にマンションだらけになってしまったせいで、北摂らしさというか"きちんと感"、"あっさり感"が失われたことは確かです。大声で話す人、店内で暴れまくっていても注意しない親、列に割り込む、余所見や走ってぶつかってきても誤らない、通路を大人数で塞いでいても除けようとしない等。大阪市内や南部からの人も増えたけど、大阪弁だけでないですね。**も増えたね、LCの階段でいちゃつく制服着た学生もだんだんエスカレートして毛布持ち込む奴らまで。

169. 596 匿名

千中vs.千里山の次は千中vs.神戸・西宮ですか?
    進学校への通学面や、阪急でも千里線では勝てないですもんね。

170. 597 匿名

585
    >他地域と比べられて耳が痛いなら住民板を作ったほうがよろしいのではないでしょうか。。。

他地域といってもあまり比較検討にならないことばかりで、板を荒らしているでしょう。コメントも同一の見解を1件、2件程度ならまだしも。

171. 598 匿名

592
    >実際関東の人間が生活していく考えたときには阪神間とどちらが暮らしやすいのでしょうか?

大阪と神戸の中間とって尼崎に行ってください。
    北関東って独特ですよね。

172. 599 匿名

転勤族さん
    >千里中央も大阪のベッドタウンということだからでしょうか?

だから、千里中央の需要が高いんでしょ?

173. 600 583

管理人さん、『自己擁護板』ってのを作ったらどうでしょう。必死すぎる物件が多すぎます。

174. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸