大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. プラウド大阪同心
匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここすごく環境良さそうです。
    やっぱりお高いのでしょうか。

  2. 2 匿名

    サンクタスやライオンズは良く売れたみたいですからかなり高いかと思いますよ。
    きっとファミリー向きで4000万台が中心になるんじゃないですか?

  3. 3 匿名さん

    なかなか良さげなマンションですね。

  4. 4 匿名さん

    おそらくここ数年の南森町のマンションでは最高の条件であろう南は高くて手が出ないでしょうから
    残念ながら西向き狙いになりそうです。
    お寺なので近い将来に高いものが建つことはなさそうな気がします。

    サンクタス(もう外観が見れますね!)があの価格でスグに売れて、ここより圧倒的に落ちる
    立地のライオンズもあの価格でこれまたスグに完売の中、ここの争奪戦は激しそうです。
    特にライオンズを見送った人にとっては大本命でしょう。

    久しぶりに完璧と言っていいマンションですね。
    立地・環境・デベ全てを兼ね備えています。

    一体いくらぐらいになるのか不安です。
    とにかく最初から南は諦めて、西を押さえたいですね。

  5. 5 匿名さん

    同心って良いのでしょうが、賃貸の家賃も結構高いし、
    ただあのあたりってなぜか暗いイメージあるんですが
    気のせいでしょうか?偶々通った時間帯なのかな。

  6. 6 匿名さん

    野村の物件は地味であるが、本当に堅実である。
    三井のスタッフを引き抜き高級物件のノウハウを学び、そして成長した。

    管理会社の野村リビングサポートも入居者からも評価№1!

    顧客に対して誠実な姿勢を示すことが、いかに大切かを痛感させられる。

    そんな野村も最近はタワマンに手を出し始めているが、やはり野村の真骨頂は小・中規模物件。

    なお、野村の関係者ではありませんので、悪しからず。

  7. 7 匿名

    何だかよくわかりませんが、

    ここは施工も野村?

    製・販・管

    +何?

    工?

    施工会社の評判はどうですか?

  8. 8 匿名さん

    >>No.5
    同じ時間帯にサンクタスとライオンズとここの場所を歩いてみることをオススメします。
    まあ同心でも2丁目あたりになると雰囲気は違いますが…

  9. 9 匿名さん

    南の学校のグランドは昼間野球の練習などをしていて、とても静かだとは言えない。ただ日当たりは抜群。しかし南森町駅まで徒歩8分ぐらいある?遠いね。そんなに高くなるとは思えない。

  10. 10 匿名

    ここは駅から遠いですが、裁判官の官舎があるため治安は抜群に良いですよ。
    よくパトカーがいるのはそのためです。

    また子育て世帯には校区も良いです。開業医などされてるかたが沢山すまれているため良いといわれる地域ですね。

    生活するにはいい場所だとおもいますよ。

  11. 11 購入検討中さん

    ほんと強気の価格になりそう・・・

  12. 12 匿名さん

    太陽光発電付のエコマンションで立地も悪くない。
    即日完売の可能性もありますね。

  13. 13 匿名

    前にここにあった賃貸(末広マンション)、ほんの2年くらい前でも入居者募集してました。このあたりの賃貸住んでたんですが、あの古さにナンも検討外でしたが、住んでたら今ごろたくさん立ち退き料もらえたんかなとか、捕らぬタヌキしてしまいます。

    ライオンズやサンクタスよりも高くなりそうですね。

    そのぶんすぐ北のジオシティハウス同心の中古価格が下がれば、そっちの中古を待つかも。

  14. 14 匿名さん

    ジオシティハウスの金額は逆に上がるでしょ。
    新築の相場が上がれば、それに釣られて中古も上昇します。
    シティハウスは新築時より高い値段でも売れますね。
    2002年から2006年頃までに買えた人たちは本当にラッキーでした。

    今後は十分な供給が確保できないので競争力が上がらず
    安かろう悪かろうな物件か、高品質でズバ抜けて高い物件に
    二分化されていくでしょうね。
    もちろん、プラウド同心は後者ということでしょう。

    ここでの評判を見る限り西向きも安くで売る理由がなさそうなので
    野村は目一杯の価格設定で来るでしょう。

    サンクタスは外観がイマイチの仕上がりでしたので、
    ここには外観も期待したいところです。

  15. 15 匿名さん

    大阪府警犯罪発生マップ
    http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/

    今年と昨年の発生状況を見る限り、ひったくり、侵入盗などそれなりに発生していると感じます。
    それで警察も警戒しているのでは?
    凶悪犯罪の状況もわかりませんし、抜群に安全かは疑問です。
    淀屋橋、北浜と違って住居が多いので比較的狙われやすいのだと思います。





  16. 16 匿名さん

    昼間の野球部の練習の事は昼間の話なのでそう気になりません。
    駅前までの距離はちょっと微妙な距離ですが、駅近では無い事を
    最初から覚悟の上で購入するのであればこれもクリアーできそうです。
    太陽光発電付と言う部分は大変気になります、他のエコマンションの
    掲示板で太陽光発電は耐久年数もまだ浅く、メンテナンスに費用がかかる
    事とそのわりに太陽光発の恩恵は少ない、たんにエコに貢献していると言う
    自己満足程度だと言う書き込みを見た事があるので、個人的にはこれは
    必要ないかと思いますねぇ。
    治安の問題は特に悪くなければ、どこも似たような状態かと思うので
    気にはならないですね。
    総合して、価格がどうなるのかとても気になります。
    そんなに買いやすい値段にはならない気もします。

  17. 17 匿名さん

    ここの欠点は駅までの距離が微妙な点と両隣が
    寺で墓が見えてしまうことですね
    この欠点を価格面で反映してくれれば、
    文句なしですね

  18. 18 匿名さん

    太陽光なんかつけても管理会社の収益が増えるだけ。
    その分管理費が安くなるなんてことない。
    結局、購入者が設置費や修繕費を負担して管理会社に貢献。
    千里中央でもやってたけど、こんなアホらしいシステムやめてくれ。

  19. 19 匿名さん

    野村はいい土地仕込みましたね

    このエリアに住みたい人たちにとって申し分ない

  20. 20 匿名さん

    実は梅田にはタダで行ける
    OPAからバスが頻発してるので便利

    今日商店街でアンケートと抽選やってたよ
    いよいよ本格始動だね

    末広の下に取り壊し直前まであったコインラbドリーと
    薬屋はどうなったんだろう?

  21. 21 匿名

    ここはいいですよ。OAPでは四季折々で様々な催しがあります。桜や天神祭、秋は天満音楽祭、冬はライトアップ。市内では珍しく小さい子供を散歩させられる河川敷公園。帝国ホテルうらからは水上ばすで淀屋橋までもいけます。

    生活環境は北区の中では最高でしょうね。

  22. 22 匿名さん

    北区のダブルテッパン地区のひとつです。

    もうひとつは、隣の与力町。

  23. 23 匿名さん

    最近はファミリーでも梅田徒歩圏を重視するから、どうかな?

  24. 24 匿名さん

    ファミリーで梅田徒歩圏を重視?
    そんなデータどこにあるんでしょうねえ。
    パークタワー梅田からお越しですか?

  25. 25 匿名

    必死にネガレスされてるかたがいますが、ここは死角無いですよ。

  26. 26 匿名さん

    野村売却か?とニュースになってた。
    大丈夫か?

  27. 27 匿名さん

    まあライオンズが完売して競合はいないのでネガというか否定的な意見はライオンズやサンクタス購入者でしょうか?
    もしパークタワーやシティタワーからお出ましならお門違いですね。

    おそらく北区で実際に住むことを考えたら満点に近い条件でしょう。
    唯一の減点項目は南森町の駅まで実質10分ぐらいかかることですね。

    送られてきたのを見たら3戸で区切られてそれぞれにエレベータありということいいのでしょうか?
    南西が90平米もあって一番高くなりそうですね。
    サンクタスの北西が似た広さで5000ちょっとだったからここはいくらになるのでしょう・・・

  28. 28 匿名さん

    価格が高いんじゃない?、という以外に負の要素が思いつかないですよね。
    近隣にはあの「オワーズ」があるというのに・・・

    マンションって、デベと立地と建物のバランスがとれていれば、基本的に完売するし誰も文句はない。

    五流のデベが五流の立地に同じく五流の建物をたてるから、世間から非難されるんですよね。

  29. 29 匿名さん

    アワーズはとても歩いて行ける距離ではありませんので、近隣ではありません。
    あそこは別の区ですから。

    また、この周辺でいえば、守口線より北側と西側は別世界です。
    高速道路や鉄道というものは、ある意味地域の結界となります。

    そういう地区に隣接しているという点では、
    このエリアは利便性に優れる一方、子育て環境としては微妙な地域とも言えます。
    人気校区で公園がある点はいいんですけど。

    それでも、与力、同心周辺は市内の1、2を争う人気エリアであることは間違いありませんので、
    きっとみなさんの淡い期待を裏切るプラウド価格できますよ。

    私的には、プラウド堀江公園くらいのイメージ。



  30. 30 匿名

    オワーズも一応北区なんだが・・・

  31. 31 物件比較中さん

    半分くらい川に浸かってるよ。

  32. 32 匿名さん

    サンクタス南森町はちょっとアレ?な感じで仕上がってしまいましたね~
    結構なお値段だったのに、ローレルコートよりグレード感ないのを見ると
    やっぱり青田買いって怖いと感じますし、デベの信頼性は重要だな思い知らされますね。
    プラウドはその点、今までの実績から安心して買い求められます。

  33. 33 匿名さん

    あくまで私見ですが、三井さんのパークコートシリーズと野村さんのプラウドシリーズ(タワー×)はホントに素晴らしいと思います。
    広尾ガーデンヒルズを除いて、企画力が三菱地所・住友不より数段上だと思う。

    願わくば、大阪でもっと頑張って欲しい。阪神間じゃなく・・・

    どっちも大阪が嫌いなんでしょうか?

  34. 34 購入検討中さん

    与力町と比べると同心は中古マンションが安いのは何故ですか?やはり駅からの距離でしょうか?

  35. 35 匿名さん

    大阪が嫌いなわけではなく、そのマンションの名前にふさわしい土地柄が、無いのです。

  36. 36 匿名さん

    谷町の官公庁街がぶっ飛んで再開発されればパークマンションはできなくても、
    パークコートくらいならありだと思いますよ。

    大阪のマンションはしょぼくても売れるので、そんなにグレード上げる必要もありません。
    グレード上げると売れなくって結局値下げするハメになりますし。
    高槻も逆瀬川も悲惨だったでしょ。

    大阪は本当にいい立地がないなと思います。


  37. 37 匿名さん

    天六と梅田の間に近鉄のマンションができますね。
    梅田徒歩圏内、南向きかな。

  38. 38 匿名さん

    天六と梅田の間の近鉄のマンションとは具体的にどの辺りにできるのでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    アデニウムの隣でしょ?
    ここを検討してる人にとってはアウトオブ眼中
    近鉄がいくらここに宣伝しても無駄w

  40. 40 匿名さん

    景気の良い時はグレードの高いマンションを買う人も多いでしょうけど
    今のように景気が悪い時は、立地が良く不足の無い装備だったらグレードは低くても良いかぁと
    なってくると思います。

  41. 42 匿名さん

    ローレルコート与力町とかいいけどな。
    15年前は南森町は人気あったけど、梅田の中心が北に移り梅田徒歩圏内のマンションができるにつれ下火になったけどね。

    北区では普通で悪くない立地やね。

  42. 44 匿名

    アワーズにライバル視されてるよ
    とほほ

  43. 45 匿名さん

    ご自慢のプラウドも、残念ながらアワーズに負けている点が多々ある
    価格、規模、占有面積、眺望、駐車場、共有私設

    こうしてみるとアワーズは良い物件だとつくづく思う。

    プラウドが駄目と言う意味ではありませんので...
    物件には、良い点・悪い点が必ずあるということを言いたかっただけです。

  44. 46 匿名

    ここも売れ残るんですか?

  45. 47 匿名

    オワーズ臭が漂いはじめましたね!汚染されないよう、注意しましょう!

  46. 48 匿名さん

    景気低迷すると、確かにアワーズは見なおされる可能性は確かにあるとは思います。価格のまえにランニングが安いですから。
    ここと比較できませんが、価格差で魅力に感じる人はいるでしょうね

  47. 49 匿名さん

    >>45は釣りなのか本格的に頭がおかしいのか…
    ここを検討してるけど誰もオワーズとは比較しないよ…
    オワーズのいいところなんて本気で一つも思いつかないんだが…
    そのメリットが希望なら郊外のほうが数百倍マシ
    あの環境で満足できるのって団地マニアだけでしょ…?

  48. 50 匿名

    アワーズ信者の書き込みウゼェ

  49. 51 匿名

    物件の価格差には理由がある

    安い物件は、何かネガティブ要素がある

    だから安い

    市場の原理だな

  50. 52 匿名

    アワーズなんて資料すら見る必要ない団地物件
    相手にするなよ

  51. 53 匿名さん

    私もそう思います。
    アワーズなんて、市場の低評価が既に出ている物件です。
    詭弁をこねくり回しても、実際には誰も相手にしていないんだから、掲示板でも相手にする必要ないですよ(笑)

  52. 54 匿名さん

    他の物件の悪口は辞めましょう。

    ブラウド・アワーズ・天満タワーにネガレスを書き込んで、

    わざと荒らそうとしている、ドブネズミが居るみたいです。

    何が目的か解りませんが・・・・(多分、どの物件も真剣に検討出来ない人)

    ばかな荒しに釣られず、まともに検討しましょう!!

  53. 55 匿名さん

    アワーズは物件自体それほど悪くはないと思いますが。
    いかんせん立地が悪すぎです。
    仮にアワーズがパークハウス与力町という名でこの界隈に立地していれば、
    既に完売していると思いますよ。

  54. 56 匿名

    建物より立地だもんね

  55. 57 匿名さん

    ここの信者さんはやたら与力町与力町って言いますよね。
    同心ではないのですか?やっぱり与力町が羨ましいのですか?
    アワーズさんのことをあれこれ言う以前の問題ですよ。

  56. 58 購入検討中さん

    そりゃ与力町のほうがいいでしょう。同心は駅からも商店街からも遠いです。

  57. 59 購入検討中さん

    同心二丁目は扇町駅や天満駅、スーパーが近いし便利!

  58. 60 匿名さん

    アデニウムの隣の近鉄物件気になるな。
    南向き、スーパーすぐ、天六や梅田に徒歩。
    いくらぐらいになるのかな?
    2012発売らしい。

  59. 61 匿名さん

    住宅ローンって昔、貴族が使用人をつなぎとめる為に
    家を与えて富を搾取した制度と似てる
    ここを無理して買える人が、ローン減らして
    楽勝でアワーズ買った方が後々良かったと思えるかも
    いずれにせよ豪邸ではないのだから
    野村や三菱に貢いでも何の得もないように思う

  60. 62 匿名さん

    マンションのスレだからマンションに限定しての良し悪し論になるからアワーズよりここがよいとなるのは必定でしょう。
    これがライフスタイルスレならば、価格差のゆとりではアワーズが上となるでしょう。
    それだけのことであって、この場に限ってはプラウドの勝ちは当然です。

  61. 63 匿名さん

    アデニウムの隣も立地的には悪くないと思うけどね。

  62. 64 購入検討中さん

    今日モデルルームの予定地見てきました!
    もうすぐ完成しそうですね~

    楽しみです。

  63. 65 匿名

    >61
    何故ここでアワーズをプッシュするんだ?
    アワーズのスレでやってくれ

    辺鄙な場所は安くてもイラン

  64. 66 匿名さん

    楽勝でアワーズ買っても、売るときに後悔すると思いますけどね。

    売る必要がない、駅までの距離も気にならない、まちの雰囲気も気にならない、
    そんな人にはoursも検討の余地ありかもしれません。

    とはいえ、ここも高すぎると売るときに後悔しそうなので、どっちもどっちか。。
    いずれも永住する人か、売却損を気になさらない方が買われるのかな。

  65. 67 匿名さん

    素朴に御堂筋や堺筋あたりまでのマンションのほうがよくありません?
    昔はそんなとこでマンションでなかったから、ここらへんが都心マンションだっただけで今やそれに勝る立地にマンション増えてきたなと思います。
    それともこの辺のステイタスは別格なんですか?
    そこらへんがなんとなく自分では整理つきません。
    誰か教えて下さい。

  66. 68 匿名さん 

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  67. 69 匿名

    人気学区で中古でも高値維持

    これにつきるのでは?

  68. 70 匿名さん

    もしかしてブランズのこと・・・?
    ここは都心というより、都心の利便性を享受しつつ住環境もよいという、
    バランスのよさがウリなんじゃないでしょうか。
    谷町、北浜、淀屋橋などは利便性の高い立地ですが、与力町、同心より高いビルが多く道路幅も狭かったりするので、ごちゃごちゃした感じは否めません。

  69. 71 匿名さん

    商店街も寂れているし、梅田エリアへは暗い阪神高速高架下があるし。
    寺やお墓があったり。

    二昔前の人気エリア感は拭えない。
    少子化で子育て世帯も少ないでしょう。
    OA P も寂れているし。

    梅田徒歩圏外はかなりマイナスかな。
    駅も遠いしね。
    価格次第かな。

  70. 72 匿名

    同心と長柄だから差は歴然

    いちいち話すまでもない

  71. 73 匿名

    阪神高架下より、東梅田、中崎の辺りが雰囲気悪いと思いますけど(笑)
    徒歩圏っても10分以上歩くんでしょ。しかも阪急って、使いませんよ。。JR付近までは15分以上かかるんだから歩いて行く気になれません。どのみちタクシーか自転車になりますから。

  72. 74 匿名

    なんでいきなり阪急??

    どこの話してるか知らないけど、すごい悪意のある言い方。

  73. 75 中崎住民

    >73
    なぜ唐突に東梅田や中崎が槍玉に?都心への近さや町の性格からすると同列には比べられんだろ。
    幼稚な書き込みをするな。

  74. 76 匿名さん

    同心??って
    大阪にもそんな田園調布みたいな場所があったんですね
    憧れる~

  75. 77 匿名さん 

    野村証券が、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討しているという情報が流れていますが、みなさんどう思われますか?

  76. 78 匿名さん

    デベスレで聞いたら良いよ

  77. 79 匿名さん

    ここは静かな所が好きで永住する気の人にとってはいいところですね。
    駅とスーパーまでの距離もなんとか許容範囲です。
    スーパーへは、自転車で行けばいいし。
    一番近いダイエーさんは微妙ですが、24時間スーパーです。
    ただし、夜は、お寺が多いし、前がグラウンドなので、路は選ばないと怖いですね。人通りが多いとは言えないので。
    やはり、坪単価は、200万を余裕で越えてしまうのでしょうか?
    それだと、私には高根の花です。
    結構裕福な方々が買われるんでしょうね。

  78. 80 匿名さん

    そんなに環境よいですかね?なんか中途半端な立地だから開けないようなイメージですけど。街に天王寺区のような高級感は感じませんでした。福島よりはよかったですがなにかがたりない。

  79. 81 匿名さん

    そんなに環境よいですかね?なんか中途半端な立地だから開けないようなイメージですけど。街に天王寺区のような高級感は感じませんでした。福島よりはよかったですがなにかがたりない。

  80. 82 匿名さん

    確かにこの町に高級感はないと思いますが、
    ここの分譲マンション群はいい意味で特異な景観を作り出していると思います。

    天王寺区でここと類似した街並みと言えば真田山かなと思いますが、やはり高級感は感じられません。
    スポーツセンターの北側はピンコロが入っていて綺麗な道だなとは思いますが、それくらいです。
    当然、夕陽丘周辺も建て詰まっていて高級な街並みとは言えません。
    真法院にはやや大きめの戸建てがありますが、高級感を醸し出すほどではありませんし。

    高級感のあるところとは、具体的にどのあたりにあるのでしょうか?

    ちなみに、私が感じられる高級感のある街並みといえば、
    甲子園や住吉エリアです。あくまでも集合住宅の需給があるところでいえばですが。
    大阪でそのようなところは見かけませんので、同心・与力町エリアが利便性とのバランスで
    一番いいところだなと感じているのですが。




  81. 83 購入検討中さん

    住めばわかりますよ!

  82. 84 匿名

    天王寺区は高級だと思わせたい人がいらっしゃるようですが、説得力に欠けますね

  83. 85 匿名さん

    正直南森町や旧東区あたりで探してる人にとっては天王寺なんて眼中にないよ
    薄汚たイメージしかない
    文京地区?
    笑わせるなという感じ
    さらに五条信者と常盤信者が痛すぎる。お前らは小学校が最終学歴なのかと

    ね?近鉄さん!

  84. 86 ご近所さん

    近鉄ならアデニウムタワーの隣に来年分譲ですね。
    こちらの方が静かだと思いますが、向こうは梅田まで歩ける。
    梅田の中心が茶屋町や北ヤードに移る中、若者やDINKSには近鉄の方が利便性いいかも。

  85. 87 匿名さん

    >>86
    だから本庄と同心を比較するような酔狂な奴なんて誰もいないって
    その地道なしつこさがないと仕事にならないだろうから頑張ってね

  86. 88 匿名


    ガキがいなきゃ
    学区は関係ないし
    比較対象になるんじゃないか?

    同心与力は非常に良いと思うが
    わしは本庄も悪くないと思う

  87. 89 匿名

    本庄西のスレでも比較対象になってるけど
    あんな場所にあの程度のデベが建てる物件と比較されるなんて
    同心も野村も落ちたもんやな。

  88. 90 匿名さん

    所詮、同心ですからね。

  89. 91 匿名

    同心は子供の居ない世帯にとっては
    普通の立地

    そんな鼻息荒く言う程の
    立地じゃ無いよ

    あくまで学区が引っ張ってるだけだわ

  90. 92 匿名さん

    前から疑問に思ってたのですが、ここに建つマンションて、そんなに高級なんですか?
    そんな、高級マンション、こんな場所に建てて売れるんですか?

  91. 93 匿名

    同心は江戸時代から与力より格下

    野村はもう下り坂

    まずまず立地の
    まあまあデベ

    普通な物件だよ

  92. 94 匿名

    梅田に近いのはいいことだけど、DINKSでも扇町通りより北側には住みたくないわ~

    大阪市内で一等地と言えばドコ?

  93. 95 匿名さん

    おんみぃ~つぅ同心
    そぉ~さも~お~♪

  94. 96 匿名

    中央区上町が一等地やと思うわ!

  95. 97 匿名さん

    なんか、ここの書き込み読んでたら本気なのか冗談で言ってるのか解らなくなります。
    大阪生まれの大阪育ちですが、同心とか与力町とか扇町とか、境界も解らんし、、、扇町から北に行くと価値が下がるとか???

  96. 98 匿名さん

    学区にこだわる人はもっと別のマンションを検討するでしょう。
    この立地で学区にこだわる人だったら私立の受験を考える人が多
    いと思います。
    生活するぶんには、便利な立地なので気になるマンションです。

  97. 99 匿名さん

    このマンション敷地の東側のお寺の前を歩くと、中にお墓が見えますし、
    西側のお寺にもお墓が。マンションの東南、南西、西側の部屋の窓や
    ベランダから下を見るとお墓ビューなのでは?

    お墓は私にとってマイナスポイント大です。

    夜真っ暗な中、人気の無いお寺の前を通ると霊がついてきそう。
    ベランダまで彷徨ってくることはないでしょうけれど、
    眼下にお墓を眺めて暮らす生活というのはテンションが下がります。

    本庄や、扇町通りより北は良くないと書いていらっしゃる方がおられますが、
    どういうところが良くないのでしょうか。
    土地勘がないので、よくわかりません。

  98. 100 匿名さん

    同心がよいかどうかなんて地元民しかわからんマイナーな話じゃないの?
    与力や同心がよいなんて同じ北区民でも知らん人多数のレベル。
    てことは需要の裾野も知れてる。ここらへん知らん人がふらっと現地見てめっちゃいいと思う要素もないし。駅力もないしね

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸