東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川【契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 157 契約済みさん

    引越し業者は信頼のアートにしました。
    佐川が安いことをアートもご存知で、見積もりをお願いしたのが早かったことや、その場で即決したことなどあり、大分安くして頂き、価格的にも満足です。

    エアコンは、価格コムで検討し、オプション会の半額程度に抑えることができそうです。
    カーテンはこれからで、内覧会(来週)の時にアートに来て頂くことにしました。
    明日はフロアや水回りコーティングの業者の方に来て頂く予定です。
    ガスコンベックは、内覧会で実際に色など確認してから決める予定です。
    ダイニングテーブルなどは、入居後でもいいかなと。

    今週末に内覧会にいらっしゃる方、情報お待ちしています。

  2. 159 匿名さん

    なんか新築なのに築10年って感じのデザインなんだよなあ。エントランスとかひと昔前って感じだから広告にも載せないのね。まあ4000万台なので仕方ないか。

  3. 160 契約済み

    157さん、私もアートで安くしてもらいました!それでも佐川より少し高かったですがアートに決めました!
    うちは、カーテンの採寸だけ同行してもらいます。
    ソファーとテレビボードと食器棚は入居後買う予定です。

    157さんはフロアコーティングや水回りもやるんですね。
    うちは迷ってますが、水回りは自分たちでやり、フロアはやらない方に傾いています。やっぱりやった方がいいのかな〜?

  4. 161 住民でない人さん

    全体的に付近のお寺に合わせた外装ですね。
    近所の者としては嬉しいです。

    このデザインが嫌いな人も多いでしょうが、そのタイプの人はここ買わないと思います。
    もし、このデザインが嫌なら早く売った方がいいですよ。
    たぶん、そのタイプの人は朝の鐘の音に耐えられないでしょうから。

  5. 162 住民でない人さん

    今日は内覧会でしたね。建物自体は良い感じだと思います。
    ファミリーがいっぱいいて、目黒川の向こう側まで、子供の泣き叫ぶ声がギャーっと響いていました。
    そこのファミリーの上下左右のお宅は、想到、その子供の泣き声で悩まされるのかなぁと思って見てました。
    建物が良くても、どんな住人が近隣になるかで、生活環境は雲泥の差です。

  6. 163 契約済みさん

    子どもの泣き声はしょうがないですよね。誰もが通る道ですから寛容に行きましょう。

  7. 164 契約済みさん

    いまお寺の隣に住んでいますが、一時間ごとになる鐘の音が好きなので、嬉しいですね。

    座禅もやってみたいです。

  8. 165 住民でない人さん

    子供のしつけは、親の責任。
    バカ親からばかな子供ができる。

  9. 166 匿名さん

    しつけたって泣くときは泣くよ

  10. 167 匿名さん

    165は子育てしたことがないんでしょうね。

  11. 168 匿名

    そもそも住民でない人が住民版になんの用でしょう?
    子育て世帯はもちろん周囲に気遣いが必要ですが、必要以上に萎縮することはないと思います。

  12. 169 契約済みさん

    今週のSuumoに新馬場と青物横丁が資産価値の落ちにくい街として紹介されていました。
    嬉しいことですね。

  13. 170 契約済みさん

    >168

    同意です。下の階や近隣への気遣いは重要ですが、泣かない子どもはいません。
    ファミリー向けマンションですし、子育て環境を売りにしている物件ですので、住民同士暖かい目で見守って行きましょう。

  14. 171 匿名

    >169さん
    いま本屋さんに売ってる『マンション資産価値データブック2012』によれば、新馬場のリセールバリューは、京急沿線の駅でナンバー1だと書いてありました。

  15. 172 匿名さん

    それ海側の話だよ

  16. 173 契約済みさん

    どなたか既に内覧会に行かれた方、どのような指摘事項があったか
    教えていただけないでしょうか。
    友人は別の新築マンションですが、内覧会での指摘事項は30箇所以上、
    付箋紙を貼りまくりだったと聞いて、不安になっています。

  17. 174 匿名さん

    30か所程度は普通じゃないでしょうか?
    フローリングのキズなど、すぐ5~6か所見つかるでしょうし、細かく指摘していくとすぐそのくらいになります。
    私は以前住んでたところで、サッシの建てつけが悪く隙間風に悩まされたことがあるので、それをチェックしないと…と思ってます。
    デベロッパーにもよりますが、アフターだと「最初からそうだったかどうかわからない」と言われることもあるそうですし、念入りにやるつもりです。

  18. 175 契約済み

    昨日(9月8日(土))、内覧会に行ってきました。

    施工会社立会いのもと、部屋の説明、指摘事項の確認をしていきました。
    施工会社の方は嫌な顔をせずに1つずつ聞いてくれました。

    私の場合は、20箇所ほど指摘させていただきました。
    主な内容は以下のとおり。

    ・クロスのキズ
      何かをぶつけてできたものと思われます。

    ・クロスの汚れ(接着剤など)
      作業したときについた汚れか
      中には、ふけば取れるものもありましたが、指摘事項となったのは
      とれなかった汚れです。

    ・クロスのつなぎ目が目立つ
      遠くから見ても目立ちましたので、指摘しました。

    ・フローリングのキズ
      何かを落としたか、引きずってできたものと思われます。
      キズの補修のあとも見られました。

    ・床近くの巾木の隙間
      角に隙間が見えました。

    今後、指摘したところの「確認会」があるそうです。

    新しいモデルルームも見てみたいですね。

  19. 176 契約済みさん

    >>173です!
    丁寧にありがとうございます。
    サッシのたてつけもしっかり確認してきます。
    またクロスのつなぎ目というのも言われなければ見逃していたと
    思います。
    一応、ネットで内覧会でのチェックポイントリストを印刷してはみたのですが、
    どのような雰囲気で行われるのかわからず不安でした。
    >>175さんのおっしゃるように施工業者さんが嫌な顔せずに
    きちんと立ち会ってくださるのはよいですね。

    モデルルーム、わたしも見てみたいです。

  20. 177 契約済みさん

    内覧完了しました。想定以上に狭かった。面積というより空間が。皆さんはいかがでした?

  21. 178 契約済みさん

    >160さん
    157です。我が家は、フロアコーティングはやめて、水回りと防カビは自分達でやるつもりでしたが、フロアコーティングも含め、全て業者にお願いすることにしました。アート紹介のアクシオンというところです。160さんもアートですので、割引ありますので話しを聞いてみてもいいかもと思います。

  22. 179 契約済

    分かります。圧迫感があるというか
    図面より狭く感じたのは自分だけではないんですね…

  23. 181 内覧済み

    エレベーターが小さかったですね。開閉ボタンや非常ボタンが、平仮名で色が付いていて、嫌でした。
    ここ指摘したら直してくれるのでしょうか?次回の再確認の日に言ってみますが、内覧これからの方見てみてください!

  24. 182 匿名

    ボタンが子供用?って感じでもったいないです。変えて欲しい。

  25. 183 匿名さん

    大崎の駅から初めて歩いてみました。
    暑いせいもあったけどマンションが見えるわりには道がくねくね曲がっているせいか結構遠かった、、、。
    帰りは大井町まで歩いたらこれは意外と近かった。

  26. 184 内覧さん

    昨日内覧して来ました。

    壁のや床の傷など30箇所以上になってしまいました。

    初めはそんなないかなと思ってましたが一つあると次から次にという感じでした。 

    対応していただいたかたはとても親切に聞いてくれました。

    遠慮せずに色々聞かれた方が絶対いいです。

    皆さん言うようにパッとはいった感じ狭いなーというかんじでした。

    エントランスやライブラリーはいいかんじでしたよ。

  27. 185 契約済みさん

    内覧会は概して大きな問題はないようで安心しました。
    皆さんの情報共有、感謝です。うちは来週末です。

  28. 186 匿名

    180さん

    うちも同様の理由でフロアコーティングを検討してましたよ。
    決して安くはない出費となりますので一週間ほど悩んでましたが先々の事を考えて内覧会の帰りにパンフレットを配ってたオーネットと言う業者依頼する事にしました。
    フロアと水廻りのコーティングをセットで結構な値引きをしていただきました。
    なにぶん路上でのセールスでしたので怪しいとは思いましたが、背に腹はカエラレナイと言うのがうちの実情です。(笑)

  29. 187 匿名さん

    みなさん、マンションは初めての方が多いのでしょうか?
    フロアコーティングは、「傷がつきにくい」と謳っているものでも、ちょっと上から物を落としたりするとへこむし、傷はつきますよ。
    水をこぼしたときなどに拭きとりやすい程度です。
    ここは普通のシートフローリングで木ではないので、コーティングしてもしなくても、そんなに変わらないと思います。
    UVコーティングでツヤ感を出したいなどの理由なら、もちろんしてもいいと思いますが。

  30. 188 匿名

    いや、変わりますよ。業者によっては無意味なとこもありますが。
    内覧会の時点で傷が何か所かあるってことは、生活したらああいう傷がすぐ付くってことですよね?
    で、うちはきちんと信頼あるとこに頼みました。そこは、コーティングで傷ができてもきちんと無償で補修してくれるので、それだけでもやった方がいいかと!
    業者選びは大事です。

    ピカピカの体育館みたいのなっちゃって後悔する人もいますからね。

  31. 189 匿名

    コーティングは賛否両論、それぞれの考え方ですかね。
    187さんの仰る通り重たい落下物では傷がつくでしょうし、188さんの仰る生活傷に対しては効果があると聞きます。
    もちろんコーティングの種類によっても耐久や効果が違うので注意は必要かとは思います。
    ちなみに当方はやんちゃ坊主対策としての効果を期待しての賛成派です。
    どうせ飲み物はこぼすでしょうし悪戯するでしょうから。
    また面倒なワックス作業がいらないのも魅力に感じますね。

  32. 190 入居前さん

    シートフローリングなので、ワックスは不要ですよね?
    コーティングの耐用年数より先に、日焼けと色あせのほうが来ると思います。
    まあ、コーティング業者さんの書き込みもけっこう多いようなので、そう簡単に「効果ない」とは言えないでしょうけど。

  33. 191 内覧後

    必要ないっておっしゃっている方は内覧まだの人ですかね?
    シートフローリングとはいえ、あんな傷付き易いのになしで心配でないですか?

    うちはやらない派でしたが、内覧会後にやることにしました。

  34. 192 内覧前さん

    内覧会終わった方、教えて下さい。
    明日、内覧会なのですが、案内できていたスリッパと認印以外、必要な物ってなんですか?
    メジャーは、持って行きますが…
    あと、チェック表みたいなのって、用意されてるものですか?
    わからなかったもので、初歩的質問してすみません。
    内覧会は期待と、不安でいっぱいです。

    ここは見た方がいいとか、アドバイス有りましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  35. 193 契約済みさん

    スリッパと認印以外、要らないと思います。
    スリッパも、忘れた場合は使い捨てスリッパを用意してもらえます。

    傷等のチェックは、先方がリストで書き込んだものの、コピーを頂きました。

    自分の部屋のチェック以外に、共用スペースの案内や業者スペースの案内もありました。
    それも、先方の誘導で流れるように進んでいきましたよ。

    フローリングや壁の汚れ、傷以外ですと、窓やドアのきしみや、システムキッチンの引き出しの戻り具合などもちゃんと見た方が良いと思います。

    傷チェックの時に、主人が腕時計でフローリングをこすってしまい、
    そうしたら簡単に大きな傷がついてしまいました。
    我が家はフロアコーティングをすることにしてましたが、やることにして正解だと思いました。

  36. 194 内覧前さん

    193さん
    いろいろ情報ありがとうございます。
    参考にして、内覧会行ってきます。

  37. 195 匿名

    193さん、そうですよね、シートフローリングとはいえ、すぐ傷付きますよね…
    私もフロアコーティングそれでやることにしました。
    業者に関してはやった知り合いなどに聞いて厳選しました。

    安いとこは本当危険です。

  38. 196 匿名

    コーティング業者はきちんとショールームなどがある会社に依頼した方がいいですよ。

  39. 197 匿名

    内覧会の話題がないところをみると概ね大きな問題はなかったようですね。 大きなトラブルなく引き渡しを迎えられそうでなによりです。あとは残り4戸?5戸が早く完売してほしいです。

  40. 198 契約済みさん

    みなさん、水回りコーティングは頼まれてますか?


    内覧会の時に日当たりが良すぎたので窓のUVコーティングも気になっていますが、入居後は冬なので、次の夏に後からでも良いかと思ってみたり。

    エレベーター降りたあたりの廊下からスカイツリーが見えましたね!

  41. 199 契約済みさん

    残っている5戸って、どの間取りのどの階か分かる方いらっしゃいますか?
    知り合いで興味ありの方がいるので、教えてあげたいと思います。

  42. 200 契約済みさん

    残りについては直接問い合わせたら?

  43. 201 内覧後

    水廻りは自分でやります。
    フロアは頼みました!
    きちんとした会社にしたので安心です。知り合いも施工済みですし。

    照明やソファーやテレビ台などは引越し前に配送手配しました。

    引越しはサカイとアートで迷ってアートにしました。
    照明の取り付けもやってくれるそうですが、大丈夫か少し不安です。

  44. 202 契約済みさん

    水回りご自身でやられる方、どのようにされるのでしょうか?
    ネットなどみてもイマイチ分からず。
    失敗したくないので何分不安で。
    業者も予算の都合で自分でやってみたいのですが。
    アドバイスよろしくお願いします。

  45. 203 内覧後

    水廻りはホームセンターで買ってやるつもりですが、まだどれを買うなどは決めていません。
    その前に決めないといけないものがいろいろあって・・・後回しになってしまっています。

    でも、鍵引渡しの日にでもやってしまう予定です。

    良いものが見つかったらご報告しますね!

  46. 204 入居前さん

    内覧会の時、駐輪場の説明があったと思うのですが、上段20キロ、下段30キロで、下段はチャイルドシートの高さによっては、入らないと言っていたと思うのですが、どなたか詳しく聞かれた方いませんか?
    ちなみに、私の自転車、電動でしかも、子供2人いるので3人乗りです。下段30キロですでにアウトだと思うのですが…お子様連れの方、沢山いる様なので、同じ境遇の方いらっしゃったらご意見聞きたいです。
    宜しくお願い致します。

  47. 205 契約済みさん

    3人乗りだとアウトだと思います

  48. 206 契約済みさん

    内覧会の時に駐輪場の係りの方に確認しましたが、三人乗りの電動自転車はOKということでしたよ
    三人乗りが置けない駐輪場では皆さん困りますもんね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸