東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川【契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

住民版を立ち上げました。
    有用な情報を交換できればと思います。

よろしくお願いします。

※契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

2. 2 契約済みさん

立ち上げありがとうございます。

早速ですが皆さんはオプションは申し込まれましたか?

造作家具は年明けのインテリアオプションで対応できる
    見たいですが詳細をご存知ならお教えください。

3. 3 契約済みさん

うちは特には申し込んでません。
    20万のオプションチケットで、ベランダのタイルを
    やりたいと思っていますが、皆さんは如何でしょうか?

二期も終わって、こちらは販売体制は縮小なんですかね。
    担当の営業さんも他の物件に異動されたようで
    残念です。

4. 4 契約済みさん

うちの担当営業さんは一期で異動でしたよ。
    ぼちぼちだから、どんどん異動みたいですね。

オプションは洗濯機の上の収納を考えましたが、インテリアオプションの方が
    安いって言われました。

あと玄関やリビングのミラーは高すぎて手が出ない・・・
    安く出来る業者知ってたら教えてください。

あとエコカラットにも興味がありますのでインテリアオプションに期待しています。

5. 5 契約済みさん

みなさんはどんな家族構成でいらっしゃいますか?
    挨拶し合える良い方たちだったら嬉しいですね。

私は30才になったばかりの新婚夫婦です。

6. 6 契約済みさん

早く住みたいです!
    犬飼う予定です。

7. 7 契約済みさん

30代半ばの夫婦です。

同年代の方が多いといいな。

8. 8 契約済みさん

同じく30代半ば夫婦です
    なかなか20代だと買えないお値段ですし30代が多そうですね

ただし40代以上は掲示板はなかなか書き込みしなさそうですが

9. 9 契約済み

来月30歳になる夫婦です。
    お子さんいらっしゃる方も多いのかな?
    まだ夫婦二人が多いのかな?

10. 10 契約済みさん

部屋やリビングの天井高いくつかご存知の方いらっしゃいますか?
    梁や下り天井の高さは書いてあるのもらったのですが・・・

あまり確認しなかったので心配になってしまって。
    特に低いこともなく標準ですか?

11. 11 契約済みさん

分かりました! すみません。

12. 12 契約済みさん

ピクチャーレールの有償オプション申込みました。

合計3mで1mにつき2個のフックがついてる。
    分割してつけても値段変わらないらしく、
    3等分して、3箇所につけました。

結構いいかもしれないですよ。

13. 13 入居予定さん

それってインテリアオプションですか?
    契約が今週末なのであまり詳しいこと分かっていません。
    オプションの選べる冊子とかいただけるのですか?

14. 14 匿名さん

有償オプションは薄い冊子であんまり種類はないです。
    そのあと建設後に工事するインテリアオプションはかなり一杯選択肢があるようですが。

15. 15 入居予定さん

14さんありがとうございます。
    それですね。
    うちはもう締め切りが終わってる階数なので無理でした。

16. 16 入居予定さん

ご成約キャンペーンのプレゼントは何が当たりましたか?
    うちは20万円のJCBギフト券だったんですが、皆さんはいかがですか?

17. 17 契約済みさん

私どもも30代半ばの夫婦です。よろしくお願いします。
    皆さん、有償オプションの申し込みは締め切りの何日くらい前から案内が来ましたでしょうか?
    私は確か年明けに申し込み締め切りだったと思うのですが、まだ案内が来ていません。。。
    あまり検討の時間がとれませんね。

18. 18 契約済みさん

MRに確認された方がいいと思います。
    予定次第ですが、直ぐにでも可能でしたよ。
    予約してから、インテリア担当会社の方に相談しました。

19. 19 契約済みさん

>18 さん
    ありがとうございます。
    結構初期に契約していたので、連絡が来るものと安心していました。
    皆さん、もう相談を始められているのですね。MRに連絡してみます。

20. 20 契約済みさん

ご存知の方、教えてください。

エアコンのダクトの配管なのですが3LDKなら2LDKのLDK部分に2箇所のエアコン用の
    配管貫通穴がついているのですが、2LDKだと1箇所しか付かないと言われました。

将来3LDKにレイアウト変更することも考えて2箇所欲しいのですが、ほかの物件も
    このような対応なのでしょうか?(対応が悪いのでは?と疑心暗鬼になっています)

またコンクリート部分配管貫通穴を開けるのは管理組合の同意が必要とのことですが
    普通、許可が出るものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。

宜しくお願い致します。

21. 21 契約済みさん

>20 さん
    あまり詳しくはないですがこの件に関してですが、たとえば、あなたの下の階の住人の方が「コンクリート部分に穴を開けたことによって耐震性が弱くなるかもしれないですがいいですか?」と言われたら了承されますか?

22. 22 匿名さん

やはり施工方法は同じでも早い者勝ちで揉め事になりそうなので
    事前に相談してみます

23. 24 契約済みさん

>23 さん
    私もOPが高いと感じたので他のインテリア会社を自分で探して手配しようと思っています。
    その方が融通もきくかもしれないと考えています。

24. 26 契約済み

>23さん
    オプションチケットって、ネットから来場申し込んで契約したらもらえたっていうのですか?
    うちは有償オプションはもう間に合わない階数だったので自分たちで探します。
    やはりエコカラットはした方がいいんですね。

25. 27 契約者

第一期は20万円分のインテリアオプションくれましたよ。

26. 28 契約済みさん

今何階くらいまで建ち上がっているのでしょうか?
    なかなか現地まで行けないもので、、、

27. 29 契約者さん

五階か六階つくってるくらいですよ♪

28. 34 契約済みさん

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm3936110

この映像を見て京急への気持ちを高めていきましょう!

29. 35 契約済みさん

綺麗とは言えないアスファルト舗装の北馬場商店街(サクセス通り)と北品川商店街の南側が、今年の3月頃までに全て石畳で整備されるんですね。商店街に工事の看板が出てました。これで商店街の雰囲気も結構変わると思うので、今から楽しみです。

30. 36 契約済みさん

そうなんですかー!
    私もそうなったらいいなと思っていたので嬉しいです。

今度の新ドラマでも北品川って地名が出てきますね!

31. 39 契約済みさん

汚染コンクリートについて聞いてみた方っていますか?
    報道でみて少し心配になりました。

32. 40 契約済みさん

東亜建設さんに確認したいとこですが、してません。
    どうなんでしょう?

今からでも放射能チェックして欲しいですね。

33. 41 匿名さん

キャンペーンという名前の値引きが始まって、微妙な気持ちです。

34. 43 契約済み

私もそう思います。
    今残っているのは、前のお寺にかぶる住戸とか、上の方とか、排気塔側とかですからね。
    買った住戸は今も残ってた可能性はたぶんないので。

35. 44 契約済み

43の「そう思います」は42さんに対してです。

36. 45 匿名

今桜満開。早くここに住みたいって思いますよ!ところで皆さんは住宅ローン決めましたか?私はとりあえずは提携してる三井住友信託だけ審査してもらいました。

37. 46 契約済みさん

もうすぐインテリアオプション会ですねー
    バルコニータイルで迷っています 掃除とか大変なんですかねー?

38. 47 匿名さん

ですね。とりあえず浄水器がよさそうだなーと思いました。

バルコニーは迷い中です。

39. 48 契約済みさん

住宅エコポイントはもらえるんですかやね?

40. 49 匿名

30万じゃなくて15万なんですかねー?

41. 50 契約済み

食器棚は頼みますか?

でも、キッチンと統一感あった方が良いから頼みたいとこですけど、高いですよね。

42. 51 匿名さん

エコポは30万円らしいです。

43. 52 契約済みさん

インテリアオプション、予想はしてましたが高いですねー
    帰宅してネットでの価格調べたらびっくりしました

44. 53 契約済みさん

いよいよ外観が見えてきましたね。
    ガラス手摺が青空に映えて、なかなかいい感じでした。

1. いよいよ外観が見えてきましたね。ガラス手...
  45. 54 契約済みさん

もう少し近くから。

完成が楽しみですね。

1. もう少し近くから。完成が楽しみですね。
  46. 55 契約済みさん

お写真ありがとうございます!!

もうこんなに出来てきているんですね。

皆さん二回目のインテリアオプション会には行かれますか?

47. 56 契約済みさん

>53.54さん

写真ありがとうございます。もう13階までできているんですね。
    最近見にいけていないので、ありがたいです!
    ガラスの手摺きれいですね。

48. 57 契約済みさん

団地風ですね。CGと同じで嬉しいです。

49. 58 契約済みさん

最近ご覧になった方もうビニールシートは全部はずれていますか?

50. 59

もう全体が見えていましたよ!

51. 61 契約済みさん

表面です。

1. 表面です。
  52. 62 契約済みさん

裏面です。

1. 裏面です。
  53. 63 契約済みさん

横からです。

1. 横からです。
  54. 64 契約済みさん

歩道橋から。

1. 歩道橋から。
  55. 65 契約済みさん

第一京浜からです。

1. 第一京浜からです。
  56. 66 入居予定さん

たくさんの写真ありがとうございます(^-^)/
    私も嬉しくて時々見に行っています

57. 67 入居予定さん

もう住宅エコポイントは使えないのですよね?
    30万円分、残念です。

58. 68 入居予定さん

そうなの?

59. 69 契約済みさん

67さんへ
    住宅エコポイント使えますよ。今回終了となったのは「復興支援・住宅エコポイント」です。
    共同住宅向けは申請できます。2013/12/31が申請期限です。

60. 70 入居予定さん

67です。
    エコポイント、使えるのですね。慌てて無知を晒してすみません!
    教えて頂きありがとうございます!

61. 71 契約済みさん

予算がなくなるまでの実施です。
    10月の時点でまだ余っていれば申請できますが、以前モデルルームで聞いた話では、
    ギリギリか大丈夫か難しいところだそうです。

62. 72 契約済みさん

昨年以降、マンションの周辺環境が少づつ改善してきていますねー。
    以下ご参考までに☆

①広町一丁目地区地区計画が決定(昨年12月)
    ⇒大崎駅へ向かう途中の目黒川沿いに地区施設として緑道(幅6.5m)と緑地広場(500㎡)等の新設が都市計画決定されました。目黒川沿いにしては物足りなかった景観が改善していきそうですね。

②新馬場商店街の景観修復工事完了。(今年の2月頃)
    ⇒電柱の地中化や石畳の敷設でかなり雰囲気が良くなりました。

③新馬場駅からマンションまでの道のりにある、タワーコート北品川隣のマンションが着工。(今年の春?)
    ④タワーコート北品川隣の東海寺の塀が立替。(今年の春?)
    ⇒夜、暗くて不気味だった、東海寺の薄暗いお墓部分が見えなくなりますね。

⑤大崎駅へ向かう途中の山手線電車が山手通り高架を通る騒音が改善。(今年の6月末頃)
    東海道本線や新幹線に比べ、山手線は異様に大きな音を発していて、大崎駅へ歩く途中に山の手線が通ると苦痛でした。
    騒音レベルについてJRに問い合わせたところ、調査及び線路の交換をしてくれたようで、最近聞いたらかなり改善されていました。

⑥その他進行中
    山手通り街路工事(工事中)、大崎ウィズシティ(建設中)、北品川5丁目再開発(解体中)、西品川一丁目地区再開発計画(計画中)

私が知っているのはこれくらいです。
    大崎周辺、目黒川、旧東海道、山手通りは行政が特に力を入れて(税金を投入して)改善に取組んでいる部分なので、このご時世でも整備がどんどん進んで行きますね。入居が楽しみです。

その他に、いいお店が出来たとか、良い情報知っている方がいらっしゃたら教えて下さい。

63. 73 契約済みさん

>72さん

有用な情報ありがとうございます。
    目黒川沿いが綺麗になるのは特にうれしいですね。

64. 74 契約済みさん

北側が意外といい感じでした(^^)

1. 北側が意外といい感じでした(^^)
  65. 75 契約済みさん

桜の木の緑と建物が良くマッチしてますね☆
    外溝植栽が植わると、凄く雰囲気が良くなりそうですね。
    なかなか見に行けないので、写真のアップありがたいです。

66. 76 契約済みさん

そうですね(^^)
    こちらはモデルルームの部屋の方から眺めた様子です。
    こんな感じでエントランスなど、工事の真っ最中でした!!

1. そうですね(^^)こちらはモデルルームの...
  67. 77 契約済みさん

安っぽいメッシュフェンスじゃなくて、コンクリート壁で境界を作ってるんですね☆
    エントランスの出来も期待したいですね♪

68. 80 契約済みさん

うちは明日ですよ。
    世帯が多いので、日時を分けてるみたいですね。

69. 81 契約済みさん

今日は明かりが灯っている部屋がありますね
    内装工事の追い込みですかね
    明かりがあると実感わきますね

70. 82 契約済みさん

内覧会の日程が決まりましたね。
    綺麗に仕上がってるといいですね。

71. 83 契約済み

初めて投稿します。30代ファミリーです。宜しくお願いいたします。

内覧会日程決まりましたね。やはり、世帯数多いので何日かに分けているのでしょうか?
    うちは、9/15でしたが…
    初、中に入れると思うと、ワクワクしています。

引越日の決定は郵送でくると、前に送付されたものに書いてあったのですが、届きましたか?
    それとも、先日佐川急便から、第2希望の日にちで良いかの電話があったので、それで終了なのでしょうか?
    早く、引越し業者に見積もり出してもらって決定すると、早割が使えて、お得なようですね。

72. 84 契約済みさん

うちも引越日の連絡が電話で来ました。
    希望通りだったので良かったです。
    引越に早割があるのは知りませんでした。
    いくつか見積をとってみようと思います☆

73. 85 契約済みさん

完成間近のようでした!!

1. 完成間近のようでした!!
  74. 86 契約済みさん

エントランス周り、グッと締まってきました。

1. エントランス周り、グッと締まってきました...
  75. 87 契約済みさん

本日(8/19)撮影。目黒川の緑がいい感じです。

1. 本日(8/19)撮影。目黒川の緑がいい感...
  76. 88 契約済みさん

>85さん、86さん
    写真のアップありがとうございます!
    なかなかいい感じなので、早くエントランスホールやラウンジも見てみたいですね!

引越し屋さんに見積りを依頼したり、カーテン屋さんに内覧会での採寸をお願いしたりと、我が家はいよいよという感じになってきました。

77. 89 契約済みさん

カーテンはどこで購入されますか?
    我が家は大塚家具で頼もうかと思うのですが、安いところないですかね?

78. 90 契約済みさん

引越しの見積もりは、幹事会社の佐川の見積もりが終わってからのが良いかと思って、予約はこれからです。
    佐川の見積もりの連絡は来ましたか?

79. 91 匿名

一長一短です。

80. 92 内覧前さん

佐川急便の見積もりは、お盆の後にと言われたまま、連絡がなく、すでに他社の見積もり出してもらっていて返事もしなければいけなかったので、私の方から連絡入れました。150戸もあるので、佐川さんも大変だと思いますが…

カーテン悩みますよね。うちは、小さい子供がいるので採寸したり見に行ったり厳しいかと思い、アートのインテリア課に内覧会の日に来てもらい、見積もり出してもらう予定です。

81. 93 匿名さん

ワクワクして来ました(^○^)

82. 94 契約済みさん

うちは、テレビの壁面収納やソファー、照明、カーテンは決めました!
    とりあえず、カーテンと照明は一番に考えないとですよね。

フロアコーティングはまだ迷っています。
    メリットとデメリットがあるので・・・

みなさんはしますか?

83. 95 契約済みさん

引越しの見積もりいくらくらいでしたか?
    うちは2人で6万台でした。

84. 96 契約済みさん

佐川急便の見積もり出してもらったら、他社より5万位安かったです。佐川さんも、他社の金額にびっくりしてました。(他社は値引き交渉する前でしたが)幹事会社だし、一番最後に見積もり取っての金額だったので、即決めました。
    ちなみに、家族4人、10キロ以内、ダブルベッド、ダイニングテーブル、冷蔵庫、ドラム洗濯機、洋服ダンス、テレビ、テレビ台、収納ケース×8、食器棚あと細かいもの沢山で5万位でした。かなり安くなったと満足してます。

85. 97 契約済みさん

うちも佐川が一番安かったですが、他社にしました。
    佐川さんはあまり信用がないというか・・・引越業専門ではないので、慣れてないアルバイトとかに新築傷つけられても嫌なので。

86. 98 内覧前さん

佐川さんは引越しはオフィスなどの法人が多くて、個人はあまり頼む人いないですからね。
    安く済ませるのが第一の方には良いでしょうね!

87. 99 契約済みさん

カーテンはやはり防炎仕様のカーテンでないとダメでしょうか。
    価格とかデザインとかがかなり変わってきちゃうので迷っています。

88. 100 内覧前さん

うちはレースカーテンしかしない予定です。
    外から覗かれることもないので、遮熱のものです。
    10階以上の建物?でしたっけ?は防災を!と言われてますが・・・

89. 101 入居予定さん

カーテンの件ですが、営業の方に確認したところ、「重要事項説明会で言いましたけど、防炎でお願いします」とのことです。重要事項説明書をチェックしてみたら「11階以上は防炎で」と書いてあり、再度「11階以下は防炎じゃなくていいのでは?」と聞いてみたら、ペラ紙で重要事項説明の補足を貰っていて、確かにそこには【全住戸防炎必須】というようなことが記載されていました。(重要事項説明会で聞いた記憶、夫婦ともにありません・・・汗)

気に入った柄のカーテンが防炎じゃなかったので、防炎加工を後からできるか聞いてみたら、そのメーカーは+2万円ほどで対応可能とのことでした。

90. 102 内覧前さん

内覧会は何日間かあるみたいですね。みなさんはいつですか?

91. 103 契約済みさん

内覧会は、15、16、17日の3日間のようです。当初きていた日にちが、ダメだったので連絡したら、そのように言われました。

92. 104 内覧前さん

7、8、9、15、16、17ですよ!
    うちは9日です。

93. 105 契約済みさん

103です。
    7、8、9日も、内覧会あるんですね。失礼しました。
    ちなみに、うちは、16日です。

94. 106 入居前さん

前に質問出ていましたが、フロアコーティングはみなさんされますか?
    せっかくの良い木の風合いに人工的なものを塗ってしまうのはもったいないのでは?と思うのと
    掃除が簡単で汚れにくいコーティングもいいなと思います。

うちは、ワックスフリーのフロアで傷も付きにくいと書いてあるので、自然のままでもいいのかなと思っています。

95. 107 匿名さん

外観ひどいです、こんな安っぽいとは。
    ショックで仕事が手につきません。

96. 108 匿名

HPなどの予想図通りでしたが?

97. 109 契約済みさん

フロアコーティングはうちもやらない予定です。消耗品なので、キズがつくのはしょうがないかなと。

外観はCG通りに出来ているので、私は不満なしです。

98. 110 契約済みさん

写真に撮ると同じですが質感が予想以下でした。団地だよこれじゃ、、、。まあ安いのでしょうがないのかな。

99. 111 契約済みさん

駐輪場の屋根と電灯は、ショックです。エントランス入口は、まあまあだと思います。

100. 112 契約済みさん

駐輪場、私は気になりませんでしたよ~(>_<)

1. 駐輪場、私は気になりませんでしたよ~(&...
  101. 113 契約済みさん

実物見ていますが、質感もとくに問題ないと思います。元々、この物件は永住用のファミリー中心だからね。外廊下も実をとったんでしょう
    あとは内覧会での確認ですね!

102. 114 契約済みさん

また一ついい情報です。
    9月4日~7日に大崎駅のホームに転落防止のホームドアが設置されるみたいです。
    山手線では目黒、恵比寿に続いての3番目の設置駅になりますね。
    これまで混雑時にホームが狭くて恐いところもありましたが、これで解消されそうです。

103. 115 契約済みさん

かなーり賃貸ライクで落ち込んでいます。せっかく新築にしたのに今の賃貸よりグレード低い感じであーあって気分です。買い替えたいなあ。

104. 116 契約済み

高級感はないのは確かかもしれませんが、まあこんなものでしょう。
    内装がしっかりしてればいいです。

うちも、フロアコーティングは止めました。防カビや水回りは自分でやります!
    その分いい家具にしました!

105. 117 契約済みさん

初めて外観を見た時はショックを受けましたが、気持ちを切り替えました。
    エントランスと夜の照明でどれだけリカバリーできるかと。

106. 118 契約済みさん

これ相当ヤバイでしょ。千葉とか埼玉のバス便マンションって外観ですよ(涙)。これで大崎なんて泣けてくる。キャンセルしたい気持ちです。

107. 119 契約済み

ショックを受けてる方はどんなの想像してたのでしょう?
    実物見てもほとんどCG通りでしたが。

108. 120 契約済みさん

CG通りというのもそうですし、外壁タイルやバルコニー手摺もモデルルームにあったものと全く同じだったので、特に違和感は感じませんでしたけどね。私も値段なりかなと。価格が全然違う大崎駅近物件の仕様と比べてしまうと確かに苦しいかと思います。比べるなら、品川シーサイドレジデンスとかミオカステーロ大井町とか、近傍の同価格帯物件にしておいた方が、精神衛生上宜しいかと思います。

109. 121 契約済みさん

そうですね。でも大崎のかっこいい物件とは雲泥の差なので新馬場に住んでいると友達には言います。誤解されますからね。

110. 122 匿名

何度か完成直前に建物みにいっていますが、良くも悪くも想像通りでした。品川区山手線から歩けてこの価格なら文句言えないと思います。それより内覧会が楽しみです。

111. 123 匿名

内覧会楽しみですね。どなたか内覧業者などに同行をお願いする予定の方いらっしゃいますか?

112. 124 契約済みさん

立地(大崎から徒歩圏内。最寄り駅から徒歩5分。新幹線も空港も近い)、日当たり(南向き)、静かな環境(寺と川が両面なので騒音が少ない。のんびりした下町)、管理費の安さ(外廊下で、150戸の規模)、子育て環境(品川区)など、色々考えた結果ここを選んだので、外観の優先度は低いです。また、何人かの方がおっしゃるとおり、CGの予想図やモデルルーム通りだったので、想像どおりでした。自分的には好きな感じですし。

もっとかっこいい物件は山ほどありますが、消去法で考えていくと、ここの金額で上記の様な条件が揃っているのって殆ど無いんですよね。ずば抜けて良い要素があるわけではないですが、バランスのとれた良いマンションだと私は思います。

113. 125 契約済みさん

なんか10年くらい前のデザインですよね。予想図通りといえばそうなんだけどワクワク感が皆無です。今更ながらやっちゃった感があります。ローンを払う主人にはこんなこと言えませんが。まあ内装に期待します。

114. 126 匿名

引っ越し業者は決めましたか?
    うちはアートにしました!
    内覧同行も迷いましたが、なくてもいいかなーと。やるべきチェック項目は調べました。

そろそろ照明を頼まないと。

115. 127 契約済み

うちもアートです!
    佐川は安かったけど止めました。
    皆さん佐川に頼んでるんでしょうか…

116. 131 契約済みさん

いやー私はもともと近くに住んでいるので新馬場は特に恥ずかしくないです。このエリア、このグレードで大崎っていう方がむしろ恥ずかしい。ってか契約者じゃないな、荒らしだろ。

117. 132 匿名さん

いや、入居待ちですが…

立地のこと、正直な気持ちを書いたたけですが。

118. 133 匿名

立地がどうって今さらな話だと思いますが。
    恥ずかしいならなぜ買ったのでしょうか?

119. 134 契約済みさん

なぜ買ったのか?自分でもそう思います。公開してます。

120. 135 匿名

本当に契約済みの方ですか?後悔してることここに書いてどうするのですか?
    売りたいなら、売りにくくなるだけじゃない?
    誰もが見る掲示板だからね。

どこの住民板にも荒らしがいるからね。
    このタイミングで。

121. 136 ご近所さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

122. 137 ご近所さん

連投すみません。
    新馬場、確かにメジャーじゃないけど、
    京急の駅ってどこも結構地味な印象。。。
    青物横丁がかっこ良いとも思いませんが。
    本当に今更なご意見ですね。。。。

123. 138 匿名さん

安く買えたんだから、多少のことは気にしない気にしない。

124. 139 匿名

この物件の契約者は住んでいるところを他人に自慢したいとか、品川・大崎駅前の物件と比較して決めたという価値観の方は少数派ではないでしょうか?
    個人的には価格と利便性が良く、環境面に妥協しましたが竣工物件をみて選択に間違いはなかったかなぁと思っています。
    一つわがままを言えば、近くにもう少し買い物できるところができることを願っています。

125. 140 契約済みさん

私も139さんと全く同じ感覚です。
    もう少し近くにスーパーができることを願っているとこを含めて(笑)
    三菱自動車の販売店あたりがスーパーになったら最高なんですけどね。。。

126. 142 匿名

141さんのお気持ちもわかります。我慢しなければいけないポイントも多々ありますから。でもせっかく新築マンション購入したんですからテンションあげていきましょう!

127. 143 匿名

後悔とか嫌な部分をここに書く必要はないですよ。
    自分が思っていればいいので。
    良いことや迷っていること、もっとこうなったらいいのにってことを書くのは分かります。
    後悔してます。ってだから?て感じです。

128. 144 匿名さん

確かに自分の首を絞めるだけだよね。
    資産価値を下げる可能性もあるし、検討者もみてるだろうから今後の売れ行きにも影響するかも。

購入者にとって不満をあげつらうのは百害あって一利なし。
    そんな馬鹿なことをする人もいるんですね。もし本当の購入者であるなら、ですが。

129. 145 匿名さん

でも購入者の本当の気持ちを知りたいよ

私はパンフと比べて後悔しました

何処もそうなのかな?

130. 146 匿名

しつこいですね。
    人それぞれで、後悔してる人が他にいたらどうなのでしょう?
    本当の購入者なら143、144さんのおっしゃってることが普通です。

131. 147 匿名

いろんな意見があってしかるべきですが、折角の新生活に向けて、有益な情報などを交換出来ると嬉しいですね。

ところで内覧会いかれた方、どんな感じでしょうか?
    私は明日、業者さん同行をお願いしました。
    なにぶん初めての事で不安で・・・

132. 148 契約済みさん

内覧会に業者さん同行されるんですね!
    私はさんざん迷った末、家族だけで行くことになったので不安です。
    業者さんがいれば安心ですね。

133. 149 匿名

基本、内覧会はがっくりくること多いですが、入居後のアフターでも指摘はできるはずなのであまり神経質にならない方が良いと思います

134. 150 匿名さん

また火種が・・・

135. 151 契約済みさん

後悔とか恥ずかしいとか、じゃあ満足するマンション買ったら? 買えるのならね

良さは既に上げてくれた人がいたし、あえて嫌な所をあげるとしたら駅まで大通りの信号待ちがあることぐらいで、気持ち早めに出れば解決するし

住めば都でしょ

136. 152 契約済みさん

ネガな意見は無視するのが一番です。

一切反応しないで、別の話題に切り替えるのがベストな対応です。

137. 153 匿名

本当。
    検討板なら分かるけどここで文句やら後悔やら言ってる人、意味が分からないです。
    お金を出せばもっと良いとこあるし、高い割に良くないとこもある。
    この金額で買えるマンションでは充分満足しています。

138. 154 契約済みさん

購入者ならネガティブ意見はない、仮にあっても言わないって決め付け怖い。
    購入者は掲示板で********言ってないと普通じゃないの?
    意見交換の場なのに、自分と違う意見があったら無視するの?

契約時のイメージと実物が違ってがっかりした人もいる、それは事実。

俺もそうだけど、そんなのは今の自分の一時的な感情で、それを言うことで
    将来の資産価値に影響することなんてこれっぽっちもないと思う。

たとえば5年後にこのマンションを買おうとする人が、値段見て、実物見て、
    その上で5年前の掲示板の感想を見てやっぱやーめた、ってなるわけないだろう。
    暮らしてからの苦情でなければ、掲示板の意見なんてほとんど影響しない。

お前らが過剰に反応するのは、自分が楽しみにしているのに水を差すな、って感じるからだろ。
    無視だとか普通じゃないとか言う前に、なんでその人がそう思ったか落ち着いて考えろよ。

俺は夕暮れ時の広告の絵を見て、重厚感があるマンションだと思い込んだのが敗因 orz

139. 155 契約済みさん

154は無視しましょう。

140. 156 契約済みさん

こんな掲示板の書き込みで資産価値が左右される訳ないだろうよ(笑)
    本音で書き込んでも私はいいと思うよ

141. 157 契約済みさん

引越し業者は信頼のアートにしました。
    佐川が安いことをアートもご存知で、見積もりをお願いしたのが早かったことや、その場で即決したことなどあり、大分安くして頂き、価格的にも満足です。

エアコンは、価格コムで検討し、オプション会の半額程度に抑えることができそうです。
    カーテンはこれからで、内覧会(来週)の時にアートに来て頂くことにしました。
    明日はフロアや水回りコーティングの業者の方に来て頂く予定です。
    ガスコンベックは、内覧会で実際に色など確認してから決める予定です。
    ダイニングテーブルなどは、入居後でもいいかなと。

今週末に内覧会にいらっしゃる方、情報お待ちしています。

142. 159 匿名さん

なんか新築なのに築10年って感じのデザインなんだよなあ。エントランスとかひと昔前って感じだから広告にも載せないのね。まあ4000万台なので仕方ないか。

143. 160 契約済み

157さん、私もアートで安くしてもらいました!それでも佐川より少し高かったですがアートに決めました!
    うちは、カーテンの採寸だけ同行してもらいます。
    ソファーとテレビボードと食器棚は入居後買う予定です。

157さんはフロアコーティングや水回りもやるんですね。
    うちは迷ってますが、水回りは自分たちでやり、フロアはやらない方に傾いています。やっぱりやった方がいいのかな〜?

144. 161 住民でない人さん

全体的に付近のお寺に合わせた外装ですね。
    近所の者としては嬉しいです。

このデザインが嫌いな人も多いでしょうが、そのタイプの人はここ買わないと思います。
    もし、このデザインが嫌なら早く売った方がいいですよ。
    たぶん、そのタイプの人は朝の鐘の音に耐えられないでしょうから。

145. 162 住民でない人さん

今日は内覧会でしたね。建物自体は良い感じだと思います。
    ファミリーがいっぱいいて、目黒川の向こう側まで、子供の泣き叫ぶ声がギャーっと響いていました。
    そこのファミリーの上下左右のお宅は、想到、その子供の泣き声で悩まされるのかなぁと思って見てました。
    建物が良くても、どんな住人が近隣になるかで、生活環境は雲泥の差です。

146. 163 契約済みさん

子どもの泣き声はしょうがないですよね。誰もが通る道ですから寛容に行きましょう。

147. 164 契約済みさん

いまお寺の隣に住んでいますが、一時間ごとになる鐘の音が好きなので、嬉しいですね。

座禅もやってみたいです。

148. 165 住民でない人さん

子供のしつけは、親の責任。
    バカ親からばかな子供ができる。

149. 166 匿名さん

しつけたって泣くときは泣くよ

150. 167 匿名さん

165は子育てしたことがないんでしょうね。

151. 168 匿名

そもそも住民でない人が住民版になんの用でしょう?
    子育て世帯はもちろん周囲に気遣いが必要ですが、必要以上に萎縮することはないと思います。

152. 169 契約済みさん

今週のSuumoに新馬場と青物横丁が資産価値の落ちにくい街として紹介されていました。
    嬉しいことですね。

153. 170 契約済みさん

>168

同意です。下の階や近隣への気遣いは重要ですが、泣かない子どもはいません。
    ファミリー向けマンションですし、子育て環境を売りにしている物件ですので、住民同士暖かい目で見守って行きましょう。

154. 171 匿名

>169さん
    いま本屋さんに売ってる『マンション資産価値データブック2012』によれば、新馬場のリセールバリューは、京急沿線の駅でナンバー1だと書いてありました。

155. 172 匿名さん

それ海側の話だよ

156. 173 契約済みさん

どなたか既に内覧会に行かれた方、どのような指摘事項があったか
    教えていただけないでしょうか。
    友人は別の新築マンションですが、内覧会での指摘事項は30箇所以上、
    付箋紙を貼りまくりだったと聞いて、不安になっています。

157. 174 匿名さん

30か所程度は普通じゃないでしょうか?
    フローリングのキズなど、すぐ5~6か所見つかるでしょうし、細かく指摘していくとすぐそのくらいになります。
    私は以前住んでたところで、サッシの建てつけが悪く隙間風に悩まされたことがあるので、それをチェックしないと…と思ってます。
    デベロッパーにもよりますが、アフターだと「最初からそうだったかどうかわからない」と言われることもあるそうですし、念入りにやるつもりです。

158. 175 契約済み

昨日(9月8日(土))、内覧会に行ってきました。

施工会社立会いのもと、部屋の説明、指摘事項の確認をしていきました。
    施工会社の方は嫌な顔をせずに1つずつ聞いてくれました。

私の場合は、20箇所ほど指摘させていただきました。
    主な内容は以下のとおり。

・クロスのキズ
      何かをぶつけてできたものと思われます。

・クロスの汚れ(接着剤など)
      作業したときについた汚れか
      中には、ふけば取れるものもありましたが、指摘事項となったのは
      とれなかった汚れです。

・クロスのつなぎ目が目立つ
      遠くから見ても目立ちましたので、指摘しました。

・フローリングのキズ
      何かを落としたか、引きずってできたものと思われます。
      キズの補修のあとも見られました。

・床近くの巾木の隙間
      角に隙間が見えました。

今後、指摘したところの「確認会」があるそうです。

新しいモデルルームも見てみたいですね。

159. 176 契約済みさん

>>173です!
    丁寧にありがとうございます。
    サッシのたてつけもしっかり確認してきます。
    またクロスのつなぎ目というのも言われなければ見逃していたと
    思います。
    一応、ネットで内覧会でのチェックポイントリストを印刷してはみたのですが、
    どのような雰囲気で行われるのかわからず不安でした。
    >>175さんのおっしゃるように施工業者さんが嫌な顔せずに
    きちんと立ち会ってくださるのはよいですね。

モデルルーム、わたしも見てみたいです。

160. 177 契約済みさん

内覧完了しました。想定以上に狭かった。面積というより空間が。皆さんはいかがでした?

161. 178 契約済みさん

>160さん
    157です。我が家は、フロアコーティングはやめて、水回りと防カビは自分達でやるつもりでしたが、フロアコーティングも含め、全て業者にお願いすることにしました。アート紹介のアクシオンというところです。160さんもアートですので、割引ありますので話しを聞いてみてもいいかもと思います。

162. 179 契約済

分かります。圧迫感があるというか
    図面より狭く感じたのは自分だけではないんですね…

163. 181 内覧済み

エレベーターが小さかったですね。開閉ボタンや非常ボタンが、平仮名で色が付いていて、嫌でした。
    ここ指摘したら直してくれるのでしょうか?次回の再確認の日に言ってみますが、内覧これからの方見てみてください!

164. 182 匿名

ボタンが子供用?って感じでもったいないです。変えて欲しい。

165. 183 匿名さん

大崎の駅から初めて歩いてみました。
    暑いせいもあったけどマンションが見えるわりには道がくねくね曲がっているせいか結構遠かった、、、。
    帰りは大井町まで歩いたらこれは意外と近かった。

166. 184 内覧さん

昨日内覧して来ました。

壁のや床の傷など30箇所以上になってしまいました。

初めはそんなないかなと思ってましたが一つあると次から次にという感じでした。 

対応していただいたかたはとても親切に聞いてくれました。

遠慮せずに色々聞かれた方が絶対いいです。

皆さん言うようにパッとはいった感じ狭いなーというかんじでした。

エントランスやライブラリーはいいかんじでしたよ。

167. 185 契約済みさん

内覧会は概して大きな問題はないようで安心しました。
    皆さんの情報共有、感謝です。うちは来週末です。

168. 186 匿名

180さん

うちも同様の理由でフロアコーティングを検討してましたよ。
    決して安くはない出費となりますので一週間ほど悩んでましたが先々の事を考えて内覧会の帰りにパンフレットを配ってたオーネットと言う業者依頼する事にしました。
    フロアと水廻りのコーティングをセットで結構な値引きをしていただきました。
    なにぶん路上でのセールスでしたので怪しいとは思いましたが、背に腹はカエラレナイと言うのがうちの実情です。(笑)

169. 187 匿名さん

みなさん、マンションは初めての方が多いのでしょうか?
    フロアコーティングは、「傷がつきにくい」と謳っているものでも、ちょっと上から物を落としたりするとへこむし、傷はつきますよ。
    水をこぼしたときなどに拭きとりやすい程度です。
    ここは普通のシートフローリングで木ではないので、コーティングしてもしなくても、そんなに変わらないと思います。
    UVコーティングでツヤ感を出したいなどの理由なら、もちろんしてもいいと思いますが。

170. 188 匿名

いや、変わりますよ。業者によっては無意味なとこもありますが。
    内覧会の時点で傷が何か所かあるってことは、生活したらああいう傷がすぐ付くってことですよね?
    で、うちはきちんと信頼あるとこに頼みました。そこは、コーティングで傷ができてもきちんと無償で補修してくれるので、それだけでもやった方がいいかと!
    業者選びは大事です。

ピカピカの体育館みたいのなっちゃって後悔する人もいますからね。

171. 189 匿名

コーティングは賛否両論、それぞれの考え方ですかね。
    187さんの仰る通り重たい落下物では傷がつくでしょうし、188さんの仰る生活傷に対しては効果があると聞きます。
    もちろんコーティングの種類によっても耐久や効果が違うので注意は必要かとは思います。
    ちなみに当方はやんちゃ坊主対策としての効果を期待しての賛成派です。
    どうせ飲み物はこぼすでしょうし悪戯するでしょうから。
    また面倒なワックス作業がいらないのも魅力に感じますね。

172. 190 入居前さん

シートフローリングなので、ワックスは不要ですよね?
    コーティングの耐用年数より先に、日焼けと色あせのほうが来ると思います。
    まあ、コーティング業者さんの書き込みもけっこう多いようなので、そう簡単に「効果ない」とは言えないでしょうけど。

173. 191 内覧後

必要ないっておっしゃっている方は内覧まだの人ですかね?
    シートフローリングとはいえ、あんな傷付き易いのになしで心配でないですか?

うちはやらない派でしたが、内覧会後にやることにしました。

174. 192 内覧前さん

内覧会終わった方、教えて下さい。
    明日、内覧会なのですが、案内できていたスリッパと認印以外、必要な物ってなんですか?
    メジャーは、持って行きますが…
    あと、チェック表みたいなのって、用意されてるものですか?
    わからなかったもので、初歩的質問してすみません。
    内覧会は期待と、不安でいっぱいです。

ここは見た方がいいとか、アドバイス有りましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

175. 193 契約済みさん

スリッパと認印以外、要らないと思います。
    スリッパも、忘れた場合は使い捨てスリッパを用意してもらえます。

傷等のチェックは、先方がリストで書き込んだものの、コピーを頂きました。

自分の部屋のチェック以外に、共用スペースの案内や業者スペースの案内もありました。
    それも、先方の誘導で流れるように進んでいきましたよ。

フローリングや壁の汚れ、傷以外ですと、窓やドアのきしみや、システムキッチンの引き出しの戻り具合などもちゃんと見た方が良いと思います。

傷チェックの時に、主人が腕時計でフローリングをこすってしまい、
    そうしたら簡単に大きな傷がついてしまいました。
    我が家はフロアコーティングをすることにしてましたが、やることにして正解だと思いました。

176. 194 内覧前さん

193さん
    いろいろ情報ありがとうございます。
    参考にして、内覧会行ってきます。

177. 195 匿名

193さん、そうですよね、シートフローリングとはいえ、すぐ傷付きますよね…
    私もフロアコーティングそれでやることにしました。
    業者に関してはやった知り合いなどに聞いて厳選しました。

安いとこは本当危険です。

178. 196 匿名

コーティング業者はきちんとショールームなどがある会社に依頼した方がいいですよ。

179. 197 匿名

内覧会の話題がないところをみると概ね大きな問題はなかったようですね。 大きなトラブルなく引き渡しを迎えられそうでなによりです。あとは残り4戸?5戸が早く完売してほしいです。

180. 198 契約済みさん

みなさん、水回りコーティングは頼まれてますか?

内覧会の時に日当たりが良すぎたので窓のUVコーティングも気になっていますが、入居後は冬なので、次の夏に後からでも良いかと思ってみたり。

エレベーター降りたあたりの廊下からスカイツリーが見えましたね!

181. 199 契約済みさん

残っている5戸って、どの間取りのどの階か分かる方いらっしゃいますか?
    知り合いで興味ありの方がいるので、教えてあげたいと思います。

182. 200 契約済みさん

残りについては直接問い合わせたら?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸