横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中

現在、川崎区在住です。
    市役所区役所前にある大気環境数値?電光掲示板を毎日見て通勤しています。
    数値が低いので、こちらに引越してきた当時は意外でした。
    どなたかも書かれていますがこの辺りの空気が悪いというのはイメージです。
    ご参考まで。

2. 2 匿名さん

川崎の空気は昔の公害程は悪くありません。
    しかし産業道路近辺は現在もかなりひどいですね。昔から有名ですけど。

市役所前は自分も毎日通過し掲示板も見てますが、データは信用できるのかな。
    放射能関連のモニタリングポストと一緒で地上数十メートルを計測してたりして。

3. 3 匿名さん

前スレでマスクしてる人見ないという投稿がありますが最近は大分増えてますよ。
    島忠ではなく川崎駅周辺の話です。

4. 4 匿名

国の基準値を越えた大気汚染って、どこもみんなそうで、珍しいことではないの?

5. 5 匿名

最近は風邪引いてる人多いからマスクしてる人どこでもよく見かけるよね~

6. 6 匿名さん

例年ならこの時期にあまりマスクしていないですね。
    ストロンチウムの報道以来また増えたような気がします。
    東京都の瓦礫受け入れも場所柄あるかも。

7. 7 匿名

おはようございます。
    山手線で恵比寿まで通勤していますが、マスクしてる人結構いますよ。
    どこも同じですね。

8. 8 購入検討中さん

昨日の管理説明会に参加された方いらっしゃいますか?
    よかったらどんな説明があったのか教えてください。

9. 9 購入検討中さん

管理説明会、参加して参りました。
    個人的に気になりましたことは、A棟の共有施設(スポーツジム等)をB・C棟の住人も使用できる。
    その代わり、A棟の住人はB・C棟の共有施設(ゴルフ練習施設、音楽スタジオ)を使用できる。
    ということは担当営業から説明を受けておりましたが、気になる点がいくつかございました。
    Give and Takeのように簡単考えておりましたが、
    それぞれ施設の管理費用は、それぞれの棟の住人が負担をする。
    それは当然のことだと思いますが、聞けば3つの施設で一番管理費が掛かり、
    住民の負担が大きくなるのはスポーツジムであろうとのこと。
    『負担に差があるのは不公平』、『共有施設はすべて平等に負担するようにしたら良い』等と
    多数の意見が出ておりました。(きっと契約済みの方々だろうと思います。)
    管理会社の方は『A棟の運営状況を見ながら判断し、不公平感が出ないよう検討していきます。』
    『貴重なご意見有難うございます』と回答されていました。
    購入するならA棟が良いと検討しておりますので、
    不公平が無いようにして頂きたいと切に願います。

その他、駐車場の管理、総会、組合等の説明がございました。

10. 10 契約済みさん

>9
    うちの妻も同じ事を言ってました。
    思うことは皆一緒ですね。
    皆が公平で住み心地のよいマンションになるといいですね。

11. 11 匿名さん

WINS川崎だそうです。
    ttp://www.jra.go.jp/news/201111/110701.html
    土日も大変そうだ

12. 12 匿名

>9

わが家も参加しました。
    過去スレで話題にあがっていました駐車場の件を簡単に補足します。
    駐車場は全体の65%あって、そのうち40%借り手がつけば赤字にならない計算だそうです。

共有施設の件は、事業主の言葉を信じて期待していましょう。

以上

13. 13 匿名さん

>11
    これで港町駅は賑やかになりますね!w

14. 14 周辺住民さん

>13
    プラスに捉えること出来る内容ですね。
    あくまで地方競馬場なので
    発売払戻ができる様になるだけのことです。
    今とさほど変わらないと思いますし、
    川崎競馬場に来るのは地元のオジサンが多く
    マナーも良いので心配は要らないと思います。

15. 15 匿名

なるほど京急ストアーボロ儲け!

16. 16 匿名さん

数年前の話ですが、京急某駅前で堂々とひったくりに遭い、この競馬場近くで見つかったと空の財布が届けられた経験があります。当時は港町からそう遠くない駅に住んでいましたが多摩川沿いまたは蒲田川崎鶴見近辺が治安が悪いせいなのでしょうか。皆さん夜道は危険なので注意してください。

17. 17 匿名さん

ところで、Part3に出てた京急ストアーができるというネタは、
    間違いだったのかな?

18. 18 匿名さん

間違いでした。

19. 19 匿名さん

港町も夜は人通りが少なくて怖いですよね。
    やはり競馬場付近は普通の場所とは違うのだと認識を持って注意したいと思います。

20. 20 匿名さん

川崎警察署が時々パトロールしてますが夜間にもやってほしいです。
    不景気だしそういう犯罪が増えてるのかもしれませんね。

21. 21 契約済みさん

店舗ですが、デイリーヤマザキさん以外は何が入るんですかね?
    いつ決まるのかな‥?何気に期待してます。。
    ここに住む予定の方々にとって、有益なお店が入ると良いですよね~!

22. 22 匿名

競馬場はにぎわったほうがいいのか、閑散としてレース数も減少したほうがいいのか、どっちなんだろうか。

23. 23 匿名さん

レース開催日とか馬券発売日とかは耳に赤鉛筆の酒で赤い顔したオヤジで街は溢れ返るよ。横浜の日ノ出町が良い例。
    払い戻し終えた後がまた大変、負けて気が立ってる人、勝って飲む人、女遊びに繰り出す人、多くの犯罪のもとを辿ればギャンブルが根底にあるのも事実。
    その人達、個人は問題なくてもその泡銭を狙っていろんな産業が出て来るのが、正直子育て環境とは相容れないものがある。
    競馬場側も警備員を配置したりするから大きな事件とかは起きないが、
    タバコのポイ捨てを始め、怒号や小競り合い程度なら日常茶飯事の事になります。コンビニ前でワンカップとかもね。
    ヤマザキがそうならないと良いね。
    地域住民と競馬客の住み分けが課題になりそうだね!
    古くから住んでる人は何かしらの恩恵を受けてるから許せる部分でも、新規マンション住民は全く関係ないからストレスに成る事もたくさん出てきそうだな。

24. 24 匿名

京急ストアを誘致してるって件は、本当ですか?
    コンビニも便利だけど、主婦としては食材が調達できるスーパーが入ってくれたら嬉しいです。

25. 25 匿名

競馬場×京急ストアで、話題の取り合い対決か。

26. 26 匿名

ネガvsポジ の構図?w

27. 27 購入検討中さん

ここを検討している人の大半は競馬場問題は解決済みじゃないかな。
    じゃなきゃ、もっと環境の良いところで検討するでしょ。
    そういうダークな面を含めても自分たちにとって価値があって、
    利便性なんかを優先する人が検討するマンションだと思うな。
    そんなことより、>9の書込みが気になるぞ。
    お金の問題は後々痛いからね。
    これだけ大規模だとルールとか変えるのは大変だって聞くし
    京急さん、なんとかうまく解決してくれ。

28. 28 匿名さん

>27さん
    解決済み?>11の記事は見ました?
    違う記事ですが下記も同じ内容。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000040-dal-horse

「地方競馬でそんなに開いてない」はずの川崎競馬場が
    「365日馬券を買える場外馬券場になった」んですよ。

少なくとも私は知らなかった、そして少なくとも私にとっては大きな問題です。

29. 29 匿名さん

私は>27さんと同じ意見です。
    大きな問題と思われているなら
    やはり他のマンションを検討された方がいいですよ。
    このコミュに来るのは時間の無駄だと思います。

30. 30 匿名さん

川崎競馬場で馬券が買えるようになっても、今まで利用していた購入場所より便利になる人しか利用しないでのでは。
    ネットでも買える時代に、わざわざ電車に乗って買いにくる方はご年配の方が主でしょうし、やんちゃなことは卒業していらっしゃるかと。
    ご近所さんとご年配の競馬ファンくらいでは、港町駅の利用客数や治安にまず影響しないと思います。

31. 31 契約済みさん

競馬場側の部屋を契約した自分としては、
    競馬場が見える眺望は好きです。
    グランシティに住む友人宅に遊びに行ってから考えが変わりました。
    地方競馬で廃れていって閉鎖され、
    あの広大な敷地に大規模マンションなんかが建設されてしまうより
    活性化されてよいのでは?と思います。
    ラゾーナみたいなショッピング施設ができてくれるのが一番ですけどね。
    あくまで私個人の意見です。

32. 32 匿名さん

>31

ずっと川側ばかり検討してきたけど、HPの羨望見てから南東もいいなと思ったよ。
    競馬場、夜もうっすらでいいから何かしらのライトアップがあるといいですね。

33. 33 匿名さん

競馬場、もともとそこにあるものはどうしようもない。マンションが後なんだから。

変えられないものに対して悪いイメージを持ったまま暮らすとなるとストレスがかかって病気になってしまうよ。

そういう方はここから離れた地を検討した方がいいと思います。

前のスレでこの問題が出たときにだいぶ考えが変わりました。イベントなども楽しみになりました。馬も触ってみたいな。

という訳で私も解決済組です。

34. 34 匿名

店舗の話は興味あります。ヤマザキの上になるんですよね。コンビニ程度の広さでみんなの役に立つ店。マンション内にカフェのようなものがあるからスタバはいらないし、やっぱり品揃えはそこそこでも生鮮食品やお惣菜が買える小さなスーパーがいいな。

35. 35 匿名さん

スタバはいらないですね。ラウンジで飲み物はいただけるので。
    食べ物は×らしいので、洋食屋さんが入ってくれたらうちはちょくちょく利用するとおもいます。
    スーパーは、オーケー&イトヨが近くにあるので、3棟建ててからでないと経営厳しくなるかもしれませんね。
    京急さんがんばるのかな。

36. 36 匿名

店舗はせっかくの美観を崩さない程度が良いな~

37. 37 匿名

小さな店舗にスーパーだと、便利はいいけど駐輪駐車などで新たな問題が出そうだね。コンビニがいいところかな。

テイクアウトもできるピザ&パスタの店とか?でもあの辺り会社もあまりなさそうだし平日のランチ時の採算がとれなさそうだね。

OKストアって安いんだってね、それもいいか。

38. 38 匿名さん

ヤマザキの上に小児科・内科クリニックなんかが入れば便利

39. 39 匿名さん

コンビニはあかんやろ。競馬場のおっさんがたむろしてしまうで。
    教育、風紀上よろしくないかと。

40. 40 匿名さん

ヤマザキで美観十分崩されている

41. 41 匿名さん

競馬場前交差点にファミマあるのに、わざわざ駅の反対側まで回り込んでヤマザキに来る競馬客がどれだけいるというのだろうか。

42. 42 匿名

競馬場の目の前に確かコンビニがあったと思うけど、わざわざマンションまで来る?

43. 43 匿名

クリニックいいね

44. 44 匿名さん

なんでコンビニの中でも一番にショボいヤマザキデイリーかな?

45. 45 匿名さん

競馬場側の部屋は遠慮したいです。
    場内に大きなテレビがありますね。そこから色んなカラーや音声がビームのように反射します。
    以前夜間に通った時もそうでした。ナイターだったのかはわかりませんが客はいないようでした。
    多分始めは良くてもそのうち部屋で落ち付けなくなってしまう気がします。

46. 46 賃貸住まいさん

焼きたてパンがあるからだ

47. 47 匿名さん

交差点にファミマありますね。あそこは車の通りが多いから落ち着けないっていう人とかマンションのコンビニ来そうな気もします。好きな銘柄の酒があるという理由でも来そう。

48. 48 匿名さん

多摩川に遊びに来た中高生とか自転車で買い食いしに来るんじゃないですか。

49. 49 契約済みさん

>31です。
    競馬場の真横に建つグランシティ(友人宅)から体感しましたが
    まったく気にならなかったです。
    逆に日中は気持ちが良かったですし、夜は雨が降っていたせいもあって
    靄の中のライトアップが幻想的で綺麗だと思うほどでした。
    あ、リヴァリエからの眺望写真はご覧になりましたか?
    グランシティと比べたらかなり距離もありますし、
    室内にいる時にベランダの外を見て生活することなんてほとんどないですよね?
    落ち着かないということは無いと思いますよ。
    是非ご検討になってみて下さい。

50. 50 匿名

どうしてもおじさんたち来させたいの?必死すぎ、笑える

51. 51 匿名さん

コンビニをマンション住民専用と勘違いしてる人が若干名居ますね。

52. 52 匿名さん

現在の神奈川新町は何もないし暗いから夜22時越えたら嫁は一人で歩けないって言ってる;
    ヤマザキがあるだけ羨ましい。みな贅沢だな。

53. 53 契約済みさん

コンビニが住民専用じゃないのは承知だけど、集団でたむろするようにイメージできるコメントは疑問です。踏切のこっち側とあっち側だしそんなに客であふれる感じはないね。川原をサイクリング中の人がドリンクを買ったりはイメージしやすいけど。

神奈川新町ってどのあたりでしょう?

54. 54 匿名さん

競馬って一日中やってるから馬券買ってからが長いんだよね。ラジオが有ればどこでも聞けるんだけど、
    払い戻しを考えると遠くまで行けない。
    馬券買って河原でのんびりラジオを聞きながら一杯なんて、のんびりとしてて良い過ごし方だよね!

55. 55 匿名

ぷっ、やっぱり笑える

56. 56 匿名さん

そう考えたら単なる地方競馬場と中央を扱う場外馬券売り場が与える影響の差が解りますね、前者は集客したら終わりまでそこに客を留める。後者は集めて散らす。その分後者の方が経済効果は高いのですが。

57. 57 契約済みさん

デイリーヤマザキさんの焼き立てパン、何気に楽しみです。
    2階の店舗ですが、もしエントランスを経由しないと出入り出来ないお店になるとすると
    セキュリティーの関係で住人専用になるんじゃないかな?と思っています。

58. 58 匿名さん

是が非でも悪いイメージを付けたいと頑張る人、みっともない。
    どこの営業なんだ?
    こんな時間までご苦労。

59. 59 契約済みさん

京浜急行の各駅停車駅は駅前に何も無いところが多いですね。
    駅を出たらすぐ住宅地という感じで。

デイリーヤマザキは朝食でいつもお世話になっています。
    焼きたてパンは暖かくておいしいですし、他の品揃えも他のメジャーなコンビニと変わりませんよ。

港町駅周辺自体こじんまりとした住宅地なので近所の人たちには便利だと思いますが、立地柄リヴァリエ住民以外そんなに多くの客はこないと思います。
    競馬場に行く前に立ち寄る人はいても、帰りは川崎駅までの道中にコンビニはたくさんあるし、私なら駅の反対までぐるっと回るのは面倒くさいです。
    それに競馬場の中にも売店や休憩所がありますよ。この間のお祭りでもお店が開いていました。
    気になる方はそういう点も含めて休日に見学に行ってみてはいかがでしょうか。

>57さん
    各階平面図を見ると店舗部分の建物とリヴァリエ本体建物は分離しているようです(直接の出入口はない)。
    いずれも一度外に出て庇がある回廊を渡って行く必要があるようですね。

60. 60 契約済みさん

>59さん。

ありがとうございます。>57です。

各階平面図確認しました!店舗部分と、リヴァリエ本体は分離してますね。
    失礼しました。
    店舗、ポーチ脇のエレベーターで外側から2階の店舗に行く感じでのようですね。

61. 61 匿名さん

神奈川新町や新子安はあまり何もないですよね。
    REITが全盛期の頃ファイナンスに携わっていた関係で知っています。
    こんなところにマンション、と思うこともありますが。

62. 62 匿名さん

都内在住なんで、神奈川の地理には疎いけど、京急ってけっこう範囲広いんだね。
    マンションって幾つぐらい手がけてるんだろう。

63. 63 契約済みさん

日産リーフの試乗会楽しみです。
    うちは車を手放すつもりなので、カーシェアは非常にありがたいです。

64. 64 匿名

試乗会参加されるんですね。ぜひ話を聞かせて下さい。

65. 65 匿名さん

神奈川新町は何もなくて不便で困る。
    駅からマンションまで1分の間にヤマザキがあるなんて羨ましい。
    嫁の為にも早く神奈川新町から抜け出して
    こんなマンションに住みたい。

66. 66 匿名さん

神奈川新町からの移住オマチシテイマス

67. 67 匿名さん

こんなマンションに住みたいなんて言ってないのに誰か勝手に書いてる。

68. 68 匿名さん

あ、すいませんでした。神奈川新町のマンションじゃ売れないか。

69. 69 購入検討中さん

私はすごく住みたいと思います^^

70. 70 匿名さん

>68(=>66)は港町住民か契約済みか?

>67(=>52)は、
    >65が自分を騙って、このマンションに住みたい、って書いているのに対して、
    書いたのは俺じゃない、ってゆってるだけだろ?

なんで>68は、神奈川新町を貶してるの?
    >67が「こんなマンション」て書いてるのを見て、リヴァリエが貶されたと思ったの?
    >67は、>65が書いた「こんなマンションに住みたい。 」を引用しただけなのに?
    なんでそんなに読解力ないの?

リヴァリエや神奈川新町を貶したり持ち上げたりするのは、どうでもいいが、
    読解力がなく勘違いして、無駄に煽る人が一番ウザいです。

71. 71 匿名さん

神奈川新町は横浜市ですからね。
    閑静な住宅街なのでリヴァリエより住環境は良いと思います。
    少し不便でも怪しい物件よりましですね。

72. 72 近所をよく知る人

>71は全く土地勘がないか確信犯か・・・

最寄駅が神奈川新町という時点でほとんどの物件がJR線路、京急線路、15号、首都高
    のどれかに隣接している、もしくはそのうち2つに挟まれてる。

なにをどう間違ったら神奈川新町が閑静な住宅街になるのかw

だいたい、>65は「早く神奈川新町から抜け出してこんなマンションに住みたい。 」
    って書いてるんだから別にケチつけなくてもいいじゃん。

73. 73 匿名さん

65さんはリヴァリエ買って住めばいいだけの話。お嫁さんがいたら?一緒にね。
    でも65さんは大師線沿線住まいじゃなかったの?

74. 74 匿名

近所に住んでいて、子供も大ききなったので部屋を探しています。
    しかし、夜道が暗く、静かで子供の一人歩きは危険です。
    最近、ひったくり未遂もあったと聞きましたので、心配です。

75. 75 匿名さん

皆さん首都圏電鉄系のランキングってどんな感じですか?
    私の中では、
    東急〉小田急、京王〉西武〉京急、京成、東武
    って感じですが。

76. 76 契約済みさん

クリーニング屋は近くにあるんでしょうか?

77. 77 匿名さん

クリーニング工場ならあるけど…
    コンシェルジュで取り次ぎサービス有りませんか?

78. 78 匿名

コンシェルジュでクリーニング取次ぎありますよ。

79. 79 匿名さん

この人また真夜中の2時3時まで書き込みするんだろうね。

80. 80 契約済みさん

コンシェルジュで対応してもらえるんですか。
    それは便利ですね、ありがとうございました。

81. 81 匿名さん

今までの二期2次までで、何件位売ったのですか?
    モデルルームに行けば、これから売り出す間取りや値段も
    教えてくれるでしょうか?

大半が売れてしまって選択肢が少ないならBC棟の一期1次を
    狙うつもりです。

82. 82 契約済み

>81
    これまでに何戸売ったのか正確にはわからないですが順調に売れてるようで、価格表は【供給済】が半分弱位でした。
    まだ大丈夫だと思います。
    一期二次で契約した時点の情報です。
    希望するお部屋の価格は聞けば全て教えてくれます。
    また、要望書を出せば希望するお部屋を次期の販売住戸にしてもらえると思います。
    マンションギャラリーへ足を運ぶ価値があるマンションだと思います。

83. 83 匿名さん

>81さん
    早速にありがとうございました。
    実はHPに載ってる間取りではピタっと来ないので他の間取りも知りたいと思い…
    でもまだ半分残ってたら探せそうですね!
    とにかく一度行ってみないと解らないですね!
    ありがとうございました。

84. 84 匿名さん

すいません自分の質問にお礼付けてました…
    >81さんは
    >82さんへの間違いです

85. 85 バリカタ

もう低層階はほとんどありません。
    予算4000万以上の方のみ見学にきてください。

86. 86 契約済みさん

>83
    何種類も間取りありましたので是非ご検討してみて下さい。
    また、無料の間取り変更もあり何パターンかの中から選べました。
    低層中層階のお求めやすいお部屋もバランスよく残しておくと言っていました。
    予算4000前後で色々と検討できると思います。

87. 87 物件比較中さん

工事レポート見ました。
    他物件をいろいろ比較してますが、ここのレポートはただの定点観測じゃないのがいいですね。

88. 88 土地勘無しさん

低層階の安いところから売れるタワマンって珍しいね。
    普通、眺望のよい上層階から売れるはずだが。
    やっぱタワマンにしては安いから売れているような感じだな。
    高価格の残り半分が順調に売れるといいが・・・。

89. 89 匿名さん

このままいくと安い部屋しか埋まらない。
    つまりこの物件を契約してるのはその層の年収の人が中心。
    タワマンで上層階が売れないのは建物全体としては失敗、見直しせざるを得ないだろう。

90. 90 契約済みさん

低層階から埋まっているひとつの要因として、
    価格以外にも他のマンションと違って低層階でも前建ての心配がなく、眺望が良いからでしょう。
    と言いつつ、我が家は高層階で契約しております。
    角部屋はどの方角もほぼ契約済みになってきています。
    是非マンションギャラリーへ行って進捗状況を確認して来てみて下さい。

91. 91 匿名さん

余程よい場所でなければ安いとこから埋まるのが普通。
    必ず高い部屋が残りますね。普通。

92. 92 匿名さん

独身なのに高層階契約したんですか?
    この仕事ってそこそこお給料良いんですね。
    皆が払ったマンションの購入代金が原資ですものね。

93. 93 契約済みさん

確かに営業臭い書き方だよね。

94. 94 契約済みさん

90です。
    旦那と高校生の息子と三人で入居予定です。
    ちなみに旦那ですが特別高給取りでもなく、普通のサラリーマンです。
    元々都内で物件探しをしておりました。
    これだけ専有面積があり高層階ですと都内では手が届かなかったのですが、
    リヴァリエでは高層階が検討出来ました。
    角部屋も憧れましたが、そこは我慢しました。
    ご参考までに。。

95. 95 匿名さん

ここの柱がすごく細く見えるんですけど大丈夫なんですかね?
    コスト削減?

96. 96 匿名さん

>>95
    ネガりたいならもうちょっと勉強した方がいいよ

97. 97 物件比較中さん

前にも書き込みあったかもしれませんが・・・
    ギャラリーに車で向かう途中、まさにギャラリーの目の前にライバルさんの物件看板が。
    法に抵触するわけでもないですが、なんというか露骨というか、卑しいというか。。
    その物件も比較検討するつもりでしたが、それ見て冷めました。

98. 98 匿名さん

ほんとこの人にはいつも呆れるな。
    ネガというか嫌がらせ荒らしだもんな。
    リヴァリエ側はライバルなんて思ってもいないだろうけどさ。

99. 99 匿名さん

最上階のプレミアルームや
    北側など条件の悪い部屋だけが残っているなら
    ほかのタワーマンションと同じ売れ方と言えるけどねえ。
    でも、ここは価格の安い低~中層階と、角部屋だけが売れていて、
    やや価格の高い上層階がごっそり残っている感じじゃない?
    これはちょっと心配だな・・・。

100. 100 購入検討中さん

川沿いの物件なので夏場の虫(蚊、蜘蛛など)や、鳥(ハト、カラス)がちょっと気になります。

川沿いに住んだ事がないので想像が難しいですが、インターネットで検索すると結構気になる情報もあります。みなさんはあまり気にされないでしょうか?
    それとも、何かしらの対策がとられているマンションなのでしょうか?

101. 101 匿名さん

虫、鳥が気になるなら、高層階がおすすめです。

102. 103 匿名さん

低層階のファミリー向けは殆ど売れちゃいましたね。高層階は他のタワマンと比較して安いとはいえ我が家の収入ではちょっと厳しい価格でした。
    安目の低層階を買って優雅なマンションライフを楽しみたかったな〜
    真剣に購入を考えていた時は、競争相手が増えるからみなさんあまりいい書き込みはしないで欲しいな〜と思ってました。少しでも興味のある方は一度ギャラリーに足を運んでみるべきだと思いますよ。東門前周辺の近年出来た大型マンションに住まれている方々も興味示して見に行かれているようですから。

103. 104 匿名

ガラ空きの中層上層をどう売り抜くか手腕が問われる感じ。タワーでさえあれば、四方八方の環境がどんなに悲しくとも、はなから低層狙いで、低価格で手が届くなら、が客層ならば、いかに値下げするかにかかっていそう。
    どうせ、最初から修繕費管理費駐車場費に転嫁するビジネスモデルだとするならば、中古化する前に早めに惜しまずドンドン叩き売りすべきでは。

104. 106 匿名さん

立地がファミリー向けじゃないところもいたいね。DINKSか単身ならタワーの豪華な雰囲気味わえていいんだけどな。

105. 107 匿名さん

ここの販売方法は一気に全戸売る訳ではなく、
    施工を進めながら細かく売り出していく方針の様です。

なのでルームプランを早く決めなければならない
    低層階から順に売っている様です。

中層階、上層階を本格的に売っていくのはこれからでしょ。
    プレミアムは普通のタワーに比べて1000万以上安いし、
    最近また売れ行きが良くなってるらしいから、
    A棟が売れ残ることはまず無いと思うよ。

106. 108 匿名

昨日、マンションギャラリーに初めて行ってきました。
    商談席がすべて埋まり大変賑わっていて驚きました。あんなに混雑しているギャラリーを見たのは数年前の芝浦アイランドや大崎のタワーを見に行った時以来でした。
    北角住戸が完売していて残念です。
    価格眺望間取り、希望に合ってました。
    もっと早く見に行っていれば良かった。
    また来週行ってみます。

107. 109 匿名はん

>107

低層階から順にではなく、低層階しか売れないんですよ。

細かく売り出していくではなく、お客さんが付かないからそうせざろう得ないのですよ。

108. 110 匿名さん

あの盛況ぶりを見たら売れないことはないと思います。
    客観的に見て今後が楽しみな物件だと思いましたので。

109. 111 匿名

>109
    ネガレスする前に、まずは日本語を勉強してください。

110. 112 ご近所さん

別にネガじゃないけど、小出しにして売り出していくのはここだけじゃなく、
    大規模マンションを売るときに定番の、デベロッパー都合のせこいやり方ですよ。

よーいどんで全戸売りだしたら、安い部屋から売れて行き、
    残った数百戸が全部4000万以上とかになったら販売側として
    都合がよろしくないわけで、最後まで低~高価格住戸をバランスよく
    したいということです。

111. 113 物件比較中さん

デベロッパー事情にずいぶん詳しい方なんですね。

112. 114 購入検討中さん

>>108
    僕も驚きました。
    検討をはじめて2ヶ月程だけど座る席がなかったのは昨日がはじめてです。
    盛況なのはいいことです。

>>112
    ここに限らず、どこも同じですよね。
    この不景気、安い部屋から売れるのは当たり前なので
    売り側も販売戦略をたてるのが大変だと思います。
    色々見てきたから感覚でわかるけど
    ここは大幅値下げを期待できない物件だと思いますよ。
    お買得感で買いたいなら、大幅値下げしてくれるナイスの物件をおすすめします。

113. 115 匿名さん

タワーの場合下から作っていって、最上階が出来るのが一年くらいかかる。
    なので下から重点的に売ってくのは仕方ないこと。

下の階が売れ残った場合、部屋の間取りのプランが選べなくなっちゃうから、その場合安く売らなきゃならないし。

それに同じ管理費、修繕積立金払うなら高層階が絶対お得でしょ。

売る場合を考えても高層階が人気あるし。
    ここは震災後の価格設定だから、普通より抑えた値段になってると思うよ。

タワーマンションが最近また見直されてきて、特に大林の制震構造なら買って間違いないんじゃない。

タワーは地区で建てられる制限があるし、ここまで安いのは中々出来ないんじゃないかな。

114. 116 物件比較中さん

上層階が売れないのはどこも一緒ですね。
    結構、上層階が売れ残ってしまって大幅値下げでもめてる物件も多いみたいです。
    見に行ったマンションは600万円引きと言われました。車が二台買える。
    ここも安くなるかな?

115. 117 購入検討中さん

ここは大幅値下げは期待できないと思いますよ。

値下げをするのは元値が高い場合と、物件自体に価値がない場合ですから。
    ここはどちらにも当てはまらないので、
    値下げを期待して待っていたらそれこそ安い部屋がなくなってしまいます。

B,C棟が建つの待つ手もありますけど
    僕はA棟で契約するのが利口だと考えます。

116. 118 物件比較中さん

そこは元値も妥当だし駅近くで便利でしたよ。
    主人の通勤に不便なのでやめましたが。
    そこは売主が金銭的な負担を減らすためと、住民も費用負担が増大する懸念から値引き販売をしてるしたいですよ。
    住民の反発もすごかったみたいですが。
    だって下層階の部屋より上層階の方が安くなってしまってましたから。
    それにここはBCが確実に建つとは言えないって営業さんが言ってました。

117. 119 匿名

昨日聞いた話では、B棟もC棟も建つと言ってましたよ。
    自分的にはツインタワーで十分だと思うんだけど。

118. 120 匿名さん

プレミア感のある、オーナーシップをくすぐるタワーとして人気がある物件なら上の階から売れていきます。
    駅付け等、利便性の高いマンションとして人気がある物件なら下から売れていきます。
    当物件は後者なんでしょうね。

119. 122 匿名さん

B・Cはファミリー向けが少ないみたいですね。営業マンもA棟が絶対お勧めと言ってました。B・Cで80平米クラスを狙うのは難しいのかな?

120. 123 契約済みさん

大幅値引きがある可能性はC棟が出来上がった後じゃないかな?

ただその頃の価格がどうなるか分からないから、自分はA棟を買いました。

もし消費税が上がれば何百万価格が上がる訳だし。

本腰入れて売って来るのはBC棟からだと思うよ。噂になってる京急ストア入れるとか、ダイヤを変えるとかも、京急だからやろうと思えば出来る強みがあるし、最後は強引に売り捌くんじゃないかな。

それより今のモデルルームの場所が何になるかが楽しみ。
    全部完売してからの話だからまだまだだけどね。

121. 124 匿名さん

港町駅回収の具合や大師線増発をしっかり
    見届けてからBC棟検討でも全然問題無いですね

実際ここ数年は経済危機再燃の可能性あるわけですし
    リーマン後のように市場全体で投げ売りになる事もあり得るわけで今後のマンション価格は誰にも分からないですよね。

122. 125 匿名

>123に一票!

123. 126 匿名さん

どこのマンションに見学等いっても、1、2、3期等があると、1期が一番お勧めです、って何らかの理由つけて必ず決まってそう言うよね。。。

124. 127 匿名

モデルルームの跡地はもしかしたらDに、とききました。でも、7階建て以下だったかな?こちらでも過去話題になりました。

125. 128 匿名さん

お言葉ですが、たかだかマンション3棟の為にダイヤを変えるなんてありえませんから!ダイヤ変更だって国交省に届け出なきゃいけないんですよ!理由が弱すぎますから。
    横ですが、適当さ加減が余りにも目に余ったモノで。
    ネガティブ意見なら許され無いのに、プラスネタなら素通しなんですね?

126. 129 匿名さん

124さん。市場全体で投げ売りって。
    少なくとも、消費税上がると今より200万前後のアップは確実でしょう。逆の状況の可能性の方が高いのでは。

127. 130 購入検討中

ネガだったり嫌がらせ投稿なくなりませんね。

人気者に妬み嫉みは付き物。

リヴァリエは、それだけ注目されているってことです。

興味がなければこのスレにくることもないわけで、、来ちゃうってことはそういうことです。

128. 131 物件比較中さん

ネガと人気は比例しません。
    あれだけ広告していれていれば、いろんな人がここを見にきてるだけですよ。
    妬みはあるかもしれませんが、人気があって売れるのとは違います。
    それにネガの書き込みも案外的外れでないものもありますよ。
    いいことばかり書いている掲示板よりはずっと信用できます。
    営業さんによって言っていることが違いますね。
    私の担当の方はA棟の売行きや景気、災害などでBCの建設を中止や一時見合わせはあると聞きました。
    都内の地震影響のなかったマンションでさえ震災後キャンセルが相次いだのですから。
    売主としては当然ですよね、採算の取れないマンションを建設しても売主や住民の負担になるわけだし。
    私は大きな公園とかでもいいと思います。

129. 132 近所をよく知る人

競馬場が近いといっても、実際に歩くと結構距離があるので、わざわざ敷地内のコンビニまで来る人は少ないと思います。(線路のリヴァリエ側の近隣住民の人はわかりませんが) お酒も産業道路沿いに昔からあるちょっと安い酒屋さんがあって、競馬場帰りの人がたまに店の前で飲んでます。(店内で生ビールも売ってました) わざわざ踏切渡ってコンビニの定価の酒を買いに来る人はいないと思いますよ。線路の右と左で環境は全く違うと思います。(駅は共有していますが)

130. 133 匿名さん

>130

おっしゃる通りですねー
    自分も興味がない物件の板はチェックしないですね。

この板を読みにくるのは
    通りすがりでたまたま来たって人以外は
    検討中の人、興味がある人、妬み嫉みであっても少なからず興味がある人、
    勝手にライバルだと思い込み邪魔をしにくるどこかの営業マンってことですね。

131. 134 匿名さん

竣工前完売はあるのか?B棟C棟着工はあるのか?

以前に選択肢の一つという事で資料も貰いましたが、ここは止めた者ですが
    どういう人がどういう理由で買うのかにはとても興味があります。

それにちょっと類を見ない規模の開発なだけに興味もあります。
    京急・大和ハウスと言う決して大手とは言えないデベが1408戸もの分譲を捌き切るのか?
    計画がデカいだけに行く末が気になります。

消費税増税前に間に合うのはA棟まででしょうね。マンション・住宅棟の軽減税率の特例
    でも付かない限り、B棟C棟は消費税増税後の消費冷え込みの直撃を食らうでしょうから
    デベもちょっと手が付けられないのでは?
    もし建てるには建てても、賃貸専用棟に変更やURに一括貸等の可能性もあるのでは?

132. 135 匿名さん

あらあら、朝からさっそく来ましたね^^
    広告を見て来た人やたまたま通りすがりで来た人はわざわざ書き込みしないでしょ。
    あなた常連さんですね。
    売れてないとか、トリプルにならないとかそんなのばかり。
    興味なくて買う気がないなら来なくてよいのではないですか?

133. 136 ご近所さん

>132

産業道路?409号の間違いでは。

134. 137 匿名さん

自分は仕事の関係でA棟は見送った者です。
    B棟、C棟が気になって見にきています。
    134さんの言うこともあながち間違いではないと思います。
    可能性の問題で予定どうりかもしれないですし、A棟だけ、AB棟だけも。
    当然、それも考慮のうえ買うべきではないですか?建てれば売れるって時代ではないので。
    とれにBCの売主はAとは別だったように思いましたが。

135. 138 匿名さん

連投お疲れさまです。
    別人を装って書込みされるのお上手ですね。
    興奮させてしまったようですみません。
    朝からこれ以上興奮させてしまうの申し訳ないので、
    この辺で失礼します。

136. 139 匿名さん

137ですが134さんとは別人ですのでからあらず。
    現実を直視出来ないとあとで泣を見ますよ。
    自分もまだBC検討しているのでここが悪いとは思いませんが、リスクも判断材料の一つですよ。
    リスクを含めて購入です。
    138さんこそここの営業さんか、先走って購入して後悔してるのか。

137. 140 物件比較中さん

B棟とC棟の建設は今の売主さんが「必ず建設する」と確約してくれるのでしょうか?
    建設されなかったら契約解除の理由になりますか?

138. 141 匿名さん

もし、BC棟が建たない場合でA棟が困ることってあるのかなぁ?
    タワマンっていうだけで他のマンションに劣っている感はないよね。
    安マンっていう人もいるけど12F以下でも5千万台あるし、キャッシュで買う人からすると安いのかな?
    でも、ローンの人は結局は借金で住んでます。ってことだから、8千万台買った人は頑張れって応援しちゃう。
    ここは最上階で6千万台だから、ローンの人は魅力かもよ。2千万は大きいからね。

これ以上に他はない。って思う人が気持ちよく契約して住むんだからなんの問題もないよね。

139. 142 匿名さん

137.139
    まずは日本語を勉強してください。

140. 143 匿名

うちは夫の勤務地が川崎駅近くなので決めました。
    私(妻)は正社員ではないので乗り換えて通います。
    価格は決して安くもなく、高くもなく、無理なローンにならないところにしました。

141. 144 契約済みさん

No.140さん他、B棟C棟が建つ建たない問題で
    購入を悩んでいる、もしくは見送られた方は
    どんな事を気にしているのですか?
    参考までにお聞かせ下さい。

142. 145 匿名さん

>141
    主述が乱れてて誰の事言ってるのかよく解らない。

まずは文法を勉強してください。

143. 146 匿名さん

>144
    私も聞かせてほしいです。

145、あなたが日本語を勉強し理解力を高めてくれたら済むお話です。

144. 147 サラリーマンさん

三棟建たないんじゃなぁ~
    一棟だけだと「川沿いのノッポビル」って感じじゃない?

145. 148 匿名

さすがに一棟になることはないでしょ。
    二棟になる分には、逆に良いと思うな。

146. 149 契約済みさん

ツインタワー+ミニ公園もいいね

147. 150 物件比較中さん

日本語のキーボードに慣れてなくて打ち間違えました。

148. 151 購入検討中さん

A棟だけだと寂しすぎですね。
    ツインタワーに公園だといいかもしれません!
    ただその場合の公園の土地の費用は誰が負担するのですか?A棟B棟の住民の負担になってしまうのですか?

149. 152 購入検討中さん

A棟だけだと陸の孤島みたいになりますよね。
    コンビニだって採算が取れなくなれば撤退もありえます。
    ジムも三棟共同って聞いてましたが、他がなければA棟のみで管理費を負担。
    もし公園になれば、川崎市とは関係ないのでその管理維持費も当然住民負担。
    そうなるとただの空き地が出来ることになってしまうのはないかと心配です。
    比べる対象かはわかりませんが、千葉の某所のマンションも三棟目や四棟目が販売前に中古が出たりしてるそうですよ。

150. 153 購入検討中さん

さすがにA 棟だけしか建たないって事は、まず無いと思いますよ。
    おそらくA 棟が完成に近づくにつれて、B棟の建設工事も始まってくるのでは?と思っています。
    管理負担は現状A棟の共用(ジム含む)はA棟で、B、C棟の共用はB、C棟で負担すると聞いています。

151. 154 契約済みさん

主婦としては二棟建って空いたスペースには小さなスーパーとかできれば一番いいんですけどね。
    ヨーカドーやOKストアあるから不便はないんですけど、
    同じ敷地内にあったらいいのにな~

152. 155 匿名さん

へえ〜BCが建設されないと思っている人結構いるんですね。東門前のマンション群の完売状況見てるとリヴァは価格が粉れたタワマンだけに計画通りにいくと思のですがね。ただAの販売状況によってBCの施工時期が遅れる事はあるかもね。

153. 156 匿名さん

結局のところ、建つ建たないをここで議論しても
    誰も結論を導けないわけで、不毛だと言うことです。

154. 157 購入検討中さん

東門前と一緒のレベル?
    今よろり数年後の状況がよくなるとは誰も思ってない。
    誰もわからないなら賭けだね。

155. 158 匿名さん

よろり…

誰も?
    購入された方は当然良くなると信じていると思うけど。

156. 159 匿名

東門前と一緒にするのは無理があるな。
    あっちは環境がいいし。

157. 160 匿名

東門前にあやかりたいたけ。

158. 161 匿名さん

東門前とは一緒にされたくないかな。

159. 162 匿名

ワタシは東門前もここもそれぞれの魅力があって好きです。
    お互い悪く言い合っても何も得る物ないので止めませんか。

160. 163 契約済みさん

> 162
    同意。一緒に大師線沿線を盛り上げていきたいね。

161. 164 匿名さん

>>161
    どう考えてもここの環境のほうが劣るのは事実です。
    今後よくなるように願おう。

162. 165 匿名さん

あくまで個人的な意見ですが東門前より港町の方が川崎から近い分魅力を感じてしまうのは私だけですかね。将来的な資産価値もこちらの方が高くなると勝手に思い込んでます。川崎から近い、駅から近い、そこだけですが大きいですね。

163. 166 物件比較中さん

> 162
    私も162さんと同意です。これ以上この話を続けても意味がないと思うし、
    このスレッドであえて取り上げて話す内容ではないと思います。

164. 167 購入検討中さん

ここを検討し始めた頃、東門前の中古マンションを見てきました。

フォレシアム、ザクス、リヴィエマーレを見ました。

正直な感想を申しますと
    リヴァリエと比べるに値するのはフォレシアムのみで、
    フォレシアム以外はかなり格下の物件だと思いました。

内装や設備や間取りはそこまで良いとは言えないのですが
    共用部やマンション全体の雰囲気がすごく良かったです。

住人もいい意味で庶民的な若いご夫婦が多く、
    島忠のすぐ裏という立地も便利でトータルでみて良いって思いました。

東門前もいいと思いましたが“物による”と感じました。

165. 168 匿名さん

環境考えるとファミリーには東門前、独身or子供無しには港町って感じだね。

166. 169 周辺住民さん

いいマンションがいっぱい建って大師線が活性化してくれると嬉しいです。
    これから住まれる皆様のお力添えに期待致します。

167. 170 匿名さん

本当にファミリーには向かない物件だな。
    子連れにはいろいろと厳しい環境。教育、医療・・・
    けれどディンクス、独身、老後、には最高じゃないか。
    川崎至近だし、駅近辺には娯楽施設たくさん。
    子ども無しなら、確実に購入だな。

168. 171 匿名

東門前(完売)と一緒にされたくないって。。。?

169. 172 匿名さん

客層違えど、ライバルネガりまくりの醜い奪いあい。みんなハッピーエンドを考えられるほどの需要が見込める一帯でもなく景気でもなく。

170. 173 周辺住民さん

双方、ご自身が気に入ったり、満足、納得出来ていればそれで良いのでは?と見ていて思います。
    ここに限らずの話ですよね。
    執拗にネガりあう事はないと思いますよ。

171. 174 購入検討中さん

環境の良し悪しは、それぞれの主観も有るでしょう。
    私は、環境の改善に期待してます!w

先日のリーフの試乗会に参加された方がおりましたら是非感想を教えてください!

172. 175 匿名さん

170さん、本当にファミリー向け物件じゃないのでしょうか?
    ファミリー向けの間取りが多いように思いますが。
    お子さんが病気か何かで都会生活無理なのでしょうか?
    貴方がごく普通のファミリーであれば、もう一度良く考えることをオススメします。

173. 176 匿名

間取りなんてどこもかわんないだろ。
    いろいろな環境を言っているんだよ。

174. 177 匿名

>174
    契約者スレに試乗会のこと書いてる方いましたよ。

大師線沿線の狭いところでお互い悪く言い合っても何も特することないです。
    誰かも書いてましたけど、そんなことより大師線を盛り上げる話題をした方が有意義だと思います。

175. 178 匿名さん

ネガと取って欲しくない単純に箇条書き
    このマンションの。

(長所)
    ・駅に近い
    ・ビックステーション川崎駅も近い
    ・羽田空港も近い
    川崎市の再開発事業とのタイアップ
    ・タワー3棟のビックプロジェクト
    ・川の前で眺望が良い
    ・自然も多い
    ・DFS制振構造
    ・施行が大林組
    ・共用施設が充実

(短所)
    ・競馬場・競輪場が近い
     (通学校は小学校が競馬場の前、中学は競輪場の隣である)
    ・川崎駅との間にソープ街(堀之内)がある
    ・最寄駅が引き込み線の大師線である
    ・工場跡地である
    ・羽田空港が近い(事故・騒音?)
    ・海沿いには工場が多い
    ・計画の不透明性(3棟建設に関して)
      →共用施設の費用負担等の問題
    ・災害時スーパー堤防の機能
    ・今まで人が生活していた場所ではない為、生活に必要な店等は
     全て線路の向こう側にある。

その他あります?

176. 179 匿名さん

客観的にはそんな感じじゃないですかね。

子育てに向く/向かないは、学区の小学校・中学校について
    よく調べて判断したらいいと思います。

>176さんが書いているように、
    「3LDKや4LDKがあるからファミリー物件」ではないです。

177. 180 匿名

ここって近くに幼稚園ありますか?

178. 181 匿名さん

長所
    物件価格はタワーの割りには安価

短所
    物件価格の割りには管理、維持修繕、駐車が高価(高額なタワーのそれと同等)

よって安いのか高いのかわからない

179. 182 匿名さん

私は旭町小学校、富士見中学校卒業ですが競馬場、競輪場があったことにより苦と思ったことは一度もありません。
    旭町小学校の裏あたりには昔からある駄菓子屋さん「大森商店」がまだ健在してます。
    久しぶりにこないだ行ってみたら昔みたいに100円でたくさんお菓子が買えました。
    近くの旭町公園で友達とブランコに乗って靴飛ばしやどろじゅん泥警?などして遊んでました。
    自転車に乗って港町公園や多摩川に遊びに行ったりもしてました。
    この町で生まれて育って良かったと思っています。(女)

180. 183 匿名さん

↑何年前の話か分からないが、過去と現在の教育環境を比べるのがナンセンス。

>>175
    病気か何かって・・?都会生活無理って・・・話しが飛躍的過ぎて怖い。
    ファミリーむけの間取りかもしれないが、ただ単にそうせざるを得なかっただけの話。
    BC棟はディンクス向けのタイプが増えるんじゃない?

181. 184 匿名さん

BC棟は間取り自体小さくなりますよ。誰が見ても。
    ズレてて恐い。何でココに来るの?意図がよくわからないな。

182. 185 契約済みさん

>182さん
    私も沿線なのでお気持ち理解できます。
    大師線沿線は基本的に多摩川沿いにマンションなどの開発があったくらいで、その他はずっと下町のままですよね。

183さんの言う教育環境というのが具体的に何を指しているのかわかりませんが、競馬場そのものを見せたくないというのであればリヴァリエ含め川崎区は対象外でしょうし、高学歴私立学校に近い場所や文教地区を希望しているのであっても同じでしょう。
    でもそれは人それぞれの教育方針であって、やる気がある子はどんな環境でもできますよ。親の協力も大変ですけれどね。
    ちなみに旭町小学校までは5~6分ですし、富士見中学校もパンフだと17分(実際はもうちょいかな)。まあこれくらい普通ではないでしょうか。それに学生は帰り道の友達との会話も楽しいですしね。

私は多摩川や足元に草木などの自然がある場所が好きで、タワーマンションは眼中にありませんでしたが、たまたまリヴァリエが理想の条件で、おまけで港町駅徒歩1分しかも大林組施工がついてきてラッキーです。

>180さん
    パンフレットを見ると一番近い幼稚園は、川崎大師駅前の若宮幼稚園みたいです。

183. 186 匿名

なんでみんな大林組をもちあげるんだろ。
    検索するといろいろ欠陥とかあるようだし。
    まぁ実際はよくわからないけど。

184. 187 匿名さん

>No.186さんはどこ施工の物件にお住まいなのですか?
    逆にどこの施工会社だったら安心なのでしょうか‥?

185. 188 匿名さん
  186. 189 匿名さん

大林組を持ち上げる訳でなく。この辺は長谷工物件が多いので大林組がいいと思えるだけでは。

187. 190 匿名さん

ここの地域性や環境が合うならいい物件ですよね。
    ただ外から来るともともと住んでるのは違います。
    やはり競馬場や競艇場などの周りは馬券や新聞が散乱しているし、普通は新規の建設に周辺住民は反対しますよね。
    周りの環境などを含めて購入を決めるのがいいのではないですか?

188. 191 匿名

>185さん 追加情報
    若宮幼稚園は神社内の幼稚園ですから宗教的にNGな人も居る筈です。
    そしてその神社は奇祭を行ってます。
    「かなまら祭り」で検索してみて下さい。

189. 192 匿名さん

友人がご主人の仕事の関係で都内から近くのマンションに引越しました。
    半年後、奥様がお子さん共々気管支喘息が発症。ご主人は症状なし。
    引っ越ししてきて喘息になる人が多いそうです。
    結局、一年経たずに引っ越しました。
    その話を聞いて先月から前向きに検討して話が進んでましたが、やめようかと検討中。
    全員がなるわけではないですが、アレルギー体質の方、呼吸器系が弱い方は気をつけてた方がいいみたいです。
    補助金も出るそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j5/j31/j7d6...

190. 193 契約済み

30代前半の夫婦です。
    幡ヶ谷から来て即決しました。
    トータルで考え有りだと思い契約しました。
    始めは競馬場が気になったのは確かですが、古いスレで色々なイベントが開催されると書かれていたので、調べて週末にフリマへ行ってきました。競馬場内に入るのは初めてで、芝生でのんびり過ごし感じたことはイメージほど悪くないということ。
    沢山の親子連れがいたせいか公園みたいに感じました。
    競馬場なんて絶対ヤダって考えをお持ちでなければ、そこは問題なくなると思いますよ。

191. 194 ご近所さん

大林組長谷工

誰に聞いても同じ回答になると思うよ。

わが家は長谷工物件なんだけど。。
    こっちが気になっちゃうのが正直なところ。

192. 195 匿名さん

一番よくわからないのは、デベとしての京急さん。
    物件取り扱い数のせいか、ポジもネガもデータが少なく善し悪しがわからない。
    どうなんでしょうか。

193. 196 匿名

>195
    それ良くわかります!京急が開発した他物件ってどこがありますか?
    それと管理委託先ってどこになるのですか?

「住」という意味では大和ハウスのノウハウが入るのは良いと思ってます。

194. 197 購入検討中さん

まず、マンションギャラリーへ行くことをオススメしますよ。
    >193さんも書いてますが、トータルで考えたらよいマンションだと思いますから。
    京急は不動産分野に特化している企業でない分、逆に力を入れていると思います。
    それに大和ハウスさんとのJT物件なので心配する必要はないかと思います。

※JVとは、joint venture(共同企業体)の略語。
    公共事業や大型建築工事などで、複数の建設業者が共同で工事を受注・施工・完成させる方法のこと。
    JVを採用するメリットとして、それぞれの企業が持つ得意な分野で、お互いのノウハウを持ち寄って、質と生産性を高めることが出来ることが最大のメリットである。企業同士が共同出資して共同で施工に当たる甲型共同企業体と、工区や業種別にそれぞれを分担する乙型共同企業体の2種類の形がある。

195. 199 匿名さん

多分「ジョイント物件」と書きたかったんだろうけど
    JT物件とは表記しないよ普通…
    JVの用語解説は蛇足だと思う。

196. 200 匿名さん

営業の方が京急沿線の物件しか扱ってないので、
    あまり大々的にはやってないとは言ってました。
    それに管理会社も後で住民の方が理事会等で変えても構わないとも言ってました。

197. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2