大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ
ビギナーさん [更新日時] 2015-10-14 09:26:30

南千里エリアにプレミストシリーズ第三弾が登場します。
プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ ってどうですか。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-10-14 10:46:53

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    リアル西向き住民です。冬の西向きは昼からリビングに陽が差し込んでめちゃくちゃ暖かいですよ。ペアガラスだから結露もしません。床暖房だけで過ごしてます。

  2. 162 匿名

    実際にモデルルームに行って説明を受けたとは思えないところです。

  3. 163 ママさん

    床暖房無いと厳しいって事ですか?

  4. 164 通りすがり

    床暖房なくても死ぬ訳じゃないですやん。
    ラグを敷くだけでも違うでしょうし、なんとでもなります。
    なんでもかんでもなくてもいいのでは?
    要は価格とのバランス。

  5. 165 匿名

    たしかに、オール電化の床暖房は電気代がかかると聞いたことありますね。
    床暖房のあるお家にお邪魔すると、暖房なしでも暖かだったので、できればついててほしかったです。
    それでも、、立地と価格で第一候補になってます。

  6. 166 匿名

    床暖房もガス温水床暖房ならコストも安いんだけど…
    そもそもいまどきの新築マンションで床暖房無しって有り得ないでしょう。
    床暖房の電気代がかかって嫌ならば使用しなければいいわけで、とりあえず付けてほしかった。
    一度分譲に住めば分かると思いますが、床暖房、ディスポーザーは必需品になりますからね。

  7. 167 匿名さん

    床暖房、ディスポーザーいるのには同意しますが、使わない人にとっては毎年の固定資産税高くなるみたいだし、初めから無い方がいいかも。

  8. 168 匿名

    床暖房、ディスポーサーあって使わない人は稀でしょう。
    一昔前の設備だという事。それとエコキュートが心配価格とあとは天秤だ

  9. 169 匿名

    震災がなければオール電化もアリかなと、思ってたんだけど‥
    節電節電と言われるこの時代、電気だけしか使えないとなると行く末不安な気もしますね。

  10. 170 ママさん

    確かにそうですね。節電と言われている時にオール電化。

    電気代が上がって行かないかハラハラです。

    なぜあえてオール電化にされたんですかね?

    それだけコストが安いからですか?

    ガスの馴染みが深いだけに本当にオール電化でいいのか

    不安になって来ました。


  11. 171 匿名

    オール電化にしているのは、デベが関西電力とお得な契約をしていると以前他のマンションですが裏事情を聞いた事があります。

    関西電力からしたら一時お得な契約をデベとしてもそこに住む住民から永久的に電気代が入るわけですからね。

  12. 172 匿名

    171さん
    それを言うなら、大阪ガスですよ。
    大阪ガスは分譲マンションのオール電化率が上がるのを恐れ、ガス物件であればデベに工事費用と補助金を出しています。

    オール電化ではデベに特典は特に無い上に、建設費はガス物件より高くつきます。
    最近、節電の影響でオール電化のコマーシャルは自粛されてますが、ここぞとばかりに大阪ガスはコマーシャルを出しています。
    でもオール電化は災害時にも復旧が早く、オール電化は根強く選ばれています。
    ご参考までに。

  13. 173 匿名

    オール電化の悪口を言うより、電気事業者の独占を何とかしましょう。
    そうすればオール電化でさらに光熱費が安くなりますよ。

  14. 174 匿名

    いや確かに 他のデベでオール電化はデベと契約してるって聞いたよ。自社物件のデベに聞いたから嘘ではないと思う。

    吹田市はもともとオール電化が少なくほとんどがガス併用物件。オール電化は最近普及してきたばかりなのに大阪ガスの方がオール電化を恐れて金だしてるの?

    嘘くさいね。

  15. 175 匿名

    このマンション、オール電化じゃなかったら買いだったと思うので残念です。

  16. 176 匿名

    今消費者のニーズはガス併用でしょ。
    好き好んでデベがわざわざ、オール電化にする必要はないね。

  17. 177 匿名さん

    コンパクトエコキュートは本当にエコです。
    177Lで、ダウンしないように利用するには、要所要所工夫が必要で
    それを実行すれば、かなり電気代は安くなるのではないでしょうか?

    給湯を使うのは、お風呂と台所ですよね?

    私は寒い時期は食器を洗うとき(食洗機に入らない分など)はゴム手袋をします。
    そうすると、多少冷たさは感じますが、問題なく洗えます。
    それに野菜など食材はもちろん、水で洗いますよね。
    お湯を沸かすときは、水からHIで沸かせば良いです。HIは熱の伝わりが良く、湧くのが早いですし。

    お風呂もシャワーは最小限にして、湯船からお湯を桶ですくって必要な分を使います。
    湯船は体をきれいに洗ってから入るので不潔とは思いません。(これは当然のマナーですが)

    私の母を含め、昔の主婦はみんなしていたことだと思います。
    それを不便と嘆くのは、贅沢・怠慢だと感じるのは私だけでしょうか?
    なんだか日本人の慎ましさみないなものはなくなってしまったのでしょうか?
    子供への教育にもいいことだと思うのですが・・・

  18. 178 匿名さん

    177です。

    訂正:HI→IH 

    すみません。

  19. 179 匿名

    ここでいうオール電化への不安は給湯のことだけではないと思いますよ。


    177さんのおっしゃることは大いに理解できますし、それは例えガス併用であっても実践する(あるいはすでにしている)方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。


    少なくとも私は、昨今の電力不足や電気代そのものの値上がり、また将来家族が増えた時の心配、メンテナンス面などを引っくるめ、(うちにとっては)未知の世界であるオール電化に不安があります。

    それでもここを候補にするのは立地と価格です。


    そもそも贅沢や怠慢な方々はここを検討しないのではないでしょうか?
    やはり何かあった場合に備えて、ガスという逃げ道が欲しかったと言うのが本音ですね(^^;


  20. 180 匿名さん

    この先やっぱりオール電化のマンションは減ると思われますか?
    IHの流れが又ガスに戻るって事あるのかなぁと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸