大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ
ビギナーさん [更新日時] 2015-10-14 09:26:30

南千里エリアにプレミストシリーズ第三弾が登場します。
プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ ってどうですか。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-10-14 10:46:53

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 141 買いたいけど買えない人

    うちはいろいろと見に行ったり調べたりしてますが、金銭的にまだまだ購入できる段階ではないので、皆さん購入を本格的に検討できていいなぁーと思って見ています。
    エコキュートの話題が出ていたので、知った上で購入されるのと知らないで購入されるのでは大きな違いが出ると思いますので私の(正確には私の身近な人)体験談を書かせていただきます。
    私の実家が2年前リフォームする時にオール電化にしました。その際にエコキュートを177Lか370Lにするかを迷いました。当時は弟と母の2人ぐらしで、しばらくしたら弟も結婚して家を出るだろうし、その時の生活スタイルで177Lと370Lを比較して電気代を試算してもらっても月1000円変わるか変わらないくらいという事で営業の人も177Lをすすめてくれましたのでそうしました。
    確かに夜間の沸き上げだけでは足りなく電気代がもったいないのと、節水を意識するくらいで大きな支障なく使用していました。
    ところが、昨年姉が子供を連れて出戻ってきました。それからは、よくお湯切れする事があり、困っています。
    たまらず姉が、自分でお金を出すから容量の大きなものに買い換えると言い出したのですが、今の設置場所では置けずかなりの費用がかかるので断念したみたいです。
    特に冬場は、お湯を使う時間帯を考えたり無理してお湯ではなく水を使うようにして生活する必要があるみたいですよ。

  2. 142 物件比較中さん

    うちも140さんと同じく息子の友達が頻繁に泊まりに来るので難しいかもしれません。
    友達が多いことは親として喜ばしいことですから、どんどん連れてこい!って感じなので湯切れは確実ですね(汗)
    新築買って、新しい設備をわざわざ買い換えるのも切ないです。
    他のプレミストも177Lなんでしょうかね?

  3. 143 匿名希望

    まよい子さんを初め、皆さん沢山の情報をありがとうございました。

    177Lでも、360Lぐらいの容量はあるんですね。
    お風呂のお湯はり+シャワー数人は大丈夫そうですね。

    友人(夫婦+子供2人小学生)がオール電化+エコキュートの
    マンションに住でいるので、状況を聞かせてもらったら、
    マンションを購入して4年で湯切れが2度あったそうです。

    でも、オール電化でエコキュートにはとても満足していると言ってました。
    理由としてはコンロの手入れのしやすさと安全性。お風呂は
    空焚きする事が無いという事。後、やはり光熱費がとても安くなったそうです。

    個人的には、ガスも使えるようにしてほしかったですし、
    エコキュートは慣れるまでは不便もあるかもしれませんが、
    やはり、プレミスト南千里津雲台にはとても魅力を感じるので、
    私は前向きに検討したいと思います。

    電気代があがっていくかもしれないし、このご時世なのでオール電化の
    マンションは減っていくだろし、売れにくくもなるでしょうから
    かなり勇気のいる購入になりますね。

    なわりに。。。MLのうちの担当者は「めっちゃ売れます。」「凄い人気です。」と繰り返すんですよね。。。そんな事はどうでもいいので、もっと詳しく
    マンションの事教えて欲しいものです(((^^;)


  4. 144 購入検討中さん

    > 142さん

    プレミスト千里佐竹台は370Lでしたよ。
    あと、こちらのマンションは設置場所の関係で177Lを370Lに変更とかはできないそうです。

  5. 145 匿名

    いずれ家族が増えたら370に変更できるのか質問したかったので、144さんの情報助かりました。

    今後電気代が上がりそうなこのタイミングで、オール電化のこのマンション。

    それ以外は気に入っているので本当に悩みます!
    お風呂や調理は毎日のことですものね。

  6. 146 物件比較中さん

    友人はこちらのマンションを検討していましたが
    結局違うマンションに決定しました。
    やはりネックはオール電化だそうです。
    特に177Lというのが決定的と言っていました。
    上の方も言っておられますが、資産価値も考慮の上だそうです。
    (彼は将来的には住み替えを考えているので)
    賃貸に出すにせよ、売却にせよ、ファミリー物件で177Lでは
    借り手・買い手が付きにくいそうです。
    しかも、アップグレードできないのですね。
    まあ、それ以外にも南千里はマンションが飽和状態で供給過多というのも理由だそうですが。

  7. 147 匿名

    まぁ 価格が安いですから内部のグレードは我慢ですね。

  8. 148 匿名希望

    147さんその通りですね(*^^*)

    お安くて、立地もいい分内装のグレードは我慢します!

    魔法瓶使用の風呂釜みたいですが、お湯が冷めたらキッチンで
    お湯を沸かして入れちゃいます(笑)

    多少不便でも同じマンションに入られる方達と笑いながら
    色々知恵を出しって暮らして行けたらいいなぁ(*^^*)

  9. 149 匿名さん

    当方の担当者さんは正直というか腹を割って話すタイプの人で
    「西向きやリビング側が古い公団(将来的に高層の建物が建つリスクがある)ということ、コンパクトエコキュートなどは、やはり価格に反映されています。」
    とばっさりおっしゃいました(笑)
    好感の持てる私には合っている方でした。
    出せる予算が決まっている以上、あとはどこを妥協できるかですよね。

  10. 150 匿名希望

    エコキュートって何年もつんですか?

    寿命ってありますか?

  11. 151 申込予定さん

    週末、マンションギャラリーに行って来ましたけど、
    たくさんの人が見に来てましたよ。
    本当に人気あるみたいでした。
    要望書のシールも半分くらいは貼ってあって、
    私の希望の部屋は他の方と重なってなくて良かったです。(笑)
    自分が欲しいマンションが人気なのは、うれしいですが
    人気すぎて、買えなくなるのも心配。

  12. 152 匿名

    そうかな?

    そんな印象は受けなかったけど。。。

    買えなくなる事はまずないでしょ。

    どれだけ余るかの方が心配です。

    エコキュート他の掲示板では10年で交換てなってますね。

    その場合、いくらかかるんですかね?

    オール電化って本当に得なのかな?

  13. 153 匿名

    一秒で温風が出るガスファンヒーター使えないってのが残念。

  14. 154 匿名

    まぁ、南千里のマンション乱立に加え、このマンモスマンションなので、完売は不可能でしょう
    けど、色々な条件を無視して、できるだけ価格を抑えて、この地域に住みたい家族はある程度はいるでしょうから、そういう意味ではよい物件では?
    このご時勢にオール電化、仕様も抑えて、なので、この価格は納得です

  15. 155 匿名

    設備、内装とマンションは時代と共によくなってきているが、価格の為にその付加価値がなくなる時代に変わってきてるのかもね。

    一昔前の設備になったね。

  16. 156 匿名

    床暖房がついてないことについては、みなさんどう思いますか?

  17. 157 匿名

    プレミスト南千里津雲台はエアコン付いてますね。
    でも、冬の足元の寒さは半端無いですよ?

    友人は床暖房のお陰で暖房器具を殆ど使わないって言ってました。
    床暖房は温かくなるまで多少時間はかかりますが、本当に温かくて
    衛生的だし、経済的です。

    床暖房無しって。。

    やっぱり安さゆえですね。

    立地条件は言う事無いんだけどなぁ。

    冬の西向きはマジきついんだよなぁ。

    津雲の友人はマンションの二重窓の5階に住んでても、結露凄いって言ってたし。

    買うなら南向きの棟でないと。厳しいかもね。




  18. 158 匿名

    出た出た競合物件の営業マン。
    悪口はいいけど、嘘はやめてね。

  19. 159 匿名

    どのへんが嘘と思ったの?

  20. 160 匿名

    オール電化の床暖房は電気代かかるから、設置してないのかな?

    千里丘のオール電化物件は何処も床暖房ついていたから安くする為なのは確かでしょう。

    直床の分譲マンションは床が冷たいのもよく聞きますよね。ここはどうか解りませんが電気カーペットがその場合設置もいいかも

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸