東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 13:53:44

Part14となりました。
問題を解決しながら住みやすいマンションにしていきましょう。



所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-08 18:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション住民さん

    私は宅配業者への敷地内駐車を絶対に止めて欲しい。
    あれは酷かった。
    うちのエントランス前が、完全なまでに近隣も含めた宅配業者の駐車場と化してたよ。
    車の出し入れも困ったし。
    以前、道路でも警察が来てどかしてくれた時があったけど、あの時は本当に良かった。
    宅配業者は客にする迷惑行為を当然のように行うことはせず、法律も守って、仕事して欲しいね。
    コンプライアンスって言葉を知ってるよね。

  2. 952 匿名

    あんな狭い、赤字営業続きのコンビニなんて止めて、いっその事キッズルームにしたら良いのに!
    防音室にすれば、隣室のライブラリーも大丈夫でしょ、それとも、マルチは?活用されてるの、もったいないよね~

  3. 953 マンション住民さん

    マルチルーム入った事ないです。

  4. 954 マンション住民さん

    平日のゲストルームってガラガラですよね。
    この空きを何とかしないと、維持費用の大規模不足が発生しますよ。
    トータルの利用料を増やす方法は何かありますか?
    住民以外に賃貸することは禁じ手ですから、それ以外の方法を提案してね。
    方法がないのであれば、平日利用を大幅に減額するしかないでしょう?
    それとも、現行の週末利用料金を増額しますか?
    でも、ますます空きが増え、逆効果の可能性があるんじゃないでしょうかね?
    駐輪場も同じですね。
    マンションに貢献してあげてるのですから、それ相応のバックはしてもらわないと割に合いませんよ。

  5. 955 マンション住民さん

    んーと、マンションに貢献しているのは誰って言いたいのでしょうか。
    妙なご提案を自問自答されている954さんご自身の事じゃないですよね?
    維持費の大規模不足って、何を根拠に仰ってるのかさっぱりです。

  6. 956 マンション住民さん

    >>955
    理事会さん達の考えはこのマンションの考えと言っていいでしょう。
    その意味では>>954さんのように、あまり使われていない施設を使っているのだとしたらマンションに貢献しているといっても過言ではないでしょう。
    そういった貢献に報いる仕組みを導入するのも理事会の責務の一つです。

  7. 957 マンション住民さん

    平日のゲストルームは外部に時間貸ししたら如何でしょうか?
    特に芝浦工業大学向けに開放すればそれなりの需要があるかと思います。

  8. 958 マンション住民さん

    公平性よりもお金が大事なように、セキュリティよりもお金が大事、と。
    いかにも立候補理事らしい昨年来からの考え方だな。

  9. 959 匿名

    どこの世界に、自分とこのゲストルームを全く関係ない人達へ 貸し出すマンションがあるのでしょうか?

    それって、旅館ナントカ許可証がいるのでは?

    廃校の利用法とは、ワケが違うだろう、悪いけど維持費がどうのこうの云う貧乏性は出て行ってくれ!

  10. 960 住民さんA

    えっと、ツリかと。。。

  11. 961 マンション住民さん

    >悪いけど維持費がどうのこうの云う貧乏性は出て行ってくれ!
    本当にそう。
    自分の生活費を浮かせるために、あれやこれやと理由をつけて、自分の趣味を他人の貢献にすり替える。
    そういうセコイ事止めませんか?

  12. 962 マンション住民さん

    そんなにケチケチ節約しても、それほど生活費浮かないのでは?
    って言うか、芝浦工大の学生は男子学生ばかりで、女子学生見たとこ有りません。

  13. 963 マンション住民さん

    5年ほどで転売していくようなお金持ちばかりではないので、10年、20年と住むことを考えて購入してる人もいるので修繕費や管理費のムダを削減して、管理費の値上がり幅を少しでも抑えたいと思う住民もいるんだよ。
    10年後に気づいた時には何もしない管理組合でムダが積み上がっててどうしようも出来ない状態なんて最悪です。
    初期の頃から少しづつムダを抑えて管理費の増収を考えていくのが良い管理だと思います。
    いい管理は資産維持には有効といいますが、しっかり管理費のことを考えている管理組合で良かったです。
    なんでも反対する変わった住民もいますが一部に流されず管理組合には頑張って欲しいです。

  14. 964 匿名さん

    管理費の無駄を削ることは、それ自体はいいことだと思いますよ。
    でも、節約するあまり、従来からのサービスのレベルを下げるべきではないと思います。
    ギャラリーの展覧会を中止したり、コンシェルジュのレベルを下げたり、
    観葉植物をイミテーションのものに変更したり、
    ちょっとおかしいんじゃないですかね。

    二期目以降の理事会は、どう考えても、おかしいと思います。
    来期はまともな人に理事になって欲しいです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 965 マンション住民さん

    管理費の適正化は、正しいことだと思います。
    ただ、ここのところの理事会の動きはあまりに特定個人の価値観による恣意的な施策が目立つのが残念なところです。
    アンケートの結果でもギャラリー廃止までは望まれていないにも関わらず、実質廃止にしてしまったり。
    また一方では無線LAN導入を積極的に検討したり、カーシェア導入を長期に渡り議論したり、駐車場の2台目契約者への負担額優遇施策を突然積極的に推進したり・・・。
    目的が先ではなく、手段から始まった議論なので、このようになってしまうのでしょうね。
    職場でも良く見ますけどね・・・。

    しかし、出席率の低い理事へのあの対応もちょっと酷いですね。
    毎回、目的もはっきりしないためにループする、このような趣味嗜好に沿った議論が繰り返され、コンシェルジュが落ち葉を拾わなかったとネチネチ小言を繰り返し・・・なんて場に一度出たら数時間付き合わされる。
    出席率が低い理由がどこにあるのかという点も自ら考えて欲しいものですね。

  16. 966 マンション住民さん

    マンション住環境を向上させたいのなら、
    落ち葉やゴミの掃除を、住民が自主的にしたらどうですか?

  17. 967 マンション住民さん

    前住んでたマンションも大型マンションでしたが植栽の剪定も住民の有志でサークルを作られて楽しみながらやっていました。
    落ち葉拾いから植栽の管理までやってたましたが素人だからといって変な植栽になったりとか無かったですね。
    有志ができるように促してくれればやる人が出てくると思います。

  18. 968 マンション住民さん

    理事会は一回出席する毎に5000円貰えるわけですからね。
    良識ある人なら、5000円貰ってる割には実のない議論ですね、と言われたくないから欠席するのでは?
    2台目割引を考えるより、よっぽと彼らの茶菓代、出席手当を考えるべきだと思いますよ。
    初年度は一回2000円って聞いてますし。

  19. 969 マンション住民さん

    立候補理事になってから報酬が倍以上になったわけか。
    倍以上、住民にとっての成果(理事自身のではない)をあげてくれているなら、誰も文句は言わないよ。

  20. 970 住民さん

    自分達で長時間議事を繰り返し、挙げ句の果てに自分達の報酬つり上げ、、、
    恥ずかしくないのかな。
    ないんだろうな。
    恥を知っている住民は初めからこんな事しないよなぁ〜

  21. 971 マンション住民さん

    自分では何もやってない人に批判ばかり書き込まれるなら
    2000円でも5000円でも理事はやりたくないです。

  22. 972 マンション住民さん

    え、一回5000円も貰えるんですか?
    知りませんでした。
    私のパートの時給より全然良いじゃ無いですか。
    次年度は立候補して全出席します。

  23. 973 住民さん

    誰も頼んでいないのに、勝手な事して、勝手に報酬上げられてもなぁ、、、

  24. 974 マンション住民さん

    理事の報酬に上限はないのでしょうか?
    以前住んでいたマンションも報酬が出ましたが、上限年間一人3万円でしたよ。
    修繕の時はほとんど毎週理事さん達が集まっていたにも関わらず、年間3万円でしたから、本当に頭が下がる思いでした。

    1年目のように初期不良に対する議事は必要事項と思いますが、今のように管理会社の選定やカーシェアの議事って本当に必要な議論なのでしょうか?
    不要な議論を繰り返して、自分たちの報酬をつり上げているようにしか見えないのですが。

    968さん、茶菓代って何ですか?

  25. 975 マンション住民さん

    テスタロッサの飲食代に加えて1回5000円ってどうなのかな。
    某臨海部のマンションでは出席率の悪さをカバーするのに報酬を出すのではなく、1回2000円程度の欠席罰金を設けいているとのことです。
    よく管理組合のこと勉強すればわかるはずなんだけどなぁ。

  26. 976 匿名さん

    >975
    テスタロッサ飲食代って裏取れてんの?
    監査請求すれば領収書とか見れるよね。まさか領収書なしでも払ってるなら管理会社が悪いのでは?

  27. 977 住民さん

    一方であの無意味に長い会自体を規制しないと。
    あれが諸悪の根源かと。

  28. 978 匿名

    火のついた煙草のポイ捨てが、まったくなくなりません。いつか火災になる前にとことん追及していきたいです。地震の恐怖より火事が怖い。この件で売却に出す方もいると思います。

  29. 979 マンション住民さん

    火のついたタバコのポイ捨て、犯罪ですね。
    まだまだ再発するようなら警察の力を借りたり、
    監視カメラを各所に設置したり、何らかの対処が必要となってくるのでしょうか。

  30. 980 匿名

    民度低いね。タバコの投げ捨てなんて残念だ

  31. 981 マンション住民さん

    街中でも平気でポイ捨てしてる人いるよね。
    気を使ってるつもりかも知れないけど
    火を消して排水溝なんかに捨ててる人も
    全然褒められる事じゃないよね。
    タバコを吸う人って吸う権利ばかり主張して
    最低限のマナーも守れない人が多いように思えます。

  32. 982 マンション住民さん

    朝の出勤時にエントランス出たところから煙草吸い出す輩が居て困ります。
    朝の清清しい気分が一気に台無しです。
    そう言う奴によってスーツのズボンにアイロンも当ててないようで、
    蛇腹ズボンで格好悪いです。

  33. 983 マンション住民さん

    >982
    その人はどこで吸いがら捨てるんでしょうね。

  34. 984 マンション住民さん

    どうしてペットを駐車場側の出入り口から連れ出すのでしょうか?
    あそこは禁止されているのではないですか?
    それに、通路で犬の鳴き声がうるさいですね。他のフロアにも響きます。
    何とかなりませんか。
    41階の自転車を自宅前まで持ってくる男の子、やめて下さい。

  35. 985 マンション住民さん

    ペットを駐車場側から出入りさせるのって、いつから禁止されているんですか?
    建物の中は抱いたりカートに入れていれば、どこから出入りしたっていいんじゃないですか?
    ペットを車に乗せたりするのに、防災センター前の入り口につないだ上で放置して、車を取りに行けって言うんですか?

    それに通路で鳴いているのは、何時間くらい鳴いていてうるさいのでしょうか?
    飼い主はわざと鳴かせているわけではあるまいに、何分、何秒レベルでうるさいと言われても困ります。

    周りの方に気を遣っていない飼い主なんて、このマンションにはいないと思いますがね。

  36. 986 匿名さん

    腰の辺りに持ったままの歩きタバコする人どうにかならないでしょうか。
    マンションから出てきて吸う人もいれば、近くの大学の学生も歩きタバコしながら学校へ向かっているし
    子どもの目に当たったらと思うとぞっとします。

  37. 987 匿名さん

    歩きタバコ禁止は区の条例なので、区に陳情出したらどうですか。
    ここでいくら書いても、何も解決しないと思います。

  38. 988 匿名

    マンションの周りを煙草を吸いながら犬の散歩をしている人や歩き煙草をしている人に遭遇したら、そのつど注意してます
    ALSOKも巡回中に、どんどん言って欲しいよ

  39. 989 マンション住民さん

    >988
    気付いた時に注意し合うのは良いですね。
    逆恨みされなければ。

  40. 990 マンション住民さん

    ビバの牛かぐらが営業停止処分になってますね。
    何度目だろうか・・・。
    ま、味の面で一、二回行って、もういいやって感じですが。
    その前のラーメン屋も麺と汁のバランス最悪だし・・・。
    あさこでは秀栄が無くなったのが痛い。

    しかし、ここのところの理事会の動きはちょっと特定個人の価値観による恣意的な施策が目立ち過ぎるね。
    ギャラリーも、実は先方から断るように、かなりとんでもない動きをしたって話しだし。
    駐車場の2台目契約者への負担額優遇施策のアンケートも設問と回答案の組み合わせが滅茶苦茶・・・。
    目的が先ではなく手段の実現に必死になってる、というより、自分の生活費改善という目的をマンション全体への貢献にどう繋げようか必死ということなのかな。
    もう少し、日本の文化である「恥」というものを知って欲しい・・・。

  41. 991 マンション住民さん

    秀栄復活して欲しい。

  42. 992 マンション住民さん

    タバコといえば、休日やってる少年野球の指導者は、どうにかならんかね。
    ネット裏にどっかり座って、工事現場で使うような大きな赤缶の灰皿で吸いまくるから、歩道がタバコ臭くて困るわ。

    あれって、歩きタバコじゃないからいいの?

  43. 993 匿名

    子供がスロープにある滝の上に乗って遊んでいる姿を目撃します。
    親はあのような行為を知っているのでしょうか?やめてもらいたいです。
    そろそろ窓を開け過ごしやすい季節です。ペットを飼われている住人へ!
    犬を鳴かせる時は窓を閉めてやってくれ。あと廊下で犬が鳴いていると
    ものすごいうるさい。外廊下を買ったことを後悔する瞬間。
    あとペットは抱えてエレベーターに乗って欲しい。
    常識的なことができない人が豊洲タワーには多い。売却不利。

    外廊下を走り回る子供が近隣にいるのですが、親はなぜしつけしないのでしょうかね。
    こちらとしてはぶつかったりして因縁つけられるのが怖いのです。

  44. 995 匿名さん

    >992

    私も見ました。
    あの様な立場の人のする行動ではないですよね。
    本当タバコのにおいが歩道に流れきてくさかったです。

  45. 996 匿名

    グランドの管理はどこ?ネット裏だって禁煙じゃないの?通報してやれ!

  46. 997 住民さん

    GW中にアンケートを締め切る所がせこいな。
    早く入れ替わって欲しい〜!

  47. 999 住民さんA

    セブンイレブンがすごくいいですね!
    同じスペースなのに、あのサービス内容は凄いなー。

    個人的にATMが特に最高!

  48. 1000 住民さんC

    連休は留守にして昨晩遅く帰ったので、セブンイレブンチェックしてませんでした。 本日、見てみます。 営業時間は何時から何時まででしたか?

  49. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸