東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 13:53:44

Part14となりました。
問題を解決しながら住みやすいマンションにしていきましょう。



所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-08 18:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 99 住民さんD

    ネガさんの偽造やら騒音やらのウソ情報は本当に困ったもんですね。
    (もちろん、騒音が全くないとは言いませんが)
    いつかこういう人達が罰せられるといいんですが。
    ま、そう遠くないですかね。

  2. 100 マンション住民さん

    >99

    ネガる人がいるのは確かだが、
    悪い情報=ウソって決めてかかるのもどうかと思うぞ。

    偽装コンクリの件は正に事実。
    騒音で揉めてるのも事実じゃないのか?

  3. 101 住民さんD

    >100

    えーっと、スルーしていいですか(笑)

  4. 102 入居済みさん

    >101

    どうぞどうぞ。
    非住民は関わらないでね。

  5. 103 匿名

    怒鳴りこんで居留守使われても静かになったならビンゴだね。
    繰り返してれば静かにするんじゃない?

  6. 104 匿名さん

    騒音君は悔しかったら写真でもあげて見なよw
    まず、偽装コンクリートじゃないからw
    再認証済みで全く問題ないからw

  7. 105 匿名さん

    先に言っとくけど、
    ネット中毒のくせに、
    写真の上げ方分かりませんは、
    言い訳にならないよ~w

  8. 107 匿名

    >104,105

    語尾にwの方、2chにお帰りください。
    ここは子供の来るところじゃないからね。
    さいなら

  9. 108 マンション住民さん

    >104

    マジレスすると、
    再承認して問題無いのは理解してるが、
    施工当時に適合していなかったのは本当だよね。
    大きく報道されたのは記憶に新しい。
    住民からすれば結果的に偽装だったと思うが、みなさんはどう思うのかしら?

  10. 109 住民さんD

    >108

    地震がありましたが、他のマンションよりも格段に被害が少なかったので、結果的に良かったなーと思います。

  11. 112 マンション住民さん

    >111

    言ってることがよく分からないんですが、それってお隣さんのことですよね?
    で、確か保証されたとか聞いたような。。

  12. 113 マンション住民さん

    今日、子供の騒ぎ声が凄くない?
    この時間になっても、窓を閉めていても聞こえてくる。
    何かやってるんでしょうか。こんな時間まで・・・。

  13. 115 マンション住民さん

    少しは平穏になると思っていましたが、相変わらずおさまらないですねぇ...

    >84
    >97
    は同一人物?

    ここで騒音問題を訴えられても、今まで複数の住民の方がアドバイスされたように、あなた自身が頑張らなければ何の効果もありませんから!
    本当の住民なら、当事者間だけで解決して下さいよ...お願いだから。
    怒鳴りこむとか・・・そういう表現とかウンザリ。

    そういえば、6階付近?で騒音の張り紙がありましたね。
    この一連の騒動と関連あり?
    誰が騒いでいるのか、そのうち分ってしまいますよ。

    >113
    夜9時に子供が起きていているのは、別に不思議ではないのでは?
    廊下で奇声あげているなら、親がきちんと躾すべきですが。

    一方、廊下側の窓を開けている家庭を前提として。
    1.幼児・未就学前の子供のいる世帯なら、寝つき前に騒ぐことはある。
    2.小学生のいる世帯なら、室内で遊びながら騒ぐことはある。
    3.中学生・高校生・大学生のいる世帯なら、音楽を聴いたりテレビを観て騒ぐことはある。これは大人だって同じ。

    ここは外廊下のタワーマンションだから、構造上生活音が下から上まで反響するのは仕方ない。
    外廊下という構造は、誰だって購入時から分っていたこと。

    自宅の窓を閉めていても騒音が気になる敏感な方へ。
    これ以上耐えられないのなら、いっそのこと最終手段で転居を検討してはどうですか?
    どんどん病状が悪化するだけですよ。
    近隣で分譲中の内廊下物件のマンションがあります。

    当マンションのイメージが悪くなる一方なので、本当にもういい加減にしてください!!

  14. 116 マンション住民さん

    >115
    113じゃないけど、21時あたりまで子供がおきてるのは別として、叫んだり、騒ぐのはどうかと思いますが。
    そういう家庭で育ったんならしょうがないですね。

    別件ですが、議事録を見て違和感があります。
    「駅前の高層建築の件で、説明に来た方に理事長が会って要望を話した」という事を、理事長が理事会に報告した、という内容でした。
    これってどういうことなんでしょうか。
    当マンションでは意見集約もしていません。
    一方、先方は対当マンションととして訪れているのに、個人の意見を勝手に伝えていいものなのでしょうか。

    理事長が説明会に出て、個人の意見を言うのは構いません。
    本来は、ただ説明を受け、「当マンションとしての意見はありません。個人としては説明会で発言します。」と言うべきだったのでは。

    前、及び現理事会は、理事会メンバーというたけで、このマンションで勝手に判断したり、何かを進めたりできると勘違いしているのではないでしょうか。

    コンビニの件でも、意図的に自販機に移行させようとの感覚のズレを感じます。

    こちらの方が中長期的に資産価値低下を招くのではないでしょうか。

  15. 117 マンション住民さん

    >112
    お隣りさんのことって...うちもですよ。

  16. 118 マンション住民さん

    >116
    115です。

    おっしゃるとおり、夜9時あたりまで騒ぐのは問題だと思います。
    様々なライフスタイルがあるわけで、夜9時には就寝される方々もいるでしょうし。

    うちには子供がいますが、回りの方々に迷惑をかけないように、日頃から十分に気をつけています。

    ただ、一連の騒音問題の件に関しては、同じことの繰り返しで何ら進展がないように感じ、ついコメントを書き込みしました。
    言葉使いも気になりますし、ちょっと普通の方ではないと捉えています。
    窓を閉めた状態で、周辺の生活音がそんなに気になりますか?
    私が鈍感なのでしょうか…

    誰もがアクセスできるスレで、このような状態が続くと、対外的だけでなく、住民にも本マンションの印象を悪い方向にだけ傾けていくと、客観的に感じている次第です。

  17. 119 マンション住民さん

    私は東側中層階ですが、今日はかなり五月蝿かったです。
    113さんのように窓を閉めていても聞こえてきましたよ。
    どうも、ガーデンルームの前で騒いでいたようです。
    よく書き込みされている騒音は残念ながら騒音元が引っ越すしかないと思いますし、ここでいくら書いても無駄なだけです。
    しかし今日のは五月蝿かった。

  18. 120 マンション住民さん

    そうなんですね。
    では、昨夜の騒音はある特定の部屋からではなく、東側だったのですか。
    いつも廊下側からの音に関して書いてあったので、今回もそう思い込みしました。

    だったら自分で注意しに行くか、警備員に連絡しましょうよ。。
    そのうち収まる・きっと誰かが連絡してくれる、とか思って我慢できるレベルなら、スレで告白する必要はないのでは?
    せめて、何か前向きな考えや行動を提案するなり、相談し合いましょうよ。
    本来、そういう目的のスレではないですか?

    話を変えますが、三丁目公園で週末に、行列をなして駐車している野球少年団の親達の神経が理解できません。
    そんなに広くない道路に5台6台並ばれると、対向車が来た時にはかなり迷惑。
    一番多い時には10台近く駐車していたこともあります。

    直接文句を言うか悩んだ挙句、交番へ連絡しました。
    黙っていても、何も進展しませんよ。
    迷惑駐車を見かけたら、どんどん交番に連絡して下さいね。
    もちろん直接言われても構いませんが、無視されたり、逆ギレされて喧嘩になる可能性があります…

  19. 121 マンション住民さん

    非住民ネガがたくさん混じっているからしょうがないのでは?
    止めようがないでしょう。

    それにしても暇な人達がいるもんだ。

  20. 122 マンション住民さん

    本当の住民は下げで進行するようなルールを作りましょうか。
    ネガの非住民が特定できるように。
    それか、アクセス解析を依頼すべきかですね。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸