東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 13:53:44

Part14となりました。
問題を解決しながら住みやすいマンションにしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-08 18:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

銀座5分かぁ・・・

2. 2 匿名

新木場も5分ですよ。

3. 3 住民さん

新木場5分かぁ・・・。

4. 4 住民

銀座も5分ですよ。

5. 5 匿名さん

何ここ?
    妄想者の集会所?

6. 6 匿名さん

正和もびっくりのトヨスタワー。

7. 7 匿名さん

さっそく非住民全開www
    このスレいるの?www

8. 8 マンション住民さん

騙されたよ。清水には。大人の足音が聞えるっておかしいでしょう

9. 9 匿名さん

>8

法廷でのバトル、頑張ってください。

10. 10 マンション住民さん

今日の夜、駅交差点角地の高層ビル建設説明会ですね。
    どなたか参加して情報を共有してください。

11. 11 匿名さん

>8
    空耳じゃない?(笑)

若しくは、上に関取さんが住んでいるのか。
    早朝、四股踏んでるのかもね。

12. 12 匿名さん

空耳ではなくってよ!!
    1階の掲示板ご覧あれ!!
    今までどんだけの人が騒音で苦しんでいるか(笑)
    非住人に扱いしたって無駄よ。いろんなトラブル絶えないマンション。
    なぜって?住民のマナーやモラルの意識が低いから。

13. 13 住民さんA

今日1Fの掲示板見ましたが、注意喚起しかありませんでした。
    ネガさんも大変ですなー。

14. 14 マンション住民さん

>13
    でも、1Fの掲示板知ってるってことは、非住民じゃないってことだね。
    騒音は出るところには、出る。
    当事者じゃないとなかなか理解出来ないかもね。

本音言うと、ここの遮音性は期待していたレベルから程遠く良くなかったよ。

15. 15 匿名さん

8=12?は病んでのでは。。

空耳じゃないと言い張りながら、
    [今までどんだけの人が騒音で苦しんでいるか(笑)]
    と、何故か笑っちゃってるし。

13の書込みからすると、陰湿な非住民としか思えない。
    もし本当の住民なら、精神科受診をお勧めします。
    非住民からの客観的なコメントまで。

16. 16 匿名さん

>14さん
    1Fに掲示板のあるマンションって、沢山有りますよ。
    というか、1Fに掲示板のないマンションって、このような大規模物件であるのでしょうか?

17. 17 マンション住民さん

相変わらずの騒音問題の書込み、やれやれです。
    集合住宅に住んでるんだから仕方ないだろ?

これ以上書込みしたって、周辺住民から笑のタネになるだけだよ。

お願いだから、当事者同士で問題解決してくれよ。
    示談でも裁判でもいいからさ。

遮音性は分譲MSの平均レベルだよ。

18. 18 匿名さん

騒音のでっち上げがひどいね。
    「執着してしまうタイプなので」と以前告白していた人の仕業かな?

刑法上の名誉毀損に該当する気がするけどどうですか? 
    掲示板に書き込み残ってるわけだから証拠はあります。後はどう判断されるか
    刑法の名誉毀損については以下の通り

刑法230条は、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定めている。名誉とは、人の「社会的評価」であり、毀損とは文字どおり「害すること」つまり「人の社会的評価を低下させること」を意味する。

一方で、表現の自由や国民の知る権利を尊重して、刑法は次のような特例措置をもうけている。(230条の2)

「行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない」(第230条の2の1項)。

つまり
    ①表現された事実が、公共の利害に関する事実(「公共性」の要件と言われる)にあたり、
    ②目的が専ら公益目的(「公益目的」の要件と言われる)
    ③真実の証明(「真実性」の要件と言われる)、この3つの要件があれば「罰しない」とされている。

19. 19 匿名さん

ここでネガるために、侵入して掲示板や郵便まで覗き見するんだからご苦労なことでw
    そのうち入り口に警備立てるんじゃない?

20. 21 マンション住民さん

質問です

>20
    あなたは何号室の何さんですか?

なんで被害者が実名出さないといけないとお感じなら、

加害者は
    何号室の何さんですか?

と質問を変えさせていただきます。

21. 22 マンション住民さん

>20さん (=8=12?)
    一体、何が目的ですか?

>15のアドバイスに従って、精神科に受診してはいかがですか?

あなたがすべきことは、非住民・住民入り混じりのスレに苦情など書込みせず、先ずは冷静になって、直面している問題を解決することですよ。

このスレに居座る限り、非道なコメントが寄せられたりで、精神的に悪いほうへ陥るだけです。

22. 23 マンション住民さん

>21
    鋭い質問ですね!
    何でも言うと断言していますし。
    でもちょっと度が過ぎかな⁈

>20
    空に向かって唾を吐いてしまいましたね。
    答えられないですよね?
    もし答えてしまったら、刑法に抵触しますよ。
    ここで苦情をぶちまけても、こうなるだけです。
    是非とも最善の手段をとって下さい。

23. 24 マンション住民さん

20

本当に騒音に苦しんでいると仮定して、

もし問題解決したいなら騒音源の住民とは話をしましたか?
    話をしていないとすればなぜですか?
    相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、
    ということで、理事会の方に同席をお願いしてみて下さい。
    快諾されるはずです。
    この提案についてどう思いますか? 

他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。

または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。

頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。

24. 25 匿名さん

騒音と書けば、どのマンションでも
    もっともらしく書けるからね。

25. 28 住民さんA

はいはい、早く退出してくださいね。非住民さん。

26. 29 マンション住民さん

24への答えはまだですか?

騒音でこまってるんですよね

返事をお待ちしてます

27. 30 マンション住民さん

>27
    恐ろしい住人がたくさんいるんですね。

あなたは理知という言葉をご存知ですか?
    何を根拠に“たくさん”なのでしょうか?

既に28さんがフォローしていますが、マンション住民を装ってまで荒らす始末。
    やめてください!

騒音問題に関しては、感情的になりがちですよね。

理事会の方々も、このスレはご覧になられていますよね。
    ここまでの一連の書込みを俯瞰的に読んでみましたが、情報発信の方は単独ないし少数のようです。
    管理会社の方も把握されているかも知れません。
    何とかうまく収束することを願います。

28. 31 マンション住民さん

>28
    決め付けるこんな人こそ、非住民だと思うのだが。

29. 32 匿名

>16
    掲示板って、1階が普通?
    以前住んでいたタワマンは、ロビー&郵便受けのある3階でしたが。
    タワマンなら掲示板は2~3階以上の場合が多いですよ。

って、細かいことですみません。

30. 33 匿名

>17
    >遮音性は分譲MSの平均レベルだよ。

え??
    そのコメントマジですか?
    平均レベルの基準が良くわかりませんが、
    失礼ながら、静かな物件に住まわれたことが無いということでしょうか。

31. 34 住民さん

非住民が関心を持つほど、このTTTは人気があると思います。実際、3/11の地震でもここでよかったと満足しています。騒音でお困りな方はここでは解決しないと思いますので三井アフターに相談されるのがベストだと思います。書き込みしかできない暇人会についつい参加してしまう自分も同類ですが・・・。

32. 35 マンション住民さん

>33
    17です。

非住民のあなたの意図が手に取るようように分かりますが、黙って見過ごす気にならなかったので、住民として正直に答えます。

当方、三井の分譲マンションを買い換えながら、ここで4件目です。
    ここは比較的に新しい物件ですし、遮音性(D-●●)、スラブ厚に関してあげるなら、私が今まで住んだ物件よりも厚いです。

あくまで個人的な経験上でのコメントを入れたのみで、平均レベルという私の感覚が一般的ではないとの指摘であれば、その考えを改めます。

失礼ながら、静かな物件にしか住まわれたことが無いということでしょうか。

以前とは

33. 36 匿名さん

まぁ騒音と書けば、どのマンションでも
    もっともらしく聞こえるからね。
    室内の写真でもあれば
    聞く価値があるのかもしれんが、
    まぁそういうことでしょうね。

34. 37 マンション住民さん

20

以下についての回答おまちしてます(^-^)/

騒音に困ってるんですよね??

もし問題解決したいなら騒音源の住民とは話をしましたか?
    相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、

快諾されるはずです。

他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。

または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。

頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。

35. 39 マンション住民さん

>35さん

うーん。
    新しい物件で充分なスラブ厚も理解できますが、
    そもそも騒音って、床だけの原因じゃないと思うんですよね。
    サッシの等級、ガラス厚、構造、壁の材質、、玄関ドアの音や振動、内・外廊下等...

要するに、騒音云々と言ってる人は、廊下からの音や玄関ドアの音にイライラして
    いるのでは?

36. 40 マンション住民さん

>38さん
    みなさんどうしても騒音なんか全くないマンションと言い張るのですね。

いいえ、違いますよ。
    37さんの提案に従ってみませんか?

>39さん
    35です。
    外廊下なので、廊下側の窓を開けていれば、子供達の声や、タワー駐車場の機械音など、煩いと感じる方々はいるでしょう。

37. 42 マンション住民さん

・・・で、騒音にお困りの方、
    以下についての回答おまちしてます(^-^)/

騒音源の住民とは話をしましたか?

快諾されるはずです。

38. 43 マンション住民さん

>42
    それだけ呼びかけて反応ないのですから、
    騒音に困っている住民はいないという事ですかね(笑)

39. 44 マンション住民さん

>42
    >騒音源の住民とは話をしましたか?

これ、当事者は相当勇気要ると思いますよ。
    言いたいけど、トラブルに発展するかも...

私が当事者だとしても、ちょっと怖くて言えないかも知れません。
    理事会巻き込んだとしても、言いだしっぺは相手や近隣住民にバレるわけだし。

住民いろいろ。騒音源もいろいろ。

都合いいようですが、相手と正面からぶつかること無く解決したいのが本音では?

理屈では42さん正しいかも知れませんが、当事者の立場ではそう簡単には解決しない
    ということでしょう。

40. 45 マンション住民さん

管理会社を通すとなると、当事者の階と上下の階に注意喚起の書面が配布されるくらいですよね。
    騒音元の住民の方が自覚をしていなければ、解決されないかも知れません。

このマンションは皆さんご存知のとおり、未就学児童・小学生のいる世帯、犬を飼われている世帯が多いですし、普段深夜に帰宅される世帯も沢山あります。
    また、日本人以外にアジア・欧米諸国の方々も住んでいます。
    つまり、様々な環境、ライフスタイルがあることは言うまでもありません。

さて、41さんの状況だと、今すぐ全てを解決することはちょっと難しいように思いますが、このスレを見ている方々は、普段から気を遣うよう、心がけてみて下さい。

音に対する感じ方に関しては、個人差がありますよね。
    他人の生活音が気になる方々のお気持ちは分かりますし、少しでも多くの住民が気をつければ、きっと良い方向に向かうと思います。

41. 47 匿名さん

ただ我慢していても改善されませんので、対策をとるべきと思います。
    ご参考まで。
    http://www.souon-taisaku.com/

42. 48 住民さんA

>46

え?そんなタバコの張り紙ありましたっけ?マンション間違えてませんか?非住民さん。

43. 50 マンション住民さん

46
    ここでいくら訴えたところで何の役にも立たないのに、かえって非住民扱いされるだけなのに、薬も飲むほど深刻なのに、なぜ掲示板に粘着するの?

ここで何か役に立つアドバイスはあった?
    騒音は改善された?

何もないでしょう?

もう掲示板は卒業して、弁護士に相談なさって下さい。

ここに書き込んでも、いくら住人であると主張しても、あなたはここでは永遠に非住民です。

書き込みの目的が、資産価値の下落だというならば、非住民以下の荒らしで、あなたは掲示板版の騒音発生加害者です。

復讐したいなら、直接加害者に復讐して、罪のない住人を巻き込むのはやめましょう。

44. 51 匿名さん

46さん
    47です。
    もう既にご覧になったかも知れませんが、先ほどのリンク先の裁判に関するリンクを、念のため貼っておきます。
    http://www.souon-taisaku.com/care3.html

50さんの言い分は、ごもっともと思います。
    復讐という表現は、…。ですが。

45. 53 マンション住民さん

"まともな人ってここの存在すら知らない"

そうでしょうか?
    購入前から検討板を見ていて、入居後にこの板もチェックされている方々はいますよ。

ただ、単なる嫌がらせや妬みなのか、非住民の荒らしで残念な内容ばかり目立ち、コミュニティーとして成り立っていませんので、見なくなった住民は多いですね。

騒音問題に関しては、ここで解決しないことは確かですね。

46. 54 匿名

50は物の言い方が最低だな。
    騒音出す人と同じように他人のことを無視して自分のことしか考えてないんだね。

確かにマンションにとっていい話じゃないけど、子供が多いマンションならどこでもある話だよ。
    騒音は当事者にはかなり苦痛なはず。それをわざわざストレスを与えるような刺々しいレスで攻撃をするなんてあんまりでしょ。
    そういう自分勝手な考えの住民がいることもマンションに泥を塗る行為。
    マンションの前で大声で喧嘩してれかるのといっしょだ。掲示板の騒音加害者だと思うね。

ところで、知り合いのマンションでは理事会が数人で騒音の事実確認し、厳しく注意して改善したそうだよ。
    管理センターは厳しくは言えないけど理事会なら自分達のマンションの問題として少し指導的な言い方も出来るはず。
    訴訟するならその後がいいよ。
    客観的な証拠とか証言がいるから。

47. 55 マンション住民さん

>54さんのコメントは正論だと思うな。

48. 56 マンション住民さん

それはそうだが、諸問題に関して、ここでは決して解決しないことは周知の事実。

一連の騒音問題に関しては、かなり以前から、単独ないし少人数が書込みを続けているようだが、管理センターが対応しても改善しない。

このスレで幾ら悲鳴をあげても、非住民の格好の餌食となる。
    住民が解決策を提案しても、その反応が曖昧で、必死に私は住民だと証明したいことに固執するため、読み手には意図が通じないし、ちょっと、…。と思う表現を使われる。

その点からすれば、50さんの見解に誤りはない。
    後半部分は表現は適切ではないが、騒音問題の書込みばかりでウンザリされているのでは。
    別に悪気はないと思う。

騒音被害を訴えられている方は、ここで活動するのはもうやめよう。
    効果的な対策はあるわけだし。

49. 57 匿名さん

掲示板においては50が騒音被害の奴さんに言い掛かりつけてることでむしろ煽っちゃってるからね。
    どっちも迷惑ってことで。

ま、ボヤいて慰めになってるならスルーでいいんじゃない?
    活動するなとか言ったら余計反応されてしまうよ。
    自分が嘘つきとか大袈裟と思われるのが嫌で反応するんだしぼやいて誰かと共有したいだけなんじゃないの?
    ありきたりで資産価値になんて影響ないよ。

50. 59 マンション住民さん

まだまだこれから周辺地域が開発・発展しますし、資産価値には何ら影響ないと考えています。

思ってた以上に子供の数は多いですね。
    でも、これから先の日本は、彼らの世代に託されるわけで。

私は廊下で奇声が響いていたとしても、いずれおさまるし、全く気になりません。
    隣人のドアの開け閉めも、気付くことはあるにしろ不快には思いません。
    人それぞれですね。

51. 60 マンション住民さん

>本当に騒音で悩んでいる人を住人扱いしないで下さい
    >非住人と言われると証として何か1つ証言しなければなりません

非住人といわれるかどうかに拘らなくてもいいのでは?
    なぜなら、貴方の問題を解決する上で全く関係ないので。

>直接の苦情は避けた方がいいと管理センターの方に言われました。

管理センターには、苦情解決の義務は全くありません。
    そのような契約になっていないからです。

ところが、理事会の方はマンション運営全般にかかわる事が
    所管時間になりますので、このような問題も範疇に入ります。
    というわけで、理事会の方にぜひ相談してみてください。

ここにいくら書き込んでも、絶対に解決しませんよ。
    解決したいんですよね?

>直接言いトラブルになった件があったみたいですよ。

なぜ、そんなことを管理センターが知ってるのか、疑問に思いましたが(笑)
    まぁ細かいことはいいでしょう。

理事会の方に相談してみては? この件に関する返信を熱くお待ちしてます。
    「私は住人です。こんなことを知っています!」という返信は不要です。

理事会の方への相談について、返信くださいね。

52. 62 マンション住民さん

>60

だからさー。
    そんな書き方やめようって、みんな言ってるだろ?

迷惑。

53. 63 マンション住民さん

>61さん

理事会のメンバーはご存知でしょうし、例えば理事長へ、勇気を出して直接申し上げてはいかがですか?

>隣人には以前の方は騒音で引っ越したとか言われ散々です

その隣人の方は、本気でそう発言されたのでしょうか?
    客観的に考えると、初対面の挨拶時、ちょっとした冗談のつもりで言われたのかも知れませんよ。
    つまり、本気の発言ならば「我が家は騒音発出者です」と自己紹介していることになりますし…

>両隣とも今は落ち着いてますが壁を叩いたり蹴っ飛ばしたり

両隣ですか…
    こんなになってしまった経緯の裏には、何かあるように思ってしまいますが。。。
    今まで、あなたは両隣の方に、直接的に何か行動をしてはいませんか?
    第三者には、既に問題は深刻化しているように感じられます。

とにかく、この問題は客観的に証明されなければ前に進みませんので、我慢して籠り続けずに、実行動することをお勧めします。

54. 64 住民さんA

>61

管理センターの方々はかなり親身になって、相談にのってくれるので、「耳せんして寝ろ」は絶対に言わないと思います。その一文だけであなたがただこの掲示板を荒らしたいだけの非住民であり、ネガであることが確定しました。
    住民を装うならもっと頭を使いましょう。

55. 65 マンション住民さん

>64
    この方は深刻に悩まれています。
    管理センターの方に相談するも、適切な対応をしてくれなかったことで、感情的な発言をされていると思います。
    実際に「耳せんして寝ろ」とは言ってないはずですよ。

56. 66 匿名さん

61さん

>ノイローゼになった奥様がいて、騒音主の子供が成長するまで
    >我慢を強いられるのかと訴えたそうです。

61さんのお話ですか?それとも知人の話?

いずれにせよ、理事会メンバーの方の部屋番号・お名前は
    住民にしらされているわけですから直接コンタクトして
    お話ししてみてください

57. 67 匿名

66さん、それはルール違反ですよ。
    理事の身にもなってみてよ。
    きちんと手順を踏むべきです。

58. 68 マンション住民さん

このマンションは一体・・・。
    恥さらしは止めてください。

59. 69 マンション住民さん

67さん

「手順」とは何か、教えてください。

私は騒音とは無縁ですが、万が一何かあった際の参考にしようと思います。

60. 72 マンション住民さん

>69
    >「手順」とは何か、教えてください。

考えても分からないんですかね?
    困った住人だ。

61. 73 マンション住民さん

>50です。
    復讐と言う表現は良くなかったかも知れません。
    でもこの方は何度か、住民全体が騒音など知らんふりをしようとしている最低なマンションと言うような書き込みをされているので、なぜか加害者宅だけでなく、住民全体に恨みを抱いているように感じました。

だから、書き込みの目的も復讐なのかと思ったのです。

議事録を見てみました。
    議事録には意見書について理事会で検討した旨記述があります。

手順とはまず意見書を投函することから始まるのではないですか?

ただ理事の方もここを見ているとしたら先にさんざん掲示板で騒いでしまっているので
    いまさら意見書を出しづらくなってしまわれているのではないかとも思います。

やはり弁護士さんに相談されるのが一番だと思います。
    そして、ほとぼりが冷めるまでもう掲示板に書き込みをされるのはやめた方が良いと思います。

もしも共感を得たくて書き込みをされているのであれば、読売オンラインの発言小町などがお勧めです。

私はROMに戻ります。失礼しました。

62. 74 匿名さん

>70さん
    「何を言っても疑ってかかるなら徹底的に証明しますよ。」

このスレを見ている住民が、あなたの一連の書き込みを読んで、本当に住民なのかを信用できない人はいるようです。
    それはもう仕方がありません。
    文面から非常に攻撃的な印象を与えていますし、騒音を気にしていない住民の方々は、非常にネガティブな印象を受けています。

証明するのは良いですが、このスレで証明しても何にもなりません。
    感情的になってしまうのは分かりますが、自暴自棄にならないで下さいね。

「この件で私は一切管理センターへは不信感を抱いて暮らしていますから。」

こういう書込みは適切ではありません。
    非住民から嫌がらせの書き込みが寄せられるだけでなく、住民からも反感を買いますよ。

さて、あなたは幸運にも親切な住民の方々から、数々のアドバイスをいただいています。
    客観的な証拠を揃え、弁護士への相談・裁判等の準備を進めましょう。

http://www.souon-taisaku.com/care3.html

頑張ってください。

63. 75 マンション住民さん

>71さん
    この問題は友好的に決着ついているからです。

それは良かった。
    裁判にはならないってことですね。

でも気分が悪いのは何故?
    他にも問題があるからですね。
    管理センターや清水に不満を抱えていても、管理・建物のインフラは変わりようがありませんよ。

64. 76 匿名

えっ?隣と壁を蹴りあってたの?
    なんだか酷い環境だね。
    それじゃ、単純な騒音問題とは言えないよ。
    管理センターも喧嘩の仲裁じゃ手を出したがらないだろうね。

つまりはママさん同士の小競り合いがエスカレートしたってことなのかな。
    もしかして、隣がうるさいから壁叩いたりテレビの音量あげて仕返ししちゃったとか?
    で、両隣が結託してやり返されてしまって管理センターに言ったら、管理センターも自分に加担してくれなくて気分悪い、周りが全部悪いのに何よー!って感じになってそうだね。

65. 77 マンション住民さん

まぁ、豊洲も人気エリアになってしまいましたからねぇ

色んな人が、掲示板を出入りするのは見てのとおりです

66. 78 マンション住民さん

Wee Bee'sなんてしゃれたカフェもオープンして益々豊洲ライフ楽しんでますよ〜!
    騒音なんて全然気にならないので、ほんとに騒音で悩まれている方ご愁傷様です(ToT)

67. 79 匿名

住民でしょ。

68. 80 マンション住民さん

「騒音がヤバい」
    「住民のマナーがやばい」

というデマの無理筋さに激しくワロタw

見たこと聞いたこと皆無ですが

69. 83 匿名

家出っていうか、家に居場所がない少年なんでは?
    かわいそうっぽいけど。

70. 85 匿名

発言小町ってかなり有名だよ。
    確かに貴女にぴったりだ。

71. 86 匿名さん

84さん

73さんは、既にあなたが管理センターへ相談され、また理事会への相談も期待できないかも知れないと考え、このままでは解決の糸口がないのではと判断されています。
    であれば、弁護士や裁判を選択されては如何ですか?と提案されたわけで、全く悪意はないですよ。

<騒音で約定書?書かせられた家庭もあるんでしょう?>
    とありますが、誰に対して発言されていますか?

当方、素人なので全く分かりませんが、そのような施策があることを御存知ならば、そのようにされたら良いではないですか…?

あなたが書かれていることが、事実か否かは、少なくともこのスレでは関係ありません。

とにかく、良い方向へ進むことを期待しています。
    頑張って下さい。

72. 87 住民さんA

>84

解決できるといいですね。
    頑張って下さいね。
    私も応援してます。

73. 88 住民さんD

ここの住民は優しい人が多くていいですね。
    住民かどうかも分からない人にも丁寧にアドバイスができて。
    84さん、解決に向かうといいですね!

74. 89 マンション住民さん

>ですからご親切にアドバイスを
    >して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。

84さん

素晴らしいです!
    応援してます。

75. 91 マンション住民さん

そうだよ。
    玄関ドアの音が伝わりやすいなど施工が良くない。

建物自体が問題だ。
    騒音対策は人の問題だけではない。

76. 92 住民さんD

本当にネガが絶えないですね。
    非住民は書き込めないようにしないとこの掲示板いらないですね。

77. 93 匿名

変わらないと思うけど。

78. 94 マンション住民さん

>なんで裁判、弁護士に依頼することをすすめるの?

>書いていることは全くもって事実です。ですからご親切にアドバイスを
    >して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。

とりあえず、84さんが 騒音源の方と前向きに話し合っていく
    という事がきまってよかったです。

ここの住人の方達は、私の知る限り話せばわかって頂ける方ばかりという印象です。

いい方向に向かうようにお祈りしますね!

79. 95 マンション住民さん

入居してから色々ありましたが、全ての案件が解決されていないにしろ、落ち着いてきましたよね。

入居後に知り合いになった方々は、皆さん良い方ばかりです。
    周辺は益々活気づいてきましたし、ここに住んで良かったと思っています。

湾岸タワマンで注目されるということもあり、心無い非住民からのネガは今後も続くでしょうけど、このマンションに限ったことではありませんし、気にせずスルーしましょう。

80. 98 マンション住民さん

スルーで。
    なんで斜め上って分かるのとかツッコミたくてもスルーで。

81. 99 住民さんD

ネガさんの偽造やら騒音やらのウソ情報は本当に困ったもんですね。
    (もちろん、騒音が全くないとは言いませんが)
    いつかこういう人達が罰せられるといいんですが。
    ま、そう遠くないですかね。

82. 100 マンション住民さん

>99

ネガる人がいるのは確かだが、
    悪い情報=ウソって決めてかかるのもどうかと思うぞ。

偽装コンクリの件は正に事実。
    騒音で揉めてるのも事実じゃないのか?

83. 101 住民さんD

>100

えーっと、スルーしていいですか(笑)

84. 102 入居済みさん

>101

どうぞどうぞ。
    非住民は関わらないでね。

85. 103 匿名

怒鳴りこんで居留守使われても静かになったならビンゴだね。
    繰り返してれば静かにするんじゃない?

86. 104 匿名さん

騒音君は悔しかったら写真でもあげて見なよw
    まず、偽装コンクリートじゃないからw
    再認証済みで全く問題ないからw

87. 105 匿名さん

先に言っとくけど、
    ネット中毒のくせに、
    写真の上げ方分かりませんは、
    言い訳にならないよ~w

88. 107 匿名

>104,105

語尾にwの方、2chにお帰りください。
    ここは子供の来るところじゃないからね。
    さいなら

89. 108 マンション住民さん

>104

マジレスすると、
    再承認して問題無いのは理解してるが、
    施工当時に適合していなかったのは本当だよね。
    大きく報道されたのは記憶に新しい。
    住民からすれば結果的に偽装だったと思うが、みなさんはどう思うのかしら?

90. 109 住民さんD

>108

地震がありましたが、他のマンションよりも格段に被害が少なかったので、結果的に良かったなーと思います。

91. 112 マンション住民さん

>111

言ってることがよく分からないんですが、それってお隣さんのことですよね?
    で、確か保証されたとか聞いたような。。

92. 113 マンション住民さん

今日、子供の騒ぎ声が凄くない?
    この時間になっても、窓を閉めていても聞こえてくる。
    何かやってるんでしょうか。こんな時間まで・・・。

93. 115 マンション住民さん

少しは平穏になると思っていましたが、相変わらずおさまらないですねぇ...

>84
    >97
    は同一人物?

ここで騒音問題を訴えられても、今まで複数の住民の方がアドバイスされたように、あなた自身が頑張らなければ何の効果もありませんから!
    本当の住民なら、当事者間だけで解決して下さいよ...お願いだから。
    怒鳴りこむとか・・・そういう表現とかウンザリ。

そういえば、6階付近?で騒音の張り紙がありましたね。
    この一連の騒動と関連あり?
    誰が騒いでいるのか、そのうち分ってしまいますよ。

>113
    夜9時に子供が起きていているのは、別に不思議ではないのでは?
    廊下で奇声あげているなら、親がきちんと躾すべきですが。

一方、廊下側の窓を開けている家庭を前提として。
    1.幼児・未就学前の子供のいる世帯なら、寝つき前に騒ぐことはある。
    2.小学生のいる世帯なら、室内で遊びながら騒ぐことはある。
    3.中学生・高校生・大学生のいる世帯なら、音楽を聴いたりテレビを観て騒ぐことはある。これは大人だって同じ。

ここは外廊下のタワーマンションだから、構造上生活音が下から上まで反響するのは仕方ない。
    外廊下という構造は、誰だって購入時から分っていたこと。

自宅の窓を閉めていても騒音が気になる敏感な方へ。
    これ以上耐えられないのなら、いっそのこと最終手段で転居を検討してはどうですか?
    どんどん病状が悪化するだけですよ。
    近隣で分譲中の内廊下物件のマンションがあります。

当マンションのイメージが悪くなる一方なので、本当にもういい加減にしてください!!

94. 116 マンション住民さん

>115
    113じゃないけど、21時あたりまで子供がおきてるのは別として、叫んだり、騒ぐのはどうかと思いますが。
    そういう家庭で育ったんならしょうがないですね。

別件ですが、議事録を見て違和感があります。
    「駅前の高層建築の件で、説明に来た方に理事長が会って要望を話した」という事を、理事長が理事会に報告した、という内容でした。
    これってどういうことなんでしょうか。
    当マンションでは意見集約もしていません。
    一方、先方は対当マンションととして訪れているのに、個人の意見を勝手に伝えていいものなのでしょうか。

理事長が説明会に出て、個人の意見を言うのは構いません。
    本来は、ただ説明を受け、「当マンションとしての意見はありません。個人としては説明会で発言します。」と言うべきだったのでは。

前、及び現理事会は、理事会メンバーというたけで、このマンションで勝手に判断したり、何かを進めたりできると勘違いしているのではないでしょうか。

コンビニの件でも、意図的に自販機に移行させようとの感覚のズレを感じます。

こちらの方が中長期的に資産価値低下を招くのではないでしょうか。

95. 117 マンション住民さん

>112
    お隣りさんのことって...うちもですよ。

96. 118 マンション住民さん

>116
    115です。

おっしゃるとおり、夜9時あたりまで騒ぐのは問題だと思います。
    様々なライフスタイルがあるわけで、夜9時には就寝される方々もいるでしょうし。

うちには子供がいますが、回りの方々に迷惑をかけないように、日頃から十分に気をつけています。

ただ、一連の騒音問題の件に関しては、同じことの繰り返しで何ら進展がないように感じ、ついコメントを書き込みしました。
    言葉使いも気になりますし、ちょっと普通の方ではないと捉えています。
    窓を閉めた状態で、周辺の生活音がそんなに気になりますか?
    私が鈍感なのでしょうか…

誰もがアクセスできるスレで、このような状態が続くと、対外的だけでなく、住民にも本マンションの印象を悪い方向にだけ傾けていくと、客観的に感じている次第です。

97. 119 マンション住民さん

私は東側中層階ですが、今日はかなり五月蝿かったです。
    113さんのように窓を閉めていても聞こえてきましたよ。
    どうも、ガーデンルームの前で騒いでいたようです。
    よく書き込みされている騒音は残念ながら騒音元が引っ越すしかないと思いますし、ここでいくら書いても無駄なだけです。
    しかし今日のは五月蝿かった。

98. 120 マンション住民さん

そうなんですね。
    では、昨夜の騒音はある特定の部屋からではなく、東側だったのですか。
    いつも廊下側からの音に関して書いてあったので、今回もそう思い込みしました。

だったら自分で注意しに行くか、警備員に連絡しましょうよ。。
    そのうち収まる・きっと誰かが連絡してくれる、とか思って我慢できるレベルなら、スレで告白する必要はないのでは?
    せめて、何か前向きな考えや行動を提案するなり、相談し合いましょうよ。
    本来、そういう目的のスレではないですか?

話を変えますが、三丁目公園で週末に、行列をなして駐車している野球少年団の親達の神経が理解できません。
    そんなに広くない道路に5台6台並ばれると、対向車が来た時にはかなり迷惑。
    一番多い時には10台近く駐車していたこともあります。

直接文句を言うか悩んだ挙句、交番へ連絡しました。
    黙っていても、何も進展しませんよ。
    迷惑駐車を見かけたら、どんどん交番に連絡して下さいね。
    もちろん直接言われても構いませんが、無視されたり、逆ギレされて喧嘩になる可能性があります…

99. 121 マンション住民さん

非住民ネガがたくさん混じっているからしょうがないのでは?
    止めようがないでしょう。

それにしても暇な人達がいるもんだ。

100. 122 マンション住民さん

本当の住民は下げで進行するようなルールを作りましょうか。
    ネガの非住民が特定できるように。
    それか、アクセス解析を依頼すべきかですね。

101. 123 マンション住民113

>120
    >だったら自分で注意しに行くか、警備員に連絡しましょうよ。。
    何様なんでしょうか。
    別にここは貴方のブログじゃないんだし、このマンションも貴方の個人所有物でもありません。
    上から目線の勝手な仕切り屋の方がやっかいですよ。

私は別に軽い気持ちで書いただけですけどね。
    十把一纏めにされてはたまりません。

あと、貴方の私設ネット巡回行動も何の役にも立ちませんよ。
    もう、ここに来るの止めたらどうですか。

それと、>116さんの理事長の話は変な感じがしました。
    妙なエリート意識、勘違いした人が増えてきましたね。

102. 124 マンション住民さん

>123
    >私は別に軽い気持ちで書いただけですけどね。
    十把一纏めにされてはたまりません。

120です。
    軽い気持ちで書いたこと自体に、問題はないのですか?
    言わせてもらいますが、ここはツイッターではありません。

騒音問題に関して、何の進展がない中で、軽率なコメントが非住民からの更なる嫌がらせに拍車をかける。
    今までの経緯から分かるでしょうに…

私は客観的にしか述べていません。
    問題に対して提案しただけです。
    上から目線だなんて、反感をかうとは思ってもいませんでした。
    誠に遺憾です。

問題だけ書き込みして何になりますか?
    問題解決への提案がなければ、コミュニティは成り立ちませんよ。

103. 125 マンション住民さん

>124
    123は非住民だよ…

104. 126 マンション住民さん

住民なりすましか。
    内部対立を企てる、非常に悪質なものを感じる。

>120さん
    同感です。

105. 128 マンション住民さん

>127
    >豊洲は飲食店と同じでついていけていない印象がありますね。
    何ですか?この書き方は‼
    非住民よ。
    内部対立を企てるのはやめなさい。

106. 131 住民さんB

うざい非住民がいるなー。
    本当の住民はかなり満足してるっていうのに。

ちなみに自称住民の123さん、今後下げ進行にすることに協力することは可能ですか?

107. 132 匿名さん

病人相手に問題解決に熱心な住民と冷やかな住民、問題をこじらせ住民を装う非住民(笑)

108. 133 匿名さん

よっぽど恨みでもあるんだろ

規約を持ち出すのはウケタ
    スレは気になるけど、どうでもいいって他人任せな奴
    何処にでもいるよな
    職場やクラスに一人は

109. 134 マンション住民さん

中古物件を探す際、このスレって見られますよね?
    影響大だと思うのですが。
    この際、スレを閉鎖してはどうでしょうか。
    あまりにも酷すぎで、住民として恥ずかしい。

110. 135 マンション住民113

>113=>123ですが。

>軽い気持ちで書いたこと自体に、問題はないのですか?
    >言わせてもらいますが、ここはツイッターではありません。

では、ここは何ですか?
    フリーな匿名掲示板ですよね。

>コミュニティは成り立ちませんよ。
    そもそもここはコミュニティを成立させる場所ではありませんよ。

匿名故に可能な自由な意見交換の場であるはずで、「問題解決への提案」は必須事項ではありません。
    (もちろん、書いても構いませんが。)
    あえて言えば、フリーであることがルールでしょう。
    (当然、法を守った上の話ですが。)

貴方が自分なりの記載をするのは結構ですが、勝手に掲示板を乗っ取り、位置づけやルールを他人にまで押し付けるのは迷惑です。
    消えて下さい。

因みに私は住人です。貴方こそ本当はどうなんですか?
    第4回議事録の3項目目の議題が何か言えますか?

111. 136 マンション住民さん

誰が住民なのか、非住民なのか?(笑
    全くカオスな状態だな。

112. 137 住民さん

>理事長が説明会に出て、個人の意見を言うのは構いません。
    >本来は、ただ説明を受け、「当マンションとしての意見はありません。個人としては説明会で発言します。」と言うべきだったのでは。
    >前、及び現理事会は、理事会メンバーというたけで、このマンションで勝手に判断したり、何かを進めたりできると勘違いしているのではないでしょうか。
    >コンビニの件でも、意図的に自販機に移行させようとの感覚のズレを感じます。

南側住民です。
    用事があって説明会には出れませんでした。

これ、自分も気になってました。
    アンケートも特に無い中で、あたかもマンション代表意見であるかのように、消防署棟の取り壊しを優先しろ・・・という話を勝手にしていいんでしょうか。
    そもそも、この意見もかなり特異な意見だと思い、余計にびっくりしました。

ここで妙に仕切りたがっている人もそうですが、今の理事会は「自分達のようにセンスが良くて前向きな人間が他の普通の住民を先導してやらないと」という、信じられない感覚を持っているとしか思えません。
    はっきり言いますが、ここを見ているのであれば辞めてください。

アンケートをとってはどうでしょうか。
    せめて意見書に匿名制度を入れてください。
    かなりの意見が出てくると思います。

あと、私は騒音には全く悩まされていませんので、勘違いしないでくださいね。

113. 138 住民さん

駄目だよ。
    煽りに乗ったら。
    非住民がネタを狙ってるんだから。
    仕切ったり、抑え込んだりする煽りレスはスルーで。

114. 140 マンション住民さん

騒音について書いている人も、正直しつこい感じがする。
    でも、それに対して「書くな」「自分で対応しろ」「神経質」「非住民」とアジる側も、あえて神経を逆なでする書き込みを繰り返している。
    何を目的に騒音で悩んでいる人を怒らせようとしているんだろうか。
    答えは簡単だよね。
    単なるアラシだからでしょ。

115. 142 マンション住民さん

135
    貴女の目的は?
    住民であることを証明すること?

116. 143 マンション住民さん

ここまであからさまに馬脚を露わすとはね。
    >騒音を訴える人を非住民と決め付けるのは、マンションの恥部が公にされて恥ずかしいし、資産価値低下が困るから。
    矛盾、支離滅裂・・・、ついでに○○○が弱い。
    >135への返答も無いようだし、終わりだね。

しかし、託児所認証化の時は全くといっていいほど無かった「書くな」「意見書で」の大連呼が前期理事あたりから急増してるのも面白い。

117. 144 匿名さん

>135への返答も無いようだし、終わりだね。
    何が終わりなの?

118. 146 マンション住民さん

>137

理事長がマンション代表として物申す時は、
    少なくとも独断だけはやめて頂きたいです。
    前総理みたいにならないようにね。

119. 147 マンション住民さん

理事長が個人的な意見をマンションの纏まった意見としていったとしても、
    駅前高層ビルが計画を見直し、半分位の高さのビルになることを願います。

120. 148 マンション住民さん

理事長辞めさせたいので、意見書出してリコール請求しませんか?

121. 149 マンション住民さん

>148
    個人的見解をマンションとしての意見として申し伝えるというのは甚だ越権でリコールものだと思う。
    しかし、その見解はもし理事会で決議されているのなら代議制としての管理組合理事会が機能しているので良しとするが、消防署汚いから先に壊せというのは当マンションの総意としてはどうだろうね。
    理事会には事後報告だから会に諮ってないのは明らかだけど、、、

122. 150 マンション住民さん

148ですが、まず私が出すことにしますのでみなさん続いてください。

123. 151 マンション住民さん

>144&>145
    また、住民の皮を被った虫が湧いてきた。
    払っても払っても・・・。

しかし、あの立候補理事は「センス」にはうるさいですね。
    今年こそ、エレベーターのカーペット敷きやラウンジのバー化もアンケートとっちゃいそう。

124. 152 マンション住民さん

>147

低層南向き住人です。
    我々が超高層建物なのに、よそ様の建物には高層反対って言えるの?
    マンションの既得利益も大事だが、なんだか恥ずかしく思います。

125. 155 マンション住民さん

不特定多数の人が書き込めるところに
    居住者用の掲示板がある以上、部外者の乱入はさけられないと思います。

パスワードつきの住民用掲示板を別に作りませんか
    費用も、~数十万円(せいぜい前半?)ですむでしょうし。
    一戸あたり1,000円程度の負担でしょうから問題ないと思います。

126. 156 匿名さん

>135
    >勝手に掲示板を乗っ取り、位置づけやルールを他人にまで押し付けるのは迷惑です。
    >消えて下さい。

いったい誰が位置づけやルールを押し付けているのでしょうか?
    騒音問題に関する対策を、心ある住民の方々が提案されている程度にしか読めませんよ。

付け加えるなら、貴女の記載、つまり「消えて下さい。」の一言が、まさに“押し付け”に相当すると思いますがいかがですか?

また、このpart14が立ち上がったこの1週間程度だけで、貴女の書き込みと思われるものが、十数通あります。
    Part13にも結構ありそうですね。

何が言いたいかというと、貴女こそ、この掲示板を乗っ取っている張本人ではないでしょうか?

そして、非住民からの非道な書き込みで荒らされて、悪循環となっているのではないでしょうか?

ご自分の今までの振る舞いを再確認されてはいかがですか?

127. 157 マンション住民さん

まぁ、誰が住人とかそうでない、ルールが・・等の書き込みは荒れるだけなので
    パスワード設けた住民専用掲示板に移行すれば、部外者からのノイズが消え、
    本当に解決すべき問題のみに集中できるのでそうしませんか?

128. 158 マンション住民さん

135は前々から出ている誰にも相手にされないノイローゼ主婦だろ。隣家にいないことを望む。

129. 159 匿名さん

>127
    >騒音問題で非常に困っているところはたくさんあるのが現実。

たくさんとおっしゃっていますが、具体的に何戸でしょう?

>親が若いから未熟で、まだまだマナーとしつけについては
    豊洲は飲食店と同じでついていけていない印象がありますね。
    文京区へ見習いにでもいけばいいと思います。私立の子は行儀いいです。

これは本マンションのママさん達に反感買いますよ。。

130. 160 マンション住民さん

文京区に引越ししたらどうですかね。
    豊洲だもん。ここは。

131. 164 マンション住民さん

荒らしが絶えませんねぇ。

やはり、一般公開の掲示板はだめですね。

パスワード管理の住民専用の掲示板の設置しかないですね。

そしたら途端に静かになることは想像に難くありません

132. 165 マンション住民さん

>156
    多分、俺別人だと思うけど・・・。
    >いったい誰が位置づけやルールを押し付けているのでしょうか?
    自分の文章読んだら分かるでしょ。完全な押し付けが。
    つーか、勘違いした仕切り屋具合が。

>付け加えるなら、貴女の記載、つまり「消えて下さい。」の一言が、まさに“押し付け”に相当すると思いますがいかがですか?
    自由の国アメリカで他人の自由な権利を奪う輩を取り締まったら自由じゃないって事?
    「押し付け」をやめるなら、自由に「現れて下さい」な。

ホント大丈夫ですかね。

しかし、あの理事さんてば、汚い消防署壊せだの、コンビニ無くすために自力で売店資料集めたり、訳分からんね。
    いや、これも勝手に個人で慰めてる話ならいいんだけど、マンション全体に影響力出そうとするから困るんだよな。

133. 166 住民さん

消防署の件だけど、議事録に発言詳細も載せて欲しいな。
    他の理事はあの報告を聞いた時、どんな対応したんだろう。
    全員、普通にスルーだったら、それはそれで危ない。

134. 167 マンション住民さん

165さん
    豊洲タワーに個人の趣味を押し付ける理事から自由を守るためのリコール運動にあなたもご協力下さい。
    掲示板上の自由なんかよりずっと大事です。
    リコールなので、身分は明かす事になりますが、正義のために、掲示板だけでなく、リアルでのご協力お願いします!

135. 168 匿名さん

>荒らしが絶えませんねぇ。
    >
    >やはり、一般公開の掲示板はだめですね。
    >
    >パスワード管理の住民専用の掲示板の設置しかないですね。
    >
    >そしたら途端に静かになることは想像に難くありません

同意です。パスワード管理の掲示板設置の方向ではたらきかけてみましょうかね。
    でもどうやってはたらきかけるんでしょう?

136. 169 マンション住民さん

>167
    君から本人にテスタロッサでクビを勧告してください。
    恥をかきたくないのなら、「体調の問題」で辞任する猶予を与えても構いません。
    その辺は貴方に一任しましょう。

137. 170 匿名さん

いよいよ理事が出てきたかな(笑)

138. 171 匿名

>164

パスワード管理やるなら、どうぞ他でやって下さい。
    そしてここは放っといてくれ。
    もうこないで。
    ここは自由に書き込み出来る場だから。

139. 172 匿名さん

>165
    つーか、勘違いした仕切り屋具合が。

頭悪っぽく読めるから、こういう話題のときに俗語は適切ではないと思うよ〜(笑)

140. 173 住民さんB

はい、非住民発見!(笑)

141. 174 匿名さん

批判者とネガは口だけだね。

142. 175 匿名さん

173
    だから何か?

143. 176 匿名さん

174
    住民を含め、みんな口だけ。
    単なるストレスの捌け口にしかなっていない。

144. 177 マンション住民さん

既得権を主張しても良いと思います。
    私は駅前高層ビル建設に大反対です。
    理事会に反対の垂れ幕や幟でも出してもらうように提案します。
    理事長、助けてください。

145. 179 マンション住民さん

>177

豊洲の発展につながるなら、高層やむなし。
    理事長は助けてくれませんよ。

146. 180 マンション住民さん

>178
    垂れ幕は止めてくれ。
    このマンションがバカにされるだけだ。

>恥ずかしいとかいう非住民はスルーで。
    一体、どういう神経してるの?
    自分らが高層に住んでいながら、ほかは駄目だというのかね?
    こんなこと言ってたら、普通は恥ずかしいと思うのだが。

147. 181 マンション住民さん

>177
    >既得権を主張しても良いと思います。

何の既得権?まさか・・・眺望??

148. 182 匿名

他人の違法行為について抗議をするのは良いでしょう。
    でも、適法な行為について抗議をするのは、それが度を超えれば立派な不法行為となります。
    垂れ幕なんて、不法行為となる可能性大。
    そういう不法行為を扇動することも、立派な不法行為です。

垂れ幕を推奨し不法行為を扇動することは、止めた法が賢明だと思います。

149. 183 住民さんB

>180

××な非住民につられないようにしましょうね。

150. 185 匿名

垂れ幕や、のぼり、ビラ配りで損害賠償の支払いが命じられた例もありますよ。
    デべも暇じゃないから滅多に請求なんかはしないが、たかをくくっていると...。
    ご注意を。

なお、マンションの外壁やバルコニーは共用部分ですから、各人が勝手に垂れ幕をすることは許されませんよ。

151. 187 匿名さん

のぼりを背中にしょって、プラカードを掲げ、反対のチラシを駅前で配る

なら、所轄警察署に事前届け出をすれば可能ですよ。

表現の自由は憲法で保障されています。

地区計画は平成14年に策定されているので「既得権」無理ですね
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7736/file/32679_to...

そもそも何の既得権でしょう?
    日照に影響はないので日照権は無理。
    眺望をデベがうたって販売していた場合、デベに対し個別に眺望権の損害賠償請求と慰謝料請求は可能だと思いますが、勝訴しても数十万円。勝つ確率限りなくゼロ。

高層ビルにまともに反対できると思っているのはこの掲示板の口だけクレーマーだけですよ。

理事長独断は問題だけど、独断内容が高層ビル建設反対ではなく解体が決まっている消防署をさっさと片付けろ程度のもんだったのは、理事長はこの掲示板の口だけクレーマーより幾分マシってことになるね。

それにしてもどっちも同じ穴のむじな。ネガが独断理事長巻き込んで一緒に消えてもらうのが一番だから、
    せいぜいネガがんばってね。

152. 191 マンション住民さん

>172
    >頭悪っぽく読めるから、こういう話題のときに俗語は適切ではないと思うよ〜(笑)
    平気な素振りをしながら紫色の唇をプルプル震わせてる情景がはっきり見て取れるから、こういう話題のときに「〜(笑)」は付けない方がいいですよ。
    立候補理事のグルーピーさん。

>理事長はこの掲示板の口だけクレーマーより幾分マシってことになるね。
    どう考えたらそうなるの???
    クレーマーなんてここだけの話。
    リアルな世界では多くの住民にとって人畜無害。
    ここが資産価値に影響するなんて本気で思っていたら、心も身体もネットに依存し過ぎて侵されている証拠ですよ。

理事長の方が「自ら美的センス」を追い求めリアルな場で行動している分困りモノだし、多くの住民にとってはマシどころが非効率な害でしかない。
    辞めてもらったら、余計な事をしないので助かるが、全く何も困らない。

現実を直視しましょう。

153. 192 住民さん

書き込みに暇をもてあましている切ない非住民のみなさん。TTTは実際住んでみて満足しています。書き込みに参加していない人が断然多く、マナーの良い方もたくさんいると認識しております。もっと楽しい時間をお過ごしくださいませ。

154. 193 匿名

THE TOKYO TOWERS ですね!満足されていて良かったですね!

155. 195 マンション住民さん

暇をもてあまして監視に執着している切ない非住民(or Mixi劇団員)のみなさん。
    >書き込みに参加していない人が断然多く
    って・・・・、800世帯の多くが書き込むなんて、そもそも有り得ないでしょ。恥ずかしいなぁ・・・という突っ込みを待っていないで、消防署の写真を撮るなり、もっと楽しい時間をお過ごしくださいませ。

156. 196 住民さんB

>194

人気のあるマンションほど荒れやすいんでしょう。2ちゃんねると同じです。
    実際に中古に出てもすぐにはけているみたいですね。
    共有施設が近隣のマンションに比べて豊富なのに、管理費は他より安く、また立地はおそらく一番良いので、人気があるんでしょうね。

それにしてもここまでこのマンションに執着する非住民はなんなんだろう。
    このマンションの中古が売れると困るような業者の人かな。

>190
    すみません。住民でないなら退出してもらえますか?あなたのようなコメントは全く不要なので(笑)

157. 197 匿名さん

口だけクレーマー=高層ビル反対
    独断理事長=高層ビル反対は唱えないものの消防署を早く壊せ

ここだけ見たら独断理事長の方がまだまともなんじゃないの?

その他の特に

>クレーマーなんてここだけの話。
    >リアルな世界では多くの住民にとって人畜無害。
    >ここが資産価値に影響するなんて本気で思っていたら、心も身体もネットに依存し過ぎて侵されている証拠ですよ。

ここは同意。
    それだけにこれは意味不明だね。

>現実を直視しましょう。

どこの現実??掲示板住民にとっての現実なら理解できるけど、自分の発言はリアルの世界では人畜無害でなんの影響もないのを認めてるんだよね。

あなたは独断理事長に対し。そこまで辞めてほしいとは思っていないから掲示板上で人畜無害な発言のみに終始しているんだよね。

あなたの書き込みからはネタを次々提供してくれる独断理事長への愛すら感じられるよね。

ほんとは辞めてほしくないんじゃない?

せいぜいネガ楽しんでよ。

158. 198 マンション住民さん

>高層ビル反対は唱えないものの消防署を早く壊せ
    どう見てもまともじゃないだろ。
    「え・・・?(色々言うと話が伸びるから)あ、ああ・・・。そうですか・・・。はい。」みたいな。

>あなたの書き込みからはネタを次々提供してくれる独断理事長への愛すら感じられるよね。
    深層心理を見破られたか・・・。
    いや、この激しい感情は愛じゃない。
    怒りだ。

159. 199 マンション住民さん

>194 マンション住民さん 2011-10-25 17:59:08

この方、書いている内容は明らかに住民ではないですが、
    なぜ「マンション住民」となっているのでしょうか?
    以前の書き込みから設定を変更し忘れた?

>住んでいて満足している住民が多いなら、なんでこんなに不平不満が絶えないんだよ
    >満足しているなら荒れないし、事実近隣マンションのどこよりも荒れている

豊洲界隈のマンションスレ(しかも住民用)を昼間から徘徊している、ということですね(笑)

160. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸