東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    750

    私は歩いて行ける所にコープがある分、楽かなと思いました
    雨の日、子連れという限定された条件については、
    どっちもあまり変わらないと思いますが

    そんな時は買い物行くのをやめるか、車で行きます

  2. 752 匿名

    良い点、悪い点、いろいろありますが、意見を言うのは悪くないと思います。が、少なからず買ってしまってる人達も大勢いるのです。そういう人達の気分を害する発言は止めた方がいいのでは?否定してる人はどこを購入されるか知りませんが、そこだって他人からみたらダメ出しされるとこかも知れませんからね。

  3. 753 匿名さん

    嫌がらせみたいな意見はやめるべきだと思います。
    一方、契約者は契約者板で議論すべきと思います。
    ここでは検討者前提でよいと思います。

  4. 754 匿名さん

    >少なからず買ってしまってる人達も大勢いるのです。そういう人達の気分を害する発言は止めた方がいいのでは?

    買ってしまった人には耳が痛い内容であるほど、
    検討者にとっては有益な情報だと思います。

  5. 756 匿名さん

    752、753さんがおっしゃっているのは、
    耳の痛い内容云々ではなく、長所も打ち消すような
    嫌がらせのような書き込み方法の問題ありと言っているんだと思います。
    まるで、欠点しかないみたいな書き方に。

    747、749さんが適切な気がします。
    嫌なら買わなければいい。それだけです。

  6. 757 匿名さん

    教えてください。
    この近くにコンビニはありますか?
    現在の住まいが、駅いくつか離れているもので。
    できたらコンビニの種類も教えていただけると嬉しいです。

  7. 758 ご近所さん

    コンビニはローソンかな、坂をガー下りて帰りはガー上りますが徒歩10分位ですかね。
    9時~22時までやってるスーパーあります、業務スーパーです、賛否両論。

  8. 759 ご近所さん

    以前はバス通りに出たところにセブンイレブンがあったんですけど
    1~2年前に撤退してしまいました。
    採算を取れるだけの需要が見込め無いんでしょうか、跡地は未だに空き店舗になってますね。

    そう考えると、新たに近所にコンビニが出来るのは期待薄だと思います。

  9. 760 匿名さん

    近くにコープしかないので、せめてコンビニができてくれると助かりますよね。
    業務用スーパーはビッグエーと言うお店でしょうか?
    業務用と聞くと大量購入の店というイメージがありますが、野菜や肉など
    一般的な食品も少量購入できますか?

  10. 761 匿名さん

    業務スーパーは実際に訪問しないと説明では分かりにくいと思います。
    真夜中にコンビニで買い物をしたくなるかは不明ですが、業務スーパーの他に、コープは9〜23時、クリエイトは10〜23時、駅ビルの京王ストアは7〜24時、ガストは7〜24時30分まで利用可能です。
    コープと京王ストアは店内で飲食可能な席もありますし、近所にコンビニが出来ても経営は困難になりそうです。

  11. 762 匿名さん

    深夜や早朝に利用できて一通りのものが揃っているコンビニはやはり近所にあると便利ですよね。

    761さんが近所のスーパーや駅前にある店舗を引き合い出していますが
    基本的にニーズや利用方法が異なるものだと思います。

    ローソンは以前はファミマでしたっけ。
    やはりこの周辺ではコンビニ需要は期待ではないのでしょうか。

  12. 763 匿名さん

    コンビニといえば反対方向の深大寺東町にミニストップがありますが盛況のようですね。
    1年ほど前には店舗の建替えもしましたし。

    こちらも、近所にスーパー、ドラッグストア、カフェなどもあるので
    経営困難になりそうなものですが(笑

    大きな駐車場を備えているので、恐らくそういうところで広く需要があるのだと思います。
    吉祥寺通り方面にもサークルKがありますが、こちらも駐車場を確保しているためか
    長く続いています。

    撤退したセブンイレブンは駐車スペースは数台分しかありませんでしたし
    この物件の周辺では駐車スペースがある程度確保できないと
    コンビニ経営は難しいのかもしれません。


  13. 764 匿名さん

    コンビニに車で行くなら、数え切れない程のコンビニがありますね。自転車でも数分だし(笑)

  14. 765 匿名さん

    >>764

    この物件の周辺ではそうでもないですよ。
    Google mapで検索してみるとコンビニ空白地帯になってますからw

  15. 766 匿名さん

    やはり便利なスーパーとドラッグストアがあるから空白になるんですね。駅より近い程度の周辺にはコンビニが7、8軒はあるのに。

  16. 767 匿名さん

    駐車場があるコンビニに車で行けますね。

  17. 768 匿名さん

    駅前にコンビニ5店ある

  18. 770 匿名さん

    我が家はコンビニでも行くとしてもせいぜい22時頃までなので、近くにコープと業務スーパーがあれば問題ないですが。
    深夜や未明にコンビニにいくような生活をしている方には向かないでしょうね。

  19. 772 匿名さん

    コンビニは・・・・との質問をさせていただいたものです。
    教えていただきありがとうございました。

    駅前ではなく、物件の近くにあると便利だなあと思ったんです。
    車で行くとなると、コンビニであってもコンビニの用はなさないのかな・・・・?
    まあスーパーが夜遅くまでやっているのならいいのかもしれません。

    急行停車駅とあっても、私が思っているより住宅地の要素が多いんですね。
    もうちょっと拓けているイメージでした。

    ちなみにですが、国領とどっちが住みやすそうですか?

  20. 773 匿名さん

    残念ながら、国領、布田は今一な駅にしかうつりません。

    将来性は? ないな、現状維持が精一杯では?

  21. 774 匿名さん

    布田は無くても良い位の駅ですね。
    国領はつつじヶ丘よりも生活しやすいと思いますよ。
    いまは宅配があるから、買い物って言っても休みに買い出し程度でしょ。
    このマンションのスペックで国領に出来ればつつじヶ丘よりも良いと思う

  22. 775 匿名さん

    男性と女性で、或いは人によって、コンビニの位置付けは違うようですね。
    妻はスーパーがあればコンビニはいらないようです。
    女性はあまり夜中でかけませんから。
    私としては一軒近くにあると嬉しいですね。

  23. 776 匿名さん

    今住んでいる駅から2駅離れた駅と比べてどうかは、家庭環境によっても意見が分かれると思います。駅だけでの比較は難しいのでは。

  24. 778 周辺住民さん

    業務スーパーはこんな感じです。

    ・3kg入りマヨネーズとかポテトサラダ1kgなど所謂業務向けの商品が多い
    ・野菜類は売っているが種類も少なく必要最低限
    ・肉類は普通に小分けにされたものがある
    ・魚類は取り扱いなし
    ・パンは食パンだけだったかな
    ・揚げ物などの惣菜類は取り扱いなし
    ・調味料も大容量タイプが多く、一般向けサイズは種類がない
    ・冷凍食品類も同じく一般向けのものは種類が少ない
    ・乾麺、即席めんなどもあるがあまりなじみがないブランドのものが大半


    普段のお買い物では使いにくい店で
    うちの場合はたまに行って日持ちするもの(即席めんとか)を
    まとめ買いするって使い方か多いですね。

    あそこは、以前はサミットでしたが撤退してしまい、その後、ネットスーパーになりましたが
    こちらも1年くらいでなくなってしまい、今の店舗になりました。

    普通の店舗では収益が上がらない場所なのでしょうね。

  25. 779 匿名さん

    駐車場がないと経営が難しいという理由は、周辺住民の利用よりも
    通勤や移動中に利用する客層が多いということなんでしょうね。
    私の場合、コンビニではお酒やスイーツ、雑誌を購入する事が多いですが、
    子持ちの方は深夜の急な発熱などで、必要不可欠だそうです。
    思い立った時にいつでも買えるというのが一番のメリットだと思います。

  26. 780 匿名さん

    通常はスーパー、帰宅時は駅ビル、緊急時は自転車で問題ないですね。

  27. 782 匿名さん

    小児科は佐藤小児科医院という女医さんのところがあります。
    サブエントランスから徒歩6〜7分でしょうか。

    クリエイトがあれば、薬から日用雑貨、生鮮食料品以外の食品に
    至るまで困ることはないですね。特売品がたくさんあり、しかもとても安い!
    我が家ではクリエイトはなくてはならない存在です。
    小さい子供がいる家庭は、コンビニよりむしろクリエイトです。
    利用すれば分かると思います。

  28. 783 買い換え検討中

    781さん

    柴崎駅のほうに小児科ありますね、ここからだとつつじヶ丘駅のほうよりも近いみたいです。

    一件見つけたのは"医療法人社団みなと会 柴崎ファミリークリニック"。
    たぶんここ以外にもたくさんあるはずですから、柴崎駅のほうも含めて探したほうが見つかると思いますよ。

  29. 788 周辺住民さん

    最寄の医者なら佐藤小児科でしょうか。

    そこ以外だとここからは少し距離がありますが
    レジデンスの先にあるメディカルビルですかね。
    ここは、東京医科大学の救命救急センターの担当医だった方が開業している医院があって
    内科、外科、皮膚科など一通り対応してくれますし評判も良いです。
    同じ建物内に眼科、歯科、整形外科もありますし、
    マツキヨの処方薬局もあるので便利ですよ。

  30. 790 匿名さん

    興味本位なのですが、この物件が駅5分にあったらいくらくらいになったでしょうね。
    単なる雑談に過ぎないのですが、設備・仕様は素晴らしいので、ついついそんなことを考えてしまいます。

  31. 791 匿名さん

    コンビニが近くになくて田舎だとの批判がありましたが、ぼくはそこが良い点だと思いますよ。
    数年の欧米勤務を除いてずっと都心で働いていますが、多摩で育った者としては静かで畑があるような所は落ち着きます。若い頃ニューヨーク勤務の時はマンハッタンにも住みましたが、今は都心には住もうと思いません。
    便利でにぎやかな所に住みたい方は、こんなスレ見ていないで、都心のマンションを買ったらいかがでしょうか。

  32. 792 匿名さん

    多摩とか郊外って、以外とコンビニとかファミレスとか多いような気がします。
    (この物件と関係ない話ですみません)

  33. 793 物件比較中さん

    >790さん

    つつじケ丘駅から五分だったらということですよね?相当高かったと思いますよ~。広大な敷地に遊園や共用、充分な間取り。価値としてはすごかったんじゃないでしょうか。それが少し離れているからこそこの価格帯で手に入るということなので、内容に満足した方がどんどん購入しているのは納得がいきます。

    うちの予算じゃ駅前立地だったら無理だったと思います・・。

  34. 794 周辺住民さん

    >793
    せいぜい1割高いくらいだよ。
    商店街が充実してる千歳烏山やおしゃれな仙川と違い、つつじヶ丘は駅力ないから、ガクンと分譲価格下がる。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=51

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 796 匿名さん

    1割でも5百万円だからね。相当高いとも言えます。
    ここが気に入らないなら良い立地のマンションを買ったら良いのに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 799 匿名さん

    6,000じゃ買えなかったと思います。
    ウィルローズが5,000台だから、㎡で割返せば7,000とかになると思いますよ。
    もっとも、駅近っだったもっと狭い㎡にするでしょうけどね。
    ちなみに、仙川だと60㎡台で7,000とかです。烏山は依然、50㎡の1LDKが5,000でしたね。

    以上全て駅近大手デべの場合です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸