東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 701 周辺住民さん

    >先は分かりませんが、小学校の住所と同じこのマンションが
    >学区外になるのは考えにくいのではないでしょうか。

    深大寺レジデンスが建った時にも同じような話になり「深レジだけ上ノ原の学区から外れる」などというウワサもまことしやかに流れましたが、結局そんなことにはなりませんでした。

    学区割を変える、というのは想像以上に大変な手続きのようで、たとえやるとしても○年越し、みたいな話らしいです。

    ですので、まずは大丈夫でしょう。

    上ノ原の収容能力についてはなんとも言えませんが...

  2. 702 匿名さん

    上ノ原小学校は現在各学年で何クラスあるのでしょうか。
    私が通っていた時は各学年6クラスありました。
    在学中に木造の旧校舎が壊され、西側の新校舎ができました。

    各クラスに生徒が45人くらいいたと記憶しています。
    ですから、単純な「収容能力」ということであれば、
    そのくらいまでは可能だと思っています。

  3. 703 周辺住民さん

    うちの代は上ノ原に入れませんでした。
    同じマンションで近隣の二つの学校に別れました。

  4. 704 周辺住民さん

    >上ノ原小学校は現在各学年で何クラスあるのでしょうか。

    1年生のみ5クラス、他の学年は4クラスで、今は1クラス40人が上限です。


    >うちの代は上ノ原に入れませんでした。
    >同じマンションで近隣の二つの学校に別れました。

    それはマンションは上ノ原の学区外にあるものの、それまでは学校選択を希望すれば上ノ原にほぼ入れていたが、ある年は学区内の人数が多かったので、学区外からはあまり受け入れられず、結果入れなかった人もいた、という意味でしょうか?
    学区内にあるマンションで年によって学校が違う、ということは普通無いのではと思うんですが...

  5. 705 匿名さん

    上ノ原小学校に関しては前々から話題が出ていましたので教育委員会に確認しましたが入れないことはないとのこと。
    私は別の理由で購入には至りませんでしたがむしろ小さな子供がいる家庭にはぴったりなのでないかと思いますが。
    確かにコンビニは近くにありませんね。徒歩5分以内にあれば最適ですが。

  6. 706 購入検討中さん

    確かに上ノ原に入れないことはないと思います。
    ただ、あまり教育上よくない環境になりそうな気配はします。

    別の小学校の話ですが、過去に定員をオーバーで受け入れてしまったことがあるそうです。
    そのおかげで教室が不足し、常に1クラスは予備(?)の教室で授業をしているとか。
    そうはなって欲しくないと思っています。

    もうお子様が上ノ原に通っている方に質問ですが、先生の目は生徒全員に届いているのでしょうか?
    特に選択科目が気になります。
    成績に直結してくる部分なので。

    学校の問題をクリアできれば、うちは購入意欲を持っています。
    いいマンションですよね。

  7. 707 契約済みさん

    つつじヶ丘駅からマンションまで、自転車で時間を測ってみました。自転車はミニベロです。
    約7分半でした。
    南口の月極駐輪場から、地下通路(とおりゃんせ)を歩いて渡り、甲州街道の信号で一回信号待ちし、つつじヶ丘交差点からモデルルームを横切り、左に曲がって業務スーパーに出るルートです。
    坂は全然大したことないと感じました。皆さんはキツイですか?
    コープの坂はこのルートよりはキツイですが、マンションから歩きで行くなら気になる距離とも思いません。
    ご参考まで。

  8. 708 匿名さん

    人通りが少なく静かな環境という事で治安の方はどうなんだろう?と
    調布の犯罪発生マップを調べてみました。
    繁華街である調布駅周辺で粗暴犯が多い以外は、住居侵入もほとんどなく
    マンションがある周辺の治安はまずまずのようですね。

  9. 709 周辺住民さん

    >>707

    生活していてそんなにキツいと感じる坂は無いですよね。707さんのお住まいになるこちらのマンションはその坂のある地域であるが故に、標高の高い側の立地で素晴らしい景色や心地よい風といった恩恵を受けられるのだとも思いますし、私は別の居住ですが良い場所にできて皆さん快適だろうなと、自分のことのように嬉しく思っております。

    この地域、駅前とはまた違った雰囲気で温かいですよ。
    ここと駅のほう、二つの空気を味わえる住んで二つ美味しい環境です。

  10. 710 匿名さん

    最近の流れなのか、ここもバルコニーが複数ついてますね。
    例えばK2タイプ…ウォークインクローゼットの隣の小さなバルコニーを
    収納に回してもらった方が嬉しいと感じるのは私だけでしょうか。
    寝室から寝具を干すのに便利なのかしら。でもバルコニーは北向きですね…

  11. 711 買い換え検討中

    複数バルコニーであることに関しては特に気になることではないですが、あえてそれをテーマにすると、そのメリットは何かということが挙げられますよね。

    自分はあまり思い付かないのですが、外に出れる仕様であるなら、自分の部屋にもバルコニーは欲しいものではないでしょうか。

    あとはバルコニーの使い分けですね。リビング側のバルコニーに洗濯物を干すことを視覚的に嫌がる人もいます。そこで、他のバルコニーの出番です。

    要は使いようなのだと思いますね。

  12. 712 物件比較中さん

    MR行ってきました。
    建物は最高によかったです。
    ただ立地が・・
    駅からの時間云々ではなくて、道が悪過ぎます。
    バス通りは道が狭くて、白線の中を歩いていてもはねられそう。
    一本入ったその先の道は暗い。
    マンションまで着いてしまえば、静かでとってもいいんですけどね。
    ウィークデイに駅に出ることなくマンションから学校に通う・・といった生活をするなら決めたいところでした。
    小学生の子供がいる家庭にはいいですね。
    うちは子供が駅を使います。
    一人で歩かせることができないと判断し、残念ですが見送りました。

  13. 713 契約済みさん

    契約済みの者ですが、私もあのバス通りはとても気になっています。
    狭いだけじゃなく、電柱が邪魔するところもあって余計に歩きにくいんですよね。
    あの道どうにかならないのでしょうか…。
    自転車での時は大した時間差ないので違うルートで行こうと考えています。

  14. 714 周辺住民さん

    >バス通りは道が狭くて、白線の中を歩いていてもはねられそう。
    >一本入ったその先の道は暗い。

    通常、この辺りの住人が歩くルートとは若干違うような。

    駅からだと、
    モデルルームの先の床屋のところを左折
    畑の脇を抜けて、保育園のところを右折
    園芸農家->業務スーパー交差点を直進
    というのが、多くの人が使うルートです。

    「一本入ったその先の道」は図書館の入り口のある道のことだと思いますが、確かに明るいときしか使いませんね。

    まぁ園芸農家->業務スーパー交差点の間は甲州街道への抜け道になっていて車も結構走るので、それを危ないと思うなら同じことかもしれませんが。

  15. 715 契約済みさん

    太くてきれいな道の街を探すなら、ニュータウンがおすすめです。
    多分、距離だけではなく、道のことも考えてリムジンバスを
    用意しているのではと思います。

    住人なら誰でも使えるので行きは使って通学する手もあります。
    帰りはバスになりますが。
    住環境、値段、建物、距離、道路状態も満足にいく物件を探すのも
    大変ですね。

    いい物件が見つかるよう、ご健闘をお祈りします。

  16. 716 匿名さん

    業務スーパーの前の道は狭いわりに交通量が多いから
    小さい子やお年寄りは注意が必要ですね。

    そういえば、つつじヶ丘ハイムの前の道路が陥没したそうです。
    数年おきに同じようなことが繰り返されてるって話ですが
    なにか地盤に問題でもあるのでしょうか。

  17. 717 匿名さん

    >業務スーパーの前の道は狭いわりに交通量が多いから
    >小さい子やお年寄りは注意が必要ですね。

    あんな広い歩道がついてるのに?
    バス通りはともかく、あそこを見て「注意が必要」なんて言うなら、駅から専用歩道で直結みたいなとこにしか住めないんじゃない?

    >そういえば、つつじヶ丘ハイムの前の道路が陥没したそうです。
    >数年おきに同じようなことが繰り返されてるって話ですが

    陥没っていつの話?ごく最近のこと?
    「数年おきに同じようなことが繰り返される」っていうのも、結構長くこのあたりにいるけど見たことも聞いたことも無いんだけど。

  18. 718 匿名さん


    ≪無料≫で住宅地盤の簡易診断ができます。
    http://www.asahigs.co.jp/jiban-portal/index.html


    住所を入れるだけで、地盤についての評価がでます。
    昭和初期の頃の土地がどうだったかも分かります。

    心配な方はご自分の目で確かめてみてください。
    マンションの土地は心配なさそうです。



  19. 719 匿名さん

    >>717

    業務スーパー前から甲州街道に抜ける道は確かに狭いわりに交通量が多いですね。

    つつじヶ丘ハイム前の陥没の話は某掲示板でも話題になってましたね。
    そこでも数年おきに発生すると書かれていました。
    原因ははっきりしていないそうです。

  20. 720 匿名さん

    >>718

    こちらの情報ではマンション周辺の土地は
    地盤が軟弱なため「地盤補強工事」をした場所
    となっているようです。

    http://www.jiban.co.jp/

  21. 721 匿名さん

    たしかに、周辺に一部弱いところがありそうですね。
    マンション自体は問題なさそうですので、
    必要以上に煽る必要はないのでは。

  22. 723 契約者さん

     あれだけ教育【子育て】環境が整っていて、バス便有料、無料整っているのに…通りが暗いから?

     人通りが無いわけでもなく、大きな建物の間を歩いてゆけるのに…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 724 匿名さん

    京王のバス停が微妙に遠いところが残念ですね。
    シャトルバスはこの先の維持が不透明だし。

    駅遠物件だけにこの点は妥協できない人も多いのではないでしょうか。

  24. 725 買い換え検討中

    条件が何でも揃っている物件と比べだすとキリがないですからねえ・・。
    要は今より良くなるかどうかが決断の判断基準でもあるんじゃないでしょうか。

    我が家は今とそんなに変化ないかもです。
    バスに乗って駅まで。
    買い物も少しだけ足を延ばす。

    ただ大きく変わることが一つ、間取りが増えて面積も広くなることです。
    この価格だとやはり決断のポイントはこれになります。

  25. 726 匿名さん

    間取りはリフォームで替えられますが
    立地は変えられないですからね。

    立地の良い場所が高いことを考えれば
    おのずと答えは出てしまうのですが。。

    まあ価値観はそれぞれなので答えは1つではないですけど。

  26. 727 周辺住民さん

    6月2日に上ノ原小学校の運動会があります。

    学校の雰囲気の一端がうかがえる良い機会を思いますので、現地の進捗確認などともあわせて、お時間のある方は散歩がてらどうぞ。

  27. 728 ご近所さん

    子供の散歩がてら見てきました。
    外壁とかも立派ですね。
    南側も思った以上に空間があり圧迫感はありません。
    周辺環境も良さそうです。
    子供連れだったので駅から20分ちょっとかかりました。

  28. 729 物件比較中さん

    728さんありがとうございます、お子さんとご一緒での徒歩時間などは我が家も境遇的に参考になりました。

    お子さん途中で疲れたような感じではありませんでしたか??
    私としては長めに歩かせて怠慢にならない習慣を付けさせてあげたくて、これぐらいの長さを一緒に往復することを寧ろ良いと捉えております。

    幼少時は田舎で野山を駆け回りました、そのおかげで丈夫な体に。広い範囲を移動する習慣は後学の面でも良いと思うのです。

  29. 730 匿名さん

    子供は良くても親のほうが年取ってくると厳しいですよ、あの坂道は。

  30. 731 匿名さん

    年を取ったら毎日通勤するわけではないですしね。
    むしろ、この程度の坂道で根をあげるような
    老人にならないよう、
    日頃から足腰の丈夫な身体をつくりたいものです。


  31. 732 匿名さん

    間取りはとても気に入りました。
    収納も多く、三方向にバルコニーのある作りで気持ちが良さそうです。
    唯一の難点は買い物と駅までの距離。シャトルバスの運行が平日朝だけでなく、
    日中も稼動していてくれたら言う事なしですね。

  32. 733 物件比較中さん

    だいぶ前の投稿で近隣の方のご意見を見ましたが、皆さんけっこう徒歩や自転車で快適に過ごされているようです。距離は慣れるということなのだと思いますし、比較して回るとたしかに駅近条件ではありませんが、標準ではないかと思っており、便利さすら覚えます。

    それというのも駅がつつじヶ丘で駅前での買い物には困らないからなのでしょうね。昔住んでいたマンションの最寄り駅は何もなくて、そこから更に二駅行かなければいけなかったんですよ、自転車だと一駅は良くても二駅はキツくて。今回検討しているこちらのマンションは私的にはかなり便利に見えますよ。

  33. 735 匿名さん

    朝はシャトルバスを利用するとして、帰りのバスはつつじヶ丘から京王バスを
    利用する事になると思いますが、本数は多く出ているんでしょうか。
    ホームページによれば20時7本、第21時台6本とかなり使い勝手が良さそうですが
    22時以降も出ているのでしょうか?

  34. 736 ご近所さん

    >だいぶ前の投稿で近隣の方のご意見を見ましたが、皆さんけっこう徒歩や自転車で快適に過ごされているようです。

    気候が良い時期であれば、という条件が付きますけどね。
    これからの梅雨の時期や夏は大変ですよ。

    グランドオペラやここのようにバス停が近くにない物件よりも
    駅からの距離が多少あってもレクセルやレジデンスのように
    バス通りが近い物件のほうが楽だと思います。

  35. 737 周辺住民さん

    私もそう思います。
    加えれば、3千万円台で山のように売り出されているレジデンスの3LDK中古を買い叩いて、自分の好み通りにフルリフォームした方が満足度高くないですか。

  36. 738 匿名

     中古を購入しフルリフォームをして、お住まい下さい。

    何度も買えるものではないのですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 739 匿名さん

    738さんと同意見です。

    そもそも、このマンションを購入された方は
    バス停の場所云々が第1条件ではないはず。価格だけでなく環境や
    マンションブランド、強固な躯体、高仕様、そしてマイナス要因も含めて
    納得して購入しているはず。

    それに、中古なら仲介手数料もいるし、場合によっては低金利も利用できない
    こともあるし、中古には軽減税率が適用にならないものもあります。


    結果新築と同じ位必要だったりするのです。
    姉歯の件で5年前に建築基準法も改正されていますしね。

    それでも、わざわざ中古を購入するのでしょうか。






  38. 741 匿名

    かなり販売好調とのことでした。悩まれてる方が多いようですが急いだ方が良いですね。

  39. 745 匿名さん

    まあまあ。それぞれ好きなところ買えばいいじゃないですか。
    ずっと堂々巡りしてますよ。

  40. 746 匿名さん

    マンションは立地ですよね。
    駅近で、緑が多くて、仕様もよくて、価格もお手頃なところがよいですよね、
    で、736、737、740、742、743、744の皆さん、どのマンションがおすすめですか?また、どのマンションにお住まいですか?

  41. 747 匿名さん

    高い買い物ですから購入された方は、立地、価格なども含めて納得して購入されてると思いますし、ここは無いなと思えば他の物件を探せば良いだけだと思いますよ。

  42. 748 契約済みさん

    745さんの言う通りではないでしょうか
    立地は確かに重要ですが、家庭によっては
    それ以上に重きを置くポイントがあるかもしれません


    立地が最も重要という方には、どう説いても理解されないと思います

    深レジは安くてバス停近いかもしれませんが、
    普段の買い物は困らないのですかね

  43. 749 匿名さん

    立地は家庭環境や好みによって価値が変わると思います。
    駅近だと移動や店舗利用が便利な反面、騒音や公害や子供に悪影響な環境が増える可能性があります。
    駅遠だと移動や店舗利用に時間がかかりますが、日当たりが良くなったり、購入時の価格を抑えたり資産税などのコストも減らせます。
    駅距離と価格と利点のバランスは、個人個人の価値観によって違うので意見は堂堂巡りしますね。
    過去にも駅距離で意見が巡っていましたが、堂堂巡りは感情的になりがちで、結局削除されてアク禁になりますよ!

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸