東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

1. 809 匿名さん

808について
    4番目はネガではないですね。そういう意味では公平。
    ただ最後の2つの地盤と道路の指摘は事実ではないのでは?過去の投稿の引用のようですが。
    地図を見ると地盤の強化はここではなく、別な場所のようですよ。なお、この場所は、以前は確か旧安田生命の社宅や研修施設があったはずです。
    道路の陥没は少なくともこの1年では起きていないのでは?また、陥没したと指摘されているのはこの物件前ではなく、別の物件の前では?
    あとの点はこの物件のデメリットを整理されているように見えます。まあ、マンションWikiを見れば載っていますが。
    いずれにしろ、ご苦労様です。

2. 811 物件比較中さん

スレが盛り上がってますね。
    こちらは人によって評価が分かれるタイプのマンションなんでしょうか?
    購入を決めた方もしくはご近所の方が、立地に思い入れがある感じですね。

本日MRに行ってきましたが、対応はとてもよかったです。
    売れているのかどうかはよくわかりませんでしたが、見せていただいた価格表?に空欄はほとんどなく、四千万台なかば~後半だったように思います。
    うちは単純にちょいお高目というのと(あくまでもうちの収入が低いので)、駅から遠いということで二の足を踏んでいます。
    仕様が素晴らしくて、他の条件を突き抜けている感じでした。

駅前のマンションにも行ってみましたが、あちらはごく普通仕様のマンションでした。
    ただ価格、立地、仕様それぞれのバランスがいい感じはしましたね。

つつじヶ丘いいですね。
    駐輪場だった場所も、だいぶ工事が進んでますし。
    街が盛り上がっていくといいなーと思います。

3. 812 不動産購入勉強中さん

811さん
    価格表?に空欄がほとんど無いというのは、
    売れ残っている住戸がいっぱいあるってことですか?

4. 813 サラリーマンさん

つつじヶ丘の雰囲気はすごい気に入りましたね。駅前も中々いいですがこちらの現地もいい空気、住むということには最適だなという印象ですよ。

利便性に関しては賛否両論ですが、何でも揃っていて欲しいという欲を出さなければ住居としての条件は満足できると思いました。811さんの言うとおり、仕様がね、いんですよねコレ。簡単にスルーできない理由はまさにコレにあります。

5. 815 物件比較中さん

しつこく電話がかかってきます。
    MRですすめられた部屋が、価格が合わなくてお断り。
    その数日後、引越し代をサービスで補填する。
    放っておいたら、そのあとには値引き。
    値引き・・数百万単位で二回。

よっぽど売れてないんでしょうか。
    こんなにすぐに価格を下げてくるようなところ買いたくないです。

6. 817 匿名

駅遠はさておき、どこか今一歩のとこが足りない気がします。まぁその一歩が大きく左右される部分もありますけどね。

7. 819 匿名さん

>>808さん
    駐車場が機械式は維持費がかかるので大きなマイナスですね。
    しかし、100%でないところが逆に救いになっているかもしれません。

駐輪場の数は甘く見られがちですが、後々深刻な問題になってくると思います。
    レンタサイクルの導入など早急に解決策を講じる必要がありそうですね。

8. 820 匿名さん

あれ、レンタサイクルあった気がする…電動自転車の。
    公式サイトには特に紹介されていないですね、思い違いだったのかな。

9. 821 物件比較中さん

今月はかなりイベント数があるようですよ。中でも我が家が参加したいのは現地周辺のバスツアーですね、走って何が紹介されるのかまではまだわかりませんが買い物情報や公園、学校、生活の上で身近なことは一通り紹介して頂けると助かりますね。

>820
    少し前のレスに10台分用意されているとありましたね。立地柄か2輪に関することの充実が目を引きます。駐輪も一世帯2台まで大丈夫らしいので良かったです。

10. 823 物件比較中さん

自転車を借りるという発想がありません。
    使うなら自分のものを日常的に使う。
    使わないならわざわざ借りたりしない。

レンタサイクルを導入しているマンションに住んでいらっしゃる方いますか?
    どんなもんなんでしょう。

11. 824 匿名

竣工もしてないのに大京が値引きなんかするわけ無いでしょう。バレバレのウソは止しましょうよ。

12. 825 物件比較中さん

営業マンから留守電が入ってました。
    3LDkで3800万円です。

さくらかもしれませんが、
    3月の頃には同条件の物件はなかったです。
    キャンセッル物件なのかな。

13. 826 物件比較中さん

824さんへ

値引きしていますよ。
    うちにも825さんと同様に電話がきます。
    825さんよりも価格は低く、やはりMR訪問時にはなかった条件です。
    大京さんを信用するのは勝手ですが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

14. 827 匿名

823レンタサイクルバンバン使いますね。マンションには三台までしか一家庭置けず、私の分はありません。でもレンタのおかげで知人が来ても一緒に買い物に出たりでき、大変便利です。

15. 828 匿名さん

レンタサイクルってどうなんでしょう。
    準備台数には当然限りがありますから
    使いたいときに必ずしも利用できるものではないでしょうし
    そういうものを当てにして生活するっていうのが
    今ひとつピンと来ないのですが。、、

16. 829 匿名さん

旦那には健康のために歩いてもらう。
    男の子も同様。
    問題は女の子だね。中学私立なら電車だから。

17. 830 匿名さん

がんばって、三鷹中高一貫を狙ってもらうってのはどうでしょう。
    駅まで出ずともバス通学が可能ですよ。

18. 831 匿名さん

地域を見てみると自転車で集団でいろいろ移動している学生さん多いですし、バスだとルートが決まっていますが自転車は自由が利きますからね、駐輪の必要性は大きいと思います。大人よりはお子さんの為に必要っぽいですよ。甲州街道沿いを長距離移動して遊びに行く若者も多いみたいですから(ボーリングやカラオケなど点在しているので)レンタサイクルの必要性はそれぞれですが所有の自転車が必要かと思います。私はあまり運動が好きなほうではないですが、一度自転車での散策もしてみたい地域ですね。

19. 832 匿名さん

そうですね。
    このあたりから周辺のお買い物スポットである、
    仙川、吉祥寺へは自転車で行く人が多いですね。

吉祥寺へは自転車で20分ちょっとですし
    自転車の有る無しで生活パターンは変わりますね。

我が家も休日に一家で自転車で吉祥寺まで行って
    買い物&ランチってよくやってます。
    個性的なお店が多いので楽しいですよ。

20. 833 匿名さん

そもそも2段式駐輪場だと、
    電動自転車みたいに重量があるものは
    上段へは上げられないかもしれないですね。

あれ、30kg弱くらいはありますし。

21. 834 匿名さん

レンタサイクルは10台用意されているようですね。
    ここの総戸数が204戸、1世帯あたり2台駐輪できるとして、
    その他にレンタサイクルがどれくらい稼動するのか把握しておきたいところです。
    レンタルはカーシェアと同じように携帯やPCから予約できれば良いですね。

22. 835 匿名さん

>>819さん

>>駐輪場の数は甘く見られがちですが、後々深刻な問題になってくると思います。
    >>レンタサイクルの導入など早急に解決策を講じる必要がありそうですね。

ファミリー物件の場合、自転車の使い方としては通勤・通学がメインになるでしょうから
    (朝乗って出かけて行って夜乗って帰って来る)
    レンタサイクルのようなスポット的に使用できるものでは解決にはならないかもしれません。

どの物件も駐輪場の不足は問題になっていますから深刻さは大きいと思います。

あと、住んでから良く問題になるものとしては、来客用の駐車スペースと駐輪スペースですかね。
    住民の分だけでもいっぱいいっぱいなので、必然的にそうなると思いますが。

そういえば、レジデンスの向かい側にコインパーキングが出来たのですが
    こちらも休日になるとほぼ満車になっていますね。
    レジデンスは敷地内にも来客用の駐車場はあるようですが。

23. 836 匿名

来客用の駐車スペースが2台だけというのも少ない気がしますけど・・・

24. 837 匿名さん

835さん
    レジデンスの向かい側のコインパーキングはいつ頃出来たのですか?
    近くに他のコインパーキングはご存知ですか?

25. 838 匿名さん

駐車場も不足しているんですね…。
    来客用駐車場がなくてもすぐ近くにコインパーキングがあれば事足りますが、
    そうでないと今度は路上駐車や敷地内の無断駐車が問題になってくると思います。
    駅から離れた物件は、やはり駐輪場、駐車場の数を重視しないといけませんね。

26. 839 匿名さん

コープのとなりに1つと、神中とグランドオペラの細い道のとこに1つありますね。
    この物件から見るとどちらもちょっと距離があるうえ、
    例の坂道を行き来することになるので
    あまり良い場所ではないですね。

レジデンスの前の駐車場は1年くらい前からだと思います。

27. 840 匿名さん

レジデンス周辺の事に詳しいですね。
    私はハイムより奥は用事があまりないので知りませんでした。
    色々と参考になりました。

28. 841 匿名さん

子供が神中に通っていてあの辺りには時々行くもので(^^
    柴崎周辺もマンションがたくさん出来てきたので
    もう少し利便性が良くなることを期待してます。

29. 842 匿名

もう第八期なんだね。
    販売は順調なのかな?

30. 843 匿名さん

契約者・住民板に外観画像があげられていますね。
    西側はシートで覆われていますが、東側はほとんど仕上がっているようです。
    なかなか現地に足を運ぶ事ができないので助かります。
    毎週のようにイベントも企画されていますし、販売順調…と思いたいですね!

31. 845 買い換え検討中

>843

イベントといえば今月も満載ですよね。企画・設計コンセプトは聞いておきたい重要なポイントだと思います。マンションにどんな思いや願いが込められているか、これを知ることでいっそうマンションのことを好きになれるのではないかと期待が膨らみますよ。

正直、つつじヶ丘駅からは離れています。ですからそれを生かした魅力を教えていただけるとこちらとしては嬉しいです。まだ気付いていないメリットもたくさんあるでしょうね。

32. 846 購入検討中さん

駅からの道はどんな感じなのでしょうか。残業の日があるので気になっています。女性でも一人で夜歩けるような道なんでしょうか?航空写真でみますとけっこう畑や空き地が多い感じですね。。。

33. 848 物件比較中さん

機械式駐車場、確かにかなり住棟に近いので音に不安ありました。
    雨の日に傘をさして車が出てくるのを待つのもきついかなと思い躊躇してしまいました。

34. 849 検討中

今検討し始めて、モデルルームに行ったものです。次は価 格の話をということで、主人だけ行かせたら、夫婦そろっ てないと出来ないと言われたそうで、具体的な話が出来ず に帰ってきました。こちらは子供が小さいのと、共働きで すから、土日両方つぶれると困るので、行かなかっただけ なのに。こんなことあるんですか?主人に無駄足踏ませて しまい、腹立たしいのですが。。。

35. 850 契約済みさん

最近の機械式の駐車場は、音がでるんですかね。
    気になります。

36. 851 匿名さん

2トン近いものを4台も載せて上下するわけですから
    それ相応の音は出ますよ。

普通は住居部分からは距離を置いて設置するものなんですけれどね。

37. 852 匿名さん

新築マンションは青田買いなので、最後はブランドを信用するしかないんですよね。特に共用部分は。
    メジャー7、大京ブランドを信用するしかないですね。

38. 853 購入検討中さん

今日、会社の帰り、つつじヶ丘まで行って、駅から歩いてみました。ライオンズのギャラリーで頂いた案内図にある道、住宅街の中を通って、駅の改札を出てからマンションのゲートまで25分。帰りは、坂を下り、コープ前の道から甲州街道へ出る道で23分。慣れていないこと、パンプスであること、を考慮しても、私の足で通勤着で15分は無理なんだろなーと判断して帰ってきました。行きの住宅街の道では、何台もバスに追い抜かれたので、やっぱりバスが快適なのかも。ただ、マンション前までバスが回ってくれるといいのですがねー。 ただ、気がついた点は、高台へ段々上がって行くと空気が変わるのがわかりますし、風おそよそよ、爽快感に包まれ、一日の疲れが取れる気がしました。ただ、慣れてしまえば、別に毎日感じられることではないのかもしれませんが。シャトルバス、朝だけでなく、夜も出して欲しいですね。個人的には、コンサルジュサービスは、昼間は無人でもいいので、夜こそ欲しいですね、それこそ、一番ホテルライクです!

39. 854 匿名さん

853さん、その道は最短距離ではないと思います。結構距離があるルートです(測定していませんが)。
    つつじヶ丘ハイム、業務スーパーの前、神代保育園、モデルルームを通るルートでは、GPSを使った計測で千二百メートルでした(10メートル単位の誤差はあると思います)。1200メートルを何分かかるかは、徒歩の速度によります(分速80メートルなら15分、分速60メートルなら20分)。ちなみにぼくの足では、14分から15分でした。

40. 855 匿名さん

そうですね、854さんのルートが駅からの最短でしょう。
    但しあの道は狭いわりに車の交通量が多く
    また業務スーパーから下は歩道がないので
    歩きにくい道でもあります。

853さんが通った道はやや時間はかかりますが
    駅まで歩道も整備されてますし、通行しやすいですね。

どちらを選ぶかは悩ましいですね。

41. 856 匿名さん

一般論としても、不動産表示で徒歩15分だと15分ではまず着かないですよね。
    ここに限ったことではないですけど。
    ドアtoホームページだと概ね+5分くらいでしょうか。

42. 857 匿名さん

ホームページ→ホーム

43. 858 物件比較中さん

いくらなんでも15分は・・(笑
    男性の方ならまだしも、一般的な女性には無理だと思います。

過去スレを読んでいたのですが、なんとなく荒れてますよね。
    うちは一度断りの連絡を入れたのですが、簡易な案内がしょっちゅう郵便受けに入っています。
    特に仕様がいいとは思えない駅前の物件が完売してしまいましたし。
    こちらの物件にはそうなってしまうような理由があるのでしょうか?

44. 859 匿名さん

15分以上歩くのに躊躇する方は、駅近の物件がお勧めだと思います。
    価値観の違いだと思いますが、自然が好きとか、電車を降りてから歩きながら季節の香りを楽しみたい方に向いている物件だと思います。
    以前に何度かモデルルームに行きましたが販売戸数が多いためか、会社方針が一期で5〜20戸しか販売しないのでまだ未販売の部屋があるのでは。

45. 860 匿名さん

荒れているのは同じ方かも知れませんが、近くに住んでいてこの物件に対して価値観が合わない方がいるのかいないのかみたいな感じですね。

46. 862 匿名さん

駅遠と思ったら、駅近物件を検討した方が後で後悔しないと思います。
    この距離は、毎日少しの軽い運動なら歓迎と思うならとてもお勧めです。

47. 863 匿名さん

駐車場と駐輪場の数が少ないって問題もありますしね。
    駅遠であることをリカバーするだけの条件が
    ちょっと足りてない感じはしますね。

48. 864 匿名さん

駅近なら駐輪場は1戸に1台でも余ると聞きました。余ったら管理費への影響があるので適度が理想ですね。
    少ないとは、具体的にどことの比較からなのでしょうか。

49. 865 匿名さん

駅遠と思うなら駅近をお勧めします。
    この距離を好むならリカバー?不要ですね。

50. 866 匿名さん

なにかしらのリカバーがない状態で
    365日雨の日も雪の日もってなると
    なかなか踏ん切りは付かないですね。

せめてバス停が近いと良いのですが。

51. 867 匿名さん

853です。854さん、855さん、そしてあと続く方々、情報どうもありがとうございました。

そうなのですね、もっと近い道のりがあるのですね。
    その最短の道は、夜、人通りもあると良いのですが。。。。自然環境が気に入ったので、その代償にあのくらい(最短約1200mなんですね(^∇^))を歩いて帰ることじたいは、ぜんぜんイヤじゃない(メタボ対策)のですが、一番心配なのは夜道(~_~;) 女性は、やっぱり、これがハンデとなるわけですねー。

帰りに駅前の交番でうかがったら、終電までは、男女ともに甲州街道沿いをてくてく歩いて帰る人を見るが、コープのある通りを右に折れてからは、遅い時間だと、女性にはちょっと暗いのかもしれないですねー、まー物騒な事件は、ここでは一度も聞いたことないですがね。」とのことでありました。

52. 868 匿名さん

駐車場は全戸分なくても良いように思います
    来客用だって、マイカーで来るお客さんってそんなにいますかね?
    そんな不確定要素の為に管理費が高くなったら困りませんか?

駐輪場は確かにもう少しあっても良いように思います

バス停ってそんなに遠く感じますか?
    実際に歩いてみると、苦には感じませんでした
    (つつじヶ丘ハイム側の方のバス停)
    あまりバス停が近すぎて、交通量の多い道路が近くなるのも
    考えものだと思いますよ

まぁ立地に対する考え方は人それぞれですが

53. 869 サラリーマンさん

ここの立地は住環境がいいんじゃなくてフツーだよ。
    ヒトが住むのに適した立地だよ。

駅前や幹線道路沿いなど利便性を理由に住んではいけない・・・公共の場所だよ。

54. 870 匿名さん

夜に安全なルートと言えば、バスで宮の上バス停下車(もしくはバス通りを徒歩)徒歩で業務スーパー経由だと思います。
    このバスは深夜23時からは400円になりますが24時40分まで運行していますし、宮の上に交番もあり比較的安心です。
    また、最短距離の保育園経由を深夜でも利用していますが、多少暗くても多くの人が利用している様に感じます。

55. 871 匿名さん

870さん、情報ありがとうございました。もし、購入を決めるのであれば、20:00以降は、バスに乗り、なんとなく皆さんの群にくっ付いて歩いて帰宅するのが良さそうですね。先日、その宮の上の交番へ出るバス通りを歩いた時は、塾帰りの中高生も歩いていたので、早い時間は大丈夫そうだと自信が持てましたし。ありがとうございました。

56. 872 匿名

868さんの言うバス停からは、つつじヶ丘駅には行けません。本数もかなり少ないし、終バス19時台ですよ。
    宮の上のほうが使えそうですね。

57. 873 周辺住民さん

>>867さん
    >>まー物騒な事件は、ここでは一度も聞いたことないですがね。」とのことでありました。

交番の方が本当にそうおっしゃったのですか?

調布市安心安全メールという市からの犯罪に関するお知らせメールがあるのですが
    ここ最近だけでも

○12月17日(土)午後10時50分ころ,調布市柴崎1丁目の路上で,女性が帰宅途中,男に体を触られたとの情報がありました。
    ○3月5日(月)午後5時30分ころ,調布市西つつじケ丘4丁目の路上で,児童が通行中,男に声をかけられました。
    ○3月8日(木)午前1時00分ころ,調布市西つつじケ丘2丁目の路上で,公然わいせつ事件が発生しました。

という情報が寄せられていますよ。

58. 874 匿名さん

これって少ないほうですね。
    我が家は治安のいいと言われるエリアに住んでいますが、
    それでも比較的頻繁に公然わいせつ事件があります。
    特に春先は多かった。時期的なものですかね(笑)

59. 875 匿名さん

おまわりさんは 物騒な事件=凶悪犯罪ってイメージだったのかもしれませんね。

調布市のメールはすべてを網羅しているわけではないですよ。
    実際、柴崎や佐須のあたりは空き巣の被害なんかが多い地域でもあります。
    大きな通りから入り込んだ場所で、人通りが少ないのと戸建が多いためだと思われます。

某巨大掲示板のつつじヶ丘関連のスレッドをみるといろいろ情報が上がっていることもありますので
    チェックされるのも良いかもしれません。

60. 876 匿名さん

872さん

868です
    ご指摘ありがとうございます。
    私も、宮の上のバス停を意図してました。
    五差路の方のバス停ではなく、と言うつもりで
    ハイムの方って書いてしまいました…

曖昧に書いてすみませんでした。

61. 877 匿名さん

帰宅途中に交番があるのは、色々と安心出来ますね。

62. 878 匿名さん

交番はあっても、夜は人いませんけどね

63. 879 匿名さん

ご自分の住んでいる町に否定的ですね。
    以前に夜に見ましたよ。
    いない時は、交番の上に住んでいますし。

64. 881 物件比較中さん

坂の上の交番前を、ぼぼ毎日、自転車で通勤してます。
    07:30頃と17:30~21:00です。

特殊な勤務形態(地方の駐在員さん)のようで、
    この4年間で上記時間帯限定ですが、
    駐在員さんを見かけたのは、月に平均で1回あるかどうか。

おそらく、夕方以降は勤務終了ということなのでしょう。

65. 882 匿名さん

来場者には漏れなく2000円のお食事チケット進呈だそうです。
    竣工前なのにこういう販促するのも珍しいですね。

66. 883 匿名

そのティッシュもらいました。
    よっぽど売れてないんでしょうね。
    駄目ってことはないのでしょうが、決め手に欠けるんでしょうか。
    まあ・・・・駅から距離ありますもんね。

こちらの近くにある中古物件が、売れている様子がないのも気になります。
    何かの理由で手放さなくてはなくなったとき、買い手がつくか心配です。

67. 884 匿名さん

もともと長期スパンで売る計画のようですよ
    ここでも何度か書き込まれてました
    あと何戸残っているか気になりますが、
    今期は18戸販売予定でどれだけ契約したのか、
    あと何戸残っているか気になるとこですかね

68. 885 匿名さん

私は7時30分にバス待ちしています。
    もしも朝に深大寺方面から自転車で下って来ると交番の中を見るには曲がる時に前方が見えずにとても危険ですね。皆さん通勤や通学時の事故にはお気をつけ下さい。
    売る時は周辺マンションも皆同じ条件になるので、仕様が良く築年数が少なくて購入価格が低いとすれば高かった時の価格と比較するとここは売りやすいかも知れません、その点ではここは有利な条件になりそうですね。

69. 886 匿名さん

17時30分に帰宅できたら明るいですね。
    とても羨ましい会社?です。

70. 887 匿名さん

2〜3年前は、交番を建築中だった様な気がしますね。

71. 888 匿名さん

交番の警察官?は、日中にいらっしゃるのかもしれません。
    そうであれば、お子さんのいる家庭にはいいのかもしれません。

ただし、一般的な仕事帰りの時間帯、夕方6時以降は期待できないと思います。

駅までの距離ではなく、通る道が本当に危ないです。暗いし、車が危ないし。
    みなさんのいう近道(保育園横)は慣れればいいのかもしれませんが、客観的にみてやはり危ないです。

少なくとも、夕方以降の保育園の前の道は、甲州街道への抜け道になるようで、
    園児を乗せる自転車をみるとハラハラします。

反論されている方は、すでに購入された方の意見でしょうか。
    検討中の方が参考にする掲示板ですので、適切な情報提供をお願いします。

それ以外は、非常にすばらしくおすすめできる物件です。

72. 889 匿名さん

No.881です。

わかりづらい説明で申し訳ありません。

ご参考までに、

つつじヶ丘駅から深大寺方面に自転車を利用しています。
    07:30頃にバス停を利用されている方は、駐在員さんを見かけてらっしゃるようですね。
    そうしますと、たまたま毎日、見かけていなかったのかもしれません。
    ここの駐在は必要あるのかといつも思っていましたが・・・。
    誤った情報で、大変失礼いたしました。

帰りの時間は確かにまちまちなですが、17:30~21:00は、さすがに駐在員さんはいないですよね。

73. 890 匿名さん

そもそも、このあたりは不審者が出ることが多いって注意喚起が役所から出ていて
    夜間の帰宅が不安って話から交番の話が出たのだと思うのですが。。

となると、夜間不在の交番ではあまり意味はないですね。

74. 891 匿名さん

不在ではなく在宅ですよね。この交番は2階に住んでますから。

75. 892 匿名さん

業務スーパー近辺のマンションに住んでいる方は、皆さん保育園経由かバス通り経由を選択して通勤しているはずです。
    選べるのですから何も問題ないと思いますが、深大寺方面ならバス通り経由のみですから片方は同じルートになります。何故そこまで偏った情報提供にこだわり続けるのか不思議ですね。

76. 893 匿名さん

そんなに太い安全な幹線道路が欲しいのか? 
    喜べ、「調布都市計画道路3・4・ 9号線」っていう道路計画があるぞ。ちょうど宮ノ上のバス停あたりから、甲州街道のくら寿司のところを結ぶ道路計画だ(品川道から甲州街道までを結ぶ部分は完成済み)。まぁでも開通するのは数十年先、外環ができてからだろうけどね。

77. 895 物件比較中さん

レジデンスは平置きと聞いたのですが、ままちゃり1台こみで何台置けるでしょうか?
    屋根はありますか?
    4台目以降子供チャリを玄関に置くとして、エレベータに乗せても違反にはならないものでしょうか・・・。

それと、シャトルバスの駅までどこを通るのかも知りたいです。
    生協前→交番左折からどの経路で駅ロータリーに付けるのか少しあやふやな記憶です。
    合わせて詳しい方教えてください。

78. 896 匿名さん

ここを閲覧してる方はみなさん感じている事かもしれませんが、もしかしたらほんの一部の近隣の方が同じ様な位置環境に住んでいるのに繰り返し偏った情報を書き込みしている可能性がありますし、何度も削除やアクセス禁止になっているかも知れません。
    私も同じ近隣住民として恥ずかしいので繰り返しは控えて頂けませんでしょうか。

79. 897 物件比較中さん

今日明日にでもマンションギャラリーに行って検討したいと思っているものです。
    検討中の近隣マンション(千歳船橋やパークハウス桜堤)では自転車問題がかなり深刻な状況になっているようなので、
    あらかじめ調べておきたいと思い書き込みました。
    896さんには誤解されたようですが真面目に検討しています。
    週末はずして上京、多摩地区の新築物件を見学しまくりします。

80. 898 契約済みさん

契約者です。
    自転車置き場は屋根付き、1世帯2台までは確定で、それ以上
    希望する場合は空きがあれば可能です。
    子ども乗せ自転車の3人乗りは下段に置けないので、11台分平置きがあります。
    そこは自転車置き場申し込み時に3人乗を保有している人優先枠です。
    因みに、自転車置き場やバイク置き場の抽選会は8月上旬です。
    エレベーターの利用規約に自転車禁止とはないので、アルコープが広い
    部屋なら可能だと思います。
    詳しくは大京に聞いてください。

シャトルのルートは不明ですが、いちおう1時間4本ということに
    なっています。京王線の通勤時間帯の電車は2〜3分に1本あるので、
    雨の日でも、よほど急いでいるときでなければ有り難いと思います。
    住人なら通勤通学以外でも利用できます。利用登録要で、乗車時に許可証
    を提示するようです。

81. 899 物件比較中さん

アルコープも有効に使っていきたいですよね。

あまり置かないほうがいいのは意見として正しいですが、自転車の保護など考えると、EVに乗せてはいけない規約がない以上は、タイヤの汚れを落として、アルコープにスタンド、これも良いかと思います。

お子さんが本当に小さいと玄関から乗せていくほうが負担も少ないという利点もありますね。

82. 900 匿名さん

896です。
    失礼致しました、895さんに気がつかないで昨日以前の書き込みに対して書き込みをしてしまいました、申し訳ございませんでした。

83. 901 契約者です

はっきり言って、駅から健康管理【一寸だけ遠い】出来る、近隣の新築マンションのなかでは、一番出来が良いマンションですよ。

生きるための大事なものが満ち足りてます。

84. 902 匿名さん

アルコーブを有効利用したい、と書かれている方がいらっしゃいいますが、
    あとあと問題になると思うのでやめたほうがよいと思いますよ。

一般的にマンションのベランダ、アルコーブ等は共有設備になります。
    他のマンションでも共用部に物を置くことが問題になっているみたいです。
    (理由についてはいろいろなところで書かれています)

エレベーターの利用規約に自転車禁止とはない、というのは、
    あくまで「室内に自転車などを保管する際に運び込めるように」
    ということだと思います。

85. 903 契約済みさん

契約者です。902さんに賛成です。
    アールコープに自転車等の物を置くのは規則上NGでしょう。
    それから、子供を玄関から乗せていくというのも???
    ルールとマナーを守り(守りましょうなどという声をあげずにすむように)、お互い気持ちよく暮らしたいものです。

86. 904 契約済みさん

903さん、私も同意です…。
    想像しただけでガッカリしてしまいます。

実際のところ、駐輪場は足りるのではないでしょうか。
    車しか使わない、ご夫婦のみの契約者の方もいらっしゃるでしょうし。

入居説明会等で周りの契約者層を見た感じ、ファミリーマンションという感じはあまり濃くないです。

87. 905 物件比較中さん

>>901
    それ、切にわかります。

数年前の話なのですが、仕事を変えて、急に体を動かさない仕事になった途端に急激に体調の悪い日が増えたような時期がありました。あまり動かない仕事になった時から食生活も変えていればまた違ったのかもしれませんが不安を覚えました。それで運動するようになったんですよ。

正直言って意識的に運動するのはけっこう忍耐力が要ります。そういう意味では離れた立地が体を救うことがあるかもしれません。

88. 906 匿名さん

今の健康も大事だけど、加齢によって体が弱ってきたときのことも考えておいたほうがいいよ。

高度成長期に駅遠の戸建買った人なんかだと
    退職を契機に戸建を売って駅近のマンション買う人も結構多いしね。

これも地価が右肩あがりの時代だからこそ出来たことで、
    これからは退職後の住み替えは困難になるだろうからね。

89. 907 匿名さん

つつじヶ丘駅から深大寺植物園まで徒歩で歩いている年配の方を良く見かけますし、植物園の年間パスポートをご夫婦で持っている年配の方も知っています。
    将来は私もパスポートを買いたいです。そしてご近所さんと一緒に花見もしてみたいですね。

90. 908 匿名さん

中にはご高齢になられた時点で駅と距離をおいた立地のマンションを買われる方もいるそうですね。
    その理由には駅前の人の入り乱れが気分的疲労に繋がったりということもあれば、昔の思い出の場所(それは公園であったり河川であったり生まれた家があった場所であったり)であるということなど様々なようです。

何か理由があって選ぶとすれば一概に徒歩時間のかかる立地だからと誰もが敬遠するとは限らないのだなと、話を聞いたときに頷けました。

91. 909 契約済みさん

898です。
    申し訳ありませんでした。確かにこのマンションでは
    アルコープに自転車を置くのは良識的に考えて良くないと思います。
    902さん、903さんの仰るとおりです。

こちらのマンションは落ち着いた環境、仕様ゆえ
    ファミリーマンションとは異なるようで、
    契約者はファミリー、退職後の買い替え世代等様々です。
    自転車置き場は思ったほど一杯にはならないかもしれません。

92. 910 物件比較中さん

駐輪場で住人全員の自転車がきちんと納まることが一番いいですよね、見た目スッキリの清潔感あるマンション環境を維持していいくことも、せっかく購入したなら大切な意識だと思います。

朝晩は大勢の方々が自転車に乗って行き来する周辺のイメージが想像できます、シンミリよりもそのほうが元気を感じますし、あとは安全運転のみ、ですね。

93. 911 購入検討中さん

正直、企業の戦略として、わざわざ「長期スパンでの販売戦略」を立てるって、普通は、考えられないと思うんですけどいかがなんでしょう?会社というのは、他のプロジェクトの損失ぶんをカバーしたいとか、来期の見通しが暗いから売上を平準化してあげたいとかなどの負の理由でもないかぎり、普通は少しでも早く売上を計上したいはずですし、販売期間が長期に渡れば渡るほど、モデルルームギャラリーの運営費やら宣伝費やら人件費やらでどんどんコストが高くなり、利益を圧迫するわけですから。やはり、「売るのはそう楽ではない物件」なんだろうなとは思います。駅遠という個性は、客層を選びますものね。営業担当者のお話では、七割がた売れたとのことですが。別にそれが悪いというわけではないですが、「長期販売戦略」なんていう話はあまり信用しないほうが良いような気がしました。

94. 912 匿名さん

最近読んだAll Aboutでは、住友不動産は竣工前に7割販売し、外観が出来上がってから残りを販売すれば良い、という販売戦略のようです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/394943/

外観とエントランスに力を入れているこの物件では、そういった方針で売り急いでいないのかもしれません。実際、竣工後は値下げ待ちや新規層で、ある程度の販売は見込めるかと思います。
    竣工前のこの微妙な時期は、売ろうと思ってもなかなか売れないでしょう。

95. 913 匿名

竣工前に買うのは損ってこと?
    企業の戦略のせいで?

96. 914 匿名さん

完成した姿を見ないことには購入に踏み切れないという声も汲むと長期販売計画も合理的ではありますよね。

先に入居した方にとってはまだ空き室がという感覚もあるかもしれませんが、
    それは計画そのものを契約時点もしくはその前に丁寧に伝えておいて頂ければ問題のないことだと思います。

完成後は欲しかった位置の部屋、間取りが無くなっているパターンが多いのでしょうけど、実物を見て購入できるメリットと引き換え的な部分かなと思いました、こちらなんて敷地計画も素晴らしいですから、やはり実際の風景が見たいという方多いんじゃないかと、我が家がそういう考えなもので共感者の存在も想像しますね。

97. 915 匿名さん

こちらと三鷹台のライオンズは同じ仕様なのでしょうか ?

98. 916 匿名さん

これだけ規模の大きな物件だと、売り切るまでに時間がかかるのは当然だと思います。一般論として。

ところで雑談なのですが、2年前に3つ隣の駅で、某ザ・ライオンズが販売されました。凄まじい人気物件で、全55戸がほぼ即日完売。
    すごい物件だな、と思い見ていた検討者の一人です。私と同じように、その物件とこの物件と両方検討された方って、いらっしゃるんですかね。

99. 918 匿名

確かにMRも閑古鳥状態です。
    棟内の方は分かりませんがあれを見るかぎり苦戦中と判断せざるを得ません。

100. 919 匿名さん

土日には多くの人が居たように思いましたが。
    偏った事情は参考に出来ませんね。

101. 920 匿名さん

ツアーのバスがらがらだった。
    平日だったのかな。
    とにかくがらがらだった。

102. 921 匿名さん

バスツアーに参加されたのでしょうか。どんな内容でしたか。

103. 922 匿名さん

来場者にお食事券プレゼントとかバスツアーいろいろ企画してるし
    yahooのトップページにはバリバリ広告が出るし(笑、
    販売は芳しくないのでしょう。

竣工まであと2ヵ月を切りましたし、販売側のあせりは見てとれますね。

104. 923 匿名さん

920さん
    バスツアーに行かれたのですか?
    感想を教えて頂けますか。

105. 924 匿名さん

バスツアーは土日に開催されているんじゃないんですか?
    次回も15日の日曜日に開催が予定されていますね。
    説明を読むと深大寺エリアを案内してくれるようですが、
    定員は午前・午後とも10名ということですよ。

106. 925 匿名さん

私の場合、物件自体はけっこう気に入っているのですが、気になるのは、五年後、十年後のここの資産価値が、現在のこの新築時の売値とあっているかという点なんですよね。隣の駅、仙川の築15年越えの物件(駅から10分、ほぼ同じ広さ)と同じ坪単価というのがやはり気になります。急行が止まらないとはいえ、「街の人気力、発展力、根強い世田谷アドレスの人気力」は、仙川のほうが上。仙川の中古のほうが、この先、価格の下落はないのかなー、あるいはいざという時には賃貸にだしやすいのかなーとか。物件選び、人それぞれ視点は違うと思いますが、本当に難しいですね・・・。

107. 926 匿名

そろそろMRは解体した方が良いのではないでしょうか?昨日もガラガラでした。
    経費押さえて値引きに回してくれた方がありがたいのですが…

108. 927 契約済みさん

モデルルームに人がいるかどうか一日中見張っていたり、バスツアーがガラガラかどうか見ていたりごご苦労様です。
    でも、入居後に電気がついているとかいないとかを見るのは怖いのでやめてくださいね。

109. 928 匿名さん

先週から検討を始めたものです。

大京が販売しているマンションは数多くあり、分譲時期を分けているマンションも多数あります。
    なのに長期分譲までが話題になっている物件は、あまりないですよね。
    仕様に対して価格も抑え目。
    なぜ過去スレほど嫌われてるのかがいまいちわかりません。
    地元にお住まいでないとわからないようなことがあるのでしょうか。

やはり駅からの距離なのでしょうか。
    距離というか、道?
    こちらの程度の物件はたくさんありますが、距離と道が悪いというのはまた別ですよね。

110. 929 匿名さん

近くにマンションが沢山ありますので周りのマンションの書き込みも参考になりますよ。
    ここは、ご近所さんの深大寺方面に住んでいる一部の方かは分かりませんが、どうしても繰り返し否定しないと気が済まないみたいです。可哀想なのでそっとしといてあげましょう。

111. 930 匿名さん

すぐ近くの築40年のつつじヶ丘ハイムは445世帯もありますが、空き物件が出ると比較的早めに売れる感じです。
    環境に問題があれば、空き部屋が多いはずです。

112. 931 匿名さん

ハイムの目の前にミニバスが止まりますが調布駅に出れたり途中の西松屋にも行けるので、私は良く利用しています。

113. 932 匿名さん

つつじヶ丘ハイムは価格が安価であることと、管理が非常にうまくいっているためか
    比較的回転は良いみたいですね。

あれで築40年ですから。

平置き駐車場というのも車を使うファミリーには受けが良いというのも聞いたことがあります。

114. 933 匿名さん

ここを中古で販売するとしても、新築時と同等の価格では売れないと思います。
    参考につつじヶ丘ハイムの中古価格を調べてみましたが、
    12階(最上階)が3LDKで2,480円という部屋がありました。
    さすがに古い事もあり修繕積立金が高くなっていますが、
    きれいにリフォームされていて、すぐに売れてしまいそうですね。

115. 934 匿名

情報提供ならともかく、売れていないと小バカにするのはやめましょう。低レベルの人なんでしょうかね。購入して悪かったわね。気に入ったから買ったの。いけません?

116. 935 匿名さん

環境について問題があれば、近所のマンションは空きが多いはずと言うのは頷けます。
    周りにマンションが多く空きも少ない事からも環境はむしろ良いと言えるでしょう。
    近くに住んでいるのに自分が住んでいる環境を繰り返し否定するのは、楽しく購入させたくない理由が何かあるのかも知れません、可哀想ですね。
    スルーして削除依頼をしましょう。

117. 936 物件比較中さん

934さん、まずは冷静に~。
    ご自身で書かれているように、気に入らなければ購入しないでしょうし。
    (駅遠ってことも納得済みで)

お気持ちはわかりますが、935さんの言うようにスルーした方がよいと思います。

ちなみに、ちょっと古い記事ですが、、、
    http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0610/13/news01.html

928さん
    おそらくは書かれている通り、距離や道のり(坂)などが主な理由なのだと思います。
    購入した方・前向きに検討されている方には当てはまらないと思いますが。
    あとあるとすれば、昨年の大京さんのいろんな事情でしょうか。。

118. 937 物件比較中さん

連続で済みません。

このスレ特有なのかもしれませんが、削除依頼はあんまりしない方が良いような。。

以前、何でもかんでも削除されまくって、何が正しい情報なのか分からなくなり、
    困ってしまうような状況が何回かありました。

本来は削除依頼するんでしょうけど。

119. 938 匿名さん

第一期でも平日はmrはガラガラでしたが...何だかんだで8割方売れたんですかね?

120. 939 匿名さん

以前3月頃に悪質な書き込みが大量にあり、正しくない内容が削除依頼により沢山削除された方が一定期間アクセス禁止になっていましたね。
    削除依頼して何度もアクセス禁止にならないと悪質な書き込みはまだまだ続くと思います。
    もしかしたら削除依頼を反対しているのは自作自演だったり違ったりなんてあるような気がするかも知れませんがどうでしょうか。

121. 940 匿名さん

車もっていたらこの場所は便利でしょうね

122. 941 匿名さん

電車でも車でも都心に出るのは苦にならない場所ですよね。
    以前は三鷹市牟礼に住んでいましたが、とても便利な場所でした。
    三鷹からだと甲州街道に出て、新宿まで30分でした。ここからだと少し早くなるかな?
    23区より緑も多くなるので、のんびり暮らせそうな感じです。

123. 942 契約済みさん

削除依頼したら全部削除されるわけではなく、この掲示板のルールに違反していると管理人が判断した場合に削除されるのだと思いますよ。したがって、何が正しい情報か混乱したということはありませんでした。

第1期は1年以上前ですが、その時から平日にモデルルームに行き、購入したわけでもないのにいまだにこのスレに関心を持っている人がいるのですね。
    このマンションのwatcherというかstalkerというか・・・。

124. 943 匿名さん

>941
    そー、のんびりも大事にしたいポイントですよ。

多摩地区に住んでて都心まで通ってる友人がいますけど、

遠くない??
    って訊いたら、

住まいはのどかがいんだよーってとても同じ歳とは思えないご隠居発言でした。でもその時からのどかな立地に憧れるようになりましたねー、だって幸せそうな顔してたから自分もそうなりたいと思って。

このマンションあたり、同じ空気を感じますよ、いんじゃないかな。

125. 944 物件比較中さん

937を投稿した者です。

最初にお断りさせて頂きますが、自作自演ではないですし、
    削除依頼もしたことはないです^^;

悪質な、悪意のある、というような表現をされていますが、
    それなら901のような誇大な書き込みも、悪意があるって捉えられませんか?
    削除依頼をして悪意のある人をアクセス禁止するといいながら、
    やっていることは都合の悪いネガレスの排除になってませんか?

間違った情報に対して削除依頼をして頂くことはありがたいですが、
    メリット・デメリットともに正しい情報の交換ができるようにお願いします。
    3月頃の状況は異様です。
    面白半分で削除依頼してたようにしか思えません。

購入者の気持ちを逆なでするようなコメントはいけないと思いますし、
    勝手な憶測で売れてないとか、苦戦しているとか書き込むくらいなら、
    営業さんに聞いてみて、情報提供してくれませんか?

126. 945 匿名さん

>多摩地区に住んでて都心まで通ってる友人がいますけど、
    >遠くない?? って訊いたら、

これくらいで遠いとは軟弱すぎ。奥多摩から通ってる人だっているんだぞ(たぶん)

127. 946 匿名さん

購入の検討をしていれば残数は当然聞いています、仮に購入済みの方であれば知りたい時に聞けば教えてもらえるのではと思います。
    数ヶ月も知らない方は、もしかしたら比較検討をしていない方だったりとか自作自演だったりとか思われるかも知れませんね。

128. 947 匿名さん

メリットもデメリットも繰り返し書き込みする必要は無いと思います。
    しかし削除や排除を判断したのは管理者です。
    アクセス禁止にはなってもいませんし異様とも思いませんでしたが。異様と思うのは当事者がコミュニティーに対してではないかと思われます。

129. 948 匿名さん

営業マンだってほんとのこと言うとは限らないですよ。
    数ヶ月前に「残り3戸」って教えられた人もいるようですから。

130. 949 匿名さん

残り3戸というのは、その期で販売している戸数の残りではないでしょうか?
    3月の時点では、まだ未販売の部屋も10~15戸数ほどあったように記憶しています。(南向きと南西向きの棟のみ)

5月時点では、営業から7割が契約済みと聞きました。

131. 950 匿名さん

4月末の時点で残り60戸と聞きました。
    949さんとおおむね合致しています。
    ゴールデンウィーク明けから東向きを販売再開すると聞きましたので、
    現時点では残り2割といったところではないかと思います。

132. 951 匿名さん

東向きは朝から日が入るから爽やかさあっていいと思いますよ。
    南が一番いいのが基本だと思いますが南から日が入る頃には私もう外出してるんですよね。。
    なので東の日を見て目覚めたい気分です。
    東京西部は東向いてると都心の風景が遠めに見えるから素敵、それを求めて上階を購入したい人もいるかな。
    もともと立地が丘の上だし魅力大きいですよね。

133. 953 匿名さん

東向きはこれからの季節は早朝から強い日差しが差し込むので
    朝はかなり暑くなりますよ。

午後になると日が陰るので窓をあけて風通しを良くしたりすると
    エアコンもあまり使わずに過ごすことはできますが
    ここは周囲を別のマンションに囲まれいてるので、風通しは期待できないかもしれませんね。

都心の景色も高層階から見えるかな?といったところではないでしょうか。
    それも目の前の空き地やそろそろ建替えが視野に入っているつつじヶ丘ハイムの動向によって
    変わるでしょうからいつまでキープできるかは不透明ですね。

そう考えるとこの物件の東向きはそれほどメリットがないかもしれません。

間もなく竣工のようですから、購入するなら実物を確認してからのほうが良いですね。

134. 954 匿名

風通しは良いでしょう。
    囲われてる?全然です。
    駅近じゃあるまいし。

135. 956 匿名さん

この物件を検討する予定が無いのでしょうね。むしろその逆なのかも知れません。
    駅近がお好みなら駅近物件のスレッドへどうぞ。

136. 957 匿名さん

都心の景色を楽しめるのは、たしかに高層階のみかも。
    景色を優先に望むなら、むしろグランドオペラを中古で
    購入したほうがよいでしょうね。

ただこのマンションは断熱、省エネともに最高ランクの評価を
    受けているので、東向き、西向きともに夏場の日差しも問題ないでしょう。
    遮熱LOW-Eガラスも採用されてますし。

風通しはいいと思います。丘の上で周りは遮蔽されていません。

137. 958 匿名さん

>>風通しはいいと思います。丘の上で周りは遮蔽されていません。

東側に郵政宿舎とつつじヶ丘ハイム、南側にはグランドオペラ。
    どちらも道1本分しか間がありませんが。

実際の部屋を見て確認するのが吉。

138. 959 匿名さん

東も南も道と道以上の駐車場があり、お隣さんとは十分な距離があります。
    偏った情報は良いマナーとは思えませんね。

139. 960 匿名さん

ほぼ完成しているので、現地を見られたらよいと思います。
    なかなか趣のある建物になっています。
    周りの建物との距離をどうとらえるかです。

140. 967 匿名さん

日曜日のバスツアーに参加された方はいらっしゃいますか?
    見学コースはどこだったのでしょう。その他率直なご感想を聞かせていただけると嬉しいです。
    次回開催があるなら、必ず参加したいと思います。
    第9期の販売はもうじきでしょうか。お風呂がゆったりしているのはK2タイプだけなんですね。

141. 968 匿名さん

東は日差しが差し込んでいいですが、夏場は5時くらいから陽が射して、明るくなるので
    遮光カーテンを利用した方が良いかもしれません。
    特に紫外線が気になる方には。
    冬場や秋はちょっと寒いですよね。洗濯物も乾きにくくなりますから、室内干が基本になるかな。

142. 969 匿名さん

冬は太陽が南側に傾くので東向きは午前中の短い時間しか日が当たらないですね。
    日の出も遅いし、日照時間も短いので、確かに洗濯物も乾きにくいです。

周囲に高層建築物があればなおさらでしょう。
    日当たりも風の流れも悪くなりますから。

143. 970 匿名さん

中高層住居専用地域といっても、調布市の規制?で
    25m以上の高さの建物は建てられないようですよ。

検討されている方ならご存知かと思いますが。

144. 971 匿名さん

>>970

25mというと8階建てくらいですね。

南側のグランドオペラは14建て、東側のつつじヶ丘ハイムも14階建てだったように思いますが
    規制前に建ったのでしょうか。

この物件自身が8階建てなので、同程度の建物が近隣に建設される可能性がある
    ということになりますかね。

145. 972 匿名さん

いつ制定されたか正確には知らないですが、
    もう一つの高いマンションは規制できる直前の申請だったと聞きました
    グランドオペラはそれより前の竣工なので、
    規制ができる前ということではないですかね

調布市まっぷ、とかいうので調べられるようです

146. 973 契約済みさん

調布市内においては、25m以上のマンションは建築基準法及び関連法令上の「既存不適格」という建物になるようです。
    深大寺レジデンスの検討スレを読むと良いです。
    私は購入者ですが、深大寺レジデンスの他、グランドオペラ、調布柴崎プラウドの過去のスレッドはすべて目を通し、参考にしました(それまでマンコミュにアクセスをしたことがなかったのでとても勉強になりました)。

本物件は、購入者・住民版に写真がアップされているように完成に近く、現地を見ることができるので、パンフや図面、地図ではなく、風や日照、周囲の建物との距離やそれに関する感覚について、現物で判断できると思います(私は、まだ杭打ち程度の時だったので、パンフ、図面、HP等で想像して判断しましたが)。

147. 974 匿名さん

973さんのおっしゃるとおり日中現地で、陽当り等確認したほうが良いですね。
    いろいろな意見がありますが、用途地域の厳しい順番でいくと3番目なので、
    都内の住環境としては、良いほうなのではないでしょうか。

当マンションの都市計画法による用途地域は第一種中高層住居専用地域でさらに高度地区の高さ制限25mが上限です。
    これは北側以外の(当マンションの道を挟んで北側は第一種低層住居専用地域なので原則建築物の高さ10mです)
    東西南側にも該当します。
    現状26m以上の建物は東西南北建てられないことになります。
    http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/search/addrmatch2list.asp
    街は変わっていくものなので、永遠にではありませんが、住宅が増えている現状を
    考えると、用途地域がこれ以上住環境として悪くなる可能性はすくないのではないかと思います。
    なにはともあれ、「百聞は一見に如かず」ではないですが、現場で体感されることをおすすめします。

148. 975 契約済みさん

我が家もあらゆる法令を調べて購入しました。973さん、974さんの
    おっしゃるとおり、北側は一種住専のため規制がかかり、東西南も日影規制
    があります。いま郵政空き地のエリアの半分ほどは3階程度しか建てられないはず。

国分寺崖線条例にかかるエリアは世田谷区国分寺市調布市いずれも
    太古の時代からの緑帯と景観を絶やしてはいけないという
    条例が出来、25メートル高度規制があります。
    25メートル以上の建物は「既存不適格」になり、立替えの際は
    高度規制内におさめなければなりません。

よって、否定的なご意見の方もいらっしゃいますが、住環境が今から
    大幅に変わる可能性はかなり低い土地であることであると判断しました。
    購入検討されている方は、朝、昼、夕と現地を訪ねてみられることをおすすめします。

149. 976 匿名さん

つまり、この物件は規制後に建てられたので8階建てになり
    規制前に建てられた14階建てマンションに囲まれるような形になったということですね。

規制も建替えが進んで実効力が出るまでは、いろいろと歪が出ます。
    ここはその典型といったところでしょうか。

150. 977 匿名さん

何をもって囲まれたといっているのか疑問に思いますね。
    北側、西側は低層のみ、東側も14階建ては1ブロック離れています。

偏った情報はマナー違反です。
    なにか偏った情報を流す意図があるようにしか思えません。

151. 978 契約済みさん

973を投稿した者です。
    ぼくが書いた973、その後の974、975では客観的な情報が提供されているのではないかと思います。
    これらか「14階建てマンションに囲まれるような形」は導けませんね。
    976は偏った情報どころか、事実ではない情報ですね。情報を歪めていますよ。
    事実やデータに基づいて論じていただけると検討の参考になると思うのですが。

152. 979 匿名さん

このスレッドには、近隣事情に詳しそうなネガさんが、長期において繰り返し書き込みをしている可能性がありそうです。複数回削除になるとアクセス禁止になるので、ネガさんの最も嫌う事は削除される事です。
    削除を否定するのはマナー違反を認めている様にも受け取れます。
    なので私は依頼を繰り返し頑張ります。

153. 980 匿名さん

削除の対照になるのは誹謗中傷や明らかな悪意の書き込みであって、単にネガティブというだけでは削除にはなりません。むしろ、様々な意見があってこそ、このような匿名掲示板は意味があるのであって、自分に都合が悪い意見に手当たり次第に削除依頼するのは大人げないです。また管理者にも極力、公正さを担保して貰いたいです。

154. 981 匿名さん

削除依頼はネガティブと言う理由では無く、規約違反の理由で依頼をしていますので、管理者がコミュニティーの規約に反する時だけ中立の立場で削除されています。
    削除されるのは規約違反と言う認識をお持ちでなければ、何度でも削除されると思います。規約違反を繰り返すのは荒らし行為と同じとも考えられます。利用規約を確認する事で上記は理解出来ると思います。理解出来ないと言う事は、規約を読まれていないのでしょうか。規約を守って有意義な情報交換を望みます。

155. 982 ご近所さん

暑い日が続きますね。よくこの辺を子供と一緒に散歩します。

一度でも日中、駅からマンションまで歩いてみることを、強くお薦めします。

まさに、百聞は一見にしかず、です。

156. 983 匿名さん

削除されないということは運営側は規約違反ではないと
    判断しているということでしょう。

ネガティブな情報も検討者には有用です。
    購入者には耳が痛い内容かもしれませんが・・・・

>>980
    同意見です。
    都合の悪い情報は削除依頼、というスタンスは自分本位なもので
    この掲示板の本来の趣旨に反するものだと思います。

157. 984 購入検討中さん

いやー、夏の日差しの中あの距離歩く気はさらさらないです。自転車でしょう。

158. 985 匿名さん

歩き、自転車、バス、タクシーと、その時に合った好きな手段を選択しています。

159. 986 匿名さん

982さんを読んで意識してなかったことを思いついたんですが道中の日影部分はあるでしょうか。これ如何で夏の歩行中の気分は変わってきますよね。全くないからといって私は困るわけではないんですが、あったらその場所を歩くに越したことはありません。特に子ども連れの際はありがたいと思います。でも余程の猛暑日はやはりバスが良いと思います、夏と冬と悪天候という条件がある以上は、シャトルは継続的にニーズがありそうですね。

160. 987 匿名さん

敷地内から乗れるシャトルバスにはとても期待してます。徒歩0秒は価値が高いですね。

161. 988 ご近所さん

買った後はバスでも自転車でも。
    買う前だからこそ、一度歩いてみるのもわるくはないですよ。
    百聞は一見にしかず、高い買いものですから。

162. 989 物件比較中さん

歩くべきです。
    ほぼここに決めていたのですが、歩いてみると・・。
    絶対に歩くべきです。
    雨の日はきついですよ。

シャトルバスって、そんなに使い勝手いいんですかね?

163. 990 匿名さん

982さん、988さん、歩きましたよ。良い所にお住まいですね。

164. 991 匿名さん

シャトルバスの運用は今のところ朝だけなので
    帰りはバスor徒歩になりますね。

実際の問題として200世帯くらいのマンションだと
    シャトルバスの維持は難しいようです。

さらに運用時間が朝だけに限定されると住民の中の利用者も限定されるので
    住民間でのシャトルバス継続についての合意形成が困難になると思われます。

165. 992 匿名さん

単純計算をすればすぐに分かります。
    運行を朝だけにする事で費用対効果に高いメリットがあり維持は容易に可能となります。利用率の低い時間を運行すれば効果が下がり維持が難しくなる可能性があります。原案が最もベストですね。

166. 993 匿名さん

991さん。
    合意してるから購入するのです。学生や共働き家庭なら、2人目から負担ゼロでかなりお得ですよね。

167. 994 物件比較中さん

>>992
    あ、そういうことですか、
    なら継続して欲しいので運行は朝だけのほうが良さそうですね。朝だけでも本当に助かると思いますよ。

悪天候の日の帰りは、もちろん徒歩は億劫だと思いますから公共バス、もしくは余裕の人はタクシーあたりですよね。
    ちょっとした自慢ですがうちは車で多分迎えに来てくれます、奥さん優しいのです(笑)
    という話は置いといて、公共バスの運行時間や本数はここの生活での重要なポイントになりそうですね。

168. 995 匿名さん

朝のバスは7時が13本、夜のバスは19時が10本です。おそらく都内でも本数の多さは上位クラスの路線だと思います。

169. 996 匿名さん

普段バスを使うのは良いと思います。
    但し、購入する前に一度は自分の足で歩いてみて損はないと思います。
    できれば、敢えて暑い日中か、雨の日に。

不動産を選ぶ時は悪天候の日に見るべし、という格言もあります。
    百聞は一見にしかず、です。

170. 997 匿名さん

歩いてみてダメだと思う方は駅近をお勧めします。大丈夫だと思う方は、ここは総合的に素晴らしく良い物件なので検討する価値有りだと思います。ちなみに年配の方が駅から深大寺まで歩いている姿をレジデンスの前で大勢見かけます。

171. 998 匿名さん

駅距離がこの物件の永遠のテーマですね。
    車通勤の人とかも多そうですね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

172. 999 匿名さん

998さん。
    現在近所に住んでいますが、駅に行く必要があるので駅を利用しています。ここを含めてここより駅から離れている所に住んでいる方への不愉快な書き込みになります。マナーを守って頂けませんか。

173. 1000 匿名さん

998です。
    どんな物件にもメリットとデメリットがあります。
    私がみる限りでは、この物件のメリットは仕様、デメリットは立地です。
    メリットだけを話し合うのが掲示板でしょうか?

174. 1001 匿名さん

1000さん
    仕様は比較が容易に出来て簡単に評価出来ます。立地は個人で評価が別れるので、ここをメリットとする方も当然います。そんな人には、デメリットと言われると不愉快なのです。
    私は駅前の環境には住みたくありません。なぜなら、深夜までの電車の騒音、トラックの排ガス量、日当たり、年齢規制のある店舗の子供への悪影響、精神を安定させる効果のある緑地の少なさ、費用対効果の価格の高さ。
    ここはメリットだらけなのです。デメリットと書かれると不愉快だと言う別の意見があるのを認めて下さい。しかもスレッド内で繰り返して書く事は、どんな掲示板でもマナー違反です。

175. 1004 匿名さん

1001さん
    ご自身で書かれている通り、立地に対する考え方は人それぞれです。
    駅遠をデメリットと捉えた人がそう書き込む事は、ルール違反では無いでしょう。

ここはあなたの私的な掲示板ではありません。
    あなたの個人的な感情を振りかざすのはやめましょう。

駅近に対するあなたの評価は的外れなものではないと思いますし、同じ意見の人もたくさんいると思います。
    この物件を高く評価しているなら、外野がなんと言おうと堂々としていれば良いのでは?

それとも早く売り切りたい営業の方ですか?

176. 1005 申込予定さん

多分、住めば一生ここで過ごす事になる
    施行がひっかかるんですよね。
    売り主のチェックは、きちんとしてるんでしょうけど。
    周辺ではこの会社が施行したのは多いんだけど
    建てたあとボロ出てるんですよね。
    偶然、今のマンションもそうなんだけど。
    10年建物がもたないって、違法じゃないからOKって
    理屈とおるんだ。

177. 1006 匿名さん

10年前とは状況が違うと思いますが、どちらの物件の事でしょうか?

178. 1007 住まいに詳しい人

ライオンズは京町の物件が施工不備で建替えを余儀なくされるということがありました。。

この物件の周辺でも、昨年、ライオンズ狛江とライオンズ国立が
    立て続けに建築確認取り消しを受けていますね。

会社としての施工管理になにかしらの問題があると捉えられても
    仕方ない状況ではあると思います。

179. 1008 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251769/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

180. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK