東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>>200

吉祥寺へはかなり飛ばして20分といったところですかね。
    まあ30分くらい見ておけば十分だと思います。

原山通り->吉祥寺通りというルートを使う場合だと
    杏林大学病院の前まではアップダウンがありますがそこから先はフラットですよ。

但し、吉祥寺通りはバス通りなので交通量が激しいのと
    歩道はかなり狭い部分があり人通りも多いので注意が必要です。

吉祥寺まで往復は若い方なら平気ですが、中年以降になるとしんどいかも。
    それなりに距離があるので。

2. 202 匿名

立地は良いとは言えないけど、これだけつつじの駅近だからかなり高いでしょうね。

3. 203 匿名さん

坪200~210!?聞いたことない不動産会社の方はびっくり価格かもしれないけど、それでも200とかはあり得ない。検討者もそんなにバカじゃないでしょ。
    この物件坂は確かに京王バスの通るルートに比べたら緩やかだね。今まで平坦な所で過ごしてきた人はどう感じるか知らんが。

4. 204 匿名さん

確か駅前の住友不動産の物件のつつじヶ丘シティタワーで坪250万円はしなかったような・・・
    駅3分のパークホームズつつじヶ丘が坪240万円あたりだから、
    三菱地所の物件は230~240くらいでは。それでも俺は買えない。

5. 205 匿名さん

ここのマンションは、駅からちょっと遠いけれど、
    外観はなんとなく興味があり、間取りは使いやすそうで好きです。
    竣工が楽しみ。

6. 206 匿名さん

>204
    立地が同じなら、価格はほぼ三井=三菱だと思います。
    徒歩3分の三井より徒歩1分の三菱が高くならないと思いますか?

7. 207 匿名さん

つつじヶ丘駅前の物件についてはそちらのスレを立てていただくとして。
    柴崎2丁目周辺を気に入りました。
    でも吉祥寺が好きでそれなりの頻度で行くなら、ここを買うより、中央線沿線の方がよいのでは。
    つつじヶ丘からの坂はそれほどきついと思いませんが、それぞれの感じ方によるので、他の方もおっしゃっているように自分で確認ですね。

8. 208 匿名さん

駅2分の三菱と駅3分の三井だったら、同等か三菱の物件が上と思われるのは
    当然です。ただし、三菱の立地を見ての発言ですか?
    マンションの南側には、それも目の前に将来高い建物が建つ可能性が高く、
    隣はパチンコ屋です。そんなマンションにあなたは住みたいと思いますか?
    さらに15階建てのマンションですから、天井高とか設備が想像できますよね。

9. 209 匿名さん

>208
    なるほど。わかりました。
    >207
    これでやめます。失礼しました。
    この地域の物件を並列で検討している人もいるかと思いまして。私もそうですが。

10. 210 匿名

八階でしょ

11. 211 匿名

確かに立地は良くないけど、つつじの駅近は魅力的ですよ。
    それに駅近物件で立地が微妙なのってよくある事じゃないですかね。

12. 212 匿名さん

地所物件、早く情報でないかな。
    一応比較したいです。
    買う買わないは別にしても。参考にしたい。価格とか仕様とかね。

13. 213 買い換え検討中

吉祥寺がけっこう近い場所にあることがわかってちょっといい気分になりました。広範囲でメリットは探してみるものですね。今まではつつじケ丘駅との間に距離があるということばかり気にしていましたがその条件は気にしても動くことはないので良い点をできるだけ見つけてみて買う気になるかどうかを今は重点にしています。

もしかして中央線利用も可能と考えて良いのでは。

14. 214 匿名

ちときついでしょ。いくら何でも中央線は。

15. 215 ご近所さん

近所に住んでいる者ですが、このあたりに住んでいる人は
    始発バス停の晃華学園東を利用して、三鷹駅まで出ています。
    感覚としては、京王線つつじヶ丘駅に出るのも、JR三鷹駅に出るのも
    あまりかわらないです。
    通勤で利用している人はけっこういますよ。
    晃華学園の生徒さんで中央線沿線に住んでいると思われる子供たちも
    多数通っています。

16. 216 購入検討中さん

中央線は考えてなかったな。
    むしろ、つつじヶ丘はそんなに遠いのか?ってイメージになるかも。
    うちは京王1本なので。

17. 217 匿名さん

中央線ってかなり遠いぞ。毎日三鷹縦断するつもり?
    いい加減なこと書くなよ。

18. 218 匿名さん

この物件は仕様はかなり良いと思いますけど。
    改めて駅遠が唯一最大のネックですね。

19. 219 ご近所さん

217

このあたりに住んで生活したこともないのに、偉そうなことを言うなよ!
    三鷹駅、吉祥寺駅は利用している人は確実にいるんだよ!!

20. 220 ご近所さん

JR中央線国分寺駅や国立駅などにように、中央線の下り方面に勤務先があると
    バスで中央線まで出るしか方法がないでしょ。わかる?
    わざわざ京王線のつつじヶ丘駅まで出て、そこから京王線を使って
    中央線沿線の駅まで出るつもり!?
    誰も中央線を使って、上り方面なんて書いていないよね。
    それにあなたなら、住まいがこのマンションで勤務地が三鷹駅前だったら、
    毎日、どのように電車で通勤するつもり?合理的に説明してくれ!

21. 221 匿名さん

中央線沿線が勤務地でわざわざこのマンション選ぶ人はいるんでしょうかね?近所に住んでるようですが買う気あるんですか?どう考えてもほかにマンション候補あるでしょ?ほかのマンションを進めたほうがいいと思いますよ。

22. 222 購入検討中さん

220は荒れるのを望んでいるのだろうか?それとも大京の回し者?
    または愉快犯?確かに投稿少ないしな。

23. 223 匿名さん

221さんが正論だと思う。
    中央線勤務なら他の物件選ぶでしょ。

中央線利用はポジを装ったネガでしょうかね?
    たち悪いですね。

24. 224 ご近所さん

京王線だけではなく、場合によっては中央線も利用できますよと
    馬鹿に教えただけだけれど、いつもまにか中央線沿線だけの利用という
    主張に解釈がすり替わっているね。

少なくともあんたらよりは、購入する経済力も意欲もあるよ。
    あんたら、MRも現地も行ったことないとしか思えないよ。

25. 225 匿名

購入意欲ある?
    一緒に住んだら大変そうだな。

26. 226 匿名さん

手の込んだネガキャンですか?
    中央線・・・ないでしょう。

27. 227 ご近所さん

可能性のある行動範囲をわざわざ狭める
    そのマイナス思考が俺には理解できん。
    馬鹿にはつきあいきれん。
    おたくらは、中央線沿線を利用しなければいいのでは。
    それでいいじゃないですか。俺は必要とあらば、三鷹にも
    吉祥寺にも今でもバスや自転車を使って、出ている。
    そうすることで生活の幅が広がった。

おたくらが、今どこに住んでいるかわからないけれど、
    このあたりの住民の生活行動範囲を知らないで、
    どうこう言ってもらいたくないね。

28. 228 匿名

とりあえず、お前と住みたい奴はいない。

29. 229 ご近所さん

俺もお前のようなクズ、いやカスとは住むことは、絶対にないね!!

30. 230 契約済みさん

何となくスレがあれてきたような…

お二人とも冷静になって、ここは楽しくいきましょう。

31. 231 契約済みさん

中央線の件は、もうおしまいにしましょう。

誰か楽しい話題の提供をお願いしま~す。

32. 232 匿名さん

ですね。
    ここは競合物件なさそうだけど、アンチを喜ばせるだけですから。

既出ですが新しくなった駅情報はどうですか?
    駅ケーキ屋の、つつじヶ丘ロール。
    安かったので期待しないで買ったら結構美味しかったです。

33. 233 匿名

シャルルのロールケーキもおいしいですよ。種類によっては早い時間帯に売り切れます。

34. 234 匿名さん

改札正面のコンビニ?がいいですね。
    かなり遅い時間までやっているし。
    つつじヶ丘駅は1年でかなり良くなったと思います。
    1年前がちょっと思い出せないくらいだね。

35. 235 匿名

でも駅自体の評価は低いようです。
    階段の狭さ、ホームまでの所要時間など。
    通勤する者にとっては前の方が良かったんですけどね(笑)しかし綺麗になってイメージは良くなりました。
    あとは南口の畑をなんとかしてほしいですね。

36. 236 匿名

いやいや〜、ああいう畑なんかがあって、どこかノンビリした雰囲気がつつじらしくて良いんですよ〜。
    それなのに急行が停まるというギャップがまたたまりません。

37. 237 匿名さん

>>215

ご近所の方が言うからには中央線利用も普通に考えて良い立地だと捉えるようにしようと思います。正直京王線のことしか考えていなかったもので盲点でした。先入観というのは自分で自分の視野を狭めてしまうものだなと、反省です。

いやほんとに言われなければ気付きませんでした。仕事の移動で中野あたりにはよく行くので、京王線新宿経由で乗り換えしか頭になかったんですが三鷹から行ったほうが楽そうですね。

38. 238 匿名

確かにあの畑はある意味雰囲気を作ってますね。
    ごみごみ建物は作らないで欲しいですね。

39. 239 匿名さん

いい開発がされるといいですね。乱開発ではなくて。
    つつじヶ丘ののどかな雰囲気。嫌いじゃないです。

40. 240 匿名さん

>感覚としては、京王線つつじヶ丘駅に出るのも、JR三鷹駅に出るのも
    >あまりかわらないです。

これはありえないですね。
    晃華学園のバス停からつつじヶ丘駅までは7~8分ですが
    三鷹駅には30分弱はかかりますので。

それ以前にこの物件から三鷹駅行きの最寄のバス停までは徒歩10分程度はかかります。

自転車を使うとおっしゃっている方がいますが、三鷹駅の駐輪場は絶対量が少ないので
    あまり期待しないほうが良いと思います。

41. 241 匿名さん

三鷹駅行きバスは朝は10分に1本程度ありますが
    帰宅時間帯になると20分以上の間隔になりますし、最終便も午後9時台ですから
    お買い物利用なら別ですが、通勤で利用することはオススメできません。

吉祥寺発調布行きバスは深夜便もあり、これを使って帰宅することもできなくはないですが
    最寄バス停からこのマンションまでだと徒歩20分はかかるでしょうか。。

42. 242 匿名

マッチポンプ?

43. 243 匿名さん

最近中央線のレスがよく付いてますね。
    情報は多い方が良いが。やや遠い気もする。

44. 244 物件比較中さん

三鷹や吉祥寺が勤務地であるという方にとっては有益な情報ですよね^^

そもそも京王線沿いの物件として紹介されているから中央線サイドの物件だけに注目していた方には新しい情報でありがたいと思いますよ。個人的にはいろんな方面からの検討者が増加すると取り合いになって困ることでもあるんだけれど^^;

電車以外の交通手段しか普段使わないような生活の方は意外とサクッと選べるマンションだと思います。

45. 245 匿名

そうですね。
    人気物件ですからこの情報で一気に売り切れそうですね。

46. 246 匿名さん

>244
    実際この物件は仕様が良くてそれでいて安い。
    逆に不動産における立地(駅近)のウェイトの大きさを見せつけられた気もする。
    仕様は下手な財閥系以上だと思います。
    しかしやはりネックは立地。仮に親が自動車通勤でも、子供も大きくなれば通学で電車使うからね。

47. 247 物件比較中さん

三菱地所は、つつじヶ丘駅といい、調布駅といい、
    ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンヒルやサンクタス調布ヶ丘と
    ぶつからないように、販売時期をうまくずらしていますね。
    それに購入層が若干違うような感じがします。

48. 248 匿名さん

三菱のつつじヶ丘物件、仕様や価格を参考にしたいと思っています。
    三菱の物件を購入することは無いと思いますが、ライオンズは検討中なので。
    仕様もそうですが特に価格は、高いとか低いは比較物件との相対になると思います。
    ここが安いのか高いのか、考える参考に。

49. 249 匿名さん

>>245

マンションって発売当初はこの立地を狙って待っていた層が買いに走るので
    ある程度は売れます。これはどんな物件でもそう。

問題はそこからで、ほしいと思っていた層の買いが一巡してしまったあとは
    需要を掘り起こしながら販売しないといけない状態となるので契約数がぐっと落ちる。

特にこの物件は、駅が近いわけでもないし、かといってバス利用しやすい立地でもない。
    周囲にマンションが立ち並んでいて眺望が望めるわけでもない。

内装はあとからリフォームでいくらでも替えることはできるけれど、立地はどうにもならない。

竣工まで半年ちょっとでこの販売状況だと、竣工完売はほぼ無理でしょうね。

50. 250 匿名さん

今どのくらい売れているのでしょうか?

51. 251 匿名

第五期販売だから多くても残り40戸程度でしょうね。

52. 252 周辺住民さん

売れてるんですかね?

夏ごろまでは、現地を営業マンと一緒に見に来る方をよく見かけましたが
    秋になってからは全くといっていいほど見ていませんが。。。

モデルハウスの駐車場もいつも空いてますね。

53. 253 匿名さん

249さんの言うとおりだと思います。
    ただ200戸ですので、すぐに完売するはずないとも言える。

54. 254 買い換え検討中

>246
    >仕様が良くてそれでいて安い
    そうですよね、そこが魅力でどうしても諦める見切りがつけられない気持ちです。
    でも駅からは遠いからどうなんだろうという、仕様の良さとの板挟みですよお。

学生の時に自宅から最寄り駅まで自転車で15分、電車に乗って学校まで30分という友人がいたので、そういう環境を思い出すと決して条件は悪くないんですよねえ。

55. 255 匿名さん

そういえば、コンクリートに含まれる
    セシウムの件はどうなったのでしょうか。

テレビで福一の特集やってるの見て思い出しました。

下水道の汚泥に含まれるセシウムが、
    汚泥ごとコンクリートの原料として使用されてるのですよね。

コンクリート内部に取り込まれた放射性物質は
    除染不可とありましたのでやはり不安です。

56. 256 匿名さん

戸建てとマンションで迷ったりはしませんか?
    一長一短でどっちがどうとも言えませんが。
    一般的には、戸建ては広い。
    マンションは、駅近。
    後で、戸建ても良かったかな、と思った時、駅近マンションだと、自分を納得させやすい。

迷いのない方には余計な話でしたね。

57. 257 買い換え検討中

私はマンション派なんですよね。
    ずっとマンション住まいなのでマンションが快適という感覚になっています。

ゴミ捨てやセキュリティが基本的にはありがたいポイントです、あとは上階なので眺望でしょうか。

こちらのマンションの立地なら戸建てよりはマンションで良かったと思っていますね。
    ここに戸建てだと何となく寂しい気持ちというか。

皆さんと同じ場所に住むからいいという気持ちも持っています。
    集団が好きなのかもしれません^^

58. 258 匿名

257さんはいつまでに購入を決断される予定ですか?
    結構売れてると聞き焦ってます。

59. 259 匿名さん

>258
    本当ですか? そんなに売れているようには見えないけど(笑)
    まあでも、いい部屋から売れますから、買うんなら早い方がいいですね。

60. 260 匿名

新しく駅に入ったそば屋、そばもつゆも結構イケました。天ぷらも注文を受けてから揚げてくれるし、以前あったそば屋が酷い味だったのでうれしい限りです。

61. 261 物件比較中さん

売れ行き好調とのことで年始からけっこう焦っています(汗)

ここだけに絞っていればさっさと購入するんですけど、そうもいかず、他も並行して調査中です。

年末年始もそうですが、イベントの時期はガラリと環境が変わる立地のマンションも多いですけど、ここはそんな変化が少ない場所ですよね、いい意味で安定があって暮らしやすいのでしょうね、それが売れている理由の一つなのかなと思います。

62. 262 匿名さん

やはり好調なんですね。
    困りました。もう第5期ですし、残りわずかなんでしょうね。
    大きな買い物なんで悩みますね。

63. 263 匿名さん

249さんが言ってることが的を得てると思うけどね。
    実際、モデルルームは閑散としてるし、現地まで客を連れてくる営業も最近はほとんど見ないし。

駅から遠い、バス停も近い訳ではない、南側と東側は14階建てマンションと隣接していて
    日当たり・眺望とも望めない。

これで売れる理由がわからないですよ。

64. 264 匿名さん

東側は3階建て低層マンション+低層の郵政社宅としか隣接してないですよ。
    正しいコメントを望みます。

もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は
    建てられない敷地です。建ったとしても、緑化を断絶させてはいけない
    保全の項目もあるので、このマンションとの間に緑を設けるとなると。。。
    難しい敷地ですよね。

北側は低層住専だから、斜線規制もあり有効活用は難しいのではと考えています。

65. 265 匿名さん

264です。
    ちなみに、うちは11月〜12月にかけて数度MRを訪れましたが、
    いずれもMRには数組来訪していましたよ。
    東側で検討中です。

66. 266 周辺住民さん

一番条件が良いはずの南側はグランドオペラの影になってますからね。
    郊外物件でこの条件では厳しいでしょう。

67. 267 周辺住民さん

東側の隣は郵政跡地で空き地になっていますが、
    そのすぐ隣に14階建てのつつじヶ丘ハイムがありますね。

こちらの物件からだと50mと離れていませんから
    一部はこれに眺望と日差しを遮られると思います。

さらにつつじヶ丘ハイムは築40年で建て替えがそろそろ視野に入っています。
    現在、マンション前は平置き駐車場となっていますが
    建て替え時にはここを利用して増床することもあるでしょう。

そういうリスクも考慮されたほうが良いですよ。
    立地は変えることはできませんから。

>もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は建てられない敷地です。
    郵政跡地の土地用途は「第一種中高層住居専用地域」ですから、それは希望的観測に過ぎないのでは?

68. 268 匿名さん

こちらは、共用施設が物足りないと感じました。
    キッズルームやシアタールームなどと贅沢は言いませんが
    せめて理事会などで住人が集まれる場所があれば良かったと思います。
    期待していたシャトルバスは平日朝6-8時に限られているんですね…。

69. 269 匿名さん

>もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は建てられない敷地です。

じゃあ、このマンションはなぜ建ったのでしょうか?

70. 270 購入検討中さん

私このマンションのモデルルームの近くに住んでいて、一日に2回は前を通るのですが、人が出入りしているところを一度も見たことがありません。
    ですが、中に入ると何組かいるんですよ!保育士がいてキッズルームに子供も何人かいるのです。

帰る際、営業が私たちの姿が見えなくなるまでお辞儀しているのですが、一本道なので甲州街道で曲がるまで結構な時間お辞儀しているのに、そんな場面を見たこともないんです。

でも行くと、何組かいて、この人たちサクラのバイトなんじゃ…と思ったりします(笑)
    なので、外から見るとほんと閑散としているのに、中には人がいて謎なんですよね。

71. 271 物件比較中さん

マンションの敷地内がよほど快適で出入りをあまりしない家庭が多いんでしょうか、たしかに不思議な環境ですね、大規模だということを考えるともう少し出入りが活発なのかなとイメージしていましたよ。静かな佇まいのある物件もすきですけどね^^

皆さん買い物などは一日に絞ってまとめて買って来たりして、毎日出入りするような習慣の方が少ないのかもしれないですね。駅は決して近くないのでそういう生活すたいるのほうが楽だし日頃の時間を大事にできるのかも。

72. 272 匿名

271さんの言うことが本当なら検討対象から外します。
    裏返せばかなり不便ってことじゃないですか?

73. 273 匿名

なんかさ、住む予定の人に失礼なこと書き込むひとがいるけどさ、いいと思って買うんだからほっとけよ。文句だらだら書いてないで買わなきゃいいのよ。自分が好きなとこ住めば?どうせそこも回りからイチャモンつけられて不愉快にさせられてしまうがいい。

74. 274 匿名

この辺りに長年住んでますけど、駅まで確かに多少距離はあるかも知れませんけど、慣れっこになったので驚く程の遠さは感じなくなりましたね。毎朝自転車で10分以内には駅に着きますし、普通に駅まで歩いて行く人も割と多いですよ。四方に出られる環境も良いと思います。私はごちゃごちゃうるさく空気も悪そうな駅近よりも程よく距離を置いた静かな、自然の多いこの辺りが好きですね。

75. 275 匿名さん

検討板なんだからネガティブなものを含め
    いろいろな情報があるほうが良いでしょう。

マンション購入って気分が舞い上がって
    アバタもエクボになったりするしね。

一生モノの買い物なんだから、できるだけ情報集めて
    冷静に判断することが肝要。

76. 276 匿名さん

私は基本的には、こういう掲示板に営業がレスしている、とは思わない方です。
    理由は、そんなことをするくらいなら他に仕事がありそうだし、下手なレスは、逆効果になると思うからです。

ただ、正月の三が日(一般人はお休みで働いている平日よりは掲示板に向かえそうな三が日)レスが一切ないのに、休みがあけた瞬間、異常にレスが伸びていると、まさかもしかして営業かな?
    と、思ってしまいました。

まあ別にいいんですけどね。どうでも。

77. 277 匿名

さくら作戦は常套手段です。
    私自身なっていました(笑)

78. 278 物件比較中さん

>>274

同じくこんな環境もいいなと思います。今がゴチャゴチャしているので余計良く感じますよ。
    このマンションも含め、地域全体が綺麗さでは際立っていると感じました。

ほんとに住み心地は信頼してよさそうですよね。

79. 279 匿名さん

今日のめざましテレビでも、口コミのサクラについてやってたね。
    なんでもサクラとは思いたくないけど。
    余りにも偏ったレスが付くと?って思います。
    ここも組織的にポジレスが付いているような・・・決めつけはよくないとは思いますけど。

80. 280 匿名さん

ポジレス、ネガレスいろいろありますが(どちらにも「組織的」なものがあるかもしれませんが)、それらを参考に現地を自らの目で確かめることがよいかと思います。

なお、6日の朝刊にはさみこまれていた広告には(物件概要を書いた細かい字のところ)、「第5期販売戸数が未定のため、物件データは第5期以降の全販売対象戸数(73戸)のものを表示しています。」とありました。あと73戸のようです。同時に入っていた他のマンションにはそのような情報はありませんでした。

81. 281 匿名さん

全200位でしたっけ?
    本当ならかなり難航じゃないですか?
    同じ京王沿線の芦花公園・烏山物件(同じくライオンズ)が2年くらい前にあって、そこは即日完売に近かったけど。
    ライオンズもいろいろだね。

82. 282 匿名さん

安くて広くて高仕様なのにね。
    マンションは駅近が王道ってことかな。

83. 283 匿名さん

>>マンションは駅近が王道ってことかな。

駅遠マンションにも眺望、日当たりってメリットがあるけど、ここにはそれが無いんだよね。
    南側はすぐ隣に14階建てマンション。東側も空き地を挟んで14階建てマンション。
    空き地にもなにが建つかわからないし。

駅からはずっと上り坂だし、かといってバス停が近いわけでもないし。

84. 284 匿名さん

>>あと73戸のようです。

半分弱が残ってるって感じですかね。
    建物内の仕様はまずまずのようですが、他の方も指摘されている通り
    立地がいまひとつですね。

隣のグランドオペラも売れ残りが出て、最後は業者が買い取って賃貸に回ったようですので
    やはり立地に難があるのが効いてるんですかね。

85. 285 物件比較中さん

>282
    どうしても通勤通学の面を含むと多くの人にとって駅近条件は必要条件ですよね。

実はうちはそんな心配があまりなくて(車通勤)このマンションも検討しやすいんです。

立地が良条件であることに越したことはないので駅のほうもと思ったのですがやはり激戦が多く、それなら我が家の条件の有利さを生かしてこちらから入るのもいいのではないかという話し合いが進んでいます、家族会議というやつですねo(^^)o

86. 286 匿名さん

売れてるんじゃないですか?
    11月に残り約100戸と聞いていたので、2ヶ月で20戸近く売れたという事でしょう?
    1ヶ月に10戸ペースなら悪くないと思いますが...

ちなみに年明けから、MRの営業さんの数人が調布のサンクタスのほうに移動にになったようですね。
    サンクタスのほうが苦戦中ということでしょうね。

87. 287 匿名さん

残りが少なくなるほど選べる部屋が少なくなり
    条件の良い部屋もなくなってくるので売りにくくなってきます。

なので竣工まで半年あまりで半分弱の在庫を持っているのは
    かなり苦戦してることになります。

88. 288 購入検討中さん

第5期以降で73戸でしょ?第4期までは完売してるんでしょうかね?普通は完売をアピールするものですけどね。
    おそらく100戸程度から変わりないかと。。

89. 289 匿名

本当にここは仕様も良くて安いけど、現地を見に行っていまいちかなと。駅もつつじヶ丘なんて感じ良かったのに残念。

90. 290 匿名さん

どれくらい売り出しているのかにもよります。
    もし、全部売り出していて、73も残っているなら完全に残り過ぎ。
    ですがたぶん73のうちには、未だ出していない物件もあると思います。

大規模住戸はたいていすぐには売れません。
    一方で、マンションは1基が一番売れやすく、だんだん売りにくくなっていきます。

車通勤の方にはいい物件ですね。
    しかし子どもはいいずれ電車通学。雨の日も考えると、女の子には少々遠いかも。

91. 291 サラリーマンさん

駅を決めてマンションを探すか、駅近マンションと決めて駅を探すか、どちらから入るか、ですね。つつじヶ丘も駅近マンションはありますがこちらは条件としては中身が魅力あるなと思いました。まあたしかにこれでつつじヶ丘駅前だったらいいのになという欲も覚えましたが、仮に駅前に建てるとしたらここまで雄大な物件にできたかなという疑問も生まれ。距離は無視して中身で選ぶマンションなんだという認識は僕の中にはあります。

92. 292 匿名さん

竣工半年前に全部売り切れじゃぁ、値付け失敗やろ

93. 293 匿名さん

確か55程度のライオンズ芦花公園はほぼ即日完売したけどね。
    この戸数なら確かにおっしゃる通り。入居後も売るのが普通だね。
    問題はどの程度か、だな。

94. 294 周辺住民さん

この3連休もひどい状態だったなぁ。。
    寒いのもあるけどもう少し客が来ないと。。

95. 295 匿名

289サンと同じ感想を持ちました。なぜか現地を見てげんなり。

96. 296 匿名

そんなに悪い立地かなぁ?駅は近くないけど公園や学校はすぐそばだし。
    車で甲州や東八に出るのも楽だし。
    うちみたいに小さい子供達がいると、ゴチャゴチャしてなくて悪くないな、という印象。

97. 297 匿名さん

車で甲州街道に出るのは便利だね。
    東八は休日になると、そこに繋がる道路との交差点も含めて渋滞が多い。
    この先、東八が全線開通したりするとさらに酷くなるかも。

駅へのアクセスはバス停が微妙遠いのがちょっとね。
    徒歩でも近いとは言えない距離だし、通勤通学で毎日使うとなると
    結構厳しいと思うけど。

98. 298 物件比較中さん

立地の向き不向きも各家庭の生活スタイルと照らすとそれぞれですもんねぇ(^o^)

「電車なんか乗ったことがない」という方も中にはいますから、
    何の不便もない方もいるのではないでしょうか。

ここはまだ駅にも近いほうで、ずーっと北上したことがありますがマンションも多いですし、戸建ても多いです。物件の立地もどこと比べるかだなあとあらためて思った時でしたねぇ。

99. 299 匿名さん

ずっと北上したあたりって新川団地とか深大寺東町のあたりですかね。

あのあたりまでいくと、中央線へのアクセスが楽になりますからね。
    バスも便がいいですし、吉祥寺に出れるので需要は高いですよ。

100. 300 周辺住民さん

販売状況が客観的な評価ですよ。

101. 301 匿名さん

わからなくもないが、車は結局一部だからね。
    女性は運転できたりできなかったり。
    一番の問題は子ども(特に女の子)の通学。高校生以上ないし私立中学以上の特に雨天時とかね。

102. 302 匿名さん

駅遠でもバスがあると騙された気にもなれるんだけどね。
    実際バスが使えなかったとしても。
    価格に比して仕様は素晴らしいと思う。そこはいいんだけど。

103. 303 匿名

え〜そうかなぁ。ずっと住みついてるからかこの辺の環境に全く不便さを感じないのは私だけでしょうか・・・? まだ良い方だと思っていたのですが・・・・

104. 304 匿名さん

賃貸とマンションってやっぱり違いますよね。
    マンションだと理想が高くなるというか。
    戸建てとマンションも違う。
    マンションは駅遠に一番厳しい住居かも。賃貸や一戸建てなら別の意見かもよ。

105. 305 匿名さん

知り合いの老年ご夫婦が調布市に住んでいて二人住まいです。記憶が正しければたしかここのマンションぐらいの間取りで、広々暮らしているなと思いました。ですが立地はここよりも駅間の距離が長く、さすが電車を使わないお二人には関係のない条件なのだなと納得しましたね。

ここもどうでしょうか。お二人で入居される年配のご夫婦とかならバスで足りると思いますし、電車のことを考えない世帯としては普通に選択できる立地かと思います。

106. 306 匿名さん

>305
    車が運転できるうちはいいでしょうけど。
    あとバスあるんでしたっけ?

107. 307 匿名さん

通勤で駅を利用する人以外はゆっくり駅まで歩くとか、急ぎや歩きたくない時はタクシー利用で十分ではないでしょうか。
    コープも近いですし、病院も徒歩圏にあればとりあえずは十分ですね。

108. 308 匿名

みんなそう思うなら完売しているよ。

109. 309 匿名

みんなそう思うなら完売しているよ。

110. 310 匿名さん

バスはどの程度使えるんでしょうか。
    時々ならタクシーもいいけどベースがタクシーというのはちょっと。

111. 311 匿名さん

自転車とか、歩きで十分では?
    バス停まで行ってバス待って…ってやってるより
    早く着くと思う。

112. 312 匿名さん

基本自転車でいいと思う。
    雨が降ったら傘さし自転車?

113. 313 匿名さん

>>312

駅のすぐ近くにあった無料駐輪場はなくなってしまいましたね。。。
    傘差してあの坂を自転車で上がってくるのはかなりしんどいのでは?
    というか危険な気がします。交通量も多いし。

114. 314 匿名さん

若い人は歩くのも早いので15分で駅まで行けると思いますが、年配者はもう少し長くかかると見ておいたほうがいいですよね。悪天候の日は大変だと思います。立地的に重宝するのはやはりバス。タクシーならエントランスまで乗り入れしてもらえるような環境ですがいつも呼ぶと高くつきますよね。ちょっとバス停の詳しい配置図は探せなかったのですが、学校、公民館、病院などが周辺にあるのを見る限り、そのそばにたくさんありそうですね。

115. 315 匿名

夕方から夜までもシャトルバスあればいいのにね。
    でもチャリで十分かな。
    歩けない距離じゃないし。お子さんのいる家庭は電チャリでGO。

116. 316 匿名さん

晴れの日は自転車でいいけど雨の日は。

117. 317 匿名さん

カッパ着て自転車でOK!それにバス通りは坂がキツイのでライフの駐車場前の裏道から行けば大した坂がないので意外に楽に行けちゃいます。

118. 318 匿名

あら、その道知らないや。調べてみよ。

119. 319 匿名さん

カッパ着て通勤自転車はあり得ない。

120. 320 匿名さん

普通に歩けばいいのでは…。

121. 321 匿名

朝はシャトルバス、帰りは歩きで問題無し。

122. 322 匿名さん

年間を通してみると悪天候がそんなに多い土地ではないですからね、行き帰りの道のりに関して困ったときの手段は知っておいたほうがいいと思いますが、毎日を心配するほどではないとみていますよ。

土地柄晴れている日は気持ちがいいでしょうねえ。
    これからだとまずは春が待ち遠しいですね。

123. 323 匿名

野川沿いはきれいですよ。

124. 324 匿名

これから季節が良くなったら散歩に最高

125. 325 匿名

つつじは蕎麦好きにはとても魅力的ですよね。
    深大寺にある店にも行けるし、まぁ全てが美味しいわけでは無いけど、つつじ駅のそばにも美味しい蕎麦屋や蕎麦居酒屋があるし、都営新宿に繋がるから神田にも楽に出れるし。

126. 326 匿名

なるほど。どうりで売れてるわけだ。

127. 327 匿名

今残りどのくらいだろう?うん、思ったほどは悪くない環境だな。駅まではバスが使えれば尚楽、くらいで歩きでも自転車でも充分だな。家出てすぐ駅、も魅力的だけど意外にうるさそうだから、この辺りなら静かで暮らしやすいかも。

128. 328 匿名

確かに魅力的だなあ。
    売れ行きは好調とのこと。
    悩みます。

129. 329 匿名さん

駅から徒歩15分で駅が近いとはいえないし、最寄のバス停まででも5分はかかる。

そのうえ、周囲は中高層住居専用地域に指定されていて
    現時点でも、すぐ南側に14階建てマンション、東側にも14階建てマンションがあって
    眺望と日当たりは望めず、駅遠いのメリットもない。

このように立地が悪いので、内部仕様を上げて販売してるってところでしょうね。

内装はリフォームでいくらでも替えることはできるけれど立地は変えられません。

竣工まで半年ちょっとで半分弱残ってるのは、検討者もそういうところをしっかり見ているということでしょう。

130. 330 物件比較中さん

残り戸数3割みたいですよ。
    こないだ行ったら営業さんの数も減っていたから、
    他の物件に回ったんじゃないかな。

徒歩15分でもこの環境なら子育て世帯は十分だと思ったなあ。
    むしろごちゃごちゃしてない落ち着いた環境がグッド。
    年取ったら毎日通勤するわけじゃないし、そのとき考えれば
    いいんじゃない。
    ちなみに、東80メートル離れた14階建ての日陰はあそこまでは
    届かないから関係ないし。

今までずーとスレのぞいてたけど、329さんは購入すすめないって
    何度も同じ事書いて言ってるね 笑

131. 331 匿名

そんなところしっかりみないで契約しちゃったよ〜

132. 332 匿名さん

そういえば、一時期ここでも騒がれてたコンクリの放射線問題、
    この物件がコンクリ打ち始めたのと、下水道から出る放射性汚泥のコンクリート原材料使用を解除した時期が
    ほぼ同時期だったので気にはしてたんだけど、別の経路での汚染が発覚しましたね。

「汚染コンクリ、100社以上に出荷の疑い」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000407-yom-soci

汚染が発覚した物件は昨年夏に竣工した賃貸物件で、全員退去の方針のようです。

2011、2012年竣工物件は要注意ですね。

133. 333 匿名さん

>ちなみに、東80メートル離れた14階建ての日陰はあそこまでは
    >届かないから関係ないし。

つつじヶ丘ハイムのA棟は50mくらいしか離れてませんよ。
    あそこも築40年なので建替えの話もそのうち出るでしょうから
    不確定要素が大きいですね。

あと、ここの物件のすぐ東側に更地がありますね。
    あそこに同程度の建物が建ったら東向きの部屋もかなり厳しい状況になりますね。

134. 334 匿名

329さん、内装の仕様は永山や多摩センターも同じなはず。
    簡単にリフォームって言ってるけど、後から天然木フローリングや御影石カウンターを入れるのにいくらかかるとお思いですか?

135. 335 匿名さん

立地はいくらお金をかけても変わりませんよ。
    そういう意味で大切だということです。

136. 336 匿名さん

>>333
    >あそこも築40年なので建替えの話もそのうち出るでしょうから

今は市の高さ規制があるから、建て替えてくれたら8階止まりなので、むしろラッキーでしょう
    まぁ、何十年も先の話ですがね。

137. 337 物件比較中さん

つつじヶ丘駅の名前の由来を見たんですけど、

【宅地開発の計画名称が「つつじヶ丘」】

だったということです。

単純解釈ですけど、つつじヶ丘はなかなかいいところです。
    宅地開発を進めた当時を思えば、やはり住むには快適なところなんでしょうね。

私は調布全体を見学したわけではないですけど、
    少なくともつつじヶ丘駅とその周辺、そしてマンションとの間の道のりの景色、
    とても良いように思いました。

138. 338 周辺住民さん

337はまったく意味不明。
    かなり無理あるんじゃない?

139. 339 匿名

つつじに住んで7年位になります。はじめはパッとしない土地だなぁと思いましたが、住んでみると意外に居心地が良く、離れがたくなりましたね。
    なので駅からは少し離れてしまいますが、この物件は前向きに検討しています。

140. 340 匿名

338は何がかなりムリがあると感じるのか述べてみよ。

141. 341 周辺住民さん

住めばわかるよ。

142. 342 匿名

住んでますけど。

143. 343 匿名さん

意外?とアクセスがいいんですよね。
    特急停車の調布より新宿に4駅近い分、
    同じ急行停車で新宿に近いハズの烏山より始発があって乗り換え待ち停車が多い分、
    とにかく電車利用が極めて快適。

144. 344 匿名さん

どこに住むにしてもよいとこ、悪いとこあるんだから、あとは如何にうまく付き合っていくかですかねぇ。つつじヶ丘は凄くいい!てわけでもないけど、住みづらいわけでもない。私はほどほどにいいところだと思ってますけどね。

145. 345 匿名

とてもいい!となったのですが、通勤が大変になるので泣く泣くあきらめ

146. 346 匿名さん

ここはそれがネックですよね。私もやめました。

147. 347 匿名さん

つつじが丘駅は急行も停まるし、日常の買い物には困らない程度に店舗もあるし
    1つとなりの仙川まで行けば商用施設も充実してるし良いところだと思いますよ。

でもこの物件は場所が良くないですね。
    歩くにも駅から徒歩15分でかつ上り坂、バス停も近くにないし。
    柴崎周辺は交通の空白地帯ですね。

深大寺東町・南町あたりのほうがバス停も近いし
    駅へのアクセスは良いかもしれません。

148. 348 匿名さん

せめてバス停がマンション前なら良かったのですが、
    バス停までの距離が徒歩6分、そこからバスでつつじヶ丘まで10分では
    徒歩と何ら変わりがないですね。
    駅からのアクセスは決して悪くないので駅まで自転車利用も考えていますが、
    やはり通勤面で検討から外されている方もいらっしゃるんですね。

149. 349 匿名さん

だからみんな普通に自転車か徒歩で行き来してますよ。
    なんかずっと堂々巡りですね、この話題。

150. 350 匿名さん

みんなが349のように理解してれば売れるはず。

151. 351 匿名さん

若いうちは自転車でも良いかもですが
    年取ってくると駅からここまでり上り坂はけっこうしんどいですよ。

長く住むであろう場所ですから先のことも考慮したほうが良いでしょう。

バス停がもっと近ければ良いのですけどね。

152. 352 匿名

このマンションには専属のシャトルバスがあるようですが、時間がとても限られてて、なくてもいい気がします。これだけ駅遠言われてるのだから難しいのかも知れませんが、フルで動いてくれれば購入者が増えるかもしれませんね。

153. 353 匿名さん

同じところに堂々巡りするのは結局そこが問題だからでしょう。
    そこしか欠点がないともいえるし、そこが致命的ともいえる。

154. 354 匿名さん

>年取ってくると駅からここまでり上り坂はけっこうしんどいですよ。

だから、朝は下りだから歩けばええやん。夜はバスで上野原までいって、そこから歩けばええやん。タクシーでもいいけど
    でも引退したら、健康のために毎日1時間くらいは歩かないと、ボケちゃうよ
    ちなみに柴崎まで歩いても各駅停車はつつじヶ丘で接続待ちだから、つつじヶ丘まで歩くのと大して違わない。

155. 355 匿名さん

歩けばええか…

156. 356 匿名さん

シャトルバスがあるなんて知りませんでした。
    見落としているかもしれませんが、公式ホームページでは
    その情報を探す事ができませんでした。
    運行ダイヤも公表されているのでしたら、是非教えて下さい!

157. 357 匿名さん

シャトルバスは平日朝、6時~8時台までです。なので9時前まで運行とききました。
    ダイヤはたぶん15分か20分間隔??の予定とかいう記憶…違ったかな。

158. 358 匿名さん
  159. 359 匿名さん

微妙なシャトルバスですね。朝だけですか。
    こんなマンションはシャトルバスを設定するケースが多いけど結局廃止になることが多いらしい。
    ググるといろいろ出てくるから要確認ですよ。

160. 360 匿名さん

200戸程度だとシャトルバスの維持は厳しいかもしれないですね。
    ググってみる事例がといろいろ出てきます。

161. 361 購入検討中さん

確実なことはいえまんが
    シャトルバスはいずれ無くなってしまう「かもしれない」
    という声は最初からあるようですね

最終的にどうなるかはわからないことですから
    シャトルだけに頼るという考えは持たないようにしてはいます

いつでもいろんな手段で移動できるように
    車も手放さないですし
    自転車も家族分購入

ばっちりにしておく我が家です

162. 362 匿名

ですよね。
    でも自転車置場は一家に二台までらしいので子供の自転車をどうするか、悩むところです。

163. 363 匿名さん

歩くのが好きならいいんじゃないかな。
    私はこれくらいの距離を歩くのは全然平気です。

雨の日は、バス、シャトルバス、タクシーは混むのであてにできないと思います。
    健康のためにも歩くのがベストですよ。

164. 364 匿名

そんなの人によるだろ。

165. 365 匿名さん

昨日や今日の天気だと、駅までどうするの?
    タクシーなんか絶対つかまらないでしょうし。

166. 366 匿名さん

私は普通に歩くけど…北国出身なもので。

167. 367 周辺住民さん

ここは北国の人向けマンションか?

168. 368 匿名さん

コンセプト素晴らしいですね。メグミライ。
    これだけ考え抜かれたマンションなかなかないと思います。シャトルも心配ないでしょう。

169. 369 匿名さん

えっ、コンセプト適当でバラバラじゃない?

でもそのおかげかモデルルームの客層(家族構成とか年齢層ね)もバラバラで
    私としてはありがたい。

170. 370 匿名さん

客層はバラバラでも契約者はメグミライです。メグミライご存知ですよね。自然のメグミが育む、家族の幸せなミライです。こちら契約者は皆さんメグミライのメッセージで集まった家族です。メグミライと声を出してつぶやいているのは私だけでしょうか。

171. 371 匿名さん

仕様は確かに素晴らしい。
    しかし仕様は年々古くなる。常に新しくなるから。
    なので立地がどうかと思う。あとこんな日にシャトルバスがあっても乗れるの?普段歩きや自転車の人も乗るだろうから乗れなくなったりしないのかな。

172. 372 柴崎在住30年

実家がすぐ近くで、購入を検討しています。
    実家に住んでいる時は、つつじヶ丘まで徒歩で毎日通勤していましした。駅までは歩いて15分くらいです。
    雨がひどい時は京王タクシーをおねがいしました。すぐ横に京王タクシーの停留所があるので、かなり便利です。
    家から駅までは基本的に待ち時間はありませんでした。勿論電話予約は必要です。
    家までの追加料金は無しで駅までの通常料金だけだったと記憶しています。
    参考までに投稿させていただきました。

173. 373 匿名

駅遠は値段に反映されてますね。

174. 374 匿名さん

>372
    緊急時にタクシーを使うのは良いと思います。
    ただ、雨の日は利用者が増えるのでタクシーは一般的にはつかまりにくくなるのが普通だと思います。

175. 375 柴崎在住30年

雨の日はタクシー会社にとって利用者が増えるチャンスです。
    なので、配車数が増えるのではないでしょうか。
    これは実際問題として、経験として困ることはありませんでした。
    少なくとも今まではですが。。これから、居住者が増えた場合は分かりません。

176. 376 匿名さん

雨が増えたからって運転手までは増やせないよ。
    雨の日だけのタクシードライバーでもいれば別だけどね。

177. 377 匿名さん

もともと流しのタクシーなんていませんてば、あのあたりには。
    でも京王タクシーの営業所がすぐ裏にあるので、部屋を出るときにタクシー呼べばいい。玄関に着く頃にはタクシー来てます、早ければ。とはいえ、朝ラッシュ時は無理やろうな。駅までの道も混んでるし

178. 378 匿名

タクシーなんて…
    お金持ちはいいですね。

179. 379 匿名

聞いた話だと近々調布駅行きのバスがマンション近くに開通するとか。聞いたことある人、他にいますか?

180. 380 匿名

市報にバス情報でましたね!

181. 381 匿名

今日北側の都営住宅と上ノ原小学校の間にバス停が出来つつあることを確認しました。

またアクセスが一歩良くなりあちこち出るのが楽になりますね(笑)
    真ん中に在るマンションだから(^o^)/ どこにでも出やすいと前向きに考えてもいいかも。

182. 382 周辺住民さん

それ既出の情報。
    購入検討者は大京から説明を受けててみんな知ってる。

183. 383 匿名さん

北口でチラシ配ってますね。
    なんか苦戦しているように見えるけど。
    マンションで駅遠はもともと邪道だし。
    仕様はいいし安いけど駅遠マンションは相当リスキーですよリセールもできないしね。

184. 384 匿名さん

>>381

行き先は東八道路と調布駅でしたかね。

東八方面は一般人には利用価値がないし、
    調布に行くにもかなれ大回りなルートなので
    素直に駅から電車で行ったほうが早いでしょうね。

まあそれ以前に、運行本数が少なすぎますよ。
    1時間に2本程度じゃ、田舎のローカル線並み。

185. 385 匿名さん

>>383

室内の仕様はまあまあですが、立地が悪すぎますね。

駅遠だけどその駅遠のメリットもないというのは痛い。
    この条件だと苦戦するのはある程度仕方ないと思います。

186. 386 匿名

駅遠のメリットが無い、は言い過ぎかな。
    駅遠といってもチャリなら5分位だし、それでいて周りは穏やかな雰囲気だし。展望の良さを望むならもっと田舎に行けばいいわけだし。出汁。

187. 387 匿名さん

お隣のマンションからは、富士山、スカイツリー、調布の花火が見えるらしいですよ。
    チラシにかいてありました。

188. 388 匿名さん

富士山やスカイツリーが見えますか!このマンションも8階建てですから、十分に見えそうですね。
    通勤事情ですが、ここはバス停すら遠かったのでマンション近くに新設されるのは朗報です。
    せっかくなら調布駅だけでなくつつじヶ丘駅行きにも利用できるバス停だと
    助かりますね。と言うか、シャトルバスの便を増やしてもらえれば解決しそうですが。

189. 389 匿名さん

>>388

この物件からは無理だと思いますよ、スカイツリーと富士山。
    まわりに他の建物があって遮られてますから。。

調布の花火もほぼ無理ですね。

190. 390 匿名さん

ある地域のマンションを見に行ったんですけど、丘の上で駅からは遠かったです。でも物件は良かったですね。そしてマンションが集まっている場所で、住人の人達の充実してそうな表情を伺うことができました。私はここにもそんなイメージを抱いています。多分駅からの距離に関しては問題視しない方々の対象なのだなと。

ただ違いがあるのは、マンションに合わせた周辺の商環境でしょうか。まだまだここの場合は便利とは言い難いかなとは思います。だけどこれから、ですよね、そこに胸は躍りますよ。

191. 391 ご近所のMS住人

>>389
    5階以上の東側なら、スカイツリー見えるでしょう。ちょうど都庁にかかるくらいの位置に、先っぽが見えるはず。
    東京タワーは、東側で、さらに北側の方の最上階ぐらいなら見えるかもかもかも。
    富士山は南西向きの上階なら大丈夫そう。冬の朝ならよく見えます。
    調布の花火は国領のタワマンの右側にあがるので、そこが見える部屋ならOK。

※写真は数年前の花火大会のもの(第二会場からの打ち上げ)。いちばんよく見えるのは、やはり国領のタワマンだなww

1. 5階以上の東側なら、スカイツリー見えるで...
  192. 392 匿名さん

今から夏の花火が楽しみなるような画像ですねえ。このマンションからも観えたらいいと思いますね。屋上って出れるんですかね?

スカイツリーは、間に遮るものが無ければ晴れてれば住戸によってはバッチリ見えるんじゃないですかね、府中市のほうの低めの建物からも見えるんで調布なら距離的に期待していいことだと思いますよ。見えること自体はマンションの価値には関係のないことだと思いますけど気持ちがいいものだと思います。

193. 393 匿名さん

逆にお金があれば買ってみたい物件ですね。
    楽しそうというか。
    ただほぼ全財産をつぎ込む我が家としては、より安全な物件が望ましい。
    駅から遠いマンション・・楽しく危険な物件、そんな印象。

194. 394 購入検討中さん

南向きは日当たりはいいけど、グランドオペラが景観を邪魔してて、南西向きは建物の配置で日当たりが微妙ですよね。内装は良いのかもしれないけど…
    踏ん切りつかない物件ですね。

195. 395 物件比較中さん

結局うちの家庭はコチラのマンションを見送ることになりました。やはり仕事と学校を考えると移動の手間が・・・ということが全員一致してしまいまして・・・。

ただ、今の時点では見送らざるを得なかったということを付け加えておきたいと思います。子ども達が家を出ていって、私たち自身が50代ぐらいに突入している状況でしたら多分購入していたと思います。それほど良いと思っていたんですよ。

参考までにレスしておきますね。

196. 396 匿名さん

仕様はいいよね。それは素直に認めます。
    結局不動産は、立地+仕様。
    そういうことじゃないですかね。

197. 397 物件比較中さん

駅近じゃないとダメって人は最初から検討しないだろうから、ある意味それは本気で買いたい人にはメリットのように思います。だって倍率低くなりますもんね。

私はどちらでもいい派なんですけど、ここが許容できる限界距離かなと思ってます。多分これぐらいが限界だろうということも見越した立地ではあると思うんですけど。

徒歩30分とかになったらもはや他の駅が最寄になりますもんね。

198. 398 匿名さん

駅遠のマンション・・
    真のマンション好きかもしれませんね。
    私はマンション大好きだけど駅遠はだめですね。
    利便性を求めてこそのマンションと思うので。
    仕様はいいマンションだけどね。

199. 399 物件比較中さん

車しか使わない友人がいるんだけど、ここのこと話してみたら本人は特に問題ないらしいですね、そりゃそうですよね、電車に乗らないんですから^^

仕事はいつも車、遠出の営業なども車だそうで。メリットは好きなときに食事に入ったり、家電量販に寄ったり、書店に寄ったりできることだそうです。自分からしたら羨ましい限りで。

そんな彼にはいいマンションだと思います。あとは彼の家族がOKと言えば。

200. 400 匿名さん

妻が運転できるかどうかは半々くらいかな。
    しかし子どもは運転できないよね。
    私立中学、はやめて公立に行くとしても、高校は電車、大学も電車、或いは一人暮らし?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK