東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    この距離でひぃひぃ言う若者は体力なさすぎ。

  2. 402 匿名さん

    晃華学園の女生徒さんたちは、バス利用者もいるけど割と歩いて駅まで行く人も大勢見かけます。でも歳をとってくると・・・その距離が辛くなるんじゃないかと思う事もあるのも確かですね。

  3. 403 匿名さん

    若者はマンションなんて買えませんよ。
    40歳前後だと体力の落ち目だし、将来いろいろ考えるよね。。

  4. 404 匿名さん

    最寄バス停まで徒歩5分以上じゃね。
    せめて3分までですかね。

  5. 406 ジョコビッチはすばらしかった

    まったく関係ない話題で申し訳ないのですが、この辺りで評判の良いテニススクールがないかリサーチしています。
    こちらへ引っ越し後もテニスを続けたいと思っていますので。
    ちょっと勇気がいりますがテニスクラブでもかまいません。
    どなたかアドバイスいただけますと嬉しいです。

  6. 407 柴崎在住30年

    良いか分かりませんが、テニススクールがあるのは、三鷹方面のセサミ、国領のティップネス、深大寺桜田倶楽部デスね。

  7. 408 ママさん

    私も実はテニスを少々。

    ちょっと遠いと思いますが、多摩川沿いにテニスコートがある場所が散見されます。綺麗なコートが多く、見る限りは和気藹々で人数も多めで楽しそうです。まだスクール名は調べていませんが、車を出せるのなら通ってもいいかもと考え中です^^

    実際に見に行ったんですけど、皆さん車でしたよ。

  8. 409 匿名

    ママさん
    さすがに多摩川は遠すぎます。近くにないでしょうか?

  9. 410 匿名さん

    松岡修造は小学校の頃、世田谷から自転車で深大寺桜田倶楽部に通ってたっていうぞ。そのくらい何だ。
    あとは仙川に中原テニスクラブというのがあったかな

  10. 411 匿名

    このマンションは距離に関して我慢が多いですね(笑)

  11. 412 狛江市民

    狛江に狛江インドアというスクールがあります。
    平日の最後のクラスが22:10~23:30と遅くまでやっています。
    夜は30代~40代が多いかな、コーチもけっこういいですよ。

    ここのマンションからだと少し遠いですが車で15分くらいかと。
    つつじが丘駅を越えてからは混む道はないと思います。

  12. 413 購入検討中さん

    テニスのお話で盛り上がっていますね。もしかして、あまり家事に追われずにいつも時間に余裕を持てるママさんの入居率は高そうですか??

    ワタシは週に2日ほどはジムで体をほぐしたりするぐらいなのですが、入居してお会いして仲良くなる方がいれば、いろいろ新しい趣味も増えるのかもしれません。

    カフェや買い物、たまにはご一緒できるご近所さんもいて欲しいですね☆

  13. 414 匿名さん

    >413
    たぶん共働きは少なそうですね。
    価格低めの駅遠物件ですから。

    けなしている訳ではありません。念のため。
    共働きで駅遠マンションは考えにくいということです。

  14. 415 ジョコビッチはすばらしかった

    皆さん、ご親切にテニスの話題にもおつきあいいただきありがとうございます。
    また、色々とご助言をいただき大変参考になりました。
    桜田倶楽部は名門のようですね。現地へ行ってみましたが「借りぐらしのアリエッティ」のお屋敷への道のりのような狭い道を車で上がるとそこにテニスコートが広がっていて驚きました。。。
    多摩川沿いをはじめ、市内や近隣にテニスコートも充実しているようですね。
    テニス大会も盛んに行われているのかしら。
    緑ヶ丘テニスガーデンやMTSテニスアリーナという場所も自転車で通える範囲のようです。
    などなど、おかげさまで選択肢が広がり、新しい生活のわくわく感もふくらみました。
    ありがとうございます!

  15. 416 匿名さん

    そういうのもこの地域の魅力の一つっぽいですね。全体的にとても品のある空気が漂っているのは行ってみると感じます。

    スポーツを嗜む時間、そういう余裕を持てる世帯や年齢層はこのタイプの立地を選んだりもするのかもしれません。入居者のカラーに心配を持つような必要のない物件はストレスが少なくていいですよね。

  16. 417 匿名さん

    レスを読んでいるだけでこちらの生活環境が見えるようですね。
    余裕のあるのびのびとした暮らしが想像できます。
    羨ましい限りという感じです。
    うちはまだまだ共働きで必死なので環境重視もしたいけれど、駅にも近い方がありがたいという矛盾に頭を悩ませいているところです。
    テニスいいですよね。
    今は休日となるとぐったり休養。
    たまに日帰り温泉へ行く程度になってしまいました。

  17. 418 匿名

    駅遠で低価格なんて言う人もいるけど、3、4千万という金額は安いのでしょうか?うちにはまだまだ手の届かない物件で、ここでも購入できる人が羨ましい限りです。

  18. 419 匿名さん

    たしかにそうですね、ここだって安めとはいえ殆どが4000万円台半ば、
    もう売れてしまった6000万円台の物件も羨ましかったです。
    部屋から花火が見えてパーティーとかできるんだろうなあ、と。
    駅近物件を探す共働き世帯は別として、ここは子育てしながら
    優雅な生活になりそうですよね、全く。

  19. 421 匿名さん

    共用のウォータースケープが素敵ですが、子供が水遊びをしてしまわないか
    少々心配と考えるのは私だけでしょうか。
    大人が寛げる空間は用意されていても共用施設としてキッズルームもありませんし、
    意外と小さな子供は少ないのでしょうか?

  20. 423 匿名さん

    ここは何もかもが素晴らしいですね。
    駅が遠いだけでこんなに価格が下がるんですね。
    1~2年なら住んでみたいです。
    20年後とかはどうなっているんでしょうね。

  21. 424 物件比較中さん

    数十年後も変わらない土地のような気はします、いい意味で。駅のほうではないので流行り廃りも無くて落ち着き続けるんじゃないでしょうか。

    我が家はこの価格は高いとは思いませんが予算も高くは無いので購入する際は生涯住むことを決めて購入しなければなりません。

    423さんのように試しに2、3年住んでみるというような余裕のあることも言ってみたいものですが、家庭それぞれですものね^^

    マンションはお試し生活ができない点が悩ましいところですね。

  22. 425 まんしおーね

    この物件は転売は難しそうですかね。。。

  23. 426 匿名

    やっすいマンションなんだから嫌になったら別宅にしちゃえばいいさ。

  24. 427 物件比較中さん

    立地相応の価格は良い点だと思います。安過ぎるのも何だかイヤですしね^^;)

    転売とか別荘感覚では考えられないんですけど、今後の我が家の収入を考えたら、もう一度ぐらいは引っ越す機会をつくれると思うので、残りの人生の半分ぐらいはこちらの住まいでの生活もいいのかなという考えです。

    仮にこちらの中間価格帯を選ぶ場合は人生で物件に払う総予算の半分ぐらいになります。

  25. 428 匿名

    私も中間物件買いました。まだ20代なので、あと20年経って子供も大きくなったらまた他のマンションに移ろうと考えてます。その時は嫁と二人だけなのでもう少し狭い部屋にすると思いますが・・・・

  26. 429 匿名さん

    ん?何だ?ここは資産の自慢大会開催されてるの?高けりゃいい物件とは限らないよ?安くてもいいもんはいい。ここのマンション、嫌いじゃないよ。いいとこだと思うよ。

  27. 430 匿名さん

    ん?何だ?ここは資産の自慢大会開催されてるの?高けりゃいい物件とは限らないよ?安くてもいいもんはいい。ここのマンション、嫌いじゃないよ。いいとこだと思うよ。

  28. 431 マンコミュファンさん

    すごくいい物件だから安過ぎるともったいないという意味かもしれないですよ。自分もそれは思いました。いいマンションですよね。駅からは離れていますけど、この立地の良さをきちんと価格に反映してくれているというか、その設定には恐縮ながら評価をしたいです☆

  29. 432 匿名さん

    ご参考までに今朝の通勤例です。
    業務スーパー7時35分、徒歩で7時50分急行、明大前8時8分各停、8時23分渋谷改札口です。
    乗り換えは短めの車両を利用。
    私バスも気分で良く使いますが、通勤時間は±4分程度の差があります。
    通常は早いですが、親切な運転手さんだと駆け込み乗車対応が多いのか、バス間隔が開き2台続いたりすると遅れたりもします。7時代のバス本数は15本です。

  30. 433 物件比較中さん

    >432

    この立地で渋谷まで一時間以内?
    早いですよね??
    まさかそんなに良アクセスだったとは・・・。

    吉祥寺なら同じぐらい、
    新宿ならもっと早く着くぐらいに考えてもいいですよね。

    随分と主要な地域が近くに感じる数字ですよ。
    再検討しようかと思います。

  31. 434 匿名さん

    432です
    433さん、なんか営業っぽいですが違ったらすみません。
    私が言いたいのは検討する方への正確な情報です。
    1日30分歩く事を面倒と思うか健康と思うかは思いの違いですから、何が正確かはそれぞれ違うと思います。私は契約しましたが。
    今日は、つつじヶ丘駅から徒歩で帰宅しました。
    駅前にはあんのういもの焼き芋屋台がありました。
    おやすみなさい。

  32. 435 匿名さん

    だから人気物件なんですね。
    好評分譲中になってました。迷ってると良い部屋なくなりますよ。

  33. 437 匿名

    434、雑な文章で申し訳ありませんでした、お酒が弱くて・・(トホホ)
    今朝は二日酔いでバスを選択し合計4分の短縮でした。ご参考まで。

  34. 439 匿名

    なるほど。
    一見の価値あるマンションですね。
    MRも賑わってますし、完成前の完売もあるかもしれませんね。

  35. 442 匿名さん

    公式HPにモデルルームを訪問した来場者のアンケートの声が掲載されていますが、
    書かれていた要望はサービスに反映されていくんでしょうか?
    シャトルバスが通勤時間だけでなく、1時間に1本くらいあって欲しい、
    自転車置き場を増設して欲しいなどの意見に全くの同感なのですが。。。

  36. 443 匿名さん

    MRに行かれた事がなければご存知ないと思いますが。
    冬至の太陽が低い日の、建物毎の日当たりイメージがパソコンで見れます。南側は駐車場があり建物からかなり距離があるので、日当たり重視なら日当たり抜群の部屋が低い階でも沢山ありました。
    また、販売時期はわざと?全部屋対象ではなく小出しで出し惜しみしている感じなので、人気がありそうな未発売の部屋もあるかと。MRで未発売の部屋を確認した方が宜しいですよ。
    また、なぜ価格に対して仕様が良いのかと質問をすると、お得感がある理由を説明してもらえる、かも。

  37. 445 匿名さん

    おそらく深大寺レジデンスの時の状況を踏まえて、
    この仕様・価格にしたのでしょう。

  38. 446 匿名さん

    日当りについてのCGはMRでも見ました。
    確かに、周辺住民さんがいつもネガティブに書き込む
    ほどではなかったですね。443さんがおっしゃるとおり
    低層階でも抜群でした。
    建築上の日影規制とか、近隣の都市計画も少し勉強したらいかがですかね。

    ちなみに、部屋は残り3割。
    当方は春転勤の可能性もあり、まだ決断できませんが。

  39. 447 物件比較中さん

    決めるなら春の間にはという気持ちは私も持っています、子どもの転校もありますから。ちょうど調布の他の物件情報もいくつかあって迷うところですね、その中では立地は交通面はここが一番考えないといけないところかと思いますが、何しろ間取りも環境も家族で住むのベスト、毎日の主人の通勤の苦労に目をつぶるかどうか、これだけクリアすれば決められます;;

  40. 448 匿名さん

    443です。
    444さん、445さん、違いますよ。
    2人が同じ方かも知れませんが、残念ながらMRに行かないと想像では思い付かない回答でした。
    もしも仮に、真剣に検討されている方を不安にさせるのが趣味なら寂しいですね。
    446さん、ありがとうございます。もしも決断されたら、ぜひ仲良くして下さいね。

  41. 449 匿名さん

    432さん、通勤時間の実測値は大変参考になりました。ありがとうございます。
    日照については、443さんや446さんの説明のようにMRでPC上でシミュレーションを見せてもらえます。建物や部屋によって条件は異なります。
    また、眺望についても、この部屋からはこんなように見えるはずという写真をPCで見せてもらえます。眺望がよい部屋もあれば、悪い部屋もあります。
    日照が、とか、眺望が、と一般的は言えず、選んだ部屋によって違いますので(当然ですが)、MRと現場で自分の目で確かめることが重要かと。

  42. 450 匿名さん

    いやいや、実際に建設現場に行ってみたら嫌になるよ。南向きは日当り良いけど、グランドオペラがそびえ立ってるよ。
    もちろん、気にならないなら良いでしょう。私は朝起きて、カーテン開けて、目の前にグランドオペラが立ちはだかる風景をずっと見るのはどうかと思いましたけど。
    現地に行って感じる事もあるかと思いますね〜

  43. 451 匿名さん

    そうですね、南側は日当たり抜群でした、よね。敷地の周りはどの方角も全て目の前は道路プラス駐車場などがあり、建物と建物の間隔は道路2つ以上の距離で日陰にはなりにくいですから。
    南西方向には富士山があり公園越しに高台から見渡す景色も良いと思います。
    また春になると南西の大きな公園全体が桜だらけになります。バルコニーからや徒歩1分で花見ができ、朝起きてカーテン開けて富士山と桜満開の景色が見える部屋もあるのかと。他には桜と言えば近所の野川沿いは桜だらけで、夜1日だけ開催の映画撮影機材でのライトアップがありますが綺麗すぎて言葉では説明ができません。野川、桜、ライトアップ、で検索してみて下さい。
    現地のすぐ近くに住んでいますから色々と感じる事もあります。

  44. 454 匿名

    452、453さんは現場を見てらっしゃるのでしょうか?冬場とはまさに今の時期であり、B棟の一部を除いてお日様がさんさんと12時過ぎには降り注いでますよ。

     郵政の建物が邪魔するには高さ不足、グランドオペラが邪魔するには離れすぎですから…


     駅から遠いと書かれている人いますが…メタボ防止のために歩き自然に抱かれ綺麗な空気のなか目の保養をされた方が長生きできますよ、駅近ゴミゴミ空気悪い物件がWhy?いいのかなストレス溜まってイライラ人生ですか住むとこなんだから良く考えよ。

  45. 457 匿名さん

    まあ、どちらが正しいかは販売状況でわかるよ。
    この値段で日当たりが良いなら売れるだろうし、実際違えば売れ残るだろうし。

  46. 461 匿名さん

    CGなんかよりやはり現物だよね。
    MRでは気がつかないこといっぱいあるよ。

    ところでMRっていつ閉鎖なんでしょうね。
    最近閑散としてるようですし。

  47. 462 匿名さん

    4期で7割なので、ちょうど1年販売して6期で終了ですかね。

    バルコニーが広いと?
    嫌がらせさんは狭いバルコニーがお好きですか。
    とことん寂しい方ですね。

  48. 464 匿名さん

    都心に近くて自然が多い、魅力的です。
    嫌がらせさんは現地を見た事が無いし、現物も見ないですよね。

  49. 467 匿名さん

    おいおい、営業をいじめてやるなよ。

  50. 468 匿名さん

    なんだか盛り上がっちゃってます?
    嫌がらせさんも購入者さんも冷静に。

    でも、自然が多くて周りの環境が将来ずっと
    急変しそうになく落ち着いて過ごせそうな場所ですね。


    日当りについてはハイサッシだし、そこまで
    心配する必要もなさそうですしね。
    東側だって1階に庭があるから道路距離は保てるし。
    そしてLOW-eガラスだから冬は温かいし夏は涼しい。

    この物件はやっぱり駅までの道を遠いと考えるか、
    健康のために丁度いいかと考えるかが悩みどころですね
    どうどう巡りですが。

  51. 469 匿名さん

    とにかくここはマンション界の雄、ライオンズマンションだということですね。憧れの高級マンションブランドです。

  52. 470 匿名

    最近のライオンズは野村なんかより全然高仕様で良いと思うけど、憧れ、は言い過ぎかなぁ〜…

  53. 471 匿名

    まあ仕様やタイルが違うけど、中身はどこも一緒だから、後々修繕でお金かからないのがよいね

  54. 472 匿名さん

    ライオンズは利便性にこだわらない場所に建っている物件も多いですよね。それならここは何にこだわっているのかと考えてみたんですが、大きな敷地の確保とファミリーに与える安らぎにこだわったらここになったような感じがしますよ、何か癒しのあるマンションだと思いますな。

  55. 474 匿名さん

    嫌がらせさん、健気すぎです。
    植物公園は正門は遠いですが、反対側の裏問からも入れて深大寺よりもだいぶ近いです。
    他には植物公園内は食べ物やお酒が持ち込み可能で、花見は人で賑わいます。
    カニ山は半分当たりです(笑)が幼児向けの遊びサークルが週2日あったり、冬に検索したらHitしない市営のバーベキュー場もあります。

    健気に調べてまで嫌がらせをするんですね。おかげで盛り沢山で忙しいです、いいコンビかも。
    よしっ、次、行きましょう!

  56. 475 匿名さん

    冷やかしでMR行ったら仕様の良さにびっくり。
    下手な財閥系より高仕様だと思います。
    安いし。
    この駅距離では検討できませんが。

  57. 476 匿名さん

    他のライオンズと比べたら、こちらの仕様は良い方だと感じました。

  58. 477 匿名さん

    駅距離が大丈夫な人ならお買い得な物件ですね。

  59. 479 物件比較中さん

    >>475

    駅~マンション

    の間の距離に関して以外はバッチリっぽいですね。冷やかしで訪問してその感想は余程良かったことが感じ取れます。私も思いましたが、ファミリー向けとしてずっと愛されるように仕様にはとても配慮がなされていますよね。

    駅遠という点を許せるだけの水準にあると思います。もっとも、我が家で駅遠で困るのは電車に乗る私だけ。家族から見ると満天に近い評価になっていますよ。

  60. 482 まんしおーね

    基本的な質問で恐れ入ります。
    「仕様がよい」とおっしゃる場合は、具体的にはどの部分のよさを指すのでしょうか?
    マンション全体の外観がよい、住戸の内装がよい、共有設備がよい・・・などと想像していますが、お詳しい方にご教授いただきたく、どうぞよろしくお願いします。

  61. 483 住まいに詳しい人

    482さん、
    私は少し建築業界にいた者ですが、こちらのセキュリティシステム、扉のレバーハンドル、最新TES、ボイドスラブ工法、挙げればきりないほど設備は素晴らしいでしょう。さすがライオンズマンションはパークやプラウドに比べ頭が二つくらい抜きんでますね。ここはファミリー向けマンションというより郊外型高級マンションですね。

  62. 484 匿名さん

    ここは駅遠なので個人的には全く評価していません。

    ただ、仕様はとても良いと思いますよ。

  63. 485 匿名

    駅遠々と呪文のように繰り返して居る方がいますが、素晴らしい仕様以外の話を一つさせていただきます。

     私は土木業界でご飯を長く食べて居ますが、現場を直ちょくマンション契約者として見に行っていますが仕事が丁寧で完成度が高いマンションに間違いなくなると確信しています、お値打ち品に(^o^)/なりますよ。

    見えないところの価値観が大事なんだよね!


  64. 486 匿名

    必死だな。
    関係者によると一時期に比べて来客数減ってるようだし厳しいのかな?

  65. 490 匿名さん

    > でも、ライオンズだからな~
    すみません。意味わからなくて。
    初めてマンション購入考えてます。ライオンズマンションは高級マンションブランドですよね。憧れのマンションと思います。

  66. 493 匿名さん

    川崎のマンションは施工会社の手抜き?が原因でしょうが、
    国立と狛江のケースは?
    建築確認取り消しとは、着工後、東京都の建築基準から外れていた為
    違法としてストップをかけられたという事ですか?

  67. 501 匿名

    太り気味?

  68. 502 匿名

    逆を言えば、京町、狛江、国立の件がありそれ以降の建築の始まりですから(^o^)

    嫌がらせさんが期待している事は一つもないんですよ−。


     今は法律で、建築にあたり工事の丸投げは禁じられ、施工対系図という看板が現場に掲げられ、元請けと協力会社の契約内容がまるわかりだから、いい加減な仕事は元請けも下請けもできない。

    この施工対系図に基づき協力し良いものを造らなければならないんですよ。


     建築物の建築に当たっては、建築管理委託【コンサルタントがやる】に基づき、土木、建築、設備総てにおいて管理委託を行うものの許可が要るのです。

    ダメと言われたら造れないです、いい加減なことは出来ない体制になっていますのでご安心ください。


     営業じゃないよ、だから良く知ってるんだよ(笑)

  69. 503 匿名

    おぉ!もう手抜きはしてないことを信じますよ。だって買っちゃったし・・・

  70. 504 匿名さん

    ここはライオンズマンションですよ。ライオンズマンションが不安ならどんなマンションも買えません。営業マン良し、作り良し、管理良です。リセール価格は良くありません。

  71. 505 匿名

    プラウドと比べても仕様はよいね。ただ駅からと立地に納得いけば良い買い物ではないかな。

  72. 506 匿名

    最近焦りが見える。
    もっと堂々としてほしい。

  73. 507 匿名さん

    仕様はかなりいいと思います。
    私には色々な意味でこの駅距離がベストです。
    主に内勤なので、歩かなすぎも良くないですし、歩きたい気分の時に歩けば良いのでストレス解消にもなり、ついでにお財布にも優しい。
    歩かなすぎはその時は楽に思えますが軽く歩いた方が、体にも心にもお財布にも嬉しいです。

  74. 508 匿名さん

    507さん、
    そのとおりです。健康を考えるとちょうど良い距離です。仕様も抜群、環境言うことなし、ブランドもライオンズマンションです。前のめりに検討します。507さんと隣同士になったりしますか。(^-^)

  75. 509 匿名さん

    週に4回歩けば1時間、5日全て歩けば2時間30分、休日にまとめて歩くのは無理ですから良いかも知れませんね。
    それよりも、行きはシャトルバスで帰りだけ歩けば月額8千円、年間約10万円の節約に、大きいです。

  76. 512 匿名さん

    作ったのはあなたでは無いので、その想像は違うでしょう。

    距離や立地や環境や日当たりや価格に満足しているので、そのご意見は私には全く当てはまりませんが。
    ここは近隣にマンションが多く、知り合いが多く出来そうで楽しそうです。

  77. 513 匿名

    距離がある分、仕様で勝負したって営業の人が言っていましたよ。
    それでバランス取っているのでしょう。

  78. 515 匿名さん

    509さん
    シャトルバスは帰りの時間帯も運行していてくれれば助かりますよね。
    朝と違い帰宅時間はバラバラですし、利用者数も少ないので
    管理費の面で難しいのだとは思いますが…

  79. 517 匿名さん

    515さん、509です。
    セコムやネットやシャトルバスが管理費に含んであの金額ですから、夜も意外と安価にお願い出来るかもしれませんね。
    見積もり次第ですが昼間の希望もありそうなので、皆さんで話し合って良い方向になればいいですね。

  80. 518 匿名さん

    シャトルバスに関してはやはりコストと向き合っていかないといけないですよね、自分としてはずっと存続して欲しいですよ。どうしても天気が悪い日はその存在の恩恵は大きいと思います。それに普通のマンションは専用バスなどあるほうが珍しいのでその点でも特別感を維持することは住人にとっても大切なことなんじゃないかと、あくまで自分はですが、そう思います。将来も便数や車両などによって調整してずっと乗れるといいですね。

  81. 519 匿名さん

    シャトルバスの維持費は条件にもよりますが50万/月〜のようです。

    月50万として1戸当たり2500円になりますが、
    シャトルバスを使わない世帯には軽くない負担でしょう。

    仮に全世帯の半数が毎朝出勤に使用したとすると1回当たり250円。

    路線バスを利用したほうが得になりますね。
    あちらのほうが本数も多いですし。

    実際、500戸程度のマンションでもシャトルバスの維持は厳しいようです。

    かといって廃止にするにしても、それだけの賛成票を取り纏めるのも難しいでしょう。

    シャトルバス運営は色々な問題をはらんでいるということです。

  82. 520 匿名さん

    519さん
    あたかもここが高額な条件で管理している様な書き込みはいけませんね。
    あえて明記しませんが実際には1戸辺り2500円では無く、はるかに安い価格をMRで聞きました。

    路線バス代金に比べたら維持は充分可能ですし、説明を聞いた方は理解しています。
    しかも、子供や家族が使えば1日辺りは更に安くなります。

    519さんは、MRで維持費を聞く事も無く、家族の事も考えない失礼な書き込みと想像出来ますね。

  83. 522 匿名

    シャトルバスはいろんなマンションで問題化しています。
    売り主が考えた試算など外れるのが常。そんなに信じちゃ駄目ですよ。

  84. 524 匿名さん

    素人積算でだしてみましょうか。

    一月当たりの費用
    人件費+車両維持費+保険+他
    30万+10万+1万+5万
    ÷200

    一月の各家庭の負担は2,300円くらいかな?
    そんなに高くはないね。

    問題なのはむしろバス使わない世帯の廃止要求じゃないかな。

  85. 525 匿名さん

    朝の数時間のみなので半額程度かなと思います。

  86. 526 匿名

    自分の家の目の前からバスに乗れるんだから、2300でも2500でも有り難いと思う。

  87. 527 匿名さん

    有りがたいですね。
    路線バスが4000で仮に1戸2500としても約4割引。
    親子で6割引や家族で7割引以上かな。

  88. 528 匿名

    そんなことはみんな計算済で信じた人は買ってるし信じない人は買わない。

  89. 532 匿名さん

    シャトルはチケット制が良いと思います。

  90. 534 匿名さん

    とりあえずは5年間は契約済なので、次の5年間が
    どうなるか。
    云々言うのは住民になってからにしてはどうですか。
    バスだけを目当てに購入している人なんていませんし。

  91. 537 匿名さん

    〉533
    問題が出た先に助言されたら如何ですか。

    ここの「おまけ」は有り難いです。管理費安いし助かります。

  92. 538 匿名さん

    私もシャトルバスは嬉しい派です。
    バス停まで歩く事もなく、(多分)確実に座って駅まで
    行く事ができるなんて素晴らしい!例え朝だけでも十分に助かると思います。
    反対意見が出るとしたら徒歩通勤の方や退職組でしょうかね?

  93. 539 主婦さん

    あって困るということはないですものね。

    それに結果として年配の方の多いマンションになるかもしれません。それならバスは必要不可欠な存在といえるのではないでしょうか。

    私はまだ30代ですが、20代と比べて体が弱くなっているのを実感します。歳をとって初めて気付くありがたみもあると思います。私が老年になってもあってくれるといいなと思います。

  94. 540 匿名さん

    退職したら、シャトルバスを子供が利用しているかも知れませんが、夫婦でも利用したいと思います。

  95. 541 匿名さん

    バスってマンション所有ですか?
    バス会社に委託ですか?

  96. 542 匿名さん

    シャトルバスはあれば便利かもしれませんが、このくらいの距離は歩けばよいので特段重視しませんでした。
    バスはマンションの財産ではなく、外部の企業に委託するようです。

    ところで、スレにメリットとデメリットを記していただくのは検討の上でとても有益ですが、不思議なのはいわゆるネガレスです。競争相手を減らす意図なら理解できますが、ここはそれほどの人気物件とは思えません。
    駅近で、仕様が良くて、財閥系で、日当たりも眺望もよい物件がお好みなら、都内のそういう物件のスレを見ればよいのに、都下のこのような物件のスレを覗いて、その上わざわざレスをするのは何故なんでしょうね。フラストレーションの開放でしょうか。

  97. 544 匿名

    それだけ大京が嫌われてると言うことでしょうね。
    過去の被害者が邪魔しているのかもしれませんね。

  98. 549 匿名さん

    バリバリ消去依頼が出て消されまくってますね。
    だいぶ行き詰まってきて焦ってるのかな。

    しかもアク禁って。
    ほんとのことし書いてないのにねw

  99. 550 物件比較中さん

    今晩は。この立地に関してですが、駅までは歩きで行けると踏んでいます。悪天候の日はどうしようかなということ以外は大丈夫そうじゃないですか。うちは今徒歩18分なんですよね、そんな自分の視点からするといいほうかもなと思いました。

    ところで児童遊園が角地にあるのですが、沿っている通りとの出入りの安全性はどんなものでしょうか、それとも出入りはここからはできないですか。子どもがまだ小さいので心配しているポイントです、この点クリアできれば良いと思いました。

  100. 551 匿名

    確かに最近焦りを感じます。苦戦中との話は聞きますけど、まだ完成前ですし、ゆったりした営業してほしいですね。

  101. 552 物件比較中さん

    児童遊園を含み、外にはマンション内から通じる通路みたいのは
    ないですよ。
    エントランスのみしか出入口ありません。
    逆に、どこからでも敷地に入れるようでは、セキュリティ上
    問題ありですよね。
    それに、このご時世、幼い子どもだけで外に遊びに
    行かせるのは少々心配な気がします。

    1階庭付きはもう完売なんでしょうか?
    あれば、中庭と含め、敷地から出ずに遊べるエリアが
    増えますね。


  102. 553 匿名さん

    > 駅までは歩きで行けると踏んでいます。悪天候の日はどうしようかなということ以外は大丈夫そうじゃないですか。
    大丈夫そうじゃないですか、ではなく全く大丈夫です。雨であれここで歩けない方ってどういう方でしょうか。神社の横、小走りに駆け抜ければ7、8分です。

  103. 554 匿名さん

    私はちょっと無理ですねぇ。。
    皆さんみたいに体力ないもんで。。
    7分で歩ける人は羨ましいです。相当なスポーツマンでしょうかね。

  104. 556 物件比較中さん

    >552

    道路に囲まれた立地ですから、子どもの遊び場が敷地内に広く用意されているのは大変ありがたいことですよね。出入り口はエントランスだけとのこと、安心しました。

    うちは遊園などがバルコニーから確認できる場所もいいかと考えます。

    それなら景観もいいですし、子ども達を見守ることもできます。もちろん他の世帯のお子さんも見えますから見守ってあげたいですね。

  105. 557 匿名さん

    お互い小さい子が遊んでいるのを見守れる環境があるというのは良いですね。
    出入り口が限られているのもセキュリティ的に良い点かと。
    子どもの声が響くような
    明るいマンションになったらいいな~と思います。

  106. 558 物件比較中さん

    出入り口が少ないのはどうなのかなーって心配でしたけどロータリーもエントランスも広ですからね、問題がないことがよくわかりました。

    本当に敷地は住人専用といった、いい意味での閉鎖空間で安心の環境だと思います。

    今さらですけど調布市街まで車ですぐなんですね。線路のカーブ地帯ということで調布駅のほうは近くなっています、これは幸い。

  107. 559 物件比較中さん

    コミュニティバス?も10分程度で調布駅北口まで行きますね。
    マンション前まで来るダイヤはごく少ないですが、柴崎折返場までなら
    わりと本数も多く、出張で羽田空港利用(調布からリムジンバス)
    の場合にもストレスなく利用できそうです。
    これは予想外でした。

    http://www.keio-bus.com/wnews/upload/WN1328106974.pdf

  108. 560 匿名

    既出です。みんな知ってるよ。

  109. 561 匿名

    本人驚いて感動してるんだからいいじゃん。いちいち嫌みみたいに言うんじゃないよ。

  110. 563 匿名

    焦りだと思いますよ。

  111. 564 匿名さん

    バス、マンション前までとばかり思ってましたが柴崎折返場までので良いのですね。本数も多いとは目から鱗でした。559さん、価値ある新情報ありがとうございました!

  112. 565 匿名

    焦りはないでしょうね。
    もうすぐ完売との話を聞きました。
    賑やかになりますね。

  113. 566 匿名

    え?
    完売しそうなの?

  114. 567 匿名

    人気が無い住戸が一部残ってるだけみたいですよ。

  115. 568 匿名さん

    あせりはないでしょ~!
    最近、紙面のSUUMOにも掲載してないですもんね~

  116. 569 匿名さん

    MRもすっかり閑散としてきましたし営業的には撤収モードなんでしょうね。
    とにかく売れてくれてよかったです。

  117. 570 匿名

     思ったより早く売り切れですか。
    総合的にプラスの条件が勝ったのでしょうね。

    暮らしやすい場所ですよ。
     京王線中央線にも出やすく、緑に囲まれた高立地、高仕様マンションだった訳ですな。

  118. 571 匿名

    そうですね。
    完売したらおかげでここも閉鎖になるんでしょう。
    どのマンションも人気の無い部屋はありますから値引きして早く完売にしてほしいですね。

  119. 572 匿名さん

    完売しそうって、どこ情報ですか?
    あと何戸くらいなのでしょう??

  120. 573 匿名

    購入した人が営業から聞いたそうです。
    具体的な数は知りませんがもう少しとのことです。

  121. 574 匿名さん

    販売当初はウェブのバナー広告や新聞広告と
    たくさん掲載されていましたが、最近は全く見かけませんもんね。

    1戸ではないにしても少ないのでしょうね。
    子どもの陰湿なイジメみたいな嫌がらせさんが
    来れないよう、ここも早く閉鎖してほしいです。

  122. 575 匿名

    契約者、住民版のスレもあるので皆で盛り上げ、情報交換をしましょう。

  123. 576 匿名

    そうですね。
    完売確認出来次第、閉鎖申請しておきます。

  124. 578 匿名

    売れたのに部外者が来るんですか?

  125. 580 匿名さん

    完売?
    きのう、営業が老夫婦を現場案内してるのを見ましたが。。。
    パンフレットの入った袋を持っていたので、購入者ではなさそうでしたね。

    そういえば見学者を見たのはすごく久しぶりでした。

    もうすぐ完売ですよと煽って需要を掘り起こそうとしてるんですかね。

  126. 581 匿名さん

    いやいや。一部の人気のない住戸は残ってると書いてますよ。
    完売とは言ってません。それに近いとは聞いてますが。

  127. 582 匿名さん

    公式ホームページの新着情報を見ると、
    週末ごとにモデルルーム発表会は開催されていますし、
    3月もセミナー等、イベントの予定が詰まっているようです。
    5期は10戸販売されていましたが、少なくとも3月いっぱいは
    販売が続くと見込んで良いのではないでしょうか。

  128. 583 匿名さん

    残り10戸程度ですか。
    この程度なら3月中には完売してしまいそうですね。

  129. 584 匿名さん

    >>この程度なら3月中には完売してしまいそうですね。

    間取りの選択肢が減ったわけですからそれは無理でしょう。

    広告を下ろし始めたとなると予算的に厳しいくなってきてるのかもしれません。

  130. 585 匿名

    確かに売れ残りですから時間がかかるかもしれませんね。でもこの程度なら多少値引きして完売させる可能性ありますよね。

  131. 586 匿名さん

    完成までは値引きはありえないっていってましたよ!

  132. 587 匿名

    完売が近いとやりますって。

  133. 588 匿名

    完売はまだまだじゃないですかね?

  134. 589 匿名さん

    決算いつだっけ?
    3月??
    その時期は狙い目だよ!!

  135. 590 匿名

    ちょうど良いタイミングですね。
    もう少しで完売とのことですし、狙い目かもしれませんね。
    ても人気の無い部屋ですから割りきりが必要ですね。

  136. 591 匿名

    どこが残り気味なんですかね?
    やはりグラオペがネックの南側でしょうか?

  137. 592 匿名さん

    そりゃ、個人的にはグランドオペラはネックですよ〜 かなりね。

  138. 593 匿名

    西向きと南西向きが人気ですね。
    西向きの部屋はもう完売しているみたいです。

  139. 594 匿名

    ホームページの間取り紹介のページも
    南向きと使い勝手があまりよさそうでない南西向きしか
    載っていませんね。東も早々と完売したのかな。

    グランドオペラが建つ前に高度25メートル制限が施行
    されていればよかったのに。
    南向きは本当に残念。

  140. 595 購入検討中さん

    2年前までつつじヶ丘ハイムに住んでました。上小、神中出身です。
    社宅があったころからここに何の根拠もなくつつじヶ丘ハイム周辺は地盤がいいとだけ聞いてたのでここに新しいマンション立つといいね~という話しから数年・・・単に坂の上だから?
    この土地が空いていた数年間は何だったのだろう。それが心配。既に答えている方いたらごめんなさい。

    スーパーは坂下の新しいでっかいの(名前は忘れました)なんてほとんど行ったことなくて駅前のオオゼキが安くて魚が新鮮なのでお勧め。ただオオゼキは子連れにはきついですね。

    住んでいた最近までの治安はよかったです。夜道もバス通りや旧サミットの坂を歩けばそんなに不安はありません。
    駅前にあった無料駐輪場がなくなってしまったのは残念です。

    今は共働きということもあって駅からの距離が少し遠いなぁということで迷ってます。
    九月に決めかけて早年近くですがかなり売れてしまったのですね。
    もう希望する部屋は難しいかなぁ。
    眺望は大事だし目の前がマンションじゃ・・・




  141. 596 匿名

    土地を塩漬けしてた理由は営業さんが教えてくれますよ。

  142. 597 匿名

    リーマン前に高値掴みしちゃったんですよ。

  143. 598 匿名さん

    私も営業さんに塩漬けの理由を聞きました。色々な事情が重なり、ここは購入者にとってだいぶお買い得な印象を受けました。
    日当たり良好の南側と眺望の良い南西側の部屋の価格帯はやや高め、今まで販売していなかった部屋だから必然的に間取りを紹介。残り物には?

  144. 599 匿名

    南西がまだ残ってるのがちょっと不思議。
    一番人気あると思ったのですがね。

  145. 600 匿名さん

    先々週モデルルームに行ったので状況を

    目の前にマンションのある南向きはほとんど無い
    西向きは確かあと1つ
    南西向きはあと半分くらい

    確かに南西向きは良い印象だけど若干割高

    急に塩漬けの話題が出ているけど、597の通りリーマン高掴みのこと
    別にこの物件に限ったことではないけど安くて悪いのか良くて高いのどっちかであることが多いので判断必要
    個人的には設備仕様・構造は悪くない印象だったが

  146. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸