東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

乙!

2. 2 匿名さん

つつじヶ丘から徒歩15分だと結構な距離がありますよね。

と思ったんですが、離れているからこその敷地の広さや見晴らしがあって、ここならいいかなあ、と思います。15分だと今より5分ほど長くなるので、駅⇒今の住まい⇒更に5分と、歩いてみました。なるほどこれぐらいかといった感じで許容できそうです。

地形的に雨の日の水捌け具合などどうなんでしょうか。

3. 3 匿名

おいおい…バレバレだぞ。

4. 4 匿名さん

ちょっとした丘になっているので水捌けはいいんじゃないでしょうか。

この物件で徒歩10分だったらいいなーと思いますが、そうしたら価格がかなり上がりますよね。
    要はバランス、どこに妥協点を見出すかですね。

5. 5 匿名さん

比較的傾斜が多い地域だと思います。マンションの敷地内の水捌けに関しては心配しなくても良さそうです。傾斜の下の位置に建設されるよりは全然良い立地という一つ強固なメリットがありますので徒歩10分以上であったとしてもこれぐらいの価格ならば良いと思います。

6. 6 匿名さん

売れてるようなので急いだほうがいいと思います。
    間取りも重要ですから。

7. 7 匿名さん

他の物件も見てると、いい部屋から埋まっていくのは事実だと思う。
    自分で納得して欲しいと思った物件が買いなんだよね。

8. 8 匿名さん

誰が見ても良いと思われる部屋は本当に埋まるのが早いですよね。そこだけはゆっくり検討していると気付けば他の世帯に買われてしまっているパターンを幾度となく経験しました。メリットデメリットの詳細を調べる間もなく先に決めてしまわなければ希望の部屋を買えないという人気マンションも多いですね。こちらのライオンズもまさにそのような状況にあるかと思います。

9. 9 匿名さん

いい部屋が売れるのは当然、どの物件でもそう。
    問題はそれ以外の部屋が売れるかどうかでしょう。

特にこの物件は周囲の高層マンションの影響で
    上層階以外は日当たりや眺望が望めないしね。

駅遠物件のメリットがない状態。

そういう部屋が売れ残って価格が下がったり、賃貸に回ったりすると
    その後の管理運営に影響が出るしね。

バス停が遠い、シャトルバスが頼みってところもネックですね。

10. 10 匿名さん

あと、前スレの最後のほうにも出てたけど
    浄化センターの汚泥に含まれる放射性物質による
    コンクリートの汚染という問題もありますね。

一度コンクリート内に閉じ込められた放射性物質は除染ができないから
    ほぼ一生、放射能と付き合うことになります。

これはこの物件に限ったことではないけれど
    2011,2012年施工の物件は影響を避けられないでしょう。

こういうものはその後のリセールバリューにも大きな影響を与えるでしょう。
    特に長年住むであろう住居ですから厳しく評価されるでしょうね。
    わずかでも被爆量が上がれば癌などの発病率が上昇することは
    国際的に認知されている事実ですしね。

11. 11 匿名

前スレでもおんなじ事書いていましたね、
    この物件だけじゃなく、同時期に竣工する全物件に
    知らせてあげたらどうですか。
    自分は買わないのに、買う検討している人のリセールの
    心配までしているなら。

12. 12 匿名

放射性物質に関しては嘘を書いているわけではないので削除申請できないが心配ならあと三年はマンションを買えないことになる。

13. 13 匿名

同じ様なネガティブ情報の無限ループ、もう飽きました。
    検討する気も無いのでしょうから、暇なのはわかりますがもうやめてもらえないですかね。

14. 14 匿名

住民版があるので移動されてはいかがですか?
    ここを見るのは煽りと営業マンぐらいです。

15. 15 匿名さん

仙川や調布のスレはもっと建設的な意見が多いのに。
    やっぱり、その程度の人間しか集まらないようなとこなのかな、ここは。

16. 16 匿名さん

立地を考えると奥さんや子どもの考えを優先的に尊重して購入検討を考えている世帯が多いのかなと自分は想像しています。駅近検討者とはまた違ったカラーや視点での選択をしていると思うのでスレッドの雰囲気も違うのではないかと。全体読んでみると主婦の方の意見がすごく多かったように思うのでアットホームな雰囲気のマンションになるんじゃないでしょうか。

17. 17 匿名さん

その程度の人間って…
    買う気もない煽り目的の人たちでしょう。
    普通の検討者はきちんと建設的な意見交換してきていましたよ。
    で、ちょっといい方向に盛り上がると、すぐに邪魔が入ってっていうパターン繰り返して…

18. 18 匿名さん

放射性物質を含む汚泥の件ですが、引き受けたコンクリート会社は
    当初100Bq/kgとしていた引取り時の基準を段階的に引き上げ
    最終的に500Bq/kgとした経緯があるようです。

自治体も保管場所や処理に困っているようですし
    おそらく自治体側からかなり強力な引き取り要請を受けたものと思われます。

これをきっかけに、他の自治体やコンクリート会社でも
    同様の動きが広がるのではと懸念しています。

19. 19 匿名さん

いい物件ですね。
    駅距離がちょっと気になります。
    私は歩くの好きなんですが。娘が中・高になったらと思うと。
    子どものいる方のご意見をききたいです。

20. 20 匿名

徒歩5分以内が理想だけど、自転車やバスまで必要なのか歩けるのかの違いは大きい。妥協します。

21. 21 匿名

正直歩いてる人は少ないですね。
    年配の方はタクシーを使っている人もいます。
    バス停まで微妙な距離で購入するには決断が必要ですが不便な点は価額でカバーされているので反対はしません。

22. 22 匿名さん

>>バス停まで微妙な距離で購入するには決断が必要ですが不便な点は価額でカバーされているので反対はしません。

最寄のバス停までは6分くらいはかかりますかね。
    その不便さが住んでる限りずっと続くのを考えると、価格でカバーできてるとは思えないんですけど。
    通勤なんかだと毎日ですからね。まあ、その人の主観によりますが。。。

雨の日なんかに上ノ原のバス停まであの坂道を上がっていくのは、
    決して楽ではないですよ。特に年取るとね。

23. 23 匿名さん

だから通勤にはシャトルバスです。5年後以降、いつまで続くかはわかりませんが。
    (住民が決めることだし、みんなが希望すれば続けられること)

歩いている人はわりと見かけた気もしますが、やっぱり自転車最強ですね。
    一年を通してみれば(特に秋冬は)東京は雨は少ないと思いますし、
    まあ天気によってうまく使い分けるパターンでしょうか。

というか正直なところ、新築で駅近マンションなんて高くて買えません…!

24. 24 匿名さん

>>住民が決めることだし、みんなが希望すれば続けられること

200戸くらいの規模だと廃止になることが多いようです。
    ググってみるといろいろ出てきます。

25. 25 匿名さん

うん、だから、みんなが希望しなければ廃止ってことです。住民が決めること。
    意見が分かれて、揉めるかもしれませんが。

26. 26 匿名さん

19です
    私はこの程度の距離なら苦もなく歩けます。
    通勤は心配していません。

娘が電車通学(中学・高校・大学も?)になったらどうするのかなーと。
    雨の日はカッパ自転車か歩きしかないかな。

27. 27 匿名

ここから上ノ原バス停までの道を「坂道」なんて…
    一体どこのこと言ってるのかと思った。

そんな人は、駅徒歩5分のマンションでも駅まで歩けないよ。

28. 28 近所をよく知る人

今から5年前まで、このマンションの横の公団のようなマンションの
    向かい側のヒルサイドレジデンスに住んでいたことがあるものですが、
    あのライオンズの場所から駅までは下りなので何とか歩けると思いますが、
    帰りは坂を上ることになるので、仕事を終えて満員電車でつつじヶ丘駅に
    着いた後、さらにオオゼキやライフなどで買い物して、それを手に持って
    歩くとなるとかなり負担となりました。昔はその横の公団のようなマンションの
    一階にサミットがあったので、簡単な買い物はそこでできましたが、いまは
    ありませんし、柴崎経由でCoopによるともっと距離があるので無理でしょう。
    雨の日、雪の日など大変です。あと夏も駅に着くまでに汗びっしょになります。
    結局私は引っ越しましたけれど。

でも周辺環境はよいですよ。家を起点に考えれば緑は多いし、しずか
    Coopも近いし。問題は通勤だけのような気がします。

29. 29 匿名さん

>>そんな人は、駅徒歩5分のマンションでも駅まで歩けないよ。

歳をとったら、ってことでしょ?

30. 30 匿名さん

買い物は休みの日にCoopでできるだけまとめ買いしておいたほうが良さそうでしょうね。

オオゼキの魚やお肉の品揃えはどんな感じでしょうか?

31. 31 匿名さん

>21 
    歩きを決めていたんですけど実際は歩く人のほうが少ないんですね。歩ける人は歩くといった立地でしょうか。天候の悪い日もあるでしょうし、そういう日はどうするかというのは若干悩む立地のマンションですが、そんなに気にするポイントでもないですよね。

原付、にしようかなあ。駐輪場って使ったことがないんですけど、自転車とバイクは同じ扱いなんしょうか。

32. 32 匿名さん

>>31

近所に住むものですが、行きは下り坂なので天気がよければ歩き
    帰りは大抵疲れてるのでバスってパターンが多いですね。

帰り道は上り坂だし距離もあるので、行きも帰りも歩きというのは
    毎日の通勤の場合だとあまり現実的ではないと思います。

原付は駅周辺で停められる場所が見つかれば良いですが
    駅近くにあった駐輪場もマンションになる予定ですし
    こちらも少々厳しいかもしれません。

33. 33 匿名さん

通勤より通学。
    中学生以上の子どもはどーするの?

34. 34 匿名さん

晃華学園の生徒さんが歩いてつつじヶ丘駅に向かっているのを
    時々見かけますが少数派のようですね。
    大半の生徒さんは晃華学園のバス停からのバス便を利用しているようです。

35. 35 匿名さん

駅から距離があってもバス便のアクセスがよければ問題ないと考えましたが、
    バス停までも距離があるんですね。
    頼りのシャトルバス運行は朝だけ、しかも時間帯も限られ6-8時のみの予定。
    帰りのバスも21時で終了のようですし、現実的に考えて厳しくないですか?

36. 36 匿名さん

午前中と夕方、けっこうバスがギュウギュウになっているシーンをよく見かけますね。こちらのマンションの近くのバス事情はどうでしょうか。実は圧迫が精神的に受け付けない身内がいて、電車も各駅利用を考えています。バスに乗って朝から体調を崩すようなことがある毎日なら、自転車か、気分よく徒歩、という選択が良いかと思っています。間取りがいいのでこちらのマンションにはしたいところなのですが。

37. 37 匿名さん

私は雨の日以外は基本的に自転車考えています。
    小雨~普通の雨くらいなら徒歩かシャトルバス、帰りに結構強い雨ならタクシー使ってもいいやと思っています。せいぜい月イチくらいだろうし。

この距離をどうとらえるかは、人によって違うでしょうね。

38. 38 匿名さん

中学、目の前にあるがな。言うなら高校以上じゃないの?
    それに、子供でこの距離しんどいなら体力なさすぎだと思うんだけど。
    本気で言ってる?

39. 39 匿名さん

つつじヶ丘の駅ビル?が大分できあがってきて綺麗になってました。まだ完成はしてなかったけど。

40. 40 匿名さん

>>36
    各駅停車でいいなら、柴崎駅使えばいいのでは? つつじヶ丘まで行ったって、各駅停車の電車が目的地に早く着くことはないよ

41. 41 匿名さん

私立中学のことだと思います。あと高校。

42. 42 匿名さん

まだ入学できてもいない私立中学の際の通学の心配なんて不毛じゃないの?

43. 43 匿名さん

通勤・通学については以前にも話題になっていたような。
    現在、調布市内で駅からの距離がここと同じくらいで、坂ありのところに住んでいます。
    子どもたちは、中学時代(受験をしたので)から駅まで自転車で行っています。
    通勤される方も自転車が多いようです。
    私は駅まで徒歩です。こちらに越しても条件はあまり変わらないので、徒歩のつもりです。
    このマンションの駅からの距離が遠いというのは事実です。
    しかし、健康のために一駅前で降りて歩けという健康指導がなされる時代です。
    このくらいの距離は、まあいいか、というのが我が家の判断です。
    それから京王線の各駅は、つつじヶ丘からでは座れませんが、雑誌が読めるくらいには空いています。

44. 44 匿名

けっこう歩いてる人いますよ。
    学生もぞろぞろ歩いて駅まで来てます。

45. 45 匿名さん

遠いといっても徒歩15分、若い人はみんな歩くでしょうなあ。自分田舎の出身なんで、あの頃は学校まで徒歩1時間という同級生がざらにいましたよ。

中学や高校が地域外にあっても駅まで徒歩15分歩いて
    その後電車に乗れるのは楽な部類と考えてもいいかなと思います。

毎日一人でトボトボ歩くと飽きたりしんどかったりするかもしれないですけど、それだけゾロゾロ歩いているようなら気分的に苦にならないかもですね。

46. 46 匿名

暑い夏の夕方、あの道を登る辛さ、わからないだろ?

47. 47 匿名さん

今年も異常に暑い日がけっこうありましたからね。あの頃にこちらのマンションを検討するタイミングだった人は坂が特に心配と考えるのはよくわかりますね・・・(^^;)

坂を登るのは健康的で良いことですが、暑い夏に登ったり、年輩者の方々が登るにはちと辛いとは確かに思います。

幸いバスがあるようでこれはありがたいと思います。

夏はバス利用人口が増えるでしょうね。

48. 48 匿名

木枯らし吹くなか歩くのもなかなか大変です。
    結局帰り道はバスなんです。

49. 49 匿名さん

以前、大雪が降ったときは、大変でしたよあの坂道は。
    バス停からの道は除雪がされてないうえ
    日当たりが悪いので凍結してたし。

そうでなくても雨の日なんかはしんどいです。

50. 50 匿名さん

駅まで自転車通勤を考えています。
    しかし皆さんの書き込みを拝読すると晴れの日は自転車通勤ができても
    悪天候の日、特に雪の日はバスを利用する事になりそうです。
    雪の日の運行状況が知りたいのですが、バスに大幅な遅れが出たりしますか?

51. 51 匿名さん

自分は雪道歩くのは慣れてるから平気だが…
    でもまあ東京で積もるほどの雪って年に1回くらいしかないような。
    雨の日に備えて長靴は必須ですね。

52. 52 匿名さん

積もるように降雪は1~2回だけど、場所によっては解けないで残るからね。
    特に上ノ原の交差点への道は日当たり悪いし。

53. 53 匿名さん

>雪の日の運行状況が知りたいのですが、バスに大幅な遅れが出たりしますか?

豪雪地帯からの転居ですか?

東京っていうところはね、1センチの積雪でもニュースになるようなところですから、雪が降ったらバスなんで全くあてにならないんですよ!

来て乗れたら運が良いと思わないと。

54. 54 匿名

好評分譲中ってなってタネ。完売目前なのかな?
    もっと悩む時間が欲しいね。

55. 55 匿名さん

一般的にこれだけの規模だとすぐには完売しない。
    もうすぐ完売だとしたら、相当優秀ですね。

56. 56 匿名

まだ半分位ありますので、ごゆるりとご検討下さい。

57. 57 匿名さん

周囲のマンションとの関係での日当たりの懸念もあるし
    実物をチェックしてからのほうが安心ですね。

58. 58 匿名さん

日当たりは重要、ですね。

日中仕事でいない人には気にならないかもしれないですけど、
    一日家事をしたりする身としては日当たりを主張したいです。

待っているとどんどん魅力的な間取りがなくなっていきそうですけど
    57さんのおっしゃるように実物を見てからという選択肢も考えておきます。

できることならここに住みたいですけど、これも運もありますよね。

59. 59 匿名

わりと部屋による条件格差のある物件だと思うので、実物が見られる頃には、「日当たり」なんて、普通に誰もが気になる条件にこだわる人が気に入る部屋は、残って無いと思う。

60. 60 匿名さん

うちは第一期で決めましたが、最上階や角部屋、ルーバル付きの部屋は
    その時点ですべて抽選だと聞きました。

私達も予算・間取り・日当たり・階数・その他マンションでの生活においての導線等
    かなり吟味したら欲しい部屋は一室に絞り込まれました。

後になるにつれ、このような満足できる選び方はできなくなるかと思います。

MRに花の表が無いので、具体的にどの部屋が残っているのかはわかりません…

61. 61 物件比較中さん

この前見学してきました。

設備仕様はよかった。駅10分であればなお良かった。(笑)
    花とかは貼ってなかったですね。残り半分程度という感じでしょう。

現地見ましたが、小学校と公園が近いのは私にとっては非常に良かったですね。
    坂の下ではありますが、コープも思ったより大きかったし。
    コンクリ工場ありましたが、南の建物で隠れて見えないし、ガードマンの人に話聞いたら、
    煙とかは出ないそうです。…ってか、南のマンションの人は目の前どんな風景なんだ!?と…
    ザ住宅街って感じのとこです。

周辺に建物建ってますので日当たりの良し悪しは確かにありそう。
    ただ、59,60さんのおっしゃる通り、実物できてからだと条件の良い部屋はなさそうかな。
    現地見たらだいたいわかると思いますし。

坂や駅距離の問題はありますが、悲観的な意見はだいたい周辺に住んでいるニュアンスの方
    が発信してる状況を見ると、まあ許容範囲なのかなと…死活問題だったら、その方たちは
    引っ越してるだろうし…(笑)

やっぱり80㎡くらいほしいけど…お金が…(泣)

62. 62 匿名さん

半分ぐらい残ってる状況なら一般的にいいと思われる部屋は無いかもしれないけど、
    自分達にとってはいいんじゃないかと思える部屋はまだ残っている可能性も期待しちゃいます。

うちも80平米は欲しいですねえ。
    基本的にまずは広さで選びたいので、残っているなら広さの条件を満たしているということで
    購入しちゃおうかなという気になります。

まあうちも、お金が・・・(笑)

63. 63 匿名さん

80平米以上の間取りいくつかありますが、結構なお値段になりますね…

確かに条件は個人差ありますよね。
    東側の棟の庭付きの一階は大型犬が飼えるそうです。
    専用駐車場もついてますし、
    一般に敬遠される一階ですがこの条件がピッタリあうご家庭もあるかと。

64. 64 匿名さん

↑戸建て感覚の住戸でいいかもしれないですね。うちはそういう条件は大歓迎です。一階を積極的に検討するいい機会を頂きましたよ。家族は実はそういう条件を喜んでくれるのかもしれません。最初駅の近辺でということは外せませんでしたが、ちょっと相談してみますね。

65. 65 物件比較中さん

うちも最初は駅近で探していましたが、いかんせん高い。
    これは***の遠吠えですが、京王線の駅近だと甲州街道がセットになってついてきて、子供が危ないかなとも思い始めました。
    この物件に限ったことではないですが、今まで食わず嫌いだった物件も見てみようと思います。
    マンションは見学しすぎると、決められないと友人に言われましたが、見始めてから1年たって理想が薄れ現実が見えてきました…頭金を貯めると決意したものの、結局家賃やらなんやらで1年前と変わらず…フラット35Sもなくなるし…疲れたぁ…

66. 66 匿名さん

>65
    南側だと甲州ないよ。
    今国領で物件でてるし、少し前だと野村や三井が南側で販売しました。

67. 67 匿名

駅近は高過ぎでしょ。

68. 68 物件比較中さん

国領は思ったよりは価格安かったかな。各駅停車ってこともあるだろうけど。
    ただうちは現地みてNGでした。
    駅近が第一優先の子供のいない家庭にはいい物件だと思います。

69. 69 匿名さん

国領は駅近物件が多いのが魅力ですが
    お子さんたちの遊び場がないんですよね。

所用で国領に行くことがありますが、駅のロータリーで遊んだり
    自転車に乗ったりしているお子さんをよく見かけます。

先日は駅前でキャッチボールをされている親子も見かけました(笑

お子さんがいらっしゃるor出来る予定のご家族には、あまりお薦めできないですね。

70. 70 匿名

駅ビルがオープンするし追い風吹くかな?

71. 71 匿名

駅ビルっていう程のものじゃないですけど、まぁキレイにはなりましたね。

72. 72 匿名さん

微妙なラインナップではありますが、15店舗くらい入りますね。

73. 73 匿名さん

駅ビルのテナントは何が入るんですか?

一番近いスーパーはコープだそうですが、実はコープにあまり良い印象を持っていません。
    品揃えやサービスなど、ライフに比べてどうなんでしょう。
    今の住まい近くのコープは、たまに米や野菜を買うには良いかな?くらいの品揃えなんですよね。

74. 74 匿名さん

コープ、私もそう思ってました。
    でもここのコープは、すごく広くて、そのぶん品揃えも問題ないように見えました。

75. 75 匿名さん

スーパーが近くにできるみたいですよ。
    駅ビル内に京王ストアエクスプレスというスーパー?コンビニ?も入りますね。

76. 76 匿名さん

また1つ便利な環境が整いますね、マンションにとっても良いことです。京王線は改善にかなり力を入れていりように思いますからこれからも何かとそれぞれの駅を良くしていってもらえると住民としても嬉しいですよね。

つつじヶ丘がそんなに素敵になるなんて10年前は考えもしませんでしたよ、当時でも新宿に毎日のように行っていた自分としては比較的近いつつじヶ丘もいいなあなんて思っていたのですが、今になってまた住みたいという気持ちが再燃しています。

駅ビルオープンとなると地域としても箔が付きそうですし、こちらのマンションの価値の維持にも一役買ってもらえるでしょうか、とか期待したりして。

77. 77 匿名

そこまでは期待しない方がよいのでは?
    でもつつじは地味だけど本当に住みやすいところですよね。

78. 78 周辺住民さん

駅舎がどんどん姿を現してきましたね。
    たしかに「駅ビル」とまではいかないかもしれませんが、駅がきれいになるのは良いことですし、
    お店が入ることもなにかと便利になっていいと思います。
    はやく、ロータリーもきれいにしてほしいですね。

79. 79 匿名さん

駅の清潔感あるイメージは外からの評価にもある程度関係すると思います、直接ここの物件に影響あることではないですけど、少なくとも綺麗な駅のある地域の綺麗なマンションに住んでいるという感想を人に持ってもらえることには悪い気分はしないですよね。つつじヶ丘という場所に急行停車に加えたステータスが増えますね。

80. 80 匿名

駅前に大きな本屋があるのに啓文堂が入る意味が解りません。
    薬局もしかり。
    もう少し考えられなかったのかと若干残念です。

81. 81 匿名さん

啓文堂はたしか京王グループではなかったでたっけ、一応沿線なので気持ち店舗を構えるという感じでしょうか、競合になるほどの規模で構えることは控えているのは交換は持てますね。たしかになくても大型書店があるので困らないですけどね^^;

地域住民になるとしたらどんな業種もたくさんあってくれて困ることではないですね、品揃えに少なからず違いもありますし、スーパーも増えてくれてもいいなあなんて期待してますよ。

82. 82 匿名

今日MR行かれた方いらっしゃいますか?
    うちは予定があり見に行けなかったのですが、盛況でしたか?
    それとも閑古鳥鳴いてましたかね。

83. 83 契約済みさん

モデルルームの前通りましたけど入口のところに2組くらいいましたよ。
    中は見えなかったのでわからないですけど車も数台停まってましたし全く人がいないってことはないのでは。

引っ越しまで特にすることがなくて暇です(笑)

84. 84 契約済みさん

連続ですいません。
    どうでもいい話ですが「MR」って「モデルルーム」の略なんですよね?
    82さんは相当不動産通なんですね(笑)

85. 85 匿名さん

マンション買う人ならMRぐらい誰でも知ってますよ。
    本当にここ買ったんですか?

86. 86 匿名

そういう言い方しちゃ荒れちゃうから。
    言葉使いに気を付けてね。

87. 87 匿名

ちなみにMSはモビルスーツです。

88. 88 匿名

うーん、マンション購入を検討し、いろいろ調べたり、情報もらおうとこの掲示板に出入りしているうちに、モデルルーム=MRって、通じちゃうようになっちゃいましたよ。皆さんもそうだと思うのですが。

89. 89 物件比較中さん

たしかにw
    最初はモデルルームって入力してたんですけど今はもうMRになってます。
    まあ何のことなのかがわかればどんな表現でもいいと思いますよん^^

MRの話ついでになんですが、こちらのマンションのMRはどの間取りをモデルにしていますか?
    遠くて行っていないので内容だけも間接的に教えて頂けると助かります。
    もしかしたら今月予約を入れて訪問するかもしれません。

90. 90 匿名さん

>87
    場が和みました。
    私もそうですが、ちょうどその世代がマンション買う頃ですね。

91. 91 匿名さん

私もその年代です。

記憶が正しければモデルルームはAタイプ。結構大きいやつでしたよ。
    あくまでモデルルームだったからということもありますが、今まで見学した中では最も良かった。

帰宅後家でパンフレットを見たら構造面も結構レベルが高いと感じたが、営業にはまったく説明されなかったことが不思議。もっとアピールすればよいのに。他の会社の営業に比べてなぜかせかせかしてたし。

92. 92 匿名さん

自分が買ったマンションを嫌味っぽく閑古鳥って言われてカチンと来ちゃったのかな。
    いろいろ考えて自分が良いと思って買ったんだろうから、モデルルームが人であふれていようがいまいが関係ないじゃん。
    87さん最高!

93. 93 匿名さん

販売個数5戸になってるね。順調のようです。

94. 94 購入検討中さん

>90
    自分もその年代に属する人間です♪

年齢的に現時点ではこれぐらい距離のあるマンションでも喜んで考えたい姿勢を持っています。将来は往復が辛くなる時がくるのかなとも考えますが予算配分を考えていてここを永住として予算を出し尽くすわけではないので年配になるまでの間、家族で暮らしたいと計画しています。

魅力は丘上です。

95. 95 匿名さん

94の文章、いかにもって感じ。。

96. 96 匿名

だからぁ、そういう事言いだしたら荒れちゃうでしょうよ〜。
    せっかく荒れてないんだから、大事にしましょうよ。

97. 97 匿名さん

ここに営業が書くほうが荒れる原因なのでは?

98. 98 匿名

なんで営業と断定しちゃうの?
    どこのスレでもポジ入るとすぐ営業呼ばわりするけど、あまりにも安易じゃないかな?
    営業ってそんなに暇じゃないでしょ。
    穏やかにいこうよ。

99. 99 匿名さん

wikiで見たんですけど隣の仙川駅の周辺のほうが商業的に発達しているそうですね、たしかあちらは各駅、つつじヶ丘は急行も停まるはず、不思議な関係になってるんですね。となると自然と生活行動範囲も広くなりそうで、何かと近いという条件もありがたいですが、これはこれで行動範囲の広さに充実を覚えることが出来そうな気もします。ちょっと仙川も範囲に入れた入居後の生活を計画したほうが有意義になりそうです。

100. 100 匿名さん

99さん

仙川は快速、各停の停車駅、つつじヶ丘は急行、通勤快速、各停の停車駅ですよ!

101. 101 匿名

仙川はお洒落に創られてます。
    仙川大好きな人いますもんね。
    ちょっと遊びに行くにはよいですよね。
    生活面の買い物等はつつじで事足りちゃいますけど。つつじは意外と美味しいお店も多いですよ。
    仙川はお店はたくさんあるけど、「これだ」って言う程のお店にまだ出会えてません。

102. 102 匿名

つつじヶ丘でおすすめのお店教えてください。

103. 103 匿名さん

91さん
    構造面については公式ホームページで確認していますが、
    基礎、スラブ厚、二重床、二重天井構造、劣化等級、100年コンクリートなど
    申し分ないものですよね。
    また、なにげに専有部のバリアフリー仕様も安心材料です。

104. 104 匿名

教えたくないお店がたくさんですよ〜。
    まず、どこですかね?

105. 105 匿名さん

どうりで販売好調なんですね。
    人気マンションの理由がわかりました。
    残り5戸って出ていましたのでもうすぐここも閉鎖されるんでしょう。

106. 106 匿名

どうりでとは?
    まだ半分位残ってますよ。何期かに別けて販売してるので、残り何戸というのはその時販売に出した部屋がいくつ残っているかという事では?
    野村とは売り方が違うんでしょうね。

107. 107 購入検討中さん

まだ半分も残ってるんですか?
    MR行っても花がないのでわからないんですが・・

108. 108 匿名さん

駅徒歩15分、バス停も近いわけではないし
    南側、東側には14階建てマンションがあり、
    上層階を除いて眺望と日当たりは望めない。

この条件では竣工前の完売は厳しいでしょう。

109. 109 匿名

そうなんですか。
    まだ販売開始から半年なんでがんばって欲しいですね。でも半年で100戸売れれば上出来かも。
    ところでつつじヶ丘でおすすめのお店ってどこでしょうか?
    友人からは急行が止まるのが唯一の取り柄だと聞いていたので…

110. 110 匿名さん

どの物件でも販売開始時には「わっ」とある程度は売れます。
    その立地を狙って待っていた層が条件の良い部屋から買っていきますので。

100戸売れたのはおそらくそれでしょう。

問題はその後で、需要を掘り起こして販売しないといけない局面に入るので
    売れ行きが伸び悩みます。

これで竣工までに売り切れないとなると徐々に値引きが始まって
    竣工1年過ぎるとバーゲンセールになります。

安売りになると購入層の民度が問題になることが多いです。
    収入と民度はだいたい正の相関がありますので。

そうなるとマンション管理や住環境にいろいろと支障出ます。

そういう意味で、この物件はリスクがあると思います。

111. 111 匿名

収入とだいたい正の相関?アンモラルな金持ちかどれほど多い事か。
    可笑しなこと言わないで。

112. 112 匿名さん

>>111

安く売られた物件の住民板をのぞていみると良いでしょう。
    たいてい荒れてますから。

113. 113 買い換え検討中

隣の仙川に行くだけでそんなに便利ならここの検討し甲斐もあるというものですな。考えてみれば仙川の利便性にあやかれるだけでなくつつじヶ丘から急行に乗ってしまえば調布や府中、東は新宿、はたまた明大前乗換えで渋谷でも吉祥寺でも行けてしまう立地がここ。つつじヶ丘駅までの徒歩があることを割り引いても他地域へのアクセス環境は優れていると思えますぞ。

114. 114 匿名

確かにレジデンスは荒れていると聞きました。
    あそこのバーゲンセールはひどかったですね。

立地に関してですがつつじヶ丘駅までは相当負担です。若い時は良いのですが年寄りは苦労しています。京王タクシーが頻繁に行き来しています。
    立地が魅力的と聞いてちょっぴり反論させて頂きます。

115. 115 匿名

あそこからつつじまでがそうとう負担な方は駅近じゃないと無理ですね。
    チャリなら10分かかりませんよ。
    そしてあの程度の距離なら余裕な年寄りになりたい。

116. 116 匿名

レジデンス、ここでも話題に出てるのか。相変わらず人気だな。中古でも買えないよ。
    バーゲンセールなんていつやってたの?乗り遅れたのかな。

117. 117 匿名

近くにスーパーがオープンするそうですね。
    コープもあるし駅前のオオゼキも評判良いし、生活面は安心出来ますね。

118. 118 匿名

まあ頑張れ。
    売れるといいな。

119. 119 匿名さん

駅徒歩15分、バス停も近いわけではないし
    南側、東側には14階建てマンションがあり、
    上層階を除いて眺望と日当たりは望めない。

これじゃあ竣工完売は厳しいでしょう。

ちなみにお隣のグランドオペラも相当苦戦して
    最後は業者が買い取って、だいぶ賃貸に回ったみたいですね。

120. 120 匿名さん

コンクリート打ちが始まったようですが以前話題になった、
    コンクリートに含まれる放射性物質の件はどうなったのでしょうか。

2ヶ月くらい前に、一時見合わせていた下水処理場から出る汚泥を
    再びコンクリート材料として使用するようになったようですが。

しかしこの時期にコンクリ打ちとは、タイミングが悪すぎるとしか。。。。

121. 121 匿名

コンクリ会社のホムペで毎日測定したのを公開してますよ。
    うちも心配だったのですが、営業さんが教えてくれました。

122. 122 匿名さん

汚泥の放射線量が下がっているので下水道管の原料にすると言う話は聞きましたが
    コンクリート材料にも使われるレベルに戻ったんですかね。
    ここのコンクリートはどうなんでしょ。
    営業さんに聞けば、施工に関わっているコンクリート会社を教えてもらえるんですか?

123. 123 匿名さん

かばう訳じゃないけど、この戸数だからすぐには完売しないでしょ。普通は。

124. 124 匿名さん

築3年の中古物件をライバル視してるっていうのが笑える。
    それだけでこの物件のダメさ加減が分かるよね。

125. 125 物件比較中さん

>117
    けっこうな規模のマンションなわけですしスーパーの一軒でも近所に増えてくれれば助かりますよ。もっと他の店舗も増えてくれて大歓迎です☆

ところでそのできる予定のスーパーというのは何ができるんでしょうか??遅い時間でもやっていてくれようだとありがたいです。ライオンズ入居者はどんどん顧客になりそうですね☆

126. 126 匿名さん

>>125

業務スーパーですね。

あの場所にはそれまではサミットがありましたが
    店舗が狭く駐車場もなかったのでコープにお客を取られてしまいました。
    同じようなことにならなければ良いのですが。

127. 127 匿名さん

もっと駄目なマンションが近くにあるから、駅から距離があってもここは価格が妥当なのが良くわかる。

128. 128 匿名さん

>>122

コンクリート内部に取り込まれた放射性物質は除染不可ですからね。

某コンクリート会社では数値を公表していて
    「大気中の測定値と同程度で健康に影響を与えるレベルではない」としていますが
    それはすなわち「空間線量+コンクリからの放射」で通常の2倍の放射線を受けること。

僅かでも被爆量が上がればそれに比例して発ガン率が上昇することは
    医学的にも認知されていることですから
    営業さんにはしっかり対応していただきたいものですね。

129. 129 匿名さん

ライオンズは割といいんじゃないかなーと、最近思います。
    特に価格に比して仕様が良いと。個人的には立地が難。

130. 130 匿名さん

国立、狛江、京橋の件をもう忘れたんですか?

131. 131 匿名さん

別に忘れる必要もないけど、気にする必要もない。
    逆に不祥事がない不動産会社があったら教えて欲しいくらいだよ。

132. 132 匿名さん

126さん
    業務スーパーができるんですか?
    過去数回利用したのみですが、確か生鮮食品が少なく、冷凍食品メインじゃありませんでしたっけ。
    確かに安いですけどね~。
    品質・安全性の面でも心配なところがありますね。

133. 133 匿名さん

>>131

国立、狛江は立て続けに起こったし
    京橋の件はありえないような不祥事。

大京は管理体制に問題があると判断されても仕方ないレベル。

134. 134 匿名

京橋ってどんな事件?

135. 135 匿名さん

京橋じゃなくて京町ですね。

コンクリートの中に発泡スチロールなんかの異物が入ってたり
    鉄筋不足だったりして、大幅に強度不足だったって件。

結局、費用は大京持ちで建替えることになりましたね。

136. 136 匿名さん

毎回京町を京橋って間違える時点で同じ人が何度もあおってるってことだよな。

137. 137 匿名さん

重要なことなので何回も煽りますw

138. 138 匿名

まあ確かに煽りがないと気が付かない人もいるだろうな。
    ここの目的、ボジティブ情報ばかりじゃないし。

139. 139 匿名

重要な事って、大きなお世話じゃないですか?
    自分が買わなきゃいいだけでしょ。
    ちなみに私はダイキョウの人間じゃありませんよ。

140. 140 匿名さん

もしかして知らずに買っちゃったとか?

141. 141 匿名さん

>>132
    あの場所は店舗面積も狭いし駐車スペースもないので
    正直、どのくらい持つのかな~と(笑

サミットも撤退してることですし
    スーパーとしては厳しい立地だと思うのですが。

142. 142 買いたいけど買えない人

>>126
    業務スーパーってことはまとめ買いとかだと相当安く買えるってことですかね。規模は違えどコストコとかああいう店舗のような感じですか。

それはそれで助かりますね。狭くてもいいので品揃えがしっかししていればリピート率は高くなるんじゃないかと思います。

マンションの立地が立地だけに、近くに買出し場所は欲しいところですね。

143. 143 匿名さん

>>142

サミットのときは品揃えはイマイチでした。価格は安かったのですが。

売り場が狭かったので仕方ない部分はありますが
    すぐ近くにコープがあってそちらのほうが品揃えも良いし、隣にはクリエイトもあるので
    みんなそちらへ流れているといった感じです。

さらにちょっと歩けばトップがあって、こちらも敷地内にマツキヨがありますので
    あそこにスーパーは「???」な感じです。

コンビニのほうがよかったかなと個人的には思います。

144. 144 匿名

コンビニが良かったですよねー。

145. 145 匿名

今日みたいな日につつじヶ丘駅のバス停を見た方がいいよ。ものすごい行列だから。

146. 146 匿名

それはどこでもそうだよ。

147. 147 ご近所さん

雨の日に混むのは当然なんじゃないかと…雨の日も空いてるバスがでる駅って…
    ロータリーもきれいになったんですね。

私はコンビニじゃなくて良かったと思います。
    便利だけどせっかく静かなとこなのに夜中うるさくなりそうなのが嫌ですね。

148. 148 匿名

ライオンズに住むなら間違いなくコンビニ。
    コンビニ過疎地域を何とかして欲しい。
    なんで今さら業務用スーパーなんだよ。

149. 149 匿名さん

コンビニが必要‼
    もしくは、オシャレなパン屋、ケーキ屋などご近所のママさんとお茶できる場所が欲しい。

150. 150 匿名さん

おしゃれなパン屋近くにありますよね?
    私はあまりコンビニの必要性感じないな、業務スーパーもあまり…だけど。

151. 151 匿名さん

私もコンビニはいらないです。
    夜の集会所にされたりすると嫌ですしね。
    天然酵母の美味しいパン屋さんは上小そばにあります。
    最近リニューアルされてますます良くなりました。

152. 152 匿名さん

私はコンビニがいいと思います。
    あの立地では駐車場スペースもないので、深夜に集まろうにも
    集まれない環境じゃないかな。
    コンビニならATMも入るので使い勝手いいんだけどなぁ。

153. 153 匿名さん

コンビニも厳しいんじゃないですかね。
    大きな通りに面しているわけでもないし、駐車スペースもないし。

バス通りにあって、かつ駐車場もあった
    上ノ原五差路のセブンイレブンすら撤退してしまったので、
    そもそも需要がないのかも。

154. 154 物件比較中さん

いずれにしても食品関係で営業時間の長いお店がいいと思います♪
    その一件があるとないで便利さには大きな違いが生じますよね。

それにしても深大寺のエリアはとても素敵ですね、行ってみましたが気に入る方が多いのは雰囲気を見てなるほどといった感じでした。

駅から遠めでも住みたいという場所はあまりないですがここは別物っぽいですね。
    探せばあるもんですね。

155. 155 匿名

なるほど、探せば見つかるんだ。

156. 156 匿名さん

業務スーパー開店してたね。営業時間は09:00~22:00と、コープ対抗とはええ根性してる。
    今度は駐車場なしかぁ。業務用のでっかい冷凍食品をいっぱい売ってるんだから、駐車場くらいほしかったところだね。
    ちなみに前のサミットのときよりも店内が広いが、これはバックヤードをなくして全部店舗にしてるからみたい。さすが業務向けメインだ。いろいろ、安いし(単位重量あたりの価格比)。個人的には、武蔵野市場まで出かけなくてもすむのがありがたいが、日常の買い物に使えるかというと、ちと微妙。業務用餃子とかシュウマイとかまずいし。。
    http://www.kobebussan.co.jp/shop/detail.php?sh_id=1125

157. 157 匿名

ここは駐車場の抽選は公正にされてるのかなぁ…?

158. 158 匿名さん

コンビニ論争過熱中!?笑まぁ重要なことだからね!
    別のライオンズは希望すれば駐車場の抽選会参加できたらしいからここも同じじゃん?
    友達もこの掲示板でも設備仕様とかモデルルームが良いっていう人多いからリフォームの参考がてら見学してみたいけどそーゆーのOKな雰囲気?やっぱり営業さんって必ずついてくるよね?この前の土日駐車場結構いっぱいだったからなんか申し訳ないけどちょこっと見てみたい今日この頃。

159. 159 匿名さん

>リフォームの参考がてら見学してみたいけどそーゆーのOKな雰囲気?

うちはそういう目的、営業からすれば「100%冷やかし」モードで行きました。

迷ったのですが、最初に営業が出てきたときに「ただ見たいだけ、買う気は全くない」と正直に言いましたよ。
    そしたら「あっ、そうですか」って感じで、売り込みモード一気に冷めて「ご自由にご覧下さい」って言って、奥に引っ込んじゃいました。
    ですので、MRはあれこれ勝手なこと言いながら思う存分見られました。
    詳細なパンフレットとか価格表とかはもらえなかったけど...

まぁ、あまり混んでなさそうな時間(休日でも夕方遅めの時間とか)に行く、位の気は使った方が良いかもしれません。

160. 160 匿名さん

159追加

ちなみにその後フォローの電話とかも一切かかってきません。(一応名前と電話とかは正直に書いたのですが)

ですので、見るだけで買う気がないならそうハッキリ言えば、しぶとい大京の営業の網にもかからずに済みます。

161. 161 匿名さん

本当に検討してたって結局買わない人も多いだろうし気軽に見学しても大丈夫じゃない?
    ただ空いてる時間に行くくらいの配慮は必要かもね。
    というかモデルルーム自由に見せてくれて連絡もないのにわざわざ嫌みなんて書かなくて良いのに

162. 162 匿名さん

フォローの連絡がなくて寂しいんだよきっと…気にしない気にしない
    駅きれいになったのはいいけど、持ち帰り寿司とか本屋とかすでに駅の近くにあるものつくらなくても…やっぱり京王観光入るし…

163. 163 匿名

寂しい奴いるかよ(笑)
    俺も買う気ないけど一回行ってみたかったんで同じように言ってみるよ。

164. 164 匿名さん

大京って営業しぶといの?

165. 165 購入経験者さん

しぶといかどうかは個人差が激しすぎて何とも言えません。
    上の管理者がしぶとい奴だと下の営業マンまでそうなります。

166. 166 匿名さん

連絡ないなら、スマートな営業マンだったか、リフォーム希望だということを考えてもどうしようもないくらいのアンケート内容だったかのどっちかだな。

この物件は知らんが以前ちょっと真剣に考えた杉並の物件はしつこさは感じなかったが、参考で行った千葉の物件の担当はしつこかった。165の通り差が激しすぎる。

167. 167 匿名さん

私が思うにただ単に住所とか電話番号をアンケートに書かなければ良い話かと…。
    わざわざ記入したのに相手にされなかっただけじゃ…。

連絡の有無はどうでもいいんですがミストサウナ使われている方いらっしゃいますか?個人的にはあったら嬉しい設備だと思うのですが実際のところどうなんでしょうか。あとコンシェルジュって必要ですか?このマンションにもいるみたいですが結局使わないという話を良く聞くのですが…。

168. 168 匿名さん

両方とも使わなくなります
    マジで

169. 169 匿名

住所氏名記入しても最初にハッキリ断られたから営業マンも気を使ってくれただけじゃない?人間だからね。私も他のMRで参考にしたいんで見せて下さい、だけで通してくれましたよ。だからわざわざカドの立つ言い方しなくても大丈夫じゃない?

170. 170 購入検討中さん

第4期なんですね早くも。着実に売れているということでしょうか。
    駅遠、東・南西向き(南向きは見合い有)という弱みを
    価格を抑えることで納得性を見出し、それが受け入れられている、と。

しかし(概要には予定されていますが)3000万円台が最早存在しないということになると、
    割安とは言えない感じですね。あくまで個人的な懐事情ですけれど。
    なのでもうすこしじっくり考えてみようかと。

お隣のオペラや深レジに中古が出ているようで、
    そちらに南向き9F以上があるなら検討の余地はあるかな、と思っています。
    それがいくらぐらいかがわかれば比較検討資料にもなるでしょうし、
    関連会社のリアルドさんも仲介されているようですから、
    こちらの値引き交渉のネタにはなるかも知れないと思っています。

それはともかくこの物件の広告が、まあひどいですね。
    何を言いたいのか、何を言っているのかまるで私にはわかりません。
    あれもこれもと分裂症的に言葉が並んで、支離滅裂で麻薬中毒者の譫言のよう。
    端的にこの物件の良さや魅力が伝わってきません。

「家族のシルシ」→意味不明 家族ごとにおそろいのタトゥでもするのでしょうか?
    ネーミングは「シーズンズヒル」、コンセプト?は「シンボリックファミリーヒル」
    どっちなの?どっちが言いたいの?
    さらに「メグミライ」→これもコンセプトなんでしょうか?わかりにくいし唐突だし。
    その上今度は「ソダテラス」……。
    もともと意味不明なのにころころ言うことが変わって、それがまたわかりにくい。
    アカンボの足のアップとともにそんなことをつぶやかれても…。

商品そのものは良いと思いましたし、紙面の構成が奇異なわけではないのですが、
    この言葉の氾濫がどうも迷走しまくっているようで辟易します。

ホームページを見てもその思いは解決されませんでした。
    ぶっちゃけてしまえば「遠い、陽当たりいまいち、規模そこそこ、でも安い」
    ってのがこの物件の姿で、THIS IS IT!な特徴が無くてこうなったんでしょうけど。

ま、そういった表層的なところは無視して、
    モデルルームの印象とパンフレット、間取り、それより何より価格をじっくり検討して、
    結論を出したいと思います。

171. 171 匿名さん

>170
    マンションはここに限らず印象で売ろうとしますからね。
    時々やり過ぎて迷走した感じになりますね。
    野村はテレビCMでヨーロッパのお城とかだし・・
    バカバカしくて逆に好感が持てますが(笑)

172. 172 物件比較中さん

印象売りはいい風に捉えれば悪くないことだと思いますよん。商品とかサービス売るにしても具体的に購入後の生活の変化や人生の変化を具体的に想像してもらうことが背中を押すきっかけになりますからねん。一人一人の想像力には限界があるもの、入居後の楽しい生活を想像する手助けとしては良いアピールだと思いますよん。自分そういうマーケティング好きですぞよ。

173. 173 匿名さん

普段素通りされるコンセプトに意見してくれるなんて大京さんも恵まれてるね。

174. 174 匿名

メグミライですな。

175. 175 匿名

まさにソダテラスです。

176. 176 匿名

時折電車で居合わせる精薄みたいなヤツらが書き込んで、はしゃいでると思うと無性に腹が立つわい!

177. 177 匿名

精薄とは?
    何に、どうして腹がたつの?

178. 178 匿名

コンセプトなんてどーでもいい。本人が住み心地よけりゃそれでいいじゃん。外野がとやかく言う筋合いないよ。

179. 179 匿名さん

コンセプトですかぁ・・・うちは鈍感なのでマンションを買う時に気にしたことがなかったです・・・^^;

きっと無意識にマンションのコンセプトと自分の価値観が一致していたのかもしれないですけど、考えてみればどんなマンションにしたいという目標は売る側にもあるんですよね。コンセプト無しに建てるマンションは、無いですよね^^;

それでようやくこの物件のコンセプトに意識が行きました。
    普段の忙しさを遮断できる落ち着きと豊かさ、それでいて都心へのアクセスレベルの高さ、自分的に解釈するとこんなイメージなんです。かなり良さ気に感じます。

180. 180 匿名さん

つつじヶ丘駅、かなり良くなりましたね。
    売り出しが駅改装後だったら、価格も少し違ったかもと思います。
    タクシーの数も全然違うし。
    駅距離が変わるわけではありませんけど。

181. 182 匿名さん

ライオンズ、自社に不利なカキコミを排除している。

182. 183 いつか買いたいさん

マンションの近所に住んでいる者です。
    このマンションを購入したかったのですが、我が家の年収では難しい…
    新築は無理でも、将来中古が出たら、こちらのマンションをぜひ購入したいと思っています。
    坂上で駅からもちょっと遠いですが、柴崎2丁目周辺は住んでみるとわかるのですが、
    意外?と吉祥寺や三鷹に出やすくて、週末は自転車で吉祥寺まで買い物に出かけます。
    東八道路の沿道にあるお店にも、良く買い物に行きます。

183. 184 匿名さん

中古ならレジデンスがお勧め!!

184. 185 匿名さん

>>183

三鷹や吉祥寺へのアクセスであれば深大寺東町、深大寺南町のほうが良いですよ。
    どちらもバス便がありますので。

この物件のある柴崎からだと、三鷹・吉祥寺のバス停まで徒歩で10分以上かかります。
    自転車でもアクセスできますが、吉祥寺までだと6km近くありますので、
    若いうちは良いかもしれませんが、ある程度の年齢になると厳しいと思いますよ。

185. 186 物件比較中さん

毎日、このマンションの横の道を通って、つつじヶ丘駅まで行っていますが、
    少しずつマンションの外観がハッキリしていく姿をみていると
    このマンションを購入された方は入居日が待ち遠しでしょうね。
    うらやましいです。私はどの物件を購入しようか考え中です。

186. 187 匿名

つつじの駅近に2つ出来るけど、高いだろうなぁ。

187. 188 匿名さん

一つは三菱ですよね。徒歩1分の。
    もう一つはどこですか?

188. 189 匿名

やはり1、2分で、グローバルという会社らしいです。

189. 190 匿名さん

なるほど。ありがとうございます。
    余り聞かない名前ですが。
    何を優先するか、ですね。悩ましいです。

190. 191 匿名さん

ウィルローズつつじヶ丘と言うみたいです。チラシが入ってました

191. 192 匿名さん

駅近いの2つの物件ですが、1つは銭湯跡地ですね。
    こちらは周囲の建物に囲まれて、あまり日あたりが
    よくないですね。

もう1つは旧駐輪場・駐車場跡地ですが、こちらは
    隣にパチンコ屋があって、音とたばこの臭いが
    気になるかと思います。

両物件とも駅近いですが、立地条件はあまりよくないので
    意外と値段は高くないかと思っています。
    おそらく坪単価あたり200~210万円の間?くらいではないでしょうか。

192. 193 匿名さん

確かに駅近でも余り良くないですね。
    でも、流石にそんなに安くはないと思います。
    特に一つは地所物件だし。
    2年くらい前の駅の南の三井物件は、もう少し高かったように記憶しています。

193. 194 物件比較中さん

ここはつつじケ丘駅との標高差は10メートルぐらいなんですね、もっと丘というのが顕著にわかる感じなのかと思いましたけど層でもなさそう。周りに建物があって日当たりが、という意見を見ましたがこの標高だと上に突出することはないと思うのでちょっと仕方がないことではあると思います。

徒歩で歩いた場合駅との間の傾斜の体感ってどんなものでしょうか。気付かないぐらい??

194. 195 周辺住民さん

>>徒歩で歩いた場合駅との間の傾斜の体感ってどんなものでしょうか。気付かないぐらい??

傾斜はかなりあります。
    業務スーパーの前を通る道は自転車で登るのはちょっときついかな?くらいで
    甲州街道からマンション前までほぼ一定の上り坂です。

コープの前を通るほうの道はセメント工場の前あたりから急に勾配がきつくなります。
    こちらは電動自転車でないと無理でしょうというくらいのレベル。

なのでうちはバス利用が多いですね。駅からの帰りは必ずバスです。

また、上ノ原のバス停に向かう道はそこまではキツくはないですが、長い上り坂になっています。

195. 196 物件比較中さん

私は駅まで歩いてみましたが、さほどではなかったですよ。
    コープの前の道は買い物のときしか通らないのであまり考え
    なくてもいいかも。
    途中、電動自転車でない人で子どもを
    乗せて何人も走っていました。
    甲州街道からののぼり坂は軽いのぼり坂です。
    気になるようなら往復とも歩いてみてください。
    距離は正確に計りましたがサブエントランス前までで1、1キロくらいで、
    女性の私でも14分で歩けました。ホームから15分といったところです。

駅前マンション、気になっていますが小さなマンションでしたね。
    立地が好きでないです。

196. 197 匿名さん

>196
    歩くスピードは人それぞれですが、かなりの健脚だと思います。
    たいていは不動産表記(80/m)よりも時間がかかるのが普通ですからね。
    駅近の2つのマンションは、確かに立地環境は微妙ですね。そこは同意です。

197. 198 ご近所さん

>途中、電動自転車でない人で子どもを
    >乗せて何人も走っていました。

この近辺に住んで10年弱ですが、そんな人見たことないんですけれど。。
    あの坂は電動以外の人は自転車を降りて押して上がってくのがデフォだと思いますよ。
    子供をのせて上るなんて想像つかない(笑

業務スーパーの前は、五島医院の前からスーパーの交差点あたりまでが結構急ですね。
    あの区間は若い方でもお子さんを乗せて上るのはかなりハードだと思いますよ。

どちらにしても一度現地で確認されるのが良いでしょう。

198. 199 匿名さん

周辺住民さん
    このマンションの推奨ルートは五島医院ルートではないです。
    他にも女性の方が何人か歩いたけど皆15分以内と書いていました。
    わざわざヒール履いて歩いてみたという方でも。

我が家も車で行ったときも自転車乗っている人見ました。
    あまり購入予定のない人のネガ情報ばかり気にしないで
    是非一度往復歩いてみてください。
    ただバス停までは、逆に4〜5分くらいかかったので、
    それなら駅から歩こうという気になりました。
    一つ手前の停留所で降りたらどうかはまだやってみていません。

我が家は気に入ったので前向き検討に入りました。

199. 200 匿名さん

吉祥寺までのアクセスについてですが…
    吉祥寺まで6kmだと、自転車で20分くらいでしょうかね?
    平坦な道ならある程度年をとってからも楽勝だと思いますが、
    途中、アップダウンのきつい道もありそうですか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK