大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    セキュリティを考えると、戸建ては個人での防犯意識が必要そうですね。
    建て売りの場合、ホームセキュリティ等の初期費用は販売価格に含まれているのでしょうか?

    まぁスパイダーマンやルパンみたいなプロに狙われたら、マンションでも戸建てでも諦めるしかないですかね…

  2. 952 匿名さん

    検討時に、マンションと戸建て(建売)を何件か廻りましたが、戸建ては、4物件中3物件が電動シャッターでした。
    最近は、電動シャッターが安くなったので、利便性、セキュリティーを考えると、断然電動です。
    セキュリティーは、4物件ともセコムかアイルスが標準で付いてました。当然、セキュリティーの初期費用は販売価格に含まれています。また、月々の契約料も1年間は無料なので、気に入らなければ、1年後解約すれば料金は不要です。それ以降の契約料は月額3150円程度で、契約しなくても、機器の返却は不要です。マンションの場合は、ハード的な部分は最初から決まってしまうので、最近はエレベーターも鍵認証が必要や物件や、戸建て並みにセキュリティーの入った物件もありますね。

  3. 953 匿名

    彩都の建売は電動でしょうか?今度見にいこっかなー
    セコム月3000円ですかー
    あとほかにも自治会?や町並みをきれいにする費用とかも必要?
    ほんとのところ月どれくらい必要でしょうか(戸建さん)

    戸建も毎月の諸費用が必要なら、4千万のマンションと同等では
    なくなりますね。うーん

  4. 954 周辺住民さん

    >953
    彩都の自治会費は、月額300円。街並みを綺麗にする費用は?。
    それ以外に、阪急のマンションか戸建てを買った人は、彩都スタイルクラブの会費が月額500円。

    彩都の戸建で月々の諸経費(月額)は、
    ・阪急以外の戸建て 300円
    ・阪急の戸建て 自治会費300円 彩都スタイルクラブ500円
    ・阪急のやまぶき地区 上記+管理費3300円+アイルス2940円
    で、管理費がいやなら、阪急以外の戸建てが一番安い。

    月々の管理費を気にするなら、セキュリティは入る必要はない。
    戸建てで、防犯ガラスか電動シャッターを入れれば、いぶきの森より十分防犯性は高い。






  5. 955 匿名さん

    マンションで4000万出す気があるのなら、次のマンションの最上階の一番高い部屋の方が良いんじゃないですか?
    敷地の高低差で、いぶきより眺望も良いでしょうし、今度は、さすがにエコ対応で単板ガラスでは無いと思いますよ。

  6. 956 匿名

    間違っていたらすみません。
    セキュリティーの話題が多いのでちょっと気になりまして…


    少し前にいぶき検討していたのですが、低層階の方はセキュリティ会社に毎月いくらか払ってるようですし、電動シャッター付いてる部屋もありますね。マンションなのに珍しいなぁと思ったんですよね。

    ちなみに低層階の方はまだ空いてる部屋はあるのでしょうか?なかなか雰囲気がいいように感じたので。

  7. 957 匿名さん

    ↑また自作自演の営業を始めるんですか?〇急さん。

    本当に興味ある人は何号室が残っているか直接聞きますよ。
    この板に問い合わせるなんて・・・、ミエミエです。

  8. 958 匿名さん

    〇急? まるきゅう?

  9. 959 匿名さん

    侵入窃盗の手口は、
     ・ピッキング
     ・ガラス破り
     ・無施錠扉からの侵入
    だそうで、マンションの被害をデータで見ると、1階より、2~6階の方が多いようです。
    マンションの場合、道路から死角となる2階以上の階の被害が多いようですね。
    普通のガラスだと、15秒でガラス破りされるそうなので、無施錠宅から侵入し、
    ベランダ側に廻って、悠々とガラス破りで入るってのがポピュラーでしょうか。
    いぶきの森の場合、1階は侵入しやすく、ベランダの陰となっていますので、
    防犯ガラスか電動シャッターでもないと、危険ということでしょうか。

  10. 960 匿名さん

    >953さん
    箕面市側はまだ自治会はありませんのでわかりません。

  11. 961 匿名さん

    >低層階の方はセキュリティ会社に毎月いくらか払ってるようですし

    そうなんですか?
    低層階の人だけ特別に支払っているのでしょうか?
    電動シャッターは便利だなぁと思います。
    マンションで電動シャッターは珍しいですね。
    あれば良いと思います。

  12. 962 匿名さん

    間もなくこのスレも暮れようとしていますね。

  13. 963 匿名

    売れなかったら修繕費とかどうなるの?
    管理組合は立ち上がってるのでしょうか?

  14. 964 匿名

    分母が小さくなれば、高くなるんだろうな。

    しかし残り35以上とは厳しすぎるよな。
    大量に宣伝広告費をかけても効果はあがっていないようだ。

  15. 965 匿名さん

    3月までに売り切れなかったら、需要減&隣のマンションの申し込みが始まるため、
    よほど、値引きしないと売れないでしょう。

    次のマンションは、もう少し仕様が良くなるでしょうから厳しいでしょうね。

  16. 966 匿名さん

    管理組合はできてるよ。理事会も森のキッチンでやってました

  17. 967 匿名さん

    ここは、スレまで寂れてきましたね。
    元気だった住人さんも、意気消沈ってとこでしょうか。

  18. 968 匿名

    現実を認めたくなかったのでしょうね。
    これだけ残るとは予想できなかったのでしょう。
    率直なところ彩都でこの価格設定で良く売れたなぁと思いましたけど。

  19. 969 匿名さん

    価格の割りに仕様を落としすぎたのが売れない要因でしょう。
    プレミアムテラスは、いぶきの森より高かったけど、名前の通り仕様は良かったですから。


  20. 970 匿名さん

    お隣の彩都箕面マンションプロジェクトの最近の広告は凄い。バナー広告もいたる所に出している。もう、いぶきの森は値引きで対抗するしかなす術無しか・・・。

  21. 971 匿名さん

    実際に生活を始めたら掲示板には無関心になってしまうと思います。
    購入した人が頑張るのではなくて営業に人に頑張ってもらわないと駄目ですよね。

  22. 972 匿名さん

    大幅値引きしかないでしょうね。
    しかし買って間もないのに隣から工事の騒音や粉塵に悩まされるのは。。。
    おまけにダンプやトラックが出入りして危険な上に道路が泥だらけ。
    そんなところを通学させたくない。

  23. 973 匿名さん

    少し前までは、一部の住人が頑張ってましたよね。他の掲示板にまでモンスターぶりを発揮してましたから(笑)。
    流石に、現状を直視して、静かになりましたね。
    営業の人は、さらに大規模の分譲が控えていますから、もう、こちらに構ってられないのでしょう。

  24. 974 匿名さん

    そのようですね。
    いぶきに限る話ではないですが、上下左右にあのような方がこられたらと思うとゾッとします。

  25. 975 匿名さん

    アンチの方がよっぽどモンスターで、しつこかつたように思うが?例えば、974のような、あきらかに陰湿な投稿を見ればわかる。ちなみに、私は住人じやないけど、あまりにひどいからお節介まで。

  26. 976 匿名さん

    974は、よっぽど彩都に執着してるね、気持ち悪い

  27. 977 匿名さん

    >975,976
    974ではないが、過去ログ見たら?

  28. 978 購入検討中さん

    住人の方が書き込まなくなったのは、意気消沈しているからではないでしょう。
    アンチの方の相手をするのが面倒になったからでしょう。
    第三者である私から見ても、アンチの方の主張は、揚げ足取りに終始しているように見えましたから。

    住人の方からの書き込みが無くなってしまった以上、この掲示板は、有用性が無くなってしまいましたね。

  29. 979 匿名さん

    >978
    このマンションの売れ行き(この1年で、残戸数が殆ど減っていないという現実)からすれば、検討板(住人板でないと言う意味で)であれば、マイナス意見が多いのが正常な姿でしょ。その否定的な意見を、住民や一部の検討中の人が、アンチで片付けるから議論にならん。976のように、意味不明な勘違いもいるし。マイナス意見(事実)が出ると、突然、住民が意味の無い四方山話で、話をずらしたり、挙句の果てに、他の物件の営業妨害したり・・・。
    掲示板だけでも、人気があったほうが、宣伝にもなっただろうが、新しいマンションの販売が始まれば、それも無くなるだろうね。

  30. 980 匿名

    ↑きれいにまとめていただけましたね。まったく同感です。検討板なんだからポジな意見もネガの意見も両方ある。だから検討している人は、何故買ったのか、何故やめたのか、参考にしたいだけなんですよね。これだけ売れないということは、1のポジに対して999のネガがあって当たり前だし、それがマーケットのありのままの反応。どうやったら売れるかという議論であれば、マーケットが認めるところまで下げるしかないんだろうね。

  31. 981 匿名さん

    ただ値下げして欲しいだけなんやね。

  32. 982 匿名

    ↑あなただって100円のバナナを200円出して買いたくないでしょ。100円なら買う人いますよってこと。

  33. 983 匿名さん

    安くかいたいのがばれて逆ギレか。

  34. 984 匿名さん

    大阪もここ数日ですっかり真冬の寒さです
    このあたりの寒さってどうですか?
    大阪市内よりやっぱり寒いですか?

  35. 985 匿名

    ここの検討者って存在するの?
    値段下げても売れない気がする。
    いずれ関連会社に売却して、賃貸で出てくるんでしょうね。

  36. 986 匿名さん

    >984

    わたくしも同じような質問
    (住民さんへ)
    ベランダサッシが2重窓ではないそうですが
    結露とかどうでしょうか?

  37. 987 匿名さん

    >981,983
    値下げして欲しいのでなくて、値下げしなければ、誰も見向きもしないというアドバイスですね。
    私は、値下げされても、この仕様では買うつもりないですが、仕様にマッチした値段になれば、
    買う人もいるでしょう。

    今の時代、彩都でなくても単板ガラスというのは厳しいですし、阪急も今後販売のマンションは、
    low-e複層ガラスとすると宣言しているので、それ以外でも隣のマンションの仕様が明らかになれば、
    益々売りにくくなるでしょう。
    単板ガラスでも換気をしっかりするなど、注意すれば結露は抑えられるでしょうが、
    断熱性能の低さは、どうしようもないですね。





  38. 988 匿名

    >987
    ジオシリーズで仕様の悪いイメージって、あんまりなかったのですが、他にどんな所が気になりますか?
    HPから見る限りでは他のマンションと比較しても、それ程仕様や設備に悪い所があるようには思えないのですが…
    ハイグレードとされるプレミアムテラスとの差とは、どの程度だったのでしょうか?ご存知でしたら、お教え下さい。

  39. 989 匿名さん

    アンチが安く買いたいから、煽ってるだけだよ。

  40. 990 住民さん

    現実に売れていないから、アンチが正解?
    そう決め付けるのはおかしいのではないでしょうか?

    私が見た限りでは、アンチでもあってることもあれば、
    ただの根拠ののない悪口もある。

    私も最後まで決めかねたのが、交通の便(多少時間が余計にかかる)と
    スーパーが遠いことでしたが、今はぜんぜん気にならなくなりました。

    住めば都って事ですかね。
    肯定派の「彩都はいい!!」という意見もよく言いすぎだと思います。

    でも、学校に関しては引越し前(北摂地域)と比べたら、普通の授業とは
    別のイベント?的な授業を取り入れているのでいいな~と感じました。

    子供同士がうまくいってない的な意見もありましたが、私が聞いているのは
    よくある子供同士のケンカレベルです。
    このくらいの揉め事があって、丁度いいのでないでしょうか。
    全く問題のない学校ほど気持ち悪い気がしますけどね。

  41. 992 匿名さん

    彩都も、利便性よりスローライフを楽しみたいという人には良いと思いますが、
    どうせ彩都なら戸建てでしょ。

    マンションにしても利便性が良いわけでないので、中途半端です。
    戸建てに比べて、格安だった茨木側なら、戸建てと差別化出来たでしょうが、
    価格も中途半端。(加えて仕様も良くないですし)

    戸建てに比べてのメリットは、若干の価格と眺望ぐらいでしょうか。
    マンションは、セキュリティーやメンテナンスにメリットがあると思われがちですが、
    マンションは、共同生活&ハードが貧弱なため、セキュリティーも最近の戸建てに劣りますし、
    メンテナンスも、団地故、色々な問題が出てきます。10年もすれば、分かりますが・・・。

    戸建ての方が、自己責任ですが、自分で全て決められるため、気楽ですね。
    戸建ての営業じゃないですよ(笑)

  42. 993 匿名さん



    みなさん、分析がお好きですねぇ…

    彩都に永住するおつもりですか⁈(笑)


  43. 994 住民さん

    今のところはそのつもりですが、なにか?

    マンションと戸建、どっちがいい?っぽい論議がされているが、
    どっちが良い、悪いをなんで決めたがるの?

    そんなこと、人それぞれの価値観あるんだからどうでもいいんじゃないですか。

    マンションVS戸建てのスレッド立ち上げて勝手にやってください。

    私は、彩都の雰囲気が気に入って、お金がないのでマンションにしました。
    以前、戸建でしたが、庭などの掃除がめんどくさかったので・・・。
    正直、彩都戸建は高すぎて買えませ~ん^^


  44. 995 匿名はん

    あたいはお金がないので、彩都のマンションも戸建も買えまへん

  45. 996 周辺住民さん

    もう少しすれば、彩都マンションは2000万円台が相場になるのでは?
    そうすれば、以前のように、予算で、マンションと戸建てに分かれるでしょうから、
    今のように、マンションと戸建てのどちらが良いかの議論は無くなりますよ。

  46. 997 匿名さん

    既に隣の東急+阪急のマンションは2200万円台~で予告広告が出てますよ。

  47. 998 入居済み住民さん

    984さん
    彩都は、大阪市内より若干は寒いと思います。
    朝、6時ごろに車に乗りましたが、フロントガラスが凍結してました。
    ただし、寒がりの私の嫁でさへ生活できているので、問題になるほど寒いというわけではないとは思います。
    寒さ/暑さの感じ方は個人差があるので、何とも言えませんが…。
    一点、小生の所感としては、彩都自体は、大阪市内より寒いと思いますが、部屋に入ってしまえば、問題ないと思います。
    特に南側に面しているリビングでは、今の時期でも、日当たりが良い日は、暖房無しで十分暖かいです。
    暖かすぎて、窓を開けるぐらいです。

    986さん
    我が家では結露は全くありません。
    南側の窓ガラスは単層ガラスですが、南側/北側の両方の窓ガラスで、これまで結露したことはありません。
    南側のリビングの窓は、キッチンで発生する蒸気が発こもる部屋なので、このリビングで結露が発生していない事を勘案すると、普通の生活をしている限りでは、結露は問題にならないと思います。

  48. 1000 匿名

    正月早々大変ですね。
    彩都まできてうるさいなんて。やはり防音の意味でもガラスは複層でないと。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸