大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

ブランズ都島
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    4000万で

    彩都では、さすがに、小さな建売も無理でしょう。

    5500万~

    なんとか・・ではないですか。

  2. 702 匿名さん

    大阪市内のホームセンターは住宅地の近くにあるお店もありますよ。
    歩いてや自転車でホームセンターへ買い物へ行く人もいます。
    彩都のお住まいの方の皆さんの気持ちが理解できるんですね。

  3. 703 匿名

    箕面彩都側のチラシ入ってた。建売で3900万円台からあるよ。

  4. 704 匿名さん

    >699さん

    幼稚園か保育園かは忘れましたが、どっちかです。
    来年24年度開園だそうです。

  5. 705 入居済み住民さん

    >700,703さん

    いぶきの森を購入する前に箕面側の戸建も見て回りましたが、大体の物件は5000万以上してました。
    私の、個人的な意見ですが、戸建で購入意欲に駆られる物件は、やはり高かったです。

    703さんの仰られる3900万の物件がどのようなものか分かりませんが、私が見た箕面側の物件が5000万以上であったことから、3900万の物件はよっぽど狭い物件か、眺望などの立地条件が悪い物件かと思われます。

  6. 706 匿名さん

    小さな木造の戸建より、鉄筋コンクリートの近代的マンションが好き。

  7. 707 匿名さん

    建売でない建築条件付きでも、全区画51.42坪1970万で売りに出てる。
    http://www.i-craft.jp/saito/index.html
    モデルプランで建物込み3988円となっているから、コミコミ4000万前半。
    容積率100%可能だから、広い家が良ければ170平米でも建てることができる。
    場所的にも良く、南向きも同価格なので結構いいんじゃないかな。
    50坪あれば、駐車場も2台作れるし、もちろん駐車場代も管理費も要らないから、
    マンションより魅力的かな。
    現地を見に行きましたが、西側に開けた土地で、良さそうでしたよ。
    営業じゃないですよ(笑)
    因みに、彩都粟生南なら4000万以下の建売も出てます。

  8. 708 物件比較中さん


    ジオと戸建を比較検討してました。

    じっくりみたんですが、

    パナ > ダイワ > ジオいぶき > 地元 かな(個人的な意見です)

    パナは渋いが、ダイワマンが頑張ってくれたんでダイワに。

    ジオもすごく良かったです。

    しかしながら駅7分のマンションと駅10分の戸建。。。

    小中一貫校は、戸建のほうが近い!

    管理費と駐車場を加えるとほとんど変わらないではありませんか!

    いやマンションに永住するならジオに限らずローン払い終えても毎月2万+α

    さらにダイワのほうが20㎡ほど広かった。(収納率が違いすぎた)

  9. 709 入居済み住民さん

    >707さん

    あなた、計算が合ってませんよ。

    >容積率100%可能だから、広い家が良ければ170平米でも建てることができる。
    →駐車場無しで、全ての敷地面積に建物を建てることができたらの計算ですね。その場合、駐車場は作れないので、「駐車場2台作れるし、…」と矛盾します。戸建で駐車場無しの家を建てられる方はいないので、51.24坪で床面積170平米を確保する事は難しいです。

    ご丁寧に参照用に記されているURLでも、「モデルプランで建物込み3988万円」の物件は、敷地面積が170.01m2(51.42坪)となっていますが、延床面積は105m2(31.81坪)です。敷地面積が170.01m2(51.42坪)に対して、全ての面積を建屋に使う事は不可能なので、例え、駐車場を作らなかったとしても、床面積を170m2を確保する事は、不可能だと思います。

  10. 710 匿名さん

    >709
    あなた、戸建てのことを全く理解してないですね。
     建ぺい率:敷地面積に対する建築面積の割合
     容積率:敷地に対して、どれだけの延床面積の建物が建てられるか
    建ぺい率50%、容積率100%なので、170平米の土地が総2階の戸建てを建てたとして、
    単純計算で1階部分が85平米、2階部分が85平米の家が建つ。
    もちろん、1階部分の残り85平米で、2台分の駐車場も確保できる。2台分の駐車場も25平米くらいだからね。駐車場は、屋根を付けなければ容積率には入らない。

    敷地面積=容積率は平屋の場合で、普通は、2階建てにするでしょ。不可能ですと断言されても(笑)

  11. 711 匿名さん

    戸建の広い家って子供が小さい時は良いですけど
    子供が巣立って部屋を使わなくなった時は老夫婦にとっては
    不便です。
    小さくても庭なんてあったらなおさらです。
    マンションは年を取ってからも便利に生活出来ます。

  12. 712 匿名さん

    >711
    彩都を否定するような意見ですね(笑)
    彩都のマンションを買う人も、多少不便でも子供を育てる環境と安くて広めの部屋を買えるからでは?

    都会のマンションならともかく、彩都のマンションって年取ったら思いっきり不便と思うけど。


  13. 713 匿名さん

    ネガキャンの人がんばれー

  14. 714 匿名さん

    ネガキャンというか、大多数の意見だよ。
    実際、いくら宣伝しても、売れ残ってるんだから。

  15. 715 匿名

    残り一割程度でしょ、優秀。優秀。

  16. 716 匿名さん

    この値段で、1割も売れ残っているのに優秀??
    どれだけ贔屓目(笑)

  17. 717 匿名

    彩都に限らず、どこのマンションも、一生懸命宣伝しても、彩都より安くても売れ残ってるけどね。

  18. 718 匿名

    そうかな。
    竣工半年以上前に完売しているマンションもあるよ。いくら安くても価格に見合うものかどうかが大事ちゃうか。
    彩都のマンションで3000万以上はやはりアカンやろ。

  19. 719 匿名さん


    >竣工半年以上前に完売しているマンションもあるよ。
    そりゃあるでしょう(笑)全くないなんて言ってませんよ、だれも。

    >彩都のマンションで3000万以上はやはりアカンやろ。
    あなたも言ってるじゃないですか、価格に見合うかどうかだと。
    彩都だから一律で3000万以上が高いとは言えず、その物件しだいですよ(失笑)

  20. 721 匿名

    ↑それって、ゴーストタウンのあそこのこと?
    ありえるな。

  21. 722 匿名さん

    彩都は、官民一体の100年プランの街。他の街とは、そもそものコンセンサスが違うのよ。

  22. 724 ビギナーさん

    都会の喧騒から離れたいのなら、彩都にひっこむのもありか
    変わり者が多そう

  23. 725 匿名

    ここは知らんが、茨木彩都は相当難しいのが多いらしいな。近隣との付き合いが嫌で引っ越した人を何人か知ってます。似たような輩が集まるのだとしたらここも危険。

  24. 726 匿名さん

    近隣との付き合いをしなくても良いようなお隣が見えないような
    環境じゃないですよね。
    本当に人と関わりあいたくなくて田舎に引っ越す人は、お隣が見えないよな
    場所に行くと思います。
    ここはそんな場所ではないでしょう。

  25. 727 匿名さん

    >717
    >彩都に限らず、どこのマンションも、一生懸命宣伝しても、彩都より安くても売れ残ってるけどね。

    ここ以上に安くて、ここ以上に宣伝して、ここより売れ残っているマンションってどこですか?
    あまり無いと思うけど。

    彩都で、100平米のマンションに3500万出すなら、戸建てに4500万出した方が、満足度は高いね。
    管理費と駐車場代を考えたら、価格も変らないし。
    5年前の様に、戸建てが6000万、マンション3000万以下ならマンションを検討する余地もあったが・・・。



  26. 728 匿名さん

    いずれにせよ、

    今、彩都は動いてるね。

  27. 729 匿名

    今日は平日の筈ですが、学校は休みですか?

  28. 730 匿名さん

    彩都の丘学園ですか?

  29. 731 匿名さん

    >719さんや

    物件云々の前に彩都だからですよ。

    爆笑

  30. 732 匿名さん

    市民運動家頑張つてネガキヤンしてるね。

  31. 733 匿名さん

    今日は、彩都の丘学園は休校でしょうか。

  32. 734 匿名さん

    学校へ通っている子供がいないので分かりませんが。
    休みだったら何か?

  33. 735 匿名さん

    ネガキャン?

    意味不明。

  34. 736 匿名

    住民の奥様方の井戸端会議やないか。退場だね。

  35. 737 匿名さん

    ネガキャンと言うか、正直なコメントでしょう。
    実際、ここ買うぐらいなら、戸建ての方が正解。

  36. 738 匿名さん

    せせこましい敷地で、お隣さんとの距離感が全く無いなら戸建の意味なし。
    南側の開放感が約束されたマンションの方が、お得な買い物ですよ。

  37. 739 匿名さん


    隣との距離?
    マンションなんて上下左右どこかしら
    壁一枚で接してるよ。
    戸建の方がよっぽど離れてる。


    景色がいいだけが、お買得の理由?

    説得力ないねぇ。

  38. 740 匿名

    彩都は面倒臭い人が多いよ。
    レスを見れば大体の検討がつくでしょ?
    よく考えてね!

  39. 741 匿名さん

    ネガキヤン頑張って

  40. 742 購入検討中さん

    彩都を、ネガキャンしてる人は、どんな、お家に住んでるのかな
    たぶん賃貸かな?(笑)

  41. 743 匿名さん

    彩都の人、面倒ですかねえ?


    ただ単に、一つの考え方しか出来ず、
    それが一般論と勝手に思い込み、更に
    自分の意見と方向性は同じなのにちょっ
    とでも違うと、全く意見が違うと思い込み、
    罵倒するだけだと思う。

  42. 744 匿名

    ↑だからぁ〜、それが面倒くさい言うてんねん。
    (ついついボケられたらツッコミいれてしまう)

  43. 745 匿名

    少し前のレスで、戸建ての営業さん達がマンションより戸建て! のキャンペーンしてたから、何とか箕面彩都の広告見てみたけど、正直、どこの販売店や施工主だかわからん会社だから安いんだなぁと納得。しかも坂がすごいから駅からかなり時間かかるし。

    逆に周りが最低5000万以上の戸建ての中で、安い家には住みたくないなぁと思ってしまった…。彩都の戸建ても考えてる者としては。

    そういう意味ではジオブランドは良いと思うわ。

  44. 746 匿名さん

    確かに面倒臭いですね。


    ツッコミどころ満載のレス。


  45. 747 匿名さん

    >745
    周りが5000万以上の中で安い戸建て買うより、
    彩都のマンション買うほうが余程恥ずかしいと思うんだけど。

    なんで彩都まで来てマンションなのって陰でみんな思ってるから。

  46. 748 匿名さん

    745さん 
    そうですね。
    彩都箕面側でも 総額7000万~の家が結構あるしね、
    戸建かマンションが、それぞれの好みでしょう。

  47. 749 匿名

    >747

    普通、駅の周りはマンションが建つのが常識、
    駅があるって凄いことですよ。

  48. 750 匿名さん

    彩都のマンション買う人と戸建て買う人は、好みの問題より経済状態の違いだろ。

    7000万の戸建て検討している人と、彩都の3500万のマンション検討する人は、
    そもそも客層が違う。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸