千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    実際に見てきました。
    言われているほど、外観も内装もチープじゃなかったです。
    あの公園にあるような柵はもう少し工夫が欲しかったですが、コンクリート打ちっぱなしの感じは好きですね。
    夜 照明があたってる姿も雰囲気は良かったです。

    内装も同時期に建った他のマンションに比べても良いほうかと思います。
    全体として悪くないです。

    ただ、買う動機付けになるこれといった大きなセールスポイントがないため苦戦してるのでしょう。

    繰り返しになりますが悪くはないと思います。

  2. 602 匿名さん

    悪くはない、に賛成!
    しかし特別よくもない。

  3. 603 匿名

    今から購入を検討したいのですが、何平米で価格はいくらくらいでしょうか?値引きを期待してるのですがいくらくらいになりそうですか?明日現地に行ってみようと思います。ヴェレーナシティとどちらにしようか検討してます。宜しくお願い致します。

  4. 604 匿名さん

    一般論だが、このタイミングでの新築マンションの値引き相場はとりあえず1割くらいが限度じゃない?
    だから300万くらい値引きしてもらえればいいんじゃないか?
    ただ住友不動産は値引きしないらしいからそこは頑張って!

  5. 605 匿名

    B棟は最初から価格設定を低くしたみたいだし、これだけ売れ残ってたら、逆に値引きなんか
    してもらえないんじゃないの?

  6. 606 匿名

    今日見てきました。外観のつくりが少し安っぽく見えましたが、場所はダイエーや駅にもそんなに遠くないですし悪くないかなと思いました。まだ大分売れ残ってるようなので80平米が3000万くらいで買えるようになったら購入したいと思います。そこまでは安くはしてもらえないかな…

  7. 607 匿名さん

    606

    そりゃさすがに世間知らず過ぎだなw

  8. 608 匿名さん

    そうですか。
    南行徳徒歩10分のマンションに70㎡以下の部屋に
    3500万払う方が世間知らずだと思います。

  9. 609 匿名

    608
    その意見に賛成です。この安っぽいつくりで駅にも近くなくこの狭さで3500万って高過ぎですよね。値段設定間違えたのかと思いましたよ。

  10. 610 物件比較中さん

    日当たりと眺望が良好なテラスAの6階や7階、テラスCは3000万円で買えないですが、テラスBの2階なんかはしばらく待てば3000万円で買えるかもしれませんよ。

    今は無理でも一年後もまだ売れ残るようなら、さすがの住友さんも売り出し価格を下げるはずですから、3000万円でご購入されたいのであればもうしばらくお待ちになると良いのではないですか。

  11. 611 匿名さん

    3500万出せば
    10年前の超人気だった新浦や海浜幕張の90㎡いや100m2が買えます。
    新築でも人気のTX駅近でも80㎡が買えます。

    何が悲しくて南行徳徒歩10分の60㎡台に3500万も出すのでしょう。

    1000万はどぶに捨てている。
    それが住不のボーナスになっているのではないですか。

  12. 612 匿名

    611の感性に賛成します。ここに3500万出す魅力を聞いてみたいです。購入者にしか分からない魅力があるかと思いますので是非とも聞かせて下さい。3500万出したら都内でもこの広さでしたら買えると思いますのでなんでここじゃなきゃいけないのか不思議です。

  13. 613 物件比較中さん

    611の私見は理解できますが、それならばここに来なければいいだけでは?

    購入した方も気を悪くされるでしょう。

    感性云々より、良識を疑いますが?

    622、南行徳は東西線沿線でも人気はない駅だと思います。其故、閑静な雰囲気もあります。そう言った環境を求める方もいらっしゃるのでは?
    また、都内に比べてランニングコストは安いでしょう。
    近隣の物件も同程度の価格帯ですし、ニーズは高くないにせよ、ここを選択する方もいらっしゃるでしょう。

    否定的な意見ばかり出していても生産性はありません。

  14. 614 物件比較中さん

    失礼、622ではなく612でした。

    ちなみに、南行徳駅には無料の駐輪場があるので、自転車を使えば徒歩10分もそれほど苦ではないかと思います。

  15. 615 マンコミュファンさん

    不動産は、駅からの距離や土地固有の条件で値段は変わります。

    東京都区内で同等レベルの面積・価格だと、駅からの距離がかなり離れていたり、都市計画道路計画線が敷地内にあったり、迷惑施設が近所にあったり、住んでいるだけで差別を受けるエリアだったりと、明らかなマイナス面があります。

    不動産屋もバカじゃないですから、安いには理由がありますよ。東京で駅10分、大通りに面しない、生活利便性が高い、日当たり良好、比較的静かというところになると、同等レベルの面積・仕様でも4000万は超えます。同等レベルで3500万円の物件を教えてほしいですね。直ぐ見に行きますので。

    この物件は、公示価格や取引実勢価格、そして工事費を考えると、住友プレミアムがついている感じはしますが、1000万円もプレミアムがついているとは思えません。他の不動産会社がこのマンションを作ったら、100~200万円程度安く買える気がしますが、それが住友プレミアム。値引をせずに高く売れるのを待つという住友方式でも儲かる仕組みです。

    ここは、南行徳と浦安を生活エリアにしたい人で、なおかつ日当たりと比較的静かという条件がマストの人が、価格には納得しないけども購入しているという感じでしょう。

    価格で納得したいなら、別の物件がいいと思います。駅の距離で納得したいなら、原木中山の物件を検討されたほうがいいと思います。また、駅から遠いのを我慢できるなら、行徳の駅遠物件を検討されたほうがいいと思います。

    というより、新浦安や海浜幕張、TX沿線で検討してください。そのほうが、幸せになれると思いますよ。

  16. 616 購入検討中さん

    完成物件なのに希望する部屋が見学出来ないとは、売る気があるのか。
    お売りしますからお買いなさいの高飛車で感じが悪い。向かいの三井は腰が低かった。
    数戸単位で売り出し、完成から1年かけて売り切るとのこと。
    値引きは全くの望み薄。
    3280万の部屋は方角、眺望に難あり。
    テラスとテラスとの間の道路は公道なのでそれなりの交通量あり。
    夕方に見にいったら、抜け道に利用する車、バイクが走っていた。

  17. 617 匿名

    616
    ここはまだ値引きしてないんですか?ここの外にも良い所あると思いますがここを検討した理由を教えて頂けないでしょうか?

  18. 618 購入検討中さん

    人それぞれの価値観の違いです
    うちは、前向きに検討しています
    3500万以上出しますよ
    気に入ってますので

  19. 619 No.616

    「No.616」の書き込み者ですが、私は「No.618」の書き込み(返信)はしていません。

    私の返信と勘違いしないで下さい。

    検討理由は南行徳限定で絞り込んでいる為です。


  20. 620 匿名さん

    70㎡台か60㎡台かにこだわっている人多いけど、まわりの70㎡台のマンションも別に売れてないよね。
    値引きしてやっと買い手がついているという印象。
    60㎡台でも値引きせずにある程度売れたということはそれなりにニーズがあるということなんでは。

  21. 621 物件比較中さん

    ある程度売れた?!もう完成してるのに、売れたのはまだ2割程度でしょ。
    近隣の三井のマンションは、いつの間にか残り3戸みたいだし、ここの方が元々安いのに、
    ある程度どころかほとんど売れてないんじゃないの?
    それに、70㎡台と60㎡台では、リセールバリューでは雲泥の差がつくよ。

  22. 622 物件比較中さん

    621、ここに住む人はリセールバリュー考えてるのかな?南行徳と言うロケーションと、駅から10分と言う事を考えると、リセールよりも永住って思うんだけど?

    あと2割ってのは確かなソースなの?

  23. 623 匿名さん

    永住するつもりでも、人生何が起きるかわかりませんので、住宅購入する際には、リセールバリューを考慮するのは重要な事だと思います。
    中には、あまり考えずに購入する方もいると思いますが、売らざるを得なくなった時に、いくらで売れるかによって、その先の人生設計が大きく変わってしまいますよ。

    それとここのベランダは外から丸見えなので、入居しているかしていないかがすぐわかりますが、ざっと見たところ、2割程度の入居というのは正しいでしょうね。

  24. 624 購入検討中さん

    自分が購入しないのなら、文句言わなければ良いのでは?
    購入者だって色々考えて検討して購入したはずですから。
    周りの人が何と言おうと、本人達の満足度が高ければ良いと思います。

    南行徳、私は地元民ですので街的に好きですよ。

  25. 625 匿名

    みんな色々なマンションを検討するにあたり、衝動買いする程安い買い物ではないので、悪口や文句を言って良いと思っている方の反応や意見を聞いたり、気に入ったマンションでしたら良い意見に同調を求めたり、みんなここの掲示板で言いたい事言って少しでも納得して購入したいのだと思いますよ。購入を決めた方にとっては文句言われるのは面白くないでしょうがみんな日頃のストレスをこういう所で発散してると思って気にしないようにしましょう。

  26. 626 匿名さん

    人気のあるマンションなら、早期完売で掲示板でみんなに悪口や文句を言われる暇もないのにね。
    なかなか売れないマンションの掲示板では、肯定的な意見よりも否定的な意見が多いのはしょうがないのでは?
    購入を決めた人も、納得して決めたのなら、以降は掲示板を見なければ腹立つ事もないと思う。

  27. 627 マンコミュファンさん

    住友ですから、早期完売なんてあり得ないですよ。即日完売は怒られるといいますし、他のデベロッパーと明らかに売り方が違いますから。
    価格重視の人にはBを薦め、条件重視の人にはAを薦めるという棲み分けも出来てますし、今の時点では値引きも望めないでしょう。

    リセールバリューを狙うなら、東京5キロ圏内で駅徒歩10分以内のマンションがおすすめ。古いマンションでも、リノベーションをしたら内装はきれいですし、建て替えを狙って投資目的で所有するのもいい。東京5キロ圏内ですと、マンションに適した土地は徒歩10分圏内はすでに開発されつくしてありませんから、稀少性があります。

    東西線だと南砂町あたりから中古の値段の崩れ方が激しいので、正直、南行徳エリアで選ぶんだったらどのマンションも50歩100歩です。ヴェレーナよりは値崩れしないとは思いますが、パークホームズがこの物件より圧倒的に条件がいいかというと、そうでもないですから。

    結局、マンションに4500万円程度出せるのなら、スキがない物件を選べると思いますが、3千万円台では若干のスキがあるのは仕方がないでしょう。

    この物件が気に入ったのなら、金利がさらに安くなったこのタイミングで購入してもいいと思いますよ。値引きするまで待ったら、消費税が上がります。

  28. 628 入居予定さん

    No.623へ

    『ここのベランダは外から丸見えなので、入居しているかしていないかがすぐわかりますが、ざっと見たところ、2割程度の入居というのは正しいでしょうね。』

    ・・・と書いているところを見ると、あなたは他人の家をそんなにジロジロ見てるんですか?
    あなたも購入意思がないのならそんなに気にしなければいいのでは?


    ウチも、5物件ほど検討していました。
    最終的に、南行徳の2物件で悩みましたが、近隣の三井さんの1割値引きよりこちらを選びました。
    家族で毎週のように何度も足を運びましたが、全然嫌な顔もせず対応して頂いた営業マンの誠実さと、間取りで決定しました。三井さんの「早く売ってしまいたい!」というしつこい雰囲気にも嫌気がさした・・・というのもありますが。


    ウチの場合ですが、引き渡しは済んでますがまだ引っ越しをしていません。
    なかにはそういう方もいるのでは?

  29. 629 匿名さん

    引き渡し住んでるのに引っ越さないとかw
    観賞用で購入したのかなw

  30. 630 ご近所さん

    628
    近所なので、ここの前の道をよく通るけど、そんなにジロジロ見なくても、空き家だらけなのは
    誰の目にも明らかだと思うが。
    どう見積もっても、半分も売れてないのは事実だし、購入者も、それをわかって購入してるのなら、
    いちいち反論してたらキリないよ。

  31. 634 匿名さん

    あんなに大きい建物を前にして瞬時にどれくらい入居しているのかなんて分かるんですか。
    上の階はすぐ前の道から見上げないと見えないでしょうし、そもそも入居者がいる手前、
    628さんのいうようにじろじろ見るなんて気がひけます。
    ベランダから丸見えとかありますが、見ようと思えば見える位ですので、それを覗き見る感覚が分かりません。
    本当に見回って住んでいるかどうか確認していたとしたら怪しすぎると思います。
    本人がそう自覚してなくても入居者の人たちからそう思われているかもしれませんよ。

    あと、ここの掲示板をネガだらけにしたい人がいるようだが何がしたいの?
    ちょっとしたポジにでもすぐに否定しにかかる書き込みが繰り返しあり、なんだか悪意を感じます。
    あなた方にとっては気に入らなくて興味のないマンションであるはずなのに何で因縁つけてくるのです?
    興味のないマンションの掲示板なんて見ることすらないと思うのですが。
    ポジがあると困る理由が何かあるのですか?

  32. 636 物件比較中さん

    634は購入者?ならマンションの周りは、割と交通量のある公道だらけだから、常に誰かに
    見られるかもしれない事は覚悟して買ったんじゃないの??
    どんな人がどんな風に目の前の道を通ろうと、文句言えないんだから。
    見られる事が気になる人は、敷地内の道(特にバルコニー側)には部外者が通れないような
    マンションを買った方がいいですよ。

  33. 637 マンコミュファンさん

    このマンションの場合、実のあるネガティブ情報は出てきませんね。
    入居の少なさは、住友のマンション共通ですからこの物件特有のネガティブ情報ではないですから・・・
    それだけ、マンション自体はいいんでしょう。

  34. 638 物件比較中さん

    ポジだらけの掲示板と言うのは確かに嘘くさいですが、有益に情報交換しようと言う意識を持つことは重要だと思います、それがネガでもポジでも。

    この掲示板に書き込むネガは、荒らしと同程度だから前向きな検討者が見て気に入らないと思うんでしょう。

  35. 639 物件比較中さん

    実のあるネガって例えばどんな内容ですか?
    ここの前向きな検討者は、ネガはすべて気に入らないような過剰反応に思えますが。
    そもそもここが本当に良いマンションなら、もっと売れてると思いますが?
    入居の少なさは住友のマンション共通って・・・それにしても、ここは売れなさ過ぎでしょう。
    大げさなポジを書き込むのもどうかと思います。

  36. 640 匿名さん

    単に「見る」と「覗く」は違うよ。見ようと思えば見えるかもしれないけど見ないでしょ。
    636は家が公道に面していたら家の中を覗かれてもOKのようだが、ノゾキを容認するとは凄いね。
    たとえば洗濯物を干していてたまたま通行人と目があったということならありそうだけど、
    家の前や近くをジロジロ覗いてまわっている奴がいたら不審すぎて通報するよ、普通。

  37. 641 匿名さん

    テラスBのベランダは、通行人だけじゃなくて、テラスAからも丸見えになりそうですね。
    ジロジロ見ながら歩いている通行人よりも、向かいのマンションの中からこっそり覗かれている可能性の方が怖いかも。。。

  38. 642 匿名さん

    私かったけどまだ入居してないよ~
    いつ住むかなんてどうでもいいでしょ
    理由あんたに伝える必要ないし

  39. 643 匿名さん

    買ったのなら、早く入居して下さい
    住民が少なくて寂しいので~

  40. 644 620

    ちょっと前に投稿したものですが、ここがすごく売れているとは思ってませんので
    「ある程度売れた」と控えめに書いたまでなんで、それで621さんみたいに
    いきり立たれてはこっちが困惑しちゃいます。
    621さんがこれみよがしに引き合いに出している三井の1棟分よりは売れているので、
    それなりにニーズがあると言ってもいいですよね。
    三井はあと3戸なら、621さんが買ったらいいんでは。

  41. 645 匿名さん

    うんうん、せっかくの大規模マンションなのに、空き部屋が多いとかなり寂しいよねー。

  42. 646 質問です

    テラスBって・・・5月販売予定・6月入居可能予定となっているようですが、住んでる人がいるみたいですが・・・
    購入可能なんですか?

    私もB希望なんですが購入できるんですかね?

  43. 647 物件比較中さん

    買えるみたいですよ~

  44. 648 周辺住民さん

    最近、大三角線側の社宅みたいなのが、解体工事が始まりそうな雰囲気ですが、何か建つのでしょうか?

  45. 649 購入検討中さん

    社宅の建て替えみたいですよ

  46. 650 匿名

    みなさんダイエーの横のマンションよりこちらを選ばれたのはどうしてですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸